きまぐれ日記♨
おっつぁん



 〆切りです
2008年01月31日(木)


1月末提出というものが2つ重なっておりまして、ひとつはアルバイトの書類、もうひとつは、本業の書き物でした。アルバイトのほうは、大体完成しておりましたので、今日は形だけ整えて、メールで提出。問題は本業の書き物です。もちろん大体完成しているのですが、もう一味欲しい、というわけで、ロスタイムが設けられまして、月曜日まで手を入れることになりました。でも、これはラッキーかも。少し腰をすえて、やってみましょう。あと一息です。

今日はそれでも一山越えたということで、夜になってから街の中に出てきました。ジュンク堂で立ち読みなぞ。そして、回転寿司を食べる!回転していないお寿司屋さんに入る勇気はない!おなかいっぱいでした。本当は、買い物なんかもしたいので、近々また出ることにしましょう。

そんなわけで、若干元気も回復です。また少し、楽しいことなんかも入れて、やっていきたいですね。



 大詰め
2008年01月30日(水)


東京には行かなかった1月30日。書き物が大詰めです。明日の昼くらいまでに、とりあえず、形にする予定。なんとかなるだろ。がんばりますわ。

何せ必死ですので、あまり日記に書くようなこともありません。明日以降は、少しは、余裕が出てくるのかな。ちょっとくたびれすぎ。少し休みたいっすわあ。買い物とか、行きたい。明日は外に出れるかなあ。



 単発ですが
2008年01月29日(火)


今日は少しだけ単発のアルバイトがありまして、まあ、お留守番程度ですので、楽なものです。しかし眠い。昨日の夜に、ひとつ書類を仕上げておりましたので、その影響ですなあ。少しゆっくりしたいのですが、そうも行かないのがつらいところです。

そんなわけで、明日も書き物ですごす予定です。がんばりまあす。



 ちょっと疲れた
2008年01月28日(月)


仕事ばかりで、もういやになったニャーッ!!たまには、外に散歩とか行きたいニャーッ!!

今日も学校で仕事をしておりました。月末締め切りというのがいくつかありまして、とりあえずやっつけております。雑用は終わったので、あとは書き物ですね。もう少し練りこみたいところです。集中、集中。

食べ物も適当に、近所で牛丼とか。こんな状況じゃ仕方ないですね。もう少ししたら、おいしいものが食べたいです。栄養足らなさすぎです。

そんなわけでがんばってます。明日もやりますよ。



 朝風呂は今日まで
2008年01月27日(日)


雪がちらつく日曜日。今日は昼前くらいからノソノソ出かけだしまして、新しい手袋を買いました。二重構造であったかいぞお。バーゲン最高。上着を買おうかどうか、迷っているところです。安いタイミングで、買わないとね。

そのあとは銭湯へ。日曜日は朝風呂をやっているところなのですが、今日でおしまいなのだとか。原油高の影響が、こんなところにも。うええ。結構楽しみにしてたのになあ。そのあとはお蕎麦を食べ、コーヒーを飲みに行くという、豪遊コースでした。

そのあとは学校へ。書き物を進めます。今日は、削る作業。まあ、書くよりもラクですよね。ザックリ削って、ピントもはっきりしたかな。あと一息です。

そんなわけで、明日も書き物やります。がんばります。



 暖房弱い
2008年01月26日(土)


全く部屋が暖かくならない京都の夜です。暖房弱すぎ。

今日はここしばらくの強行日程の反動で、一日眠ってしまいました。寝てるか食べてるか。こんなことではいけないのですが、眠いんだから仕方がない。夜になって少し復活しまして、書き物などをしてました。明日は半日ぐらい(一日とは言いません)集中して、まとめてしまおうという作戦です。

そんなわけで、特に書くこともなし。あ、サッカーがあったか。矢野選手が最後だけ出てましたね。ただ、このはなしも、最近、驚かなくなってきてますねえ。なれというのは恐ろしい。

明日は少し暖かくなるかな。明日はがんばりましょう。



 雪の京都
2008年01月25日(金)


今日は朝から晩までアルバイトでございまして、いろいろやっておりました。でもまあ、そんなに大変なバイトでもなかったのですわ。特に午後は、座っているだけという感じでしたし。あまり判断を要求されないというのは、やはり楽なわけです。でも楽しくは、ないよな。眠いし。

今日の京都は朝方雪が降ってみたり、寒い一日でした。どこに行っても暖房の効きが悪いという声を聞きました。まあ、こんな電気暖房に頼っているようじゃ、あったかくはなりませんよ。やはり、火を焚かにゃ。ファンヒーターとか、欲しいよなあ。

そんなわけで、疲れました。明日からは通常営業。がんばっていきます。



 書いてます
2008年01月24日(木)


今日は学校にて書き物をしたりしておりました。調子はイマイチ。部屋に戻ってきてから、若干取り戻せたかなあ。書いております。なかなか書き進まない。

なんだかここの所、仕事が忙しいんですよね。たまに外に出たいぞお。しかし、明日は朝からアルバイト。そして午後からも、もうひとつ別な単発アルバイトを入れてしまっておりまして、バイトのハシゴですよ。あまり感心しないスケジュールです。うう。

まあ、お金にはなりますので、がんばります。最終的には、お金ですよ。どうこうでなく、そこで評価していただきたい。でも面倒だあ。



 フリュー
2008年01月23日(水)


サムイ。

結構仕事がたまっていてですねえ、それを片付けているところでございます。今月中が山ですねえ。そして東京には行かないことにしました。その分、がんばって書き物をしてろということです。せっかく時間もできたということで、一気に行きますよお。

今日は、サッカー新潟の、新ブラジル人選手が発表されましたねえ。ダヴィ選手。コメント見ると、まじめそうな選手です。これはすごく大事。全くプレーは見ていないんですが、うまく行きそうな気がします。今年の新潟は、選手が急に移籍したりで、ちょっと不安な要素も大きいんですよね。それを吹き飛ばすような活躍を、ぜひぜひ期待したいです。

そんなわけで、明日は書き物を進める予定。雑用も、いろいろありますが、適当にやっつけますよお。



 バーゲンだ!
2008年01月22日(火)


今日は休養の一日でした。デパートでバーゲンを見てきました。小物を買ったり。バーゲンすばらしい。バーゲンを使って、今までなかったパターンの服なんかを試してみるのもいいですよね。値段が下がると選択の幅が広がります。あまり同じようなお店で、同じようなものばかり買うのもね、というわけです。そもそも今年は、あまり服を買っていないんだよなあ。

そして、新しく地下鉄が伸延しました太秦天神川へ。新しいものには、さっそく乗ってみないと。そして、銭湯に行ってまいりました。前から行ってみたかった銭湯が、地下鉄で行きやすくなった!すばらしい。お風呂は、水風呂が大きかったり、なかなか良かったですよ。

昨日書いた東京行きですが、諸般の事情で雲行きが怪しくなってきました。条件次第だなあ。まあいいや。

そんなわけで、充電も満タンです。明日もがんばります。



 忙しい月曜
2008年01月21日(月)


月曜日は学校でございます。今日も資料をまとめて、行ってまいりました。調子はまあまあかな。もう少し、書き物も進めたいわけです。雑用早く片付けなきゃなあ。

そして、来週東京に行くことになりました。日帰りにしようかどうしようか、迷うくらいの時間帯です。今回は新幹線かもなあ。安いきっぷをさがしますよお。

そんなわけで、少々疲れ気味です。明日は少し休憩も入れる予定。すっかり休むぞ。



 日記向きじゃない
2008年01月20日(日)


今日も寒い京都です。冷たい雨が降っています。

今日は学校で、資料を読みつつ、後輩のお手伝いなども。調子は、まあまあかな。少しまとめて、明日もって行くことにしましょう。

資料を読んでいると、本業の書き物の役には立つのですが、ここに書くものには、役に立たないんですよねえ。日記も短くなります。明日もがんばっていきましょう。



 豚汁
2008年01月19日(土)


今夜も寒い京都です。暖房の効きがイマイチです。

今日は午前中あまりのくたびれっぷりに部屋で眠っておりまして、午後から活動。学校で資料を読んだりしておりました。後輩の相談に乗ったり。これも仕事のうちです。調子はまあまあでした。もう少しだけ、資料を読み進めたかったかな。

晩ご飯は、豚肉があったので、豚汁に。寒いので、こういうものがおいしいです。野菜も多目でいい感じです。

そんなわけで、がんばっております。明日も資料を読みますよお。



 週も終わりですので
2008年01月18日(金)


今日もバテバテでございます。そして寒い。今日は朝からアルバイト。午後からは学校で資料集めなぞやっておりました。いい資料が集まりましたので、明日明後日で、しっかり読む予定です。

それにしても、サッカー新潟は、補強の陣容が明らかにならないですねえ。ホントに補強なしなの?来週月曜日に、体制発表がありますので、そのときまでに何かありますかねえ。

そんなわけで、明日もがんばりましょう。今日は早く寝まあす。



 雪が降った
2008年01月17日(木)


寒い京都です。今日は少し雪も降っていました。みんな騒いでいましたが、ワタシは一人冷静な雪国育ち。

そして眠い。疲れたます。今日は午前中はアルバイトでしたので、午後から部屋に戻ってきて、少しだけ昼寝をば。多少充電できたかな。ここのところのスケジュールはひどかったので、少し休みたいんですよ。それでも、次の土日は休みですので、少し休めますかね。

ご飯は相変わらずの鍋です。今日は味噌豚鍋。うまい。寒いときは、鍋が最高なわけです。野菜も多目で、栄養もバッチリ。昨日銭湯で体重計に乗ったのですが、若干体重も落ちています。あと2,3キロ、とりあえず落としたいなあ。でも、体動かしてないもんなあ。

そんなわけで、元気です。明日も朝からアルバイトです。今週は、バイト多いなあ。がんばりますよお。



 提出
2008年01月16日(水)


寒い夜でございます。今日は内職を無理やりやっつけまして、5時に郵便局へ提出。まあ、予定通りでしたなあ。そして、一息つけるかと思いきや、明日もアルバイトが入っているのでした。でも、午前中だけで、しかも京都ですからね。おとといまでの一日中神戸と比べれば、なんということはございません。

おとといまでのアルバイトは、大変でしたが、楽しかったんですよねえ。なんか、最先端のことをやっている気がした。こういうことから、新しいものが生まれるんじゃないか、という感じ。そんな仕事ができるのは、幸せなことなわけです。この勢いを、次に持っていくわけです。

しかし疲れてます。今日は、銭湯で少し体を温めてきました。明日の午後なんかは、少し休めたりするのかな。とりあえず、元気に行きましょう。



 進まない
2008年01月15日(火)


あまりにくたびれていて、全く仕事がはかどりません。うう。困った。いくらなんでも、この3日は、きつすぎでした。足とか重いもの。今まで、こんなのはなかったなあ。

内職が明日締め切りですので、気合を入れて行きましょう。目標は3時に終了です。明日は朝から、進めていきますよお。



 バイト終わったあ
2008年01月14日(月)


神戸アルバイト終わりました。いままでで一番きついバイトでした。でも一番楽しかったかも。それなりにうまくやれたのですわないかと思います。そして、得るものも、大きかった。さらにエンジンをかけていかなければなりません。やるべきことはたくさんあるようです。

終わってから、焼きそばを食べたり、ラーメンを食べたり。神戸は、おいしいものがたくさんあるなあ。本来だったら、たまに行けるようだといいんですけどね。何か理由をつけて、遊びに行ったりしてみようかな。

そんなわけで疲れてます。少しだけ仕事が残ってますが、少し休むことにしましょう。



 神戸2日目
2008年01月13日(日)


神戸アルバイト2日目です。きつい。だんだん、休憩で疲れが取れなくなってきています。そもそもスケジュールに無理がある上に、スタミナ配分も考えずに、全力で入ってしまったというのが、問題だったか。でも、頑張ります。なんとかやります。

というわけで、明日は神戸最終日です。終わってから、少し神戸の街を見てきたいなあ。



 そして神戸
2008年01月12日(土)


神戸でアルバイトでございます。これはもはや戦いです。頑張っております。終わるのが6時ごろで、また明日は7時ごろに出て行かなくてはならないので、せっかく神戸に行っているのに、遊んでいけないのが残念。最終日くらいは、少し寄り道して帰りたいなあ。

そんなわけで、明日も頑張ります。少し追加の準備もしなきゃなあ。



 明日から
2008年01月11日(金)


明日から、3日連続朝から晩までという世にも恐ろしいアルバイトを、神戸でやってきます。うええ。体力的にもつかなあ。準備はそれなりにしているつもりなのですが、アルバイトとアルバイトの間に準備をするという手を使えないのは痛い。まあ、なんとかするしかないのですが。

そんなわけで、不安いっぱいです。とりあえず、頑張ってきます。



 もう少し
2008年01月10日(木)


いよいよ明後日からとせまってまいりましたアルバイトの準備に余念がありません。いろいろやってますが、どうかなあ。もう少し、煮詰めていきます。

そして、内職が終わっていない。どうしよう。郵送あきらめて、電車で持っていくことになるかも。うええ。まあ、なんとかしなきゃなあ。

そんなわけで、頑張ってます。あしたもやりますよお。



 エアーマックス
2008年01月09日(水)


今日は資料の整理をしつつ、少し買い物にも出てきました。資料の整理終わった!明日からは第2弾の予定です。そして靴を買ったぜい。ナイキのエアーマックスだぜい。憧れのエアーマックス。初めて履くなあ。かっちりしていて、いい感じです。

そんなわけで、元気にやってます。明日も頑張りましょう。



 整理してます
2008年01月08日(火)


資料の整理をしております。多い。今日中に終わらそうと思っていたのですが、もう少しかかりそうです。大体のめどはついているのですがね。ここまでの道のりが長かった。そして、整理している最中はすごく散らかる。この状態でどうするんだ。うええ。たまに整理をしておかないと、だめですねえ。

今週末に向けた資料作りなども進んでおります。メインのものは、大体できたかなあ。あとは、細かいチェックなどをしていきたいところです。パラパラ見て行きましょう。今日の資料の整理は、そのための準備でもあるんですよね。

そんなわけで、頑張ってます。明日は少しだけ休憩も入れるかも。おいしいものでも、食べられるといいな。



 月曜
2008年01月07日(月)


なんだかあまり曜日の感覚がないのですが、今日は月曜日ですので、学校でした。勉強せにゃ。師匠から、小ネタも伝授してもらいます。なんだかやることが多くて、目が回ってます。まあ、やりますわ。

そんなわけで、今日もあまり書くことがないぞう。明日も頑張りましょう。



 準備です
2008年01月06日(日)


今週忙しいんですよ。土曜日からちょっとハードな仕事が入ってまして、その準備があります。今日はそれとは別の書き物をしたり、さらに、書類を作って、郵便で送ったりも。いっぺんにいろいろやっております。まあ、仕方ないですわなあ。

あとは、お風呂屋さんに行ってみたり。今年初銭湯です。なかなかよかった。たまに大きなお風呂に入りたいですよねえ。

そんなわけで、頑張ってます。明日もやるぞう。



 なにもしない
2008年01月05日(土)


夜は寒い京都です。

今日はなにもしてないですねえ。体力回復に努めておりました。やはり、少し疲れていたのだな。仕事もたまっているので、あまりのんびりとばかりもしていられないんですけどね。頑張って進めていきたいところです。

そんなわけで、あまり書くこともありません。明日は頑張りまあす。



 北陸路
2008年01月04日(金)


京都に帰ってきました。寒い!部屋が暖まらない!

今日は朝の8時過ぎくらいに、実家の近くの駅を出まして、結構接続も良く富山に着いたのが12時30分ごろ。高岡から金沢まで特急を使うと、そこからまたスルスルと進んで行きまして京都駅に着いたのは、結局8時過ぎ。これでも、途中電車が遅れて、30分遅れの到着だったんですよ。今回は、非常にいいペースの帰り道でした。電車は混んでましたねえ。福井あたり、2両しかつながないとかは、勘弁して欲しい。立ってた区間もありました。でもまあ、特急よりはマシなわけですが。特急は、見るからにパンパンでしたよ。

そんなわけで、京都です。やることは山ほどあります。頑張っていきましょう!



 お正月の弥彦神社に行ってみた
2008年01月03日(木)


お正月3日目でございます。甥に会いに出かけてたのだが留守だった!無念。これだけが楽しみなのに。

今日は弥彦神社に初詣に行ってみたり。弥彦神社といえば、この近所で初詣のメッカです(ちょっと表現がおかしいか?)。今日も結構混雑しておりました。こんにゃくを食べてみたり。弥彦神社の近所では、なぜかこんにゃくのおでんが名物なんですよ。下仁田こんにゃくなんだとか。群馬ですよね。

そんなわけで、あわただしいのですが、ああした京都に戻ります。どう考えても、スケジュールが厳しいのです。来週は、結構きついアルバイトが週末にあります。その準備があるのですよ。頑張りますよお。明日は特急使いたいんですが、我慢で鈍行移動。電車の中で仕事がはかどるといいのですがね。



 お正月
2008年01月02日(水)


お正月でございます。今日の実家は、ワタシの母方の祖母が来たり、弟のお嫁さんのお母さんが来たりと大騒ぎ。もちろん甥も来ておりました。よく食べて、よく寝るなあ。資料を読んでいるワタシの上で眠っていたり。そして、ヨチヨチ歩き出しております。危なっかしい。そして、新潟の誇る高級フルーツである洋ナシ、ル・レクチエが好物らしい。パクパク食べております。贅沢者め。まあ、新潟の食べ物をよく食べるというのはいいことです。それは将来、新潟に残るにしても、外に出るにしても、きっとプラスになる事だと思います。最近ワタシも、新潟のことについて、色々勉強する事にしているんですよ。独自の習慣とか。結構楽しいものです。話しの種にもなりますしね。

ワタシの方は、お餅を食べて、だらけております。このままでは太ってしまう!少し運動がしたいのですが、外は雪が積もっています。外に出てない。少しは外に出るようにしなければなりません。

そんなわけで、お正月。明日はもう少し、資料が読みたいなあ。



 謹賀新年
2008年01月01日(火)


あらためまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は、新潟の亀田というところにあります、巨大なジャスコへ。元旦から、お店なんか開ける必要ないですよ、といいつつ、行ってしまったのだな。さすがに大きいだけあって、いろんなお店が入っています。甥の服の福袋を買ってしまった……。子ども服も、いっぱい売っているぞ。

そして、ワタシの今回一番のヒットは、「みかづきのイタリアン」。新潟県内では有名な、謎の食べ物です。ワタシも子どもの頃、食べましたねえ。ひさしぶりに食べると、なかなか美味しいですよ。なんとなく、食べ物としても理にかなっている気がします。まあ、新潟は食べ物が基本的に美味しいですから、まずければ、そもそも売れなくて、残らないのだな。

そんなわけで、お餅なぞも食べつつ、新潟満喫です。もう少しだけ、こっちにいまあす。

INDEX HOME MAIL


My追加