SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2007年09月29日(土) おしらせ

今日のお気に入り・・・『 とんねるず 』

今日は意味深な?タイトルの通り、ちょっと長めの箇条書き日記で更新させて頂きます。それでは、さっそくスタート♪

●一昨日昨日は日記をお休みしました。月末営業日が28日なのはホント厳しいね、オマケに融○案件が複数加わって1日パニック状態でした(疲)...Kさんの住○ローンが無事に実行できたのは良かったけどねv(ホッ♪喜)でも一方、独立開○して1年経つMさんの案件には参った!(>へ<)...またH税理士と相談して再検討ですね、本人以上に周りが頭が痛いです(苦笑)

●ちなみに今週に保○協会へ提出したH社の案件は、昨日朝一番で担当者から連絡があり緊急事態に陥りました( ̄へ ̄)・・・来週火曜にHさんを連れて協会へ直接出向いて協議する予定(困)最悪の場合、プ○パーで対応するしかなさそうですね。まさに想定外の進捗(痛)

●音楽。KT TunstallやPOLYSICSが優先しましたが、アンジェラ・アキの新譜『TODAY』も初回限定盤で購入しました♪...今回もヒットシングル満載で申し分の無いアルバムですね☆でも「サクラ色」のオープニングは少々意外、1stに続けて聴くと「HOME」から1曲挟むのみだね(笑)♪「ふるさと、心の中で今でも優しく響くよ」♪(>へ<)涙

●邦楽アルバムと言えば、来月はGO!GO!7188の新作『569』も発売だね!ちなみにライヴ『すごろくツアー』は5公演に参戦の予定。そうそう、11月23日のZEPP札幌で宿泊するホテルも本日予約が完了しました♪・・・J○B黒カードの特典で京○プラザホテル札幌にご招待☆(⌒∇⌒)

●テレビ。今週放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした20周年突入SP』を観ました。懐かしい映像の数々に大爆笑、昔から彼らの大ファンなので殆どの場面を覚えていましたね(感動!)まさか『お笑いスター誕生』の映像まで観れると思わなかった(驚)...私にとってNo.1のお笑い芸人は彼ら、私の青春そのものと言っても過言じゃありませんね。大好きです、とんねるず♪

●私にとって懐かしのお笑い番組と言えば・・・。大学時代に『とんねるず〜』と並んで好きだったのは、ダウンタウン&ウンナンの『夢で逢えたら』と上岡龍太郎&笑福亭鶴瓶の『パペポTV』ですかね(懐)特にパペポ〜は毎週録画してビデオライブラリーに保存していました。引越しした時に捨てちゃったのが悔やまれます、30本くらいあったのに!(>。<)

●ビデオと言えば・・・。明日は午後からいつもの音楽友達とgyuzoさんの自宅で、先日行なわれたFullteensのライヴビデオ上映会&飲み会です。一応、私も午前中ちょっと勉強した後に出向く予定。・・・gyuzoさんが住む街はウチから近そうで遠いんだよね、クルマだと30分なのに電車だと1時間もかかるアクセスの悪さ(困)

●勉強。来月28日に行われる銀○業務検○試験に向けて、今日から本格的に試験勉強をスタートしました。初日の今日は午前8時から午後4時半まで(途中休憩を挟んで)合計7時間(疲)みっちり気合を入れて頑張りましたYO!

●↑そんな訳で、突然ですが10月中のエンピツ日記はお休みします。m(__)m...流石にこの年齢になると、いつもみたいに2週間集中トレーニングで合格できるレベルの試験ではないもので(苦笑)・・・この先の1ヶ月は平日夜も気合入れて勉強する決意です。

●でもね、今は併行してブログの方も更新しているから・・・。そちらは試験勉強期間中も携帯から更新しようと思っています。たまにライヴで遠征するとやっているでしょう、あんな感じで簡単にね。まぁ文章より画像がメインだけど、普段は使わない珍しい画像も入れてアップしてみようと思います。・・・たまに仕事中にサボって更新しているかもね(笑)まぁ見てのお楽しみ☆

ってことで、突然で申し訳ありませんが、明日から暫く箇条書き形式で綴るエンピツ日記はお休みします。でも先ほど書いた通り、ブログ(PLAYLOG)の方はちょこちょこ更新しますので。暫くはそちらでよろしく♪・・・それでは、皆さん、ごきげんよう。。。


P.S.エンピツで楽しい日記を書いてくれる皆さん、いつも有り難うございます(感謝)...10月末には必ず復帰しますので、それまでヨロシクです☆ ( ̄▽ ̄)ノ


2007年09月26日(水) GO!GO!友達へ私信

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

11月23日(祝・金)のGO!GO!7188『すごろくツアー』Zepp札幌公演、北海道遠征の航空チケット購入が完了したので本日ここに報告させて頂きます。ご一緒する北海道のSさん、当日のライヴ&飲み会はヨロシクですv(笑・レスはまた後日に♪)・・・それでは、また明日。。。


2007年09月25日(火) MetallicaとPOLYSICS

今日のお気に入り・・・『 Metallicaのライヴ 』

こんばんは。3連休明けの憂鬱な火曜日、、社会人の皆さん、忙しいところお仕事お疲れさまです(>自分・笑)...とりあえず、今夜も箇条書き日記にてスタート♪

●仕事。先週末にギリギリ仕上げた新規取引先・H社の申込書類を保○協会へ提出しました。共○党系の民○経由の窓口相談(嫌)、医療系なのに「この商売は儲かる」発言(呆)、代表者の運転免許証の写真がヨン様ばりのマフラー姿(笑)などなど、、正直、悪い印象ばかりが先立って「感情的に」取り扱いたくない案件だったんだけど。( ̄へ ̄)

●↑でもその辺は公平に取り扱うのがウチの仕事の原則、もちろん個人的な感情は抜きにして誠心誠意の対応で今回受付させて頂きましたよ。私個人も新規開拓のノルマだってあるしね。それに代表者のH氏が言う通り、確かに「儲かる商売」だと思いますから(オイ!笑)...でも口に出して喋っちゃいけないよね、人間性を疑われるよ本当に(呆・心の中に留めるべき)

●音楽その1。昨晩は日記を更新した後、先日MTVで放映されたMetallicaのライヴを観ていました。2003年の映像だから『St.Anger』発売直後なのかな、4人とも気合入りまくりの素晴らしいライヴでした♪(≧∇≦)・・・去年のサマソニの興奮を思い出したよね、何せ2時間30分も演奏してくれましたから(笑)あの時の『Master of Puppets』の完全リマスターはホント凄かったよね、もう一度観たいものです(願)


●音楽その2。今日の通勤BGMはPOLYSICSの『Karate House』でした。カウントダウンジャパンに続きサマソニでライヴを観て以来、実はかなりハマっています私(笑)...もしかすると邦楽勢では2003年にGO!GO!7188に出遭って以来の衝撃かも?

●今まで私は邦楽打ち込み系を毛嫌いしてきたけど、POLYSICSの奏でる音楽は世界に誇れるサウンドだと本気で思うね。ロックとテクノを融合した1つの究極形、メンバーそれぞれの強力なキャラクター、ライヴにおける圧倒的なパフォーマンスなどなど、その存在感は邦楽勢で群を抜いていると思う。・・・問題はリスナーの音楽的成熟度だろうね、欧米に比べ国内では彼らのような音楽って今もマイナーな存在だから。

●マイナーでもメジャー、もしくはメジャーだけどマイナー。GO!GO!7188やPOLYSICSみたいに一般の音楽ファンが聴かないレベルで、そこそこ売れてくれるのがコアなファンにとって一番心地いいんでしょうね(笑)その方がライヴのチケットも取りやすいし。もし『Hey!×3』『ミュージック・ステーション』などTVに出て爆発的に売れちゃったら、ミーハーなファンが殺到して彼らはライヴでも興醒めするだろうしね。(レミオロメンなんか典型、音楽性も変わっちゃったし・寂)

こんなもんでいいかな。珍しく平日に音楽ネタが充実した日記を書けたし(笑)...さてと、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


2007年09月24日(月) 渋谷でデスメタル

今日のお気に入り・・・『 KIRIN CITY(キリンシティ)』

こんばんは。エンピツ日記の方はお久しぶりです。今日は昨日のライヴ&飲み会を中心に3日分のネタで更新です。それでは、スタート。

●一昨日はSさん&A君と霞ヶ浦へ久々のバス釣りに行ってきました。午前9時から午後5時半までストイックにやったんだけど、恥ずかしながらブラックバスはロゼ。(>へ<)...友人がニゴイ2尾を釣ったのみでした。・・・私も大物(キャットフィッシュ?)をヒットしたんだけどね、取り込む寸前でバラシました(>。<)痛恨




●昨日は昼からA君と電車に乗って都内へプチグルメの旅。先ずは池袋のラーメン店『生粋』で醤油ラーメンを食べました。サンマがベースのちょっとクセのある魚介系スープが絶妙、トッピングのチャーシューもボリュームがあって、とても美味しいラーメンでした♪...そうそう、外では『東京よさこい ふくろ祭り』をやっていたねv


●次に渋谷へ移動してビール専門店『キリンシティ』へ。夕方から音楽友達・Miiさんのライヴを観る予定だったので、それまで「美味しいビールを飲もう!」って計画でキリン直営のこの店を私が案内しました。いやぁもう真昼間から冷たいビールが最高♪(笑)...新発売の「一番搾りスタウト」など、グラスで3杯を飲んできました☆

●午後4時半に会計を済ませ、ライヴハウス『ギグアン』へ移動。ウチらが最初かと思ったら、既にバスローさんとgyuzoさんが来ていてビックリ。Miiさんからスタートが遅れるとのことだったので、とりあえず近所のドトールで30分ほど4人で時間を潰しました。後からヤスエさんも合流。間も無くMiiさんからメールが入りギグアンへ移動する途中、今度は路上にてNAKANOさんとも合流してビックリ(笑)

●午後5時半にライヴはスタート。Miiさんのバンドはオープニングに登場。演奏は約30分間、最後まで素晴らしいデスメタルを披露してくれましたね♪今回からギターが1名加わって更にヘビーに、演奏もストイックでとても纏まりのあるサウンドだと感心しました。是非このままバンド活動を続けて欲しいものです(願)何せMiiさんのバンドは短命で有名ですからね(笑・失礼!)

●ライヴ終了後は渋谷駅近くの居酒屋『甘太郎』で打ち上げ。午後6時半のスタートから4時間、8名でワイワイ楽しく飲んできました(≧∇≦)/日☆...参加されたMiiさん・NAKANOさん・バスローさん・gyuzoさん・ヤスエさん・ヒヤマさん、それにA君、昨晩は遅くまでお疲れさまでした!( ̄▽ ̄)ノ

●バス釣り友達で同僚の親友・A君はウチらの飲み会に初参加だったけど、最初から楽しく輪に加わって飲んでくれたみたいで良かった(ホッ♪喜)彼を温かく迎えてくれたカニファミリーの皆さんには心より御礼申し上げます。<(__)>・・・予想通り、ネコ話でA君とNAKANO氏と盛り上がっていた時には私も思わずニヤリでしたね♪( ̄ー ̄)

●今日はどこにも出掛けず録画したビデオを観るなど自宅で静養しました。でも週1のランニングは近所の公園でやってきましたよ。今週もストイックに10キロ、ハイペースで気持ちよく完走してきました♪ヽ( ´ー`)ノ爽・・・昨日はカロリーを摂取し過ぎたからね、燃焼させるべく、今日はいつも以上に気合入れて走りましたYO!(笑)

●私信。福岡のEさん、今日「9月24日」は2○回目の誕生日なんですね♪おめでとうございます!(祝)...いつも日記は楽しみに読ませて頂いていますよv(感謝)最近はエンピツよりブログを優先されているようですが、これからも巧みな表現力と多彩なネタに満ちた素晴らしい日記をよろしくお願いしますね☆(お互いランニングも頑張りましょう!笑)

そう言えば、安倍首相が夕方から会見したんだったね。今夜の『報道ステーション』は必ず観ないと・・・。さてと、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2007年09月21日(金) 連休中はブログで♪

今日のお気に入り・・・『 寺島実郎氏(敬)』

こんばんは、今日もお仕事お疲れさまです!...さて、いよいよ明日から3連休の第2弾ですね♪( ̄▽ ̄)...私は明日が霞ヶ浦まで友人2人と久々のバス釣り、明後日は渋谷まで音楽友達・Miiさんのライヴを観に行く計画です。ちなみに2日間とも日記は携帯から随時ブログにアップする予定、もし暇があったら下のリンクから飛んで読んでみて下さいな。もちろん画像の方も随時リアルタイムでアップしますので(お楽しみに♪)・・・それでは、皆さんも楽しい3連休をw。。。


2007年09月20日(木) 私も参戦します♪

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今夜は帰宅がちょっと遅かったので、いつもの音楽ネタはお休み、とりあえあずこの日記を読むカニファミリーのメンバーへの私信を書いておきます。・・・ご存知の通り、今月23日(日)に渋谷で行なわれるMiiさんバンドのライヴ、実は急遽、私も観に行けることになりました♪(喜)...ちなみに今回はバス釣り友達で同僚のA君も連れて行く予定、、なので当日ライヴへ来られる皆さんには彼共々どうぞヨロシクですv(後日この日記で改めてA君のことは、私から簡単に紹介させて頂きますね♪)・・・それでは、今日の日記はこの辺で終了。お休みなさーい。。。


P.S.batasukeさん、就職おめでとうございます!(祝)これからも、日記の更新続けて下さいね♪...応援していますよ☆


2007年09月19日(水) KT Tunstallの2nd

今日のお気に入り・・・『 エレキ大作戦でのエピソード(笑)』

今夜もこんばんは。今日は簡単ですが、いつもの箇条書き日記で更新しておきます。それでは、さっそくスタート♪

●仕事その1。年に1度の内部検○が我が支店に来ました(驚)朝7時50分に到着したら駐車場にシルバーの某ミニバンが!( ̄ロ ̄;)...クルマで分かるんだよね、ウチの場合。ちなみに今日から3日間は徹底的に預○&融○とも調べられる形になります。まぁ事前に来ると予想していたから、今回はそんな酷い評点にならないと思うけど・・・。

●仕事その2。某飲食チェーンから独立を目指すMさんの件で、H税理士事務所を午後に訪問しました。私とMさんとHさんの3人で、これからの資金計画について1時間ほど打合せ。来月には現店舗の什器を買い取る形で完全独立となる見込みです。・・・実は上手く行くか微妙だけどね、保○協会付き融○が実行出来ないと無理でしょうから(難)

●内部検○で疲れたので、仕事を早めに終えて20時前に帰宅しました。いつも通りバスタブにお湯を溜めて直ぐ入浴、やっと今日から全身を湯船に浸かることが出来るようになりました。・・・16日のベリテンライヴ参戦で日焼けが酷かったのよ、特に両腕がずっと(痛)

●そうそう、ベリテンと言えば、GO!GO!7188友達のOさんに会場で聞いた話を。先日に行なわれたGO!GO!7188が主催する、対バン企画『エレキ大作戦』でのエピソード。ヴォーカル♀が制服姿で有名な「ミドリ」ってバンドがあるんだけど、、今月に彼女達と対バンした時、アンコールではGO!GO!の2人も制服姿で登場したんだって!(驚)・・・ちなみにユウちゃんがミニスカ&セーラー服で、アッコが学ラン姿で登場、、もちろん会場は大ウケだったらしい(爆・だって2人とも28歳だよ!)・・・あーあー私も観たかったなぁ(羨・オイ!)

●さてと、ここで真面目に洋楽話でも(笑)先日リリースされたKT Tunstallの2nd『Drastic Fantastic』を聴いたけど、傑作だった1stと比べても遜色ない素晴らしいアルバムに仕上がっているね。きっと今作もグラミー賞ノミネートは確実でしょう☆

●KT Tunstallと言えば、昨年のフジロックでの名演が思い浮かぶよね。もし単独ツアーで来日するなら是非観に行きたいアーチストです、個人的に。・・・彼女を知らないヒトでも映画『プラダを着た悪魔』のCMで流れた名曲「Suddenly I See」を聴けばピンと来るでしょう、きっと♪

そろそろ『報道ステーション』も始まるし、音楽友達に携帯メールも複数送るようなので、今夜の日記はこの辺で失礼します。・・・それでは、また明日。。。


2007年09月18日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 鶴瓶のニッポン武勇伝 』

こんばんは。お仕事お疲れさまです。・・・今日は申し訳ありませんが、いつもの音楽ネタはお休みします。流石に3連休明けの仕事は忙しいよね、昼休み返上で仕事しても帰宅は20時過ぎでした(疲)...それに晩酌しながら、今夜放送されたテレ朝『鶴瓶のニッポン武勇伝』を途中から観だしたら、、最後まで目が釘付けで止まらなかったもので(感動でしたね・涙)・・・まぁそんな理由もあり、既に『報道ステーション』も始まったようなので、、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。もちろん明日はいつも通り更新するのでヨロシクです♪・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2007年09月17日(月) ベリテンライヴ2007

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188友達・Oさん 』

昨日は栃木のFM局・RADIO BERRY主催の音楽フェスティバル『ベリテンライヴ2007』を観に栃木・真岡まで行ってきました。ベリテンは既に6年?を誇る北関東では有名なイベントらしく、今年も豪華なアーチストを迎えて午前11時から午後7時まで8時間あまり、昨日はとてもアットホームなライヴを楽しむことが出来ました。・・・ちなみにアーチストは出演順に、風味堂・キャプテンストライダム・GO!GO!7188・Funky Monkey Babys・Ganga Zumba・元ちとせ・斉藤和義・シャカラビッツ(サプライズ)・Going Under Ground・Asian Kung-Fu Generationの10組☆・・・かなり豪華なメンツでしょう、これには私もかなり感激でしたね♪



さて、先ずはお目当てのGO!GO!7188の感想を。この日のセットリストを書くと「真夏のダンスホール/アイムラッキーガール/C7/ジェットにんぢん/ロック/Fatな彼/浮舟」の7曲でした。まぁ今年のフェス向けらしい選曲と言うか、事前に私が予想したものと変わりませんでしたね。ちなみにステージは暑さのピーク!12時40分にスタート。いやぁ最初からスタンディングゾーンは満員で、私が居たステージ前方は熱気が凄くて気絶しそうなくらいキツかったですね(汗)・・・でもそんな中、相変わらずGO!GO!の3人はゆる〜いテンションで涼しい顔して淡々と登場(笑)ライヴではストイックに40分間をきっちり演奏していったのでした。楽しみだったMCもフェスなので少なめだったかな、10月発売のニューアルバム『569』と『すごろくツアー』の宣伝をアッコがした程度でした。ユウちゃんも挨拶のみ、ターキーに至っては何も喋らなかったと思う(途中、ファンを見てニヤニヤしていたけど・笑)

次に気になったアーチストの感想を。宮沢さんのGanga Zumbaと斉藤和義さんはベテランの貫禄だね、日が落ちた頃に聴けたらもっと雰囲気が良かったと思う。楽しみだったGoing Under Groundはベリテン常連らしく観客も凄い盛り上がり、間近で観れてかなり感動しました。あと元ちとせちゃんは妖精のようだったね、あの奄美独特の歌唱法を直に聴いて驚きました。それとサプライズのシャカラビッツには感激、最近ご無沙汰だったけど改めて素晴らしいライヴバンドだと思いました。前半に出たキャプテンストライダムも地元出身らしく大盛り上がり、楽曲はとてもキャッチーなロックでしたね。風味堂は小さいハコで聴いた方がいいバンドだと思いました、もちろん演奏は良かったけど。トリを務めたアジカンは過去何度も観ているし、時間も遅かったのでちょこっと(感想なし)・・・以上、そんな感じだったかな。どれも個性あるアーチストばかりで1日最後まで楽しめましたね♪


ここからは、今回のフェスの番外ネタを。6月のGO!GO!7188『まなつのツアー』渋谷O-EASTで一緒だったOさんに、偶然にも会場で再会できたのには感激でした。ライヴが始まる直前に肩を叩かれてビックリ、なんでも彼曰くステージ前で「頭一つ出ている」私を見つけて駆けつけてきたらしい(爆・確かに85もあるからね)...結局、この日はライヴ終了後もずっと芝生ゾーンでビール呑みながら3人でまったり歓談、Going Under Groundが始まる前までずっと喋っていました(笑)・・・ちなみにOさん、今度の『すごろくツアー』もあちこちへ参戦の予定。またの再会を楽しみにしています☆

そうそう。ライヴ以外にフェスの楽しみと言えば、やっぱり屋台の食べ物だよねv( ̄▽ ̄)...今回も宇都宮名物の餃子(1皿200円!)、豚汁、アジカンプロデュース『NANO屋』のカレー、マンゴーアイスクリームなどなど色々と食べてきました(どれも美味しかった!)・・・まぁそれでも私の基本は、相変わらず「ビール」でしたけどね(笑)...帰りの運転を考え午後2時にアルコールはストップ、それでも5杯は呑んできましたとさ(笑)





まだ色々と書くネタはあったけど、キリが無いのでこんなもんで。ちなみに来年のベリテンライヴ、私が行くかどうかはアーチスト次第だけど、、夏フェスが落ち着いた9月中旬のこの時期に行なわれるイベントとしてはとても魅力ある音楽フェスだと思いました。1万人規模で混雑もさほど無いしね。唯一会場へのアクセスにちょっと不満があるくらいでしょうか(ちなみにドコモFOMAの携帯をお持ちの方はご注意を!会場では全く繋がりませんから・笑)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2007年09月15日(土) 明日はベリテン♪

今日のお気に入り・・・『 女優・多部未華子 』

こんばんは。3連休初日、いかがお過ごしですか?...今夜はAC/DCのライヴ盤をBGMに、いつもの箇条書き日記で更新です。それでは、スタート♪

●仕事その1。提案したKさんの住○ローン借換え、月末に無事に実行出来そうです。M信託BKへ連絡して旧住○公庫の原○証書も取り寄せ、28日にウチから振込んで完済させる見込みです。借換えで返済額そのまま2年短縮&総支払額300万マイナスなら御の字でしょv( ̄ー ̄)

●仕事その2。火曜に保○協会へ持込んだA社の案件、木曜に早くも保○承諾が下りてビックリ(ちゃんと審査している?笑)昨日はT社長を訪問して必要書類を預り、稟議書を作成して予約も終えました。来週20日には無事に実行です☆

●今朝は7時に起床。いつものように納豆で朝食を摂りながら、録画した『牛に願いを』最終回を観ました。酪農をテーマに繰り広げられる人間ドラマも良かったけど、何より広大な北海道の大自然が美しかったよね♪...毎回、映し出される美しい景色にため息をつきながら観ていました(憧)

●散髪。前髪がウザったくなってきたので床屋へ行ってきました。開店時間をちょっと過ぎただけなのに既に先客のオッサンが居たのにはガッカリ( ̄、 ̄) でも待つことなくカットしてもらえて良かった♪...予定通り、午前9時過ぎには終了☆

●それから直ぐにジャージに着替えて、午前9時半から近所の公園へランニングに行ってきました。カラダは少し重かったけど、今週もノルマの10キロを普通ペースでストイックに消化。相変わらず陽射しはキツイけど、だいぶ気温の方は秋っぽくなってきたよね。今日もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら、楽しく気持ちよく走れました☆...終了後はアクエリアスで水分補給♪ヽ( ´ー`)ノ日

●再びドラマネタ。『ホタルノヒカリ』&『山田太郎ものがたり』のそれぞれ最終回も観ました。どちらもエンディングまで楽しいドラマでしたね、最終回も満足です。特に『山田〜』の方は今クールでNo.1のお気に入りドラマ、来週からヒロイン・多部未華子ちゃんが観れなくなるが本当に寂しいです。彼女の明るいキャラと存在感ある演技、それに表情も素晴らしかった♪(時々見せる変顔もいいし・笑)次クールも是非どこか出演して欲しいものです、絶対観ますから(願)

●ライヴ。明日は栃木・真岡で開催される音楽フェス『ベリテンライヴ2007』に友人と参戦してきます。お目当てはもちろんGO!GO!7188♪(笑)...ちなみにその他、アジカン・GANGA ZUMBA・キャプスト・Going Under Ground・斉藤和義・元ちとせ・ファンモン・風味堂などが出演予定です。開演11時で終演19時の正味8時間のライヴ、場所は井頭公園運動広場ってトコらしいです。・・・実はあまりフェスの詳細を知らなかったり(苦笑)

●GO!GO!7188以外のアーチストで個人的に楽しみなのは、Going Under Groundと斉藤和義ですね。それと宮沢さんのGANGA ZUMBAも面白そう、あと元ちとせちゃんの美声も直に聴いてみたいです。どんな盛り上がりを見せるのか、今から楽しみですね☆

明日は朝7時に出発します。(3時間で現地へ到着かな?)そうそう、ライヴ参戦の模様は携帯から随時ブログへアップしますので。もし暇があったら下のリンクから飛んで見てみて下さいな。お楽しみに♪・・・それでは、また明日。。。


2007年09月14日(金) 今夜も臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。冒頭から申し訳ありませんが、昨日に引き続き今日も日記ネタはお休みさせて頂きます。m(__)m...だって、さっきまで『報道ステーション』の「麻生vs福田」生出演がチョー面白かったんだもん(笑)・・・こんな日に呑気にPCに向かって日記なんか書いている場合じゃないよね、ましてやこっちは残業時間ギリギリ20時まで目一杯に仕事して帰って来ているんだし(疲)...そんな仕事で疲れた金曜の夜は日記更新よりもニュース、ニュースよりも晩酌のビールが優先ですよv( ̄▽ ̄)ノ日☆←もはや単なるアル中との噂(恥)


まぁそんな事情?もありまして・・・。今週後半にあった色々な出来事は、明日の日記に纏めて更新させて頂きます。ちなみに明後日16日(日)は栃木・真岡までGO!GO!も出演する音楽フェスに参戦予定だったり(詳細は明日の日記にて♪)・・・それでは、みなさんも楽しい3連休をw。。。


2007年09月12日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

やっと安倍首相が辞意を表明したね♪(祝)...今夜は呑気に音楽日記なんて書いている場合じゃないよ、これからじっくり『報道ステーション』を観て今日一日の動向を確認しようと思います。・・・いやぁそれにしても総理大臣なのに無責任な辞任劇だね(呆)参院選惨敗後に自らの意志で辞めれば、「美しく」政治的にも足踏みせずに済んだのに。この夏休みを一個人の我が儘で棒に振って、これから急場しのぎで総裁を選ぶ自民党のツケって大きいと思うね、本当に。税金だってその分、無駄に使われた形になるわけだし(怒)社保庁職員の横領問題じゃないけど、元首相も私財を投げ打って返してくれって感じ。お金ならともかく、失われた政治的空白(=時間)の方は返って来ないけど(痛恨)

まぁ元を辿れば小泉パフォーマンス政治に扇動されて、「郵政民営化YES」の勘違いで自民党に票を投じた一部のアホな国民(=政治的無知な無党派層)にも大いに責任があるんだけど。(だって、そのお陰で「無能な」彼が総理大臣まで登りつめたんだから)・・・正に職責放棄とも言える今回の身勝手な総理大臣の辞任、選んだ国民も自ら反省して日本の将来を真面目に考えるべきだと思うね。この1年間、あまりに政治も経済もボロボロだったからさ。


本質を見抜く力が何より大切。只今、21時45分を過ぎたところ。もう既に報道特番が始まっているようなので、今夜の日記はこの辺で終了させて頂きます。(とりあえず今夜くらいニュースを観ましょう、皆さん!)・・・それでは、また明日v。。。


2007年09月11日(火) HOME

今日のお気に入り・・・『 まんぷくのり弁当 』

こんばんは。今夜もいつものように『報道ステーション』を観ながら更新しています。それでは、さっそくスタートです。

●昨日は日記をお休みしました。午後8時半に帰宅して入浴後、『TVタックル』を観ながら晩酌、そのままベッドに横たわって『報道ステーション』をほろ酔い気分で観ていたら、、いつの間にか寝てしまったらしく、気付いたら時計の針は午前1時半でした(笑)

●仕事その1。午前中は先週に受付をしたA社の申込書類を作成。頑張った甲斐もあり午後には無事に保○協会へ保○依頼をかけることが出来ました(疲)火曜の約束だったからね、おそらく来週20日には実行出来るでしょう。とりあえず一安心(ホッ♪)

●仕事その2。預○関係で3ヵ月振りにYさん宅を訪問。奥さんと昔話で談笑していたら、突然に会話を遮られ「関係ない話だけど、○○さん(←私)、日テレのアナウンサーに似ているってよく言われませんか?」だって(驚)・・・ハハ〜ン、やっぱりまた来ましたか(笑)...藤井貴彦アナ似って言われるの、数えたことないけど何回目なんだろう?(自分では似ていないと思うんだけど・苦笑)

●本日の昼食。普段行かないけど、今日は久々に『ほっかほっか亭』で弁当を買って食べました。旬の「まんぷくのり弁当」が美味しかったね!ボリューム満点でとても満足度が高いメニーだと思いました(コレで470円ならお得だよね♪)...次回は「まんぷくトルコライス」(500円)にも挑戦してみようかな?

●邦楽。アンジェラ・アキの2nd『TODAY』をアマゾンで予約しました。「サクラ色」「孤独のカケラ」「On & On」などヒットシングル満載の作品になりそうだね!デビュー時から応援する一ファンとして今作も楽しみにしています♪

●ちなみに私がアンジェラの曲で一番好きなのは、やっぱりアルバムタイトルにもなっている「HOME」かな。なぜなら高校を卒業して練馬・富士見台で独り暮らしを始めた、大学時代の自分を思い出すから。なんかダブるんだよね♪(懐)

●名曲「HOME」。アンジェラの美しい歌声と魂の込められた歌詞の全てが大好きです。特に「♪過去と今の間のとばりをそっと開いてみると 空の割れ目から零れる光が巡る時代を指していた」って部分には涙が出そうになるね、今でも。18の頃に初めて住んだボロアパートから見えた空が、ちょうどそんな感じだったのよ。

●希望よりも不安の方が大きかったからね、当時は朝晩バイトして大学へ通う貧乏学生だったもので。現在はプライドも¥もあるから、今さら辛い思い出を掘り返そうと思わないけど・・・。でも、もし過去の貧乏自慢をするなら、誰にも負けない自信があるよ(笑)

さてと、今夜の日記はこの辺で終了させて頂きます。そう、今日は9月11日だったね、ちなみに6年前のMY日記はこんなことを書いてました(合掌)・・・それでは、また明日。。。


2007年09月09日(日) 大塚でライヴ

今日のお気に入り・・・『 佐藤竹善&ザ・クロマニヨンズ 』

こんばんは。今日はプライヴェートの出来事は特に無し。なので、音楽ネタを中心に簡単に更新しておきます。それでは、スタート♪

●昨晩は東京・大塚でライヴ。音楽友達のgyuzoさん・NAKANOさん・バスローさんが新たに結成したFullteensの初ライヴを観て来ました。どんな音が聴けるんだろう?と興味津々だったけど期待通りのストレートなロックンロールでしたねv(ちょっとプログレ入っている感じ?)ちなみに私的には「イケメンタリー」がお気に入りです、歌詞に私も登場していたし(爆)あと、gyuzoさんのギターを初めて聴けたのも感動でしたね☆(ちなみに画像手前は女性陣の2人♪)

●飲み会その1。ライヴは20時半にスタートだったので、開始前は音楽友達4人と大塚駅前の居酒屋で呑んでいました。軽く一杯とか言いつつ、結局、私とMiiさんはハイペースでビール中生4杯を呑んでしまった(苦笑)...20時15分に「そろそろヤバイ?」と言って呑みは終了、開始ギリギリにライヴハウス『C○VE』へ到着したのでした。ドタキャンがあったら間に合わなかったよね(汗)Fullteensの3人も「来ないのかな?」と思っていたらしい(笑)

●飲み会その2。ライヴハウスを出たのが22時過ぎだったので、Fullteensの3人とは打上げを行なわず駅ホームで解散(残念)...私は同じ池袋方面へ帰る春さん&ヤスエさんと3人で、サンシャイン通り東急ハンズ裏のバー(空風ビュービューのライヴの時に行ったお店)で楽しく呑んだのでした。春さん、ヤスエさん、昨晩は遅くまでお疲れさまでした♪

●テレビ。先日MTVで放送された佐藤竹善のアコースティックライヴの映像を観ました。J-WAVEでも好評を聞いていたけど、あの美しい歌声はもちろんコミカルなMCは素晴らしいね。尊敬するThe Pillowsの名曲「Carnival」の演奏には特に感動、観客の「作られた」スタンディングオベーションも最高でした(?爆)

●スペースシャワーTVのお気に入り番組『爆音アトモス』。今週はザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト&真島昌利がメインVJで登場、2人の学生時代の懐かしい音楽話が聞けてとても興味深かったです。へぇ〜意外にもパンクの他に様々なルーツを持っているんだね、改めて2人の音楽知識の幅広さに感心しました。

あーあー日曜も終っちゃうね。明日からの長い1週間を考えると憂鬱です(-_-;)・・・さてと、今夜の日記はこの辺で終了します。それでは、また明日。。。


2007年09月08日(土) Stand by me

今日のお気に入り・・・『 Fullteens(フルティーンズ)』

こんちには。今日はこれから出掛ける予定なので、日記の方は日中にアップしちゃいます。只今、8日(土)の14時15分を過ぎたところ。・・・それでは、さっそくスタート♪

●週1のランニング。午前10時から1時間、近所の公園で10キロをきっちり走って来ました。いやぁ今日は本当に暑かった!(×_×;)真夏の蒸し暑さじゃなくカラッとジリジリ暑い感じ、後半の2キロは流石にバテバテでした。

●あまりに喉が渇いたので、ランニング終了後はアクエリアスでなくコカコーラを自販機で買って飲みました。無性に炭酸の刺激が欲しくて・・・。でもいざ500のペットで飲むと飲みきれないんだよね、カロリーも100mlあたり45キロカロリーだって(高っ!)500を飲み干すとコーラーっておにぎり2個分もあるんだね(驚)...結局、300を飲み干した所で捨てました(もったいないけど)

●ドラマ。録画した『山田太郎ものがたり』を観ました。せっかく豪邸に引っ越したのに、またボロ家へ戻っちゃったね。現実問題として「ありえねぇ〜」と思ったのは、私も含めた多くの視聴者がそうでしょう(笑・汚れた拝金主義者だな)・・・とうとう来週で最終回なんだね、今クールで一番好きなドラマだったので残念。多部未華子ちゃんが毎週観れなくなるのが何より寂しいです(そっちかよ!)

●今夜は東京・大塚の某ライヴハウスへ出掛けてきます。gyuzoさん・NAKANOさん・バスローさんの音楽友達3人が結成した新バンド、Fullteens(not フル○ン・笑)の初ライヴなんです。既にこのバンドHPでは一部音源をアップ済み、どんな演奏を披露してくれるのか?今から興味津々ですね☆

●ライヴのスタートは20時過ぎと遅いので、それまでは大塚駅前の居酒屋にてMiiさんや春さんと軽く一杯ひっかける予定ですv(相変わらず懲りない面々だね・笑)...18時に大塚駅前に集合、こちらも楽しみです♪

●お酒と言えば、そうそう。私みたいなビール党にはたまらない『TOKYOカフェgrown-up 極上のビールを飲もう! (エンターブレインムック)』って本を、先日アマゾンで注文しました。本当に美味しいビールを楽しみたいヒトにお薦めのガイドブックですv(是非♪)

●音楽。只今のBGMはTommy hevenly6です。今年10周年のthe brilliant greenが復活したから、暫くこちらは活動休止なんだろうね。ちょっと残念です。一方、ブリグリの方は新曲「Stand by me」が現在moraで買えるんだよね。さっそくDLしてウォークマンで聴いてみようかな♪(アルバムはいつ出るんだろう?)

こんなもんでいいかな、今日の日記ネタはこの辺で終了させて頂きます。・・・それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2007年09月06日(木) 出身は北アイルランド

今日のお気に入り・・・『 Therapy? 』

こんばんは。今日は台風が近づいているね、ココ所○も真夜中には暴風域に入るみたい(関東近辺にお住いの方はくれぐれも気をつけて下さいな)・・・さて、今夜は3日ぶりにいつもの箇条書き日記にてスタートです♪

●仕事。ちょっと特殊な事情で明日実行するKさんから、今度は住○ローンの相談があって午後に訪問しました。某信託BKの返済表から試算したら、15年固定・2.5%で3000千円のメリットが出ることが判明。さっそく来週にも借換えの手続きをすることが決定しました。(現在とほぼ同額返済で完済に2年短縮ならGOODでしょう、将来の金利上昇リスクも回避できるし♪)

●昨日は年に1度の健康診断へ行って来ました。久々にバリウムを飲んだけど、やっぱり胃の検査は辛いよね。そうそう、人生で2度目の下剤も飲みましたよ(不味っ!)...身長185センチ&体重81キロの数値は変わらず、体重はあと3キロ減らしたいのが本音です。ま、お酒を止めないと無理でしょうけどね(苦笑)

●帰宅するとポストに郵便局の不在票が入っていました。そうか、先日にJ○Bのポイントが1000P溜まったので、5000円分のギフトカードに交換したんだった。ちなみに前回交換した同額のギフトカードも残っているので、今回の分と合わせた10000円を旅行カバンの購入代金に充てようと思います。(ボストンバッグが前から欲しいのよ、実は)

●時々この日記にも書いていますけど、私はクレジットカードのヘビーユーザーです。近所のスーパーの買い物やコンビニ(ローソン&サンクス)で買う昼食代はもちろん、携帯電話を含む通信料金・電気料金・飲み代・ガソリン代・高速代・ネットショッピングなどなど、生活費の多くを一括で決済しています。(毎月6ケタは下りませんね)

●通勤のBGMはマキシマムザホルモンの『ロッキンポ殺し』です。既に『ぶっ生き返す』は春からヘビロテだったけど(サマソニも観たし♪)若さ全開でパワフルなこのアルバムもなかなかGOODですね。タイトル曲を聴いたら、Faith No More「The Gentle Art of Marking Enemies」を思い出しましたよ(懐)ギターのリフなんかそっくりだよね、ミクスチャーな音楽性も似ているし・・・。ちなみにFNMのヴォーカル、マイク・パットンは昔から変態で有名でした(どうでもいい話・笑)

●FNMを探してCDラックを見ていたら、Therapy?を見つけたので『Troublegum』『Infernal Love』を懐かしんで聴いています。RadioheadやBlurやOasisが全盛の90年代初頭の英国ロックにおいて、異端な存在であった北アイルランド出身の彼らが奏でたパンキッシュでオルタナティヴなロックはとてもスリリングだったよね。当時この2枚は超ヘビーに聴きましたよ、今も大好きなアルバムですね☆

今夜は晩酌しながら『うたばん』を観たけど、中居vs大野(嵐)の対決が今回も面白かったね!もう5年越しの因縁対決なのね、過去全ての映像を観て私は大爆笑でした(腹痛)・・・さてと、『報道ステーション』も始まったので今夜はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2007年09月05日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。いつも読んで頂いている方には申し訳ありませんが、今日も帰宅が遅かったので音楽日記の更新はお休みさせて頂きます。m(__)m...う〜ん、おそらく明日は早帰りできそうかな、、いつも通りクダらない箇条書きネタで更新しますのでヨロシクです♪・・・それでは、おやすみなさい。。。



P.S.私信。Sさん、昨日はメールありがとう。今夜はエルレガーデンのライヴだったみたいですねv(お疲れさま♪)...レスの方は週末にしますね、よろしく☆


2007年09月03日(月) ロックの完璧主義者

今日のお気に入り・・・『 米米クラブ 』

こんばんは。月曜からお仕事お疲れさまです。今夜はいつもの箇条書き日記にて更新しておきます。それでは、スタートです♪

●フジの早朝番組『めざにゅ〜』。音楽好き必見の月曜名物コーナー「ルーツ・オブ・ミュージック」、今週のゲストは最近再結成した米米クラブでした(喜)...カールスモーキー石井&BON&フラッシュ金子の3人が登場。それぞれ興味深いルーツを語ってくれました。

●米米クラブと言えば『シャリ・シャリズム』『EBIS(恵比寿))』『Komeguny(米国)』『Go Funk(ご飯喰う)』『5・1/2(ご飯)』など、コメにちなんだアルバムのタイトルが懐かしいよね♪...中学時代に親友・ヤマシタ君の影響でよく聴きましたよ(懐)

●本日の昼食。休日明けでも時間に余裕があったので、取引先のHさんが経営する中華料理屋さんで「レバニラ炒め定食」を食べました。身内にラーメン通(=親友T)が居る私、いわゆる中華料理屋ではラーメンでなくご飯モノを食べるのが定番です。・・・夕食はビール&軽いツマミ(豆腐etc)で晩酌ですからね、朝昼はヘビーに食べるのが基本。夜はビール以外で炭水化物を摂らないのがMYルール、なぜなら太るから。

●Hさんのお店で昼食を終えて支店へ歩いて戻ったら、ウチの駐車場の真ん前で交通事故が!( ̄○ ̄;)!危っ!...向かいの喫茶店から出るマーチが、自転車のお婆さんを跳ね飛ばす瞬間を目前で見てしまいました!(〇o〇;)ヤバっ!・・・もう慌てて「大丈夫ですか!!」と駆け寄って介抱しましたよ(もちろん動かさずに)...いやぁ本当に驚いたよね。すかさず私は持っていた携帯で119番に電話Σ( ̄ロ ̄lll)、7分後に救急車が駆けつけて事なきを得ました。

●被害者のお婆さんは出血こそ無かったけど、3メートルくらい飛ばされた影響で頭に大きなコブができてました。でも意識はあったので命に別状は無かった様子(ホッ♪)・・・対して、加害者の40代のおばさんは茫然自失で顔面蒼白、本当に気の毒な様子でした。(私もかつて同じような経験があるからね、痛いほど心境が分かって辛かったです)

●でも、偶然に通りかかった私のお客さん、Kさんが直ぐに現場へ駆けつけてくれたお陰で本当に助かりました。だってKさん、現役の救急隊員なんだもん(笑・今日はたまたま休日だったらしい)道の真ん中で倒れるお婆さんを適切に移動させるよう指示してくれたのはKさんでした(感謝)・・・でもその後に更に偶然にも、何も知らない彼の奥さんが現場へ居合わせたのはビックリ(買い物帰りだったらしい)...不安そうに「ウチの主人、何かしたんですか?」だって(爆)

●ここで洋楽ネタ。今夜のBGM。帰りのクルマのJ-WAVE『Groove Line』でピストン西沢さんが採り上げていたので、久々にBostonなんか聴いています♪(私みたいな30代以上の世代には懐かしいのかな?)...彼らはオリンピックイヤーより長い周期でアルバムを出すってのは有名な話だよね(笑)・・・ちなみに23歳の頃に付き合ったミホちゃんも好きだったバンド、3rdアルバム『Walk On』収録の「I Need Your Love」は思い出のシングルだったり(懐)

●そうそう、Bostonと言えば・・。ご存知の通りマサチューセッツ工科大出身の完璧主義者、トム・ショルツのワンマンバンドなんだけど。実は今日のピストン西沢さんの話で知ったんだけど、今年3月にヴォーカリストのブラッド・デルプが亡くなっていたらしいね(合掌)

さて、そろそろ『報道ステーション』を観るので日記はこの辺で終了します。いやぁホント呆れるよね、一番肝心要な農水大臣が速攻クビだって(恥)今さら任命責任とか軽々しく言わないで欲しいよね(怒)・・・それでは、また明日。。。


2007年09月02日(日) KT Tunstallのライヴ

今日のお気に入り・・・『 KT Tunstall 』

こんばんは。今日の日記は簡単に更新です。録画したビデオを観たり、借りてきた4枚の邦楽アルバムをSonic Stageに落としていたら、いつもの箇条書き日記で書く時間が無くなってしまった。・・・ちなみに今はMusic On! TVのLIVE番組でKT Tunstallのライヴを観ているところです。今月18日に発売される彼女の2nd『Drastic Fantastic』も今から楽しみだね♪(もちろん私はアマゾンにて予約済みv)


あ、そうそう。さっきの邦楽アルバムだけど、奥田民生のベスト2枚にマキシマムザホルモンにHawaiian6の4枚です。全く統一感なし(笑)・・・ってことで、簡単でしたが今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2007年09月01日(土) 深海冷蔵庫

今日のお気に入り・・・『 よなよなエール 』

日中はまったり自宅で過しました。今日はこれからレッズ戦を観るので、日記の方は早い時間に更新しておきます。それでは、スタートです♪

●昨日は日記をお休みしました。m(__)m...月末の忙しさとトラブル処理に追われて仕事で疲れていたらしく、昨晩は報道ステーションを観る前に寝てしまいました。起きたら午前3時過ぎでしたよ(焦)

●週1のランニング。午前9時に自宅を出て近所の公園で走って来ました。今週はいつもより2キロ多い12キロをストイックに消化、終始ペース速めで余裕の完走でした。・・・実は来週に健康診断があるからね、体重測定に向けて今日は気合が入っていたのです(笑)

●掃除。ランニングを終えてシャワーを浴びる前に、部屋を隅々まで綺麗にしました。掃除も運動の延長だからね、連続でやる方が体脂肪燃焼に少しは効果あるかと(?笑)...ウェットクリーナー&掃除機を使って1時間、いつも磨かない家具やラックの下までピカピカにしました☆ヽ( ´ー`)ノ

●ドラマその1。録画した『牛に願いを』『ホタルノヒカリ』『山おんな壁おんな』を一気に観ました。どれもいよいよクライマックスだね。この他に『山田太郎ものがたり』『探偵学園Q』も観ているけど、5作品それなりに楽しんで観ています。あくまで「それなりに」ね、満足はしていません。

●ドラマその2。山田〜の多部未華子ちゃんとか役者レベルでは印象に残るけど、作品の完成度ではどんぐりの背比べって感じ。特に贔屓にしているフジテレビ、次クールではコメディでなく社会派作品を採り上げてくれることを望みます。今回のファースト〜やイケメン〜は史上空前の駄作もいいところ。( ̄へ ̄)ステークホルダーの視聴者として率直な意見です。

●カレンダー。今日から9月に突入ですね。月初めの恒例行事、カレンダー捲りもやりました。お気に入りのビンカシワ&BoAちゃんカレンダーもほら!このとおり↓(笑)...実は私は大のカレンダー好きでして、これらの他にオードリー・ヘップバーンやHallmarkの卓上など5つを拘って愛用しているのです。年末に東急ハンズで購入するのが恒例。1ヶ月ごとに部屋の模様替えが簡単に出来るのがイイですよね、カレンダーって♪

●DVD。久々にプレイステーション3で『みんゴル5』をやったら、プロレベルの難しさに集中力も続かずダメだったので(笑)代わりにプロレス好きのT君に先日借りた『マッスル』のDVDを観ていました。DDTからマッスル坂井が独立させたインディ団体だけど、今やお笑い系として母体を凌ぐ人気なんだよね。ガチンコの格闘技ファンが求める志向とは対極だけど、観ていて単純に面白いですホント(爆)...私はプロレスの究極形の一つだと思います。音楽と同じで観る側の懐の深さが問われるよね、マニアックなので。

●ビール。実は今日は真昼間から呑んだくれ(恥)久々によなよなエールを呑みました。プラス、ハートランドビールを2本も(笑)...よなよなは日本の地ビールの老舗ブランド、世界のビアコンテストでも高い評価を得ているペールエールです。芳醇な香りと甘みを帯びたコクが最高に美味しいよね。・・・まさかローソンで売っているとは、昨日思わず衝動買いしてしまいました♪

最後に今夜のBGM。久々にaikoの『夢の中のまっすぐな道』『彼女』を聴いています♪(本日のタイトル「深海冷蔵庫」は彼女の曲)・・・さてと、今日の日記はこの辺で。それでは、みなさんも楽しい休日を。。。



ペック |MAIL