きまぐれ日記♨
おっつぁん



 4歳です
2016年10月18日(火)


10月18日はコネコの誕生日。4歳になりました。おめでとう。必要以上に、大変元気です。

今日はカイヌシがコネコの好物であるチョコレートケーキを焼いておりました。うまい。さすがのプロの味。そしてコネコは当然よく食べます。今回は、必殺技のお酒を使っていない。いい材料は使ったと言っていましたが、いい材料さえあればプロの味になるのだったら、ケーキ屋は成り立たないわけです。

4歳。いろいろありましたし、これからもいろいろあるのでしょうが、まあ、楽しいからいいよね。父ちゃんは、体調に気を付けて、コネコに負けないように元気に過ごさなければなりません。

別府は、なんだか暑いです。10月も半ばすぎ。あわただしく過ごしておりますが、ゆっくりお風呂になぞ、行きたいですねえ。



 別府八湯温泉道名人になりました
2016年10月12日(水)


最近更新頻度が落ちておりますが。

本日付で、ワタクシとコネコが、「別府八湯温泉道名人」となりました。これは、温泉道のサイトの説明を引用しますと、

「別府には日本の源泉の約1割にあたる、約2300の源泉があり、その中の約140湯の共同温泉やホテル旅館の温泉が、この温泉道に参加しており、その中の88湯をめぐり「スパポート」と呼ばれるスタンプ帳にスタンプを集めることで、「別府八湯温泉道名人」の称号を与えられます。」

ということで、要するに別府にある温泉のうち88個に入ると名人になれるというものです。とりあえず88のスタンプがそろいました。近々正式に申請を出しますが、日付はお風呂に入った日になるそうですので、今日付けということになります。コネコは3歳での達成ですから、なかなかのものです。そして、コネコのすごいところは、ちゃんと全部のお風呂に浸かっていること。今日の竹瓦温泉お風呂も熱くて、長くは入っていませんが、一応浸かっております。コネコは本格派。実際は、我々はこれにカウントされないお風呂にも入ったりしていますし、同じところに何度も入っていたりもしますが、とうとう達成でした。

まあ、名人になったからと言って、お風呂に行くくことをやめるわけではないので、まだまだ通過点です(笑)。カイヌシはまだ名人位を取れていませんし。今後も、ますます精進していきたいと考えております。

INDEX HOME MAIL


My追加