とどのお昼寝

2003年12月31日(水) 大晦日





ついに今年も終わりですね。

思い返してみれば・・・涙あり、笑いあり波乱万丈の一年でした。


今年聴いた曲の中を思い出しながら・・・

*世界でひとつだけの花

スマップのこの曲はよく聞きました。
いい曲ですよね。今年を振り返る時・・・いえいえこれから
何年たっても忘れられない曲です。

*さくら

この曲を聴くとアメリカでがんばってるだろう
友を思い出します。私は応援することしかできない
けれど・・・勇気をありがとう。がんばれーーー!

*明日への扉

この曲もよく聴きました。
明日への扉は自分の力で開けるものなんですよね。

*天使たちのメロディー

個人的に一番はまった曲です。
夢を追い続けることって大切ですよね。

*その時生まれたもの

BIGENのファンなもので
昨年彼らの曲に励まされ今年もやっぱり・・・
去年の8月いつもの場所で聞いた彼らが歌う
『涙そうそう』・・・私の心の中に一生残るものでした。

*いい日旅立ち、西へ

個人的には昔の詩の方が好きだけど・・・懐かしかったな。
西へ旅に出ようと思ってしまう私って単純?

*The Rose

平井堅バージョンもいいですね。
昨年亡くなった友を思い出します。

*君に告げる想い

礼文島のとある宿のオーナーの曲ですが聴いてると涙が
出そうになります。昨年から歌ってほしいと頼んでいてやっと
歌ってもらえました。いい曲ですから礼文島へ行って
是非聴いてほしいな。

*曲名不明

旅仲間が別の旅仲間の誕生日に歌った歌。
旅仲間自身が作詞作曲!
旅に出たくなっちゃいます。

*翼をください

大空を飛んでみたいよー!
旅仲間の誕生日に歌いました。

それぞれの曲に思い出があり曲を聴くと
その時に戻っていきます。
歌って聴くのもいいけど歌うのもいいですよ。
来年またみんなの前で歌うことってあるんだろうか?

今年もいろいろな事があったけれど・・・
また明日が来れば新しい年。

今年もありがとう!来年も宜しくお願いしますね。

よいお年を・・・・・・・・・・(^^)/~~~



2003年12月30日(火) 『いちご白書』をもう一度

偶然ってあるものですね。

最近忙しくて帰るとすぐ寝ちゃうことが多いのですが昨日も
前日の飲み会の疲れもあり10時前には意識が・・・。

朝起きてみると携帯に旅仲間からメールが

とある曲を偶然テレビで聴いたってものでした。

そこまでならで別に普通なんだけど

夜、自宅に帰り点けてあったテレビから

なんと偶然同じ曲が・・・

思わず旅仲間へメールしてしまいました。


『いちご白書』をもう一度

切ない曲です。でも懐かしい曲でもあります。


またいつか旅仲間と偶然どこかで再会することはあるのだろうか?

それは誰にもわからないことですね。


人との出会いがあるから旅はやめれないんだよなぁ〜。



2003年12月29日(月) 二日酔い

昨夜はちょっと飲みすぎてしまいました。
そして家に帰ったら鍵がないー。びっくりしましたがどうしようもないので窓から入って寝る事に。起きてから探したら実家に落としてました。
鍵もみつかったし気持ち悪くて仕方なかったけどなんとか職場へ。午前中はぶるーな気分でしたよ。
お酒の飲みすぎには注意しなきゃね。

午後仕事で車を走らせてるとラジオから大好きな曲が♪涙が出そうになったのは内緒です。

昨日あまり寝てないので今日は早めにおやすみなさい。



2003年12月28日(日) はやい

気がつけばもう28日。
仕事と年賀状に追われてあっというまの12月でした。
近くの温泉に行ったぐらいで本当におとなしかったな。
来月にむけていい休息だったのかな?
肉体的にも精神的にも目一杯だったんですけどね。
来月楽しむためにももうひとがんばりだー!

最近気に入った言葉

「あきらめる事ををあきらめました」

やろうと思えばなんにだって挑戦してがんばれるんですよね。最近から無理だってあきらめてちゃだめなんだよね。近道なんてないけど自分の選んだ道を一歩一歩進んで行きたい。そう思います。



2003年12月22日(月) 疲れた

今日は本当に疲れてしまった一日でした。

明日はいい日になるといいな。


おやすみ〜〜〜。



2003年12月21日(日) 温泉津温泉

今日は旅仲間が山陰へ遊びに来ていたので
松江‐塩津‐出雲‐温泉津とドライブしてきました。

最後に行った温泉津温泉がよかったんですよ。
街の雰囲気も昔ながらの温泉街。
共同浴場も元湯と薬師湯ってあるんですが
今回は元湯の方へ入ってきました。
1400年の歴史がある湯治場だそうで湯の花がなんともいえない
雰囲気を出していていい湯でしたよ。
次回は是非薬師湯へも入ってみたいし温泉街を歩いてみたいと
思いつつ帰ってきました。

久しぶりにいい温泉に巡り会えたなって思います。

本当にいい温泉だから一緒に行きませんか?



2003年12月20日(土) そうそう

ラジオを聞いてたら口癖で性格がわかる・・・みたいな内容の本の話が。
いろいろな口癖がありましたが私がそうそうと思った口癖は

「ここだけの話〜」

この言葉が口癖の人はさみしがりやだそうです。
私が大好きな洋食屋のマスターはよく使うんですよ
「ここだけの話なんだけど・・・」

ラジオを聴いててすぐにマスターの顔が浮かんできました。よく使ってたから痛い話も多いですよね。日記もここだけの話っぽいからおもしろいのかも。さみしがり屋のマスターこれからもおいしい料理と楽しい話を期待してますね。



2003年12月19日(金) 真っ白

ついに雪が積もりました。寒い寒い外回りには辛い季節です。朝から雪でしたが夕方から積もりはじめ今では一面銀世界です。ちょっと山の方では20cm以上積もってるって聞きました。こんな雪の夜は雪が音を消してしまうのか本当に静かです。この世界に自分ひとりしかいないんじゃないかと思うくらい静かな夜です。こんな夜は焼酎のお湯割りでも飲みながらのんびりするのがいいかもしれないですね。明日は雪見の露天風呂を探しに山の方へ行こうかな。

おやすみ。



2003年12月15日(月) だれかさんへ

寒い毎日です風邪などひいてませんか。忘年会行けなくて残念でした。歌いたい歌を準備してたんですよ。みんなに聴いてほしいから・・・自分のために歌いたいからその歌を選びました。江田島の集いで歌っていたあの歌を。『いつまでもたえることなく友達でいよう〜』大切な場所の忘年会にふさわしいかなって思ったんです。結局歌えなかった。大切な場所であの歌を歌いたかったな。こんな事はもしかしたら2度とないのかもしれないなって思います。今年の最後に後悔が残ってしまいました。今の私には遠いなって思います。すべてが遠い世界の事のようです。

おやすみ。



2003年12月13日(土) 通勤

今日は父の28回目の命日でした。そしては初めて事故のあった橋を通り通勤しました。今までは方向が違っていたので通る事はなかったのですが・・・。その場所を通る、同じ冬の寒い朝に。近付くにつれてドキドキしましたがあっさり通過。お墓参りのあと出勤しました。今日はひとりゆっくり飲みたいな。



2003年12月12日(金) ふぁいと

今日は寒い一日でした。

ちょっと山の方はあられで真っ白に・・・冬ですね。


何をどうすればいいのかわからないけれど自分にできる
事をみつけてこつこつやっていくしかないんだと思った
一日でした。

おーい元気ですか?
1人で悩んでいても悩みはなかなか解決しないよ。

ほんの少し勇気を出してみませんか?

いそがなくていいからさ。

自分を信じ仲間を信じてみようよ。

みんなで待ってるからさ。

いつかあの場所にあなたが元気になって帰ってくるのを。



2003年12月11日(木) ラストサムライ

今日は休みでした。木曜はメンズデーで映画が千円。そんなわけでラストサムライを観てきました。
感想は観た人それぞれで、違和感のあるシーンもたくさんありましたが・・・よかったです。滅びゆくものの美学と言うか、胸にジーンときました。
私は小さい頃から時代劇が好きで三船敏郎さんの大ファンでした。彼のような豪快なサムライはもう観れないけど、Tクルーズ、渡辺謙、脇役の方もかっこよかった。
彼等の生きざまに惚れちゃいますよ。
私は侍のような生き方はできないですが近付けたらいいなと思います。
そんな事を思った1日でしたとさ。



2003年12月08日(月) たまにはこんな日も

私は営業でお客様のところを回ってばかりいる日もあるのですが
今日はちょうどそんな一日でした。

ところが今日は絶好調!

運がいい日はこんなもの?

先月一ヶ月かかった営業実績が一日で達成!

たまにはこんな日もないとやってられません。

最初は断られてばかりだったんだけど今まで何度も断られていた
お客様が今日は何故だか即OK。

それから順調で助かりました。

今月は目標も大きく大変なんでこの勢いでいきたいな。


世の中そんなに甘くないんですけどね。

でも今日は気分よく眠れます。

ホッとした一日でしたとさ。

お や す み 〜



2003年12月07日(日) 人恋しい季節

最近の私は身も心も財布の中身も寒い寒い師走です。

友人にメールで愚痴ってしまいました。

あーやだやだ・・・メールで愚痴ってごめんなさい。

明日は元気になってるぞーーーーー!



2003年12月06日(土) 師走

からまわりで終わってしまったそんな一日でした。

あれもしたい、これもしなくっちゃ・・・気がつけば何も出来てない
そんな1日・・・1年でした。

焦っちゃいけない、焦っちゃいけない・・・自分に言い聞かせてます。
焦っちゃいけないけど計画的にテキパキとしていかないとあっという
間に終わってしまいそうで。

なにか心残りなことありませんか?
急がないと今年が終わっちゃいますよ。
私は?心残りだらけで今年を終わってしまいそうです。

1年で一番忙しい12月、忙しいけどいろいろな事がしたくなる12月。








2003年12月05日(金) 尾道

私がはじめて尾道へ行ったのも江田島からの帰りでした。
ちょうど盆踊りの時で・・・。
江田島で一緒だった仲間の家へ。
小学生が水代わりにビールを飲んでるのにはびっくりしましたが。
南極物語のポスターが貼ってあったのを今でもおぼえてます。

それから何年かして尾道に通うようになりました。
大林映画にはまったからです。

坂と小さな路地の街。

いまでも大好きだけどもう2年も行ってないな。

そろそろまた行ってみようかな。



2003年12月04日(木) 江田島

高校の頃、夏になると江田島ってとこに夏になると行ってました。交通遺児育英会から奨学金をもらってる奨学生のつどいがあったからです。
それまでの事を話しあったり、ゲームをしたり。3泊4日だったけど楽しかったな。みんな事故で家族を亡くしていて仲間意識は高かったように思います。
20年たった今でも連絡してる仲間がいますよ。
1年の時は行きたくなかったけど3年の頃には行くのが楽しみになってました。
初めての一人旅だったのかな?そこに行けば仲間がいて、そこには日常とは違うなにかがありました。
あの経験がなければ今も一人旅をしてなかったかもってふと思います。
なつかしいなぁ〜。



2003年12月02日(火) くるくる

今日は仕事してる町をぐるぐるまわってまわって一日が終りました。なんだか疲れる一日だったな。時間とノルマに追われて終わっちゃった気がします。あーもったいない。もっと大切に大切に一日を使いたかったな。

人は焦りは禁物ですね。落ち着いて自分らしく・・・。わかっちゃいるけど焦るんだよな┐('〜`;)┌



2003年12月01日(月) ついてない

今日は弁当を玄関に忘れて出勤してしまいました。腹が減っては・・・コンビニ弁当で昼食。今日はついてないなって思ってたら帰り道なんとガス欠。ガソリンスタンドのすぐそばでよかった。みなさんも早めの給油をしましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


LLS [MAIL]

My追加