初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2005年01月22日(土)
1月イベント

コスモぐらしの終了が昨年末に発表されましたが、そんなことはおいといて。

1日遅れの19日から地球野菜のイベントがスタート!
今回は「ストロベリー」です。
まずはJAサイトからストロベリーの種をサーチャーでGET。


佐賀イチゴ・・・田舎から送ってきてもらえるんだけどアマくてウマい。


それを使っての「イチゴのタンス」が課題です。

ストロベリーを使っての新レシピ(反転してください)
ここから→
イチゴのテーブル&イス=ストロベリー×アーシーツリー材
イチゴのタンス=ストロベリー×木星ブナ材
イチゴのライト=ストロベリー×地球産電球
イチゴのベッド=ストロベリー×布(レラ、レスどっちでもOK)

←ここまで


次に料理試験です。対象者は1級調理師。



合格すると記念品「カボチャの色紙」がもらえます。



合格すると記念品「スイカの色紙」がもらえます。



合格すると記念品「流し台」がもらえます。



合格すると記念品「ドラゴン噴水」がもらえます。



合格すると記念品「CSA本部の模型」がもらえます。



合格すると記念品「マスカット像」がもらえます。

最後に「上級料理マスター審査官」に話しかけてマスター称号をもらいましょう。

この後、農協に行き奥にいる認定官に話しかけます。



「大物農家」の称号を持っていたので上階への案内人に話しかけます。



農協の2階にある農協特別フロアには売られていなかった家畜が売られていたり、おみやげマシンなるものまでありました。



ということなので、早速野菜を作ってフィギュアGETに行ってきます。



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。