とどのお昼寝

2004年11月11日(木) 映画鑑賞

今日はメンズデーって事で久しぶりに映画館へ行ってきました。

見たのは隠し剣鬼の爪・・・見終わった後の感想は。


前作のたそがれ清兵衛と比べると物足りなさは残りますが・・・やさしい気持ちになれるいい映画でした。

映画っていいですね。次は『ターミナル』が見てみたいな。



2004年11月04日(木) 八重山日記5

一日目からかなり満足した今回の波照間!アカバナも私をむかえてくれてました。




そして有名なたましろの晩御飯!




なかなか迫力のある食事です。
これが18時過ぎに出てきてあとはのんびり23時まで延々と宴会は続くのでした。この時間がたましろで一番好きな時間です。やはり一人旅のよさを感じる時間ですよ。




みんなで楽しく呑んで唄って・・・たましろの夜は更けていくのでした。

23時消灯の後はみんなでニシ浜へ。流れ星や天の川が見れましたよ。



2004年11月03日(水) 八重山日記4

これがたましろのウェルカムランチ!これを食べるのが13時過ぎで夕食が18時過ぎ・・・かなり危険なんですよ。




別に全部食べきらなくても問題ないんですけどね。そこはなんて言うか意地と言いますか義務といいますか・・・心の問題なんですね。

そして食後はあずまやで・・・私ではないですがこんな風に海を眺めてのんびりしてました。




そんなこんなで波照間の日は暮れていくのであった・・・。



2004年11月02日(火) 八重山日記3

今日は二日目の話を・・・朝から天気はいまいちで船が欠航しないかと不安になりながら宿を出発!この日東京行きの飛行機は欠航だったそうだ。でも船は予定通り出港!たいしたゆれもなくあっという間に波照間へ!




とりあえず宿へ!迷ったけどウェルカムランチを食べてとりあえずニシ浜へ




ここは相変わらずきれいでした!でも3連休のためかいつもより人が多い気が・・・って言っても20人くらいなんだけど。




あずまやでひたすらのんびり・・・なんだか帰ってきたなーって感じがしていい時間でした。




旅は始まったばかりだけれどこの時点でかなり満足してしまって・・・。
でも満足できるって素敵なことだよね!



2004年11月01日(月) 八重山日記2

玉取崎を後にして腹ごしらえのため明石食堂へ!
ここのソーキはめちゃくちゃうまいんですよ!

腹ごしらえが終わったら7月教えてもらった秘密の場所へ!













人はいないし眺めは最高!
あまり知られてない秘密の場所ってどこにでもあるもんですね。

そして続いて平久保灯台へ










ここもきれいなんですよ。

そのあと川平湾を経由して宿へ。

おいしい食事とのんびりした雰囲気の中夜は更けていったのでした。



 < 過去  INDEX  未来 >


LLS [MAIL]

My追加