きまぐれ日記♨
おっつぁん



 ペース配分も
2015年03月31日(火)


夕方雨が降っていた別府です。

今日は仕事。のんびりとやっておりました。そろそろペースを上げていかないとなりませんが、明日くらいまでは、まだいいかな。ペース配分も重要です。

明日から4月。新年度です。明日から別府八湯温泉祭りが始まります。タダで温泉に入れたり、普段は入れてもらえない温泉に入れてもらえたりするという、温泉好きには、たまらないイベントです。我々も、少し行ってみましょうかね。



 別府で買います
2015年03月30日(月)


天気の良かった別府です。

今日は買い物など。来月結婚式に出席予定があるので、コネコの服など。ついでにワタシの小カバンなども。小カバンを少し前から探していて、東京に行った時も見ていたんです。スカイツリーの下のショッピングモールで、おすすめされている、いいカバンがあった!これ欲しいなあ、とタグをよく見てみると、別府トキハにも入っているお店の名前が。同じだったら、別府で買った方がいいですからね。案外別府にも、いろいろ売っているものです。

午後から、久しぶりのウエイトトレーニング。2年ぶりになります。さすがに体が重い。少しずつ、やっていくことにしましょう。

明日は書き物とか、進めていきたい。頑張りますわあ。



 浅草楽しい
2015年03月29日(日)


別府に帰ってきました。東京は人が多かった。

今日は朝から浅草をぶらぶらと。お土産にどら焼き。有名店だそうで、並んで購入。帰ってきて、早速コネコが試食(一番試食に適さない男)。よく食べておりました。ふんわりしております。あとはスカイツリーの下に行ってみたり。ショッピングモールになっていおります。東京、いろいろあるなあ。

東京にも、結構行くようになっておりますが、浅草に泊まったのは初めてでした。浅草いいね。浅草寺というポイントがあるし、非常に雰囲気があります。新宿とか、便利だけど、取れたら浅草いいですねえ。今度は、カイヌシとコネコも、連れてきたいぞ。

そんなわけで、東京遠征でした。明日は少し休みたいなあ。



 浅草です
2015年03月28日(土)


浅草の宿からの更新です。今日は本業の集まりがあったので、東京に来ています。本業の集まり楽しい。いい刺激になりました。宿は浅草。浅草寺、ライトアップをやってます。なかなかいい宿。

明日は少しだけ東京を見物して、帰りますわ。




 ジムに入会
2015年03月27日(金)


天気の良かった別府です。

今日は歯医者に行ったり、髪を切ったり。何せ久しぶりなため、歯医者は時間がかかりそう。まあ、仕方ない。

そして、こちらもひさしぶりに、スポーツジムに入会してきました。2年ぶりですねえ。今回のスポーツジムは、巨大な温泉宿がやっているスポーツジムで、温泉も入り放題という、別府ならではのジムです。温泉のプールでも泳ぐ。非常に楽しみです。できるだけ通いたい。

そして明日から東京です。1泊だけですが、楽しみ。頑張ってくることにしましょう。



 風呂の日
2015年03月26日(木)


天気の良かった別府です。

今日は26日。風呂の日です。毎月26日、別府では、温泉宿のお風呂が260円になるというイベントをやっておりまして、今日はその恩恵にあずかろうと、コネコと2匹で行ってきました。普段は800円のお風呂ですので、これは高級。大きな露天風呂でした。コネコは、お風呂の中を水中歩行。広いお風呂はいいね、と言いたいところですが、ここまで広いというのは、そうそうないぞ。別府お得意の力技です。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 声がガラガラ
2015年03月24日(火)


若干風邪っぽいみたいで、声がガラガラです。この時期で良かった。今日の別府は晴れてたんですが、寒かった。明日も頑張りますわ。



 くじゅう自然動物園
2015年03月22日(日)


天気の良かった別府です。

今日は動物園に行こうということで、くじゅう自然動物園へ。ヤギなどとふれあえます。エサをあげると、ヤギだの羊だのラマだのが襲ってくる(笑)。カイヌシは怖がっておりましたが、ワタシとコネコはある程度意思疎通ができるので、楽しく遊んでおりました。

あとは、お風呂に入ったりして帰ってきました。くじゅうのあたりは楽しいです。また行くことにしましょう。



 混んでる
2015年03月21日(土)


天気の良かった別府です。春分の日。祝日なのを忘れて、職場に出かけてみたり。

今日は基本的にのんびりとしていました。コネコを連れてお風呂に出かけたり。今日のお風呂は、スーパー銭湯みたいなところだったのですが、混んでた!混んでるところで、コネコをお風呂に入れるの、大変!別府は、他にもいいお風呂がたくさんあるので、こんなに混んでるのは想定していなかったんですよね。他なら、普通なんでしょうが。

そんなわけで、のんびりです。明日はどうしようかな。



 雨っぽい
2015年03月19日(木)


朝方は雨っぽかった別府です。

今日も仕事。忙しくしておりました。基本的には事務仕事で、まあ、何とか片付けた感じ。ほんとは書き物がしたい。

明日も仕事です。頑張りますわ。



 霧です
2015年03月18日(水)


霧が出ていた別府です。いつもは別府湾越しに見える大分が見えない。

今日は仕事。それなりの忙しさで働いておりました。まあ、こんなもの。今一つ、エンジンがかかりきった感じがないですが、ぼちぼちですわ。

明日も仕事。頑張りますわ。



 帰ってきました
2015年03月17日(火)


新潟から帰ってきました。

今回の帰省は、基本的にのんびりとしておりました。コネコは実家で大暴れ。楽しんでいたようです。新潟の街でお寿司を食べたり。別府のお寿司もおいしいですが、新潟もおいしい。いいお寿司でした。

今日は福岡経由で帰ってきました。行き来で疲れる。もう少し近ければな、と思いますが。

明日は仕事です。頑張りますわ。



 新潟です
2015年03月12日(木)


実家に帰ってきました。寒い。雪が積もっています。

コネコは元気です。電車で爆睡。ソニックの車内販売がなくなるそうですね。それは残念。飛行機でも爆睡。夜に元気といういつものパターンです。

しばらく新潟です。明日はどうしましょうかね。



 明日から
2015年03月11日(水)


今日も寒かった別府です。震災から4年。

今日は仕事。忙しくしておりました。書類作りも多かったです。そして明日から新潟に帰省します。バタバタしますが、頑張りますわ。



 眠ってしまった
2015年03月10日(火)


コネコと一緒に眠ってしまって、夜中におきだしてきました。今日の別府は寒かったです。朝は雪。多少積もっておりました。明日も寒いのかな。あまり寒くならないでほしいな。



 暴風雪警報
2015年03月09日(月)


今夜は寒い別府です。暴風雪警報発令中。そんなに降るんですかね。

今日は朝から仕事。慣れない仕事を一生懸命やっておりました。出来は良かったんじゃないかな。うまいこといったと思います。また次回ですなあ。

夕方から、ゆめタウンでお土産を仕入れに。買って郵送。荷物を減らす作戦です。結局かさばるのがお土産ですから、こうした方が楽ですのでね。ゆめタウンもいろいろ売ってるし。

明日も仕事。しばらく、いろいろ入ってます。頑張りますわあ。



 農業文化公園
2015年03月08日(日)


天気の良かった別府です。

今日は農業文化公園に行ってきました。周りを歩く。いい散歩コースでした。コネコはトラムに乗って満足していた様子。まあ、いつも乗れるわけではないぞ。

明日は仕事です。朝から、慣れない仕事なので、それなりの緊張感があります。頑張りますわ。



 予約なども
2015年03月06日(金)


曇りがちの別府です。

今日も仕事。今日は一つ初めての仕事なんかもありまして、なんかよくわからないけど、やっておりました。いろいろあるものです。

来週、少し帰省をしようと思っておりまして、飛行機の予約などもとっておりました。福岡から新潟まで飛ぶわけですが、飛行機高いなあ……。もう少し安くならないものですかねえ。

そんなわけで、明日は土曜日。どうしましょうかね。



 車に乗せたい
2015年03月05日(木)


寒い別府です。昨日は飲み会でした。

ここの所、さほどスケジュールが厳しくないので、比較的のんびりしております。コネコの相手をしたり。コネコ、入院が続いてしまったので、若干不安定な感じがするんだよなあ。一時的なものではあると思うのですが、少し立て直しを図りたいところではあります。とりあえず、チャイルドシートに乗れないのは、困る。何かアイテムを仕入れることを検討しております。車で遠出を。

明日も仕事ですが、いつもと毛色の違う仕事も入っております。頑張りますわ。



 寒いですが
2015年03月03日(火)


今日も寒かった別府です。

今日は仕事。それなりに忙しいような、そうでもないような。書き物を進めたいのですが、なかなか思うようにはいきませんねえ。まあ、少しずつです。

明日は飲み会もあるようです。頑張っていきましょう。



 検査と温泉
2015年03月02日(月)


今夜は寒い別府です。

今日は朝から、コネコの検査がありまして、病院へ。最近、何度か病院に担ぎ込まれておりましたので、脳波の検査をば。結果は全く問題なし。コネコは好調なようです。コネコは検査お疲れ様でした。

帰ってきてから昼寝。コネコも一仕事終えたのでよく眠る。昨日の夜は、コネコが結構騒いでいたので、みんなぐったりでした。夜になってから温泉へ。こういう日は温泉ですよ。コネコ非常に温かい。今日はもらい物の無料券で、高めの家族風呂でした。値段なりに、いいお風呂。無料券が、なかなか手に入らない(笑)。

そんなわけで、くたびれました。明日は仕事ですわ。



 馬刺しと城下町
2015年03月01日(日)


熊本から帰ってきました。熊本との行き来は、「九州横断特急」という大仰な名前の特急列車なのですが、実際は2両編成のかわいらしいディーゼル特急です。ただ、こんなローカル特急でも手を抜かないのが、JR九州さんのすごいところでして、木を使ったしゃれた車内で、なかなかにくつろげます。帰りはコネコ爆睡。

今日は熊本は朝から雨でしたので、少しだけローカル電車に乗ってみたり、デパートをのぞいたりして過ごしておりました。そして豪華な昼食。熊本名物馬刺しとか。熊本も食べ物おいしい。肉も魚も、相当なものです。そして城下町ですので、観光の行き先としては、いいですよ。生活するにも、よさそうですが。

そんなわけで、楽しい休日でした。明日も頑張りますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加