SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年07月16日(月) 人間ドック

こんにちは。3連休の最終日、午後の昼下がりいかがお過ごしですか。今日は日中にやることをやって時間が空いたので、aikoの新譜『湿った夏の始まり』を聴きながらPCに向かって日記を書いています。それでは、今日も箇条書き日記でスタートです。

●サッカーW杯。昨晩は決勝「フランスvsクロアチア」をリアルタイムで観ていました。結果はフランスの圧勝、個人的には準決勝の段階からクロアチアを応援していただけに残念でした。旧ユーゴスラビアの内戦の歴史もある同国、大国フランスを撃破したら痛快だったんだけどね。シュケルなんて名FWも懐かしいです。もちろん日本のベルギー戦もリアルタイムで観ていましたよ、ベスト8進出は残念だったけど、今回は4試合それぞれ充実の試合内容でしたね。ブラジル戦が観たかったのが本音。

●バス釣り。昨日は同期で友人のA君と先月に続いて霞ケ浦へ行って来ました。朝5時にMYレヴォーグでウチを出発して8時には潮来近くの北利根川のポイントへ行き、夕方17時半までストイックにバス釣りを楽しんで来ました。気温40度近い炎天下でかなりキツかったけど。釣果は私がアメリカナマズ1尾、A君は痛恨のロゼ。前回に続いてブラックバスを期待したけど、今回は残念な結果に終わりました。次回は8月かな、今度こそ40オーバーのバスをヒットしたいですね。

●試験勉強。今日は午前午後と計4時間、来週実施の試験に向けた勉強を頑張っていました。ウチの業界はどこも今年度はこのテーマの資格試験を実施するみたい、AMLと言ってピンとくるヒトはきっと業界人でしょう。そんな難しくないけどね、アルファベットの横文字表記が多くてちよっと覚えずらい内容です。

●健康診断。先週11日(水)は2年に1度の人間ドック、所〇の総合病院へ朝9時半から行って来ました。私が受診したのは基本的な検診にプラス、腫瘍マーカー6種ってコースです。ちなみに費用は健保組合の補助込みで2万円だったり。前回2年前は最終的に問題なかったけど再検査で胃カメラを飲んだからね、今回は痛い思いをしなくて済むよう無事を祈っています。

●娘のユウカ。1歳6ヵ月になり元気いっぱい、毎日部屋をあちこち動き回って悪戯しまくっています。先日はボールペンを取り出して壁に落書きして参った。食べ物もだんだん好き嫌いが出てきて、食べたものを吐き出したり、私も妻も食事時は非常に苦労しています。でも、保育園は楽しく行っているみたいで良かった、今では先生からの通知簿の日記欄を読むのが毎日の楽しみです。

さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。7月も後半に入って色んな行事も目白押しですね、8月の夏休みの予定も計画を立てないと。そう、久々に音楽友達のMさんらと飲み会もやりたいなぁ。・・・それでは、また。。。


ペック |MAIL