| 2006年09月15日(金) |
Strep Throat |
今朝、お友達でE市に住むKちゃんから電話があった。月曜日に電話で話し、火曜日にはカルチャークラスで会って話したのだが、どうやら月曜日の電話を切った後に熱が出たらしく、火曜日に会ったときには朝Tylenolを飲んだら熱が下がったからクラスに来たと言ってたけど、今朝の電話では私が以前かかったStrep Throatの症状がどうだったかと聞かれた。
彼女の息子ちゃんがつい先日かかり、治療してもらったばかりだったし、喉が痛い、関節が痛い、そして悪寒&発熱・・・どうやら彼女の症状を聞くと私のかかったStrep〜と同じようだった。私の場合は家で二日間我慢した挙句、どうしても耐え切れない喉の痛み(水も飲めないくらい痛い)のため、クリニックへ行った。あれはもう二度と経験したくない痛みだ。
Kちゃん、可哀想に…そりゃ〜ストレップだよ。(T-T) どうやら午後3時過ぎにアポを取れたみたいで良かった。 Kちゃん、早くよくなってね!
午後からお友達Mちゃん親子とMちゃんのお友達で日本から遊びに来ているこれまたMちゃんがうちへ遊びに来てくれた。日本から来てるMちゃんに私のFKコレクションを見てもった。前回彼女がこちらへ来たときに少しだけFKにはまっていたのだが、日本へ帰った後に熱が冷めてしまったよう。うちでこのコレクションを見てしまうと、また彼女の熱が上がってしまうかも?
さっそく週末、このダブルMちゃんたちとアンティークモールへ行くことにした。楽しみだ〜♪
今日は父の59回目の誕生日。 日本とは時差があるため、早目に彼の携帯におめでとうメールを送ろうと思っていたのを忘れてしまったため、11日の夜(日本の12日の朝)に電話しておめでとうを言うことにした。
仕事中だったみたいで、携帯にはすぐに出てこなかった。ずっと鳴らしていたらきっと留守電になるだろうから、そうしたらメッセージを残そう…、そう思ってずっと鳴らし続けたけど全く留守電になる気配さえない。 相当鳴らすと、ようやく父が出てきた。
父「はい!もしもし?」
私「お父さん、おはよう!お誕生日おめでとう!!」
父「誰?○○?(妹の名前)」
私「うちよ、うち、○○よ(私の実名)」
父 「おぉ〜、○○か。そう言えば今日誕生日か…忘れとった、ははは」
いつもならきっと父は私がおめでとうと言うと、照れて「めでたくないや、もう年はいらん!」と言う。なので、今日もそう言われるんじゃないかなと予想していたところ、最後に父はぼそっと照れた声で、
「ありがとう」
と、言った。父、、、やっぱ年とってきたのかな。 なんだか勢いがない父に、年を感じてしまった今日この頃だった。
でも、お父さん、誕生日おめでとう! いつまでも元気でいてください。
娘より
今日から上の子供たち二人の新学期です! 朝は長男、起こさなくてもアラームなしでも、さっさと着替えを用意して自分で起きてきてました。す、すごい!!長男もだんだんと成長してきてます。
そこで次に娘ちゃんですが・・・ やはり緊張しちゃったのか??昨日の夜は寝つきが悪かったみたいです。夏休み期間中も長男とちびすけはだらだらと遅くまで起きてたことが多かったのですが、娘は夜更かしというものができません。
だいたい9時頃になると映画を見ていようが、テレビを見ていようが眠ってしまってます。それがよりによって昨日の晩は寝付けなかったみたいで。 プレッシャーに弱いタイプなのかな?(笑)
それでも朝起こしに行くとぐだぐだとかぐずぐずとか言わずさっさと起きてきました。シャワーの順番のことで長男と少しだけ喧嘩したみたいだけど…ね。
二人とも、いつもだと朝食を取るくせに、今朝はなぜか?全く食欲なしみたいでミルクを飲んでいっただけです。長男は二年生になり、ミッドモーニングスナックというものを今年から持参するのでなんとかなりそうだけど、娘はどうだろう?お腹空かせるだろうな・・・ちょっと心配。ランチまで持つかなぁ〜?!
あ、ランチですが・・・ 週に2回はうちからお弁当を持たせることにしました。 ランチメニューを見て、子供たちがカフェテリアで食べたくないもの(だいたいホットドッグやコーンドッグ等)の時に自宅からランチ持参です。
今年から娘も宿題やスペリングテストがあるし、長男も去年よりもずっと宿題の量も多くなるはず…。忙しくなるな…。(−_−;)
|