SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2020年03月07日(土) 令和2年最初の更新

こんにちは、お久しぶりです。年末年始を挟んで3ヵ月振りの更新、なかなか落ち着いてPCに向かえず3月を迎えてしまいました。更新しなかった間に起きた出来事を中心に、今日も箇条書き日記で更新します。それでは、スタート。

●仕事。今月に人事異動の発令がありましたが、私は対象にならず現支店に丸3年留まっています。いいんだか、わるいんだか(苦笑)現職の仕事も管理職として一通りピークを迎えた感があるので、早く上のステップに上がりたいのですが。こればかりは経営者が決めること、自分ではどうしようもないことと考え目の前の仕事を一生懸命やっています。この年齢になると先も見えるからね、今ある目の前の現実に納得しコツコツ努力するだけです。

●転勤。妻の弟夫婦が先月からイギリスへ旅立ってしましました。義弟は某航空会社に勤務しているんだけど出向で2年間、高級外車で有名な英社の航空機エンジン部門で働くらしい。年末に転勤の話を聞いて妻の実家はビックリ、いずれ行くとは聞いていたけどEU離脱のタイミングなんて(笑)…ちなみに私の周りにも転勤話があって、自動車関係に勤めるパパ友・Hさんが福島へ4月から単身赴任で行くらしい。ウチは転居を伴う転勤は無いので、つくづく恵まれている職場だと痛感。

●娘のユウカ。1月末で満3歳の誕生日を迎え、元気にスクスク育っています。保育園の友達とも仲良くやっているみたい、最近は男の子の友達も多く、帰宅後の親子の会話が楽しいです。言葉も色々と覚えて、最近は公文の学習カードを使って勉強も始めています。意外と知らない間に色んな言葉を覚えていてビックリ、毎日が驚きの連続です。会話も大人に影響されてか「無理!無理!無理っ!」とか連発して親を困らせています(笑)

●旅行。先月8・9日の連休を利用して、妻のいとこ・ノリエちゃんが住む栃木・宇都宮へ一泊旅行をしてきました。電車好きのユウカのため、初めての新幹線での旅でした(僅か30分だけど)ちなみに1日目はレンタカーを借りて「日光東照宮→いちご狩り→大谷・平和観音→餃子・みんみん」のルートで家族旅行。2日目はノリエちゃん家族4人と合流して、地元で有名な『道の駅・ロマンチック村』で楽しんで来ました。

●テレビ。先月に我が家もWOWOWを契約してスポーツや映画、ライヴを自宅で楽しんでます。新型コロナウィルスの影響で自宅に居る時間も多いから、ちょうどいいタイミングだったかなって。ちなみに私はボクシングが昔から大好きなので、先月に行われた「ワイルダーvsフューリー」生中継を興奮して観ていました。大学時代の親友Nが元プロボクサー(フライ級新人王・日本ランキング8位)だったこともあり、今でも世界ランキングで注目の選手は必ずチェックしています。

●飲み会。今年に入って親友Tや音楽友達Mさんと2ヵ月置きに都内で飲んでいます。Tとは板橋界隈、今月もスケジュール調整して飲む予定です。Mさんとは秋葉原or池袋、先月は志向を変えて池袋・東武レストラン街で牛タンを食べながら飲んできました。次は4月かな、その頃には新型コロナも収束に向かっていると嬉しいんだけど。ちなみに今月の飲み会は18日に税理士H先生と、久々にウチの地元の居酒屋で飲んでくる予定です。

●お酒。根っからのビール好きですが、最近はもっぱらサッポロ「麦とホップ」など新ジャンルで節約することが多いです。晩酌も毎日350缶×3本が多いので。それプラス日本酒1合のパターンが多いかな、妻には呆れられている状況です。休肝日は必ず月曜日1日を守っているけど、気休めだよね。ちなみに日本酒は大関「上撰金冠」の香りコクが絶妙で最近のお気に入り、沢の鶴「麹二倍・純米酒」も美味しいけどつい飲み過ぎてしまうので。日本酒は妥協せずちょっと高いものを飲むことが多いです、そのぶんビールは節約。

こんなもんでいいかな。今年一発目の日記でしたが、次回は間を置かず色々と書きたいと思います。そうそう、今日は午前中に娘が日本脳炎の予防接種で大騒ぎだったみたい、さっき妻からその暴れっぷりの報告があり大爆笑でした。先生・看護婦さんの大人4人で押さえ込んだらしい(笑)…それでは、また。。。


ペック |MAIL