SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2020年11月27日(金) 蜜蜂と遠雷

こんにちは、お久しぶりです。今日は午前中に病院関係の用事があって有給休暇、午後やっと落ち着いたのでPCに向かって日記を書いています。1ヵ月半ぶりの更新かな、今日も箇条書き日記でスタートです。

●仕事。コロナ禍に絡む案件で今年はずっと忙しかったけど、主要なお客さんが一巡したので今は時間的な余裕がある感じです。毎日19時には帰宅できるかな、テレワークは難しいけど、効率よく仕事をこなしています。ちなみに上半期の我が支店の業績評価、みんな頑張ったお陰で上位10%に入ることが出来ました。来月初旬に出る冬季賞与が今から楽しみ。

●健康診断。9月に受けた人間ドッグの再検査で胃カメラを飲んだところ、胃の上部炎症と少量のピロリ菌が見つかりました。胃の炎症は日本酒の飲み過ぎが原因みたい、そのため今月からお酒はビールのみに切り替えました。あと物足りない分はプラス、レッドアイを少々。ちなみにピロリ菌の滅菌は薬7錠を朝晩1週間服用、6週間後の12月中旬に状態を確認してくる予定です。

●お酒。一昨日夜は某BK支店長のTさんと3ヵ月ぶりのサシ飲み、お互いの支店の中間距離にある街の居酒屋で18時から4時間楽しく飲んできました。Tさんは今年6月にウチの近所から少し遠い支店へ異動、仕事以外でも付き合う機会が多かったので今もこうして連絡を取り合って飲みに行っているんです。どうしても仕事関係の話題が多いけどね、同業者と色んな情報交換が出来るのは本当に勉強になります。次は年度末の2〜3月かな、今から楽しみです。

●娘のユウカ。今月で3歳10ヵ月になり、最近ますます元気です。ミニーマウスの可愛い自転車を先月に購入したので、時間さえあれば近所を楽しく乗り回しています。自転車で鍛えられたのか、足が少し細く筋肉質になった感じ。身長も100センチを超えて、日々色んな成長を実感しています。言葉も沢山覚えてくるしね、大人っぽい言い回しにビックリすることもしばしば。

●買い物。ブルーレイレコーダーを17、8年ぶりに買い換えました。旧機は初期型20万円以上の代物、今回新しく買い換えて改めて優れた機能に驚いています。これからWOWOWのボクシングや映画をバンバン録画しないとね、仕事と子育てで忙しく観る時間の確保が問題だけど。

●読書。電車通勤なので朝は日経新聞、夕方はいつも文庫本を読んでます。最近読んだ作品を挙げると、恩田陸『蜜蜂と遠雷』『夜のピクニック』・原田マハ『たゆたえども沈まず』・桐野夏生『夜の谷を行く』・湊かなえ『ユートピア』あたり。やっぱり恩田さんは素晴らしいよね、直木賞作『蜜蜂と遠雷』は私の中で五本の指に入る傑作です。久々に一気に読みたくなる感覚を覚えたよね、超オススメです。

●クルマ。4年間乗っている愛車レヴォーグ、とうとうフルモデルチェンジで2代目がデビューしたね。先日、ディーラーで実物に乗って見たけど、スペックはもちろん内外装どっちも完璧ですね。初代2リッター300馬力に乗る自分にはパワー不足が唯一不満だけど、自動車業界を取り巻く環境規制を考えたら止むを得ないかな。レガシィから脈々と受け継がれるステーションワゴンのフラッグシップ、今後も拘りあるクルマ作りを期待します、スバルには。

さてと、今日はこの辺で。まだ年末まで1ヵ月あるので1回くらい更新したいと思います。皆さんもコロナやインフルには気を付けて、健康で楽しく充実した毎日をお過ごしください。それでは、また。。。


ペック |MAIL