SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年10月28日(日) 今週のダイジェスト

今日のお気に入り・・・『 東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ 』

●仕事。先週は月末実行の案件で大忙し、部下が抱える案件もサポートして何とか実行の目途が立ちました。特に2つ上の先輩・Kさんが今月も忙しくて、信用保○協会との協議もあってかなりバタバタなんです。数年前と違って協会も守りに入る姿勢を感じるからね、問題ない案件でも保証承諾を頂くのに苦労します。

●買い物。先週日曜日にさっちゃん待望のオーブンレンジを買って来ました。冷蔵庫・エアコン・シーリングライト・炊飯器を購入した地元家電量販店で今回も、担当者Tさんのお陰で大幅値引きで買うことが出来ました。やっぱ同じ所で買うのが一番だよね、私達を常連客として認知してくれているようで感謝です。ちなみに選択したレンジは東芝・ER-KD420、石窯ドーム350度でパン焼きに最適みたい。彼女曰くA○Cクッキングスタジオ御用達。

●飲み会。金曜日は仕事が終わった後、友人T君を地元へ呼んでサシ飲みをして来ました。お気に入りのお蕎麦屋で20時半から、その後さっちゃんのグループと合流して某チェーン居酒屋で2次会でした。久々に遅くまで飲み明かしたね、終わったら午前2時でした。終電が無いT君はウチのマンションへ泊めて翌朝に帰宅。

●昨日は一日自宅に居ました。来週4日(日)に入籍するための婚姻届の準備をしたり、さっちゃんの荷物を整理したり。午後から彼女は眼科病院へ通院、その後は宅配ピザを食べながらビデオを観ながらまったり。

●今日は午後から池袋へ出掛けるスケジュール、親友Tと西口の居酒屋で飲んで来ます。目的は婚姻届に保証人の署名・捺印を頂くこと、今回快く承諾してくれたので本当に感謝です。お互い高校卒業後に練馬・富士見台で大学生活の苦楽を共にした仲、自分にとって彼は一生涯の親友なんです。

◆◇◆◇◆

さてと、今日の日記でこの辺で失礼します。今日は朝からどんより曇っているね、午後からは雨が降るのかな。寒いので皆さんも風邪などひかぬよう、暖かい服装で過ごして下さい。それでは、また。。。


2012年10月21日(日) 11月4日に決めました

今日のお気に入り・・・『 11月4日 』

●仕事。金曜日は日○の資○査定のため本部へ支店長と朝から出張、11時から40分ほど日○考○官とバトルをしてきました。自分で言うのもなんだけど今回よく頑張った(疲)数年に1度ある「お上」の資○査定、今回対象だったIさんの債○者区分は無事に守ることが出来ました。もしランクダウンしたら大変な事態ですから。・・・って何書いているか分からないですね(笑)

●挨拶。昨日は夕方18時に真ん中の弟の自宅をさっちゃんと訪問、結婚するにあたり顔合わせで挨拶をしてきました。彼女は最初ちょっと緊張したみたいだけど、直ぐにお互い笑顔でお喋りできて良かった。これでお互いの家族への挨拶は一区切り、無事に来月4日を迎えられそうです。

●入籍。さっちゃんと色々考えた末、来月4日(日)に入籍を決めました。大安吉日でお日柄も良いしね、文化の日の翌日で結婚記念日にちょうどいい日かと(安直だな・笑)それに月末月初は仕事柄忙しいからね、4日なら毎年ゆっくりお祝いできると思うし。まぁそんな理由もあり11月4日に決めました。・・・本当は付合う切欠となった9月17日にしようと思ったけどね、何かと準備に時間がかかっちゃって。

●今日は午後から買い物、やっとオーブンレンジを買ってきます。パン教室でマスターの資格まで取得したのに、なかなか彼女が欲しいモノを買わなくて。お義母さんに「早く買いなさい!」と言われてようやく決心したみたいです(笑)・・・ちなみにA○Cクッキングスタジオ御用達、東芝製のレンジを買う予定です。

◆◇◆◇◆

さてと、今週の日記はこんなもんで。今日もすっきり晴れていい天気ですね、休日いかかお過ごしですか?皆さんも楽しい日曜日の午後をお過ごし下さい。それでは、また。。。


2012年10月14日(日) ユーミン&帝劇

今日のお気に入り・・・『 警視庁見学ツアー 』

●仕事。先週金曜は取引先のお客さんを連れて朝から都内へ。六本木ヒルズ隣りのホテルでランチの後に東京駅を散策、午後は警視庁の見学ツアーに参加し、夜は帝国劇場でユーミン40周年の観劇と、朝から晩までハードな一日でした。でも平日の仕事から解放されて久々に外の空気が吸えて良かった♪(^−^)特に警視庁内部の見学は興味津々の連続でしたね、資料館で見た歴史的な文書の数々に感動しました。

●観劇。帝国劇場で開催されているユーミン&帝劇のコラボレーション、『8月31日〜夏休み最後の日』は演劇とライヴが交錯する斬新な構成でとても印象的な舞台でした。何よりユーミンの生歌を14曲も聴けたしね、また機会があれば観に行ってみたいですね。

●飲み会。昨日は親友Tを地元へ招いて、夕方からさっちゃんと3人で飲んで来ました。駅近くにお薦めの蕎麦屋さんがあるんだけど、居酒屋メニューが充実していてGOODなんだよね。Tも満足した様子で良かった、終始和やかに彼女と談笑していました。・・・実は入籍するにあたりTに証人をお願いしたんです。

●今日のスケジュール。午前中は彼女が皮膚科の病院へ行ってくるので私はまったり、午後はランチを食べた後にホームセンターへ買い物に行ってきます。なんだかんだ言って色々と追加で必要なモノが出てくるのよ、新生活はなかなか落ち着きませんね(苦笑)

◆◇◆◇◆

さて、今日の日記はこの辺で失礼します。今日も天気はまずまずで快適ですね、皆さんも充実の日曜日をお過ごし下さい。それでは、また。。。


2012年10月07日(日) 携帯機種変更

今日のお気に入り・・・『 i-Phone5 』

●仕事。9月の人事異動で私も微妙にポジションが変わりまして、営業メンバー4人と融○担当O君を面倒見るようなので毎日とても忙しいです。特にO君は3年前の私と同じ立場、事業性融○は基本から教える必要があるので大変です。全ては私自身の1年以内の異動を見越しての準備なんだけど。大変です、中間管理職って(ため息)

●3連休。昨日はさっちゃんが眼科の通院のため午前はまったり、午後は夕方からビデオを観て彼女と宅配ピザを食べながらビールを飲んでいました。休日のまったりモード定番です(笑)今日は下の弟と実家近くの和食レストランで会食、初めて彼女を紹介します。ちなみに明日は休日出勤、早朝から夕方17時半まで出ずっぱりのハードスケジュール、今からテンション下がり気味(-_-;)...夜は彼女の実家で両親と飲む予定です。

●携帯電話。auのカシオ・EXILIM携帯を2年きっちり使ったので、ここでi-Phone5に機種変更をします。既にショップで手続き済み、来週までに現物が届く見込みです。ステークホルダーの私は根っからのソニー党なんだけど、流石にスマートフォンは使い勝手を勘案してアップル製を使おうかと。それにアンドロイドは既にウォークマンで使っているからね。

●ライヴ。8月以降は引越しで忙しかったのでサマソニ参戦以外はチリヌルヲワカの単独ライヴへ行っただけ、この11月以降は落ち着くので幾つかスケジュールを入れるつもりです。11月24日のヲワカ対バンはT君の誘いで参戦が決定、あと年末恒例の大晦日CDJは彼女と一緒にチケットを押さえています。あ!そうそう、今週金曜は仕事関係でユーミン40周年ライヴを観に行くんだった、何気に楽しみです(笑)

◆◇◆◇◆

以上、今日の日記はこんなもんで。皆さんは3連休の中日いかがお過ごしですか?天気は曇りがちで雨もパラパラ降っているけど、テンション上げて今日も充実した一日を過ごしましょう♪(^−^)...それでは、この辺で失礼させて頂きます。また。。。


ペック |MAIL