きまぐれ日記♨
おっつぁん



 のんびり土曜日
2007年06月30日(土)


土曜日!のんびり!ということで、銭湯に行ってきました。寺町丸太町の錦湯さん。2種類のサウナが、いいですわあ。水風呂も冷たくて、最高です。結構繁盛しているところなんですが、今日は一瞬だけ、ワタシ一人になりました。一人だと、気楽ですが、ちょっとさびしい。みんな、銭湯に行けばいいのに。

そしてサッカー。新潟3位だあ。暫定じゃなくって、ここのまま中断期間に入るので、お盆まで3位だあ。上は、ガンバと浦和だけですよ。これはすごい。今日の試合も新潟スタジアム、東北電力ビッグスワンは、4万人超えだったそうで、その中には、ワタシの両親と、弟夫婦とその子どもも含まれていたそうです。ウラヤマシイ。母親は、かなり盛り上がっていたのだとか。まあ、いいことですわなあ。サッカー見るの、楽しいですし、基本的にいいことだと思います。そして、ワタシの甥も、楽しかったかな。まだ0歳だけど(笑)。子どもの頃からああいうものが身近にあるって、すごくいいことだと思います。ワタシの子どもの頃には、考えられなかった。新潟って、そういう意味では、すごく地味でしたよね。

そんなわけで、なかなか良い休みでした。明日も一応お休み。やることいろいろありますが。まあ、楽しくやることにしましょう。



 金曜の夜
2007年06月29日(金)


金曜の夜は、さすがに心が軽いです。今期は、4月の頃から、「鬼門は6月」なんていってましたが、とうとう終わっちゃったもんね。でもスケジュールを見たら、7月も前半は、結構入ってますねえ。うう。でも来週は火曜日が休みだったり、週に1日くらい、空きはあるようです。そのスキに、いろいろやるぞ。結構仕事もたまっております。

そんなわけで、今日は今週最後のアルバイト。午後からでございました。週も終わりだと、みんなバテバテ。ワタシもバテバテですが、なんとかシャッキリ見えるように気合だけ入れております。でも、細かなミスが多いんだよなあ。漢字の書き間違いとか。集中を切らさないようにしなければなりません。

そして帰ってきて、少し横になったと思ったら、また気を失っておりまして、やっぱり、結構ギリギリだったんだなあ、というものです。でも1時間くらいで復活。まあ、少しずつ、動いていくことにしましょう。晩ご飯はお弁当。お昼もお弁当でしたなあ。手軽だし、作るのが面倒なときは、いいものです。

そんなわけで、土日ですが、宿題満載。サクサクこなしつつ、休養も取りたいところです。楽しく行きましょう。



 一週間が長い
2007年06月28日(木)


まだ木曜日かあ……という感じの木曜日。今日も朝からアルバイトでございました。手を変え品を変え、楽しくやっていくのは難しいものでございます。毎回、テンションを上げながらアルバイトをやっているわけですが、これは思いのほか体力を消耗したりもします。見えないところでグッタリとしていたり。まあ、みんなが楽しそうと見てくれれば、それで良いわけなのです。

アルバイトは午前中だったので、午後からは学校に行って、資料を読んだりしておりました。月曜日に少し発表をすることになっております。これがまた、安請け合いをしてしまったのだな。でも、本業はこちらなわけで、アルバイトが忙しいからといって、こっちを休んでしまっては、本末転倒なわけです。ここは、根性を見せなければなりません。今日は調子もまあまあで、それなりに読み進んだかな。もう少し読み込みたいところです。

明日はアルバイトは午後からですが、それが終われば楽しい週末です。もちろん発表の準備もありますが、それは、それ。何か楽しいこともしましょう。そこから生活を組み立てていかなきゃね。とりあえず、明日は頑張りましょう。そして、休むぞ。



 大阪で、熱く
2007年06月27日(水)


水曜日は大阪でございました。暑い。お昼は、鶴橋で冷麺でした。うまい。これだけのために行ってもいい感じ。でも隣では、焼肉定食で、ビールを飲んでいる人も。うらやましい。ワタシもビールを飲んで、仕事をサボりたい(笑)。そうもいかないもんなあ。

それでも一生懸命、アルバイトをしてきました。汗だくのアルバイトです。調子はイマイチ。でも頑張るしかないわけです。みんなにも期待されているのがわかりますし、楽しく、中身濃くやらなきゃ。でももう少し、練りこむ時間がほしいよなあ。ここのところ、少しオーバーキャパシティーです。無茶なスケジュールだったかなあ。

明日も朝からアルバイトです。しかも明日は新ネタをおろすのだ。いろいろ小ネタも仕込みましたが、どうかなあ。盛り上がってくれるといいのですが。

そんなわけで、くたびれ気味ですが、土曜日に向けて頑張っております。アイスでも食べて、寝ることにしましょう。



 まだまだ
2007年06月26日(火)


えらく忙しい火曜日です。ちょっとミスが目立つというか、雑になっている面があるのかな、という印象もあります。気合のいれどころです。

今日もアルバイト。入りがふわっと入ってしまう感じで、イマイチ。初めの部分は、もっと集中していかなければなりません。そのあたり、次回に向けて、作戦も練らなきゃなあ。

そして、後輩の書き物をを手伝ったり。7月の頭締め切りで、論文を提出する後輩がいるので、それを読んでコメントなぞ。こういうのも勉強のうち。忙しくても、ここの部分は手を抜くわけにはいきません。結果、他のところにしわ寄せが……(笑)。まあ、なんとかやっていきますわ。

何せ、明日が大阪なので、その準備なんかもありますし、やることはたくさんあるんですよ。まあ、あまり慌てず、一つ一つこなしていくしかないですなあ。明日も頑張りましょう。



 豚キムチ
2007年06月25日(月)


暑い京都です。でも夕方には雨が降ったり。

今日は月曜日で、例によってバタバタなのですが、今日は書類を出し忘れていてあわててFAXで送ったり、アルバイト先に書類を忘れてきたのに気づいたりで、いつもより余計にバテバテでした(笑)。まあ、こんなときもあります。しかし、資料の管理の仕方とか、少し考えなきゃなあ。

晩ご飯は、昨日作った豚キムチを食べておりました。キムチは鶴橋で仕入れてきたもので、これはおいしい!この材料だったら、失敗のしようがありません。普段あまりキムチは食べないんですが、たまに買ってもいいかなあ。でも、これは鶴橋だからかなあ。

そんなわけで、暑さで体がベタベタしていますが、頑張っております。明日もアルバイト。しっかりやってきましょう。



 雨の日曜
2007年06月24日(日)


雨の日曜日。結構な勢いで降っていました。これでは外に出られない……と言いつつ、コーヒーは飲みに行ってきました。せめてこの位はしないと。雨具を着れば、雨でも無敵だもんね。

後は、部屋でゴロゴロと。休みと言いつつ、少しアルバイトの下準備なんかもしておりました。そして本業の資料も少し眺めたり。もう少し、がっちり読み込まなければ。今週は、アルバイトの合間を縫って、少し資料も読みたいなあ。ここのところアルバイトに追われていたので、資料読むのは、結構楽しい(笑)。読んでいないと、読めなくなってしまうような気もして。気合で勝負です。

しかし、雨だったわけです。休みの日の雨は、あまりいいものではありませんね。とりあえず休息はできましたし、来週も頑張ろうかなあ(笑)。



 3位!
2007年06月23日(土)


暫定だけど、新潟3位だあ!今日はジェフ千葉に勝ちました。代表でポジション争いの中にある矢野選手も得点を決めたし、文句のつけようがありません。スタジアムまで応援に駆けつけたスナッキー氏も、喜んでいることでしょう(彼が行くと、あまり勝率がよくない(笑))。もっと勝っていってほしいです。この調子なら……とか思いますが、今はけが人も少ないし(シルビーニョ選手がいませんが)、いい方向に回ってるんでしょうね。油断せずに、少しずつ。

さて、今日は待望の休日。休日といえば銭湯です(笑)。今日は、寺町丸太町にある錦湯さんに行ってきました。サウナが2種類あってすばらしい。結構繁盛しておりました。洗面器が見つからなくて、キョロキョロしていたら、常連のおじさんが教えてくれました。こうやって人は大人になっていきます。銭湯、いいです。

そんなわけで、楽しい休日でした。明日も休むぞ。



 明日はお休み
2007年06月22日(金)


金曜日の夜というものが、こんなにいい気分だということが、この歳になって初めてわかりました(笑)。明日は土曜日でお休みだ!先週の土曜日は研究会がありましたし、その前は、内職の提出の期限があったりして、あまりのんびりという感じではなかったのですが、今週は休みますよお。おそらく、今週で一山超えたのではないかな。来週も一週間アルバイトが入っていますが、この土日は、休みだもんね。そして、7月に少し別のアルバイトの話もあるのですが、こっちはどうかなあ。まだ詳細を聞いていないのが、不安なのですが。

そして蒸し暑いです。部屋の中でグッタリとしていたかったので、今季初のエアコンを投入。気温はさほど高くないので、ドライ機能を使っておりました。部屋の空気が、少しすっきりとしていい感じです。あまり暑いと、疲れも取れませんし、適度にエアコンも使って、快適に過ごしていきたいものです。

そんなわけで、明日明後日はお休みです。気合を入れて、休みましょう(笑)。



 まだ木曜
2007年06月21日(木)


先週もそうだったのですが、なんだか金曜日のような気分ですが、まだ木曜日です。明日も頑張らなくてはなりません。結構体も弱ってきている正念場です。まあ、お金をもらおうってんですから、そんなものなのですが。午前中だけでも、結構ヘビーだあ。

とりあえず、明日もがんばります。



 鶴橋!
2007年06月20日(水)


水曜日は大阪です。少々バテ気味ですが、こなしてまいりました。出来はまあまあかな。

さて、せっかく大阪まで出ていますので、おいしいものが食べたいところです。今日は、エネルギー充電を図るべく、昼食、夕食と、鶴橋で食べてきました。まずお昼は、冷麺です。韓国冷麺。うまい。麺に歯ごたえがある。そしてさっぱりとしたスープ。やはり鶴橋で食べる冷麺は最高です。

そして夜は、お肉を食べてまいりました。鶴橋でおなじみの焼肉屋さんへ、ひさしぶりに参ります。「あら、おひさしぶり」なんて声をかけられながら、店内の阪神戦を気にしつつ、一人カウンターで焼肉、なんてのは、大人を通り越して、完全なオヤジです(笑)。でも、お肉おいしいもんね。今日は、じっくりとお肉と向き合う夜でした。

そんなわけで、充電も完了。明日も頑張りましょう。



 爆発しないように
2007年06月19日(火)


アルバイト強化月間6月。今日も朝からアルバイトです。一生懸命やったのですが、調子はイマイチでした。まだまだですなあ。そして午後からは明日の準備なぞ。まあ、明日は比較的得意の部分ですから、なんとかなるのではないかなあ。油断は大敵ですがね。

今日のニュース。東京の温泉施設で爆発が起こったのだとか。最近、ワタシも温泉が好きで、あちこち行ったりしてますが、そもそも温泉って、そういうリスクもあるんですよね。東京は、地下に天然ガスがたまっている部分も多いのだとか。今の温泉って、地下をかなり深く掘りますから、そんなのもあるのでしょう。安全対策はしっかりやってほしいのですが。温泉行きたいな。休みの日に、近所のところでも行こうかな。

明日は大阪です。がんばっていきましょう。



 くたびれ気味
2007年06月18日(月)


月曜日は学校に行きます。とはいえ、この前の土曜日は、研究会があったため、なんだか冴えない感じです。全体的にくたびれていますし、師匠もくたびれています(笑)。まあ、仕方ないですわなあ。

いろんな話をしつつ今日はおしまい。ワタシは明日もアルバイトがありますので、その準備をしております。どうでしょうねえ。明日はうまく行きますかね。体調がいいと、アルバイトの調子もいいみたいなんですよね。とりあえず、早めに寝るかなあ。



 銭湯とスタバ
2007年06月17日(日)


日曜日はお休みです。今週忙しかった。のんびりするべく、街の中に出てきました。ラーメンを食べたり、本屋さんを覗いたり。寺町に行って、パソコンの部品その他も、いろいろ眺めてきました。近々、なにか買うぜ、いや、買いたいぜ(笑)。いろいろ安くなってますねえ。中古部品なんかも使って、今のパソコンをパワーアップさせるのも、面白いかもなあ。

そして、最後にはお風呂に入ってきました。街の中にある、錦湯さん。大丸のすぐ近くなのですが、そんな繁華街に、レトロなお風呂屋さんがあるというのは、なんだか不思議な感じです。サウナはないのですが、水風呂があるので、ヘビーローテンションで入ります。最近、ワタシは水風呂好きだということに気づきました。サウナって、頑張れば、自宅に作ることってできますが、水風呂は、無理なんじゃない?あ、浴槽に水張ればいいだけの話か。

レトロな銭湯の後、スタバで、アイスラテなぞ。このタイミングで飲むアイスラテは、最高ですなあ。銭湯とスタバの組み合わせって、なんだか客層が重ならなさそうですが、いいですよお。

そんなわけで、のんびりな日曜でした。明日からがんばろう。



 土曜日ですが
2007年06月16日(土)


土曜日ですが、本業の研究会。休みがない……。ワタシの学校が幹事だったので、ワタシは裏方的なお仕事をこなしておりました。まあ、いいや。

そして当然疲れております。明日は休みだ!やりたいこともいろいろあるんですが、なにができますかね。サッカーも負けてしまったので、日記は短めです。



 伊勢丹の地下
2007年06月15日(金)


穏やかな気分の、金曜日の夜です。今週もアルバイトが終わった!今日は、そこそこ出来がよかったのではないかな。昨日、ゆっくり休んだのがよかったかな。やはり、体調管理が大切ですなあ。

夜はおかずセットを買ってきました。京都駅伊勢丹の地下。デパートの地下大好きです。最近、京都駅のほうに行くことが多いので、伊勢丹も、結構お世話になっております。近鉄がなくなっちゃったので、それは残念なんだよなあ。近鉄、結構好きでしたし。伊勢丹も悪くないです。ただ、伊勢丹って、ファッション系が強いといわれていますが、ワタシはあまりその恩恵にあずかったことはないですね。あまり見ていない、というのもあるのでしょうが。たまには、しっかり見ようかな。

そんなわけで、明日は休み……と行きたいのですが、本業の研究会があります。休めない……。まあ、がんばりますわ。



 雨とラーメン
2007年06月14日(木)


京都は雨。梅雨入りでございます。少し涼しいのはいいのですが、やはり雨はいやだなあ。

今日も朝からアルバイト。のどの調子がイマイチだったりもするのですが、頑張ってやっておりました。終わってからは、京都駅で、ラーメンなぞ。上のほうに、ちょっとしたラーメン屋さん街があるんです。全国のおいしい店が並んでおります。今日は、長野のお店でした。あっさりして、うまい。ここ、場所が便利なので、結構行くことになるかもなあ。目指せ全店制覇。

そして、部屋に戻ってきて一休みです。涼しいので、よく眠れる……。やっと、少し調子がよくなってきたかも。結構疲れてましたね。明日は、少し調子よくいけるかも。

明日は珍しくアルバイトが午後からです。午前中は少しゆっくりできるかな。少し本業のほうも、進めなきゃなあ。



 キムチを買った
2007年06月13日(水)


水曜日は大阪です。もはやバテバテ。なんだか、トークがぱっとしない感じも。それでもなんとかやってきまして、帰りの電車の中では、グッタリと眠ってきました。ようやく週が折り返し点ですねえ。

今日は帰りがけに鶴橋でキムチを勝ってきました。店先で試食しまくり。いろいろおいしそうなキムチや、チャンジャなんかもあったのですが、ワタシ一人で食べられる量って限られていますので、オーソドックスな白菜のキムチを一袋だけ購入。おいしそう。あとでゆっくり食べることにします。

少々くたびれていますが、明日も朝からアルバイトです。がんばりますよお。



 暑い!
2007年06月12日(火)


今日もバイトの火曜日です。暑い。バイト先、冷房入れてくれよお。しかも窓開けて、大きな通りが近いから、声が通りにくいし。うう。

例によって麦茶を大量消費です。お金もかからないし、いいですわ。甘くないですから、体にも優しいですしね。暑いついでに、少しダイエットといきたいところです。

バタバタと頑張っております。明日は大阪。仕事もいろいろあるので、明日も早起きなのに、もう夜が遅い……。



 6位入賞
2007年06月11日(月)


月曜日から、バテバテでございます。

なんといっても昨日の夜は、F1でした。荒れるカナダ。多くなくラッシュもありましたが、クビサ選手が無事だったのはなにより。そして、スーパールーキー、ハミルトン選手の初優勝もすばらしい。でも昨日の主役は、琢磨選手でしたねえ。6位で3ポイントというのもすばらしいのですが、オーバーテイクがすごかった。何せ、去年のチャンピオンが、その日優勝したマシンに乗っていたのを抜いてしまったわけですから、文句のつけようがありません。運しだいでは、表彰台も、とも思うのですが、でも、カメラにたっぷり写ったし、よかったですよね。このチームに必要なのは、今は、スポンサーです。これでスポンサーがついてくれれば、すばらしい結果なのですが。

そんなわけで、眠いのですが、明日もアルバイトでございます。準備は、あと少し。頑張りましょう。



 F1カナダ
2007年06月10日(日)


日曜深夜のF1観戦中です。カナダグランプリでして、時差の関係で、ものすごく時間が遅い(笑)。でも、リアルタイムの生放送ですので、編集もなくて、それは、すごくいいことです。解説は、右京さんと、脇坂さん。脇坂さん、関西弁の解説ですなあ。レースが少し荒れ気味で、さっきもちょっと危ない感じのクラッシュがあったのですが、ドライバーは大丈夫だったとのこと。レースって、やっぱり危険なものですから、無事との報に、解説陣も、ほっとしていたのが、印象的でした。

今日も基本的に休養の日曜日。もう少し、内職を進めたかったのですが、これから、少しやろうかなあ。



 ゴロゴロ
2007年06月09日(土)


どうしようもなくくたびれていた土曜日です。外は、急に晴れたり、急に雨が降ったり。しかも降る雨が激しいので、怖くて外に出られないのだな。ということで、部屋でゴロゴロしながら、すごしておりました。

ネットを使って、サッカーの様子を眺めたり。新潟勝ちました!相手は神戸で、先制されたのですが、逆転。やったぜ。ここのところ、ちょっと調子がよくなってきたかな。矢野選手も代表で、成長しているのでしょう。次は、矢野選手と、マルシオ選手が出場停止だそうですが、だいじょうぶかいな。

そんなわけで、内職が進んでいません。明日はしっかりやらなきゃなあ。



 金曜日!
2007年06月08日(金)


金曜日。長かった一週間が、今日で終わりです。午前中はアルバイトに出ておりまして、まあ、一生懸命やってきました。そして部屋に帰って、寝転がったら、意識が……。少し休養が必要だったようです。夕方復活。

そして雨です。急に降ってきまして、しかもワタシが苦手としているカミナリが……。勘弁してほしいわけです。ただ、昼間蒸し暑かった気温は一気に下がりまして、涼しいというより、窓を開けていると肌寒いほど。あまりこんなのも、ちょっといやな感じです。それにしても、ここから週末にかけて雨というのは、あまり感じがよくないですねえ。せっかく休みなのに、外に出られない。

そんなわけで、若干弱り気味ですが、週末にやりたいこともたくさんあります。少し充電をして、やっていくことにしたいですね。



 本日も
2007年06月07日(木)


木曜もアルバイト。今週は、毎日アルバイトだあ。ついでに来週も毎日アルバイトだあ。土日は休みですが、その間に内職をするのだあ。そして、本業はあまりはかどらないのだあ。うう。

アルバイトは午前中でしたので、お昼を京都駅のあたりで食べておりました。バイキングで、食べ放題。お肉がある(笑)。結構な量を食べまして、満足、満足。たまにバイキングはいいですね。

そんなわけで、忙しいといいつつ、楽しくやってます。あまりのんびりとしてばかりもいられませんので、本業のほうも、力を入れて生きましょうかね。



 テレビカー
2007年06月06日(水)


水曜日は大阪です。毎回水曜日は、結構この日にあわせていろんな準備をしていたのですが、今月は他のアルバイトも入っているので、そうも行かず。でもまあ、一生懸命アルバイトはしてきました。出来は、まあまあだったかなあ。

そして、グッタリとして帰ってくるわけですが、今日は、サッカーのオリンピック代表の試合がありました。新潟からは千葉選手が選出。最近たまに選ばれてますね。監督反町さんだし、出るだろうと期待するわけです。そんなわけで、京阪電車名物のテレビカーに乗車。電車の中でテレビ放送(しかも地デジ)をやっておりまして、今日はサッカーでした。ここまでは予定通り。でも、今日は千葉選手は出場しなかったんですねえ。残念。ワタシは電車の中で爆睡(笑)。大阪の京橋を出たと思ったら、気がつくと京都でした。

そんなわけで、サッカーはイマイチでしたが、楽しくやっております。しかし暑いなあ。もう少し涼しくなりませんかね。



 菖蒲湯
2007年06月05日(火)


今日は銭湯へ。全国的には5月5日のようですが、京都では6月5日に菖蒲湯のサービスをします。これは一回経験したかった。近所の銭湯では、いつもバスクリンが入れられている浴槽に、菖蒲の束が浮かべられていました。効果は……あまりよくわからないかな。まあ、話の種というところでしょうか。そして混んでる。京都の銭湯では、このほかにも、桃の葉湯とかゆず湯とかのイベントもあるそうです。タイミングを計って行きたいところです。

それにしても、ここのところ、結構暑くて、水風呂が気持ちいいんですね。冬場は、まずサウナに入って、のぼせた感じで、水風呂に浸かっていたのですが、今は、普通に入りたい感じです。今日は、しっかり5回も浸かってきました。

なんだか、暑くなったり涼しくなったりで、変な天気ですが、こういうときこそ、銭湯でリフレッシュというのはいいやり方ではないかと思います。サウナと水風呂で、強制的に大きな寒暖の差(笑)。ここまでやっておけば、少しのことでは驚きません。

そんなわけで、元気になりました。明日は大阪。しっかりやっていきましょう。



 いよいよ始まる
2007年06月04日(月)


いよいよアルバイト強化月間の始まりです。今日は毎度の学校だったのですが、明日は京都市内でのアルバイトです。今日も実は給料は少しだけ発生しているのですが、いつも背広は着ていないのだな。でも明日からはしばらく背広姿ですよ。背広苦手なんですよねえ。着ているだけでくたびれます。そんなこと言っていられないんですけど。

まあ、こんな風にスケジュールを詰めてみて、なんとかこなして、そこから何か得るものもあるだろう、という部分もあるんです。ここを乗り越えたら、また、新しい戦い方も見えてくるはずです。まずは、無難に、毎日をこなすようにするところからですねえ。何せ1ヶ月続く、長丁場です。ペースをつかんでいくところから。

今日も京都はなかなかに暑く、汗をかきながら過ごしておりました。明日の準備は、もう少しかな。がんばって行きますよお。



 イマイチながら
2007年06月03日(日)


日曜日といいつつ、結構仕事の積み残しがあるので、それに追われておりました。そして調子はイマイチ。銭湯もいけなかったし。明日こそ。こんな調子では、いかんですよ。もっとテンションを上げていかねば。

テンションを上げるため、夜は回転寿司を食べに出かけたり。日曜の夜は混んでる!ちょっとだけ待ったりもしましたが、例によって勢いよく食べます。回転寿司って、取った分だけ補充していきますから、混んだ時に行ったほうが、本当はいいんですよね。出来立てが食べられるし。でも、あまり混んでいると、待っている人のプレッシャーも……。

そんなわけで、調子はイマイチですが、明日からいよいよ怒涛の週間が始まります。休みが少ないぞお。そして、そのしわ寄せが休日にも来るのではないかと、恐れおののいております。でも、うまくつめていって、回転していくようだといいなあとも思います。とりあえず、頑張りますわあ。



 麦茶はじめました
2007年06月02日(土)


天気の良い京都です。天気は良いのですが、ワタシはインドアな生活をしておりまして、実は、さほど天気は関係なかったり。学校に行って、内職をしてみたり。あい変わらず、内職のペースが上がらない。もう少し上げていかないと、そもそも採算が合わない(笑)。少し工夫でも考えるかなあ。

ご飯は近所の牛丼屋さんで、キムチ入り豚丼を買ってきたり。キムチが少し工夫されていて、キノコなんかも入っています。うまい。部屋では、タマゴをかけて食べておりました。牛丼、豚丼のお肉と、生卵の組み合わせって絶妙ですよね。

そして、ここ数日、ワタシの部屋でも麦茶を作り始めました。そろそろ暑くて、水分を増やさなくてはならない時期です。麦茶おいしい。たまに変化をつけて、違うお茶を作るのもいいですかね。紅茶とかも。なにか、探してみますかね。

そんなわけで、少々バタバタしておりますが、元気にしております。明日は、少し銭湯なんかにも行きたいなあ。



 キリンカップ
2007年06月01日(金)


今日は天気が良かったのですが、比較的涼しかったですねえ。例によって、学校で、雑用など。来週から忙しくなりますので、準備なんかも進めております。ある程度は計画的に。

今日はサッカーの代表戦がありました。キリンカップ。普段代表戦のことは日記に書かないのですが、今日は、新潟の、矢野貴章選手が先発で出ていたんですねえ。中継でも矢野選手がどんな動きをしているのか夢中です。途中で、スナッキー氏から電話もかかってきて、電話をしながら観戦。楽しい。代表チームに、ひいきのチームの選手がいるって、楽しい。いつもと違った見方ができます。矢野選手も、悪くなかったんじゃないかなあ。新潟にいるときとは、少し役割が違っていたような感じもありますが、なかなかいい感じ。あとは、ゴールかなあ。やっぱりFWですからね。

それにしても、新潟の選手が、代表で活躍しているというのは、なかなか感慨深いものがあります。とうとう、代表ですよ。まずは、矢野選手に活躍してもらって、さらにあとに続く選手も出てほしいところですが、贅沢ですよね(笑)。

そんなわけで、楽しいサッカーでした。ワタシも矢野選手に負けないよう、頑張っていきましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加