きまぐれ日記♨
おっつぁん



 明日から神戸
2008年10月31日(金)


明日から神戸3daysです。うええ。すでに死にそうになってます。今日も準備でございました。

早起き。神戸で、9時半スタートです。1時間前に入りたいと思ったら、こっちを7時ごろ出なくちゃならない。おいしいものくらいは食べたいのですが、どうですかねえ。まあ、明日からがんばります。



 寝てました
2008年10月30日(木)


くたびれて休んでしまった木曜日です。明後日から大仕事が控えていますので、休むのも準備のうち……といいつつ、準備は遅れております。明日はがんばろう。



 クリスタル
2008年10月29日(水)


寒い夜です。今日は大阪でした。朝からバタバタしておりまして、できはイマイチ。なんとか仕事をやっつけている感じです。

終わってからは心斎橋の方によっていまして、そごうには,ものすごく派手なベンツが飾ってありました。キラキラピカピカ。クリスタルガラス屋さんの広告だそうで。みんな写メを取っていました。ワタシも一枚。

そんなわけで、くたびれました。明日ものんびりしてられませんが、なんとかやっていきましょう。



 終わらない
2008年10月28日(火)


ひさしぶりに仕事が終わりません。うええ。締め切りギリギリというのが、いくつかあります。しかも明日は大阪。がんばりましょう。



 週の初め
2008年10月27日(月)


朝からバタバタの月曜日でございます。必死でございます。今日も忙しかったですわ。出来はそれなり、というところかなあ。今週末を切り抜けたら、いろいろできそうなんですがね。

体調がイマイチな感じですが、なんとか整えていきましょう。明日もがんばろう。



 寒くなってきた
2008年10月26日(日)


肌寒い京都です。そろそろ寒くなってきました。

今日は部屋で仕事をしておりました。書き物といいますか。もう少し。明日少しだけ発表があります。そして次の週末は大きなアルバイトと、結構関門が待っています。なんか、手順をすっ飛ばしたりしそう。一つずつ、着実に行きたいところです。

サッカーアルビは、今日は負けました。相手は不調とはいえレッズ。こっちは負傷者多数では仕方ありません。内容自体は、悪くなかったと思いますがね。なんとか今シーズンもJ1残留を。あと少しです。

そんなわけで、がんばっていきましょう。明日もやりますよ。



 カツオ
2008年10月25日(土)


土曜日。部屋でグッタリとしておりました。思ったほどには仕事ははかどらず。

晩ご飯にカツオのたたきを買ってきました。閉店直前半額で、86円。時期的に安いんですね。うまい。おいしいうちに、たくさん食べておきたいところです。肉よりは、魚のほうが、太りにくそうですよね。ただ、お刺身でもない限り、手間がかかるのがなあ。うちのガス台に、グリルがついていないんですよね。あとは、鍋にするとかかなあ。

明日は仕事をがんばることにしましょう。



 麻婆春雨
2008年10月24日(金)


雨がちの京都です。今日は晴れると思ったんだけどなあ。基本的には、部屋で資料などを読んでいたため、あまり影響はなし。

晩御飯に麻婆春雨を作りました。例によって、野菜強化版。まあ、冷蔵庫に、いろいろ余っていたわけで。適当に、いろいろ入れた感じでもあります。でもできは良かったですよ。これで野菜が入ってなかったら、さびしいだろうなという感じも。毎日食べていくためには、工夫も必要なわけです。おいしく、かつローカロリーな方向で。

今週末は、来週末に大きな仕事があるので、それの準備などですねえ。がんばらなくてはいけませんな。



 味噌味
2008年10月23日(木)


グッタリしていた木曜日。書き物なぞしておりました。サクサクとはいきませんが、少しずつやっていかなきゃね。

晩ご飯は、味噌ラーメン。そろそろ、ラーメンがおいしくなってきます。もやしだの、ニラだの。野菜を多目に使って、少しやせられるようになるといいなあ。お店で食べるとか、お弁当を買ってくるよりは、野菜食べてると思うんだけどなあ。

今日の京都は雨でした。そういえば、しばらく晴れが続いていたりもしましたね。雨は昨日からですが、そろそろ晴れてくれないかなあ。



 一蘭のラーメン
2008年10月22日(水)


大阪行って来ました。今日は雨。ビニール傘を買ってしまった……。ビニール傘って増えますよね。そして壊れているものが多い。

アルバイトの出来はイマイチ。もう一工夫。終わってから、ラーメンを食べてきました。道頓堀に、博多ラーメンの一蘭ができているじゃないですか!一蘭といえば、ワタシが博多でよく食べていたお店。博多駅とか、キャナルシティとか。ひさしぶりだなあ。そういえば、九州にもしばらく行っていませんね。最近、博多ラーメンを出すお店も多いのですが、やっぱり一蘭はおいしかったですよ。一つの完成形かも。せっかく近くにできたので、また食べに行くことにしよう。

そんなわけで、がんばってます。明日は書き物をするぞう。



 髪切った
2008年10月21日(火)


若干くたびれ気味の火曜日です。今日は髪を切りに出てきました。ちょっと遠くまで。最近、毎回違う店に行ってたりしますが、まあ、どこに行っても、それなりによくしてもらえます。非常に常識的な髪型に。ただ、あまりに常識的ならば、もっと安いところでもいいのではないかという気も。いろいろあって、そうも行かないのですが。

ついでに食べたお昼ご飯は餃子。普段あまり行かない場所で食べるお昼ご飯はおいしいです。餃子もなかなか。最近、遠征があまりないかもなあ。距離的なものでなく、普段あまり行ってないところに行くといいですよね。

そんなわけで、明日は大阪です。おいしいものなんかも、食べられるといいなあ。



 柿ジュース
2008年10月20日(月)


月曜日。バタバタしておりました。なんかやることがいろいろある。一通りやっつけまして、師匠に柿のジュースをご馳走してもらっておりました。生ジュースで、見事に柿の味。やさしい味がしました。

今週もいろいろ予定はあるのですが、書き物をしたいですねえ。サクサクいきたいところです。水曜日は大阪ですが、とりあえず、予定はその程度。がんばっていきましょう。



 北海道展
2008年10月19日(日)


日曜日。なんだかゴロゴロしてました。まあ、こんな日もあるさ。

夕方から、散歩がてら街の中に出てきました。高島屋でやっていた北海道展へ。毎度の北海道展も、そろそろ食傷気味ではあるのですが、それでも行っておくわけです。今回は、イカの塩辛とか、買ってきました。塩辛うまい。これでご飯を食べることにしましょう。あとは、ちょっとだけお菓子も仕入れました。六花亭とか、ロイズもいいんですが、もう少し、お土産っぽくないものがほしい。いわゆる、普通のプリンとかがほしいんだけどなあ。

なかなか北海道に行けないんですよね。遠いし、仕方がないかなあ。



 味噌鍋
2008年10月18日(土)


土曜日でございます。今日は書類を作って郵便で出したり、ちょっと雑用が多かったですねえ。ついでに食料品も買ってきまして、鍋なぞを作っております。味噌鍋ですなあ。キャベツとニラと。ラーメン入れてもおいしいです。こってり。鍋でやせるぞ。

サッカー。新潟今日は引き分けでした。アウェー千葉戦。試合自体は、悪くなかったみたいですね。とりあえず、早くJ1残留を決めてほしいものです。今期は、下位の争いが激しいので、まだ安心できない。次は、ホームで浦和とですが、浦和調子悪いとはいえ、どうですかねえ。ここですんなり勝てれば、大きいのですが。

そんなわけで、のんびりやってます。明日は外に出られるといいな。



 金曜日が来るのが早い
2008年10月17日(金)


あっという間の金曜日です。今日は書類を作ったりしておりました。明日締め切り。やっぱりギリギリになった。明日はチェックして、郵送だあ。

週末ですが、やりたいことはいろいろありまして、仕事を進めて行きたいところです。気合を入れて資料を読みたい。そして髪も切りたい。外にも行きたい。天気がいいといいなあ。



 眠ってました
2008年10月16日(木)


最近、日記を書き忘れている日が多いですなあ。昨日も、部屋に帰ってきてゴロリとしていたら、そのまま眠ってしまっていました。昨日は大阪、しかもご飯も食べてきてしまったもので。珍しいメンバーで飲み会の予定だったのですが、なぜかお食事会的な雰囲気でした。まあ、こんなこともあります。楽しかったな。

さて、今日はここ数日の疲れのためが、グッタリと休んでおりました。人間って、結構寝れるものなんですね。雑用はあまり片付かず。明日はちゃんとやろう。



 ベーコン
2008年10月14日(火)


火曜日は、基本的に水曜日にあるアルバイトの準備をしているんです。もちろん今日もそう。資料を作ったり、テーマを読み直してみたり。バタバタです。今日はさらに、来期の体制の話なんかがあったり。まあ、保険をかけるような話でして、本来だったら、もっとがっちり行きたいところなのですが、ないよりはいいかなあ。とりあえず、今期よりは若干上向きではあります。資金面も多少はマシになるかと。とりあえず、資金面をなんとかしたいよなあ。

晩ご飯は、ベーコンと野菜炒め。ベーコン、おいしいものをもらったので。おいしいベーコンって、それだけで主役をはれるよなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は大阪です。



 日記休んでました
2008年10月13日(月)


中2日空けての登板です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ワタシは昨日東京から帰ってきました。東京人多いなあ。結構くたびれました。

昨日はさすがに新幹線を使って京都まで来ました。くたびれてましたなあ。さすが新幹線は速いわけです。一日ががりで進んだ距離を、2時間ちょっとくらいで戻ってきました。なんだかなあ。料金は、8千円ほど違っていますが、出来れば、8千円分多めに仕事をする方向で考えたいものです。

昨日は、スナッキーさんと会っていました。おひさしぶり。まあ、お互いいろいろありますわなあ。がんばっていきましょう。

今日は、休日にも関わらず、普通に仕事でした。なんだよお。そんなわけで、結構疲れてます。少し休もう。



 巣鴨
2008年10月11日(土)


東京は巣鴨のウイークリーマンションからの更新です。とげぬき地蔵はさきほどお参りしてきました。

今日は朝から鈍行列車での移動でした。ろくすっぽ寝てなかったので、ぐったり。名古屋でモーニングを食べ、焼津で海鮮丼(絶品)でお昼、熱海で温泉に入っての東京入りです。派手なわりにお金はかかってません。お昼も1000円。

東京、人が多いですわ。明日は本業の用事です。頑張りますわあ。



 明日から東京
2008年10月09日(木)


明日から東京でございまして、しかも鈍行移動ということで、気合を入れていかなければならないんですが、まだ内職が終わっておりませぬ。参った。やっぱり終わらなかった。開き直って、帰ってきてからやるか、それともこれから徹夜でやるか。明日は朝7時前に出発ですから、リミットがあります。さてどうしよう。

そんなわけで、がんばってやっております。明日は途中でおいしいものでも食べつつ、進んで行く予定。何せ、電車賃がかかってないですからね。いろいろ食べてもおつりが来るってものです。食べますよお。



 大阪駅前ビル
2008年10月08日(水)


水曜日は大阪でございます。今日も一生懸命アルバイトでございました。調子はまあまあでしたねえ。

夜は後輩さんとご飯を食べてました。大阪駅前ビルの居酒屋さん。安い。結構よさげな店もたくさんあります。カレー屋さんとかもおいしそうだったなあ。駅前ビルって、以前はよく行ってたんですが、最近、ちょっと手薄でしたかね。もう少し積極的に行ってみたいところです。

明後日から東京なんですが、内職が終わってないです。それも結構な量です。明日はがんばろう。



 おなか痛い
2008年10月07日(火)


調子がイマイチでしたので、近所で濃い目のラーメンをば。たまに食べるとおいしい。でも、そのあと腹痛が。うう。

今日は、そんなわけで、のんびりムードの一日でした。明日はアルバイトなので、準備も必要なのですが、あまり進んでない。その上、内職もあるんですが、それも進んでない。東京行くまでに、なんとかやっつけなければなりません。がんばろう。



 東京の宿
2008年10月06日(月)


今週末の東京行きの予定を立てています。東京には、200円で泊まれる宿があるの?ワタシには見つけられなかったので、5000円ちょっとの、ウイークリーマンションにしてみました。ウイークリーマンションって、ホントに住む、という感じで、落ち着きすぎて何の違和感もないんですよねえ。自分の部屋にいるみたい。逆に言えば、いかにもホテル的な楽しみもないということです。まあ、いいさ。

若干鼻風邪をひいていまして、調子がイマイチですね。早く寝ることにしましょう。



 スーパー
2008年10月05日(日)


日曜日。休みでございます。スーパー銭湯に行って来ました。混んでる……。まあ、ゆっくりしてきました。ついでに併設の食堂で冷麺を食べたり。うまい。

今日の京都は雨でした。洗濯しようとすると。雨が降る。今週はどうかな。次の週末はまたも東京です。元気に行きましょう。





 カレーバイキング
2008年10月04日(土)


今日は本業の用事で大阪でした。最近、大阪に行くことが多いです。今日はまじめなイベントでしたので、じっくりと。でも、ちょっとねむい。

晩ご飯は、カレーのバイキング。ナンで食べるカレーでした。ナンうまい。でも、カレーはあんまり辛くない。あっさりとした、ヘルシーなカレーでした。これだったら、体によさそう(←キーワード)。でも、バイキングなので、結局食べ過ぎるわけですが。

そんなわけでがんばってます。明日は少し休めるかなあ。



 重い
2008年10月03日(金)


若干体が重いですねえ。今日は少しだけ動いたりもしていたんですが、まあ、付け焼刃ですわな。これから、少しずつ、体を動かしてをしていきたいところです。秋にやせたい。ただ、食べ物おいしいですしねえ。今日も栗のお菓子なぞ、食べてしまいました。

今日は夕方から勉強会など。なかなか難しい話でした。ワタシももう少し頑張らなきゃなあ。

そんなわけで、元気にやってます。明日は大阪かも。



 天気がいい
2008年10月02日(木)


今日はなんかグッタリ気味。部屋で本を読んだりしておりました。晩ご飯は野菜炒め。野菜食べないと。自分で作ったほうが、野菜を食べる量は増えますね。今日も、バリバリと、という感じでした。うまい。

それにしても天気がいい。本来だったら、部屋にいるのはもったいないくらいの天気です。コーヒーを飲みに出てきました。でも、そんなに外にばかりも出ていられないんですよね。やることもいろいろあります。うう。

しばらく天気がいいのかな。楽な感じで、やっていけたらいいんですがねえ。



 阪神電車に乗った
2008年10月01日(水)


水曜日は週一大阪でアルバイトでございます。できは、まあまあ。ここのところ、首相が変わったりしてるので、仕事がやりやすいんですよ。政治が不安定だとやりやすくなるという、不思議な商売。

今日は、いつもの仕事場に行く前に、もう一見資料をもらいに行って参りました。大阪のキタのほう。まあ、もらうだけだったので、なんということもないのですが。でも、いつもとは違うルートを使ったので、なんだか時間配分が変な感じになってました。一駅だけ、阪神電車にも乗りましたよ。阪神電車の発車メロディーって、「線路はつづくよ」なんですが、アレンジが変わっていて、なんだか不思議な感じです。梅田駅のミックスジュースはおいしい。

そんなわけで、今日もがんばってきました。明日はいろいろ雑用があるぞう。

INDEX HOME MAIL


My追加