SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2011年05月29日(日) 新宿でカラオケ

今日のお気に入り・・・『 昼カラオケ 』

●仕事。先週は月末案件の処理で忙しかった(汗)副支店長が身内の不幸で慶長休暇のため休み、研修や会議もあり支店メンバーが少なかったので毎日20時まで残業していました。何とか月末の準備は整ったから良かったけど、ずっとバタバタしていたのでかなり疲れましたね。

●飲み会。金曜は仕事終了後に急遽、さっちゃん&彼女の支店メンバーと一緒にウチの近所の居酒屋で飲んで来ました。副支店長のYさん、彼女の後輩Tちゃん、新入社員のK君と私ら5人で。・・・久々に平日に同僚とガンガン飲んでしまった、3次会が終わったのは翌朝3時半だったり(苦笑)

●↑彼女の支店メンバーでは公認なんです。ちなみに副支店長のYさん、彼女の後輩Tちゃんとは同じ誕生日、、今回はそのお祝いも兼ねて飲み会を開催したのでした。彼らに色々と根掘り葉掘り突っ込まれて参った(笑)しかし恐ろしいよね、2人の強引なまでの誘導尋問テクニックには(汗)

●昨日はさっちゃんとDATE。彼女がお昼過ぎまで眼科で検診のため、13時半に医院から最寄の中央線・武蔵境駅前で待ち合わせ。二人ともお腹が空いていたので、駅北口スキップ通り内の回転寿司屋で昼ご飯を食べました。職人さんが握るお寿司がどれも美味しかった、全て136円とは驚き。

●ランチを終えた後、中央線に乗って新宿へ移動。昨晩の疲れが残っていたので、休憩も兼ねて駅西口のカラオケ『ビッグエコー』へ行きました。お昼だとフリータイム800円で安いんだよね。ビールを飲んでGO!GO!7188やユニコーンなど3時間たっぷり歌って、更に30分延長して○○したりして。楽しかった♪(^−^)

●今朝は7時半に起床。休日出勤の彼女に「がんばって!」のおはようメールを送ったら、8時半に「いまおきた〜」のレスが来てビックリ。さっちゃん、思いっ切り寝坊したみたい(爆)・・・後から電話とメールが来て、なんとか許される時間に間に合って大丈夫だったとのこと(ホッ♪)たぶんスッピンで行ったろうね(笑)

●今週のスケジュールその1。一番の楽しみは2日(木)かな、10年来のネット友達・紫○歌さんが北海道から東京へ遊びに来ます。彼女は札幌・小樽&旭川・富良野と2度も北海道を案内してくれた大切な友達、3年振り?に会えるの楽しみにしています。紫○歌さん、当日はよろしくですv

●今週のスケジュールその2。ユニコーンのツアーが先日から始まったでしょう、大ファンの彼女は3日(金)・4日(土)と福岡へ参戦してきます。中学時代の親友と二泊三日で九州旅行を満喫するみたい、羨ましい限りです。もちろんお土産は頼んでいるけどね(笑)・・・ちなみに私は4日に友人T君の付き合いで、ジュンスカのライヴをZepp Tokyoへ観に行って来ます♪

◆◇◆◇◆

さて、今日の日記はこの辺で失礼します。日中はずっと大雨みたいね、自宅でゆっくり過ごそうと思います。録り溜めしたビデオも観ないとね。それでは、皆さんも充実の日曜日をお過ごし下さい。また。。。

2011年05月22日(日) 筋書きのないドラマ

今日のお気に入り・・・『 競馬 』

今日は午後から急遽、友人T君&サッカー友達S君と3人で昼飲みすることになりました。T君の地元近くの中国料理店に13時集合、真昼間からガンガンに冷たいビールを飲んで来ますv(^◇^)/日☆

そう言えば、今日の競馬は3歳牝馬クラシック『優駿牝馬(オークス)』だよね。20年前の私は東京競馬場へ親友Tと出掛けて、冷たいビールを飲みながら興奮して観戦したものです。イソノルーブルとかアドラーブルとか懐かしいね〜(笑)流石にここ十数年は競馬熱が冷めましたが。当時の興奮を味わえるなら、もう一度あの頃に戻りたいものです。競馬って人とサラブレットが織りなす筋書きのないドラマ、そこには必ずロマンがありますからね。競馬は馬券を買わなくても楽しめます、もし機会あれば競馬場へ出掛けてみて下さい♪

ちょっと日記ネタが脱線しましたね、それでは今日はこの辺で失礼します。みなさんも楽しい休日をお過ごし下さい。また。。。

2011年05月21日(土) 府中DATE

今日のお気に入り・・・『 府中 』

●先日15日(日)はさっちゃんとDATE。私の学生時代の思い出の街、府中へ遊びに行って来ました。13時に新秋津駅で待合わせ、現地へ着くなり先ずは府中駅前の『ら○おんラーメン』でチャーシュー麺を食べました。10年振りに食べたかな、豚骨鶏ガラのマイルドでコクのある味が懐かしくて感動しました。彼女も美味しいと言ってくれて嬉しかった、もちろんエビスビールも飲みましたよ(笑)

●府中と言えば大国魂神社&府中競馬場ですよね。大国魂神社ではツーショットの記念撮影、恒例おみくじ勝負は末吉・大吉で彼女の勝ちでした(過去通算で私の3敗1分・涙)競馬場では『ヴィクトリアマイル』を観戦、二人とも馬券は買わず場内を散策したのでした。初めて競馬場へ来た彼女は感激した様子。帰りは地元へ戻って居酒屋『天狗』で美味しいビールを飲みましたv

●仕事。今週もなんだかんだ言って忙しかった、5月も後半に入ったので案件の積上げに四苦八苦しています。前月末数字に対して黒字が最低限のノルマ、遅くとも来週水曜でプラスが確定しないと厳しいです。昨日もギリギリまで残業、とりあえず月末トントンの目途は付いたかな(疲)

●平日DATE。先週のしゃぶしゃぶ屋に引き続き、今週は19日(木)に彼女の地元近くの和食レストランで夕食を食べました。当日は17時半まで私が研修、終了後にMYレガシィを飛ばして彼女を駅で拾い、19時から3時間ゆったり充実のひと時を堪能。彼女が成○石井で買ってきてくれたチョコレートに感激♪

●MYレガシィ。本日ディーラーに行って取り寄せのスピーカーを取り付け、これで完全に元通りに戻りました。10万円の実費を覚悟してたけど、費用は全て車両保険で賄われるらしく助かった、手続きをしてくれたH店長さんには本当に感謝です。

●週末のランニング。ディーラーへ行く前に近所の公園で走ってきました。最近お酒の飲み過ぎが祟って?お腹の贅肉が気になってきたので、気合入れてハイペースで10キロを完走です。MP3で『Groove Line Z』を聴きながら楽しくランニング♪

◆◇◆◇◆

以上、今週はこんな感じでした。この土日は彼女が資格試験、私も仕事で疲れているので、まったり自宅で過ごす予定です。もし時間があれば飲みに行くかもしれないけどね、相変わらず(呆)・・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。みなさんも楽しい休日を、また明日。。。

2011年05月14日(土) Foo Fightersの新譜

今日のお気に入り・・・『 デイヴ・グロール 』

●仕事。今週も忙しかった(疲)火曜のトラブルを金曜まで引き摺って、予定通りにスケジュールを消化できませんでした。毎朝『めざましテレビ』の占いをチェックするんだけど、個人的にジンクスがあって、私の獅子座が1位の日に限って必ず悪い事が起こるんだよね(笑)恐ろしいくらい当たるから怖い、本当に。

●平日DATE。11日(水)は仕事が終わった後、さっちゃんの地元近くのしゃぶしゃぶ屋で晩ご飯を食べました。今週は5日連チャンだから疲れるでしょう、「たまには平日夜に会おうよ!」ってことで誘ったんです。今後もスケジュール調整して月2、3回は平日夜に時間を作るつもりです♪

●社員旅行。さっちゃんは昨日今日と栃木・鬼怒川へ行っていました。昨晩からマメに写メや電話が来て楽しんでるようで良かった、最初は「行きたくなーい」なんて言ってたけど(笑)ちなみに私の支店は7月第1週土日で名古屋へ行く予定。・・・今から考えるだけで気が重いです、本気で行きたくないから(苦笑)

●バス釣り。今日は午前だけ地元の某河川へ行って来ました。途中に前支店のお客さん・Nさん&友人が合流、3人で頑張りましたが釣果はロゼでございました(恥)私はバイブレーションで大物をヒットしたんだけど、取り込む寸前でバラしたのが痛恨でしたね<(`^´)>

●明日はDATE。まだ場所を決めていないけど、天気も良さそうなのでどこか出掛ける予定です。さっちゃんは旅行帰りで疲れてるから、近場でいつもの散歩&飲み&カラオケのパターンかな。今夜も23時半に電話するから、その時に彼女の希望で決めようと思います。

●洋楽。Foo Fightersの新譜『Wasting Light』が超お気に入りです。のっけからガツン!とヘビィで骨太だね、洋楽ロックを興奮しながら聴くのって久々かも。私はNirvana時代からのファンだけど、長年に渡るデイヴ・グロールのストイックな姿勢に尊敬の念を抱かずにいられません。ライヴを観たいよね、とにかく今作は素晴らしいの一言。

◆◇◆◇◆

いつも読んでくれる皆さん、なかなか日記が更新できなくてゴメンなさい。平日は帰宅が遅いのと、精神的にも疲れているのでちょっと厳しいんですよ。10年以上も書いていると更新のモチベーションも上がらないしね(笑)ま、今後も適当にお付き合い下さいな、よろしくです☆・・・それでは、また。。。

2011年05月08日(日) Avril Lavigneの新譜

今日のお気に入り・・・『 新しい駐車場 』

●5月5日(木・祝)は秋葉原で音楽友達と野郎呑み会でした。『肉の万○』本店で焼肉を食べながらワイワイ楽しく美味しいビール、参加された皆さんお疲れさまでした。珍しく恋愛話に花が咲きましたね(笑)嬉しい報告に私も感激してしまいました。お互い順調に行くよう頑張りましょうv

●昨日は会社の同僚T君と13時から飲み会、彼の地元の中国料理店で飲んで来ました。途中から同期S君も参加、入社当時に同じ支店に配属された3人で久々に盛り上がってきました。気付いたら時計の針は22時を回っていましたね、9時間もずっと飲んでいてビックリ。

●今日はまったり過ごしました。さっちゃんとデートする予定だったんだけど、急遽、彼女の家の都合が入り来週に延期となりました。特に何もすることが無いので、掃除洗濯をしたり日経新聞を読んだりビデオを観たり。クルマで出掛ける用事も無いので真昼間からビールを飲んでしまいました(苦笑)

●契約。そう、午前中は地元の不動産屋へ行き新しい駐車場の契約をしてきました。先月11日に車上荒らしに遭ったでしょう、近所の駐車場をずっと探していたんですよね。そしたら昨日「空きあり」の張り紙を見付けて、直ぐ連絡して本日の契約に至ったのでした。これで暫く安心です。

●洋楽。Avril Lavigneの新譜『Goodbye Lullaby』を聴いているけど、今回もしっとり大人のアルバムに仕上がっていますね。「What The Hall」はいかにもアヴリルらしくポップで弾けているけど、その他は落ち着いた聴かせるナンバーが中心。暫く私の中でヘビロテが続きそうです。お薦めです♪

◆◇◆◇◆

とうとう黄金週間も終わっちゃいます、ホントあっという間でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか。私は日記を読めばお分かりの通り、とても充実した休日を過ごすことが出来ました。社会人の皆さん、また明日からお仕事がんばりましょうねv・・・それでは、また。。。

2011年05月05日(木) GWダイジェスト

今日のお気に入り・・・『 後輩・S君のバンド&本格カレー 』

★4月29日(金・祝)
さっちゃんと池袋DATE。サンシャイン通りにある和風居酒屋『風○家』にて17時から飲み。このお店は以前にも利用、メニューが豊富で安くて何より全室個室なのがお気に入り。20時半まで飲んだ後、久しぶりに『ビッグエコー』にてカラオケを楽しんで来ました♪

★4月30日(土)
職場同僚の後輩・S君のバンドを観に鶴ヶ島の某ライヴハウスへ遊びに行って来ました。期待以上にドラムが上手くて驚いた!3ピースのメロコア系ポップロックが耳に心地よかったです。そう、ライヴ前に食べた本格カレーも美味しかったねv

★5月1日(日)
昨日の日記にも書いた通り、さっちゃんとSalyuのライヴを観るため名古屋まで日帰り旅行に行って来ました。昨日デジカメ写真をプリントアウトしたんだけど、今でも見るとニヤけちゃうくらい最後まで楽しい旅行でしたね♪(^−^)

★5月3日(火・祝)
GW恒例、今年も奥多摩湖へバス釣りに行って来ました。同期のA君に加えて、今回はM君&I君も参加。4人でストイックに頑張ったのですが、やっぱり今年もロゼでございました(苦笑)A君が大物をバラしたのが痛恨でしたね。それにしても震災の影響で湖の減水が酷かったのには驚いた、こんなの初めてです。

★5月4日(水・祝)
完全休養日。午前中は洗濯と大掃除。それと溜まった日経新聞を熟読していました。午後は近所へ細かく買い物。オートバックスでセキュリティ用品、家電量販店でデジカメをプリントアウト、スーパーで美味しいピザを買ったり。

★5月5日(木・祝)
今日は14時から秋葉原で音楽友達と野郎呑み会です。いつもの『肉の万○』で焼肉飲みかな(笑)ちなみにさっちゃんは夕方から地元で高校時代の友人4人と飲み会らしい。あとバス釣り友達のA君は先輩Sさんと河口湖へ行っているとのこと。渋滞は大丈夫なのかな?

◆◇◆◇◆

以上、こんな感じのGWでした。今年は出費は少なかったかな、名古屋の旅費が若干かかった以外は。時間も有効に使えたと思いますね、適度に息を抜いてゆったり過ごせました。まだ今日もあるし、明日出勤すれば土日だからね♪・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。それでは、みなさんも楽しい休日を。。。

2011年05月04日(水) 名古屋旅行

今日のお気に入り・・・『 名古屋 』

●5月1日(日)は名古屋へ遊びに行って来ました。当日はMYレガシィに乗って朝7時半にさっちゃんを迎えに行き、川越ICから関越道→圏央道→中央道でいざ名古屋へ。震災の影響もありGWでも八王子JCから先は空いていました。途中に諏訪湖SAで休憩、湖をバックに本日1枚目の記念撮影☆

●名古屋には12時に到着。さっそくランチを食べるため、名鉄百貨店のレストラン街にある『矢場とん』へ行きました。私はロースカツで彼女はヒレカツを注文、半分に分けて食べました。さっちゃんは味噌カツに感動した様子、でも結局、量が多くて彼女は食べきれず(笑)残りは私が片付けたのでした。

●昼食後はミッドランド・スクエアへ。池袋サンシャイン・横浜ランドマーク・東京タワーと制覇した私たち、やっぱり名古屋でも高い所に行ってきました(笑)雨風の吹きさらしの展望台は結構キツかったけど、スカイプロムナード220メートルから見下ろす名古屋の街並みは美しかったです♪

●安全祈願。旅行先では必ずお寺や神社へお参りに行くんだけど、名古屋と言ったら熱田神宮でしょ!ってことで参拝に行って来ました。本殿に向かう緑美しい並木道を手を繋いで散歩、ゆったりした時間が心地良かったですね。おみくじを引いてお守りを買って、15時半に神社を後にしました。

●金のシャチホコ。熱田神宮を出て北上、名古屋城へ行きました。天守閣へ昇って各階の展示物など見学。最後は茨城・取手から来られたカップルの方にお願いして記念撮影もしました(感謝)・・・そうそう、イベントなのか?コスプレした歴女&撮影隊があちこち居てビックリでしたね。

●ライヴ前に腹ごしらえ。18時のSalyuのライヴを前に、ダイヤモンドホール近くの『でんじろう』で名古屋名物?あんかけスパゲッティを食べました。あんかけが甘酸っぱいと思ったら、意外にも辛くて驚いちゃった。さっちゃん、ヒーヒー言いながら食べていました(笑)でも美味しかったです♪

●Salyuのライヴ。今回は「Salyu×Salyu」のツアー。コーネリアス・小山田圭吾プロデュースの楽曲を中心に、これまでと違う志向のライヴでしたね。私的には新鮮で楽しかったけど、さっちゃんは退屈だったかな(?)それに153センチの彼女にスタンディングは厳しいかも(ごめんよ〜)

●帰宅。20時に名古屋を出発、行きと同じ中央道→圏央道→関越道を通って午前0時半にさっちゃんの地元へ到着しました。途中に岐阜で事故渋滞に嵌ったのには参った、30分ロスしたかな。往復840キロの強行スケジュールに付き合ってくれた彼女に感謝、でも満足した様子で嬉しかったです。

◆◇◆◇◆

以上、今回の旅行はこんな感じでした。ほぼスケジュール通りに消化できましたね。でも今度行く時は泊まりでゆっくり観光をしたいなぁ、やっぱり日帰りで名古屋はキツいです(笑)・・・さて、とりあえず名古屋旅行の日記はこの辺で失礼します。その他、GW中の出来事の日記は改めて書きますね。それでは、みなさんも楽しい休日を。。。