SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2007年06月29日(金) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。社会人の皆さん、今週もお仕事お疲れさまです!明日は予定通り霞ヶ浦でバス釣り、早朝5時に起床なので(申し訳ありませんが)今夜はこの辺で失礼させて頂きます。m(__)m・・・ちなみにいつもの音楽ネタは日曜に纏めて更新するのでよろしく♪(ブログは土曜も携帯からリアルタイムで更新します)...それでは、おやすみなさい。。。


2007年06月27日(水) 名古屋の整理番号

今日のお気に入り・・・『 マキシマム・ザ・ホルモン 』

こんばんは。昨日は予告通り、日記をお休みさせて頂きました。m(__)m...今夜も簡単に箇条書きにて更新です。

●MYレガシィのカーステレオ。今朝の通勤BGMはマキシマム・ザ・ホルモンの『ぶっ生き返す』でした♪...いやぁもう朝からテンション上がりまくりだね(笑)・・・グランジにラウドロックにハードコアパンクにデスメタルetc、あらゆる要素をミクスチャーしたその類稀な音楽性は邦楽シーンにおいて貴重な存在だと思います☆

●バス釣り。今週土曜は久々にいつもの仲間と河口湖(or 霞ヶ浦)へ行く予定です。梅雨なので天候は微妙なんだけどね、でも少々の雨予報なら強行軍で行くでしょう。・・・先週は関越道(圏央道)と中央道が繋がったしね、今回は是非とも富士五湖で釣りたいです(願)

●前支店の先輩&親友・Kさんよりさっき携帯に電話が(驚)今週金曜の呑み会、月末のハードな仕事&バス釣りのスケジュールにより延期となりました。来月の5日(木)に変更です。(ゴメンなさいね、Kさん!謝)

●そう、スケジュールと言えば。GO!GO!7188『まなつのツアー』のチケットが本日届きました♪...私は来月8日(日)名古屋と同14日(土)渋谷に参戦する予定。で、さっそくチケットの整理番号を確認してビックリ、、なななんと!名古屋の方は「19・20番」なんですけど(驚)・・・最前列で観れちゃうよね、コレって(喜)

●米国ツアー凱旋ライヴの下北沢『シェルター』ではほぼ最前列で観れたので、名古屋はユウちゃんの前方5、6メーターの位置でいいんですけど・・・。ちなみに渋谷O-EASTの整理番号は「520・521番」、、こちらはもうちょっと若い番号が欲しかったですね(かなり贅沢な話・呆)

明日も仕事が多忙なため、日記の更新はお休みするかもしれません。今週は時間の確保が難しいかもね、融○案件が多過ぎて疲れもピークに達しているし。( ´△`) ・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさいw。。。


2007年06月25日(月) ラーメンズの片桐?

今日のお気に入り・・・『 武藤ベア 』


昨日のブログにも画像をアップした通り、後楽園ホールにて全日本プロレスの興行を観てきました。佐々木健介を間近で観れたのは感激v(客席に乱入!笑)...武藤敬司や鈴木みのるの素晴らしいファイトにも感動しました☆

武藤敬司の決めポーズをする熊キャラクター「武藤ベア」があまりに可愛かったので、思わず携帯ストラップを衝動買いしてしまいました(笑)...熊なのに髭もきちんと生やしているのよ、格好は武藤本人にそっくりだよね(爆)・・・ちなみに壁紙はGO!GO!7188のユウちゃん♪

プロレス終了後は水道橋で飲み会。行きつけの中国料理店『北○亭』へ行ったら、痛恨の定休日でガッカリ(>へ<)...仕方ない、駅近くの『天狗』で呑みました。でもサッポロ・ラガーが呑めたのは嬉しかったね、お刺身を中心に料理も美味しかったし♪

今朝のフジ『めざにゅ〜』の月曜コーナー「ルーツ・オブ・ミュージック」♪...くるりの岸田&佐藤がゲストで出ていたね(喜)...シゲールの風貌の変化にビックリ、ラーメンズの片桐かと思ったよ(笑)それぞれのマニアックな音楽ルーツに、洋楽好きの私も思わずニヤリ☆

今日の昼食はチキンカレー(750円)です。職場近くのカレー専門店にて。いつも昼食を買う暇が無いと、支店から近いので半ば駆け込み寺の如く(笑)お店に飛び込んで食べているんです♪

録画した『生徒諸君!』最終回を今夜やっと観ました。テレ朝らしい不器用でベタな青春モノだったけど、内山理名の好演が光る素晴らしいドラマでした(楽)...忘れかけた過去のピュアな自分を呼び起こされた気分、とても清々しいエンディングでしたね♪

晩酌はもちろんビール。かんぱちとサーモンの刺身を肴に、お気に入りのサッポロ・黒ラベル500缶×2本を呑みました♪・・・いつもビールを1リッター飲んでから書いています、実はこの日記(笑)


・・・ってな感じで、今日はちょっと志向を変えて(絵日記ならぬ)写真日記で書いてみました。ちなみに明日は仕事で忙しいので日記はお休みします、ヨロシクです。今夜はこの辺で、それでは。。。


2007年06月24日(日) 酔っています・・・

今日のお気に入り・・・『 全日本プロレス 』

こんばんは。いつも申し訳ありませんが、今夜の日記は簡単に更新させて頂きます。日中は後楽園ホールでプロレスを観戦、終了後は夕方から水道橋で呑んできたもので・・・。ついさっき自宅へ帰って来たところなんです、実は(疲)


ちなみにブログの方は携帯から更新してありますので、興味ある方は下のリンクから飛んで読んでみて下さいな。よろしく♪・・・それでは、今夜はこの辺で。また明日v。。。



P.S.北海道のSさん、メールありがとうございます。今週は月末で遅いかもしれませんが、後日きちんとレスしますのでヨロシクです♪...そうそう!「時々お邪魔してました〜」ってメール、どうやらエンピツユーザー向けスパムメールみたいですね(笑)すっかりダマされました(爆)


2007年06月23日(土) 大学時代から大好き

今日のお気に入り・・・『 コカコーラZERO 』

こんばんは。今週はずっと仕事が忙しくてまともな日記が書けませんでしたね。いつも読んでくれる方、ゴメンなさい。m(__)m...今日はいつも通り箇条書き日記で更新しておきます。それでは、スタートです♪

●夏季のナス。昨日やっと出ました。弐点Qだから全店平均より良かったみたい、金額的には満足ですね。ちなみに今のところ使い道は未定、実家に10%分を還元して残りは貯蓄です。・・・シルバーアクセサリーでも買おうかなぁと思ったけど、いざネットで調べてみると上限に切りが無くて(迷)今はどうでもいいかなぁって感じ(笑)

●週1恒例のランニング。今日は早起きしたので、午前9時に近所の公園へ行って走って来ました。いやぁもう朝から暑くて参ったね!(×_×;)湿度も高かったので後半かなりバテました。(MP3でJ-WAVE『Groove Line』を楽しむくらいの余裕はあったけど)・・・ランニング終了後はアクエリアスでなくコカコーラZERO、今日は無性にスカッ!としたかったのでつい手が伸びてしまいました。最近よく飲みますね、コカコーラZERO♪好

●高速道路。本日15時にあきる野と八王子の間が繋がり関越道と中央道が直通になったね(祝)これからは国道16号線の渋滞ポイント(横田基地・拝島橋・八王子)を通過しなくて済むので1時間半も短縮。今後はバス釣りで河口湖に行く機会もかなり増えることでしょう。大歓迎ですね、個人的に☆

●サッカー。浦和レッズvs清水エスパルス。14時からBSで生中継だったので黒エビス片手にピザを食べながら観戦しました(←どうしょうもないヤツ・苦笑)...試合の方は我がレッズが1−0で辛勝、両チームともミスの多い締りの無いゲームだったね( ̄へ ̄)...日本平まで遥々観戦に行った沢山のレッズサポーターは、さぞかし不完全燃焼だったことでしょう。お疲れさまです!

●プレイステーション3。レッズ戦終了後に『モーターストーム』をやりました。今は2レベル全ステージを2位以内で通過するのが必須条件、やっと残り2ステージをクリアすればOKの所まで漕ぎつけました(疲)・・・1時間半ぶっ続けでやったので眼の疲労もピーク、久々なのでかなり疲れました(苦笑)

●テレビ。先日にスペースシャワーTVの『ロック情報 アトモス』って番組を録画したら、今週はマキシマム・ザ・ホルモンのダイスケはん&ナヲちゃんがウィークリーDJを務めていたね。二人の夫婦漫才みたいな進行ぶりに大爆笑(腹痛)・・・元旦に引き続き幕張でまた彼らのライヴを観れるのかな、今年も2日間参戦するのでサマソニが楽しみですv

●サマソニと言えば、The Goo Goo Dollsも今回参戦するね。彼らは大学時代から大好きな3ピースバンド。抜群のメロディセンスが光る楽曲と永年のキャリアを感じる演奏力、是非この機会にライヴを体感することをお薦めします。・・・代表曲「Name」「Iris」などバラードもいいけど、やっぱりパンキッシュなナンバーが聴きたいよね!

明日は昼から後楽園ホールへ友人とプロレスを観に行ってきます。たぶん終わったら水道橋の某中国料理店で、ピータン&砂肝を食べながら冷たいビールかな♪(←相変わらず凝りないヤツ・呆)...さてと、今夜はこの辺で。それでは。。。


2007年06月21日(木) 今日の出来事

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

カーステレオで筋肉少女帯のベスト盤を聴きながら早めの通勤→会社に着いて20分ほど日経新聞の主要記事を熟読→研修のキャンセルを朝一で本部へ連絡→9時半から営業に出て、午前中に本日のノルマを達成(喜)→ローソンにてカード決済で昼食を買い物→昼休み→午後の営業→今話題の中国ステンレスバブルに関係するS社を訪問、社長と旬のネタで盛り上がる(楽)→来月に住宅○ーンを実行するKさん宅を訪問→運送業を営むM社長を訪問、30分ほど仕事を忘れて雑談で盛り上がる(笑)→歯○技工のA社を訪問、来週実行する事業資金の書類を受付→18時半に支店へ戻り、事務処理など20時ギリギリまで残業(疲)→鍵番のI君が出張なので代わりに私が大○庫を施錠して退社→MYレガシィを飛ばして帰ろうと思ったら路線バスに邪魔され大幅にロスして21時過ぎに帰宅(疲)→バスタブにお湯を溜めてリラックス入浴→『とんねるずのみなさん〜』後半を観ながらビールで晩酌。ゲストの阿部サダヲに大爆笑(腹痛)→『報道ステーション』を観ながらMYバイオを起動。励ましのメールに感謝♪(>と○こさん)


今日は給料日でした。給与明細の住民税の額を見てガッカリしたね、もう怒り心頭ですよ。( ̄へ ̄)...来月末に延期予定の参院選、今回はきちんと投票してリベンジしましょう!・・・では、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2007年06月20日(水) アニメタルっぽい

今日のお気に入り・・・『 特製タンブラー 』

こんばんは、3日ぶりの更新ですかね。お久しぶりです(?笑)さて、今夜もいつものように箇条書きにてスタートです。

●一昨日&昨日と日記はお休みさせて頂きました。m(__)m...実は仕事上で凄くショッキングな事態が起きまして、とても日記を書く気分になれなかったんです。まぁ今も完全に解決した訳じゃないけど(苦笑)とりあえず時間も経過して少し落ち着いてきた感じ。(そろそろ転機かもしれないね、最低でも2年後までに結論は出さないと)

●収入とやりがいのどっちを選ぶか?男は特に重要な問題だよね(ため息)...ちなみに明日は給料日で明後日がナス、2日で7桁のマネーが入る今の仕事って収入面での不満は全く無いんだけど。・・・う〜ん、でもこれから将来を考えると、、ハッキリ言ってやりがいや希望は思い描けないね、ただ惰性で流されている自分がそこに居るようで。・・・♪お金なんかはちょっとでいいのさ♪(「大迷惑」byユニコーン)」って心境だよ、現状は(悩)

●Myレガシィ。帰りのカーステレオはいつもJ-WAVEです。今夜の『ジャム・ザ・ワールド』では、ブログ上の誹謗中傷をテーマにしていたね。ちなみに私も3月からPLAYLOGで書いているけど、今はやっぱりエンピツが一番との結論ですね。(日記に対するユーザーのスタンスが違うよね、音楽ブログのPLAYLOGの場合は特に)

●アクセス数はブログが多いけど、個人的にそれをメリットと感じません。いつも読んでくれるborusanさん・rhythm♭さんには感謝なんですけど(笑・初めまして♪)・・・ブログは一見のお客さんにレスするのが一苦労、だから今は一切ブログの方でコメントは受付けていません。(ゴメンなさいね、PLAYLOG経由の方・謝)

●晩酌。大好きなサッポロ黒ラベルの500缶を2本呑みました。今夜はいつものモルツタンブラーに代わり、お客さんが作ってくれた特製タンブラーで晩酌。ちょうど250mlサイズで重宝、きめ細かい泡も消えないし素晴らしいタンブラーでしたね。・・・実は、陶芸が趣味で自宅に窯を持っていらっしゃるOさんに先月にお願いしたら、さっそくもう作ってくれていたのよ(感謝)

●晩酌しながら観るテレビは去年の筋肉少女帯の復活ライヴ♪...一度観たけどハードディスクに残しているのよ、彼らとTommy heavenly6の映像は(好)大槻ケンヂの歌い方といいアニメタルっぽいけど(笑)やっぱり「機械」は名曲だと思うよね☆...橘高文彦のギターソロにもかなり痺れます、この曲かなり大好きです♪

●↑橘高氏のアコギパートを聴いていたら、Rolling Stonesの隠れた名曲「Almost Hear You Sigh」のキースを思い出してしまった。この曲収録の名盤『Steel Wheels』は大学時代に嵌まったよね(懐)

●もちろん「Mixed Emotions」「Rock And a Hard Place」など『Steel Wheels』の代表曲も大好きですよ。リリースされた1989年はバブル絶頂期、CI(コーポレート・アイデンティティー)やM&Aや多角化など、経営学専攻だった私も当時バブリーな勉強をしていました(笑)・・・ストーンズのライヴもそうだけど、音楽業界では「企業メセナ(企業による文化芸術活動の財政支援)」なんかもキーワードでしたね(懐)

今夜は録画した『報道ステーション』を観て0時過ぎに寝る予定です。日記の方はこの辺で。それでは、また明日。。。


2007年06月17日(日) メタルの帝王

今日のお気に入り・・・『 ランディ・ローズ 』

こんばんは。今日は珍しく音楽ネタが中心の日記です。メタリックな内容にて書いてみました。それでは、スタート♪

●昨日は横浜から親友Tが遊びに来たので夕方から出掛けました。MYレガシィに乗り狭○の『燈の○』へ。ラーメン通のTが薦めるだけあって、ここの特製ラーメンは究極に美味しかったですね。豚骨と魚介系のバランスが絶妙、無化調なのでクセのない優しい味わいがGOODでした。味玉&チャーシューもいいね、あっさりなので週1でも食べられるかも☆

●続いて地元へ戻り、クルマを置いて隣町のカフェバーへ。金曜にHさんの洋服屋(正藍屋のジーンズも有り)で会った方が、偶然にもウチの近所でバーをやっていると聞いて昨日さっそく行ってみたのよ。事前に連絡もしなかったので、突然の来店にマスターもビックリしていたね(笑)

●そのカフェバー。ハートランドやギネスビールが呑める雰囲気のいいお店でしたね。マニアックな洋楽好きが多く集まるらしく、「ウチの近所にもこんな素晴らしい店があるんだ!喜」ってかなり感動しました。でも、Alice In Chainsをマスターが知らなかったのにはガッカリだったけどね(笑)

●店内モニターにはMusic On! TVが無音で流れていまして、たまたまフジロックの特集番組がやっていたのね。そしたらMIKA(ミーカ)のPVが出てきて、思わず私が「フレディ・マーキュリーにそっくりなんだよ、こいつ!」と言ったら、、周りの知らないお客さんが一斉に「そう!そう!そう!」だって(爆)...みなさん、なかなかマニアックでしたね(喜)

●洋楽と言えば、そうそう。昨日は出掛ける前に『Black Sabbath 特集』を観ていました。若き日のオジー・オズボーンの姿に思わずニヤリでしたね。それに名曲「Crazy Train」で魅せる故・ランディ・ローズのギタープレイにも年甲斐も無く興奮してしまいましたよ(嬉)・・・もちろん解説は和田誠(懐)

●そんな訳で(?)今夜は何となくメタルを聴きたくなったので、只今、BGMにMetallica『St.Anger』を流しながらこの日記を書いています。そう言えば今週のドラマ『わたしたちの教科書』を観たけど、エンディング近くで「Frantic」(だったかな?)が流れていたでしょう(!)・・・意外でしたね、反応して思わず「メタリカじゃん!」って叫んじゃったYO!(笑)

↑今日は仕事用とプライベート用の腕時計を綺麗に洗いました☆...一昨日、久々にカシオのMR.Gを会社から持ち帰ってきたもので。・・・さてと。まだ色々ネタがあったけど、今夜の日記はこの辺で終了です。それでは、また明日。。。


2007年06月16日(土) ワインレッドの心

今日のお気に入り・・・『 安全地帯 』

こんにちは。昨日は帰宅が遅くて日記をお休みしました。m(__)m...今日は夕方から出掛ける予定なので、日中にアップしておきます。只今、土曜の15時23分。・・・それでは、スタートです。

●仕事。今週はほぼ毎日20時過ぎまで残業(疲)住○ローン受付や夜間研修や内部監査など目白押し、鍵番だったせいもあり朝から晩まで気が狂うくらい働きました。来週くらいは早帰りで楽したいね、1週間遅れのナスも入ることだし。

●住○ローンは2件を同時に受付。どちらも大手ハウスメーカーなので他行との金利競合が懸念されたけど、セ○スイは無事に取扱いが出来そうです♪...Kさんは昔からウチがメインだからね、ご主人さんも納得の決断みたい。良かった良かった☆

●対して、ト○タホームの方は参ったね(困)親玉がト○タ自動車だけに、系列ト○タファイナンスの金利が圧倒的に安いのよ。(保証料無しだし・驚)ここはグループ内に潤沢に資金があるからね、トータルで採算が合えばOKなんでしょう。でも坪単価で90万円はかなり高いと思うけどね、耐震設計など住宅そのものの信頼性は高いだろうけど。かなりボッタ食っていると思うね、私が思うに(笑)

●今朝は7時に起きて『プロポーズ大作戦』を観ながら納豆で朝食。それから8時ジャストに近所の床屋へ散髪に行ってきました。今回も朝一番でカット、9時過ぎに終了です。そうそう、今日の店内のBGMは安全地帯のベスト盤がかかっていて懐かしかったね♪...「ワインレッドの心」「恋の予感」「熱視線」などなど、学生時代の私が好きだったカラオケ定番曲がずらり(喜)

●10時半から近所の公園へ行って、週末恒例のランニング。今週もJ-WAVE『Groove Line』をMP3で聴きながら、きっちり10キロを速めのペースで完走してきました♪ヽ( ´ー`)ノ爽...でも、流石に今日の天気だと黒のジャージ上下はキツイね(笑)・・・ちなみに夏も冬も1年中、同じ格好で走るのがポリシーだったり(変なヤツ!)

●せっかくジャージ姿になったので、そのままMYレガシィに乗り込み、今度は近所の洗車場へ行きました。暫く洗っていなかったからね、、とりあえず今は梅雨なのでボディのみ簡単にシャンプーで洗車、面倒な拭き取りはしませんでした(水滴は「走って飛ばす」ってヤツね・笑)

●バス釣り。暫くご無沙汰なので河口湖へ行こうと思っていたけど、昨日も仕事で疲れたのでやっぱり止めました。ちなみに相棒のA君は今日、町内会の旅行で伊豆へ行っているらしい。(私を含む)バス釣り仲間3人でやっているブログに、さっき記事がアップしてあったよ(笑)

●私は相変わらず(笑)今日も夕方から呑み会。親友Tが横浜から遊びに来るのよ、珍しくここ所○まで。先ず狭○の某有名店でラーメンを食べて、それからウチの近所の無国籍系居酒屋で呑む予定です。(Tはテレビにも出るくらいのラーメン通だからね、そこの店主さんとも仲がいいのよ)

洋楽ネタも書こうと思ったけど、こんなもんで十分でしょう。そう、久々にHPのトップも更新したので、良かったらそっちもリンクから飛んで見てみて下さいな。まぁ大した変化は無いけどね、相変わらず(笑)・・・それでは、また明日。。。


2007年06月14日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。たびたび申し訳ありませんが、今夜の日記はお休みします。m(__)m...今日は業務終了後に夕方から夜間の研修、、20時過ぎにやっと終わり(1時間10分かけて)出張先から帰宅したもので(疲)・・・もう今は何も考えたくない気分(苦笑)とりあえず今夜はこの辺で失礼します。<(__)> ペコリ...それでは、おやすみなさーいw。。。


2007年06月13日(水) Bicycle Race

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

駐車場からクルマで出ようとしたら、逆走してきた自転車を轢きそうになりました(汗)車道へ出る直前に、急に左から飛び出すんだもんねぇ(呆)・・・あまりに頭に来たので、たまには志向を変えて、今夜は全編を自転車にまつわるネタで綴ってみます。では、スタート。

●ウチの駐車場は大通りに面しているんだけど。視界が悪いせいもあり、週に一度は必ず左方向から歩道を逆走して来る自転車にヒヤッとさせられます(困)ドライバーにならないと恐さが分からないんだろうね、中高校生のレベルだと。(まぁ私も昔そうだから、あまり彼らに対して強く言えないけど)

●自転車はクルマと同じく左側通行、歩行者は右側通行。知って当り前の交通ルールを厳守徹底すれば、もっと交通事故による死者は減るんだろうにね(哀)...ドライバーの目線を知っているだけで、自転車の運転も自然と変わると思うし。きちんと交通ルールやマナーを教育すべきだね、小学生のレベルから。

●たしか高校の物理で学んだよね、衝突の衝撃についても。「G」なんて記号を用いて説明していたっけ(懐)...逆走する自転車とクルマが正面衝突する場合と、同方向へ走る自転車をクルマが後ろから引っ掛ける場合と、、どちらが事故の衝撃が大きいか???は火を見るよりも明らかだよね。歩行者だって右側を歩いていれば、正面から来るクルマや自転車を察知できるわけだし。

●そんなクルマ運転歴15年の私ですが、実は過去2回ほど人を引っ掛けたことがあります(恥)幸いどちらも軽い物損事故で済んだけど・・・。ちなみに原因はどちらも歩道を左から逆走して来た自転車。もちろんドライバーである私の不注意が一番悪いんだけどね(反省)・・・でも車道へ出る直前に、急に左から出て来る自転車もどうかと思う。

●ちなみに2回目はMYレガシィのバンパーの側面を軽く破損しまして、お陰さまで免許証もゴールドからブルーへ格下げとなりました(恥)今から1年半前かな、幸い自転車のおばちゃんは怪我をしなくて良かったけど。・・・当時、明らかに向こうが悪いと思っても言えなかったよね、仮に主張したところで警○官はおばちゃんの味方だろうし。

●↑こんなクダらないテーマでわざわざ日記を書くくらいだから、エエ、ハッキリ言って私は嫌いです、自転車は特に(もちろん警○官も・おぃ)...交通ルールを守らない(知らない?)ヒトがあまりに多過ぎ、最近はビッグスクーターのライダーにも当て嵌まるけど。・・・彼らの自分勝手な乱暴運転には勘弁だよ、本当に恐ろしい。

もう23時半なので、今夜の日記はこの辺で。さっき同僚T君から電話が来て30分話したら時間が無くなってしまった(笑)...交通ルールを遵守し、自転車もドライバーもお互い安全運転を心掛けましょう!・・・それでは、また明日。。。


2007年06月12日(火) 久々の午前様

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

AM5:50に起床して『めざにゅ〜』&『めざましTV』を観ながら朝食→AM6:50にMYレガシィを運転して出勤、AM7:40に支店に到着→AM8:00に大切なお客さんを見送り→AM8:15に鍵番のため支店の大○庫を開錠→AM8:30から支店の朝礼→AM9:00に午前の営業を開始→AM10:00に本日一番の目標を早くも達成(喜)→AM11:30分にロー○ンで昼食を購入して支店へ戻る→ここで昼休みのはずがMさんが突然来店して(驚)住○ローンを窓口にて相談&申込受付(疲)→PM1:00にやっと昼食(苦笑)→PM1:30より今日はなぜか営業みんなで部屋を大掃除(笑)→PM3:30より午後の営業に出発→PM5:00に某輸○車部品販売・R社のS社長と仕事を忘れて小1時間ほど雑談(楽)→PM6:00に支店へ戻って日報を作成→PM7:00から本部報告書類を作成(突然の仕事!困)→1時間遅れのPM9:00に支店の大○庫を施錠して退出→PM9:05に後輩・I君を駅へ送る→PM9:50に買い物を済ませて帰宅(疲)→PM9:54より『報道ステーション』を観ながら懲りずにビールで晩酌(笑)→PM10:45にスポーツコーナー開始と同時に入浴→PM11:00よりテレ東『WBS』を観始める→PM11:30にPCに向かって日記を書き始めて、、現在(PM11:50)に至る。


・・・今夜は特別なネタも無かったので、志向を変えて今日一日をスケジュール順に綴ってみました(笑)夕方にR社のS社長と喋っている時間が今日一番楽しかったかな、午前中に目標を達成したので気持ちよ〜く一日を過ごすことが出来ました♪...相変わらず鍵番で帰宅が遅いのは参っちゃうけどね、、それと突然の仕事の幾つかも(苦笑)


まぁ近いうちにナス(ウチの支店は査定で上位らしい♪)も出るらしいので、今週は仕事で忙しくても我慢しましょう。まだ正式発表は無いけど週末が楽しみですv...それでは、今夜の日記はこの辺で・・・。おやすみなさい、また明日。。。


2007年06月11日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。申し訳ありませんが、今夜の日記はお休みします。今週は2ヶ月に1度やってくる支店の鍵番、今日は月曜から20時まで働いて21時にやっと帰宅です(疲)それから入浴→晩酌→『報道ステーション』を観始めたら既に22時半だって(!)もうこれから箇条書き日記で更新する気力なんてありません(苦笑)・・・・・・そんなわけで、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。<(__)> 明日は普通に更新するのでヨロシクですv・・・それでは、おやすみなさい。。。


2007年06月10日(日) 世界に誇れるバンド

今日のお気に入り・・・『 陰陽座 』

♪タパタパ胞子を振りまくよ♪だって(笑・by大槻ケンヂ)...そう、今夜は筋肉少女帯の2枚組ベスト盤から「マタンゴ」をBGMに日記を更新しております。・・・それでは、さっそくスタート☆

●昨日は夕方18時から音楽友達4人と呑み会でした。参加された春さん、Miiさん、ヤスエさん、昨晩は遅くまでお疲れさまです!(⌒∇⌒)...終電ギリギリの23時過ぎまで音楽を中心に終始色んな話題で大盛り上がり!最高に楽しいひと時を過せました♪満足です☆

●お店。東長崎駅前の『とし○せん』というダイニングバーに行きました。噂通りの美味しいビールが最高!(喜)キリン・ハートランドにギネス、スタウト、ペールエールなど、良心的な価格で提供されていてとてもGOODでした。料理も魚を中心に美味しいし。今後は個人的にも使いたいですね♪

●今後の呑み会のスケジュール。次回は昼からカラオケ付きで7月に開催予定らしい。私は7日(土)か15日(日)なら参加可能かな、14日(土)は行けません。ちなみに8日と14日はGO!GO!7188のライヴだったり。それぞれ名古屋と渋谷まで『まなつのツアー』を観に行ってきます♪

●今朝は9時半に起床。2日連続で二日酔いでした(苦笑)野菜ジュースを飲み、納豆ご飯で遅めの朝食。録画した『生徒諸君!』を観ました。いかにもテレ朝らしいチープなドラマだけど、私は好きですよ、こういうベタな青春モノって。・・・たまに『わたしたちの教科書』とキャストが混乱するけどね、職員室の風景なんか出てくると特に(笑)

●録画したと言えば、先日にMusic On TV!で放送された陰陽座のライヴを観ました。ヨーロッパツアーの模様かな、パリやベルリンでも大人気なんだね(驚)...彼らの和とヘビィメタルが融合した音楽性は唯一無比、日本が世界に誇れるバンドだと思います。・・・そうそう、ドラムスの斗羅は去年の筋肉少女帯の再結成ライヴでもサポートしていたね☆

●陰陽座に限らず、GO!GO!7188も同様にそう思うけど。洋楽被れのベタなロックバンドよりも、和(=日本らしさ)を絶妙に取り入れた彼らのような音楽性は外国人にもウケがいいと思う。特に陰陽座の場合はテクニックのみならず、着物姿などビジュアル面のインパクトも強いだろうし。

土日もあっという間に終わっちゃうね。最近『サザエさん』を観終えると憂鬱な気分になります、本当に(笑・今日のまる子の方は最高だったね♪爆)...さて、今日の日記はこの辺で。それでは、また明日。。。


2007年06月09日(土) 意外とダンサンブル

今日のお気に入り・・・『 ほっしゃん演ずる織田 』

こんにちは。予告通り、昨日は日記をお休みさせて頂きました。今日は夕方から出掛けるので、日中に更新しておきます。

●昨日は業務終了後に支店の呑み会。期待した面白い企画も不発に終り、やっぱり退屈な宴でした。ダメだね、H支店長を交えてやると。仕事の武勇伝or身内の自慢話しかしない(嫌)...どうしてこうもクダらない話題で盛り上がれるんだろうって内心思っていました(苦笑)

●午前様でタクシー帰りは嫌なので、2次会は1時間だけ参加しました。こちらはS副支店長の悪態に参ったね(疲)彼と話しているとキリが無い、根本的にウチらと人種が違うんだと認識(困)・・・金輪際、Sさん参加の2次会はカラオケ以外参加しないと誓いました。

●今朝は8時半に起床。昨晩は日本酒を呑み過ぎたので、少し二日酔いでした。(>。<)頭痛がするのでノーシンを服用。・・・それから溜まった洗濯をした後、軽い朝食を摂りながらドラマ『バンビ〜ノ!』を観ました。このドラマ、コミック原作とあって一話完結の展開で毎回面白いよね。今回はほっしゃん演ずる織田の正体が分かり興味津々、ドルチェの奥深さにも納得でした。

●頭痛でガンガンしていたけど、毎週のノルマなので10時半から近所の公園に行って強引にランニング(笑)...3キロ過ぎまで辛かったけど、それからは頭もスッキリして10キロを無事に完走してきました。今日も耳にはMP3、J-WAVE『Groove Line』を聴いて楽しくランニング♪

●今夜も懲りずに呑み会、カロリーを控え目にカップラーメンで昼食。朝に続いてドラマ『孤独の賭け』『わたしたちの教科書』を観ました。どちらもいよいよ佳境に入ってきたね、来週の展開も楽しみv

●↑に書いた通り、今日は夕方から池袋(東長崎)でいつもの音楽友達と呑み会です。今回は春さんお薦めの居酒屋『とし○せん』にて開催。ここはキリン・ハートランドなど美味しいビールが呑めるらしいので、ビール党の私としてもかなり期待しています☆

●洋楽。Dolores O'Riordanを聴き終えて、只今のBGMはMaroon5です。どちらも味わい深い作品だね、本質を理解するにはもう少し聴き込みが必要だと思います。マルーンは意外とダンサンブルな曲も多いね、今作もセールス的成功は必至でしょう。

これから出掛ける準備をするので、今日の日記はこの辺で。それでは、皆さんも楽しい休日を。バイバイ。。。


2007年06月07日(木) 特別なアーチスト

今日のお気に入り・・・『 水上温泉のMホテル 』

こんばんは。今日も1日お疲れさまです。只今『報道ステーション』を観ながらこの日記を書いているところ。今夜も思いつくまま簡単に更新しておきます。・・・それでは、スタートです♪

●クルマ。ガソリンが今週火曜から高いね。予め日経新聞で原油高のニュースを読み覚悟していたけど、いざスタンドの料金表示を目の当りにすると本当にガッカリするよね。( ̄へ ̄)...先週比で7円の大幅高、ハイオク145円(会員価格)はかなり痛恨です。

●仕事。昨日今日と大切なお客さん2件の相続で大忙し。久々に手続きをやったので参ったよ(苦笑)ちなみに手続きには分割協議書の他に除籍謄本・相続人の戸籍謄本・印鑑証明書が必要(難)事後のトラブルが起こらぬよう慎重にやるので、ウチの側も結構大変な作業なんです(疲)

●一般のヒトは知らないよね、相続の非課税枠とか(5000万円+1000万円×法定相続人の数)...なので、ごく普通の一般家庭なら相続税の心配なんて要りません。資産家の方は養子縁組したり大変だけどね(実子有りは1人、無しなら2人までOK)・・・ちなみにK婆ちゃんのお宅は相続対策で、お孫さんが長男さんと同列で養子縁組されています。(要するに父と子が戸籍上は「兄弟」の関係ってこと)

●帰宅したらポストに水上温泉の予約カードがJ○Bから届いていました♪7月28日と29日に今年もフジ・ロック・フェスティバルへ参戦する予定、1日目夜は苗場から猿ヶ京を通って水上温泉に宿泊します。・・・2日目朝のクルマで苗場へ向かう景色も綺麗なんだよね、Mホテルに宿泊するのも今から楽しみです☆

●洋楽。The Cranberriesのヴォーカル、Dolores O'Riordanの1st『Are You Listening ?』を昨日から聴いています。音楽性はクランベリーズの延長線上と理解していいんじゃないかな、アコ−スティックで透き通ったヴォーカルが印象的なアルバムです。・・・私にとってドロレスとSarah McLachlanは特別なアーチストですからね、あの美しいファルセットを聴けるだけでとても幸せなのです☆

●明日は業務終了後に支店の呑み会です。当初は退屈と思っていたけど、幹事と話していたら意外に面白い企画になるかも?(笑)...1次会のみの参加だけど、思いっきり楽しんで来ます♪

よって、明日のエンピツ日記はお休みします。ちなみに土曜は音楽友達と池袋でカニ呑み会、日記の方は出掛ける前に更新するのでヨロシクです。(いつも読んでくれてありがとう♪)...それでは、皆さんも楽しい週末をw。。。


2007年06月06日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

●8月8日はフジテレビの日だから、今日6月6日は「T○Sの日」なのかな。高校生天才ゴルファーへの盗聴騒ぎに、楽天による株式買い増し&仮処分申請。記念日のはずが散々な日だね。

●株式と言えば、今日の市場でコ○スンの親会社・グッ○ウィルがストップ安らしい。介護報酬の不正請求が原因だって。ジュリアナの元オーナーがトップだからね、拝金主義経営の歪みが表面化したんでしょう。やっぱりって感じ。

●今週の金曜は支店で呑み会なんだけど、物凄ーーい退屈な宴になることが予想されます(困)支店長の主導で開催するんだけど、急遽決まったので一部女性社員は不参加を表明。実は私も正直、行きたくないんですけどね(笑)翌日も呑み会だし。







・・・・・・って感じで、いつものように箇条書きで途中まで書いたんだけど、、仕事で疲れたので今夜の日記はこの辺で終了します(謝)...Maroon 5やDolores O'Riordanの新譜など音楽ネタもあったんだけどね、それらはまた後日ってことでヨロシクです。(これから報道ステーション&WBSを観てから、入浴した後に就寝します)...それでは、また明日。。。



2007年06月05日(火) Y'All Want a Single

今日のお気に入り・・・『 不○産屋のK社長 』

連休明けの月曜日、昨日は仕事が忙しくて日記の方はお休みしました。今夜はとりあえず簡単に更新しておきます。

●昨日はクルマを会社の駐車場に置いて電車で帰宅(?)イモビライザーとは別に取り付けているセキュリティシステムのリモコンの不具合(充電し忘れ・恥)が原因で、解除できず帰宅時に運転することが出来ませんでした(困)・・・って言っている意味が全く分からないよね、クルマに詳しくないヒトは(謝)

●盗難防止のため別売りのセキュリティシステムを搭載しているんです。もし少しでもクルマに異常が伝わると、100db以上のブザーが3分も鳴るシステムだったり。(ちなみにイモビライザーはクラクションと連動した標準装備のシステム)...要するに二重で盗難から守るようになっているんです、MYレガシィの場合は。・・・ま、盗まれるときは盗まれるんだけどね、どんなにセキュリティを強化しても(困)

●話題を変えて、仕事ネタ。午後は不○産屋のM社を訪問。今日も仕事そっちのけでK社長と1時間も雑談をしてしまった(笑)...いつもそうなんだけどね、Kさんとは趣味も含めて話題が尽きないのです(楽)・・・ウチの商売最大のメリットは(Kさんも含め)色んな業界の経営者と直接話が出来ること。他の業界ではそうは行かないからね。私個人もかなり勉強になります、良い意味でも悪い意味でも。

●邦楽。昨晩は先日スペースシャワーTVで録画した、Tommy heavenly6のライヴ映像を観ました。いやぁもう最高だね、トミーのMCもなかなか面白くて良かった(爆)...過去2枚のアルバムからベストな選曲、お気に入りの「Ready?」「Gimme All of Your Love!!」「Pray」に大興奮でしたね☆

●洋楽。今夜は久々にメタリックな気分だったので、BGMにKornの名盤『Take a Look In The Mirror』を流しながら日記を書いています。個人的に「Y'All Want a Single」はジャンルの名曲ですね、このアルバムも超お気に入りです☆・・・一昨年のサマソニでSlipknotを観た感動は忘れないもんね、彼らも一度はライヴを観てみたいものです(願)

まだ色々ネタはあったけど、そろそろ『報道ステーション』も始まるので今夜はこの辺で。・・・それでは、また明日。。。


2007年06月03日(日) Maroon 5の新譜

今日のお気に入り・・・『 新しい輸入盤のCDケース 』

どうも、こんばんは。今夜も特別に面白いネタは無いので、簡単な内容で更新しておきます。それでは、スタートです。

●午前中は銀○業務検○試験でした。ウチから徒歩15分の某短大が試験会場だったり。今回は集合時間ギリギリに入室、、午前10時から2時間みっちり、今年初めて導入の金○商品取○法の難題(50問)と格闘してきました(疲)

●試験中、隣りの受験者の携帯電話のバイブが五月蝿くて参った。( ̄へ ̄)困...お陰様で1分くらい集中出来なかったよ。試験会場や会議や披露宴など、、明らかに通話・返信に出れない環境なら、バイブでなく本体の電源を切るのがルールでしょう。・・・品格や資質を疑うよね、同じ金○に携わる人間として(哀・恥)

●試験終了後は同期とちょっと会話をして別れた後、近所のスーパーに寄って買い物をして正午に帰宅。どこに出掛ける用事も無いので、午後はテレビや録画したビデオを観ながらダラダラ過しました。・・・梅雨入り前の土日で尚且つ晴天、もし試験が無ければ霞ヶ浦へバス釣りに行ってたのになぁ(惜)

●ちなみに次の土曜は音楽友達と池袋で呑み会なんです。暫くバス釣りに行く予定は無し、来週あたりA君から誘いがありそうだけど(?)・・・今は平日に有給休暇を取って一人でも行きたい気分です、今年度はフルに働いているので。

●でも有給休暇の取得は7月9日(月)まで我慢なんです、実は。前日は名古屋へGO!GO!7188『まなつのツアー』を観るため遠征するでしょう。そう何度もこの時期に有給休暇を取れませんからね(苦笑)・・・同様のパターンでフジロック明けの同月30日(月)も辛いんだけど、流石にそっちは無理。(でも名古屋に比べれば新潟は運転も楽ですから)

●洋楽。Maroon 5の新譜『It Won't Be Soon Before Long.』が今夜のBGMです♪...何となくレッチリ風でバラエティに富んだ1stに比べると、いまいち刺激は少ないかな。楽曲のメロディも綺麗で、アルバムとして秀作に仕上がっているとは思うけど。(ちなみに昨晩は録画した↑ライヴ映像を観賞、パフォーマンスの方はなかなか良かったですね♪)

(どうでもいい話だけど)↑Maroon 5の輸入盤のCDケースが斬新で驚き。今までに無い新しいタイプだね、歌詞カードも取り易くてGOODです♪・・・さて、今夜の日記はこの辺で。それでは、また明日。。。


2007年06月02日(土) 外国人女性の正体

今日のお気に入り・・・『 Dolores O'Riordan 』

こんばんは。昨晩は仕事が忙しくて日記をお休みさせて頂きました。m(__)m...入梅前すっきり晴天の休日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?・・・とりあえず、今夜も箇条書き日記にて更新です。

●先ずは仕事ネタを。先月の残業時間は36.5時間でした。ウチは20時退社が基本なので、これでも普段に比べて多い方なんです。もちろんサービスで15時間は残業しているけどね(苦笑)

●就職した頃の12年前に比べて、あらゆる面で余裕が全く無い現状、正直言って毎日本当に疲れます。精神的にも。斜陽産業であろう金○界は志望しない方がいいです、特に男子学生の皆さん(笑)

●唯一救われるのはナスが年3回あるくらいかな。ちなみに今夏はウチの支店はいいらしい(喜)全体で5本の指に入る好業績で昨年度を終えたので。・・・昨冬は最悪でしたからね、内部○査で発覚したTさんの不○事があったせいで(支店内の連帯責任なのよ・痛)

●フジロック。今年は7月28日(土)29日(日)の2日間に参戦、今日とりあえず宿泊するホテルが決定です。対応が良かったので去年と同じ水上温泉のMホテル、J○Bザ・クラス・メンバーズデスクを通して予約しました♪(黒カードの特典はこういう時に利用しないとね、直に予約するのと対応も違いますから)・・・今年も駐車券付きチケットなので、苗場から近い湯沢でなくても宿はOKなんですv

●週1のランニング。今日も午前中に気合入れて近所の公園でノルマの10キロを消化して来ました。6月だしそろそろ陽射しや気温がキツいね、体調の方は良好だったので速めのペースで余裕の完走だったけど。MP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』も相変わらずゆる〜いトークが最高、終始心の中で爆笑しながら今日も心地良く走っていました♪

●午後は試験勉強をしました(疲)実は明日の午前中は銀○業務検○試験なのです。今回は正直、どうでもいい試験なので気合はナッシング(おぃ)とりあえずテキストを一読して後は運任せですv(笑)...去年は昇進に影響する2つの試験を春秋に受験、とりあえず双方ともパスしていますからね。立て続けの今回は勘弁してくれって感じ、秋に開催の別の試験を気合入れて頑張る計画です。

●夕方18時に入浴。バスルームではお風呂ラジオを聴くのが私の習慣なんですけど・・・。今日はJ-WAVEの電波が悪くて、たまたま東京FMにしたら、聴き慣れたある外国人女性の歌声が流れてビックリ!

●その外国人女性の正体は(?)↑来日しているらしくインタビューの生声を聞いて「まさか!」と思ったけど、やっぱりThe Cranberriesのドロレス・オリオーダンだったのね。4人の子持ちと聞いてビックリ(驚)大学時代から月日の流れを強く感じました。・・・ソロ新作がリリースされているんだね、さっそくアマゾンで予約しないと!(喜)

●The Cranberriesのヴォーカル・Dolores O'Riordan。ドロレスの声質は私の中で、Sarah McLachlanと並んで好きなタイプですね。両者に共通するのは美しく力強いハイトーンと個性的なファルセット(凄)もし邦楽アーチストで比較対照するなら、元ちとせとかアンジェラ・アキのレベルじゃないと無理だろうね。・・・新曲でも一聴して分かるもんね、サラやドロレスの特長的なヴォーカルって☆(是非聴いてみて♪)

まだ日記ネタが色々とあったけど、いい加減長くなったので今夜の日記はこんなもんで。・・・それでは、また明日。。。


ペック |MAIL