きまぐれ日記♨
おっつぁん



 高崎山
2015年05月31日(日)


天気の良かった別府です。

今日は高崎山にお猿を見に行ってきました。コネコも子ザルと遊ぶ。飼育員さんのトークが楽しい。楽しい見物でした。

あとは近所でお風呂に入って、休んでおりました。書き物、明日は頑張ろう。



 ゴロゴロ
2015年05月30日(土)


なかなかに暑い別府です。

今日は午前中仕事。昼過ぎから歯医者に出かけまして、ごごは、ゴロゴロしておりました。なんか疲れてる。

明日は休みですが。どうしますかね。



 活火山
2015年05月29日(金)


天気の良かった別府です。

鹿児島にある島で、噴火がありましたねえ。最近、火山が活発なようで、ちょっと怖い。ご存じのとおり、別府には温泉があるのですが、お湯が沸くということは熱源があるわけで、すぐ近くの山が火山だったりします。まあ、少し注意しておいた方がいいですよねえ。避難道具の用意ぐらいしておくとか。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 人をダメにする
2015年05月28日(木)


ここのところ暑い別府です。今日も通常通り仕事。

先日注文を出していた、通称「人をダメにするソファ」が部屋に届きました。さっそく組立。なかなかいい感じ。さっそくコネコが乗っかっております。思ったより大きくて、部屋が狭い感じも。広い部屋が欲しい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事だ!



 暑いぞ!
2015年05月26日(火)


暑い別府です。うええ。

今日も仕事。一生懸命こなしております。終わってから、資料集めをやって、そのあとはトレーニング。目いっぱいの一日でした。

しばらく忙しくなっております。頑張りますわあ。



 アフリカンサファリ
2015年05月24日(日)


天気の良かった別府です。

今日は近所のアフリカンサファリに行ってきました。近所なのに、今まで行ったことがなかった。別府の周りには、遊園地とかも多いし、行くところが多いんですよ。

サファリですが、なかなかの迫力。ライオンとか寝てる……。コネコはゾウさんに喜んでおりました。子ゾウもいる。なかなかかわいいです。しかしコネコが一番喜んだのは、触れ合いコーナーのテンジクネズミ(モルモット)でして、怖くて触れないけど、動く姿に大騒ぎをしていました。他にも、カンガルーに触れたり、楽しいところでした。また来たい。

近所の遊び場はだいたい行ったかな、と思いましたが、まだ水族館の「うみたまご」が残っております。結構な大物。いつ行けますかね。



 週も後半
2015年05月21日(木)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。毎日必死です。週も後半となりますと、それなりに疲れてきます。なんか今週忙しい。

明日も仕事です。とりあえず頑張りますわ。



 いろいろ準備を
2015年05月19日(火)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。最後は大分でしたので、大分で資料探しなども。結構いい資料が取れましたので、これから書きますよ。ペースを上げていきます。

6月の集まりは東京ですので、東京行の手配などもしなければなりません。大分からだと、パックがお得です。ジェットスターは、昨日まで安かったんだけど、今日は値上がってましたねえ。無念。まあ、今回は正攻法で行きましょう。値段を見ながらよい宿を検討中です。もう少しコネコが大きくなったら、カイヌシとコネコもつれていきたいんですがねえ。

そんなわけで、忙しくしてます。明日も頑張ろう。



 コネコと眠らない
2015年05月18日(月)


雨の別府です。

ここ数日、コネコと一緒に眠ってしまっていて、日記を書いておりませんでした。今日もコネコは暴れていましたが、ワタシの部屋で、ひとしきり遊んで、去っていきました。

ここしばらく、少しのんびりもしていたのですが、また忙しくなりそうです。6月に本業の集まりをやるのだとか。そこまでに、何とか少し書き物を作らなければなりません。頑張りますよ。



 明日は筋肉痛
2015年05月15日(金)


にわか雨も降った別府です。

今日は仕事に、歯医者に、トレーニングにと、忙しく過ごしておりました。やることはたくさんあります。トレーニング、明日は筋肉痛のパターンですね。いい運動になります。

週末は、どう過ごしましょうかね。天気が良くなるといいのですが。



 連休も終わって
2015年05月14日(木)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。一生懸命です。調子は、まあまあこんなもの。

昨日、アメリカ、フィラデルフィアで起こった列車事故に驚いております。2年前に、ワタシも乗った列車。すごく楽しい思い出だけに、事故は残念です。アムトラック、また乗りたいんですけどねえ。

明日も仕事です。がんばりますわ。



 台風が過ぎて
2015年05月12日(火)


台風が過ぎ去っていった別府です。過ぎていきましたなあ。

今日も仕事。一生懸命やっておりました。最後は大分。大分少しだけ遠い。いつもより疲れております。夜は両親と食事。明日帰るのだとか。

頑張っております。明日も仕事ですわあ。



 巨大温泉旅館
2015年05月11日(月)


少しずつ曇ってきた別府です。

昨日は、両親と別府の誇る巨大温泉旅館に泊まっておりました。大きすぎて、イマイチ楽しめない感じも。お風呂遠いし。一泊では、まだまだ分からないかもしれない。コネコ大暴れ。

明日から仕事。頑張りますわ。



 両親が来た
2015年05月08日(金)


天気の良かった別府です。今日も仕事。頑張ってやっておりました。夕方にワタシの両親が登場。近所の宿に泊まっております。コネコは機嫌よく大暴れ。晩御飯などは一緒に。

しばらく両親がいますので、どうしましょうかね。



 明日からは
2015年05月07日(木)


今日も仕事の別府でした。若干体力的にきついので、トレーニングはお休み。今週、平日が少ないので、全然行けてませんね。

さて、明日から、ワタシの両親がこちらに来る予定です。どうしましょうかね。



 マンボウ
2015年05月06日(水)


曇っていた別府です。

今日はくたびれていたので、基本的にはのんびりと。そして、佐伯の方に、マンボウを見に行ってきました。マンボウが、プールで泳いでる。なかなかいいものでした。

明日から仕事。頑張りますわ。



 鹿児島でした
2015年05月05日(火)


帰ってきました。鹿児島は楽しいところでしたよ。

今日は桜島に渡ったり、仙巌園というお庭を見たり。鹿児島の定番の観光地です。仙巌園には猫神という神社がありまして、ここには茶トラのネコ「ヤス」が祭られている、ということで、ワタシとコネコの2匹にとっても、これは外せないポイントでした。しっかりお参りしてお守りも購入。

あとは、白熊を食べたり。鹿児島中央駅の地下でいただきました。うまい。

今回は初めてということもあって、ついつい強行日程でしたが、次はもう少し、ゆっくり行きたいな。次はいつごろ、行けますかね。



 鹿児島です
2015年05月04日(月)


見聞を広めるために、鹿児島に来ています。朝から新幹線でこちらにつきまして、まずは知覧の特攻隊記念館へ。泣ける施設です。知覧でお昼。そのあとは、途中でコーヒーなどいただきながら、鹿児島の街へ。大きな街です。路面電車に乗って宿についてから、ごはんです。初めてなので、郷土料理など。うまい。食べ物は非常においしいです。

連休中なので、宿取るのとか大変だったけど、とりあえず来れて良かった。明日は、夜に帰りますわあ。



 全身筋肉痛
2015年05月02日(土)


今日は天気の良かった別府です。予想どおりの全身筋肉痛。特に足がひどくて、変な歩き方になっております。まあ、こんなものですわ。

天気は明日から下り坂。しかし、我々は、あさってから出かける予定があるのです。せっかくの連休ですしね。天気、よくなるといいなあ。



 思った以上に
2015年05月01日(金)


今日もバテバテの別府です。夜はトレーニングへ。思った以上にきついレッスンを受けてしまい、フラフラです。まあ、これはいい疲れなわけですが。

明日から連休。楽しいことを入れていきましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加