SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2010年12月29日(水) 良いお年を♪

今日のお気に入り・・・『 2010年 』

こんばんは。昨日今日が仕事納めの社会人の皆さん、年末のお仕事お疲れさまでした!ちなみに私は例年通り明日まで仕事です、そのまま夜は忘年会だったり。翌日31日の大晦日は幕張の『カウントダウンジャパン』参戦ですからね、たぶん2010年の日記は本日が最後になりそうです。


エンピツ&PLAYLOGでリンクする皆さん、今年もお付き合いありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。それでは、皆さんも良いお年を☆。。。


P.S.紫○歌さん、お久しぶりです!(^−^)気を付けて大阪へ行って来て下さいね、サンキューです♪


2010年12月26日(日) 横浜DATE

今日のお気に入り・・・『 横浜ランドマークタワー 』

●昨日はSちゃんとクリスマス横浜DATE。13時半に池袋駅で待ち合わせ、湘南新宿ラインから根岸線と乗り継ぎ、14時半に桜木町駅へ到着しました。赤レンガ倉庫へ向かうも、まるでGWのような人出にビックリ!(@_@;)...分かり易いよね、ここはデートスポットだもん。

●赤レンガ倉庫。静岡から来られたカップルにお願いして、お互いそれぞれの記念撮影をしました(感謝)その後、建物内のテナントを巡りお目当ての3階『ビアネクスト』へ到着するも本日は予約で満席でした。いやぁ痛恨だったね(苦笑)・・・外の出店でビールを飲むか検討するも、結局、撤収することに。

●目的地変更。関内方面へ象の鼻パーク沿いを二人で散歩。港町・横浜の歴史を感じさせるレトロな建物の数々に感動しながら、日本大通り駅からみなとみらい線に乗って元町・中華街駅へ移動しました。

●中華街。赤レンガからずっと二人とも腹ペコ、「とにかく早くビールを飲もう!」ってことで(笑)関帝廟の近くの『清○園』で一次会をスタート。餃子に春巻き、鳥の照り焼き、上海焼きそばを食べながらプレミアムモルツで乾杯しました。中国料理に冷たいビール、美味しいね♪(^−^)/日☆

●18時に中華街を後にし、タクシーに乗り込み再び桜木町へ移動。横浜ランドマークタワーへ行きました。先週にサンシャイン60へ行ったばかりなのにね(笑)40分ほど並んだ後、279メートルの展望台へエレベーターで一気に移動。


●ランドマークタワーから見える夜景。近くに横浜港や横浜ベイブリッジ、遠くには東京市街や房総半島の灯りが見えて、美しい眺望に感動しっぱなしでした。夜景をバックに記念撮影をした後、友人T君へのお土産(横浜カレー)を買って20時半に撤収。

●タワー前でタクシーを拾って伊勢佐木長者町へ移動。四川料理店『華○餐館』で二次会です。当店お薦め「重慶火鍋」を食べながら、ここでも冷たいビールを堪能しました。辛いモノがちょっと苦手な彼女、やっぱり火鍋の赤い激辛スープには参っていました(笑)

●クリスマスプレゼント。先週の池袋DATEで一足早くプレゼントを貰ったので、昨日は私が彼女に銀のネックレスを贈りました。GO!GO!7188ファンなら知っているよね?(笑)...そう、ユウちゃんがしていたTRICO ROLL BEAUTYの代物です☆


◆◇◆◇◆

終電ギリギリの23時に横浜を出て京浜東北線から丸ノ内線と乗り継ぎ、何とか無事に帰宅しました。今回は終始バタバタで赤レンガが誤算でしたね、もっと綿密にスケジュールを組めばと反省です。まぁ彼女は満足してくれたから良かったけど。・・・以上、昨日のクリスマスDATEはこんな感じでした。それでは、今日の日記はこの辺で。楽しい休日を。。。


2010年12月25日(土) 年賀状作り

今日のお気に入り・・・『 年賀状 』

●23日(木・祝)はGO!GO!7188友達と忘年飲み。Kさんの地元、横浜・新杉田でOさんも交えて3人で飲んできました。Kさんの仕事が終わった20時にスタート、久々にGO!GO!トークを満喫してきました。帰宅は午前1時半とキツかったけど楽しかった、新鮮な魚料理も最高に美味しかったですv


●仕事。昨日は午前がクレーム処理?午後も同じお客さんに振り回されて大変だった(汗)夕方は大宮ソニックの信用保○協会へ出向き代位弁○の手続き。日中は殆ど自分の席に居ませんでしたね(苦笑)でも年内の仕事の目途も立ったし、良かったとしましょうか。かなり疲れたけど。

●年賀状。先日23日にデザインを決めて印刷したので、今日は午前中に友達への宛名&メッセージを書いていました。今日これから投函します。ちなみに今回は2パターンを用意、左が「バス釣り&夏フェスの通常年賀状」で右が「Sちゃんとのラブラブ年賀状」ですv(笑)

●クリスマス。今日はSちゃんとクリスマスDATE、午後から横浜へ遊びに行って来ます。日中は赤レンガ倉庫でビールを飲み、夕方はランドマークタワーに昇って、コスモワールドの大観覧車に乗り、夜は伊勢佐木長者町の四川料理店で締める、、今回はそんなスケジュールです☆

◆◇◆◇◆

さて、そろそろ出掛ける準備をしないと。今日は寒そうだけど快晴で絶好のお出掛け日和ですね、みなさんも楽しい週末を過ごして下さい☆・・・それでは、また明日。。。


2010年12月23日(木) 夕方から忘年飲み

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188友達 』

●仕事。今週も3日間、相変わらず案件が殺到して忙しかった。営業メンバーも頑張っているからね、管理する私もきちっとサポートしてあげないと。何とか月末目標の数字の目途が立ったので良かった、あとひと踏ん張りです。

●忘年会。ウチの支店、みんなO副支店長を嫌っているから開催しなかったんだけど。そしたらOさん、何を勘違いしたか?「オレが企画するよ」って勝手に取引先へ予約を入れちゃったらしい(-_-)困...疲れ切った最終日の30日なんか誰が行くのよ?怒・・・そんな事情が分かっている支店長、昨日は自ら部下一人一人に陰で「お願い参加してね」って頼む始末。ホント気の毒だよ。

●あんまりヒトの悪口を書きたくないけど。私もサラリーマン生活17年目だけど、過去に出会った上司でOさんは最悪です。断トツの最下位だね(!)いつも居ない同僚の悪口を吹聴する、彼の救いようのない性格の悪さに支店メンバーみんな呆れています。↑忘年会の件もそうだけど、本人の自覚が無いのが致命的。逆に好かれているとか勘違いしているし(+_+)

●ヤバヤバ、せっかくの爽やかな休日に毒づいている(苦笑)話題を変えて本日のスケジュールでも。今朝は洗濯を終えて日記を書き、これから掃除&10キロ・ランニング、午後は年賀状を作り、夕方から出掛けてGO!GO!7188友達と忘年飲み、、そんな感じですねv

●忘年飲み。Kさんの地元、横浜・新杉田でOさんも交えて3人で飲み会です。Kさんの仕事が終わる20時にスタート。暫くGO!GO!7188のライヴが無かったので久々の再会、今年を締めくくるべくGO!GO!トークで彼らと楽しく飲んで来ようと思います♪

●年末スケジュールその1。25日(土)は先日の日記の通り、Sちゃんと横浜へ遊びに行って来ます。おそらく真昼間から赤レンガ倉庫でビールを飲んでいるんでしょう(笑)ランドマークタワーに昇って&コスモワールドの大観覧車に乗った後、夜は伊勢佐木長者町の四川料理店で締める、、そんな予定を考えています。

●年末スケジュールその2。今年も大晦日恒例の年越しライヴ、『カウントダウンジャパン)』を観に行って来ます。Sちゃんと会社の同僚T君の3人で参戦予定。今年は特に個人的な目玉アーチストが無いので、まったりビール飲みながらライヴを観ていると思います。今から楽しみ♪

◆◇◆◇◆

さて、これから大掃除をしてランニングに行って来ないと(!)今日はいい天気ですね、みなさんも楽しい休日を過ごして下さい☆・・・それでは、また明日。。。


2010年12月19日(日) お酒DATE in池袋

今日のお気に入り・・・『 サンシャイン60 』

●昨日はお酒DATE。14時にSちゃんと池袋駅東口で待ち合わせ、西武線で椎名町へ移動して要町のお好み焼屋『あじ○ん』へ行きました。店主さんも快く迎えてくれて嬉しかった♪・・・美味しいお好み焼にビールはプレミアムモルツ、彼女とワイワイ楽しく18時まで過ごしました。

●2次会は東京を一望できる夜景を観るため、電車とタクシーを乗り継ぎ『サンシャイン60』へ行きました。昨日は快晴だったでしょう、「絶対に観に行こう!」と最初から決めてたんだよね。私も彼女も20数年ぶりに行ったのかな、60階へ一気に昇るエレベーターの時点でテンション上がりまくりでした(笑)

●サンシャインの夜景。いやぁもう360度パノラマの美しい眺望に感動しっぱなしでした。私も彼女もテンション上がって身を乗り出して見ちゃった(笑)東京タワーに六本木ヒルズ、東京ミッドタウンに東京スカイツリー、そして遠くには横浜ランドマークタワーも(!)

●サンシャイン60の展望台。今の時季は空気も澄んでいて絶好のコンディションだよね、これで620円はお得ですよv...是非デートで行かれることお薦めします、土日は屋上も開放していますので。寒いけど最高の眺望ですよ☆

●記念撮影。やっぱり飲兵衛の二人、展望台でもビールを飲んでいました(笑)近くに居た女性やおじさん、カップル、女子学生さん4人組にお願いして4枚も写真を撮ってもらっちゃった(感謝)もちろん私も彼らを撮影しましたよ、楽しいひと時でしたねv(^−^)


●3次会はカラオケ。21時から2時間半、サンシャイン通りのBIG ECHOで歌ってきました。既に酔っ払っているのに、ここでもやっぱりビールですよ(笑)私はGO!GO7188、彼女はユニコーンを中心に選曲したかな、懐かしい曲もたくさん歌いました♪

●楽しい時間はあっという間だよね、24時に池袋駅で別れて帰宅の途に着きました。私は西武池袋線、彼女は東武東上線、、途中でおやすみメールを交換。とても満足してくれたようで良かった、最後は「また来週もよろしく♪」の一文で締めました。

◆◇◆◇◆

以上、昨日のお酒DATE in池袋はこんな感じでした。ちなみに来週は横浜へ遊びに行く予定、素晴らしいクリスマスの休日を過ごせたらなぁと思います。「馬鹿と煙は高いところが好き」、今度は横浜ランドマークタワーに昇るかもしれないですね(笑)...それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。みなさんも楽しい休日を。。。


2010年12月18日(土) Tomorrow Today

今日のお気に入り・・・『 ギルバート・オサリバン 』

●仕事。今週も先週に引き続き毎日20時まで残業、年末にかけての追い込み案件が殺到して休む暇が無かった(疲)とにかく毎日が目標数字との勝負、12月末の予想融○残高を気にしながら業務に当たっています。来週がヤマ場だね、頑張らないと!

●デコメ。今週もSちゃんと楽しく朝晩メール交換、すっかり毎日の生活リズムになりましたね。木曜は彼女が休日出勤の振替休暇、大好きな阿部サダヲの舞台を下北沢へ観に行ってきたとのこと。楽しんできたようで何より♪・・・グールプ魂ファンの彼女、元々は大人計画が出発点らしい。

●お酒DATE。今日は14時に彼女と池袋駅東口で待ち合わせ、行きつけ要町のお好み焼屋で飲んで来ます。音楽友達・春さんには感謝、さっそく昨晩に予約を入れておきました。2次会は再び池袋へ戻ってカラオケ屋かな?その辺は成り行き任せですねv

●洋楽。今日は快晴で清々しい朝だよね、PCに向かいながらギルバート・オサリバンをBGMにこの日記を書いています。「Alone Again」「Clair」も好きだけど、やっぱりTomorrow Today」が一番好きかな。この時季にピッタリな曲だよね、リラックス気分で読書がしたくなる。

●年賀状はもう書きましたか(?)今年は仕事に追われてそれどころじゃない、明日辺りから取り掛かろうかと思っています。フジロックやサマソニなど夏フェス参戦、霞ヶ浦で釣った46センチのブラックバス、彼女とのDATE&仙台旅行、、今年の楽しい思い出から4枚のフォトを選ぶつもりです。

●そうそう、旅行と言えば。1月中旬に会社関係で香港&マカオへ3泊4日で遊びに行くんだけど。私は期限切れだったパスポートを再交付したくらい、それ以外は全く準備していません(笑)周りは浮かれているけど、私は目の前の仕事でアップアップなのよ(苦笑)仕方ないね、1月に入ったら調べようっと。

◆◇◆◇◆

こんなもんでいいかな、今日の日記はこの辺で失礼します。この土日はいい天気みたいですからね、皆さんも楽しい休日を過ごして下さい。それでは、また明日。。。


2010年12月16日(木) 今週はお休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。やっぱり今週も毎日20時まで残業で更新は難しいですね、いつも読んでくれる皆さん、すいません。たぶん明日も帰宅が遅いから、次の更新は土曜午前でしょうか。池袋へ出掛ける前に綴ろうと思います、よろしく。・・・それでは、おやすみなさい。ごきげんよう。。。


2010年12月12日(日) 地元で忘年飲み

今日のお気に入り・・・『 立ち飲み屋 』

●昨日は親友Tと忘年飲み。夕方18時から地元・航○公園駅近くの割烹料理店で飲んで来ました。Tの職場近く行きつけのお店、今回も新鮮なお刺身や魚料理が美味しかった!店主さんの心意気でサービス満点、閉店の22時まで楽しく飲んでいました。

●2次会は西武線で隣駅の新○沢へ移動して、駅前の立ち飲み屋へ行きました。よく新秋津には行ったんだけどね、久々に立ち飲みの雰囲気を味わいながら、店員さんとの会話も盛り上がって楽しく飲んでいました。ビールはプレミアムモルツだし、料理も美味しかった♪

●Tは学生時代から20年来の大親友、今回、Sちゃんのことを初めて紹介しました。以前ちょっと話したから薄々気づいていたみたい(笑)自分のことのように喜んでくれて嬉しかった。機会があれば一緒に飲みたいね、ラーメン通の彼は食材の知識も豊富で、彼女とも話題が合いそうだし。

●今朝は9時に起床、若干の二日酔いを覚えながら、まったり自宅で過ごしていました。ドラマ『ギルティ』を観たり、洗濯物を畳んでアイロンをかけたり、日経新聞を読んだり。もちろんSちゃんとメール交換もね(笑)日中の彼女は洗濯と掃除をしたらしい。メール文面「今日やらないと母ちゃんに怒られる・・・」だってさ(爆)

●メールと言えば、音楽友達・春さんからも頂きました。嬉しいお気遣いに感謝、実は18日(土)のDATEは要町のお好み焼屋へ行くんです。たぶん昼14時半には着くかな、夕方まで楽しく飲む予定でいます。その後は池袋へ移動してカラオケ屋かな、これからプランを考えますv

●もう一つ、メールと言えば、GO!GO!7188友達のKさんからも頂きました。バンドが活動休止で会う機会が減っちゃいましたからね、今年を締めくくるべく23日(木・祝)に横浜で忘年飲みをやろうと誘ったんです。Kさん、是非よろしくですv

◆◇◆◇◆

さてと、今日の日記はこんなもんで。今週も仕事が忙しく帰宅が遅そうなので、まともに日記を更新するのは無理かな。気持ちに余裕が出来る?水曜か木曜にはアップしようと思うけど微妙、いつも読んでくれる方よろしくです。・・・それでは、みなさんも楽しい日曜夜をお過ごし下さい。では、また。。。


2010年12月11日(土) 来年こそ原点回帰

今日のお気に入り・・・『 パネトーネ 』

●仕事。今週は毎日21時過ぎの帰宅でキツかった(>_<)疲...相変わらず○○○が入っているのと、後ろ向き案件が目白押しでバタバタしっぱなし、、忙しい時に限って歓迎しない方の来店もあるし。とにかく精神的に参った一週間でした。今週は日記をサボってゴメンなさい。

●デコメ。そんな忙しい一週間、やっぱり癒されるのはSちゃんとのコミュニケーションですね。朝7時15分におはようメール→8時15分に彼女から返信→夜23時におつかれメール→23時半に彼女が返信→0時におやすみメール、、そんなパターンかな。・・・ちなみに次のDATEは18日(土)に池袋でサシ飲み♪

●散髪。今朝は7時に起床。食べるラー油で朝食を取りながらドラマ『SPEC』を観た後、朝8時半に床屋へ行って来ました。今日も一番乗り、やっぱり散髪は朝一がベストですね。9時過ぎには終了、綺麗サッパリ切ってもらいました☆

●週1のランニング。11時から近所の公園へ行って10キロを走ってきました。暖かい日差しの下、MP3でJ-WAVE『Groove Line Z』を聴きながら楽しく普通ペースで完走です。帰宅したらSちゃんからメールが(!)午前中はパン教室へ行っていたみたい。今回はフワフワのパネトーネだってさ、美味しそう〜(^。^)

●忘年飲み。午後は夕方18時から地元・航○公園駅近くの割烹料理店で、親友Tと飲んで来ます。今回は私にナスが出たからね、奴に奢るつもりでいます。ちなみに今期のナスは前年並み、計算してみたら2.6でした。特に大きな買い物の予定は無いかな、きちんと貯蓄をしないとねv

◆◇◆◇◆

只今のBGM、Marina & The DiamondsとBullet For My Valentineです。今年は洋楽を聴かなくなったね、購入したアルバムもここ20年で一番少なかったかも。来年こそ原点回帰で洋楽をもっと聴きたいですね。なかなかコレ!と思えるバンドが少なくて(悩)・・・それでは、今日の日記はこの辺で。みなさんも楽しい休日をお過ごし下さい、また明日。。。


2010年12月07日(火) 12月は繁忙期

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今週いっぱい○○○が入っているため、帰宅が21時と遅くて日記の更新は難しそうです。来週は来週で年内実行の案件ラッシュで頑張るようだし、オマケに18日(土)と25日(土)は金○円滑化関係で休日出勤の可能性があるので更に厳しいかも。個人的に両日とも予定が入っているんですけどね、こればかりは仕方ないのかなぁ...非常に複雑な気分なんです(ため息)・・・まぁそんな訳で今夜も時間が無いため、簡単な更新で失礼させて頂きます。おやすみなさい。。。


2010年12月05日(日) 新宿で忘年会

今日のお気に入り・・・『 タートルワックス 』

●昨日は夕方から音楽友達と忘年会。新宿南口の居酒屋『三○』にて17時半から一年を締めくくるべく楽しく飲んで来ました。料理4000円コースにしては豪華な魚料理の数々、日本酒や焼酎など地酒も充実していて大満足なお店でしたね♪(^◇^)/日☆...幹事の春さん、NAKANOさん、gyuzoさん、バスローさん、昨晩はお疲れさまでした!

●宴会がスタートするなり、さっそく話題はSちゃんネタへ。事前に予想していましたが(笑)残念ながら彼女は地元友達の忘年会で欠席、次回は是非連れて来たいと思うのでヨロシクです。だいぶ調子に乗って失礼なことを言ってしまったみたいで...(苦笑)特にgyuzoさんとバスローさん、本当に申し訳ありませんでした!m(__)m・・・デコメも削除しましたから、反省ですね〜(-_-;)

●今朝はすっきり7時に起床。ドラマ『ギルティ』を観ながら、味噌ラーメンで朝食。洗濯物を畳んだ後、MYレガシィに乗って近所のGSへ洗車に向かいました。実は先日の仙台旅行で軽くボディを傷つけてしまったので(?)...ま、理由は聞かないで下さいまし(恥)

●ワックス掛け。10時半から1時間、カラーワックスを入念に塗り込みしました。昔から定評のある『タートルワックス(黒)』を使ったけど、確かに普通のワックスと違い仕上がりは綺麗でしたね。拭き取りは大変だったけど、新車と見違えるくらい美しいボディが蘇りました☆・・・原色系のクルマに乗っていらっしゃる方、是非試されることをお薦めしますv

●午後は昼飲み。同僚T君の地元・飯○にある中国料理店『祥○房』で、13時から18時まで楽しく飲んで来ました。見ての通り、この土日はすっかりアルコール三昧なんですけど(笑)お互い仕事への不満&愚痴を中心にダラダラと喋ってきたのでした。あ〜すっきりした!(^−^)


◆◇◆◇◆

さて、今日の日記はこんなもんで。只今PCに向かいながら聴くBGMは、Sarah McLachlanのベスト2枚組だったり。カナダの国民的歌姫、私がマドンナと並んで最も愛する女性アーチストなんです。来年こそ来日公演が実現しないかなぁ、チケット3万円でも観に行きたいんだけど。・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2010年12月04日(土) 仙台旅行記(番外編)

今日のお気に入り・・・『 松島ビール 』

●ドライブ。地元・所○から仙台まで往復800キロの道のりは長かったですね、思ったより疲れなかったけど。新幹線だと二人で約4万円、それがクルマだと高速代+ガソリン代で1万2千円の交通費でかなり節約できました。・・・個人的に仙台・新潟・名古屋は日帰りも大丈夫です、問題は体力ですかね。

●おしゃべり。往復7時間の長距離ドライブだったけど、途切れることなく色んな話題でSちゃんと楽しく話していました。最後はお互いの過去の恋愛の古傷の類まで(笑)・・・景色も紅葉が綺麗だったし、何より鮮やかな虹がずっと見えたのも感動でした♪

●グルメ。仙台では牛タン、塩竈ではお寿司を食べました。今回はドライバーだったのでビールを飲めなかったのがキツかった!(>_<)...特に牛タン本舗、彼女が飲むビールを横目にコーラを飲むだなんて、、まるで新手の拷問かと思いましたよ(笑)

●お土産。松島に行った時、真っ先に地元の酒屋さんへ寄って「松島ビール」を買いました。私も彼女も大のビール好きですからね(笑)それと会社の女の子に「ずんだポッキー」、友人T君には「牛たんシチュー」も買って行きました。

●ハプニング。塩竈神社で思いっ切り迷いました(苦笑)あの長い階段を仲良く昇って下りたまでは良かったんだけど、お寿司を食べた後に駐車場へ戻ろうと思ったら、、なかなか見つからず20分くらいウロウロしちゃった(恥)

●Salyu『Combo Tour 2010』仙台公演。↑塩竈の出発が遅れたため、17時半開演のライヴに30分遅刻しました(汗)まったくね、二人してZEPPの前で笑っちゃったよ。でもライヴは感動的でしたよ、伸びやかで美しい彼女の歌声とシンプルでしっとり落ち着いた演奏に癒されて帰ってきました♪


◆◇◆◇◆

以上、1日の日記に続いて『仙台旅行記(番外編)』でございました。ちなみに今日は夕方から音楽友達の忘年会、久々にカニメンバーが揃って飲み会なので今から楽しみです。・・・みなさんも充実の週末をお過ごし下さい☆...それではまた明日。。。


2010年12月01日(水) 仙台旅行記

今日のお気に入り・・・『 ツーショット写真 』

●先日28日(日)は日記にも書いた通り仙台旅行へ行って来ました。朝6時に起床して7時半に自宅をMYレガシィで出発、8時にSちゃんを迎えに行って、国道16号線からいざ東北自動車道へ。途中に福島・安達太良SAで休憩して、予定通り12時には仙台入りしました♪

●ランチ。仙台駅近くの『伊達の牛タン本舗本店』で「極厚芯たん」を食べました。この日は運転手の私はコーラ、助手席の彼女がビール(!)という、、いつものサシ飲みではありえない展開だったりして(笑)・・・私の横で美味しそうに冷たいビールを飲む彼女が、この時ばかりはチョー羨ましかった!(ー_ー)!!

●観光その1。牛タンを堪能した後は13時過ぎに松島へ向かいました。行く途中に見えた鮮やかな虹が最高に美しくて感動でしたね。松島ではフェリーには乗らず、五大堂や瑞巌寺を巡りながらお土産を買いました。専らビール党の私ら二人、迷わず松島ビール3本セットを購入v(笑)

●記念撮影。瑞巌寺の杉並木の参道でSちゃんとツーショット写真を撮影しました。前を歩いていた2人組に声をかけたら中国人の可愛い女の子、(彼女たちを私が撮影した後に)快くMY携帯カメラで撮って頂きました。・・・「滞在は一週間ですか?」と私が聞いたら「一ヶ月なんです!」と返答が来てビックリ。恐るべしチャイナマネー☆

●観光その2。15時に塩竈神社へ参拝に行きました。10年前に旅行して以来の塩竈、当時の情景を思い出しながら、Sちゃんと手を繋いで♪長い階段を上がって本殿へ向かいました。ペアのお守りも購入。参拝した後は近くのお寿司屋で早めの夕食を食べました。


●夜はライヴ観賞。ZEPP仙台でSalyuの『Combo Tour 2010』を観ました。『Maiden Voyage』の時よりシンプルな構成、しっとり落ち着いた雰囲気とSalyuの美しい歌声に終始感動しっ放しの2時間でした。Sちゃんも満足した様子、特にエンディングの「To U」が良かった♪と絶賛していました。はるばる仙台まで観に来た甲斐があったよねv(喜)


◆◇◆◇◆

のろけ話も色々書きたいけど(笑)とにかく今夜も帰宅が遅く時間が無いので、「仙台旅行記」はこの辺で終了させて頂きます。あ、そうか!また後日に「仙台旅行記(番外編)」と称して日記を書けばいいのか、そうしますね。・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


ペック |MAIL