SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill

2011年08月28日(日) プロ野球観戦

今日のお気に入り・・・『 野球観戦 』

●野球観戦。昨日は会社の同僚と『西武vs日ハム』を観に西武ドームへ行って来ました。私にとって約5年振りかな、やっぱり生で観る野球は迫力があって面白いですね。斎藤佑樹のピッチングも中村のホームランも素晴らしかった、また観に行きたいと思いました。せっかく近所に球場があるんだからね、今度は彼女とゆっくり観戦したいですね。

●彼女。昨日のさっちゃんは幼馴染の友人と会食、月末でオーストラリアへ帰るMちゃんと日中は楽しく過ごしたようです。新宿のレストランで食事した後、『カラオケの鉄○』でコスプレ衣装で歌って盛り上がったとのこと。・・・送られてきた写メの添付画像を見たらセーラー服姿なんだもん、大爆笑でしたね(可愛かったけど♪)

●飲み会。昨晩は野球観戦の後、地元・新所○の沖縄料理店で同期A君&友人T君と飲みました。本当はさっちゃんも来る予定だったけどね、カラオケでビール中生4杯を飲み体調を崩したためキャンセル(苦笑)23時半まで野郎3人でワイワイ楽しく盛り上がっていました♪

●本日のDATEはキャンセル。さっちゃんは昨日の飲み過ぎが祟ったらしく、今朝になっても吐き気があるなど体調が悪いため自宅静養させました。二日酔い以外にも原因があるみたい、病院へ行って薬を貰って来たとのこと。さっきちょっと電話したら回復したようで良かった、また今晩23時過ぎに電話で確認してみます。

◆◇◆◇◆

今日は特に書くネタも無いので、この辺で日記は失礼させて頂きます。9日間の夏休みも今日が最終日、、明日から気持ちを切り変えて月末仕事を一生懸命頑張ろうと思います。それでは、また。。。

2011年08月26日(金) 飲み会&バス釣り

今日のお気に入り・・・『 カレー&ヨーグルト&豆乳 』

●飲み会。24日(水)は夕方18時から親友Tと地元の海鮮系居酒屋で飲んできました。彼は今年9月末で勤務地・所○を離れるので、思い入れのあるこのお店を選んだのでした。どの料理も繊細で美味しく最高、リーズナブルな価格設定と良心的なサービスは地元でNo.1ですね。22時半にラーメンを食べて帰宅、とても楽しく充実のひと時を過ごしてきました。

●バス釣り。昨日25日(木)は同期A君と山梨・西湖へ行って来ました。午前中はドシャ降りで最悪だったけど、午後はカラッと晴れて美しい富士山も見れて気持ち良く釣りを楽しんで来ました。昼食で立ち寄った湖畔の蕎麦屋さんのカレー&ヨーグルト&豆乳も超美味しかった♪・・・ちなみに釣果はA君が44センチの大物をヒット、私は残念ながらロゼでございました(苦笑)次回はリベンジしないと!

●MYレガシィ。近所のスバルディーラーでエンジンオイルの交換をしました。早7年目に突入して走行距離67000キロ、一度も故障することなく元気に走っています。店長さんに新車買換えの予定を聞かれたけど「クルマの調子もいいし、結婚の予定もあるので...」と保留に。実際、レガシィGTの走りは飽きないんだよね。今のところ魅力的なクルマも無いので、車検関係なく「これだ!」って思えるスバル車が出たら買換えようと思っています。

●夏休みもあと2日。明日27日(土)は会社の同僚と『西武vs日ハム』を観に西武ドームへ行って来ます。プロ野球を観に行くなんて5年ぶりかな?久々の野球観戦なので楽しみにしています。試合そっちのけで冷たいビールを飲んでしまいそうだけど(笑)ま、それも楽しみの一つですからねv

●明後日28日(日)はさっちゃんとDATE。彼女にスケジュールを任せているけど、特に出掛けなければ自宅DATEになるでしょう。夏休み最終日だからね、まったりのんびり休日を過ごすのかな。美味しい料理を食べて、冷たいビール飲んで、ライヴDVDを観賞する、、そんな感じです。

◆◇◆◇◆

以上、こんなもんで。最近めっきり日記の音楽ネタが無くてゴメンなさい、のろけ話ばかりだし(苦笑)10年もネットで日記を綴っていると、生活環境の変化で興味の対象も変わるもんですよね。また昔みたいに夢中になって新しい音楽を追っかける日が来るのかな。・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また。。。

2011年08月24日(水) 千葉・南房総旅行

今日のお気に入り・・・『 お寿司&海鮮丼 』

●昨日はさっちゃんと千葉・南房総へ日帰り旅行に行って来ました。朝7時にMYレガシィで彼女を迎えに行き関越道・外環道から首都高へ、都心の渋滞にハマって1時間ロスして「海ほたる」に10時過ぎに到着しました。軽く休憩した後に屋上デッキで記念撮影。

●アクアラインを渡り千葉・木更津から館山自動車道に乗って最初の目的地「道の駅・富楽里とみやま」へ11時に到着。岩井漁港直営店『網納屋』で美味しい寿司を食べました。どのネタも新鮮で大きくて文句無し、炙りサバ5貫500円など価格もリーズナブルで彼女も大満足でしたね。南房総へ旅行されるなら超お薦めです、高速PAからもアクセスできるし。

●お土産。道の駅・富楽里とみやまで支店お土産の「びわ餅・びわプリン」を買った後、お気に入りガイドブック『ことりっぷ』掲載のお店へ行き、伝統工芸品の房州うちわを購入しました。骨組みもしっかりしていてGOOD、来年以降も末長く使えそうです。いい買い物♪

●富浦から館山まで海岸沿いに房総フラワーラインをドライブ、途中に海水浴場に寄って休憩を取りました。海の家で私はブルーハワイ、彼女はレモンのかき氷を注文(美味しかった!)カラッとした晴天の下、美しい鏡ヶ浦をバックに記念撮影もしましたv

●更に房総フラワーラインをドライブして『南房パラダイス』へ。国内最大級の屋内型動植物園を併設するテーマパーク、でも流石に真夏の温室はキツかったですね。暑さで植物を観賞する余裕など全く無し(苦笑)色んな動物と触れ合ったり、展望台の眺望も素晴らしかったし、美しい風景をバックに記念撮影も楽しかったし、それなりに満足できる施設でしたが・・・。やっぱり春先に訪れるのがベストでしょうね。

●南パラを14時半に出発、海岸沿いを走り白浜のある旅館を訪問しました。さっちゃんは20歳の時に眼の病で新宿の大学病院に2ヶ月入院したんだけど、その時に一緒だった女性がここの女将さんなんだよね。約10年振りの再会に感動、彼女の笑顔を見て思わず私も目頭が熱くなりました。

●フラワーラインを北上して千倉にある『ちくら潮風王国』に16時に到着。施設内の海鮮レストランで海鮮丼&ブリあら煮&サザエの刺身を食べました。海鮮丼のネタの充実っぷりは素晴らしい、ブリもとろける美味しさが最高でしたね。さっちゃんはビール中生1杯、運転手の私はノンアルコールビール3本で我慢。

●既に夕方17時を経過し鴨川へ行くのを断念、日帰り温泉も時間的に厳しいため、そのまま帰宅の途に着くことに。館山自動車道からアクアライン、海ほたるでお土産をちょこっと買って、首都高から外環道・関越道を通り21時半に地元へ到着しました。それから1時間ほど寄り道をして彼女を送ってから23時半に帰宅です。

◆◇◆◇◆

以上、今回の千葉・南房総の日帰り旅行はこんな感じでした。なかなか一日で千葉を回るのは限界がありますね、鴨川と亀山温泉へ行けなかったのが残念でした。今度は銚子・佐原から南下して千葉一泊旅行をする計画です。ちなみに次回の旅行は9月3連休の名古屋、ユニコーンのライヴを絡めて行って来ます。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。また。。。

2011年08月22日(月) 遅い夏休み

今日のお気に入り・・・『 夏フェス・サマーソニック 』

●14日(日)はサマソニ参戦。今年も参戦して来ました。昼13時に幕張到着、今年はマリンステージを中心にスタンド1階で会社の同僚2人とまったり観ました。当日は超満員&猛暑でキツかったね、ビール8杯も飲んでしまった(笑)音楽友達のBさん&Nさんと合流できなかったのは残念。

●今回私が観たバンド。One OK Rock→Panic! At The Disco→マキシマム・ザ・ホルモン→X-JAPAN→Red Hot Chili Peppersの順だったかな。特にホルモン・X・レッチリのマリン3連発は物凄い盛り上がり、どれも最高に楽しかったですね♪

●ちなみに14日(日)はさっちゃんのバースデー(祝)誕生日会は今月6日(土)に一緒にやったので、当日はフラワーバスケット&手紙を贈りました。朝9時半に驚いて電話かかってきたよね、サプライズ企画は無事に成功v(笑)...そうそう、当日彼女が受験したパンの資格試験は無事合格しました☆

●今週は遅い夏休み。上司の都合を優先で今年は仕方なく第4週に取得、一昨日から9日間の長期休暇に入りました。特に泊まりの予定は無いけど、日帰り旅行やバス釣りへ行くスケジュールは入れてあります。予定が無い日は夜飲みに行こうかな、親友Tを誘って。

●20日(土)は彼女と自宅DATE。美味しいピザ&冷たいビールでまったり、グループ魂やaikoのライヴDVDを観賞しました。翌21日(日)は友人T君と昼飲み、彼の地元の中国料理屋で19時まで楽しく飲んで来ました。・・・そんな訳で、この土日2日間はビール飲みっ放し(笑)

●明日23日(火)はさっちゃんが休暇を取れたので、彼女と千葉・南房総へ日帰り旅行に行って来ます。美味しい魚料理を食べて、MYレガシィで房総フラワーラインをドライブ、神社・寺院など観光名所を訪ね、最後は温泉でゆっくりするプランです。途中、彼女の旧友も訪問するので楽しみ♪(^−^)

●25日(木)は同期A君と久々にバス釣りに行って来ます。震災の影響で霞ヶ浦が無理だから富士五湖方面かな、おそらく西湖か山中湖でしょう。ちなみにA君も今週が夏休み、日曜から奥さんと二泊三日で神戸・京都へ旅行に行っています。

●27日(土)は会社の同僚と西武ドームへ『西武vs日ハム』を観に行って来ます。地元でしかも球場に近い所にずっと住んでいるのにね、観戦に行くのはおそらく5年振りでしょうか(恥)野球よりも焼き鳥を食べながら冷たいビールを飲む方が楽しみだったり(呆)

◆◇◆◇◆

以上、今年の夏休みスケジュールはこんな感じです。9連休も今日で既に3日目、楽しい時間はあっという間ですからね。普段出来ないことをしたり、有意義に一日一日を過ごしたいと思っています。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また。。。

2011年08月13日(土) 今週のダイジェスト

今日のお気に入り・・・『 フラワーバスケット 』

●野郎飲み会。先日7日(日)は昼13時から音楽友達Mさんと秋葉原で飲んで来ました。BさんやGさんの都合が悪く今回はサシ呑み、いつもの『肉の万○本店』で冷たいエビスビールを飲みながら焼肉を食べたのでした。お互いの仕事の近況、私やBさんの恋愛話など、16時半まで雑談しながら楽しいひと時を過ごしてきました。Mさん、また次回もよろしくですv

●↑秋葉原でMさんと別れた後、夜に親友Tと会う前に山手線→東武東上線と乗り継ぎ彼女の地元へ。明日14日(日)はさっちゃんの誕生日、駅前の花屋さんへフラワーバスケット&手紙の配達を依頼したのでした。もちろん彼女には内緒ですけどね(笑)明日朝9時には彼女の自宅へ届く予定です♪(^−^)

●夜は大学時代の親友Tとサシ飲み。7日は連チャンで飲み会でした(笑)東武東上線→西武新宿線と乗り継ぎ、私の地元・新所○へ。この日は西武池袋線が落雷で5時間不通だったので本川越経由で乗り継いで助かった。駅東口にある海鮮居酒屋で美味しい魚料理を堪能、お酒も美味しかったですね。22時まで色んな話題で盛り上がって飲んでいました。

●仕事。今週は夏休みの同僚が多いため、毎日18時過ぎに支店を出る早帰りだったので余裕がありました。案件は相変わらず沢山あって大変だったけどね(汗)来週は主力メンバーが来るので助けてもらえるかな、とりあえず最低限の準備(今月末の条○変更の稟○申請など)はしておきました。・・・あ、そうそう。11日(木)夜は彼女とお好み焼を食べてきました♪

●夏フェス。今日から千葉・幕張で『サマーソニック』が開催されていますね。私の周りでは友人T君や音楽友達Bさん&Gさんが2日間フル参戦です。私は明日14日のみ参戦、後半はホルモン・X-JAPAN・レッチリとマリン連チャンのMYスケジュールです。明日は真昼間からガンガン冷たいビールを飲みますよ!(^◇^)/日☆←そっちの方が楽しみだったり?(笑)

●さっき書いた通り、8月14日(日)はさっちゃんの誕生日です。明日の彼女はパンの資格試験を受験する予定、ライセンスを取得すれば教室を開いて教えることも可能になります。1年半みっちり通ったからね、きっと合格は大丈夫でしょう。・・・修了したら生徒として私も教えてもらおうっと(笑)

◆◇◆◇◆

今週はずっと朝から暑かったですね、世間一般はお盆休みで長期休暇に入った方も多いみたいですが(羨)ちなみに私は第4週が夏休みなので来週もガンガン働く予定です(苦笑)...さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい、それでは。。。

2011年08月09日(火) 誕生日DATE

今日のお気に入り・・・『 CYPRIS collectionの名刺入れ 』

●先日6日(土)はさっちゃんと誕生日DATE。私が8月1日で彼女が8月14日なので、真ん中の休日に誕生祝いをやりました。12時半に池袋駅の東武線改札前で待合わせ、予定通り彼女は10分遅れて来たのでした(笑)

●池袋西口でお寿司を食べた後、山手線で新宿へ移動して新宿伊勢丹へ。彼女の買い物(MYプレゼント)に付き合って、メンズ館へ行きました。何を買うかは後のお楽しみってことで、彼女が買い物をしている間は別フロアで30分くらい待っていました。

●新宿で買い物を終えて、山手線→東武東上線と乗り継ぎ彼女の地元へ。この日は彼女の眼科の診察が入っていたので、改札で一旦別れて私は駅前商店街を散策することに。ちょうど土日は地元のお祭りで賑やかだったんだよね、1時間半ブラブラして17時に彼女と合流しました。

●再び東武東上線に乗って川越へ移動、彼女お薦めの洋食屋さんへ行きました。私も彼女もステーキを注文、、一杯目はお洒落にワイン、でも二杯目には大好きなビールを飲んでいたのでした(笑)・・・2年前の人事異動から今日までの思い出を語り合って、お互いの誕生日を祝福しました☆

●誕生日のプレゼント交換。私は彼女にアナスイのブレスレットウォッチを、彼女は私にキプリスの名刺入れをお互い贈り合いました。実は名刺入れをリクエストしていたんだけど(笑)品物を見てビックリした、めっちゃ高級品じゃん(驚)・・・腕時計は喜んでくれて良かった、手首にもちょうど合ったみたいだし♪(^−^)

●20時に洋食屋さんを出た後、「久々に歌おう!」ってことで『カラオケの鉄○』へ。23時まで3時間まったり、冷たいビールを飲みながら大好きなユニコーン・GO!GO!7188・aikoなど歌ってきました。実際、歌っているより○○している時間の方が長かったかも?(笑)

◆◇◆◇◆

以上、先日の誕生日DATEはこんな感じで過ごしました。日記に書ききれないことも沢山あるんだけどね、とりあえず順調に交際は進んでいます。もう年齢も年齢ですから、先のこともきちんと考えないと。そうですよね、バ○ローさん?(笑・私信)・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また。。。

2011年08月06日(土) 動物園DATE

今日のお気に入り・・・『 多摩動物公園 』

●動物園DATE。今更ですが先月23日(土)は多摩動物公園へ遊びに行って来ました。訪れるのは小学生の頃からで30年振りくらいかな?(笑)今年2月に行った上野も良かったけど、多摩は敷地が広く落ち着いた雰囲気もあって凄く癒されましたね。

●多摩動物園。私の大好きなキリンが沢山居てビックリ、上野はメスの小春ちゃん1頭だけなのにね。ライオンバスに乗ってサファリパーク気分を味わったり、やんちゃなトラ3人娘の姿を見て笑ったり、、園内を彼女と手を繋いで散歩して充実のひと時を過ごしてきました。大好きですね、動物園。

●仕事。今週は先週に引き続いて忙しかった。相変わらず案件の処理が終わらず、終始てんてこ舞いでしたね(疲)とりあえず昨日で主要先の条○変更は終わったけど、来週は来週で新規案件が沢山あるので毎日残業の日々が続きそうです(ため息)

●MY誕生日。そうそう、8月1日で40の大台に到達しました(笑)今思えば30代はあっという間でしたね、就職から17年が経過したなんて信じられない。ちなみにエンピツ日記は2001年6月から綴っているので、30代の自分史が全て刻まれていると言っても過言ではありません。今月第4週が長期休暇なので、その時に全部読み返してみようかな?

●彼女の誕生日。さっちゃんは8月14日なんです。2週間後なんだよね。そんな訳で今日は誕生日DATEの予定、お互いの誕生日の真ん中の日ってことで、午後から新宿まで出掛けてきます。14日(日)は彼女がパンの資格試験なので、今日一緒に祝ってしまおうかと・・・。

●誕生日プレゼント。彼女はアナスイが大好きなので、先月こっそり新宿伊勢丹へ行ってブレスレットウォッチを買ってきました。コマは身長150センチくらいの店員さんにお願いして調整してもらっちゃった(感謝)たぶん153の彼女の手首にピッタリ合うと思います♪

●夏フェス。昨日からロッキンジャパンが開催ですね。ちなみにフジロックに参戦した私の次はサマソニ2日目の14日(日)です。タイムテーブルを見て参った、Panic!→ホルモン→X JAPAN→レッチリって夕方からマリンに張り付きっ放しのMYスケジュールですよ(困)

◆◇◆◇◆

さて、そろそろ出掛ける準備をしないと。今日は午後から突然の豪雨に注意だね、降らないこと祈っています。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい、また明日。。。