SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木) 写真日記

今日のお気に入り・・・『 MY誕生日 』


ガソリン。月曜に現金会員15円引のハイオク169円で給油しました。原油先物下落でも8月は値上げ、痛いよね(泣)


ハイオク10円引きシェル・スター○ックスカードを申込。使わない某信販カードは解約。もちろんメインは今後もJ○B。


MYスケジュール帳。消せるボールペン、PILOT・フリクションボールを買い替えました。便利ですね、重宝してます♪


夏フェス。次は幕張のサマーソニックに参戦します。e+からタオルも届きました。今年はTシャツじゃないのね(驚)


8月30日(土)の『Re:mix 2008』のチケットも本日届きました。GO!GO!7188、幕張に続いて名古屋でも観てきますYO!


そうそう、先日のフジロック参戦記は土日に二夜連続で綴るつもりです。ちなみに画像はリストバンドとプログラム☆


明日「8月1日」はMY誕生日なんです。いい数字の並びでしょう♪(母に感謝です)...何度目?とか聞かないでねw(笑)


月末で忙しい今日も相変わらず遅い帰宅だったので、日記は簡単に更新させて頂きました。それでは、また明日。。。


2008年07月30日(水) 連休です

今日のお気に入り・・・『 四つの嘘 』

こんばんは。今夜もいつもの音楽日記はお休みします。今週の仕事は月末で忙しいんだよね、今夜も21時過ぎの帰宅でした(疲)それにフジロック参戦からぶっ続けで仕事していますから、ここんとこ夜くらいは好きなテレビでも観ながらゆっくりしたい心境なんです。


ちなみに、さっきまで先週録画した『四つの嘘』を観ながら晩酌していました。このドラマ、個人的に今クールで一番お気に入りですね。テレ朝らしからぬ(←失礼な・笑)クオリティの高さ、キャストもストーリーもここまで完璧です♪・・・さてと、そろそろ今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2008年07月28日(月) 優勝は民生v

今日のお気に入り・・・『 フジロックフェスティバル 』

今日は晩酌しながら『ガキ使 芸能人釣り選手権』後編を観ていました。今回は全員がバスをゲットとは凄いね、まさに恐るべし山中湖!って感じです(驚)...ちなみに結果は奥田民生が見事に優勝、(同じく34センチを釣り上げた)速水もこみちとバスの重量の差で勝っていましたね。・・・おめでとう、B級ミュージシャン♪(by ココリコ田中・笑)





この土日は予定通り、苗場で開催された『フジロックフェスティバル』へ行って来ました。既にPLAYLOGで読んでいらっしゃる方はご存知でしょうが、2日間の参戦の模様は携帯から同サイトに更新してあります。もし興味ある方は↓下のリンクから飛んで見てみて下さい(画像も沢山アップしていますので♪)


さて、改めて今回の参戦は『フジロック参戦記』として週末の日記に更新するつもりです。前編・後編に分けて綴るのでお楽しみに☆・・・それでは、また明日。。。


2008年07月25日(金) 明日からフジロック参戦♪

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

いよいよ明日からフジロックフェスティバルへ2日間参戦してきます。日記は随時、現地から携帯でPLAYLOGの方へ更新するのでよろしくです。特にエンピツ経由で読んでいらっしゃる方、もし暇があったら下のリンクから飛んで見てみて下さいね♪(来年のフジロック参戦の参考に是非☆)・・・それでは、皆さんも楽しい週末をw。。。。


2008年07月24日(木) 今日で三連休

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。相変わらず申し訳ありませんが、今夜もいつもの音楽日記はお休みします。いよいよ明日から苗場でフジロックフェスティバルが開催ですからね、明後日から2日間参戦する私は今ちょうど準備をしているところなんです。


ちなみに明日は仕事終了後の19時から支店の飲み会、帰宅が22時と遅くなりそうなので今日中に準備しないとヤバイのです。・・・そんな訳で、簡単ですが今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、おやすみなさい。。。


2008年07月23日(水) 今夜もお休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは、今日もいつもの音楽日記はお休みします。m(__)m...昨日に引き続き今夜も自○査定の作業、21時まで支店で頑張ってきました(疲)いやぁ流石に2連チャンの残業延長はキツイね、、このままハードに続くと、2年前まで持病だった椎間板ヘルニアが復活しそうですよ(苦笑)

でも、ちゃんと今夜も『報道ステーション』は晩酌しながら観ています。ちょうどスポーツコーナーに切替わったので、そろそろ入浴しようかと・・・。今夜はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2008年07月22日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。月曜から申し訳ありませんが、いつもの音楽日記はお休みします。実は今日から支店の鍵番で帰宅が遅いんだよね。オマケに今週から自○査定の作業が大詰め、今夜は21過ぎまで仕事をしてきました(疲)...たぶん明日も明後日もこんな調子かなぁ、今週はまともに更新できないかもしれませんね。金曜は支店の飲み会に軽く付き合うようだし、、このまま十分な準備もせず土日のフジロック参戦となりそうな気配です。( ̄〜 ̄;)困

まぁそんな内輪ネタでグダグダ書いてもしょうがないよね、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。今週も元気で頑張りましょう、、オレ(笑)・・・それでは、また明日。。。


2008年07月21日(月) 渋谷で飲み

今日のお気に入り・・・『 ガキの使い 芸能人釣り選手権 』

こんばんは。とうとう三連休も終っちゃいますね(ため息)明日の仕事を考えると憂鬱になるので、これ以上は止めておきましょう。さて、今夜の日記もいつも通り箇条書きで更新です。

●飲み会。昨日は夕方から渋谷でGO!GO!友達のKさんと飲んで来ました。10月にスタートする『おまたせツアー』の検討の他、お互いの今に至る音楽歴まで色々と話せて楽しかった。とても有意義な時間を過ごせましたね、Kさんには改めて感謝です。・・・ただ唯一、Oさんが何かのイベント?で来れなかったのが残念でしたね。

●そうそう、渋谷のタワーレコードへ久々に行きましたね。フリーペーパー『bounce』を読んでいたら、グランジ特集の記事を見つけて嬉しくなっちゃいました。大学時代に夢中になって聴いたバンドの数々、挙げられた12枚のうち7枚は実際に私が持ってるものでした。L7やコートニーのHoleまで入っているとは(驚)...ちなみにこの12枚で最も好きなのはAlice In Chainsの『Dirt』かな。同時期に発表ってことで大御所・Sonic Youthの『Dirty』も愛聴盤ですねv

●ランニング。今朝は午前9時から近所の公園へ行って10キロを走って来ました。午前中は空が曇っていたので絶好のコンディション、最後まで心地良く余裕のペースで完走です。ヽ( ´ー`)ノ...今日もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながらランニング。走り終えて飲むアクエリアスが最高に美味しかったです♪

●買い物。ランニングから戻るなりシャワーを浴びて、直ぐに着替えて東大和の某アウトドアショップへMYレガシィで出掛けました。ウチから西武ドームや多摩湖を通過すると20分くらいで行けるのよ。今週末はいよいよフジロックですからね、コールマンのトレックチェアを買ってきました。500グラムと折り畳み傘並みの軽さで80キロまで支えられる優れモノ、フジに参戦される方なら必需品だと思いますv


●ビデオ。昨日に録画した『ガキの使い 芸能人釣り選手権』を観ました。我々バサーにとって年に一度の祭典みたいなもんですから。うっかり忘れて軽井沢に出掛けてしまった同期・A君も(笑)私がメールで連絡を入れたお陰で昨晩は無事に観れたようです。

●芸能人釣り選手権。前編・後編の2週に渡って年に一度放送、今年で14回目を迎えるみたいです。前回に続いて山中湖で行なわれる今回は、釣り選手権レギュラーの糸井重里・奥田民生に加えて、速水もこみち(去年も参戦)&市原隼人&ポルノグラフィティ・岡野昭仁(!)が参戦しています。

●釣り好きなのは知っていたけど、まさかガキ釣り選手権に岡野君が出るとはね。ビックリしました。そう、いきなり「ド田舎ミュージシャン」なんて司会の山崎邦正に言われてたね(笑)その後も「中村あゆみヅラ」を被ったりエンディングでも面白いことを連発、番外で大活躍でした(爆)でも彼、きっちり一本を上げていましたよ。ちなみに前編で釣れていないのは民生・もこみち・市原の3人、来週放送される後編も今から楽しみです♪

まだネタがあったけど、いい加減キリが無いので、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


2008年07月20日(日) 久々の富士五湖

今日のお気に入り・・・『 ブラックバス 』

こんにちは。今日は夕方から出掛ける用事があるので、日中のうちに更新しちゃいます。日記ネタは昨日のバス釣りが中心(興味ない方はゴメンなさい)...それでは、さっそくスタートです♪

●昨日は午前5時に起床。5時半に近所のラーメン屋の駐車場でA君と待ち合せしました。彼のRAV4に乗り込み、いざ霞ヶ浦へ出発!、、のはずでしたが・・・。「Sさんも居ないし、たまには富士五湖へ行ってみる?」ってことになり、急遽、行き先を変更して圏央道〜中央高速道を通って山梨方面へ向かうことに。

●河口湖には7時20分に到着(!)圏央道が八王子JCで中央道直通となったのと、ガソリン高で車両が少なかったせいもあり、今まででは考えられないくらい早い時間に着きました。ローソンで朝食を買って食べた後、河口湖をスルーして今回の目的地・西湖へ7時35分に到着です。

●久々の西湖でのバス釣り。売店で釣り券(600円)を買って8時にスタートしました。私が眠たい目を擦りながらウトウトまったりルアーを投げていたら、1時間後にA君が早くもヒット!( ̄ロ ̄lll)驚...見事、25センチのブラックバスを釣り上げました。いつものキャットフィッシュでなく、久々に見るバスの顔に感動でしたね(喜)・・・でも正直、内心かなり焦りましたよ、私より先にバスをゲットされてしまったので(汗)

●A君が釣ったことで「何が何でも釣らねば!」と俄然気合が入り、湖に小川の流れ込みのあるポイントへ移動して釣りを再開。「夏場は水温が高いので冷たい水が流れ込む近辺はバスが集まることが多い」との経験則の下、ただひたすらルアーを投げ続けたのでした。A君がラバージグで釣ったので、私もシンキングのバイブレーションを中心に湖底を攻めたところ・・・

●ストイックにバイブで湖底を探ること1時間、20メートルくらい沖でグググッ!と急にラインが重くなったので、瞬時にロッドを合わせると、、なななんと待望のブラックバスがヒットしていました。水中で暴れてやっとバスが湖面に姿を現すと、かなりの大物であることを確認。( ̄○ ̄;)!...ロッドの感触から「もしかして大きいかな?」と思ったけど、実際にその姿を見てビックリでした。・・・それから必死にラインを巻上げましたよ(汗)

●久々のブラックバス。何とか無事にキャッチ、さっそくメジャーで測ってみると42センチもありました(!)おおよそ40センチを超えればランカーですからね、久々の大物に感激しました☆


●ちなみにヒットルアーはバイブレーション、メガバス社がシーパス用に出している2002年のモデルです。「シーバス(=スズキ)」でお分かりの通り、これはバスで本来使わないルアーなんですよ(笑)

●番外その1。昨日は関東でも梅雨明け宣言が出されたよね。日中は暑かったけど空は青く澄み渡る晴天、、河口湖を見下ろす富士山がとても美しくて感動でした。↓見て見て、この風景♪

●番外その2。昼休みは山梨名物のほうとう鍋を食べました。やっぱり山梨へ来たら、これを食べないとね。カボチャ入りの味噌煮込みのうどん、山菜も色々入っていて素朴な味がいいよね。・・・ちなみに私、熱々のカボチャで口内をヤケドしました。今も痛いです、食べる前にあれだけ注意したのに(苦笑)


私信。Sさん、昨日はご丁寧にレスをありがとう!また後日改めてメールしますねw...さてと、今日は夕方よりGO!GO!友達と渋谷で飲み会です。『おまたせツアー』参戦会議も兼ねてv・・・それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2008年07月18日(金) FC会報

今日のお気に入り・・・『 西友のPVチューハイ 』

帰宅するとポストにDVD&ビデオが入っていました。T君が闘竜門&ホルモンの映像を貸してくれてみたい(感謝)


GO!GO!7188のFC会報も届きましたよ。23日から始まる『おまたせツアー』会員特別先行予約を検討しないとね♪


愛用する生産性出版のMYスケジュール帳。7月も色々と書き込んでいましたね。来週のフジロックが今から楽しみv


スケジュール管理。部屋にある5つのカレンダーも重宝してます。メインはスーパークリスタル&多部未華子ちゃん☆


晩酌。一番搾り500缶2本の後は西友のPVチューハイ。果汁10%でAL4度。普通に美味しいし、88円は良心的だねv


ドラマ『正義の味方』を観ました。コミカルで不幸な次女役・志田未来ちゃん、山田優よりイイ味を出しているね(爆笑)


連休初日は久々のバス釣り♪...富士五湖の予定が結局は霞ヶ浦。おそらく西洋ナマズが大漁でしょう、今回も(苦笑)


こんばんは。社会人の皆さん、今週もお仕事お疲れさまでした。やっと明日から待望の三連休に突入ですね、お互い有意義な時間を過ごしましょう♪・・・そうそう、明日のMY日記は携帯から↓PLAYLOGの方へ随時更新しますので。もし暇があったら見てみて下さいな。それでは、皆さんも楽しい週末をw。。。


2008年07月17日(木) おまたせツアー

今日のお気に入り・・・『 ウチの新人・Mちゃん 』

こんばんは。今日は予め日記ネタを考えていませんが、思いつくまま音楽中心に綴ってみようと思います。スタート♪

●GO!GO!7188のメルマガ。対バンツアー『徹子のHair』が日比谷野音で終ったばかりなのに、今秋から『おまたせツアー』なるツアーが発表されてビックリです。凄いね、今回は滅多に行けない場所を中心に全国16ヶ所を回るらしい。

●『おまたせツアー』の詳細は特設サイトにて発表済み。FCで23日から会員特別先行予約が始まるらしい。夏フェスで落ち着くかと思ったら、また新たなイベントでチケット争奪戦が勃発ですよ(苦笑)・・・もちろん嬉しいけどね、『すごろくツアー』以来の単独ツアーですから♪

●ツアー・スケジュールを見ると、今回は平日より土日が多いみたい。木曜休みのGO!GO!友達・Kさんには厳しそうだね、対バンツアーでは4ヶ所も参戦したのに(お気の毒です)...ちなみに個人的には「山形・福島・埼玉・岐阜」を検討しているけど、流石に全部回ると金銭的にも厳しいよね。交通費も馬鹿にならないし(悩)

●仕事。駅前に賃貸ビルをドーンと構えるHさん宅を訪問。いつものように奥さんと談笑していたら、某メガバンクに勤める娘さんがELLEGARDENの熱狂的なファンであることを知ってビックリ(!)...まさか奥さんからエルレガーデンやストレイテナー、アジカンなんてバンド名が出てくるとはね(笑)つい仕事を忘れて30分も喋ってしまいました(楽)

●娘さん、エルレの活動休止にかなりショックを受けているらしい。私が「フジロックで彼らのライヴを観ますよv」なんて言ったら、奥さん興奮気味に色々と質問してきて更にビックリ(笑)...聞くと、娘さんや彼女の友人に連れられて、奥さんも何度かエルレのライヴを観たことがあるらしい(爆)

●↑質問の一部。奥さん「流暢な英語の彼の名前は、えーと」、私「ヴォーカルはホソミですよ、実は彼って帰国子女なんですよ」、奥さん「あ!そうそう、細身の彼の・・・」、私「イヤ、だから細身じゃなくてホソミ(細見)って苗字なんですよ」、、噛み合わない会話のやりとりに我ながら大爆笑。・・・紛らわしい名前の方って大変だね、良かった私は普通で。

●そうだ、名前の間違えと言えば・・・。ウチの新人・Mちゃんが受けた私宛の伝言メモに、今日は大爆笑でしたね。メモに「○○チュウオウキチさんより電話がありました」と書いてあるから、「チュウオウキチ=中央基地」と解釈するも、そんな法人名は一向に心当たりあらず...( ̄、 ̄???困

●↑暫らく調べると、チュウオウキチは○○のお爺さん「チョウキチ(長吉)さん」の聞き間違えと判明しました(爆)...たまにMちゃんは天然が出るのよ、これにはもうお互い大爆笑でしたね(腹痛)・・・そんな彼女、内田恭子似の背のスラっとした二十歳です。メッチャ綺麗だけど恋愛対象になりません、あまりに年齢差がありすぎて(笑)

ちなみに今夜のBGMは凛として時雨、聴けば聴くほどGOODです♪...もう既に数十回は聴いていますね、アルバム『Inspiration is DEAD』☆・・・さて、これから『報道ステーション』を観るので今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2008年07月16日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

こんばんは。今夜は帰宅が遅かったので、いつもの音楽日記はお休みします。本当は19時に支店を出る予定だったんだけどね、、急遽、Aさんが抱える面倒な融○案件を手伝うことになってしまったもので・・・。結局、今夜も残業時間ギリギリに終えて、帰宅したのは21時過ぎでした。(×_×;)疲

・・・まぁそんな訳で、色々日記に書きたいネタは沢山あったけど、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。明日もし早く帰宅できたら、今日の出来事も含めて更新しますので・・・。それでは、おやすみなさい。。。


2008年07月15日(火) 夏フェス、ラストは名古屋

今日のお気に入り・・・『 忌野清志郎(頑張れ!)』

こんばんは。今夜も帰宅が遅くて時間が無いけど、とりあえず思いつくまま音楽ネタ中心に箇条書きで更新です。さっそくスタート。

●今朝の話。後輩・I君が旧式ウォークマンを聴きながら出勤してきてビックリ。いつも愛用するi-Podが購入後1年半で壊れたらしい(驚)...「いやぁ30Gから512Mに戻って参りましたよ!」と彼は苦笑い。お気の毒です。

●携帯オーディオ。私も以前はi-Pod mini(8G)を愛用していましたが、購入後たった2年で壊れた悲しい経験があります。基本的にi-Podへの不満は無かったけど、でも所詮アップルはコンピュータ会社だから。速攻でウォークマンに買い替えました。・・・東芝中心のOEM製品でしたからね、当時のi-Podって。

●メイド・イン・ジャパン。i-Podが壊れて改めてSONYの良さを再認識。以来、信頼できる日本のAVメーカーの製品、ウォークマンに回帰して現在も愛用しています。学生時代に音楽ライフを支えたのもSONYでしたからね、今後もずっとソニー製品を使うことに決めています。・・・それに社会人になった今や、同社のステークホルダーですから私(笑)

●今朝飛び込んできた衝撃のニュース。忌野清志郎が癌再発のためフジロックの出演をキャンセルするらしい。本当に残念です。復帰元年の今年は最終日のグリーンSで大トリを務めるはずだったのにね、CDJのライヴで元気な彼を観た者としても非常にショックです。・・・フジロック関係者もそうだけど、やっぱ本人が一番悔しいだろうね。1日も早く完治されること願っています(祈)

●夏フェス。私はフジロックの他、幕張のサマーソニックにも参戦する予定なんですが・・・。更に追加で8月30日の『Re:mix 2008』にも参戦することが本日決まりました。なので夏休み最終日の土日は、名古屋まで遊びに行ってきます!(もちろんお目当てはGO!GO!7188♪)

●ちなみに今週末の3連休の中日、20日(日)はGO!GO!友達のKさんと横浜で飲む予定です。なかなかライヴ以外で一緒に呑む機会がありませんからね、三連休ぐらいお互い時間を作って語り合おうかと・・・。もう一人のマニア・Oさんが来れるか微妙ですが、とりあえず20日は横浜でGO!GO!友達と楽しく呑んで来ます♪

●あと、三連休の初日、19日(土)は同期・A君とバス釣りに行ってきます。先輩のSさんも来れると嬉しいんだけど、今のところサシで富士五湖へ行く予定でいます。ホームグラウンドの霞ヶ浦は西洋ナマズしか居ないからさ(困)・・・いい加減、バスの顔を見たいので、今回は気合入れて河口湖(or西湖)を攻める計画ですv

思いつくまま書いたら、なんか纏まりの無い日記になってしまった(苦笑)...そろそろ『報道ステーション』を観るので今夜はこの辺で・・・。それでは、また明日。。。


2008年07月14日(月) 凛として時雨

今日のお気に入り・・・『 プロレス団体・ドラゴンゲート 』


昨日はドラゴンゲートの興行を観に行きました。芸術的でアクロバティックなプロレスに感動、想像以上でしたね(凄)


会場の所○市民体育館。中学のバスケ部の大会以来、21年ぶりの訪問に感無量でした。意外と狭くてビックリ(驚)


プロレス観戦後は友人T君と近所の焼肉屋で塩ホルモンを食べました(美味っ!喜)ビールはプレミアム・モルツ☆


『サキヨミ』は最悪だね。アミーゴが可哀そう、個人的に『報道プレミアA』の安藤&クリステルとの再編成を望みます。


サプライズ企画、実は↑コレでした。もちろんぼかしは全く無し、素顔を24時間アップしていましたw(既に削除済み)


昨日フジロックのチケットが届きました。開催まで2週間、宿も予約OKです。待ち遠しいよね、私は準備万端ですYO!


凛として時雨『Inspiration is DEAD』を購入。男女ツインボーカルのオルタナっぽいストレイテナーなイメージ。最高v


・・・ちなみに↑のオープニング曲、タイトルが「nakano kill you」なんですけど(笑)あとできちんと歌詞を読まないと...

◆◇◆◇◆

さて。今日は休日明けの仕事が非常に忙しく、鍵番で21時過ぎの帰宅だったため、今夜は写真日記で簡単に更新させて頂きました。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2008年07月13日(日) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

こんばんは。本日の日記は携帯電話から↓PLAYLOGの方にアップしましたので。そちらで読んで下さいな、よろしくです♪・・・それでは、また明日。。。


2008年07月12日(土) サプライズ企画

今日のお気に入り・・・『 めざましどようび 』

こんばんは。今夜はGO!GO!7188『魚磔』『鬣』をBGMに日記を書いています。今日もいつもの箇条書きスタイルで更新、それではスタートです♪

●昨晩は支店の同僚5人と飲み会。今月のノルマを早期達成したため支店長に1万円カンパして頂き(感謝)取引先の鳥料理専門店で楽しく飲んできました。やっぱり若いメンバーだと気兼ねなく喋れてイイよね♪...19時にスタートして3時間の予定が延長、結局、終電ギリギリの23時半まで飲んでいました。

●ちょっと飲み過ぎたため、今朝は軽い二日酔いで8時に起床。(-_-;)...朝食は軽めにトマトジュース&ぶどうパン、テレビはいつもの『めざましどようび』を観ました。4月にリニューした同番組、現在は『めざにゅ〜』の杉崎美香キャスターが司会をしているんだよね♪...山縣苑子ちゃんのコーナー「めざカルチャ☆」もお気に入りです。

●朝食の後は新ドラマを2本観ました。日テレ『正義の味方』とテレ朝『四つの嘘』。正義〜は志田未来&山田優の対照的なキャラが最高、今回も日テレ水10枠は無難に面白そうだね。一方。四つ〜は永作・寺島・高島・羽田それぞれの相関関係と、今後のストーリー展開に興味津々ですね。意外に期待出来るかも、このテレ朝のドラマは。

●週1のランニング。お昼前に隣町の公園へ行って10キロを走って来ました。今日も耳にはMP3のイヤフォン、J-WAVE『Groove Line』を聴きながら余裕の完走です♪ヽ( ´ー`)ノ爽・・・近所の公園と違い森林に囲まれた日陰の多いコース、走っていて涼しく快適なので今夏はこちらをメインに走ろうと思いますv

●パソコン。現在のSONY・バイオの前に使っていたIBMのThink-Padを起動させようと色々試みるも、結局、壊れたまま電源も入らず断念しました。サイトを立ち上げた頃の貴重なファイルが沢山入っていたんだけどね、どうやらこのままお蔵入りとなりそうです。(>へ<)

●↑先日に予告した、福岡のエミさんへのサプライズ企画を準備しようとしたんだけど、どうやら無理みたいです(悔)...02年にMYサイトを立ち上げた際の掲示板の書き込みやエンピツメールなど保存されていたので、プライバシーを侵害しないレベルで画像へ取り込んで日記へアップするつもりだったんだけど。ゴメンなさいね。m(__)m

●でも、もう一つのサプライズ企画は実行させて頂きますよ。今から数時間限定で「ある画像」をエンピツ日記『ペックのお気に入り』内にアップしますので(?)・・・エミさん、上のDiary INDEXから「07年の誕生日の日付」へ飛んでみて下さいな♪(ネット友達として01年からの付き合いですから、もういい加減いいかなぁって...)

●MYスケジュール。明日は夕方からT君とプロレス団体『闘竜門(Dragon Gate)』を観に行ってきます。前から生で観てみたかったんだよね、あの芸術的でアクロバティックなプロレスを。ドラゲーには珍しく休日の興行、それも地元・所○市民体育館でやるので、このたびT君の誘いで観に行くことになったのです。今から楽しみ。

さっき晩酌しながら『コード・ブルー』第2話を観たけど、今週も期待を裏切らない内容で良かったね。先に書いた『正義の味方』『四つの嘘』と共に、今クールは毎週観ることになりそうです。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年07月10日(木) リサ・ローブ

今日のお気に入り・・・『 S社長の新車 』

こんばんは。只今、懐かしのLisa LoebをBGMに日記を書いています。今夜もいつものように箇条書きで更新です☆

●仕事。輸入自動車部品販売のR社を訪問。事務所前に停まっている新車を見てビックリ!(敢えて社名・車種は書きませんが)さっそくS社長に聞くと、仕事上の都合もあり購入したとのこと。・・・燃費やスペックは時代にマッチしないけど、スタイルなど趣味性については抜群に魅力を感じるクルマですね♪(羨・ちなみにMYレガシィとほぼ同じ値段)

●事務所でS社長と30分ほど雑談。いわゆるフォー・ホイール・ドライヴ(4WD)のアメ車に詳しい彼、特にク○イスラー・ジー○に関してはおそらく国内でも有数のスペシャリストだと思います。突然の部品発注の問い合わせにも、シリアルナンバー単位で即座に回答、、やっぱりプロフェッショナルはこうでなくては!と思うくらい凄腕のエンジニアです。

●そんなS社長は輸入車業界に長年携わっていることもあり、中古車事情にも非常に詳しいのよ。その辺の話をすると、クルマ好きな私は、つい仕事を忘れて興味本位で色々聞いちゃうよね(笑)...例えば町○・相○原の中古輸入車ディーラーは要注意だとか(有名な話!)あと、雪国で走っていた経歴のある中古車は気をつけた方がいいとか(驚)

●なぜ雪国だと注意なのか?・・・実は冬場の雪道に撒かれる融雪剤の「塩化カルシウム」がボディを蝕むんだよね。特にショックアブソーバーやシャーシーなど、素人では分からない部分が酷く錆びているケースが多いらしい。・・・そうなる前に日頃のメンテナンスが大切、スキーなどで雪国へ出掛けたら直ぐ洗車するのが重要とのこと。特に足回り。

●中古車販売の裏事情。雪国で走っていたクルマのボディを表面だけ綺麗にリペア、それを都内へ流して中古車として高値で取引しているケースも多いらしい。これって半分は詐欺だよね、困ったユーザーがS社長の所へ相談に来ることもしばしば。・・・クルマのボディにとって塩分は大敵、海岸近くに住む方も潮風で蝕まれるので注意が必要です。

●よく中古車屋さんで「ワンオーナー車」なんて看板で売っているけど。もしそれを詳しく知りたいなら、陸運局へ請求すると有償で教えてくれるらしい。今は個人情報保護法の施行後なので、どこまで詳しく判明するかは不明だけど。でも同時に事故歴も分かるので、購入に高い出費を予定するなら事前に調べてみる方が賢明とのこと(by S社長)

ヤバヤバ、つい好きなクルマ話で引っぱってしまった。( ̄へ ̄)だってさ、S社長と話すと色々勉強になって楽しいんだもん♪(笑・興味ない方はゴメンなさいね!)まだまだ語りつくしたらキリが無いくらい。・・・そうそう、ここで話は変わるけど、、明日は支店の飲み会なので、日記の更新はお休みさせて頂きます。それでは、皆さん、楽しい週末を。。。


2008年07月08日(火) ロック史に残る衝撃作

今日のお気に入り・・・『 司法書士・Sさん 』

こんばんは。社会人の皆さん、今日もお仕事お疲れさまです。今夜はちょっと早く帰れたので、いつもの箇条書き日記で更新しておきます。それでは、スタート。

●仕事。午前中に司法書士・Sさんの事務所を訪問しました。H社の肩○り案件で質問をしたら、つい話が盛り上がってしまい脱線すること延々60分(笑)...お互いの仕事を通じたエピソード、それぞれ興味津々な事例が沢山あるみたいです。勉強になるのと同時に、とても面白かったですねv

●質問の中身。登記可能な建物の定義について質問したんです。基本的に四方密閉された建造物なのが基本、例外としてゴルフ練習場みたいな三方でも建物として登記できるケースもあるようです。・・・ちなみにH社の場合は微妙に「密閉」という条件でイレギュラーな建物なもので(困)後日、法務局で登記可能か?確認してみる予定です。

●今日は何とか19時半に支店を脱出してきました。最近の帰宅が遅いのは季節的要因を含む厳しいノルマにあるんだけど、ことウチの支店に限っては7月末の数字をクリアしている訳で、、むしろ後輩・H君のルーズな時間管理が原因なのです(困)上司のOさんが常々注意するんだけど、根本的に本人の自覚が足りなくて「焼け石に水」状態なのよ(頭痛)労働時間の管理上もかなり問題なんだけど...( ̄〜 ̄)

●帰宅する途中、前を走るクルマのナンバーが「71-88」であることに気付きました(驚)笑っちゃうよね、MYレガシィと同じじゃん♪( ̄ー ̄)フフフ...「まさかGO!GO!7188ファンじゃないよね?」と思って確認したら、思いっ切り営業車両でした(笑)・・・ちなみにクルマのナンバープレート、私みたいに購入時に希望を出せば好きなナンバーを指定できます。ディーラーによって値引きの一貫としてサービスの場合もあるけど、概ね5〜6000円が相場みたいですよ♪

●仕事帰りに買い物。近所のスーパー・西○のレジに並んでいたら、買い物カゴを持たない中年男性が居るので「おかしいな?」って思ったら、、タバコを1カートンのみ買っていらっしゃいました。初めて見る光景にビックリ。・・・そうか、今月からTASPOが無いと自販機で買えないんだもんね。スモーカーの皆さんは大変ですね、ご愁傷様です。

●タバコ。私は生まれてこの方、1本も吸ったことありません。中学・高校の部活はバスケット、それから音楽バカだった大学時代を経て(笑)社会人になった一時期も高校OBでバスケをやっていたもので。それに今もほぼ毎週ランニングをやっていますからね、これまで喫煙のメリットを享受する環境には全く無かったのです。・・・まぁその分、日頃の日記を読めばお分かりの通り、アルコールに反動が出ていますけどね(苦笑)

●本日のニュース。今日で秋葉原殺傷事件から1ヶ月が経過したんだね。個人的に今も疑問に思うのは、被害に遭われた方への賠償の問題。おそらくトラックに轢かれた方と、タガーナイフで刺された方では、直接的な死因で補償が違ってくると思うのよ。トラックは当然にレンタカー会社が自動車保険に入っているだろうし。もしそれが理由で賠償額に差が出るなら、二次災害的な悲劇を生むと思う。そうなって欲しくないけど(願)

●最後に洋楽ネタ。今夜はNIRVANAの2枚をBGMに日記を書いています。ロック史に残る衝撃作『Nevermind』は名盤だけど、リアルタイムに聴いた私的には狂気に満ちた『In Utero』の方が好きですね。リリース後にカートは猟銃自殺するけど、これを聴くと彼の心の叫びや葛藤が分かる気がします。(もちろん『Bleach』『Unplugged』も好きだけど・・・)

文中「7月末の数字をクリア」と書いたけど、今週末は早くも支店の「お疲れ飲み会」が入っています。お陰様で7月は楽しく過せそうです、おまけにプライベートでは26・27日にフジロックにも参戦するし♪・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。また明日。。。


2008年07月07日(月) 私信

今日のお気に入り・・・『 moonshine 』

福岡のエミさん、ご結婚おめでとうございます!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:祝 ・・・ゴメンなさいね、ここんとこ色々忙しくてお祝いメッセージを書けなくて。m(__)m...なので代わりと言ってはなんですが、近いうち改めてこの日記でサプライズ企画でも用意して?更新させて頂きますので。(今夜は簡単な日記でゴメンなさい、ご勘弁を!謝)

そうそう、ブログもさっき読ませて頂きましたよ。とっても素晴らしい結婚披露宴だったようですね!(⌒∇⌒)羨...無事に晴れやかな日を迎えられて、私もホッとしましたよ♪(←誰だよ、オマエ!笑)・・・本当に∞おめでとうございます☆


さて。時間も遅いので、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きますね。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2008年07月06日(日) 月島で飲み会♪

今日のお気に入り・・・『 リタ・フォード 』

こんばんは。今夜は懐かしBanglesのベスト盤をBGMに日記を書いています。今日は昨晩の音楽友達の飲み会をネタに更新です。

●昨日は月島の居酒屋で音楽友達と飲んできました。当初は私・Miiさん・gyuzoさん・バスローさんのいわゆる「野郎飲み」の予定が、途中から和服姿の艶やかな春さんが参加、、一転して華やかで賑やかな飲み会に♪・・・参加された4人の皆さん、昨晩は遅くまでお疲れさまでしたv

●カニ飲み会。今回も色んな話題で盛り上がっていましたね、相変わらず最後まで楽しい宴でした。マニアックな洋楽話はもちろん、懐かしの音楽雑誌やオーディオ&楽器&機材、、それから伝説の「木更津君」の話題まで(笑)...いやぁもう木更津君に関しては鉄板ネタですよね(爆)・・・今も元気に千葉でゴルフをされていること、一被害者?として祈っていますYO!

●マニアックな洋楽話と言えば、バスローさんと交わしたリタ・フォード(!)の話題が面白かったですね。ジョーン・ジェット率いるThe Runawaysのギタリストだった彼女、ソロデビュー後のセクシーなPVが当時話題になったものです(懐)男性顔負けの激しいサウンド以上に、あの巨○が高校生の私には刺激的でした(←バカ!恥)

●そんなカニファミリーと称する音楽友達の面々、2ヶ月に1度くらいのペースで飲み会やカラオケなど開催して、付き合いはもう今年で6年目になります。ホント月日が経つのは早いよね(驚)...基本的に宴会部長は私と春さんかな(?)お店に関しては私が赤提灯担当、彼女がお洒落担当と棲み分けが出来てますね。

●ちなみに彼らとの交流は、03年にエンピツの相互リンクで知り合ったNAKANO氏からメールを頂いたのが切欠です。こうして音楽を通じて楽しく語り合える同士と出逢えたことを嬉しく思いますね。今や私にとってかけがえのない存在ですから、カニファミリーは。NAKANO氏には本当に感謝しています(次回は一緒に飲みましょう♪)

●飲み会は23時過ぎに終了。いつものように月島駅から有楽町線に乗るも(西武線でなく)東武線直通電車だったので「寝るまい!」と思っていたんだけど、結局、飲み過ぎが祟って池袋駅手前で熟睡してしまいました(痛)・・・気付いたら池袋を通過して有楽町線の氷川台駅でしたよ!( ̄ロ ̄;)汗

●エエ、やってしまいました久々に(-_-;)悲...直ぐに携帯EZナビウォークで検索するも終電車に間に合わないことが判明(痛恨!)有楽町線の氷川台から東上線の朝霞台、JR武蔵野線に乗り継いで(自宅から遙か遠い)東所沢に着くのがやっとでした。・・・・そこからは延々徒歩で帰宅、2時間以上かけて自宅へ辿り着いたのでした(疲)

●到着時刻は午前2時45分でした。「タクシーを使えばいいじゃん!」とか思われるでしょうが、、私、寝過ごしてタクシーを使うのは大嫌いなんです(それに根がケチだし・笑)...飲み過ぎた自分への罰として(前向きにトレーニングと考えて?)よほど遠い距離でない限り、いつも「歩いて帰る」と決めているんです。(だって自分自身にムカつくじゃん!)

●↑まぁ酔った勢いもあるんだけどね、さすがに素面じゃやりませんよ(嫌)でも普段から10キロ・ランニングをやっているので距離は苦になりません。ちなみに今までの最高は「保谷〜所沢(5駅)」の3時間半かな(←馬鹿者)・・・流石に午前3時半になった時点で通りがかりのタクシーを呼ぶも、3回ほど非情の乗車拒否に遭いまして、、そりゃ散々な思い出でしたね(苦笑)...「もう遅いので車庫に入ります」とか運転手さんに言われたし(笑)

ヤバヤバ、クダらないネタを書き過ぎてしまった。今夜の日記はこの辺で失礼しますね。・・・それでは、また明日。。。


2008年07月05日(土) エルレホルモン

今日のお気に入り・・・『 ダビング10 』

こんちには、仕事が忙しくて3日ぶりの更新です。今日は夕方から出掛けるので、日中に日記を更新しておきます。それでは、さっそくスタートです♪

●テレビ。先週から新ドラマが始まったね。とりあえずフジ『モンスターペアレント』『コード・ブルー』を観てみました。初回はどちらもまぁまぁかな。個人的にモンスターよりコードの方が面白かったです。コード〜はキャストにアイドル系が多い割に、演出は妥協しないストイックな印象が良かった。

●新ドラマ。今クールも5本くらい観るつもり。日テレ『正義の味方』『ヤスコとケンジ』、TBS『魔王』『Tomorrow』、テレ朝『四つの嘘』が新番組紹介欄で目を引いたかな。ヤスコ〜は多部未華子ちゃんが出演、正義〜は外れの少ないスバル提供の日テレ水10枠、日曜劇場・Tomorrowは竹之内豊&菅野美穂のキャストに惹かれるので、おそらくこの3本は必ず観ることになるでしょう。他は初回の感触次第だね。

●ビデオ。今週からデジタル放送の新しい録画規格「ダビング10」がスタートしたね。ウチのSONYのブルーレイDVDレコーダーも自動更新されたらしく、昨日からコピーワンスからダビング10に切替わって録画されていました。私は沢山ダビングするような使い方はしないけど、DVDに録画しても本体HDDにデータが残っているのはユーザーとして心強いよね。万が一、ディスクを紛失・破損することだって有り得るし。

●週末のランニング。午前中に近所の公園で10キロを走って来ました。ここんとこ真夏の暑さが厳しいので、今週は森林の多い隣町の公園へ行ってランニング。約半分が木陰の涼しいコース、30度を越す暑さでもラストまで心地良く走れましたね。今日もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら余裕の完走です♪ヽ( ´ー`)ノ爽

●邦楽。今日はEllegardenを聴きながら日記を書いています。個人的にフジロックのグリーンステージが楽しみ、でも彼らは年内で一旦活動休止なんだよね。本当に残念です。・・・ちなみに今月スタートするマキシマムザホルモンの対バンツアーでは、8月の金沢・新潟でゲスト出演するらしい(驚)間違いなくソールドアウト必至だよね、チケットはかなりプレミアがつくのでは(?)

●ここで私信。午前中にSさんにレスを送ったんだけど、Hawaiian6の感想を書くのを忘れていた(笑)...『パワーストック2008』なるイベントで彼らのライヴを観たなんて羨ましいです。私は3年前のフジロック(ホワイトステージ)で彼らを観たけど、あの興奮と感動は今も忘れられません。もし仮にEllegardenとダブったとしても間違いなく私はHawaiian6の方を選びますね(笑)それぐらい好きですw

●本日のスケジュール。今日は夕方から月島の海鮮居酒屋『あ○清』で、音楽友達3人と久々の飲み会です。Miiさん・gyuzoさん・バスローさんが参加。そう、いつかの合コンと一緒のメンバーだったり(笑)今回もマニアックな音楽ネタのみならず、野郎トーク全開で楽しく呑んできます♪(もしかすると途中から春さんが参加するかも?)

けっこう長く書いたので、今日の日記はこんなもんでいいでしょうか。それでは、皆さんも楽しい休日を。また明日。。。


2008年07月02日(水) レモンヘッズ

今日のお気に入り・・・『 隣人のKさん 』

こんばんは。今夜は久しぶりに時間的な余裕があるので、いつもの箇条書き日記で更新しておきます。それでは、スタートです♪

●仕事。午前中は本部役員を迎えて重要な会議でした(疲)休日返上で作成した資料を提出して私が発表、何とか支店全体の報告も無事にパスして、予定通り正午前に会議は終了しました。・・・あ〜〜正直かなりしんどかった、これで明日からまた楽しく仕事ができますよ♪ヽ( ´ー`)ノ

●会議があったので、今日の帰宅はちょっと早めに19時半。そしたら自宅マンションのポスト前で、隣りの部屋に住むKさん♀と久々に会ってビックリ。「こんばんは〜」「会うなんて珍しいですね〜」「まったく、隣人なのにね(笑)」と暫らく会話。サラリーマンの私と違い彼女は今から出勤ですから(not 水商売)、休日も不定期なので滅多に会うことがないのです。

●そんなKさん、実は都内で占い師をやっている方なんです。なんとなく風貌もそれっぽい感じだしね(笑)お互い携帯番号やメルアドを交換する、このマンション住民で唯一の知人とも言える関係だったり(?)・・・4年前の空き巣事件以来、お互いセキュリティ上の都合で定期的に連絡を取り合う間柄です。

●4年前の空き巣事件とは・・・。平日の真昼間、先ず最初にウチへ入り、そのまま隣りのKさんの部屋に入ったんです。ちなみにその時のKさんは就寝中のため犯人とバッタリ遭遇(恐)・・・まぁそんな感じで状況をこと細かに書くとキリが無いけど、、その事件があって以来、彼女とは隣人であり知人の関係なのです。

●ドラマ。録画した『チェンジ』を晩酌しながら観ました。先週の第7話後半からやっと本気モードへ入ったね、今週もなかなか面白かったです。相変わらず演出に中途半端な感は否めないけど、今の政治に対して「視聴者へ伝いたいメッセージ」は分かる気がします。まぁ所詮、ドラマの世界だから理想と現実は違うと思うけど・・・。

●洋楽。今夜はThe Lemonheadsの『Come On Feel』をBGMに日記を書いています。いわゆるカレッジチャートから火が付いた90年代初頭のオルタナブームを代表するバンド。ダイナソーJrやピクシーズを知るヒトなら、当然に彼らを知っているよね。イヴァン・ダンドゥの渋いヴォーカル、軽快でポップなメロディ&アレンジ、パンキッシュでノイジーなロックサウンド、、個人的にこのアルバムは隠れた名盤だと思います♪

さて、そろそろ『報道ステーション』を観る時間なので、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2008年07月01日(火) ホルモン7188

今日のお気に入り・・・『 サマーソニック 』

来月の9日(土)10日(日)に幕張メッセ&千葉マリンスタジアムで開催される夏フェス『Summer Sonic 08』のチケットが本日届きました♪(⌒∇⌒)...ちなみに今年も私は、2日連チャンで幕張までライヴを観に行きます。・・・私と同じくお盆休み返上で参戦される音楽好きの皆さん、今年も思いっ切りサマソニを楽しみましょう!!(≧∇≦)



さて、いきなりハイテンションの文章で始まりましたが・・・。今日も仕事が忙しくて帰宅は21時過ぎ、、とても疲れたので、いつもの箇条書き日記の更新はお休みさせて頂きます。m(__)m...実は明日の午前中は重要な会議なんだよね、今から本番を考えるだけで胃が痛い心境です。(>へ<)・・・それでは、また明日。。。


P.S.なななんと!マキシマムザホルモンがGO!GO!7188と福岡で対バンするらしい(驚)そりゃ〜現地で合流しかないでしょうw(笑・嘘)・・・紫○歌さんメールありがとう、携帯レスはまた後日に♪


ペック |MAIL