SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2010年02月28日(日) Owl City

今日のお気に入り・・・『 日本金融新聞(ニッキン) 』

●新聞。日本経済新聞は入社以来ずっと購読しているけど、今週から新たに業界紙「日本金融新聞(ニッキン)」を読み始めました。わざわざ支店へ担当者が直接セールスに来るんだもん、仕方なく私が取ることになったのがそもそもの経緯なんですけど..(苦笑)でも、業界の色んな動向が知れて面白いですね。これから毎週金曜に郵送で自宅へ届きます。

●ニュース。チリの大地震は恐ろしいね、日本まで津波が来て日中はずっと緊急報道番組が流れていたもんね。私が住むココ所○はまず大地震が来ないと高を括っているけど、ここ数年の国内外の大地震を思うと分からないよね。何事も備えあれば憂いなし、私も気を付けないと・・・。

●大地震で私が思い出すのが、2004年に起きた新潟県中越地震です。あの日は茨城・霞ヶ浦へA君らとバス釣りに行っていて、地震が起きた夕方18時は常磐道から外環道を通ってクルマで帰る途中、ちょうど三郷料金所で停車した時に激しい揺れが来てかなり怖かった記憶がありますね。10分前にラジオで地震のニュースを聞いて、まさか埼玉まで大きな揺れが到達するとは夢にも思わなかったもので・・・。今思い出しても鳥肌が立ちますね。

●災害。鳥肌が立つ記憶と言えば、一昨年の年末に経験した自宅マンションの火災ですね。隣人が夜中2時に火災を起こしたのには本当に参りました。私は就寝中だったので暫く非常ベルに気付かず、「火災じゃないよな?」と思って窓を開けたら・・・隣りの部屋から激しく炎が噴き出ていたんです!(゜o゜)・・・いやぁあの時の光景は忘れないよね、今もトラウマとして深く脳裏に刻まれています。自分も死んでたかもしれないし、ゾッとするよ(汗)

●話題は変わって、呑気に染め毛のネタでも(笑)サイドの白髪がちょっと目立ち始めたので、3週間ぶりにメンズビ○ン・ムースカラーで染めました。使い始めて3ヵ月が経つけど使用感には満足、でもパッケージに書いてある「爽やかなシトラスの香り」とは程遠いよね。あの独特な臭いはいつも苦手です。

●洋楽。アマゾンで注文したOwl City『Ocean Eyes』が届いたので、今夜はBGMに流しながらこの日記を書いています。MTVで「Firefies」のPVを観て彼らを知ったんだけど、ジャケットの通り爽やかなエレポップが心地いいよね。ひと昔で言うところのニューエイジ系って感じかな、メロディも美しく非常に繊細な音作りがされていて、とても癒されます。・・・真夏の快晴の日に海岸沿いをドライブしながら聴いたら最高だろうね、オススメです♪(^−^)


◆◇◆◇◆

さてと、特に日記ネタも無いので今日の日記はこの辺で失礼します。ちなみに今週のスケジュールは明日が本部の重要な会議、週末は金土と2日間みっちり研修、、相変わらず仕事は毎日忙しそうです。気負わず適度に息を抜いて頑張るしかないね(ため息)・・・それでは、おやすみなさい。。。


2010年02月27日(土) Uchitoko

今日のお気に入り・・・『 県民性マンガ・うちのトコでは 』

●仕事その1。今週は月末週なので毎日20時まで残業していました。2月末の融○残高目標は達成したし、面倒なH社の条○変更手続きも完了、月○延滞も最小限に留めたし、、バタバタしたけど何とか無事に終わって良かったです。とりあえずホッとした気分でこの週末を迎えていますよ、来月はまた茨の道が続きそうですけどね(ため息)

●仕事その2。身内の恥をさらすようで情けない話だけど、とにかくウチの副支店長のOさん&先輩のHさんの仲が悪くて困ったものです(今週も色々とバトルが酷かった!)昨年9月に私が現支店に異動して直ぐに分かったことだけど、部下や女性陣も陰でかなり呆れています。みんな表面上は上手く取り繕っているけどね。・・・一番の原因はOさんのしつこい性格かな、挑発に乗ってしまうHさんもちょっとクセがあるので、問題解決はかなり難しいところ(困)

●仕事その3。来月は年度末だし今月以上に忙しそう。オマケに2日研修や重要な会議が幾つか入っていて、3つ溜まっている振替休日を取得するのはかなり難しそうです。いちおう来週3日(水)と再来週9日(火)を予定していますが・・・。ちなみに6日(土)は外部講師を招いた研修、13日(土)は某大学へ出張して資格研修なんです。暫く土曜は遊べませんね〜(泣)

●ライヴその1。来月の参戦スケジュール。22日(月・祝)はTHE BACK HORNや Nothing’s Carved In Stone、BEAT CRUSADERSも出演する新木場コーストのイベントへ参戦します。物凄く豪華なメンバーだよね、個人的には初めてライヴを観る Nothing’s〜が楽しみです♪(^−^)

●ライヴその2。まだ先の話なんだけど、5月19日(月)のグループ魂@CCレモンホールはチケットが当たれば平日参戦するかも知れません。実はSちゃんが魂の大ファンなのよ(笑)そんな事情で、彼女に頼まれて先行予約しています。でも大丈夫なのかな?メニエル病の方が心配なんだけど・・・。

●さて、ここで来月の飲み会のスケジュールでも。今のところ税理士のHさんと19日(金)に行くことが決まっています。忙しかった確定申告が15日でやっと終わりますからね、先生と飲むのは久々なので今から楽しみです。それと↑Sちゃんとのサシ飲みは彼女の体調次第ですかね、良くなれば3月後半の土曜に行くつもり。・・・そうそう、カニ飲み会もそろそろやりたいんですけどね。メンバーの皆さん、来月の予定はどうでしょうか?

●珍しく漫画ネタでも。PLAYLOG仲間のL子さんが紹介されていた『県民性マンガ・うちのトコでは』、面白そうだったので私も買ってしまいましたv(笑)とりあえずキャラ紹介は全て読んだけど、各県それぞれ興味深い内容で書かれていますね。「特徴がない」「マイペースでのんびり温厚」「東京さんは憧れ、近くて嬉しい」など(笑)確かに埼玉県民の典型的な特徴は当たっていると思いました。面白いですよね、オススメ♪



◆◇◆◇◆

今日は7時に起床。ドラマ『曲げられない女』を観ながら朝食を取った後、日中はずっと研修の事前準備で勉強していました。すっかり地味な休日を過ごす今日この頃、まるで世間一般に言われる「巣ごもり」状態ってヤツだよね(苦笑)来月は思いっきり遊びたいんですけどね、ちょっと現実的に無理そうかなぁ(-_-;)...暖かくなってきたので久々にバス釣りにも行きたいんですけど。・・・それでは今日の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2010年02月24日(水) 月末はお休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今週は仕事が忙しいので平日の更新はお休みします。流石に2月は通常より日数が少ないので厳しいよね、オマケに今年は26日が最終営業日だし(困)毎月きちんと約定日にお金を返してくれない方もいらっしゃいますからね、今月は特に一人でも多く「月を越えて延滞されない」ことを祈るばかりです(?←意味が分からないでしょうけど、コレはかなり重要!)・・・まぁそんなわけで月末にかけて色々と頭が痛い事情もあるので、疲れたし今夜の日記は早々とこの辺で失礼させて頂きます。冒頭の通り、次の更新は土曜なのでよろしくv...それでは、また週末にお会いしましょう。おやすみなさーい。。。


2010年02月21日(日) 17の質問

今日のお気に入り・・・『 THE NIKKEI MAGAZINE 』

★好きな食べ物は?
トンカツとウナギ、それとサンマなど焼き魚かな。大学時代に通い詰めた東京・江古田の定食屋のメニューが忘れられないですね。贅沢を知ってしまった今となっては普通の味だろうけど、貧乏学生だった当時はそれらが一番の御馳走でした。

★一番嫌いな食べ物は?
豚足と七面鳥かな。豚足を酢味噌につけて食べる、想像しただけで鳥肌が立ってしまいます。クリスマスに食べる七面鳥はそのものがデカすぎ、同じ鶏でもケンタッキーフライドチキンのサイズならOKだけど。基本的に見た目がグロい食材は嫌いです、唐揚げも断面は見ないで食べるくらいですから。変な奴だな(笑)

★一番好きな映画は?
前にも書いたけど、『羊たちの沈黙』。ジョディ・フォスターのファンなもので、彼女の出演作は殆ど観ていますね。DVDで持っているくらいですから。ジョディの聡明な雰囲気が好き。

★コレクションしているものは?
結果としてコレクションになってしまったのが、高校時代から聴いているアルバムCDですかね。ちなみに全900枚のうち800枚が洋楽です。昨年10月に今のマンションへ引越したけど、何よりCDラックを持ち出すのが一苦労でした(汗)とにかく重かった!


★特技があったら教えて?
特にないけど、時間を有効に使うのは他人より上手かも。○○しているうちに△△をする、みたいに。バイトに明け暮れた大学時代から、時間に対する貧乏性が染みついていると言うか。ある意味、心に余裕がない証拠かも知れません。ダラダラ過ごせる人が羨ましく思うことも。

★忘れられない1冊の本は?
宮部みゆきの小説全て。あ、これもコレクションですね、ほぼ全ての作品を持っています。彼女以外では桐野夏生の『OUT』かな、あんなにグロテスクで衝撃的な作品を読んだことがありません。て言うか、最近まともに本をゆっくり読む時間が無いのが悩みの種だったりして(ため息)


★人生で一番うれしかったことは?
う〜ん、大小いろいろあるけど。とりあえず大学を卒業して今の会社に就職できたことかな、それなりに余裕ある生活が送れていると思うので・・・。

★今のお気に入りの音楽は?
元々は高校時代から洋楽好きだったんだけど、2003年?からGO!GO!7188に嵌って以来ずっと彼らのファンですね。ちなみに丸5年を迎えるMYレガシィのナンバーも↓この通りですから(馬鹿)


★最近、訪ねて最も感動した場所は?
ここんとこ遠出してないからなぁ。GO!GO!のライヴで何度か行ってるけど、名古屋の街は好きですね。私が住む関東近辺なら横浜が好き、ディープなスポットも沢山あって都内より刺激的で面白いです。

★自分の時間がたっぷりあったら何をする?
読書とドライブ。小説なら桐野夏生か恩田陸の作品を全て読んでみたい。あと漫画なら『NANA』かな、単行本は全て持っているので1巻から一気に読もうかと。ドライブの方はとにかく一人静かに遠出をしたい(←仕事に疲れてかなり病んでる?苦笑)ルートインなど安いホテルに連泊しながらGO!GO!7188の故郷・鹿児島までレガシィでドライブしてみたい。そう言えば九州って一度も行ったことないんだよね〜


★苦手なことってある?
商売柄、誰とでも初対面で気軽に話すことは出来るんだけど・・・。ただ、某血液型のヒトとは相性がはっきり二分しますね。ちなみにウチの支店長もそうですから。あ、でもB型じゃないですよ。

★お気に入りの店は?
やっぱり『キリンシティ』かな、根っからのビール党なので(呆)あとタワーレコ−ドなど輸入盤屋の前も通り過ぎることが出来ませんね。それと東急ハンズかな、なんか物色したくなります(笑)

★人生最大の後悔は?
高校時代に理系へ進まなかったことかな。元々は数学や物理の方が得意だったもので。ただ好きじゃなかったんだよね。もし、もう一度人生をやり直すなら文系から金○機関に就職したりしませんね、絶対に。

★リラックスタイムに欠かせないものは?
音楽とお酒は絶対だね、それとお風呂かな。そうそう、テレビとレコーダーも必需品ですね、昔からテレビっ子なもので。

★一番尊敬する人は?
マドンナ・ルイーズ・ベロニカ・チコーネ(?)まぁいわゆるマドンナです。私が中学時代に洋楽を聴く切欠は彼女、人生そのものが現在進行形のアメリカンドリームだと思います。デトロイトからNYに出て成功するまでの道のりが凄まじい、昔から尊敬しています。マイケル・ジャクソンやプリンスと同年だけど、今も第一線で活躍しているのは彼女だけ。やっぱり女性は強し(?)

★生まれ変わったら何になりたい?
今の自分で十分満足なんですけど(ヲイ)あえて言うなら、女性として人生を送れたらどんなに面白いかなぁって。化粧やファッションに敏感な普通のOLになってみたいです。・・・別に変身願望とか変な趣味は無いので悪しからず(笑)

★1日で1千万円使うとすれば何に使う?
使い切るんだもんね、悩むなぁ(-_-)...とりあえずNEWレガシィを買って、バス釣りのロッド&リールを新調して、残りはマンションの頭金にでも充てれば使い切るかな。性格的に凄く物質的現実的に考えちゃうね。・・・(他人なら考えるであろう)海外旅行に行って美味しいモノを沢山食べて豪遊とか、、そういう夢を語れないのが悲しい性ですね(苦笑)

◆◇◆◇◆

今日は特に日記に書ける出来事も無かったので、日曜の日本経済新聞の付録『『THE NIKKEI MAGAZINE』内にあった「17 SECRETS」の質問に答えてみました。ちなみに今回本編に登場されたのは女優・鈴木砂羽さん(大好き!)、音楽はレディー・ガガが好きだったりと意外な一面が語られていてとても興味深い内容でしたね。・・・さてと、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2010年02月20日(土) ぴすちゃん劇場

今日のお気に入り・・・『 ピストン西沢さんのブログ 』

●昨日は振替休日。金○円滑化法で休日出勤した12月分をやっと取りました、とにかく年末から案件処理や自○査定でずっと忙しかったもので。実はまだ2日も振休が残っている状況、更に3月は土曜研修でもう1日追加される予定だったり・・・。いつまでも消化できない振休にホント頭が痛いです。お金で精算してくれると嬉しいんだけど...(-_-;)

●昨日は確定申告もしてきました。(あまり日記に書かないけど)実家の母が一昨年からある病にかかっているもので、私も医療費の一部を負担しています。ネットで確定申告書を作成して封筒へ、領収書は別袋に入れて郵送にて申告手続きは終了。ちなみに今回は6人の福沢さんが戻ってくる予定です。(年間10万円以上の医療費を負担した方は必ず手続きしましょう!)

●今朝は7時に起床。いつも通りドラマ『曲げられない女』を観ながら朝食を取り、その後はホットコーヒーを飲みながら日経新聞を熟読しました。この土曜朝のまったり感が大好き、私にとって1週間で一番のリラックスタイムですね♪

●週末のランニング。9時半から近所の公園へ行って10キロを走ってきました。今日の天気は快晴で風も無く絶好のコンディション、MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら気持ちよく完走してきました。昨年9月から6キロも体重が減ったので余裕だよね、もう10キロ走ってもいいくらい体調の方は良好です。・・・精神的には仕事のストレスで最悪なんだけどね(苦笑)

●来月で丸5年のMYレガシィ。今日はクルマのメンテナンスを気合入れて徹底的にやりました。お昼前に近所のスバルディーラーにて車検前の点検&洗車をした後、自宅駐車場へ戻って6ヵ月ぶりのワックス掛けまでやってみたり。画像の通り↓ピカピカになりましたよ☆(^◇^)


●更にクルマのメンテナンス。オートバックスで洗浄剤を買ってきたので、エアコンの脱臭&除菌もやりました。助手席の吸入口にスプレー缶を置いて連続噴射、ファンを最大にして20分くらい内気循環させれば完了です。・・・私はクルマ用の香水が嫌いなもので、半年に一度は必ずエアコン洗浄をしています。

●そうそう、J-WAVE『Groove Line』とクルマと来れば・・・同番組ナビゲーターでレース好きのピストン西沢さんだよね。ア○ーバに彼のブログ『ぴすちゃん劇場』があるんだけど、なかなか個性的な内容なので要チェックです。まったく彼らしいよね、音楽よりクルマよりグルメのネタが圧倒的に多いってどうよ?(笑・高カロリー「小太りメニュー」がテーマ)今日もツイッターの如く何度も更新しているのが素晴らしい。・・・ピストンさんはブログの他、『TOKYO1週間』連載の「こぶとり食堂」もお薦めです♪

◆◇◆◇◆

さてと、今日はこんなもんでいいかな。ちなみに今夜はBGMにBon Joviの新譜『The Circle』&Nirvanaの名盤『Nevermind』を流して日記を書いていました。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を、また明日。。。


2010年02月19日(金) GO!GO!7188 in クラブチッタ川崎

今日のお気に入り・・・『 ワンセグウォークマン 』

こんばんは。先日の日記に書いた通り、14日(日)にクラブチッタ川崎まで『DRF5(ダイノジロックフェス)』を観に行ってきました。今週も仕事が忙しく更新できず大変遅くなりましたが、今日の日記はライヴ参戦記をネタに書いてみようと思います。それでは、さっそくスタートです♪

●年末のCDJ以来の待ちに待ったライヴ。今年一発目のGO!GO!7188ってことで、当日は気合入れて川崎へ行きました。友人T君と地元駅で11時に待ち合わせ、西武線→山手線→京浜東北線と電車を乗り継いで12時半にクラブチッタ前に到着です。

●フェスは14時スタートだけど、お目当てのGO!GO!は19時過ぎに出演なわけで・・・。とりあえずチッタ近くのカウンターバーで昼食を取ることになりました。ちょうどバンクーバー五輪の女子モーグル決勝でしたからね、ビールを飲みながらワンセグウォークマンで観戦していました。本当に惜しかったよね、4位の上村愛子。最後の4人はT君と興奮しながら観ていましたね。愛子ちゃん、感動をありがとう☆

●GO!GO!友達その1。14時過ぎに川崎のOさんも合流。暫くカウンターバーで一緒にビールを飲みながら喋った後、15時半にやっと会場に入りました。・・・この時、既に中ジョッキ6杯くらい飲んじゃって完全に酔っ払い状態だったりして(呆)

●GO!GO!友達その2。チッタへ入ると『ねんまツアー』名古屋で知り合った大阪のIさん&友達3人の皆さんとも合流、彼女達が着ていたオリジナルTシャツ「misoji T 外れましたが何か?」 には大爆笑でしたね(デザインも素晴らしかった♪)・・・Iさん、何とか無事に会場の物販でmisoji Tをゲットできて良かったですねv

●GO!GO!トーク。チッタに入って間もなく横浜のKさんも合流。それから暫く彼とOさん、大阪のIさん&友達の皆さん、当日知り合った名古屋のテツさんらと会場の外で喋っていました。GO!GO!がスタートするまでライヴより喋っている時間の方が長かったかもね?(笑)・・・それにしても皆さんネットで繋がっているんだね、某SNSユーザーの多さにはビックリしちゃいました(私は今の環境で十分満足ですけど)

●ライヴ。いちおうロックフェスですから、GO!GO!以外のバンドも幾つか観ました。やっぱり怒髪天は最高に楽しいよね、増子さんのMCのキレも抜群でした(爆)あとアナログフィッシュも良かったね、今後もライヴバンドとして地道に長くやって欲しいね。それから毛皮のマリーズ、bloodthirsty butchrsもいい演奏を聴かせてくれました。

●そんでもって、肝心のGO!GO!7188のライヴ。私はユウちゃん真正面3列目で観ていました。今回のセトリは「浮舟」「文具」「新曲×3」「ロック」「アンテナ」の全7曲。新曲3連チャンには驚いたよね、それ以外はフェスらしい無難な選曲でしょうか。でもいきなり2曲目で「文具」が流れた時は危機感を覚えたよ、誰かダイブしそうな雰囲気だったので(゜o゜)

●エンディング。ウチらサラリーマンは翌日から仕事ですからね、GO!GO!7188→怒髪天と観たところで21時半過ぎに帰宅の途につきました。名古屋のテツさん、チッタ外に居た大阪のIさんら4人とはGO!GO!のライヴ後にご挨拶(またいつかライヴでお会いしましょう!)...Oさん&Kさんは探したけど見当たらなかったので携帯メールでお別れしました。

◆◇◆◇◆

以上、GO!GO!ネタ中心のダイノジロックフェス参戦記でした。そう言えば、今夜は下北沢のライヴイベントにGO!GO!7188が出演していたんだよね。Oさんは参戦しているけど、他のヴライアンはどうなのかな?(参戦された方が羨ましいです!)

実は今日の私、急遽、振替休暇を取れたので後悔していたりして(苦笑)まぁ仕方ないですけどね、今の状況で平日にライヴ参戦は不可能ですから。(-_-;)・・・さてと、それでは今夜はこの辺で失礼します。一週間お疲れさまです、みなさん楽しい週末を。おやすみなさい、また明日。。。


2010年02月15日(月) ダイノジロックフェスティバル5

今日のお気に入り・・・『 misoji T 外れましたが何か?Tシャツ 』

昨日はクラブチッタ川崎まで『DRF5(ダイノジロックフェスティバル5)』を観に行ってきました!一緒にイベントを楽しんだGO!GO!友達のOさん&Kさん、『ねんまツアー』名古屋で知り合った大阪のIさん&友達3人の皆さん(オリジナルTシャツ最高♪笑)、名古屋から新幹線で来られたテツさん、、昨日は日曜真昼間から夜遅くまで長丁場のライヴ参戦お疲れさまでした!(^◇^)・・・とりあえず今日は月曜仕事で帰宅が遅かったのでご挨拶まで。今回のライヴ参戦レポは後日改めて更新しますのでヨロシクですv...それでは、おやすみなさい。また明日。。。


2010年02月13日(土) サカナクション in 品川ステラボール

今日のお気に入り・・・『 サカナクション 』

●一昨日は品川で久々のライヴ参戦。サカナクションやthe telephonesら3バンドが出演するイベント『version21.1 second』へ行って来ました。今回はサカナ好きの友人T君に誘われて行ったんだけど、私の想像以上にファンが沢山詰め掛けていて驚きました。まさか寒空の下、長蛇の列で待つことになるとは(!)

●今回のハコ。会場は品川プリンス内にあるステラボール、かなり立派な施設に感動してしまいました。キャパならSHIBUYA-AXくらいあるんじゃないかな、ロッカーは沢山あるしステージは横長で観やすいし、これまで行ったハコの中で施設の充実度はNo.1だと思いました。さすがユーミンが名付けたライヴハウスだよね、また機会があれば観に行きたいですね。

●肝心のライヴ。トリを務めたサカナクションの人気にはビックリ、彼らは楽曲のセンスもいいし演奏力も素晴らしいし今年一番の注目株ですね。もし今年の夏フェスなどで観る機会があるなら絶対にオススメだと思います。あと、今回のオープニングを飾ったthe telephonesのパフォーマンスも楽しかった。POLYSICS系のノリ?が私的にツボでした♪

●魅惑のアルコール。ライヴ前に品川駅近くのビアレストランでビール2杯を飲みました。久々のレーベンブロイが超美味しかった!(^−^)/日☆ ちなみにライヴ終了後は池袋へ戻って『光○』でラーメンを食べながら今度はスーパードライで乾杯だったり。結局、一日中ビールを飲んでいましたねv

●携帯メール。ライヴへ行ったのでSちゃんにお約束の参戦レポート。相変わらずメニエル病で体調が思わしくない彼女、一昨日はずっと寝ていたらしく「羨ましーい!」とのレスが返ってきました(笑)・・・大好きな奥田民生やグループ魂のライヴも暫く無いからね、飲みにも行けないし相当ストレスが溜まっているみたい(心配)

●そうそう、飲みと言えば。昨日予定していた前々支店の飲み会、企画したOさんの都合でキャンセルになりました。実を言うと、、当初から私は行く気がしなかったからね、中止になって内心ホッしましたよ。今さら掘り返されたくない過去があるしね、それに会いたくない昔の同僚も居たもので・・・。

●洋楽。今夜はBGMにHeartの『Brigade』を聴いています。私が学生時代にHR/HM系にドップリ嵌る切欠は彼らとGuns 'N Rosesでしたから、特にこの名盤と『Heart』は過去数えきれないくらい聴きましたね。オープニング「Wild Child」のイントロを聴いた瞬間で痺れちゃうよ、アン&ナンシーはジャンル最強の女性ヴォーカルだと思います。あと『The Road Home』もお薦め、アコースティックで聴く名曲「Alone」「These Dreams」「Barracuda」は格別ですね♪

●再びライヴ参戦ネタ。明日はGO!GO!7188も出演する『DRF(ダイノジロックフェスティバル』をクラブチッタ川崎まで観に行って来ます。GO!GO!友達のOさん&Kさん、それに『ねんまツアー』名古屋で知り合ったヴライアンとも再会できそうなので、今から楽しみにしています。

◆◇◆◇◆

ちなみに明日のライヴは、さっそく今日届いた「misojiですが何か?アッコVersionTシャツ」を着て行きますから(笑)GO!GO!友達の皆さん、もし会場で見かけたら声を掛けて下さいねv・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を、おやすみなさい。。。


2010年02月11日(木) 品川でライヴ

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

●仕事。相変わらず案件以外の雑務の多さに参ってます。四方八方から注文が来る感じ、一つ消化しても次々に仕事が舞い込んでくるのよ。とにかく時間が経つのが半端じゃなく早いのです、丸一日ずっと追い込まれっ放しですから(困)・・・変な話だけど、、最近は多重債務者の気持ちがよく分かりますね、仕事で追い込まれて命を絶ってしまう人の気分も。逃げたいけど逃げられないのよ、今の立場上(悩)

●ヤバヤバ、冒頭からめちゃネガティヴな話だったねm(__)m・・・今朝はゆっくり7時半に起床。納豆で朝食を取りながら、昨日録画したドラマ『曲げられない女』を観ていました。いやぁ今週も面白かった。とうとう早紀に璃子の家庭事情がバレちゃったね、来週からの展開に今から興味津々です。

●趣味のドラマ観賞。私の場合、昔から日テレ水10枠は休日朝に観ることが多いです、明るく元気な雰囲気の作品が多いから。逆に今回の『不毛地帯』などフジ木10枠は重い雰囲気の作品が多いので昼or夜に観ます。・・・その点では音楽と一緒だよね、朝からHR/HMやPUNKは聴かないから。

●今日は夕方17時からライヴ参戦。品川プリンスのステラボールで開催される、サカナクションやthe telephonesが出演するイベントに行って来ます。友人T君に譲ってもらったチケットだから、私が知らないバンドが多いけど。今回はフェスに参戦する気分で楽しんできます♪

●ステラボールは初参戦。どんなハコかと公式HPを検索してみたら、物凄く立派なホールでビックリしました。そりゃそうだよね、品川プリンスの中にあるんだから。ちなみに命名はユーミンらしい。施設も充実でカウンターバーもあるみたいだね、今日はまったりお酒でも飲んで気楽に観てようかな(笑)

◆◇◆◇◆

ちなみに明日は仕事が終了した後、久々に前々支店のメンバーで飲み会です。今日から雪が降りそうなので天気が心配だけど、7年ぶりに会うメンバーも居るので今から楽しみです☆・・・それでは、今日の日記はこの辺で。皆さんも楽しい休日を。。。


P.S.最後にGO!GO!7188ネタ。misojiですが何か?アッコVersionTシャツは当選しましたよv...14日のダイノジロックフェスに間に合えば着て行こうかな?


2010年02月09日(火) BoAの新譜

今日のお気に入り・・・『 BoA 』

●仕事。今日は夕方16時から役員も交えたブロック会議、支店長と一緒に参加してきました。ウチは来月の人事異動でガラリと体制が変わる予定、立場が同じでも職責がより重くなりそうで個人的には今から頭が痛いです。(-_-;)

●帰宅。会議だったので19時に自宅へ戻りました。ここんとこ21時近い帰宅が多かったからね、いつもより2時間も早いと精神的な余裕も違いますよね〜(^−^)...昨晩録画したドラマ『コード・ブルー』を観ながら、キリン一番搾り500缶2本&豆腐で晩酌していました。

●最近は私も節約生活。晩酌のビールは絶対に外せないけど(♪この一杯のビールのために仕事をしていますから!by 怒髪天♪笑)、その他では色々と節約を心掛けていますね。例えば昼食は弁当を持参しているし(実は昼休みに外出する暇がないので止むを得ない事情もあるんだけど・悲)

●ケチじゃなくメリハリを利かせた節約がMYルール。なので美味しいビールを飲むためのお金は惜しみません。学生時代からこよなく愛し続けるビール、私にとって音楽と同レベルの趣味ですからね(言い訳?笑)...その昔、飲兵衛のネット友達・NちゃんとビールのHPも作っていたくらいだし(懐)

●邦楽。アマゾンで予約していたBoAの新譜『IDENTITY』が本日届きました。もちろん初回限定盤でゲット、DVDも充実しているみたいで今から観るのが楽しみです。世間一般のピークは過ぎた感があるけど、これからもデビュー時からの一ファンとして私は応援し続けるつもり。


◆◇◆◇◆

こんなもんでいいかな、今夜はちょっと酔いの回りも早いみたいなので。そろそろ『報道ステーション』も始まるので、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。おやすみなさーい。。。


2010年02月07日(日) MY ROOM

今日のお気に入り・・・『 今の部屋 』

Q1 今住んでいるのは一人部屋?
A1 練馬・富士見台に住んでいた大学時代から一人暮らし。昨年10月にそれまで8年住んだ所から今のマンションへ引越しました。築4年の綺麗な3階の物件で広さも1.5倍になったので気に入っています。鉄筋コンクリート造りなので壁も厚いし(音楽好きなのでココ重要!)

Q2 あなたの部屋で特に気に入っているところは?
A2 部屋にある家具類のレイアウトかな、住みやすいよう拘りを持って配置しています。あとポスターやカレンダーを飾ってポップな雰囲気に演出しているところ。アラフォー野郎の部屋にしては綺麗な方だと思いますよ(笑)

Q3 照明の色は?(昼白色、電球色など)
A3 引越を機に部屋の照明をLEDに変えたんだけど、光の加減がスムーズに調整できてGOODですね。あと、PCを置いているデスクの上は無印で買ったスタンドライトを今も使っています。照明には正直あまり拘ってませんね。

Q4 部屋の中で一番高価なものは?
A4 約900枚あるCDが一番かな、ちなみに洋楽アルバムが90%。他に高価なモノを挙げると、ソニーの40型液晶テレビ、機械式腕時計のオメガ・スピードマスター、クルマも買えるJ○Bカードの入ったバーバリーの長財布など(笑)

Q5 家具の配置は風水を気にしている?
A5 風水は気にしないけど、Q2で答えた通りレイアウトはかなり気にしていますね。部屋を選んだ段階で既に「ここにデスク、ここはベッド・・・」と決めてから引越しました。部屋に新しい家具を入れる際、予めメジャーで寸法を測るのは基本です。

Q6 ベッド派?布団派?
A6 ベッド派ですね。読書したりノートPCを弄ったり、生活する上でもベッドの方が何かと便利だし。必ずテレビとステレオのスピーカーの位置関係を考えてレイアウトしています。

Q7 部屋の色は何で統一してる?(どんな色が多め?)
A7 ダークブラウン&ブラックが中心ですね、落ち着くし光沢感があって好きなので。家具類は本棚以外120センチくらいの高さに統一しています。その方がすっきり広く見えるので。

Q8 今の部屋、ここがもっとよくなれば…と思うところをひとつあげてください
A8 特に不満はないけど、う〜ん、やっぱり日当たりかな。前の部屋は完全に南向きだったけど、今の部屋は南東向きなので。前より広くなったせいもあり若干寒い気がします。

Q9 部屋を片付けるの、めんどくさい?
A9 無駄なモノは直ぐ捨てるようにしているので、部屋の片付けを面倒に思ったことはありませんね。基本的に3ヶ月経っても使わないモノは処分するようにしています。あと私は専らビール党の飲兵衛なもので(笑)月2の「ビン・缶の回収日」は絶対忘れないようにしていますね。出し忘れるとベランダに空き缶の山が出来てしまうので(恥)

Q10 あなたのお部屋は他人に見せられる?ゴミ屋敷で見せられない?
A10 ブログに部屋の画像をたまに載せているくらいですから(笑)他人に見せられる部屋ですよ、ただ色んなモノがあるので突然遊びに来られても迷惑だけど。本棚やクローゼットの中は見せたくないです。

Q11 たたみ派?フローリング派?
A11 フローリング派だけど、落ち着ける畳の部屋は大好きですね。もう一部屋あるなら畳の部屋がいいです、イグサの匂いも好きなので。足を投げ出してリラックスするなら畳がいいよね。

Q12 理想の部屋の雰囲気、間取りなどはありますか?
A12 理想の雰囲気、う〜ん、今の部屋で十分満足です。間取りは無駄に広くても困るし不便でない程度ならOK、むしろ収納スペースの方を重視しますね。あと集合住宅は立地や住環境と共に「住人の質」も重要、隣人に変なヒトが居ないことが大切だと思います。ちなみに私、一昨年の年末に隣人が火災を起こしてエライ目に遭っていますから(苦笑)

◆◇◆◇◆

以前にネット友達のMさんがブログで使われたQ&Aを今回拝借させて頂きました。<(__)>感謝・・・今日も寒かったので自宅でまったり、木村カエラのDVDや録画したビデオを観ながら過ごしていました。カエラちゃんのライヴの盛り上がりは素晴らしいね、横浜・赤レンガ倉庫前の会場風景もなかなかGOODでした♪...それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2010年02月06日(土) カエラとチャット

今日のお気に入り・・・『 俳優・遠藤憲一 』

●昨日は仕事から帰宅した後、地元のチェーン居酒屋『魚○』で友人T君&新人S君と21時から飲み会でした。彼らはウチの近所の支店に勤める同僚なので、たまにこうして駅近くの居酒屋で飲んでいるんです。昨晩は2時半まで延々5時間半(!)飲みっ放し、お互い好きな音楽など趣味の話題で終始ワイワイ盛り上がってきました。

●ライヴ参戦。11日(木・祝)はサカナクションやthe telephonesも出演する品川プリンスのイベントに行くことになりました。T君が取ったチケットが友人のキャンセルで余ったらしいんだよね。サカナの盛り上がりは噂に聞くので興味津々、どんなパフォーマンスを見せてくれるか今から楽しみです。ちなみに14日(日)はクラブチッタ川崎でGO!GO!7188も出演する『DRF(ダイノジ・ロック・フェス)にも参戦する予定だったり♪

●昨晩は飲み会で遅かったので、今朝は9時半に起床しました。若干の二日酔いが残っていたので、インスタントのカップスープとホットココアで軽い朝食。録画したドラマ『曲げられない女』を観ました。キイナに続いて今回も菅野美穂ちゃんの好演がイイよね、脇を固める永作博美・谷原章介・塚本高史との微妙な関係も面白くてかなりGOODです。

●ドラマを見終えた後、11時過ぎにジャージに着替えてランニングに出掛けました。マンションを出るなり、今年一番の強い風と寒さには本当に参った!(>_<)...結局、7キロを走ったところでギブアップして帰ってきました。向かい風に耐え切れず精神的にもキツかった、体力的は余裕あったけど。

●ランニングから帰って、再び今週録画したドラマを観賞です。バジルソースのパスタで昼食を取りながら『不毛地帯』を観ました。2クールで放送されているこの大作ドラマ、世間一般の評判はいまいちみたいだけど私は大好きですね。なんと言っても唐沢寿明より遠藤憲一の役どころが美味しい、いつも鮫島の出演シーンを楽しみに観ていますよv

●税理士のHさんに電話。12日(金)に予定していた久々の飲み会は来月中旬以降に延期となりました。H先生が確定申告の準備で忙しいのと、私も当日に別の予定が入ってしまったため。ちなみに別の予定とは懐かしい前々支店メンバーとの飲み会。今更ながら私にとって因縁の?Eちゃんと飲むので実は複雑な心境だったりして・・・。

◆◇◆◇◆

先月中旬から土日も仕事で忙しかったため、久々に連休をまったり過ごしています。昨日の飲み会でT君が木村カエラ&チャットモンチーのライヴDVDを貸してくれたので今夜これから観るつもり。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を、おやすみなさい。。。


2010年02月04日(木) 引退じゃない追放

今日のお気に入り・・・『 朝青龍 』

こんばんは。今夜報道された突然の朝青龍引退のニュースにはショックですね。確かに横綱としての素行は悪かったけど、私としては常に注目してきた大好きな力士でしたからね。・・・仕事で忙しいサラリーマンは毎日夕方から大相撲を観る暇なんて無いですから、当然『報道ステーション』など夜のニュースのダイジェストなんかで結果を楽しみに観ているわけで。一時期は憎たらしいくらい強かった「ヒール役」の朝青龍だったけど、これから土俵で彼の雄姿を観れないかと思うと本当に寂しいですね。

・・・ぶっちゃけ正直言って、私には優等生で強過ぎる白鵬の勝敗に興味ありません。今回の朝青龍引退で多くの「にわかファン」を失うことでしょうね、もちろん私もその一人ですけど。 昔からの熱烈な相撲ファンは納得しただろうけど、果たして本当に解決したことになるのか?甚だ疑問に感じます。

なんか角界の騒動にも巻き込まれる形で「見せしめで追放される」感があるのが腑に落ちませんね、ずっと旧態依然の体質で薬物汚染など深刻な問題を放置してきたのは上層部なんだから。泥酔して一般人への暴行は許される行為じゃないけど、示談だって成立しているんだし、、引退まで追い込む処分はあまりに厳し過ぎると思う。・・・まぁ最終的に本人も決断したんだから今さら仕方ないけどね、非常に残念でなりません。


でも一方、これで格闘技界の朝青龍争奪戦が新たに始まること必至でしょうね。まだ29歳と若いし長い人生これからですから、どんな決断をするか分かりませんが「頂点を極めた一アスリート」として朝青龍には第二の人生を頑張って欲しいものです。・・・さてと。最後まで纏まりませんが、今夜の日記は簡単にこの辺で失礼させて頂きます。それでは、おやすみなさい。。。


2010年02月03日(水) 本日のゲストはBoA

今日のお気に入り・・・『 BoAちゃん 』

●仕事その1。26日の自己○定の資料提出→27〜28日と内部○査→月末最終日の29日は融○残高で東奔西走→昨日今日は内部○査の補完作業・・・そんな感じで最悪の月末月初を過ごしてきましたが、今日やっと落ち着いて自分の仕事ができました(ホッ♪)...でも相変わらず今月末の残高は厳しそうだけどね(溜め息)

●仕事その2。午後は研修所へ出向いて、某信○情報調査機関の説明会でした。いわゆる消費者金○の借入をチェックする際にお世話になる外部機関なんだけど・・・。今年6月に施行される「総量規制(=借入残高は年収の3分の1以内)」により、ウチも含めて各方面にかなり影響が出そうです。

●説明会が終わった18時過ぎ、前支店でお世話になった税理士・H先生の携帯へ電話。昨年9月の人事異動から多忙で会う機会が無かったけど、やっと私も落ち着いたので一緒に飲むことになりました。来週金曜の予定、久々なので今から楽しみです♪

●苦労人のHさんは税理士でもいわゆるアウトローな部類、でも顧客の親身になって経営相談をされている信頼できる先生です。(私が嫌いな)一部のT○C全国会の税理士とはレベルが違うよね、きちんとHさんは自らクライアントを毎月訪問していますから。・・・今も相変わらず部下任せの怠慢な「大先生」税理士が多いからね、大赤字の決算書を見て顧問料ぼったくりの現状に呆れることもしばしば...(-_-メ)

●邦楽。今日のJ-WAVE『Groove Line』はゲストにBoAちゃんが出ていたね。ピストン西沢さんとのトークには大爆笑でした。10日発売のニューアルバム『IDENTITY』も楽しみだね、ちなみに私は既に初回限定盤を予約しています。・・・実はこの通り、デビュー時から彼女のファンなもので☆



◆◇◆◇◆

おっと、そろそろ報道ステーションが始まる時間ですかね。こんなもんでいいでしょうか、今夜はこの辺で失礼します。・・・それでは、また明日。。。


2010年02月01日(月) 洋楽オムニバス〜BEAUTY

今日のお気に入り・・・『 Toad The Wet Sprocket 』

Am I Why? No / Mew
Fallen / Sarah McLachlan
Joining a Fan Club / Jellyfish
Stay / Eternal
Wonderwall / Oasis
Animal Nitrate / Suede
Zombie / The Cranberries
The Last Polka / Ben Folds Five
High And Dry / Radiohead
Flowers In The Windows / Travis
Resist / Rush
Something’s Always Wrong / Toad The Wet Sprocket
Almost Unreal / Roxette
Man On The Moon / R.E.M.
Somewhere Only We Know / Keane
Gaia / Valensia
Stay / Lisa Loeb & Nine Stories

久々に洋楽オムニバスを作ってみました。ちなみに今回のテーマは『BEAUTY(美)』、私個人が「美しいなぁ」と感じるメロディアスな曲を中心に選んでみました。全体的にアコースティックなロックの印象が強いけど、若干ジャンルに統一感が無いのはご勘弁下さいな。ちなみにこのオムニバスは先日リクエストがあったので、前支店の洋楽好きメンバー・Oさん&Mちゃんにプレゼントする予定です♪

・・・さて、ここで簡単に楽曲紹介でもしましょうか。Mewは北欧らしいHR/HM系、透明感ある楽曲と中性的なVoが魅力。Sarahは私が必ずオムニバスに選曲する愛するカナダの女性シンガー。Jellyfishは洋楽マニア御用達の懐かしいバンド。Eternalは当時好きでした、『パペポTV』を思い出すよね(笑)Oasisはカバーの名曲。Suedeは昨日の日記をご参照下さい。The Cranberriesは退廃的でも耽美的な楽曲が鳥肌モノ。Ben Folds Fiveはドライブ感が心地いいよね。Radioheadは言うに及ばず。Travisのこの曲は今の時季にピッタリ。Rushはプログレハードのカリスマ、洋楽ファンなら必ずチェックすべし。Toad The Wet Sprocketは知るヒトぞ知るバンド、私には宝物みたいな存在。 Roxetteはスウェーデンの至宝、マリーとペールは究極の男女デュオ。R.E.M.は言うまでも無いよね。Keaneのこの曲は美し過ぎる。相変わらずValensiaとはベタだね(恥)Lisa Loebの名曲は切な過ぎます、確信犯的にエンディングに使いました♪

◆◇◆◇◆

今日から2月がスタートしましたが、相変わらず私の仕事の方は今週も忙しそうです。オマケに今夜から明日未明にかけて雪が降り続くみたいだし(困)ちなみに我が地元・ココ所○では今シーズン初めての冠雪ですかね。クルマだと路面凍結が怖いので、明日は電車で出勤しようと思っています。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


ペック |MAIL