SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2009年05月31日(日) 東京優駿

今日のお気に入り・・・『 ダービージョッキー・横山典弘(祝)』

●競馬。今日は3歳牡馬の最高峰レース「東京優駿(日本ダービー)」が開催されたね。結果は皐月賞1番人気で惨敗したロジユニバースが4馬身差の圧勝。ダービーにしては珍しい不良馬場の激戦だったね。レース前から1番人気は来ないだろう?と思ったけど、まさか皐月賞2桁着順の2頭が連に絡むなんて。ビックリです。

●騎手なら誰でも憧れるダービージョッキーの称号。横山典弘が初めて日本ダービーを制したんだね(祝)バブル真っ只中の平成元年にメジロライアンで敗れるなど3度のダービー2着を経験して今年やっと制覇ですか、道のりは長かったね。今日は元熱狂的な競馬ファンとして「横テン、心よりおめでとう!」と言いたいです。・・・ちなみにライアンが惜敗したダービー、当時の私は1着アイネスフウジンの単勝&3−5の枠連をW的中していました。今でも「中野コール」は忘れられないよね、感動的なレースでした(懐)

●オグリキャップからテイエムオペラオーまでかな?大学時代から社会人2年目までは馬券をよく買っていましたね(ちなみに学生は馬券購入禁止ですが・謝)...最近でもG1レースだけ極たまにPAT投票で買っていたけど、先日に横浜でPAT口座のキャッシュカードを紛失したことで、携帯から完全に買えなくなりました(苦笑)・・・でも思うに、やっぱり馬券は競馬場で買うに限るよ。興奮の度合いが違うから。

●ランニング。ダービーディスタンス(2.4キロ)以上の距離、今週も近所の公園で10キロを走ってきました。日中は午後から雨が降る天気予報だったからね、午前のうちに気合い入れて走ってきたのでした。いやぁ今日はかなり身体が重かったね、、でも終始ハイペースで走って、最後は息が切れるまでスパートをして気持ち良く完走です。走りながらMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』には今週も大爆笑でした(腹痛)

●時間が前後しちゃうけど、朝一番で散髪にも行って来ました。いい加減、前髪がウザったくセットに時間がかかっていたからね。8時にスタートして9時過ぎに終了、心地よい長さに綺麗サッパリ仕上げて頂きました。ちなみに床屋のFMラジオはNACK5(FM埼玉)、名曲「スタートライン〜新しい風」のシンガーソングライター・馬場俊英さんの番組が今日も印象的でした♪

●新聞。ランニング前に土日の日経新聞も読みました。今週土曜から劇画『結い 親鸞』の掲載がスタートしたね、日経新聞とは思えない紙面を見てかなり驚きました。時代も変わったもんだね、活字離れの若い読者獲得に必死な様子が垣間見えます。・・・インターネットや不況の影響もあって、今や全世帯の約6割しか購読していないんだもんね。・・・日本の未来は大丈夫なの?新聞好きとして複雑な気分です(寂)

●洋楽。音楽友達の飲み会が延期になったので、午後はMTVで録画したMetallicaのライヴを観ていました。2008年6月に行われたドイツ公演かな。いやぁメタリカ最高っ!(^◇^)...「Master of Puppets」「One」「Enter Sandman」など各アルバムの代表曲がガンガン目白押しだったので、我を忘れてかなり興奮気味に観ちゃいましたYO!(恥)

●邦楽。今夜は凛として時雨の2nd『Inspiration is DEAD』を聴きながらPCに向って日記を書いています。昨年にGO!GO!7188の日比谷野音で初めて聴いたんだけど、以来、フジロック(ホワイトステージ)でもライヴを観るなど、ずっと彼らにハマっていますね。もちろん今月リリースされた3rd『just A moment』もアマゾンで注文済みです。最近の3ピースバンドでは個人的に最も刺激を受けたバンドですね。お薦めですv

◆◇◆◇◆

さてと。まだ夕方18時と時間は早いけど、今夜はこれからサッカー『キリンカップ・日本代表vsベルギー』を晩酌しながらTV観戦するので、日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


HPアドレス:http://www006.upp.so-nt.ne.jp/peck/
PLAYLOG:http://playlog.jp/peck/blog/


2009年05月30日(土) 公園生活

今日のお気に入り・・・『 クリップ(?)』

●ドラマ。今朝は休日でも7時に起床。朝食を摂りながら朝の連ドラ『つばさ』を月〜金放送分を一気に観ました。ここんとこスタジオ中心で川越ロケは少ないけど、ストーリー的は面白くなってきたね。やっと「女優」多部未華子ちゃんの本領発揮って感じ。これからも期待しています♪

●今日の午前は病院通い。実家へ戻り母をMYレガシィに乗せて、TBS日曜劇場『ぼくの妹』ロケ地でも有名な某大学病院まで行ってきました。11時予約で診察が終ったのは2時間後の13時。私は試験勉強で本を読んでいたからあっという間だったけど、患者である母はとても長く感じて非常に疲れたみたいです。予約しても長い待ち時間、どうにかなんないもんかね(ため息)

●買い物。実家へ母を送ってから自宅へ帰る途中、狭○ヶ丘にある家電量販店『コ○マ』に寄りました。先日購入したウォークマン(NW-A919の)のアクセサリーを買うため。ネックストラップとクリップで迷ったけど、結局、使い勝手の良いクリップの方を選択しました。やっぱり首からA919を下げるのは重いもんね、それにチェーンストラップだと更に肩が凝りそうだし。

●ウォークマン用クリップ。シャツや鞄のストラップに固定できるので、ネックストラップ使用時より本体が邪魔にならないと思います。ワンセグ視聴時は横置きスタンドとしても使えるしね、なかなか便利に使えるので個人的には満足です。

●テレビ。木曜に録画した『とんねるずみなさん〜』を観ながら晩酌していました。今回の食わず嫌い王はドラマ番宣だったけど、加藤あいちゃんと玉山鉄二の対決はかなり面白かったですね。へぇ〜〜玉鉄は豚足が嫌いなんだ、なら私と同じですね(苦笑)...やっぱりあの食感がアウトでしょう、生で酢味噌をつけて食べるなんて考えられませんYO!(嫌)

●返信。久しぶりに手紙を書きました。札幌で音楽活動をするトリオ・melowduex(メロウデュ)のヴォーカル&鍵盤担当のかおりさんに(遅くなってゴメンなさい!)ちなみに彼女は長年のネット友達、01年にエンピツでサイト開設した頃からの付き合いなんです。こうして今もお互い近況を報告し合えるなんて素晴らしいと思うよね♪(感謝)

●私信。紫○歌さん、昨晩は遅くにメールありがとう。「ペックさんもチェックしてみてくださいw」と聞いて納得、わざわざ研修内容まで教えてくれたのね(笑)とりあえず私の方も某財団法人のサイトをチェックしつつ、早割の予約準備はしておこうと思います。・・・また出張スケジュールが決まったら連絡下さいね、よろしくですw

●洋楽。今夜はBlurの『Parklife』をBGMに日記を書いています。アメリカでNirvanaやAlice In Chainsなどシアトルのグランジ勢が台頭した直後、イギリスでは彼らやOasis・Suede・Manic Street Preachers・Radioheadなど個性的なバンドが出現したよね。そんな中で最もイギリスっぽいなぁと私が感じたのは、デーモン・アルバーン率いるブラーでしたね。特に公園生活(=ホームレス)は英国音楽史に残る名盤だよね、アルバム作品として究極だと思います♪


◆◇◆◇◆

さて、そろそろ今日の日記はこの辺で失礼します。ちなみに明日夜は音楽友達と飲みかも知れません、まだ連絡が無いけど。もし飲み会なら明日の日記はPLAYLOGの方へアップしますね、よろしくですv・・・それでは、皆さんも楽しい休日を。おやすみなさい、また明日。。。


2009年05月29日(金) 5つの私信

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

●私信その1。GO!GO!友達のKさん、さっそく返信メールを頂きサンキューです。ヘンテナ東京延期に伴う飲み会、31日が都合悪いなら延期にしましょう。先週中に確認メールを送っておけば良かった、突然連絡してゴメンなさい。

●私信その2。音楽友達のHさん、今夜はメールありがとうございます。飲み会でもカラオケでも私はOKですよ、お任せします。ちなみに試験は来週なので大丈夫です。詳細が決まったら連絡下さいね☆

●私信その3。福岡のエミさん、私も『BOSS』は今クールお気に入りドラマです。昨日の放送は今夜晩酌しながら観ていました、昨日のエミさんの日記はこれから読ませて頂きますね♪(昼休みに携帯で途中まで読んで止めていたもので・笑)

●私信その4。札幌のかおりさん、連絡が遅くなってすいません。今週は月末仕事で忙しかったので、週末に手紙&お礼の準備をしようと思います。来週中にはそちらへ郵送できると思います、暫しお待ちを。

●私信その5。北海道の紫○歌さん、東京出張のスケジュールはもう決まりましたか?(笑)8月の東京観光or北海道旅行、今から楽しみにしています♪(^◇^)...そろそろ航空券の早割予約もしないとね、日程が決まったら連絡よろしくですw

◆◇◆◇◆

社会人の皆さん、月末週の忙しいお仕事お疲れさまでした。私も月曜からの更新を読めば分かる通り、毎日20時過ぎまで仕事でかなり疲れた1週間でした。明日はゆっくり休もうと思っています。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい週末を、おやすみなさい。。。


2009年05月28日(木) 黄金比率

今日のお気に入り・・・『 アサヒ・THE MASTER』

●仕事その1。不○産屋・S社の案件は、何とか実行することが出来ました。本日午前10時からウチの支店で売主さん・司○書士のSさんの4者でスムーズに決済が完了。先月から引き摺っていた新規の融○案件だったので、個人的には無事に決済が終わってホッとしました(喜)...今回を機にS社とは継続的に取引する方針、これからが楽しみです。

●仕事その2。S社と並行して進めてきた大きな案件、H社の融○肩○りの方も着々と進展しています。今日訪問して個人所有の土○評○証明書を徴求、明日には決算書と共に本部へス○ア○ング申請をかけます。こちらは金額的に一桁違う案件ですからね、上司と協力して慎重に取り扱っていく方針です。・・・もし相手の某BKにバレたらアウトですから、肩○りってホント難しいんです。

●ビール。アサヒの新商品『THE MASTER』を早速飲んでみました。プレミアムビールとして合格ですね、同社9割を占めるスーパードライとは別物で美味しく仕上がっています。ラベルに書いている「味わい深く、薫り高いビール」は正しいと思います。でも「ドイツ伝統 PILSタイプ」なんて当然の表現は頂けないね、どんだけ消費者を馬鹿にしているのか?(呆)だって日本のビールの殆どはピルスナーですから。

●プレミアムビール『THE MASTER』。ビール最大手・アサヒによるサントリー『プレミアムモルツ』への牽制球だね、もしヒットすると逆にプレミアム老舗・サッポロ『エビス』は更なる劣勢を強いられると思います。ビール飲料系のヒット商品は今や完全に二極分化だからね、第3のビールorプレミアムビールって感じに。・・・おそらく両者の支持者の割合は「2:8」の黄金比率でしょうか、この場合でも。

●さて、ここで「2:8」の黄金比率とは(?)ウチの商売、金○機関では常識の話なんだけど。銀○総預金の8割は2割の顧客(=富裕層)で占めるんだよね。別の話だと、最近まで「日本国民の金融資産は1200兆円」ってデータがあったけど、同じくその8割は2割の人々で占めていると言ってほぼ間違いありません。(=そのデータの一人平均を出しても当てにならないってこと)

●そんな黄金比率。ちなみ更に「2:8」の8を分割して、「2:6:2」になるデータもあります。たとえば10人の組織で構成された場合、必ず「2人の優秀・6人の普通・2人の劣等」になるってパターン。限られた人員で最大の効果を上げるには、この「2人の劣等」のモチベーションを如何に上げるかが鍵になります。まぁダメな組織ほど「2人の優秀」におんぶに抱っこになっちゃうけど(=二極分化・笑)・・・今の時代は難しいよね、個人の権利意識が強すぎて組織全体のモチベーションが上がらないケースも多いから(困)

◆◇◆◇◆

最後は堅苦しいネタになってしまった(苦笑)そろそろ23時半を過ぎたので日記はこの辺で失礼しますね。ちなみに今夜はBASIAの1st・2ndをBGMに日記を書いていました♪・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年05月26日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の音楽日記はお休みします。今日は特別な用事で早朝5時に起床して6時半に出勤、夜は夜で残業申請ギリギリ20時まで目一杯仕事をやってきたもので(疲)今日は日記に書くネタなど全くありません。・・・そんな訳で今夜は0時前に就寝するのでこの辺で失礼します。<(__)>...それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年05月25日(月) アッコの直筆コメント

今日のお気に入り・・・『 花王・バブCOOL〜避暑地の午後 』

●仕事。月末ギリギリの28日、何とか不○産屋・S社の案件が無事に実行できそうです。最初に土地買収の相談があった時は「条件的に無理でしょう?」と思ったけど、意外にも売主が簡単に折れてトントン拍子で進んでしまいました。(私だったら譲らないけどね、路線価の半値で売るなんて)

●このS社の案件も含めて今月は不○産絡みの相談が幾つかあったので、その度に法務局へ通っていました。近所にはハローワークがあるんだけど、その混雑振りを見て毎回「つくづく世間は不況だなぁ」と感じましたね。だって午後4時過ぎに行っても相談窓口が満席なんだもん、尋常じゃないよね、ホント(困)

●ドラマ。今夜は録画したTBS日曜劇場『ぼくの妹』を観ながら晩酌していました。今クールではフジ『BOSS』と並んでお気に入りですね。実はこのドラマ、ウチの母親が通う大学病院が撮影舞台なんだけど、今週は馴染みある指○駅まで出てきてビックリ。それに地元の某建設会社が実名で登場していたもんね、ちょっと驚きました。

●プロレス。バス釣り友達で同期のA君から先日メールがあり、来月3日(水)に新日本プロレスの興行を観に行くことになりました。どうやらタダ券が入ったらしい(笑)地元・所○市民体育館で19時試合開始、当日は仕事を早めに切り上げて観に行く予定です。同期のS君も来るとのこと、今から楽しみです♪(^−^)

●GO!GO!7188。先日バンド公式HP『ラーフル』にアッコの直筆コメントが届いていたね。無事に手術も成功したみたいで良かった!(祝)...『ヘンテナツアー』4公演延期&TBSラジオのイベント出演見送りは残念だけど、一日も早く元気になってステージへ戻ってきて欲しいものです♪(祈)


◆◇◆◇◆


さて。やっぱり月曜はテンションが上がらないので日記はこの辺で失礼させて頂きます。今夜はこれからゆっくりお風呂に入って、テレビで『報道ステーション』『ワールドビジネスサテライト』を観てから午前0時に就寝するつもりです。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年05月24日(日) 洋楽オムニバス〜鍵盤

今日のお気に入り・・・『 オムニバスCD 』

こんばんは。久しぶりにオムニバスCDを作ってみました。今回のテーマは『鍵盤』、ピアノやオルガンを使った楽曲を中心に選んでいます。・・・以下、今回のオムニバスに選んだ曲目リストです♪

Fallen / Sarah Mclachlan
The Mixed Tape / Jack's Mannequin
I'm Like a Bird / Nelly Furtado
Pyramid Song / Radiohead
New Day For You / Basia
Nails In My Feet / Crowded House
Joy of a Toy / Roxette
Omaha / Counting Crows
Radio / The Corrs
Somewhere Only We Know / Keane
Hyperballad / Bjork
The Last Polka / Ben Folds Five
Only One Word / Propaganda
Viva La Viva / Coldplay
I Don't Want To Wait / Paula Cole
Gaia / Valensia


Sarah Mclachlanは私にとって特別なアーチスト、ロック系のRushと並んでカナダの至宝とも言える女性シンガーソングライターです。Jack's Mannequinは白血病を克服したアンドリュー渾身の一曲、パワーポップに美しいピアノの旋律が絡むサウンドは唯一無二です。Nelly Furtadoは懐かしいよね、無国籍な音楽性の1stでひと際光った名曲です。Radioheadは独特だよね、オムニバスのテーマで真っ先に思い浮かんだのがこの曲でした。Basiaも懐かしい思い出のアーチスト、朝目覚めた時に聴いたら最高に気持ちいい名曲です。Crowded Houseはニール・フィンの美声を聴いて欲しいですね、ニュージーランド出身とあって音作りもかなり個性的です。

スウェーデンのRoxetteは幻の1stアルバムから選曲、パンチの利いたポップサウンド&マリーの力強いVoが最高です。Counting Crowsのデビューはインパクトあったよね、1stを聴くと当時付き合ったミホちゃんを思い出して胸が切なくなります(苦笑)The CorrsはMTVアンプラグドの音源の方がお薦めですが、エレポップな原曲もクールでGOODです。Keaneはライヴを一度観てみたいですね、正にキラーチューンと言える名曲です。Bjorkは妖精というより女神みたいな存在、この曲を聴けば彼女のオーラに誰もが圧倒されるはずです。

Ben Folds Fiveはギターレス3ピースの究極形じゃないかな、ドライヴ感溢れるピアノにポップなメロディが最高です。Propagandaは知る人ぞ知るドイツ出身のプログレ系、ベッツィー・ミラーのハイトーンVoに芸術的なアレンジが絡むこの曲は正に美しいの一言です。Coldplayは今さら説明するまでも無いね、昨年のサマソニの興奮を思い出しちゃいます(痺)Paula Coleの選曲はちょっと反則かな、オムニバス終盤にこの名曲を入れたら誰でもジーンと来るでしょう(笑)そしてValensiaも同様、壮大なスケール感溢れるサウンドと展開は最後を飾るに相応しい名曲です。

◆◇◆◇◆

以上、16曲それぞれを簡単に解説してみました。ちなみにこのCD、実は札幌に住む友人・かおりさんに作ったオムニバスなんです。彼女は自身のバンド・melowdeux(メロウデュ)でヴォーカル&ピアノを務めていまして、音楽活動の参考になればと今回「鍵盤」をテーマに私なりに作ってみた次第です(音楽性は全然違うけどね・苦笑)

最後に私信。そんなわけで、かおりさん、近いうちにそちらへ送りますのでヨロシクです☆・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年05月21日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。昨日予告した通り、今夜の音楽日記はお休みします。今日は日中の忙しい仕事の後に夕方から20時までみっちり研修、帰宅が21時過ぎだったので久々に身体の芯から疲れました。(-_-メ)...これからテレ東『ワールドビジネスサテライト』を観て、0時過ぎには就寝するつもりです。・・・そんな訳で、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。<(__)>...それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年05月20日(水) ワダビル時代

今日のお気に入り・・・『 melowduexの新作 』


新型レガシィ。フルチェンジの本日ディーラーからDMも届きました。さほどMYレガシィと外観は変わらないね。でもスペックは凄いよ、興味津々です。


GO!GO!7188『ヘンテナツアー』延期のお知らせ。本日FCから通知が届きました。私は振替公演に参戦するつもり。アッコ、早く元気になってね(祈)


日経マガジン。ユニコーンの記事が興味深かった。阿部さんを除く4人が上京時に共同で住んだ大塚のマンション「ワダビル時代」の裏話に大爆笑。


メロウデュ、通勤のカーステレオでも聴きました。ラブマニから音楽性が更に進化しましたね♪完成度の高さに感動!ライヴが観たくなりましたよ☆

◆◇◆◇◆

今日は時間が無かったので、簡単に写真日記でアップしました。明日も夕方から出張&研修のため帰宅が遅くなる見込み、いつもの音楽日記は更新できないかも知れません。ご勘弁を。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2009年05月19日(火) melowdeux(メロウデュ)

今日のお気に入り・・・『 郵便番号を表す「〒」の記号(?笑)』

●仕事その1。新年度がスタートして2ヵ月足らずなのに、既に大きい案件が幾つか舞い込んで忙しい毎日を送っています。今日は貸しビル業を営むHさんを訪問、某BKの融○について肩○りの相談を受けました。金額が大きいから審査が通るか微妙だけど、もし扱えるなら金利的にもかなりメリットがありそう。何とか実行に結び付けたい方針です。

●仕事その2。昨年からアプローチしていたN社のO社長と先週やっと面談、明日訪問して取引開始となる予定です。同社の大掛かりなプロジェクトをサポート出来れば、支店の融○残高にも大きく寄与する見込み。これからが楽しみです。

●クルマ。世間ではトヨタ・プリウスの新車で話題騒然だけど。ちなみに私が4年間乗っているスバル・レガシィも明日5月20日にフルモデルチェンジします。なんかタイミング悪いよねぇ(笑)おそらく販売台数はそんな伸びないんじゃない?

●新型レガシィ。既にモーターショーや一部サイトで詳細が明らかになっていたけど。ボディサイズとエンジンは現行より一回り大きいらしい。もし日産ステージアみたいだったら私はガッカリだなぁ(?)MYレガシィの現行ツーリングワゴン2.0GT-Bが乗り回しもパワーもちょうどいいので、新型にはあまり魅力を感じてないんですけど。・・・スバルディーラーが近所なので、近いうちに新型を見に行くつもりです。

●郵便物。19時に仕事から帰宅すると、自宅ポストに黄色い封筒が入っていました。差出人の名前を見て、私は思わずニヤリ(^−^)喜...サイト開設当初からのネット友達、札幌のかおりさんからでした。中身は彼女がヴォーカル&鍵盤をやっているトリオ「melowdeux(メロウデュ)」の新作CD☆

●ここで私信。札幌のかおりさん、約束通りさっそく新作CDを送って頂きありがとう!(^◇^)感謝...ご丁寧に手紙まで書いてくれて感動しました。CDは日記を書きながらBGMで聴くのは失礼なので、後でステレオを前にじっくり聴いてみようと思います。改めて、お礼&手紙はこの週末に送りますね♪

●郵便番号を表す「〒」の記号。女の子らしい顔文字風に書くこのマークを見ると、受け取った側は思わず顔がほころんじゃうよね(笑)そういえばGO!GO!7188『ヘンテナツアー』横浜チケットを譲ってくれた川崎のMさんも使っていたねv・・・最近は友達との連絡手段は専らメールばかりなので、たまには手書きの手紙もいいですね♪(^−^)


◆◇◆◇◆

さてと。テレビでは『報道ステーション』が始まったみたいなので、今夜の日記はこの辺で失礼しますね。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年05月18日(月) SUMMER SONICにユニコーン♪

今日のお気に入り・・・『 ユニコーン 』

夏フェス『SUMMER SONIC 2009』の第8弾アーチスト&ステージ別ラインナップが今日発表されたね。既に主要な洋楽アーチストの多くは分かっていたけど、本日新たに発表された邦楽アーチストのラインナップを見てビックリですよ。(@_@;)...ちなみに初日から順に挙げてみると、エルレ細美のthe HIATUS、JUJU、スガシカオ、土屋アンナ、ACIDMAN、ユニコーン(!)、エレファントカシマシ、マキシマムザホルモン(!w)などなど、、、さすが10周年とあってかなり豪華な面子が揃いまくりです!(^◇^)...特に再結成されたユニコーンが観れるなんて個人的にチョー嬉しいよね♪(^−^)...それとシカオちゃんやホルモンが観れるのもGOOD、今から楽しみになってきました☆

◆◇◆◇◆

ゴメンなさいね、しょっぱなから興奮気味に書いちゃって。今日は仕事が忙しかったので臨時休業でお休みするつもりでした、そろそろ日記はこの辺で失礼させて頂きますね。<(__)>・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年05月17日(日) 浦和レッズ観戦記〜ガンバ大阪

今日のお気に入り・・・『 親友A 』

●サッカー。昨日は先週に引き続き午後から埼玉スタジアムへ『浦和レッズvsガンバ大阪』を観戦に行って来ました。結果はレッズが纏まりあるパスサッカーで終始ボールを支配したものの、際どいシュートが何度もポストに阻まれ(悔)結果は0−0のスコアレスドローでした。

●試合内容。強豪ガンバ相手にポンテや田中達也など主力を欠いて善戦したんだから、フィンケ監督の言う通り満足できるゲームだったと思います。この日集まった53000人(!)サポーターからも試合終了後のブーイングは無かったしね。それに山田直輝や原口元気など若手が活躍しているのも嬉しい限り、また次節に期待しましょう。

●ハプニングその1。後半の試合観戦中にトイレへ行ったら、私の肩を後ろから叩くヒトが居たので振り向くと、なんと前の支店で一緒だった会社の後輩・K君でした。(^o^)丿...5万人の大観衆の埼スタで会うなんて偶然だよね、驚いちゃいました。席が近かったので一緒に観戦するT君と3人で暫く談笑。何でもK君、この日は家族4人で初めてサッカー観戦に来たとのこと。えらく感動したみたい♪

●ハプニングその2。同じく試合観戦中、携帯のバイブが震えているので電話に出てみると、大学時代の親友Sでした(驚)2年振りくらいかな?奴と連絡を取るのは。さっそく用件を聞くと「今日夕方から練馬で飲まない?」とのこと。

●Sの突然の誘いに戸惑ったけど、せっかく久々に連絡をくれたんだから練馬で飲むことに。試合終了後にサッカー友達と別れ、私は浦和美園駅から埼玉高速鉄道→武蔵野線→西武池袋線と乗り継いで、大学4年間を過ごした思い出の街・富士見台へ向かいました。

●ミスチル桜井さんの地元・富士見台。3年振りかな、この商店街を歩くのは。15年前から随分と街並みも変わったよね、あちこち驚きの連続でした。そうそう、高校卒業後に初めて一人暮らしをしたボロアパートの場所へも行ってみたけど、既に新しいアパートが建っていて当時の面影はありませんでしたね(寂)

●そして更なる寂しい事実が発覚(!)そのアパート跡地から練馬高野台方面へ300メートル行くと、大学時代から数えきれないくらい通った居酒屋『竹○』が入居する雑居ビルなんだけど。待ち合わせで現地へ行ってみると、ビル2階にあるはずのお店が既に無くなっていました。(@_@;)

●私が17時半に到着後、それから直ぐにSも合流。『竹○』の閉店を伝えると、お互いショックで暫く無言に・・・。貧乏だった大学時代に毎週のように通い詰めた店だったからね、それに社会人になっても3年前まで2ヵ月に1回はここで飲んでいましたから。後で聞いた話だけど、昨年初めにマスターの都合で閉めたらしい。あ〜〜本当にガッカリ、閉店前にもう一度行っておきたかったなぁ(-_-)

●飲み会。気を取り直して再び富士見台方面へ戻り、商店街にある地下1階の居酒屋『宮○ゃん』で飲むことに。お互いの近況を話しながら、いつものようにビールをガンガン飲みました(笑)中生8杯は飲んだかな、2人とも。昔は若かったので競うように飲んでましたから、今も奴と飲みだすとこんな感じで止まらないんです(恥)18時にスタートして結局、飲み会が終わったのは終電ギリギリ23時過ぎ。・・・当然、今朝は酷い二日酔いでした(-_-;)

●ちなみに親友Aと私の関係。大学時代にやった汚れ系バイトの仲間で、横浜の親友Tと共に20年来の付き合いなんです。ていうか、いわゆる腐れ縁と言った方が早いかな。彼らと付き合った4年間でお酒・競馬・etc?など悪事も色々と覚えましたよ(懐)...なので、今となってはお互い相手の「弱み」は沢山握っていますね(笑・もちろんタブーだけど)

◆◇◆◇◆

新しく買ったウォークマン『NW-A919』を昨日初めて外で使ったけど、再生機能も多様で音質もクリアだし非常に満足ですね。アーチスト内でシャッフルできるのも前に無かった機能で便利、16GBの大容量なので手持ちCDをどんどん入れようと思います♪・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2009年05月15日(金) 記念すべき一発目

今日のお気に入り・・・『 アサヒの発泡酒・クールドラフト 』


今夜の晩酌。ビール『エビス』&発泡酒『クールドラフト』を飲みました。スーパードライ似の缶には呆れるけど、アサヒにしては美味しい発泡酒ですね。


『とんねるずのみなさん』。相変わらず憲武は伊藤蘭(水谷豊の奥さん)の話になるとメロメロだね(爆)私は「本上まなみ」に会ったらそうなるかも?恥


BurberryのMY財布。横浜で盗難に遭ったため現在は古いモノを使ってます。デスクの奥に捨てずに保管していたのよ。暫くはコレで我慢ですね(-_-)


カレンダー。今月のテーマ「アニマルランド」の絵柄がお気に入り。よく見ると色んな野生動物が描かれてます。ビン・カシワさんの絵は昔から大好き。


新しいウォークマン。とりあえず音楽データは全て転送しました。ちなみに記念すべき一発目の再生はGO!GO!7188『アンテナ』の「地球最後の日」♪


明日は埼スタで『浦和レッズvsガンバ大阪』を観戦。釣りを断って行くんだからスカッと完勝でよろしく☆...日記は携帯からPLAYLOGへ更新しますv

◆◇◆◇◆

社会人の皆さん、今週は長い1週間お疲れさまでした!(^◇^)...今日は時間が無かったので、久々に写真日記で簡単に更新してみました。それでは、今夜はこの辺で。みなさんも楽しい週末を、おやすみなさい。。。


2009年05月14日(木) 新しいウォークマン

今日のお気に入り・・・『 ウォークマン 』

今日の音楽日記はお休みします。先日注文したウォークマン『NW-A919』が自宅に届いたもので、さっきからセットアップ作業をしているんです。とりあえず今はPCのソニックステージから音楽データの転送をしているところ。これから説明書をじっくり読み、旧ウォークマンに無かった機能であるワンセグやビデオの楽しみ方を覚えたいと思っています♪(^−^)



音楽をカセットに録音・再生していた中学時代から、SONYのWalkmanに慣れ親しんできた私ら世代ですから。やっぱり新しい機種を手にすると胸がワクワクしちゃうよね、こんな歳になっても(笑)・・・まぁそんな訳で、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。<(__)>...それでは、また明日。。。


2009年05月13日(水) ハゲのKYソング

今日のお気に入り・・・『 ユリオカ超特急 』

●免許証再交付手続き。午後から半日有休を取って、鴻巣の免許センターへ行って来ました。14時に到着して申請書類を記入、顔写真と証紙(3650円分)を添付して受付を済ませ、それから免許証用写真を撮影して15時には再交付が終了しました。意外に早く終わって良かった、もっと時間がかかると予想していたので。

●20歳の時に運転免許証を取得して再交付は2回目、今回で免許証番号の下1ケタが「2」になってしまいました(恥)下1ケタが再交付回数って知ってました?実はこの数字は一生消えない数字なんだよね。・・・ちなみに金○機関で融資申込みの際は必ずチェックしています、この数字が大きいと「ルーズ」もしくは「怪しい」と判断されるケースもしばしば。

●予定より早く免許証の再交付手続きが終了したので、地元へ帰って会員カードの再発行も手続きしてきました。ドラッグストア『マツモトキヨシ』ポイントカード&レンタルショップ『ゲオ』会員証の2枚。どちらもよく使うからね、休日にわざわざ手続きをするのも面倒なので、ついでに済ませてきたのでした。

●宅配便。同期・Mちゃんの関係で頂いたカタログギフトで注文していたステンレスボトルが本日届きました。これから冷たい飲み物が欲しくなる季節だからね、少しでも節約しようと自宅から冷たいお茶を持って行くつもりです。喉が渇くたび会社の自販機で買ってたら金銭的にキリが無いからね。

●買い物。先日ネットで注文したウォークマンが明日やっと自宅に届くみたいです。アマゾンで未開封品を安く購入したんだけど、肝心の出品者の配送手続きが遅くて本当に参りました。やっぱり出品者の評価を確認するのは大切だね、今回つくづく思いましたよ。明日きちんと品物もチェックしないと。

●バス釣り。晩酌しながら朝の連ドラ『つばさ』を観ていたら、同期のA君から携帯に電話が。「Sさんの都合もいいから土曜はバス釣りに行かない?」とのお誘い。(>_<)...当日は14時から埼玉スタジアムで『浦和レッズvsガンバ大阪』なんだよね(惜)・・・既にチケットも購入済みだし仕方ない、釣りに行きたいのは山々だけど今回はパスしました。(-_-;)

●洋楽。今夜はカナダの至宝、Rushの3枚組ライヴ盤『different stages・live』を聴きながら日記を書いています。今年も彼らの来日公演は無いんだろうね、フェスか何かで来ることをいつも期待しているんだけど。一度でいいからライヴに行ってみたいですね、DVD『Rush In Rio』を観るたび興奮しちゃいます。

●最後に、どうでもいい話ですが。あのユリオカ超特急が名曲(?笑)「HAGE=RAP」に引き続き、ラップ調で歌う新曲「ハゲのKYソング」を近日リリースするらしい(驚)・・・ちなみに歌詞の一部を抜粋すると、KYにちなんで「AKB=明らかにカツラばれてる」「UFJ=嘘みたいにフサフサだった時代」「YKK=やっぱカツラ買おう!」などなど(爆)

◆◇◆◇◆

「ハゲのKYソング」は昨日J-WAVE『Groove Line』でピストンさんが流して大爆笑でした、もう一度聴きたいですね。・・・いやぁホント最後にどうでもいい話でした(苦笑)...それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2009年05月12日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今夜はいつもの音楽日記はお休みします。18時に早帰りで時間は沢山あったけど、今日は肝心の日記ネタが無いんですよね〜(-_-メ)...テレビでは『報道ステーション』が始まったし、これ以上PCに向かって書く気力も無いので、、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年05月11日(月) GO!GO!7188『ヘンテナツアー』公演延期

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188のBa:Vo ノマアキコ(早く元気になって!祈)』

●出勤。7時に自宅を出ようとドアポストを開けて日経新聞を取り出そうとしたところ、、配達員の方が忘れたらしく届いていませんでした。(ー_ー)!!...急いでいたのでそのまま出勤、会社から販売店へ電話を入れました。・・・帰宅したら届いていたけど、夜に朝刊を読んでも意味無いんだよね〜(苦笑)

●当日の朝刊を読んでいないと、経営者と対等に話す上でも仕事柄かなり困ります。「自分のレベル以上の顧客は獲得できない」、常日頃の自己啓発って大切なんです。情報は鮮度が命ですからね。「朝は新聞を読み、夜は22時以降のニュースを観る」、私の中では社会人として常識的な行動です。

●定額給付金。私が住む所○市は通知書が今日やっと届きました。他の自治体ではとっくに給付が始まっているのに、まったくウチは遅いよね(-_-メ)...まぁとは言っても給付金自体は嬉しくないけどね、今回は「アメと鞭」のアメ部分だからさ。・・・こんな愚策で喜んじゃいけない、近いうちに行われる総選挙では某政党にハッキリNOを突き付けないとね。国民を舐めるな!って感じ(呆)

●呆れると言えば、免許証を横浜で失くしてしまった誰かさんも同じ(苦笑)警察署に盗難届も提出済みってことで会社にも了解を得て、今週13日(水)に埼玉県免許センターで再交付手続きをすることになりました。午後に半休を取って鴻巣まで行って来ます。

●そうそう、休暇と言えば。今年の夏季休暇は8月第1週(1〜9日)に取得することになりました。幕張で開催される夏フェス『サマーソニック』が3日開催になったこともあり、希望者が多い第2週は他の同僚に今回は譲ったのです。

●↑そんな関係で、今年の夏季休暇の前半は北海道へ旅行するかもしれません。一昨年11月が札幌・小樽、去年10月が旭川・富良野へ旅行、、過去に私は夏の北海道へ行ったことが無いものですから。あくまでSさんとスケジュールが合えばの話ですけどねw

●GO!GO!7188『ヘンテナツアー』公演延期のお知らせ。今日の昼過ぎに携帯メールが届き、大阪・仙台・名古屋・東京4公演の延期が正式に発表されましたね。実は昨日の日記に書いた「予想外のGO!GO!情報も聞いてビックリ」とはこのこと、既にKさんは広島参戦の際に某筋から聞いていたんだよね。まさかとは思ったけど、こんなに早く発表されるとはね。かなりショックです。

●アッコの病状。メールによると「目の不調により診察を受けた結果、『裂孔原性網膜剥離』と診断され、担当医の見解により、約1ヵ月ほどの安静を取らせて頂くことになりました」とのこと。私も一ファンとして彼女が一日も早く完治されることを祈っています。

●振り返ると東芝EMIからBMGに移籍して以降、GO!GO!7188のスケジュールはかなりハードだったよね。オリジナルアルバム『569』『アンテナ』、カバーアルバム『虎の穴・弐』、ライヴCD『徹子のHair』、ライヴDVD『六・二一事件』と怒涛のリリースだったでしょう。そのたびにツアーをやったりフェスに出演しているんだもん。

●今回の『ヘンテナツアー』で一段落して、(アッコも結婚したんだし)長期休養に入ると私は予想していたら、、更にその後もスケジュールが入っているんだもんね(驚)ファンとしては嬉しいけど、やっぱり働き過ぎだよね。今回はアッコはもちろんのこと、ユウちゃんもターキーもゆっくり休んで欲しいですね。

◆◇◆◇◆

ちなみに私は延期となった5月31日の東京公演(JCBホール)のチケ代は支払済みです。当然、キャンセルはせず振替公演を待つつもりでいます。(GO!GO!友達の皆さん、せっかくだからアッコの回復を願うべく5月31日はどこかで飲みましょうか?)・・・さてと、それでは今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年05月10日(日) 浦和レッズ観戦記〜川崎フロンターレ

今日のお気に入り・・・『 ロースカツ定食 』

●サッカー。今日は午後から埼玉スタジアムまで『浦和レッズvs川崎フロンターレ』を観戦に行って来ました。結果はご存じの通り「2−3」で我がレッズの逆転負け。(>_<)...昨日の日記に「フロンターレもそれなりに善戦して欲しいものです」なんて書かなければ良かった(苦笑)・・・そう言えば埼スタでのフロンターレ戦は相性が悪いんだよね、実はここ2年間全く勝っていません。

●今日の試合内容。エジミウソンの先制弾から同点に追いつかれ、更に闘莉王がゴ−ルを決めて「2−1」と勝ち越した所までは良かったけど。そこから終盤に僅か3分間で2失点は痛恨だったよね。どちらもフロンターレ十八番のカウンターからDFの隙を突かれて失点しているし。分かっていても止められない、ちょっと対策を考え直さないと不味いね。


●試合終了後はサッカー友達3人で合流してS君のクルマに乗って帰宅、夕食はみんなでウチから近い新所○駅前のトンカツ屋で食べてきました。T君のお薦めで行ったんだけど、ボリューム満点で超美味しかった♪(^−^)私はロースカツ定食を食べました。1630円也。

●サッカー観戦に出掛ける前、午前中は近所の公園で週末のランニングをやってきました。今日は朝から真夏みたいな気温でホント参ったよね〜(-_-;)...5キロを過ぎた時点で体力が無くなりヘトヘト、結局、8キロを過ぎた所で諦めて帰ってきました。無理に頑張っても身体に悪いですから、体調が優れない時はとっとと早めに上がるのが一番です。

●ランニング。気まぐれに「天気が良かったらまた走ろうと思います(笑)」なんて言ってたら長続きしませんよ、そこの紫○歌さん!(笑)残念ながら先日のバトンに引き続き、今回も「不正解」とさせて頂きます(笑)・・・今日は嬉しいメールをありがとう、後で改めて携帯へレスを送りますねw

●そうそう、メールと言えば。昨日のGO!GO!7188『ヘンテナツアー』広島公演に参戦していた横浜のKさんから昨晩のうちに携帯メールが来ました。残念ながら今回はライヴ終了後のDJイベントは無し、ユウちゃんのサインもゲット出来なかったとのこと。それとちょっと予想外のGO!GO!情報も聞いてビックリ!(゜_゜)・・・Kさん・Oさん、はるばる広島まで参戦お疲れさまでした♪(^◇^)

◆◇◆◇◆


今日は日曜なので日記はこの辺で失礼させて頂きます。ちなみに今夜はレッチリの2枚をBGMに日記を書いていました(どちらも名盤なのでお薦めですv)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2009年05月09日(土) 二十歳の音楽魂百まで

今日のお気に入り・・・『 ガードロック社「ぼー犯錠」 』

●仕事その1。昨日一昨日は20時まで目一杯やってきました。今月中に実行する不○産案件の準備は無事に終了、とりあえずやるべき仕事は全て終わらせて帰ってきました(疲)...いつもGW明けに限って急な案件が舞い込んだりするんだけどね、今年はそれが無くて本当に助かりましたよ。(^_^;)

●仕事その2。そんな私の傍ら、上司Oさんは先月から「後ろ向きの仕事」で忙しい日々が続いています。世間では未曾有の不景気なんて言っているけど、私の周りでもそれをヒシシヒと感じていますね。3年前ならウチから頭を下げたのに、最近では逆にお客さんからお願いされることもしばしば。特に大口の手形取引には皆さん疑心暗鬼なっているよね、、実際、デフォルトで自身の資金繰りが危うくなるケースも多いので...(困)

●病院通い。今日は実家の母を某大学病院へ連れて行きました。実は昨年から母はある病を患っていて、月1〜2回くらい弟と交代で通院しています。今日も10時半の予約で終わったのが12時半、いつも1時間以上待たされるので本人も周りも疲れちゃいますよね。だから大学病院は大嫌い(-_-;)・・・ちなみにココ、TBSドラマ日曜劇場『ぼくの妹』の撮影舞台なんです。オダジョーや長澤まさみちゃんがこんな僻地へ来ているのかと思うと、ちょっと不思議に思うよね。

●GO!GO!7188『ヘンテナツアー』。今日は広島公演でしたね。本日夕方にGO!GO!友達のKさんからメールがあり、Oさんと一緒に横浜から遥々参戦しています(羨)ちなみに今回の彼ら最大の目的はライヴ終了後のDJイベント、メンバーの打ち上げが行われる某クラブでユウちゃんに直接サインを貰おうと意気込んでいるみたいです。・・・去年はターキーとアッコをゲットしたからね、今夜も彼らの健闘を祈っています♪

●サッカー。明日は久々に埼玉スタジアムまで『浦和レッズvs川崎フロンターレ』を観戦に行って来ます。開幕前は屈指の好カードと思ってチケットを取ったけど、ここんとこのフロンターレは格下チームにあっさり負けたりするので期待外れなんだよね。明日は我がレッズが勝利するのはもちろんだけど、フロンターレもそれなりに善戦して欲しいものです。14時キックオフ。

●買い物。玄関のドアロックを二重にする防犯グッズ『ぼー犯錠』を購入しました。実は横浜で盗難に遭った小銭入れに合鍵を入れていたもので(痛)、免許証から足がついて2度目の空き巣被害に遭わないよう(苦笑)安心料として購入しておきました。工具を使わず簡単に取り付けられるのでお薦めのアイテムだと思います。3570円也。

●最後に洋楽ネタ。軟なロックでなくメタル系が聴きたくなったので、Guns 'N Roses『Use Your Illusion』をBGMに日記を書いています。私の場合、HR/HMを聴きたくなって真っ先に選択するバンドは、大学時代にドップリ嵌った彼らとMetallicaですかね。諺では「三つ子の魂百まで」と言うけど、こと音楽に関しては「二十歳の音楽魂百まで」って感じでしょうか(笑)多感な時期に夢中になって聴いた音楽は一生忘れませんよね♪(^◇^)


◆◇◆◇◆

さっきまで晩酌しながら『BOSS』を観ていました。今クール観ている中では面白いドラマですね、天海さんを筆頭にキャストも期待通りの活躍です。今回は犯人としてゲスト出演する山田孝之もハマり役、彼はTBS『白夜行』の頃からすっかり悪いキャラが板に付いてきた気がするね。・・・さてと、そろそろ今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2009年05月08日(金) 開店休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。社会人の皆さん、GW明けのお仕事2日間お疲れさまでした!私の方も日中から昼休み返上で働き疲れましたよ、、昨日に引き続き帰宅は21時と遅かったので、いつもの音楽日記はお休みとさせて頂きます。今週の出来事は明日まとめて更新しますね、よろしくですv・・・それでは、皆さんも楽しい週末を。おやすみなさい。。。


2009年05月07日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。GW明けの積もり積もったお仕事、社会人の皆さん、今日は忙しいところお疲れさまでした!私も残業申請ギリギリの20時まで支店で頑張ってきましたよ。(-_-;)・・・いやぁ本当に疲れたね、、、そんな訳で今夜は帰宅も遅かったし、いつもの音楽日記はお休みとさせて頂きます。<(__)>


連休中にけっこう頑張って更新したから、今日の日記は手抜きバージョンでいいでしょv(笑)まだ読んでない方はGW中の過去ログをチェックして下さいな♪(^◇^)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年05月06日(水) GWの番外ネタ

今日のお気に入り・・・『 Tommy Heavenly6 』

●2日(土)「奥多摩湖バス釣り」番外ネタ。同期で釣り仲間のA君と行ったんだけど。現地でI君らしき釣り人を対岸で発見して追跡捜査しました(笑)湖南岸の奥の奥の岬で彼を確認、危険極まりない断崖絶壁で偶然の再会を喜んだのでした。・・・15時にバス釣り終了後は遅めのランチ、秋川の有名ラーメン店『池谷精肉店』でつけそばを食べてきました(美味しかった♪)



●3日(日・祝)「GO!GO!7188ヘンテナ横浜FAD公演」番外ネタ。一昨日のライヴ参戦記にも書きましたが私、石川町のコインロッカーで痛恨の盗難に遭いました。鞄・財布(現金・カード類は無事)・免許証・ウォークマン・GO!GO!タオルなどを紛失。GO!GO!友達の2人、川崎のMさんには、多大なる迷惑をお掛けしました。改めて、この場をお借りしてお詫びを申し上げます。m(__)m

●4日(月・祝)「川越観光&飲み会」番外ネタ。音楽友達4人を都内から招いて、幹事を務めて川越観光&飲み会が大成功に終わったまでは良かったのですが・・・。実は自宅に帰って、仕切り直しで缶チュウハイを飲み『報道ステーション』を観ていたら、、急に気分が悪くなってリバースしてしまいました。大して飲んでいなかったのになぁ、便器に顔を突っ込んで吐いたのは何年ぶりだろう?(汚い話でゴメンなさい!)


●5日(火・祝)は自宅で完全休養。朝から体調不良でしたがお昼前には蘇生。前日に摂取し過ぎたカロリーを消費すべく、近所の公園で気合い入れて10キロを走ってきました。朝食を摂らなかったせいか意外と快調だったよね、連休で鈍った身体がかなり絞れた気がしました。・・・二日酔いでもランニング、昔からこういうストイックな所はエライと思うよね(←自分で言うなYO!・呆)

●6日(水)も自宅で完全休養。日中は録画したドラマや音楽番組を観てまったり過ごしました。アマゾンで注文したTommy Heavenly6の新譜と、auショップで4日に注文した携帯電池パックが宅急便で到着。・・・それ以外、日記に書く出来事は特に無し。

●以上、私のGWはこんな感じでした。さて、ここから音楽ネタを。Tommy Heavenly6の新譜『I Kill My Heart』を聴いているけど今回はまぁまぁかな。期待したポップでキャッチーなナンバーは無いよね、せめて1st「Ready?」や2nd「Pray」みたいなキラーチューンが1曲欲しかったです。全体的にちょっとインパクトに欠けるね、今作は。

●GO!GO!7188。公式HPを見たけど9月20日(日)に鹿児島・桜島多目的広場野外ステージでイベントがあるみたいね。GO!GO!の他、The Back Horn・POLYSICS・Scoobie Doと非常に豪華な面子が集まるみたいだけど。今週9日にヘンテナ広島に参戦するGO!GO!友達2人は行くかもしれないけど、流石に私は無理ですかね。夏フェス(フジロック&サマソニ)参戦で遠征資金は底を付いているでしょうから。高速代1000円で鹿児島まで遠征?...ありえない(笑)

●携帯音楽プレイヤー。3日に横浜で紛失した荷物は諦めたため、昨日アマゾンで新しいウォークマンを注文しました。X1000シリーズが最新みたいだけど、私は休日にちょっとしか使わないのでA910シリーズの方を選択。ワンセグ付きの16GBモデル『NW-A919』にしました。22000円也。

●洋楽。フジテレビNEXTでフジロックフェスティバル09の特番が放送されていたので観ていました。97年からのダイジェスト映像(Bjorkは最高♪)に加えて、今年出演する主要アーチスト&バンドも紹介、、、苗場の光景を観ていると今からテンションが上がっちゃうよね(笑)・・・今年の私は残念ながら25日(土)のみだけど、3日間フル参戦したい気分になりました。


◆◇◆◇◆

いい加減長くなったので、今日の日記はこの辺で失礼します。いやぁゴールデンウィークなんてあっという間だよね。私はそれなりに充実した連休を過ごせたと思うけど、皆さんはいかがでしたか?・・・明日からの仕事が憂鬱なヒトも居るだろうけど(自分も・笑)、2日行けばまた土日で休日が来ますから。社会人の皆さん、頑張って行きましょう!(^◇^)...それでは、また明日。。。


2009年05月05日(火) 川越観光&飲み会

今日のお気に入り・・・『 蔵の町・川越 』

●昨日は音楽友達を地元・埼玉へ招いて、川越観光&飲み会を開催しました。参加された春さん、バスローさん、gyuzoさん、Miiさん、、昨日は1時間以上かけて都内から来て頂きありがとうございました!夜の飲み会までお疲れさまです♪

●日中は『蔵の町』川越観光。私は川越の地理に明るいので、案内役となり幾つかの観光名所を巡ることに。先ず蔵造りの町並みに向ってJR川越駅から北上したんだけど、NHK朝ドラマ『つばさ』の影響もあって普段では考えられない観光客の多さにビックリ。本川越駅前で既に歩道は一杯だったもんね。やっぱりテレビの影響力って凄いね。

●蔵造りの町並み。GW期間中は仲町から歩行者天国になっていたんだけど、まるで川越祭のような賑わいでしたね。想像以上に素晴らしい蔵造りの町並みにメンバーも感動した様子、これには案内役の私も思わずニヤリでした。みんな途中で地ビール「小江戸ビール」を買って飲みながら散策していましたね(笑)

●ドラマ『つばさ』の撮影舞台。蔵造りの町にある『甘玉堂』の瀬戸物屋さんも行きました。人力車のガイドさんも止まって説明していましたね。それから川越のシンボル『時の鐘』も見学、ちょうど15時だったので鐘の音も聞けて良かったです♪(ちなみに9・12・15・18時と1日4回鳴ります)


●川越観光の最後は『喜多院(川越大師)』に行きました。ここは一昨年に天皇皇后両陛下とスウェーデン国王夫妻も訪れた、その歴史は奈良時代まで遡る徳川家にも縁が深い由緒ある寺院なんです。私も中へ入ってお参りしたのは今回初めて、歴史の重みを感じる建造物にとても感動しました。


●番外ネタ。喜多院隣りにある『成田山』へ行った際、この日の運試しに5人でおみくじを引いてみました。結果は私・春さん・gyuzoさんが見事に「大吉」をゲット♪(て言うかどうよ?この確率・笑)外れたバスローさんとMiiさんは直ぐに境内の隅っこでそれを結んでいましたね(後ろ姿に哀愁が・笑)


●飲み会。約3時間の川越観光を終えた後は、17時から川越駅西口の居酒屋さんで飲み会をやりました。日中はずーっと歩きっ放しだったので、冷たいビールが五臓六腑に染み渡る美味しさでしたね!(^◇^)/日☆

●料理。このお店メインの鶏料理も美味しかった!(^−^)...オーナーさんのご厚意でお刺身盛合せや生牡蠣までサービスして頂き本当に感謝です。5人で鱈腹食べて飲んで会計は21000円ですからね(驚)・・・みんな満足してくれたみたいで良かった。また川越へ来る機会があったら是非使って下さい☆


◆◇◆◇◆

飲み会は21時に終了。こうして私が主催した『川越企画』は無事に終了したのでした。メンバーの地元観光&飲みで初めての企画だったけど、何となくフジ『ウチくる!?』みたいで面白かったです。ちなみに今度はバスローさん&Miiさんの番ですかね、是非『東京下町企画』で宜しくお願いします!<(__)>・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


P.S.昨日の模様はPLAYLOGの方へ携帯からリアルタイムでアップしました。ここに紹介していない観光スポットの画像もアップしてあります、良かったら下のリンクから飛んで見てみて下さいv


2009年05月04日(月) GO!GO!7188『ヘンテナツアー』FAD横浜

今日のお気に入り・・・『 川崎のMさん(感謝)』

●昨日はGO!GO!7188『ヘンテナツアー』横浜公演へ参戦。夕方17時30分に開場なので、1時間前に到着するよう地元・所○を15時に出発しました。西武線→湘南新宿ライン→根岸線を乗り継ぎ、16時20分過ぎにFAD横浜のある石川町駅へ到着しました。

●ここから痛恨のトラブルが(?)とりあえず荷物を預けるため駅北口のコインロッカーを無事に確保。ロッカーをキープするため「カバン・財布・ウォークマン」を中に入れて、GO!GO!友達と待ち合わせる間に近所のコンビニへ行ってドリンクを買って戻ったところ、、、ものの15分の間になんと!荷物がすっかり無くなっていました(@_@;)汗

●↑原因。オートロック式ロッカーの施錠をきちんと確認しないうちに場所を離れてしまったみたい。色々それからの経緯を話すと長いので省略するけど、結局、ロッカーに入れたモノは戻りませんでした。後からGO!GO!友達2人も合流。もう時間だし仕方ない、泣く泣く諦めてライヴ会場へ向かったのでした。

●盗難による損失。免許証が痛恨でしたね(後日再発行してもらわないと)それとウォークマンも痛い(新機種を買わないと)・・・ちなみに財布はチケット・現金・カード類を全て抜いていたので、大きな金銭的損失が無かったのが不幸中の幸いでした。・・・後でOさんに「さすが金○機関の人間だ!」とか褒められているし...(嬉しくないんすけど・苦笑)

●17時35分にライヴハウス『FAD横浜』前に到着。今回チケットを譲ってくれた川崎のMさんを探しました。GO!GO!タオルを紛失して服装が違うため彼女は気付かないだろうなぁと思い、GO!GO!Tシャツ・スカート・レギンス姿のそれらしき女性に、私から「整理番号はいくつですか?」とチケットを見せて声を掛けました。そしたら見事に一発ヒット!(喜)・・・Mさん、本当にあの時はご迷惑をおかけしました。m(__)m

●開場。収容人員ギリギリの整理番号350番だったので最後の方に入場。それから18時のライヴ開演までの間は、Mさんと音楽トークで色々と盛り上がっていました。お互い初めて会うのに不思議だよねv(笑)ネット繋がりの友達と喋るこの瞬間って、いつも何と言えない感動を覚えます(楽)・・・偶然にもウチの支店の女の子と同じく、再結成したユニコーンのライヴを那覇まで観に行くと聞いて驚き!(・。・)

●ライヴ。18時からブサイクを挟み2時間きっちり、いつも通り20時に終了しました。ネタバレしない程度に書くと『アンテナ』の曲は「片思いファイター」以外は全て演奏しましたね。なぜ片思い〜を外したのか疑問?(好きなのに〜・残念)あと、個人的に大好きな「ななし」を演奏してくれたのが嬉しかった。たぶん私はライヴで初めて聴いたと思う、かなり感動しました(涙)


●ライヴ終了後はGO!GO!友達2人と打ち上げ。加賀町警察へ盗難届を出した後(OさんKさんスイマセンでした・謝)中華街にある中国料理店『東光飯店』で22時過ぎまで「反省会」と称して飲みました。ビール中生5杯も飲んでしまった(楽)・・・ちなみにこのお店はマキシマムザホルモンも御用達みたい、入口ド真ん中に写真付き色紙が飾られていましたよw(笑>S)

◆◇◆◇◆

今回はトラブルもあってPLAYLOGへ十分にアップ出来なかったので、改めてエンピツ日記にライヴ参戦記を更新してみました。GO!GO!友達のOさん・Kさん、川崎のMさん、、ご迷惑をおかけしましたが本当に今回は有難うございました。また次回のライヴでお逢いしましょう!

ちなみに今日は音楽友達4人を地元・埼玉へ招いて、日中は川越観光(蔵造りの街並み&喜多院)&夕方から飲み会(鶏料理)を予定しています。もちろんその模様はPLAYLOGへアップしますので、時間があったらチェックしてみて下さい。・・・それでは、皆さんも楽しいGWを。。。



P.S.最後に私信。川崎のMさん、昨晩は遅い時間にもかかわらず嬉しいメールをありがとう!明日改めてレスポンスしますね、よろしくです♪(^◇^)


2009年05月02日(土) 明日はヘンテナ横浜♪

今日のお気に入り・・・『 奥多摩湖 』

連休初日の今日は奥多摩湖までバス釣りに行って来ました。本日の模様は携帯からリアルタイムでPLAYLOGへ更新しましたので、もし興味ある方は下のリンクから飛んで見てみて下さいな。・・・なかなか画像的に面白い展開になってますので、、ブラックバスが釣れたかどうかは別として(?笑)

そして明日はいよいよGO!GO!7188『ヘンテナツアー』、横浜までライヴ参戦してきます!(^◇^)...ちなみに日記の方は今日と同じく携帯からPLAYLOGへアップします、ヨロシクです♪・・・それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


P.S.日本の「ロックの神様」、忌野清志郎さん死去のニュースを知ってショック。個人的には07/08年『CDJ(カウントダウンジャパン)』大晦日の復帰ライヴを観たのが最初で最後でした。子供の頃から親しみあるミュージシャンだっただけに、もっと彼のライヴを観たかったなぁ(惜)・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌)


2009年05月01日(金) GWのスケジュール

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

5月2日(土)・・・奥多摩湖でバス釣り。同期で釣り友達のA君と行って来ます。朝6時に起床してMYレガシィで向かう予定。もしかすると現地でM君とも合流するかも知れません。ちなみに日記は携帯からPLAYLOGの方へ随時アップします、お楽しみに♪

5月3日(日)・・・GO!GO!7188『ヘンテナツアー』横浜公演に参戦します。今ツアーはさいたま新都心に続いて2度目の参戦、GO!GO!友達2人とも現地で合流する予定。・・・チケットを譲ってくれたMさんには本当に感謝です♪(もし合流できたらGO!GO!トークで一緒に盛り上がりましょう!)

5月4日(月・祝)・・・音楽友達を私の地元・埼玉へ招いて観光&飲み会を予定しています。日中は川越観光(蔵造りの街並み&喜多院)、あと時間があればカラオケ、そして夕方からは居酒屋(鳥料理専門店)で楽しく飲む予定です。Hさんと話して急遽決まりました。この日記を読むカニメンバーの皆さん、どうぞご参加よろしくですv

5月5日(火・祝)・・・特に予定はありません。3日間さんざん遊んだ後ですから(笑)HDDに録画したドラマや音楽番組を観ながらまったり過ごしているでしょう。日中の外出は近所の公園へランニングに行くくらいかな?

5月6日(水・祝)・・・5日と同じく、特に予定は入れていません。相変わらずHDDに録画したドラマや音楽番組を観ながらまったり過ごしていることでしょう。あ、でも来週に簡単な資格試験があるので、日中は少し試験勉強をするかな。

◆◇◆◇◆

以上、ざっと簡単に書きましたが、私のゴールデンウィークはこんな感じになる予定です。日記は2・3・4日と携帯からPLAYLOGへ更新かな、たぶんエンピツ日記の方はお休みすると思います。もし暇がある方はPLAYLOGでチェックしてみて下さい、出先からマメに更新していると思うので。・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼。皆さんも楽しいGWを、おやすみなさい。。。


ペック |MAIL