YSOBtoshiの「どーでもいい日記」

2003年04月27日(日) 準々決勝突破!!夏第1シード獲得!!

本日私は準々決勝鎌学戦を応援に行った。まずは第1試合日藤vs東海相模を観戦した。東海相模が勝ったため、次の相手は東海相模になった。次に第2試合が始まり、我が商大高校vs鎌学の試合が遂に始まった。立ち上がり給前は2回まで抑えたが、3回表にいきなり2点の先制を許してしまった。その後は点が入らず、5回に長間のタイムリーが出てやっと1点が入った。そして7回に大野のタイムリーが出てやっと同点になり、9回に菊池のタイムリーでサヨナラ勝ちとなった。この試合は給前が少し苦しんでいたが、バントを阻止するなど華麗な守備を見せ、冷静さを何とか保った。本日はいろいろな方とお会いした。まずは10年前の甲子園メンバーの東先輩やHPに出入りしてくださる先輩方など数々の皆様とお会いした。次は東海相模と戦うが今まで同様、部員一丸となって勝利をもぎ取って欲しい。



2003年04月19日(土) 4回戦突破、第2シード獲得!!

今日は4回戦横高戦だった。私は大学の授業のため遅れて7回あたりからの観戦となった。風が強く、外野の守備が少し乱れたが何とか7−5で勝利を収めた。次の準々決勝は27日、対するは鎌学と相洋の勝者というこれまた強豪と戦わなければならないが、部員一丸となって夏につなげるため次も勝利をもぎ取る事が出来るよう、頑張って欲しい。



2003年04月12日(土) まずは第3シード獲得

本日商大高校は、伊志田高校に6−0で勝ち夏のシードを獲得した。給前がナイスピッチングだったらしい。私は大学の授業のため、間に合わず着いた瞬間終わっていた。この次は横高と向上の勝者との対戦だが部員一丸となって頑張って欲しい。



2003年04月06日(日) 辛勝

今日は春季県大会2回戦(初戦)。対するは県立逗子高校だった。先発投手は2年生の田澤。初回にいきなり先頭打者にヒットを打たれ冷やりとされたが、その後は抑えた。その裏に伊東のタイムリーと給前の犠牲フライで2点を入れた。3回にまた伊東がタイムリーを放ち3−0としたものの、その後は点が入らず6回に2点を許してしまった。7回表に田澤から給前に投手交代。またまたその後も点が入らず9回にいきなりフォアボールとヒット、エラー等で満塁、いきなり満塁ホームランを打たれてしまい一挙7点が入り3−9と逆転されてしまった。その後は代打攻勢でヒットを連発し満塁となりエラーがらみのランニング満塁HRで点が入り、その後も連続ヒットでこちらも一挙7点が入り何とか勝利を収めた。だが、周りの雰囲気はまるで負けたようだった。私も勝ったとはいえ後味が悪かった。あの苦しみ方での勝利は納得いかないという事は拒めない。だが、商大高校野球部にはこれからも前向き取り組んで欲しい、それしかないと思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


YSOBtoshi [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加