オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2003年04月27日(日) 夫と見た「僕生き」最終回

夫と一緒に「僕の生きる道」の最終回を見た。夫は初めてだけど、わたしはこれで3回目かな。

夫は私とテレビを見ていて感動的なシーンとか泣けるシーンになると面白いことを言ったりしてすぐ茶化すの。
ひとりで見てるとすぐ泣くくせに。

でも今回は割りとおとなしく見てたかな。
秀雄先生の最後の言葉「砂肝」のところでは声を出して笑い
「これ、いいねえ!」って絶賛してました。
不謹慎といえばそうですが、何事にも一口辛口な夫に誉められて、わたしは嬉しかったです。

わたしはやっぱり何回見ても泣けるわ。
「病院のベットでお母さんと話して、お母さんが足をさするシーン」と
「仰げば尊しを歌うシーン」はもう夫の後ろのソファーで、涙を見られないように何度も拭いてました。

今のところこのドラマの DVD を買うつもりだけど、見れるかなあ、また。
なんか見るの辛くって。


2003年04月26日(土) ポポロ

みんな若いねー、あたりまえか。
なんだか恥ずかしくて直視できないよ。
若い頃の剛くんがすきっていう人もいるけれど、
やっぱりわたしはここ数年の男前のオヤビンが好きかな。


きょうはたいした日記じゃないな。
あっ、福山雅治のオールナイトニッポン聞くの忘れた!


2003年04月25日(金) 中居君の洗濯物

夢に中居君が出てきた。

すっごく散らかっている彼の部屋で、
わたしは脱ぎっぱなしの洋服をかき集め、洗濯機を回してた。
なんだかなー。
なんでこんな夢をみたんだろ。


知人に剛くんファンだって打ち明けたら、案の定すっごく驚かれた。

「草なぎ君ファンっていう人に初めて会った。」

って言ってたけれど、わたしの周りにも一人しかいません。
「えーっ、一番地味じゃん。」

って言うコメントになんだか喜びを感じた私って…

いいんだよね、それで。



2003年04月21日(月) 甘えられる幸せ

数日前から預かっている猫の「くろ (生後7ヶ月のオス)」

うちに来たばっかりの頃はやっぱり怯えていたみたいであんまりじゃれてこなかったのですが、
きょう私がパソコンをしていたら膝の上に乗っかってきて昼寝をはじめた。


もうすっかり安心しきっていて、その寝顔はとろけそうって感じ。
わたしは子供もいないし、夫も自立していて手がかからないから誰かに甘えられるなんて無いのですが、くろは違うね。
おなかすいた、遊んでくれ、眠い、
バンバンアピールしてくるもの。

そんなくろの寝顔を見ていたら、秀雄先生のお母さんの言葉
「甘えられることで幸せになることもあるんだからね」
を実感。次元が違うか。


2003年04月20日(日) 禁断症状

友人が「ドリスマ DVD」を見たいといったので貸してしまった。
本当は貸したくなかったけれど、わたくし「NO! と言えない日本人」の典型でございまして。
寂しいよぅ、オヤビン。

どうしても動いている剛くんが見たくなって、日本から持ってきた古いビデオテープをダンボール箱から探し出しました。
これって禁断症状かしら。

それで見つけ出したスマスマを見ていたら、夫が「プー」って噴出して笑ってた。
笑いには厳しい「"自称" 関西人 (熊本出身)」が笑うなんて、めずらしいわ。
でもどのシーンで笑ってたのか忘れてしまった。


この間「ミュージックステーション」に出演した時の画像を見た。
剛くんはこの黒のスーツがすっごく似あってる。
5人並んだところなんか木村君よりも全然いいじゃない。
ピアスも久しぶりに見た。

顔はまだ少し痩せている感じでちょっと心配。


2003年04月19日(土) 怒ったのでしょうか

数日前にいちばんの親友からご機嫌伺いのメールをもらいました。

>この間 (3月に日本で会った時) は誕生日プレゼントもお渡しできず、ごめんね。
>何か珍しいものがあったら送ります。
>大きいものは無理だけど・・・。

なんて書いてあったので思わず私は

○これが僕です
○馬耳東風
○チョンマルブック

の3冊をおねだりしてしまいました。

でもそれっきりお返事が来ないのです。
いくら親友とはいえ、ドイツまで本を3冊も送ってなんていわれて気分を害したのかしら (どうしよー、オヤビン)。


2003年04月18日(金) 夢にでたのは

クーッ!
夢に剛くんが出てきてなんだか幸せな感じがしていたら、
猫に踏んづけられて目が覚めてしまった!
しかーも、夢の内容がまったく思い出せなくて、なんとなく幸せな気分だけが残ってる。微妙。
オヤビンが夢にでてたのは確かなんだけどな。

でもこれだけじゃ終わらなかった。
まだ外は暗かったからもう一眠りしたら、今度はなぜか慎吾君が夢に。
なんか海で撮影があって、わたしはスタッフとして現場で働いていて、
それで撮影が終わったら慎吾君に誘われて、一緒に海で泳いで遊んでしまった。

まあ、それはそれで楽しかったのですが、なんでオヤビンが出てきた夢は忘れてしまったんだろ。


2003年04月17日(木) 剛くんファン発見

朝、東京の実家に電話をして「広告批評」が届いたかどうか聞いたら、母が
「あー、それなら "広告" って書いてあったから (ダイレクトメールだと思って) 捨てるところだった」
なんて言うんですよ!危ない、危ない!

ところで、きょうから10日間知人の猫を預かることになったのですが…

猫を連れてきたその知人と話していたら、なんと「SMAP の中では剛くんが一番好き」なんて言うんだもの、
びっくりした!

その人と知り合って既に1年以上が経つけれど、
剛くんが好きなんて一度も聞いたことがありませんでした。(灯台下暗しとはこのことだね、オヤビン!)

「だってわたし、日本にいる時は剛くんを見るためにスマスマを録画してたのよ」
なんて言うんですよ!

その人いわく

○剛くんはバック転ができる
○剛くんは踊りがいちばんかっこいい
○剛くんは演技が上手

だそうだ。嬉し涙が出ました。

言ってみるもんだねー。


2003年04月15日(火) 広告批評

夫に内緒で「広告批評 広告 SMAP」を注文してしまった!

ウェブサイトからカード払いで買えるから便利なんです。

そのカードは日本の私の口座から引き落とされるから、バレないんです。

そんなことできちゃうから、これからも色々買っちゃいそうで怖いんです。


2003年04月14日(月) 夫がダビングしていた曲は

夜10時過ぎに剣道の稽古から帰ってきたら、
夫が夕飯も食べずにCDからMDにいろんな曲をダビングしてました。
夫ってばわたしのドリスマCDから「世界に一つだけの花」をちゃっかり入れてんだもん、笑える!
いつもは「SMAP なんかそんなに興味ないもんね、俺」みたいな顔してんのに。
これ絶対今度日本に帰ったらカラオケで歌う気だわ。(そうはさせないよね、オヤビン!)


2003年04月09日(水) 剛ママ

今日は雪が降って、4月とは思えない寒さ。

夫は今朝 MD で「ドリスマ」を聞きながら会社に行った (何気に好きなんじゃん)。
ここ数日、夫とプレステをやる時はエンドレスで「ドリスマ」をかけてたからね。洗脳されてきたのかな、クックックッ。

きょう友達から古いビデオをたっくさんもらった。ほとんどはナイナイが出ている番組だけど。
でもその中に2000年の「いいとも年末特大号」が!

「剛ママ」は衝撃だった。はっきり言って笑えなかったね。
なんなの、この可愛さは!
いいの、こんなに可愛くって!

中居くんの「吾郎ちゃん」には爆笑。
やっぱりメンバーだけあってよく見てるわ (オヤビンも笑ってたよね)。
顔はあんまり似てなかったけれど、この人どっかで見たことがあるんだよね、気のせいかな。
うーん、どうしても思い出せない。

なんか胸がザワザワするもんだから、
寝る前にもういちど剛ママを見てから布団に入った。まずい「剛ママ中毒」かな?


2003年04月02日(水) ドリスマCD入手!

日本に一時帰国していた友人に「ドリスマ CD」を買ってきてもらった。

本当はこの間日本に帰った時に買おうと思っていたけれど、
夫が「どうせ買うなら DVD にしたら」と言ったので、アルバムはやめて DVD を買ってもらったのでした。

でもやっぱり CD も欲しくなっちゃって、日本に帰ってた友人にメールでお願いしたのです。

買ってきてくれた彼女に誰のファンかと聞かれたので、「剛君と吾郎ちゃんが好き」と言ったら
「コアですね」と言われた。

うーん、喜んでいいんだよね。


chappy |MAILHomePage

My追加