SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2019年10月04日(金) 9月の出来事

こんにちは、お久しぶりです。今日は10月4日(金)の昼下がり、有給休暇なので平日にPCに向かって日記を更新しています。今日もいつもの箇条書き日記で更新です、9月の出来事から振り返ってみましょう。

●娘のユウカ。9月7日(土)は保育園の運動会、2歳8ヵ月になった我が娘の成長に感動した一日でした。徒競走は女の子で一番を取ってビックリ、妻の実家でスタート練習を義父が仕込んだ成果が出たみたい。親子競技では前転から三輪車、ぶら下がり、跳び箱とスムーズに進んでゴールできたし。体も骨太で背も大きいし、彼女は勉強より運動の方が向いているのかな?(今から何のスポーツを始めようか検討中です)

●飲み会。9月15日(日)は音楽友達Mさんと池袋で13時から昼飲み、1次会は西口『キリンシティ』で美味しいビール、2次会は北口『天狗』で2時間飲み放題、3次会は北口『日高屋』で安く締め…てな感じで、夕方18時半まで楽しくガンガンに飲んで来ました。彼とは2ヵ月に1回は秋葉原or池袋でサシ飲みしているんですよね、ネット友達仲間でオフ会していた頃からの付合いだから出会って15年くらい経つのかな。お互いの仕事や趣味など、いつも楽しい話題が尽きない大切な親友です。

●妻のスケジュール。9月の彼女は友人との会食が多かったみたい。7日(土)は高校時代のメンバー4人で会食、14日(土)は昔在籍したK支店の女子8人で会食、21日(土)はA〇Cクッキング時代の先生が開いたケーキ教室、どれも楽しかったみたいですね。家事は自分が洗濯・料理・掃除など分担でやるけど、父親イヤイヤ期真っ最中の子育ては妻の負担が大きくなるので、日頃の疲れを癒す良い息抜きになったと思います。

●運動会。今年も綱引きで参加予定、9月28日(土)夜に練習にも行って来ました。今月13日(日)が本番なんだけど、今回はくじ引きが良かったので決勝まで行けるのでは?と意気込んでいます。ちなみに今回は25自治会が参戦、ウチは私のマンション中心に強力なメンバーが揃うので今から楽しみです。男10人+女10人のトーナメント戦、最低でもベスト4を目指して頑張ってきます。

●休日セミナー。明日5日(土)の私は丸一日勉強です、事業承継やM&A関係のセミナーに出席してきます。11月にもあって全2回のセミナー、来年には資格試験を受ける予定です。ちなみに妻と娘は義母と3人で羽田空港、義弟が勤める某航空会社の計らいで旅客機を見学してくるみたいです。整備場にある旅客機を社員が案内してくれるらしく、コックピットも入れるらしい(羨ましい!)

●映画。今日の午前中は『翔んで埼玉』を観ていました。今更ながら地元・埼玉の話題作を観たんだけど、色んな角度から地元民として自虐的なネタの裏が垣間見えて本当に面白かった。きっと他県の人も楽しめたでしょうね。当たり前だけど個人的には生まれ育った埼玉って関東で一番住みやすいと言うか、あらゆる生活面で全て「程よい便利さ」を感じるのが良さだと思う。地理的にもサッカーで言う「ボランチ」的なポジションで、海は無いけどアクセスはクルマも電車も便利だし。太平洋側も日本海側も東北方面も東海方面も一泊二日スケジュールで無理なく旅行できるし。…まぁどこも住めば都、この一言に尽きると思うけどね。

さてと、今回はこんなもんでいいかな。ちなみに今日のBGMは懐かしDef Leppardのベスト盤を聴いていました。大学時代にハマりましたね、美しいメロディを持つ80年代HR/HMバンドと聞かれ、自分が一番に思い浮かぶのは彼らかな。オススメです♪…それでは、また。。。


ペック |MAIL