きまぐれ日記♨
おっつぁん



 コネコと珈琲屋さん
2012年11月30日(金)


天気の良かった岐阜です。

今日は朝から市の保健師さんがコネコの様子を見に来たりして、忙しくしておりました。コネコは好調です。

午後から、コネコを連れていつもの珈琲屋さんへ!もちろんコネコは初登場ですし、カイヌシはコネコを産んでからひさびさの登場です。とりあえず、みんなそろって、無事に行けてよかった。お世話になっております。コネコの外食初登場が、このお店でよかった。はじめて行くお店は、とびっきり素敵なお店じゃなきゃ。そして、コネコはおとなしい。家では、結構騒いでいるんですがね。

書き物は、少しだけ締め切りを延ばしてもらったりもして、やりくりしています。明日明後日が仕事なんですよ。まあ、なんとかやりますわ。



 カレーをテイクアウト
2012年11月29日(木)


今夜も寒い岐阜です。

今日は晩御飯に、近所のネパールカレー屋さんで、テイクアウトをしてみました。毎日カイヌシが晩御飯を作ってくれておりまして、たまには休みを、ということですが、コネコがいる関係上、外食に出るというのが難しい。そこでテイクアウトというわけです。近所のおいしいお店で、何度も行っているのですが、ここがテイクアウトをやっていてよかった。ネパールカレーって、家で作るのは無理ですからね。

そんなわけで、楽しくやっておりました。明日は書き物を進めていきますよ。



 イオンにお使い
2012年11月28日(水)


今夜も寒い岐阜です。

今日は午前中は書類作りで、昼過ぎに郵送で提出。午後からは仕事が入っておりまして、張り切ってやっている割には、受けはイマイチという厳しい展開。まあ、こんなものですわ。

帰ってきてから久しぶりに近所のイオンへ。必要物資の買い出しなど。コネコがいますので、特にカイヌシはあまり買い物に出かけられません。そこでワタシがお使いで出かけるわけですが、若干不安なお使いではあります。このあたりは、もう少し辛抱でしょうかね。コネコを連れて出かけるのは、いつごろかなあ。

そんなわけで、若干お疲れ気味です。明日もがんばろう。



 寒くなりましたね
2012年11月27日(火)


今夜も寒い岐阜です。

今日は朝から仕事で、それは昼まで。そして夕方から会議が入るという、例によっての中途半端なスケジュールでした。なんだかもったいない感じ。

夜は書類作りに余念がありません。やることは山ほどありますなあ。

そんなわけで、若干バタバタしてます。明日もがんばりますわあ。



 Disco 3
2012年11月26日(月)


雨が降っていた岐阜です。冬型の気圧配置で、それなり寒い。

月曜日は朝からガッツリ仕事でございます。ぶっ通しで3時までというのは、さすがにきつい。なにか、うまく休むことを考える必要性がありそうですが、なかなか。

帰ってからはぐったりと休んでいました。書類を作ろうと思っていたのですが、その元気はなかったなあ。すぐ近くのブックオフで、中古CDを買ってきました。Pet Shop BoysのDisco 3でして、110年前のCDをいまさらという感じもないではないですが、安かったし。部屋でコネコと踊っております。たまにはいいよね。

そんなわけで、頑張っております。明日も元気にいきましょう。



 柳ヶ瀬でたい焼き
2012年11月25日(日)


天気のいい日曜日。体は恒例の筋肉痛。

今日は部屋で内職をしたり、書類を作ったりして過ごしておりました。やることはいろいろあります。事務的な仕事はサクサクと進めていきたいのですが、なかなか。今週も苦戦しそうな感じです。

夕方に柳ヶ瀬に出かけまして、たい焼きの仕入れなぞ。以前に、道に迷った時に食べたたい焼きがおいしくて、検索をしていたら、見つけた!久しぶりの購入となりました。一匹ずつ焼く焼き方で、サックリと香ばしい。これは美味しいたい焼きです。近くに行ったときに、また買いに行きたいなあ。

そんなわけで、いろいろやっております。明日から仕事です。頑張りましょう。



 ウエイト重い
2012年11月24日(土)


天気の良かった岐阜です。両親は昼前に北の方へ去っていきました。

今日は少しだけ珈琲を飲みに出たり、ウエイトトレーニングをしたり。珈琲うまい。ウエイトは、あまりに休んでしまったため、調子が悪い。少し軽めで切り上げました。体調を整えつつ、やっていきたいものです。

あとは、例によってのコネコとお風呂も。赤ちゃんって、お風呂で浮いてしまうんですよね。一生懸命洗うのですが、一生懸命すぎて泣かれたり。なかなか難しい。

そんなわけで、いろいろやってます。本業が今一つ進んでいませんが、明日はがんばろう。



 3人です
2012年11月23日(金)


夜は冷える岐阜です。昼間は曇りがちでした。

今日は午後からワタシの父親(ボスを名乗る)がやってきまして、部屋でバタバタしておりました。晩御飯はみんなでお肉など。飛騨牛は高いので、少しだけですが、やはり素晴らしくうまいね。

そして、ワタシの母親は、今日は岐阜駅の近くで泊まっているので、部屋は我々3人での生活になりました。これがレギュラーの状態。これの体制で、これからやっていきます。若干不安ですが、まあ、なんとかなるでしょう。今日もコネコのお風呂は、ワタシの役割。ネコ2匹でのお風呂です。きれいに洗っているつもりですが、どうかなあ。

そんなわけで、楽しくやってます。明日もいろいろやっていきますよ。



 コネコとお風呂
2012年11月22日(木)


夜は寒い岐阜です。昼は晴れていましたね。

今日は昼から仕事。夕方から会議と、それなりに忙しくしておりました。まあ、こんなものですわ。

今日からコネコのお風呂担当が、ワタシになりました。いままでは、沐浴という形で、ベビーバスを使って、ワタシの母親が入れていたのですが、今日からふつうのお風呂に、ワタシと一緒につかります。楽しい。何せ小さいですから、手早く進めないと、茹ってしまいます。そして首も座っていないので、なかなか洗うのも難しい。でもこれは、なんといってもワタシの仕事ですからね。これから上達していきます。

明日は私の父親がこちらに来ます。コネコの様子を見、帰るときに母親が新潟に帰る予定。あしたは、岐阜に泊まるそうですが。さて、どうなりますか。



 仕事してます
2012年11月21日(水)


天気の良かった岐阜です。

今日は朝から病院に出かけ、カイヌシの健康診断です。まったく好調。コネコとワタシと母親は、待合室でぼんやりしているだけでした。

午後から仕事。しっかりこなしてきました。ワタシ的には楽しくやっているのですが、お客の受けは今一つといったところか。ちょっと深い話をしすぎているかなあ。でも、このあたりが面白いところなんだけどなあ。伝え方を考えることも重要です。

コネコも好調で、楽しそうにしております。今日はあまり昼寝をしなかった様子。彼が昼寝をしないと、周りがくたびれるのですなあ。まあ、仕方のないことなのですが。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事ですわあ。



 仕事をこなす
2012年11月20日(火)


昼間は暖かかった岐阜です。夜は冷えますな。

今日は朝から仕事の一日。昼で終わりと思いきや、夕方から会議が入っておりました。危うくすっぽかすところだった。今日もしっかりこなしてきました。

今日はあまりよろしくない知らせなども届いて、イマイチな感じです。まあ、状況が悪くなったわけではないのですが……。このあたりが踏ん張りどころでしょうかね。

そんなわけで頑張っております。明日も仕事ですわあ。



 コネコと昼寝
2012年11月19日(月)


今夜も寒い岐阜です。朝は非常に寒く、昼間は日がさして暖かいという状態。

今日は朝から仕事でした。今季の月曜日は、3時くらいまでぎっしり仕事が入って、体力的に非常に厳しい。毎度苦戦をしておりますが、もう折り返しくらいですね。なんとか乗り切っていくしかないわけで。

帰ってきてからは、ゴロゴロしておりました。若干疲れているので、トレーニングはお休みです。コネコと昼寝。いい感じですが、コネコはともかく、いいオトナが昼間っから寝ているというのは、あまり見てくれがよろしくない。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は書き物なんかも進めていきたいなあ。



 コネコと休日
2012年11月18日(日)


今夜は寒い岐阜です。

しっかり休みたかった日曜日。母親とすこしだけ珈琲を飲みに出た程度でした。カイヌシとコネコは、今回はお休み。珈琲うまい。

あとはゴロゴロとしておりました。コネコも一緒。今日でコネコが生まれて1か月です。昼間は大変おとなしく、夜になって、いざ眠る段になって暴れておりました。まあ、こんな日もあるでしょう。泣き声が、大きくなった。相変わらず、部屋を明るくしてくれております。楽しい。

あとは書類も作ったりして、若干仕事もしております。やることは、いろいろありますわ。

明日からまた一週間が始まります。今週は、さほどイレギュラーな用事はないかな。頑張っていきましょう。



 東京出張
2012年11月17日(土)


今日は東京に行っておりました。日帰りの東京出張。本業の集まりです。大変刺激的で楽しい。もちろんワタシは頑張らなくてはならないのですが、頑張る方向性が見えてきます。最近、いろいろやってはいるのですが、こっちもだろうと。最先端の議論など、していきたいものです。それをしていくのが、我々の楽しみでもあります。

晩御飯は、神田でお寿司を食べてきました。お寿司うまい。さすが江戸前、若干凝っている。ただ、東京のお寿司もうまいですが、もっとおいしいお寿司って、あるはず、とも思います。先日の静岡はおいしかった。もちろん新潟もおいしいです。東京は、いろんなものが集まって、良いとされてはいますが、ローカルなところの方が素材がいいというのはあるはずです。ただ、それをおいしく料理して食べさせる店が少ないというのが問題なわけですが。お寿司は、その点、素材のウエイトが高いので、ローカルな土地が強そうな気がします。

ここのところ、結構新幹線に乗っています。あっという間に移動できる新幹線は偉大です。なんというか、あまりにビジネスライクで、面白い感じではないですがね。帰りはグッタリ眠っていたりします。寝心地はよい。

そんなわけで、頑張っています。明日はしっかり休みますよ。



 休んでいました
2012年11月16日(金)


今夜も寒い岐阜です。昼間は晴れて暖かかったですが。

ひさしぶりにのんびり休んだ金曜日。こんなのひさしぶりですなあ。ここのところ、スケジュールがハードでした。何の問題の解決もできていないですが、少し日程が空きました。こういう時は休んでおかないと。

今日はコネコ関係の書類を作ったり、買い物に出かけたり。いつもの農協直売所に、母親と行ってきました。毎度品ぞろえ豊富です。新商品のいちご牛乳なども仕入れてきました。うまい。

そして金曜日は打撃練習です。今日も30分間バットを振りまわしておりました。左打席もいい感じ。練習すると、当たるようになるものなんだなあ。

そんなわけで、休みました。明日は東京です。



 休憩多めで
2012年11月15日(木)


今夜も寒い岐阜です、今日は昼間もそれなりに寒くて、高山では雪も降ったのだとか。

今日は通常営業ですが、仕事の量は少なめ。木曜日はいつもこんなです。仕事の調子はそれなり。

昨日までの疲れを若干引きずっておりまして、あとは割と部屋でぐったりとしておりました。昨日までは、ハードでしたねえ。こんなでは、体がもちません。

そんなわけで、のんびりムードでした。明日も少しゆっくりできるかなあ。



 日帰り出張
2012年11月14日(水)


寒い岐阜です。足が冷たい。

今日は少々遠方までかけておりまして、最近遠出が多いですな。まあ、仕方がないですが。今日の遠出はなかなか楽しかったな。いろんな話ができましたし、聞けました。これがいい方向に向いてくれるといいのですが。そして基本的に仕事なのですが、最後は温泉に入ってくるという不思議な展開に。温泉いいですわあ。

若干疲れております、コネコがあまりに元気すぎて、カイヌシも、ワタシの母も弱り気味。今日は早く寝ましょう。



 寒くなってきた
2012年11月13日(火)


夜はもはや寒い岐阜です。昼間はそこそこ暖かかった。

今日は少し体力回復にあてていました。ちょっと疲れた。そして明日は朝から仕事です。準備も、なんとかしました。明日もがんばろう。



 帰ってきました
2012年11月12日(月)


静岡から帰ってまいりました。静岡に行くのは初めてでしたが、なかなかいいところでしたよ。海も近いし、富士山も見えるし。食べ物もおいしかったです。

今回は、本業の集まりでございまして、ワタシも一生懸命やってまいりました。書き物もなんとか作っていきましたので、それも良かった。次につながりそうな感じでしたよ。まだまだ書き物はうまくありませんが、少しずつ、クオリティーを上げていきたいところです。気合を入れていかなくてはなりません。

ワタシが留守の間も、コネコは元気だったようで、あまりに元気で、カイヌシと母親も手を焼いていた感じがあります。まあ、そんなときもあるでしょう。とにかく元気で、どんどん大きくなっております。

ワタシは、明日からまた出かける予定にしていたのですが、予定を変更しまして、あさって、強行で日帰りをする日程にしました。明日は一日ゆっくり準備をします。頑張りますわあ。



 静岡です
2012年11月11日(日)


静岡に来ております。本業の集まりです。楽しい。いい勉強になります。

コネコに会えないのがツマラナイですが、まあこんな日もあります。明日は帰りますわあ。



 書いたり泳いだり
2012年11月10日(土)


天気の良かった岐阜です。

今日は書き物をする一日。一生懸命に手を入れておりました。どうせ書くならいいものにしたいわけです。この作業は結構楽しい。

夕方からプールに。一生懸命泳いでおりました。ここの所あまりプールに行けてないので、泳げtる時に泳いでいきたいところです。

コネコは今日はよく眠っていたみたいですなあ。

明日から静岡です。いよいよ明日から怒涛の1週間が始まります。しばらく忙しいよ。目いっぱい行く予定です。体力勝負。こういう時のためのトレーニングです。

そんなわけで、頑張っていきますわあ。



 資料を仕入れて
2012年11月09日(金)


天気の良かった岐阜です。さわやか。

今日は書き物の資料を仕入れたりしつつ、すごしておりました。あさってから静岡で研究会です。それに向けて、できるだけ面白いものを作りたい。そして、この作業は結構楽しい作業です。書き物が、きれいにまとまっていく感覚って、他には代えがたいものがあります。まあ実際は、言うほどまとまった感じにはならないわけですが。

そして、久しぶりに珈琲を飲みに出かけました。これはワタシ一人だけ。いつものお店は、毎度いい感じです。いい気分転換になりました。

コネコは今日も元気です。我々を振り回しながら、すごしておりました。こちらも振り回されて、楽しんでいるわけです。楽しい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もがんばりますよ。



 買い物なども
2012年11月08日(木)


若干寒い岐阜です。暖房というほどではないですが。

昨日のウエイトの影響で、全身筋肉痛です。久しぶりでしたしね。体を動かすたびに、痛い感じです。想定していたこととはいえ、これは若干面倒。

今日は午後から仕事で、それが終わってから買い物などしてきました。ニトリで、ホットカーペット用のカバーなど。コネコが汚してもいいように、安物です。どうせすぐにダメになるので、それを見越して、という判断ですが、しばらくはこんな感じかも。コネコ対応の判断も、これから増えていきそうです。

書き物の方は、今一つ進まず。明日はしっかりやろう。



 ひさしぶりのウエイト
2012年11月07日(水)


昼間は日がさしていた岐阜です。日がさすと暖かいのですが、気温は低め。

今日は仕事は午後からでしたので、午前中はのんびりと過ごしておりました。起きるのが遅い。仕事はしっかりこなしてから、今日は久しぶりのウエイトトレーニングでした。間が空いたのは、子ネコが生まれて忙しかったから、かと思っていたのですが、その前に、左肩が痛いという時期があったのですね。ずいぶん休んでしまいましたが、すっかり左肩も復調しました。週に1、2回のウエイトトレーニングは、いい感じです。

そしてコネコ。コネコは今日も快調です。あまりに快調で、我々があたふたする場面も。一日一日、成長をしています。その速さに、ついていけない(笑)。本当はワタシも、ゆっくり向き合いたいのですが、今はなかなかそうもいかない感じです。でもできるだけ。だって楽しいもの。

そんなわけで、いろいろやっています。明日は書き物を、じっくりやりたいなあ。



 大きくなってます
2012年11月06日(火)


午後からは雨が上がった岐阜です。

今日は朝から仕事。なんとかこなしてきまして、午後からは、コネコとカイヌシと一緒に病院に行ってきました。退院後2週間検診です。ひさしぶりの病院。

コネコの成長ぶりは目覚ましく、助産師さんも驚くほどでした。普通の倍くらいのスピードで大きくなってるのだとか……。カイヌシとしてはコネコがちゃんとミルクを飲んでいるか心配だったそうですが、それどころの騒ぎではありません(笑)。まあ、大きくなるのでしょう。コネコもカイヌシも好調なようです。

あとは来週のスケジュール調整なども。来週忙しそうだなあ。今月の山場がやってくるようです。あまり無茶はしたくないんですが、仕方ないですね。そして来週に向けて、準備が必要です。書き物の手直しなど。今週もバタバタしてますが、なんとか進めなければなりません。

そんなわけで、目いっぱいです。頑張りますわあ。



 眠ってくれない
2012年11月05日(月)


グッタリとしている月曜日です。

月曜日は仕事ですが、なんだかくたびれております。昨日までのスケジュールもあるのですが、昨日の夜中ににコネコが騒いでいたのですよ。ニャーニャーと騒がしい。おとーちゃんネコは眠れないわけです。まあ、仕方ない。こんなことも、楽しみの一つですよ。

今日は朝からがっちり仕事をしまして、夕方まで。調子はそれなりでした。最近少し仕事を楽しい方向寄りに振っていますので、お客にとってもいい感じなのではないかと思います。通り一遍では済まさない。もう一歩深めていく話なんかが、楽しいですよねえ。

帰ってきてからお昼寝。コネコも寝ておりますので一緒です。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですが、資料も読みたいぞ。



 道頓堀で串焼き
2012年11月04日(日)


今日は大阪へ出かけておりました。珍しく大阪。毎度の京都を飛び越えて大阪に行くのは不思議な感じです。京都駅で降りない。

まあ、大阪も、おなじみと言えばおなじみなわけです。例にによって、後輩と一緒にご飯でも。なかなか濃密な串焼きでした。もちろんコネコの話題が中心です。知り合ったときは二人とも独身、しかも学生だったわけですが、いつの間にか二人とも子持ちですな。いい感じです。

帰りは近鉄特急で。大阪の難波から名古屋までの特急列車ですので、今日みたいに道頓堀あたりで飲んでおりますと、目が覚めると名古屋です。新幹線に乗ろうとするといったん新大阪ですから、そこまで行くのに30分ぐらいかかっちゃうわけです。その分、近鉄が有利。まあ、新幹線になぞ、まず乗らないわけですが……。

そんなわけで、少しくたびれましたな。明日から仕事です。この一週間は、書き物の手直しをする予定です。頑張りますよ。



 イベントでした
2012年11月03日(土)


天気の良かった岐阜です。

今日は章句場でイベントがございまして、忙しくしておりました。我々のチームは、当然優秀でして、非常に内容の濃いイベントを過ごしておりました。楽しかった。ワタシとしては、少々疲れた。

ワタシが職場に行っている間に、カイヌシのお父さんと妹さん、さらに姪っ子さんがこちらにいらっしゃっておりました。もちろんコネコの様子を見にいらっしゃったわけで、立派なコネコに喜んでいらっしゃいました。コネコも機嫌よくしていたようで、よかったなあ。今日はワタシがあまりにバタバタしていて、何もできなかったので、またゆっくり来てください。ウナギなぞ、食べたいですよ。

例によっての強行日程でして、明日も用事が入っております。また朝が早い。せっかくの日曜日ですので、人とも会えるといいなあと思っておりますが、どうかな。みんな忙しいですからねえ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もがんばりましょう。



 左打席で
2012年11月02日(金)


寒くなってきた岐阜です。暑いか、寒いかで「ちょうどいい」が少ないですねえ。

今日は、明日職場でイベントがありますので、その準備などを手伝っておりました。ここはあくまで準備です。まあ、ワタシが率先してやる仕事ではないですから、笑って見守ることが重要という立場です。あまり手を出さないことが大事。うまくいってほしい。

金曜日は打撃練習の日でもあります。今日も30分間がっちり打ち込んできました。左打席が、面白くなってきました。結構当たる。当たっても、飛ばないですがね。もしこれが飛ぶようになったら、本当にスイッチヒッター転向です。でもどうやったら、左打席って力が入るんだろう。

コネコは、今日は結構暴れていた模様。カイヌシがくたびれております。まあ、ゆっくり行きたいですがねえ。あまりにコネコがパワフルですので、こちらもついていくのに精いっぱいです。

そんなわけで、頑張っております。明日もがんばろう。



 今日から11月
2012年11月01日(木)


肌寒い木曜日です。気候の変動が激しいですな。

書き物もとりあえず書いて、少し落ち着きを取り戻した感じもあります。ここからは煮詰めていく作業になります。これは、基本的に楽しい作業。じっくりやりたいところです。

今日の仕事は午後からでして、仕事は一生懸命やっておりました。ついでに事務仕事なども。やることはいくらでもあります。本当は資料を読んで書類作りなどもあるのですが、これは明日かな。資料はそれなりに面白そうなので、いい感じです。

夕方は久々のプールに。一生懸命泳いでおります。最近少しやせた気がする!効果が出るのに時間がかかっていましたが、少し出始めてきているかもしれません。これはいいですねえ。

コネコは今日も元気です。いっぱいミルクを飲みすぎて、カイヌシが若干お疲れです。出来るだけ無理のないようにいきたいのですが、なかなか難しいものですね。

そんなわけで、いろいろやってます。11月も盛りだくさんで行きましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加