きまぐれ日記♨
おっつぁん



 夕方から名古屋
2012年03月31日(土)


雨がちの岐阜です。暖かいですがね。

今日は朝からバタバタしておりまして、なんだか落ち着かない感じも。まあ、この時期、仕方ないといえばそれまでですが。夕方になってから名古屋へ。昨日、アウトレットが不発に終わったことのリベンジです。事前にアドバイスなどもいただきまして、今日はいい買い物ができましたよ。基本的に、カイヌシの買い物なのですが、あまりなれないものを買うのって、すごく難しい。詳しい人のアドバイスがあると、正解まで、結構すんなりいきますね。ありがたかった。

今日は行き来に、高速道路を使いました。高速使うと速いです。土日なんかは、高速料金が安いですから、たまに使う手もありますね。

しばらく忙しくなりそうです。まあ、ほどほどに、がんばっていきますわ。



 アウトレットへ
2012年03月30日(金)


暖かくなってきた岐阜です。桜も少しずつ、咲き始めています。

今日は午後から、土岐のアウトレットに出かけてきました。リサーチが目的だったんですが、リサーチの方は空振り気味。ただ、空振りであることが分かったことが収穫です。次は、もっとちゃんと探そう。ついでに、ズボンなど買ってきました。いい感じです。

若干疲れていますが、やることはいろいろあります。明日もがんばりますわ。



 会議会議会議
2012年03月29日(木)


暖かかった岐阜です。

今日は会議の一日。10時から、1時から、3時からと会議が入っておりまして、終わったのは6時過ぎ。かなりの長丁場でございました。、もう少し何とかならぬものか。その間、えらい勢いで書類を作ったり、メールを出したり、打ち合わせをしたり。問題は、これらは基本的に雑用だということです。本業ならば、いい感じなんですがね。雑用ですので、ひたすら淡々と片づけていくのみです。

そんな一日だったので、書くことは基本的になし。これからしばらくこんな感じかもですね。ただ、今日一日頑張ったおかげで、明日が一日使えそうです。とりあえず、楽しいことなんかも入れていきたいなあ。



 雪の高山
2012年03月28日(水)


高山から帰ってまいりました。今日の朝は、高山は雪でした。外が真っ白。そんな中露天風呂は、最高でした。うひひ。

今回の宿は良かったです。朝食バイキングもおいしかった。平日だと、結構安めでいろいろ行けていい感じです。前回の7800円の宿は、休日でもいつでも7800円ですが、今回の宿は平日が安いというパターンなので、平日に行くときには、こっちがお得感があります。

今日は高山の散策など。家具屋さんを見てみたり。普段、いい家具屋さんなんて見ることはないのですが、高山って、家具の製造も盛んだそうで、そこのショールームなど、のぞいてみました。テーブルとか、かっこいいです。ほしいけど、高いよなあ。そのうちにお金が儲かるようになったら、買うことにしましょう。買えるようになりたいものです。

明日は朝から仕事です。頑張りますよ。



 高山です
2012年03月27日(火)


高山のリゾート宿からの更新です。なぜ高山かと言えば、先日のようななイベント行った後は、旅行に行くべきだと、坂本竜馬以来なっているからです。

今日は朝から会議。昼過ぎまで、ガッツリ打ち合わせなどしまして、なんとか、午後からと明日は予定が空けられそうだ、ということで、速攻で宿を予約!良い宿が平日は1万円ポッキリということで、やってきました。時間なさすぎですよ……。でも今回の宿は、なかなか良いですよ。温泉つきのリゾートホテルです。晩御飯の朴葉焼きもおいしかった。

そんなわけで、すこしだけのんびりします。明日は帰りますよ。



 どっぷりと
2012年03月26日(月)


よく晴れた岐阜です。

おとといのイベントの余韻に、いまだどっぷり浸っております。いろいろ知恵を絞ったポイントがあったので、そのあたりが、どう見てもらえたかとか。このあたり、もちろん我々がまずは知恵を絞るわけですが、周りの方が知恵を絞った部分もあったり。変化球を投げてもらったのですが、我々には変化球の意味が分からなくて、他の参加してくれた人がほめてくれたり。まあ、プロのアイデアって、すごいよね。今回は、いろんな分野の最前線のプロの方がいらっしゃったので、我々がふわりと夢の中にいるような、そんな瞬間が、数々ありました。すごいよ。

ちょっとずつ写真も見ているのですが……、思った以上に派手に写っております。他の人に見せられたら「さすが岐阜。この地方のこういうイベントは派手だって、聞くしなあ」と、軽く引くレベルです。実際は、そういう話ではないのですがね。でも、こういう写真は、せっかくだから派手な方がいいよね!(完全に浮かれてる)

そんなわけで、いろいろ楽しんでいます。もうしばらくこんな感じで行きます。



 昨日の大イベント
2012年03月25日(日)


昨日は、ワタクシども一生に一度の大イベントを開催いたしまして、お集まりいただいた方々は、大変ありがとうございました。雨っぽかったんですが、時間になったら、なんと晴れた!!ホテルの担当者の方が、ものすごい晴れ運の持ち主だそうで、素晴らしい効果!いろいろ心配な部分もあったのですが、なんとかうまくいった……というよりも思っていた以上にうまくいって、素晴らしいものにしていただきました。ありがとうございました。

さて、今回のイベントですが、最初はあまり乗り気ではなくて、どうなることか、と思っていたんですです。でも、やってみるものですね。周りの人が、しきりにすることを勧めるのを、少し疑っていたのですが、終わってみたら、勧める理由がわかりました。楽しいもの!!一生に一度、こんなことをするのは、いいことだと思いました。そして周りの方に自分たちをお祝いしてもらうというのは、どれだけ自分たちが、周りから応援されているか、ということを、改めて目にするということ。身が引き締まる思いでもあります。

今回のイベントは、当初は、あっさりと、普通に、と考えていたのですが、結果的に、ずいぶん手の込んだものになったようです。でも、いろいろ手をかければかけるだけ、出会いもあるもので、岐阜にまだ慣れない我々にとっては、素敵な出会いもたくさんありました。そんな面でもよかった。

これからも精進していきます。皆様本当にありがとうございました。



 明日が大事
2012年03月23日(金)


雨の岐阜です。

明日に、一世一代の大イベントを控えておりますので、バタバタしております。とりあえず、準備はできているはず。明日は我々は流れに乗るだけのはずなんですが、少々凝ったことをしますので、不安はいっぱいなのだな。まあ、なんとかなるとは思っているのですが。今日もあちこち動いて、打ち合わせなどもしておりました。打ち合わせは、楽しかった。いろんなことで、勉強になりました。

そんなわけで、明日はがんばります。ぜひ晴れてほしい!!



 なんか忙しかった
2012年03月22日(木)


目がかゆい岐阜です。今日は花粉が多いねえ。

今日は朝から仕事!まあ、いろいろやっておりました。なんか忙しくって、くたびれました。こんな日もありますわな。終わってから、いつものお店でおいしいコーヒーをば。こういうときに、いいお店があるというのは、本当に助かります。コーヒーでリセットしないと、ちょっときつかった。元気を回復してから、家ではいろいろな作業。例によって、思ったよりもすんなりいかない。でも、あと少しですわあ。

明日も忙しくなります。今日は早めに寝ることにしたいなあ。



 仕事してますが
2012年03月21日(水)


晴れてるわりには寒い岐阜です。

今日は朝から仕事でした。忙しさにかまけて仕事が雑になっている気も。でも、よくよく考えてみると、それは本来ワタシがするべき仕事なのかどうか、疑問な気も。まあ、さっさとやっちまえ、と手というものではあるのですが、全部が全部とはいかないですよね。優先順位をつけていきたいところです。

あとはこまごまとした買い物なども。買い物もいろいろありますな。

訴因なわけで、明日も朝早くから仕事です。とりあえず、頑張りますわあ。



 髪を切った
2012年03月20日(火)


よく晴れた岐阜です。

今日は朝から用事をこなしておりまして、合間に髪を切りにいったりと、なかなかに忙しい一日。髪は、えらく伸びていましたな。今回は、諸事情によりちょっと長めの髪型です。どんなものですかね。

のんびりする余裕もなく明日は朝から仕事です。頑張っていきましょう。



 書類を作る
2012年03月19日(月)


よく晴れた岐阜です。でも気温は低め。

今日は朝から用事が入りまして、昼過ぎまで若干のんびり気味。おいしいコーヒーも飲んできました。なかなかいい感じ。午後からは、仕事。雑用がずいぶんたまっていましたので、一気に消化。書類とか、かなりの数を作ってきました。まあ、やることはいろいろありますが、しっかりこなしております。

少しのんびりしたいところですが、もうしばらく、こんな調子ですかね。明日も頑張っていきますよお。



 昼寝をしまして
2012年03月18日(日)


曇り気味の岐阜です。

今日は朝からモーニングをしっかりいただき、用事を済ませてから、昼過ぎに帰宅。少しだけ柳ヶ瀬の方に出て、買い物もしてまいりました。新しい枕とか。でも、昼寝をしてしまった……。まあ、しっかり休めたのでよかったとしておきましょう。日曜日ですしね。

書類なども作ろうと思ったのですが、イマイチはかどらず。明日はがんばりましょう。



 雨の名古屋へ
2012年03月17日(土)


雨の岐阜です。

今日は名古屋まで買い出しに出ておりました。そして本屋さんで情報収集なども。これも仕事の一環でございます。

イマイチ使い勝手がつかめていない名古屋ですが、今日は栄のロフトの下に車を止めまして、駐車料金は高いのは承知の上で、サックリと買い物をしておりました。まあ、こんな使い方もあるのかなあ。今日は雨だったので、あまり歩きたくないということもあって、珍しいパターンでした。本来だったら、安い駐車場に止めて、ゆっくり買い物がしたいんですがね。

そんなわけで、忙しくしております。明日もがんばりますよ。



 僕と鉄人兵団
2012年03月16日(金)


鼻がグズグズする岐阜です。目もかゆいっす。

今日も朝から、用事をこなす一日。用事の一環として、いろんな音楽聴きまくり。ワタシの弱点として、洋楽なんかをきちんと聴いていないので、音楽の知識が系統だっていないんですよね。ちょっと古めの洋楽を、有名だけなものだけでもいいので、きちんと聴いておきたいところです。

夜は、テレビでやっていたドラえもんの映画を見てしまった!「のび太と鉄人兵団」の、リメイク版。原作の方は映画館の方で観ていますので(20年以上前だけど)、原作との違いも気になりますが、なかなかよかった。このリメイクって、大変だと思うんですよ。原作も評判が良かったはずなので、それ以上、っていうのは、結構難しいはず。でも、思ったよりも、うまくまとめていましたねえ。ドラえもんの映画らしい映画でした。

そんなわけで、いろいろやっております。明日も忙しそうですよ。



 用事をこなしつつ
2012年03月15日(木)


目がかゆい岐阜です。

今日は朝から仕事で、それなりに忙しくしておりました。雑用が多いですな。まあ、なんとかこなしてまいります。

午後からは、外に出たり、パソコンをいじったり。やることはいろいろあります。なんかバタバタしていますが、仕方ないかなあ。

落ち着かない感じではありますが、いろいろやってます。明日も忙しそうですよ。



 新名神
2012年03月14日(水)


京都から帰って参りました。

今日は京都の中で、細かな用事などをこなしつつ、過ごしておりました。お部屋を整理中の師匠から、ネクタイをもらったり。これはラッキー。仕事につかえます。あとは、例によってコーヒーを飲んだり。京都は楽しいわけです。

帰りは、いつもと違って、新名神高速を通ってみたのですが、新名神を使うと、岐阜までは遠回りになるんですねえ。途中名古屋のごちゃごちゃしたあたりで、道に迷ってしまいました。名二環とか、よくわからない。しかも名二環って、通行料金が、他と合算にならないとか。都市高速が別会計なのはわかるんですが、なぜ?もっと研究が必要です。でも、長島のあたりとか、夜景がきれいで楽しかったですよ。

そんなわけで、再び岐阜です。明日は仕事ですなあ。



 京都です
2012年03月13日(火)


京都のちょっといい宿から2日ぶりの更新です。

今日はこちらで本業の用事がありまして、結構主役をはっておりました。出来はイマイチ。ちょっと荒っぽかった。でもこの日程では無茶ですよ。色々あるのに断り切れなかったのです。でもやったらやったで得るものはありますから、おいしいと言えばおいしい。まあ、また頑張りますわ。

明日は岐阜に帰ります。岐阜でもいろいろやっていきますよ。



 珈琲をいただきつつ
2012年03月10日(土)


天気の良かった岐阜です。花粉が多い。

今日は打ち合わせの一日。これで打ち合わせ関係はひと山越えたかな。あまりに濃厚な打ち合わせでぐったりでした。つまらなくはなかったけど、疲れたなあ。

終わってからいつもの珈琲屋さんで、喋りまくり。コーヒーうまい。とりあえず、いろいろすっきりしました。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はおとなしくしていよう。



 恵那から帰ってきました
2012年03月09日(金)


雨の岐阜です。山籠もりから帰ってまいりました。

昨日は、恵那峡の激安温泉宿にて、少しのんびりしつつ、今後のスケジュールの確認などしておりました。今流行の激安宿ですが、なかなか面白かった。晩御飯バイキングはイマイチかな、と思ったのですが、朝食バイキングはよかった。温泉は、まあ、普通かな。シンプルでした。お部屋はイマイチ。タバコ臭かったのは致命的でもありました。でも、安いし、それでいいんですよね。若い学生さんのグループなどが、結構来てました。みんなで来たら楽しいよね。我々も、それなりに楽しませていただきました。

ただ、岐阜って、ライバルが多いんですよ。特にこの時期などは、ちょっとよさそうな宿も安めで出していたりします。奥飛騨なんてすごいですよ。今度は、ぜひそっちに行ってみたいと思っています。せっかくこっちにいるんだから、楽しまなきゃねえ。

これからはしばらく忙しくなります。頑張りましょう。



 恵那です
2012年03月08日(木)


恵那峡の激安宿からの更新です。

今日は山籠りということで、恵那峡に来ています。リフレッシュといろんな作業を進めることを兼ねています。関西では、温泉♪7千8百円♪のCMでお馴染みの激安宿です。カイヌシのリクエスト。ここは一度来ておかなければなりません。

宿の方は値段が値段ということもあって、なかなかの割り切りっぷり。まあ、それでいいといえばいいわけで、悪くはないです。イメージとしては、スーパー銭湯の延長線上。温泉宿の雰囲気とは一味違います。ご飯もバイキングはそれなりのお味でした。結構繁盛してますよ。

そんなわけで、のんびりしています。明日は帰りますわ。



 タイヤがパンク!
2012年03月07日(水)


曇りがちな岐阜です。

今日はなんと車のタイヤがパンクしてしまったニャアアア!!!しかも、パンクに気付かずに少し走ってしまったので、タイヤがダメになってしまったニャアアア!!!スタッドレスタイヤ2本お買い上げとなりました。うええええ。ちょっともったいなかったですが、これは仕方ないといえばそんなものかもしれません。今日はそれでもワタシ一人で予備タイヤに付け替えるなんていう作業もしていたんですよ。そのくらいはできますわ。しかし、パンクって、思っていたほど気づかないものです。ちょっとうるさいな、とは思ったのですが、ゆっくり走っていたので、さほどでもなかった。でも次回は気付くと思います。今回は、事故が起きたわけでもなく、タイヤ交換で済んでよかったと思うことにします。

明日は少し出かけることにしたいと思っています。忙しくなる前の山籠もり。少しだけゆっくりしますわ。



 あちこちと
2012年03月06日(火)


曇りがちの岐阜です。

今日は、外に出て、雑用をこなしたりしつつ、過ごしておりました。やることはいろいろありますな。なんか忙しいっす。まあ、いろいろ動いたりしていると、楽しいこともいろいろあるもので、いろんな人と出会えたりすることも楽しいことのうちです。まだまだ岐阜では知り合いが少ないです。

あとは近くのショッピングセンターに行ったくらい。郊外型ショッピングセンターは、何でもそろっているのですが、何か物足りない感じがするのはなぜでしょう。まだ新しすぎるから?いい感じに古びてくる頃って、どんな感じになるんでしょう。なくなってしまわなければいいのですが……。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もいろいろありますよ。



 いつものチャンネルで
2012年03月05日(月)


雨がちの岐阜です。「雨がち」と変換しようと思ったら、「雨が血」と変換されました。大惨事です。

今日は昼から会議の一日。会議長いよ!速攻で打ち合わせなども。仕事は手早く。同僚の先輩に、某最大手自動車会社出身の方がいるのですが、その方の仕事が速い。さすが最大手自動車会社メソッド。聞きしに勝る速さです。もちろん、それがすべてだとは思いませんが、いい点は見習っていきたいものです。

終わってからいつもの珈琲屋さんに。コーヒーうまい。こういう時間があるから、やっていけるわけですよ。いつも思うんですが、生活の中には、いくつかのチャンネルが必要なわけです。家というチャンネル、職場というチャンネル、さらに珈琲屋さんというチャンネルが今はあるわけです。一つ一つのチャンネルの質はもちろんですが、とりあえずチャンネルがあるということも大事ですし、チャンネル数も増やしていきたい。今日は、いつものチャンネルで、のんびりでした。心地いい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も忙しそうですよ。



 雨でゴロゴロ
2012年03月04日(日)


今日は雨の岐阜です。親は午前中に東の方へ去っていきました。

今日は、部屋でゴロゴロする一日。サッカーの中継なども見ておりました。今日からJ2が開幕。衛星放送が無料放送をやっていたので、結構な数の試合を見ることができます。衛星放送もチャンネルが増えましたね。お金さえ払えば、結構いろんなものが見れるんですよねえ。

そして眠い。明日は午後から会議が入っていたりもしますし、やることはいろいろあります。とりあえず頑張っていきますよお。



 いろいろやってます
2012年03月03日(土)


昼間は暖かかった岐阜です。ちょっとびっくりするくらいの暖かさでした。

今日は親と一緒に行動をしておりまして、今後の作戦会議など。まあ、よかった。それなりに頑張っておりますよというところです。お昼ご飯にひつまぶしなぞ。うまい。

そして、来週に一つ本業の用事が入っておりまして、その準備などもしておりました。ダメだし、アンド手直しの繰り返し。しっかりダメだししてもらえるのは、本当にありがたい。ベースになるものはしっかりありますから、それをどう見せていくのかという工夫です。面白い。いい勉強になりました。今後の書き物などにも反映させていきたい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしますかね。



 親が来た
2012年03月02日(金)


雨がちの岐阜です。

今日は実家から両親がやってきまして、午後から一緒に行動しておりました。合間に、ワタシは本業の準備もしていたり。何となく仕事が雑な感じになっているようで、先輩の方に手を入れてもらったりして、いい感じになってきました。せっかくなので、これもステップにしていきたいところです。

夜は、岐阜市内のホテルの上でご飯を食べました。和食のお店で、なかなかいい感じ。ホテルの食堂というのは、なんだかんだで安心感があります。最近は、競争も厳しいので、それなりにいいですよね。ただ、岐阜らしい!というのは難しいです。岐阜のストロングポイントが、まだはっきりわかっていない、というのもあるのですが。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もがんばります。



 名古屋へ
2012年03月01日(木)


花粉が飛んでいる岐阜です。いよいよこのシーズンが始まりました。

今日は名古屋へ。たまに行かないと、街の使い方がうまくならないので。今日はサックリと名古屋駅(メイエキ)だけ。高島屋とか、東急ハンズ、ビックカメラなども見てきました。特に大きな電気屋さんは、近場にないので、それなり楽しい。スピーカーを探しております。ちょっとだけ試聴なども。

晩御飯は、近所で焼き肉の食べ放題。カイヌシも疲れております。今日の食べ放題は、チェーン店ではないお店のようで、それなりに良かったですね。安めの食べ放題としては、なかなかおいしいお肉でした。さすが岐阜。お肉は充実しております。

そんなわけで、いろいろやっております。明日は実家から親が来るとか。どうなりますかね。

INDEX HOME MAIL


My追加