SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2007年02月27日(火) 入荷しましたv

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。ゴメンなさい、今夜の日記もお休みモードです。m(__)m...だって2年ぶりに新しいSONY・ウォークマンを手にしているんだもん、そりゃ一晩中イジくるしかないでしょう♪...大興奮ですね、年甲斐も無く(笑)・・・・・・尚、操作した感想は後日この日記に書くつもり。今夜はとりあえずこの辺で終了させて頂きます。それでは、また明日v。。。


2007年02月25日(日) ウォークマン復活

今日のお気に入り・・・『 本田優騎手(お疲れさま♪)』

こんばんは。今夜は懐かしいガンズの名盤2枚をBGMに日記を更新です。このアルバム、プレクラスニーが走っていた頃によく聴いたよね(分かるヒトには分かるのよ♪笑)...それでは、今日もスタート☆

●週1のランニング。午前9時から近所の公園に行き、ストイックに10キロを完走してきました。今日は強風じゃなくて良かった。MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら気持ち良く走って来ました♪

●部屋の掃除。気合入れて部屋の隅々まで綺麗にしました(疲)掃除機&金鳥サッサで乾拭きの後、更にウェットクリーナーで仕上げ。床もテレビもデスクもベッドもCDラックも本棚も全てピカピカに☆...気持ちいいよね♪ヽ( ´ー`)ノ爽

●競馬。今週は調教師や騎手の引退する週だったんだね。私が競馬に嵌まった大学時代、奥平厩舎はメジロライアン&レオダーバン、伊藤雄厩舎はリーディングの常連でした(懐)そうそう、騎手では本田優が引退なんて寂しいね。最近も活躍していたのに。・・・でも、やっぱり彼と言えばプレジデントシチーだよね(懐)

●↑1991年の天皇賞・秋の話(笑)今や伝説の武豊&メジロマックイーンの1着降着、当時の私は友人Sと府中で観ていました(懐)レースはスタート直後にマックが大斜行、本田&プレジデントシチーがとんでもない不利を受けたんだよね(恐・岡部&メイショウビトリアも)

●マックイーンは直線で6馬身もちぎってウィンニングランまでやって降着、あんなに印象に残る天皇賞は今まで他に無いよね。レッツゴーターキン&ムービースターもインパクトがあったけど(笑)あっ!サイレンススズカの骨折も衝撃的だったか(悲)・・・ちなみにマックの天皇賞の方は江田&プレクラスニーの単勝を頂きました、当時の私(懐)

●壊れてしまったMY携帯音楽プレーヤー。買換えを検討した結果、2年振りにSONYのウォークマンを復活させることに決定しました。総合的に見て、NW-S706Fが私のライフスタイルに一番合っていると思うので・・・。実は正直、もうi-Podには飽きたのもその理由(笑)それに私は昔からSONYの大ファンであり、何より今はステークホルダーですから。

●ちなみにNW-S706Fは4Gだけど十分な容量だと思う。今まで6Gのi-Pod miniを使ったけどそんなに必要無いって。それにNW-S706FはFM放送も聴けてノイズキャンセリング機能も付き、スタイリッシュかつコンパクトでかなり魅力的。超高速充電も凄いよね。正にオーディオメーカー・SONYが開発した、音楽好きのための高機能プレーヤーだと思う。

さてと。今夜もこれから『華麗なる一族』を観るのでこの辺で。同ドラマ、エンディングの予告が詳しくて参っちゃうよね。ピストン西沢も言っていたけど、あれじゃ次週のストーリー展開が分かっちゃうって(笑)・・・それでは。。。


2007年02月24日(土) リクエストはBoA

今日のお気に入り・・・『 Wさん 』

こんばんは。今夜はMary J. Blige『Reflections』からEllegarden『Eleven Fire Crackers』へリレー、ジャンル的に有り得ないパターンのBGMで更新です(笑)...ネタが細かいので今日も箇条書き。

●会社。昨日は異動に伴う歓送迎会でした。取引先の居酒屋にて18時半から21時半まで。異動したM君を囲んで楽しく飲んだのでした。ちなみに私とKさんは幹事、無事に役目を終えて良かったよ♪

●2次会は駅前のカラオケ屋で。終電が無くなる午前2時過ぎまで、若いメンバーでワイワイ楽しんできました。私はリクエストされたBoA「Valenti」に始まり(笑)氷室京介「Kiss Me」・ユニコーン「Maybe Blue」・宇多田ヒカル「Colors」・アルフィー「星空のディスタンス」・Ellegarden「ジターバグ」などを選曲。

●カラオケ。いつもの音楽友達と違って会社の同僚同士ではマニアックな選曲は無理だよね、みんな知らないだろうから。ちなみにEllegardenはMYブームなので強引に歌いました(笑)でも、DさんやMちゃんは知っていたねv(嬉)

●ビールをガンガンに飲んだので今朝は酷い二日酔いでした。(×_×;)...酔いが覚めて起床したのは10時半過ぎ、直ぐにシャワーを浴びて冷たい水をガブ飲みしました。久々に辛かったよ、本当に。

●早朝から携帯に着信履歴が。昨年8月に定年退職されたWさんからでした(喜)昼前に私から折り返し電話、最近はスポーツジムに週4回通っているとのこと(驚)10分くらいお互いの近況を報告しました。・・・今日は久々に元気な声が聞けて嬉しかったです。また近いうち飲みましょう♪と最後に約束v

●買い物。実は先日、コンタクトレンズを新しくしました。前と同じハードレンズのメニコンZ、職場近くのメガネスーパーで購入です。3年経ったので寿命だったけど、予定外の4万円の出費は痛いね。・・・実は洗面所でレンズを流したと勘違いして新調しました(苦笑)後から出てきたのよ、プロージェントのホルダーから無くしたレンズが。( ̄○ ̄;)!

●そう、予定外の出費になりそうと言えば。私のi-Pod miniがどうやら壊れた様子です。電源が入らないしPCに繋いでも充電されません。まだ2年しか使ってないのに!( ̄〜 ̄)困・・・噂には聞いていたけど意外と軟弱?・・・今回を機に、次はSONYの携帯プレーヤーに切替えを検討中。

日中の強風には参ったね!(>へ<)...日頃からきっちりセットする私、髪を乱す風は大嫌いなんです。コンタクトもハードなので、目に埃が入ると半端じゃなく痛いしね。(→。←)・・・それでは、また明日。。。


2007年02月22日(木) BGMはELLEGARDEN

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日の日記も簡単に更新します。何だか仕事で疲れちゃってね、今夜はとてもPCに向かって書く気分じゃないんです。・・・な〜んて実はウソウソ、晩酌のビールを飲んだらダルくなっちゃった、てのが本当の理由です(笑)

株式市場。今日の日経平均は18000円台を回復。MY銘柄も全て上昇して今夜の私は気分は上々♪(喜)日銀の利上げ&NYダウが48ドルも下落にもかかわらず、朝から大幅に上昇したのには驚きでしたね。円安キープの影響も大きいけど、いよいよ日本経済は本格回復の軌道に乗ったのでしょうか(?)明日の相場も週末だけに興味津々です☆


明日は異動に伴う歓送迎会です。日記はお休みさせて頂きます、よろしく。・・・それでは、皆さん、楽しい週末をv。。。


2007年02月21日(水) ランドマーク

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日は『給料日』...PVの決済関係は自行じゃないもので、仕事の合間を縫って他行ATMへ行き入金。いつものこと。

Salyuの1st『Landmark』...本日の通勤BGM。実は先日購入♪シングル「彗星」等、2ndに優るとも劣らぬ秀作ですねv

毎週、土曜に入る『日経マガジン』...コラム「奥田民生の研究」が面白そうだったので、先週号は保管してあります♪

昼食。午前中忙しかったので『ローソン』にて買い物...おにぎり3つ&伊藤園の野菜ジュース。決済はもちろんJCB。

日銀が『利上げ』だね(驚)...銀行の貸出金利も当然に上がるだろうから、住宅ローンを抱えるヒトは大変だと思う。

私的には『円高』『株安』が微妙に心配...市場は織り込み済みだろうけど。輸出関連の株価には注目だね、明日は。

NYダウ『最高値』を更新...時差の関係でWBSで前場、めざましTVで後場をチェックするのが日課。明日はどうかな?

金曜は『歓送迎会』...幹事の私は準備に多忙です。昨日は金融電卓(7千円)を買いました、転出するM君のために。


たまには志向を変えて、週に1回くらい、こんな感じの『1行日記』で綴ってみようかと・・・。それでは、また明日w。。。


2007年02月20日(火) 外れました

今日のお気に入り・・・『 セゾンカードの永久不滅ポイント 』

昨日は帰宅が遅くてお休みしました。疲れて23時頃にテレビを付けっ放しで寝てしまったよ(笑)・・・今日は『報道ステーション』を観ながら、いつもの箇条書き日記にてスタート。

●仕事。お客さんの保証人さんに自○○産の履歴が発覚して参ったよ(>へ<)...不○産登○簿謄○の乙区欄で確認して薄々気付いていたけど・・・。本人に会ってお断りの事情を説明するのが辛かったです(謝)

●家に帰るとセゾンカードの利用明細書が届いていました。何気に321Pも溜まっているじゃん(驚)やっぱ永久不滅ポイントって大きいよね!・・・メインはもちろん、もしサブで使うなら年会費無料のセゾンカードをお勧めしますね。

●ちなみに私のメインカードはJCB。就職して1997年からヘビーに金を使った結果、去年から色が黒に変わりました。限度額ナッシング。クレジット利用の基本機能は決済だけど、同時に社会的信用を築いているのも忘れずに。

●だから約定日に残不足なんて論外です。後日の再引落しや振込決済を繰り返していると、将来はローンが組めなくなることもあるのでご注意・・・。クレジット会社から信用供与で貸与されているんだからね、カードを自己所有と勘違いしないように。(失業や破産すると返還請求されますから、本当に)

●ニュース。先日「マーケティングが下手なのよ」なんて書いた翌日、外資系ファンドがサッポロビールにTOBだって(苦笑)プレミアムビール「エビス」も第3のビール「ドラフトワン」も、業界で先陣を切って発売したのに最近シェアが低下しているもんね。ファンドは高値売り抜けが狙いだろうけど、、ビール好きとして思うに、同業他社と提携して商品戦略を練り直した方がいいと思う。会見に社長が出ないんだもん、ぬるま湯体質&危機感の無さにホント呆れるよ。

●音楽。日本が世界に誇る夏フェスのフジロックフェスティバル。プレオーダーのイープラスの抽選が見事に外れました(悔)まぁ仕方ないよね、一般発売で買いましょう。2日分の料金で3日通し券が買えるんだからね、競争率もかなり高かったことでしょう。・・・今年は土日しか参戦できそうもないからね、2日券で十分に間に合うんだけど。

●↑もしプレオーダーで当たってたら、「強引に」有給休暇を取って観に行こうと思っていました、実は(笑)フジロックは7月最終週の金〜日に開催でしょう、やっぱウチの業界に勤めていると難しいのよ(困)・・・一方、サマソニは8月の第2週だから余裕なんだけどね。こちらは今年も2日間参戦する予定です♪

『ゆび○ま』には参ったね。いつの間に経営者が893に代わっていたんだろう(驚)私が登録したのは2001年かな?利用していないので、すっかり忘れていました(苦笑)直ぐに解約するつもり。・・・それでは、また明日。。。


2007年02月18日(日) ムーンアイランドにて

今日のお気に入り・・・『 東京マラソン 』

こんばんは。今日は軽く箇条書き日記にて更新しておきます。ちなみに音楽ネタは全く無し。・・・それでは、スタート♪

●昨日はいつもの音楽友達6人と月島の魚系居酒屋にて飲み会でした♪参加されたMiiさん・NAKANOさん・gyuzoさん・バスローさん・春さん・ヤスエさん、昨晩はお疲れさまでした!( ̄▽ ̄)...最後まで本当に楽しかったですね♪毎回思うけど最高のメンバーです、みんな来てくれてありがとう!・・・次回の開催は来月17日かな?また、よろしくですv

●17時半から23時まで飲んだので、今朝は軽く二日酔いでした(>。<)辛...終電近くまで多量のアルコールを飲んだんだから、スポーツドリンク500ml×2本を就寝前に飲んでも、完璧には効かないね(苦笑)けっこう辛かったですYO!

●エースコックのカップラーメンで朝食を摂った後、テレビで東京マラソンを観ていました。私も見慣れた東京の名所を颯爽と走る市民ランナーの姿には感動。銀座の大通りがランナーで埋め尽くされている光景は爽快だったね!・・・有森さんのラストランも良かった、本当に今までお疲れさまです☆

●一応、私も市民ランナーの端くれなのです(笑)今日も夕方から近所の公園で週1のランニング、いつもより2キロ少ない8キロを完走して来ました。・・・これから練習を積んで、来年は東京マラソンに本気で参加してみようかな?

●ランニングで部屋を空ける前に必ずやること。戸締りはもちろん、室内の照明は付けっ放しにして、バーバリーの財布&オメガの腕時計は枕カバーの中へ隠し、ステレオでFMを流しっ放しにする、などなど。実は3年前に泥棒に入られて、バーバリーの鞄を盗まれた経験があるもので。(>へ<)悔・・・ま、被害は保険で賄われたから助かったけどね。

●午後は床屋へ行ってきました。約1ヶ月半ぶりかな?前髪がいい加減ウザったくなってきたもので。( ̄へ ̄)嫌...私は髪質が硬く密度が濃いもので、長いと朝のセットに時間がかかるのよ。それにリキッド&スプレーの減りも早いしね(困)・・・これでやっと明日から楽になるよ、良かった良かった♪( ̄ー ̄)

●プレイステーション3。今日もモーターストームで1時間半ほど遊びました。レベル2になると1ステージをクリアするのがやっとだね。非常に難しいですヽ(´〜`;困・・・画面のスクロールが速いので、終了後は確実に視力が低下して回復するのに時間がかかるよね。かなり肉体的にもハードなゲームです(疲)正直、子供は遊ばない方がいいと思う。

これから『華麗なる一族』を観るので、この辺で。鈴木京香の悪女っぷリが最高だよね☆...それでは、また明日。。。


2007年02月17日(土) マニアックな音楽好き

今日のお気に入り・・・『 カニファミリー 』

今朝は朝食を摂りながら今週録画したドラマを2本。『ヒミツの花園』『ハケンの品格』を観ました。先ず『ヒミツの〜』だけど、相変わらず全体を通して細かくコミカルだよね。特に今週の釈ちゃんが池鉄にマジで叩かれるシーン、かなりツボでした(爆)あと、脇を固める真矢みきや寺島進もいい味、彼らが花園ゆり子&月山と絡む微妙な関係も面白いです。次に『ハケンの〜』の方だけど、こちらは毎度「ありえねぇ!」展開が最高です(笑)このドラマってクライマックスが『水戸黄門』に近いと思いませんか?開始40分の時間帯に必ず大前春子が何か必殺技でやらかしてくれるので(笑)それと大泉洋のキャラクターも素晴らしいですね。ドラマの中では主役を上回る存在感、アドリブの演技も最高です☆


さて、ここで話題を変えて。たまには投資の話でも。先週は日経平均が600円も上昇、目先は18000円超えを目指す展開に、投資家の多くはさぞかしニヤニヤしていることでしょうね。昨年4月にソ○トBK系投信で損をして以来、株式投資へ切替えた私も実はそんな一人(苦笑)昨年11月末は一時10%近い損失だったけどね、我慢して保有し続けた結果、現在やっと5%超まで含み益が戻ってきました。( ̄ー ̄)ホッ♪...とりあえず日経平均で16000円を割らなければ大丈夫でしょうか?相場が上昇した今は最低でも損は出ない状況にあります。

ちなみにMY保有株の牽引役はソ○ー&伊○丹。ソ○ーはリチウム電池問題の頃は最悪だったけどね、現在は円安の恩恵&ブラビアの好調な世界販売&半導体事業の縮小etc要因により年初からの伸びが恐ろしいです。私は同社製品のファン、今後も継続保有するつもりです。一方、伊○丹は2月初に落ち込むも、個人消費の堅調さを受けて先週に上昇。出遅れ感のある小売業界において同社のブランド力は今後も落ちないと予想します、私は。何より新宿伊○丹の店舗作りが好きなんだよね、株主優待もあるし今後も2株継続保有する方針。あと、その他の銘柄では、オリッ○ス&ブリ○ストンが良好、カシ○計算機とフジテ○ビはトントン、ゼ○ショーは先週の上昇で含み損が大幅縮小、って感じでしょうか。基本的にどれも上昇期待で長期保有の方針に変わりありません、もし少し下がっても我慢我慢。

・・・そう言えば、さっきチラッと「昨年4月にソ○トBK系投信で損」と書いたでしょう。4月に思い切って損切り(孫斬り)したから良かったけど、その後も保有し続けたらエライ大損をするところでした(危)同社中核のヤ○ー&イート○ード&S○I、それに系列ベンチャーは全て年末まで大暴落したからね。半分以下かな、、想像しただけで汗が出てきそうです(恐)さぞかし新興市場をメインに信用取引でやっていた投資家は追い証で大変だったことでしょう。今さら他人事ですが、ご愁傷様です(オイ!)・・・まぁそんな訳もあり、私は一生涯、ソフ○BKの携帯電話は絶対使いません(笑)


午後のスケジュール。今日は夕方から音楽友達と月島の魚系居酒屋にて飲み会なんです♪...当初、私とMiiさんで「もし揃わなかったらサシで飲みましょう」なんて軽いノリで、メンバーに急なお誘いメールを送ったんだけど、、いざ紐を解いてみれば、NAKANOさん・gyuzoさん・バスローさん・春さんの4人が参加を表明してくれました。( ̄▽ ̄)喜...いやぁホント、みんな有り難い仲間たちです(感謝)・・・今夜も音楽を中心に趣味の話題や野郎トークに(笑)バラエティ豊かな話題で盛り上がることでしょう。ちなみに飲み会は17時30分からスタートの予定、今から楽しみです☆

・・・そんな結束の強いカニファミリーの面々。みんなそれぞれ職業や住所も全く違うんだけど、基本的に洋楽を中心に30歳以上のマニアックな音楽好きという点で共通するんです。もうお互い知り合って5年くらい経つのかな(?)今ではバンドをやっているメンバーのライヴを観に行ったり、月1ペースで飲み会やカラオケで盛り上がったり、フジロックやサマソニなど夏フェスにも出掛けたりと、、それぞれが年間を通して音楽を中心に色んなイベントで楽しい交流をしています。現在の私にとって貴重な存在☆ですね、彼らは(みんな私と同じ大の酒好きなのもGOOD!笑)


疲れた。(-_-;) こんな長い文章で書いたのはいつ以来だろう(笑)明日も普通に更新します、よろしくv...それでは。。。


2007年02月16日(金) 今夜も休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日も引き続き日記ネタはお休みさせて頂きます。m(__)m...相変わらず異動に伴う雑仕事が忙しくてね、50分かけてクルマで帰ってくると今夜も21時過ぎなんですよ(疲)・・・それに大好きなテレビをつけると22時は報道ステーションで、23時からはWBSでしょう、、ついビールを呑みながらニュースをまったり観ちゃうんだよね(笑)


明日は充実のネタ?で書くつもりでいますので。いつも楽しみに読んでくれる友人やエンピツ仲間の皆さん、よろしくです♪(夕方から都内へ出掛ける都合上、日記は日中に更新する予定です)・・・それでは、皆さんも楽しい週末を。。。


2007年02月14日(水) 学園祭に来たらしい

今日のお気に入り・・・『 柿の種(わさび)&コーヤたまごスープ 』

昨日は仕事の帰りが22時と遅くて日記をお休みしました。m(__)m...今日はいつも通りの時間に更新。スタート♪

●仕事その1。今朝は5時に起床(眠っ!)今日から出張の上司を見送るため6時半に出勤ですよ(辛)この時期恒例ですからね、もう慣れましたけど・・・。明後日まで支店長が居ないのは嬉しい限り♪

●仕事その2。前支店でお世話になったKお婆ちゃん宅を訪問しました。8月以来かな?誕生日に贈った花束も届いて良かった(喜)ちなみにKさんは85歳、現在は確定申告の準備で忙しいスーパー婆ちゃんですv(笑)・・・今も自分で申告するんだから凄いよね、それにしても資産家って本当に大変。

●帰宅。支店長不在なので18時前に支店を出ました。個人的な事情や異動でゴタゴタしていたから久々の17時帰りです(喜)・・・帰りのクルマの中からJ-WAVE『Groove Line』を20時までフルに聴けるのは至上の悦び☆

●そう!“☆”マークと言えば、個人的に今一番美味しいと思うサッポロ『黒ラベル』です。今日もスーパーで買おうと思ったらラベルが刷新されていてビックリ、一昔前のデザインな感じでいまいちだね( ̄へ ̄)嫌...ドロンパじゃないんだから、前の方が良かったよ。・・・商品は一番なのに肝心のマーケティングが下手なのね、昔からこの会社は。

●メール。先日のブックオフ「宅配本」の計算結果がメールで来ました。構わず段ボールに詰め込んで送ったら全部で135冊もあったんだね(驚)読まない文庫本&ハードカバー&マンガ単行本を売って総額7130円也。お気に入りは手元に残したからね、ゴミ同然の物も含めてこの金額なら満足でしょう。22日に振り込み予定。

●食べ物。お気に入りと言えば、亀田製菓「柿の種(わさび)」とクノール「ゴーヤたまごスープ」ですね。安曇野のわさびを使用した柿の種は絶品、つまみよりおやつで食べちゃいます。ゴーヤのたまごスープは雑炊にすると最高、忙しい時の朝食に重宝しますね☆

●昨日録画したドラマ『今週、妻が浮気します』を晩酌しながら観ました。今週は面白かったね!来週は浮気した妻(石田ゆり子)が逆襲するらしく、どんな展開を見せるか面白そうです。・・・最後に大ドンデンがありそうで何となく楽しみになってきました、このドラマも。

●洋楽。本日のBGM、Metallicaの『Ride The Lightning』『Master of Puppets』を立て続けに聴いてます。異動してきた後輩H君(26歳)が昔の洋楽にも詳しいのよ、今日初めてサシで雑談して判明。( ̄ー ̄)それとGO!GO!7188も知っていたのにはビックリ、数年前に彼の大学の学園祭に来たらしい(羨)

傘を朝持っていったのに、会社へ置き忘れて、帰りに思いっ切り降られる始末(馬鹿)ガッカリだYO!...それでは。。。


2007年02月12日(月) グラミー賞

今日のお気に入り・・・『 お刺身&しゃぶしゃぶ 』

こんばんは。今日は休日で時間もあるので、18時過ぎに更新しちゃいます。・・・それでは、さっそくですがスタート♪

●昨日は親友Tが住む横浜へ遊びに行って来ました。13時に出発して西武線・JR線を乗り継ぎ、僅か1時間10分で横浜に到着v(早いよね、湘南新宿ラインは!)...14時から22時過ぎまで昨日は食べ(飲み)歩いて来ました♪

●桜木町にて、Tお薦めの4軒をハシゴしました。相変わらず1・2軒目は野毛にある立ち飲み屋で乾杯(笑)Tの知人や店主さんと競馬中継を観ながら楽しく飲みました。最初からヘビーだけど、オリジナルの揚げ物が美味しいのよ。クジラの醤油漬けも最高でしたね。

●真昼間から立ち飲み屋。これぞ究極のB級グルメだよね、お店の雰囲気も大好きです。ちなみに近所にはJRAの場外馬券場、野毛周辺にはギャンブラーが集結しているんです。立ち飲み屋街は新宿大ガード近く「しょんべん横丁」を彷彿させるよね。もちろん若い女性なんて殆ど居ない、オヤジ臭い街(笑)


●競馬の最終レースも終わり、日も暮れた17時。3軒目は「本日のメイン」魚料理のお店に行きました。店主が直々に迎えてくれてビックリ、さすが横浜の飲食店に顔のきくTだね(驚)・・・三浦三崎港から直送のお刺身が最高、店主自慢のしゃぶしゃぶも超美味しかったです♪

●21時を過ぎて4軒目は豚が美味しい中国料理店へ。流石に真昼間から飲み歩いてきましたからね、私の胃袋も限界に達していました(苦笑)ラガービール2本を飲んで早々と退散。美味しそうなメニューが沢山あったけど仕方ないね、また次回ってことで・・・。

●今朝は軽く二日酔い。寝る前にスポーツドリンクを1リットル飲んだから助かったよ、もし何も飲まなかったら酷い頭痛に悩まされたことでしょう。深酒は就寝までのアフターケアが大切だよね、水分を沢山摂って寝るのは呑兵衛として基本です(笑)脱水症状による二日酔いは最悪ですからね(もちろん過去何度も経験済み・苦笑)

●プレイステーション3。今日もモーターストームを2時間やりました。いやぁ面白いけど終わった後の疲労感は半端じゃないね。特に目には悪いよ、直後PCに向かったら暫く焦点が定まらなかったもん!(>へ<)...個人的に2時間が限界ですね、毎日やったら間違いなく健康に悪いと思う。

●グラミー賞が発表されたね。ディクシー・チックスが主要部門を含む5冠ですか(カントリーなので私はぴんと来ないけど)他ではメアリーJとレッチリがそれぞれ3冠だって、正に貫禄の受賞ですね。最近のグラミー常連、ジョン・メイヤーも流石。・・・グラミーも年々興味が薄れてきちゃうね、熱狂的な洋楽ファンだった昔と違って(寂)

最後に私信。カニファミリーの皆さん、来週17日(土)にMiiさんと呑む予定です。もし参加可能なら私宛てにメールを下さい。よろしくv・・・さて、今夜の日記はこの辺で終了します。只今のBGMはGO!GO!7188♪それでは、また明日。。。


2007年02月10日(土) 作詞は一青窈

今日のお気に入り・・・『 宮部みゆき・恩田陸・桐野夏生・乃南アサ 』

今日は1日インドアな生活です。今週はず〜っと仕事がハードだったので、連休初日の今日はまったり過しました。相変わらず特別面白いネタは無いけど、とりあえずいつも通り箇条書きで更新です。それでは、スタート。

●プレイステーション3。先日インターネットに接続するため有線BBルータを購入、昨晩にセッティングを終えました。発売直後の本体はネットでバージョンアップしないとリモコンで操作出来ませんからね(コレは欠陥!怒)・・・PCの環境や知識が無いユーザーは大変だと思う、マジで。

●ゲームはモーターストーム。現在はレベル2のステージへ進出、難しいコントローラーの操作にもやっと慣れました。今日も夢中になって2時間遊んでしまった(疲)ちなみに数あるマシーンの中では、個人的にバイクが一番難しいと思うね。スピードは断トツだけど、耐久性では一番劣るから。ボディアタックで攻撃されると辛いのよ、ちゃんと他車を避けないと。

●録画したドラマ。平日時間が無かったので、朝から『今週、妻が浮気します』『ヒミツの花園』『ハケンの品格』を立て続けに観ました。ヒミツ〜とハケン〜はどちらもコミカルで面白いよね、今週〜はストーリー展開がいまいちです。

●日中は掃除をしながら本棚を整理しました。100冊近い本を段ボールに詰めて、ペリカン便で相模原のブックオフへ。知っている人も多いだろうけど、同社の「宅本便」ってシステムねv...これで本棚がスッキリして良かった♪

●でも、大好きな宮部みゆき・恩田陸・桐野夏生・乃南アサの本は全て残しました。前支店までは電車通勤でよく読んだんだけどね、クルマ通勤のここ2年はすっかり読書もご無沙汰です(苦笑)・・・たまには1日ベッドに寝そべって読書に没頭するくらい精神的余裕が欲しいね、ホント。

●ライヴ。2年連続で参戦しているフジロックフェスティバル。今日からイープラスで期間限定早期割引チケットの予約が始まったね。とりあえず私は友人の分も含めて駐車場付き3日券を2枚予約しました。19日発表の抽選で当たっていればラッキーなんだけどね、2日券分の料金で買えるから(願)

●邦楽。ここんとこSalyuの新譜『Terminal』がヘビロテです。彼女のしっとりヴォーカルに癒されています。「name」はつい繰り返し聴いちゃうよねv(笑)「Tower」もそうだけど、一青窈の意味深な歌詞もGOODです♪・・・今年は夏フェスでSalyuのライヴが観たいですね、サマソニとか出てくれないかなぁ。

●明日は午後から親友Tが住む横浜へ遊びに行ってきます。おっと、その前に午前中はランニングもやらないと。もちろん夜は遅くまで飲み会、なので日記の方は日中にできれば更新しておきます。

今夜はレッド・ツェペリンの年代モノのライヴ映像↓を観ながらサヨウナラ♪・・・それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2007年02月08日(木) カニファミリーへ私信

今日のお気に入り・・・『 カプセルホテル(?)』

今週もやっと木曜をクリアだね。皆さん今日も仕事に勉強にお疲れ様です。今夜もいつも通り箇条書きにてスタート。

●昨日は今回の異動に伴う営業の飲み会でした。結局、支店長を除く支店のほぼ全員が集結(笑)水曜なのに終電が無くなる午前0時過ぎまで、ワイワイ楽しく飲んできました(疲)・・・色々あったけど異動するM君は苦楽を共にした仲間ですからね、私も彼と楽しく談笑できて良かった。

●終電が無くなったので、昨晩の私は駅前のカプセルホテルに泊まりました。副支店長と時間を忘れて激論バトルを繰り広げた影響もあり(?笑)昨晩はビール中生6杯&日本酒4合を呑みましたから(酔)・・・最後はとても自宅へ真っ直ぐ帰れる体調でありませんでした(苦笑)

●カプセルホテルなんて人生初めて泊まりましたよ(笑)ちなみに料金は1泊で3500円也、深夜料金のタクシーより安いかもしれないね。意外にも浴室・トイレ・テレビなど充実の設備にはビックリ、何より6時間キッチリ眠って出勤できたのが良かったですね。・・・スポーツドリンク(500ml)を2本飲んでから寝たので、今朝は二日酔いも全く無し♪

●仕事。ホテルから歩いて直ぐなので、今朝は早めの7時45分に出勤しました。途中セブンイレブンで買った100円おにぎり&野菜ジュースで朝食。・・・その後、来週からウチへ異動して来るH君と初対面。なかなかの好青年でとりあえずホッとしました。ちなみに彼、昭和55年生まれだって(驚)

●今日の携帯メールその1。音楽友達のHさんから派遣先が決まったとの連絡がv(祝)1月に開催を見送ったカラオケ&呑み会、これで3月中旬には開催できる見込みとなりました(喜)・・・この日記を読むカニファミリーの皆さん、3月の2・3週の土日あたりスケジュールを開けておいて下さいね。よろしくv

●今日の携帯メールその2。今度の3連休の土曜or日曜、親友Tが住む横浜で呑むことが決まりました。今回はどんな美味しいお酒&料理を堪能できるんだろう?...横浜へ行くのも久々だし、今から楽しみです♪

●この日記に何度も登場する、私一番の親友T。現在の横浜の飲食事情、特にB級グルメを語らせたら、彼以上のツワモノってそう居ませんね。ちなみにT自身も料理は万能の腕前、食材に対する知識も豊富なのです(敬)・・・伊達にテレ東『TVチャンピオン』に過去何度も出場していないよ(笑)

もう既に『報道ステーション』が始まっているので、今夜の日記はこの辺で終了します。・・・それでは、また明日v。。。


2007年02月06日(火) カエラのルーツ

今日のお気に入り・・・『 グウェン・ステファニー 』

昨日は仕事が忙しくてお休みしました。今日も帰宅が遅かったけど、とりあえず簡単に更新しておきます。スタート♪

●実は昨日、人事異動の発令がありました。ちなみにウチの支店では後輩M君が不意打ちの異動(驚)本人もかなり動揺している様子でしたね、何せ丸3年で異動ですから。ちなみに個人的には支店長が異動しなかったのが残念でした(悔)...来週早々にも着任の予定、異動対象者は今週忙しくて大変です。

●↑でも実はけっこう個人的にM君の異動は大歓迎v(オイ!笑)朝の「チ〜〜ス」の挨拶に代表される、彼の上下関係を無視した公私混同の言動が常日頃大嫌いだったのよ。いくら支店の同僚とは言え「親しき仲にも礼儀あり」でしょう。・・・先輩として大目に見ていたけど、そろそろ我慢の限界と思っていたところ。度重なる同僚への陰口にも勘弁。

●でも明晩は仕事を早く切上げ、そんなM君を囲んで営業メンバーで送迎会なんです(苦笑)駅前の焼き鳥屋でガンガンに飲む予定、なので明日は久々にクルマでなく電車で通勤します。・・・「今回の異動は本当に残念だねぇ」とか心にも無いM君への惜別の言葉を並べて飲んでいると思うよ、明日20時頃の私は(オマエこそ最低!)

●買い物。帰宅するとアマゾンに注文したPS3のリモコンが届いていました。DVDを観るのに必要だからね(別売りにはガッカリ!)・・・ちなみにウチの部屋にあるリモコン、現在全部で7つもあります(困)PS3の他に、テレビ・ビデオ・HDDチューナー・ステレオ・ミニコン・5.1chシステムの6つ。

●洋楽。グウェン・ステファニーの「THE SWEET ESCAPE」をJ-WAVEで聞いたけどGOODだね。最新アルバムも買おうかなぁ(迷)ちなみに彼女がヴォーカルを務めるバンド、No Doubtの『Tragic Kingdom』を池袋タワレコで発見したのが大学時代(懐)もうあれから10年以上も経つんだね(驚)

●当時、このアルバムは“擦り切れるほど”聴きましたね。まぁもっとも既にレコードでなくCDだったけど(笑)中でもお気に入り「Just A Girl」「Don't Speak」は名曲ですよv(大好き♪)...ちなみに木村カエラちゃんもルーツの1枚らしい、先日『めざにゅ〜』の「ルーツ・オブ・ミュージック」で語っていたから♪

●口は災いの元。「産む機械」に引き続き「子供を2人以上で健全」とはいかがなものか(呆)大臣として以前に人間としての品格を問いたいよ。それを平然と弁護する首相に、鬼の首を取ったかのように騒ぎ立てる野党党首たち。政局になっちゃうんだから、悲しくなるくらいレベルが低いね。・・・有権者が賢くならないと、この国の政治は良くならないと思う。政治家に舐められていることに気付かないとね、我々が。

WBSが始まるのでこの辺で。上記の通り明日は飲み会、日記はお休みするのでヨロシクです。・・・それでは。。。


2007年02月04日(日) SlipknotにNirvanaに・・・

今日のお気に入り・・・『 D&Mの遠赤サポーター 』

こんばんは。今日も昨日に引き続き、地味に自宅で過しております。特別面白いネタは無いけど、今日もとりあえず箇条書きにて更新しておきます。スタート。

●プレイステーション3。付属品のAVケーブルからラ○ックスで買ったHDMIケーブルに切替えたら、見違えるほどキメの細かい画像になりました。TV(ブラビア)の液晶の美しさにも改めてビックリです。恐ろしいほどリアルで鮮明。

●モーターストーム。いやぁ本当に面白いね!今日も2時間ほど遊んでしまった。内容はバイクからダンプまでルール無用の格闘レース、大クラッシュ続出の迫力映像は正に「あり得ねぇ!!」って感じです(笑)その極限に迫るスピード感&臨場感に、虚弱体質のヒトはきっと乗り物酔いに近い感覚になると思う。面白いけど1時間もやるとかなり疲れますね、マジで。

●そのモーターストームで流れるBGM。意外にも知ってる洋楽曲に思わずニヤリなんですよ。中でも個人的に大好きな、Slipknot「Before I Forget」やNirvana「Breed」が流れると嬉しくなっちゃうよね♪(多くのゲームマニアは知らないでプレーしているんだろうけど...)

●今まで使っていたプレイステーション2。必要無くなったので宅急便で実家へ送っちゃいました。弟が欲しいって言うから、捨てるのも勿体無いので無償で贈与。ちなみに『リッジレーサー』『みんなのゴルフ』などソフトウェアも一緒に梱包しました。・・・ウチのAVラックもスッキリして良かったv(喜)

●買い物。去年から寒い時期に運動すると両膝が痛むのでサポーターを買ってきました。私が学生時代にバスケットで使っていたD&Mってメーカー、今でも存在するんだね(失礼な!謝)・・・ありがたく2足買ってきました。明日から早速使おうと思います♪

●そう、買い物と言えば。今回、PS3と購入を迷ったのが携帯電話だったり。auのW21Sがそろそろ替え時かなぁと思っていた矢先、ワンセグ搭載&薄型モデルのW51Sが発表されて衝動的に「コレだ!」と思ったんだけどね。やっぱり止めました、まだ使えるしお金が勿体無いので・・・。

●2日の訃報。日テレの大杉(鈴木)君枝アナの自殺は個人的にショックでした(涙)...大学時代に朝のバイトから帰ると、日曜は決まって『所さんの目がテン!』を観ていましたから、私(懐)・・・かなり辛かったんだろうね、原因不明の難病からくる痛みも。周囲の誰かが助けられなかったのかなぁ(哀)・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌)

今夜はこれから『華麗なる一族』を観るつもりです。就寝はいつも通り、午前0時過ぎかな。それでは、また明日。。。


2007年02月03日(土) Panic! at The Disco

今日のお気に入り・・・『 モーターストーム(?笑)』

こんばんは。お久しぶりのペックです。この度はご心配をおかけしました。m(__)m...さて、今夜の日記から正式に復帰させて頂きます。エンピツ仲間のみなさん、改めまして今後もヨロシクです。それでは、さっそくスタート♪

●ドラマ。『今週、妻が浮気します』『ヒミツの花園』『ハケンの品格』『拝啓、父上様』『わるいやつら』を今日一気に観ました。フジ月4『東京タワー』TBS日曜劇場『華麗なる一族』も含めて、今クールはどれも外れは無いかな。その代わり印象度というかインパクトがいまいち。まぁそれなりに面白いけど・・・。

●ランニング。今週も近所の公園でノルマの10キロをきっちり走って来ました。実はここんとこ寒さで膝が痛いんだけどね(>へ<)でも身体は軽かったので終始快調なペースでしたよ♪...ちなみに今日も耳にはMP3のイヤフォン、相変わらずのJ-WAVE『Groove Line』ピストン西沢さん&秀島史香ちゃんの面白トークに心の中で大爆笑でした。

●買い物。実は先日、プレイステーション3(20G)を購入しました♪...価格.comにて45000円也。暫く任天堂のWiiと共存するだろうけど、ハードの可能性ならソニーのPS3に軍配だと私は思います。・・・現在のMYライフスタイルと相談して選択、購入して非常に満足ですね☆

●PS3のゲームソフト。キック〜のMCUもお薦め、『モーターストーム』を早速やってみました。美しくリアルな映像はもちろん、進化したTVゲームの迫力&面白さにもビックリ(感動!)いやぁ、マシンがコースアウトして崖から落ちるとマジで恐いもんね(笑)・・・これからも寝不足にならない程度に遊ぼうと思います。久々にゲーマーの血が騒ぎますYO!

●宅配便。バス釣り仲間で同期のA君から来た年賀状で当たった、2等『地域の特産品小包』が今夜届きました。私は独り暮らしなので日持ちのするカレーを選択(つまんね〜・恥)・・・10個もあるので暫くスーパーでレトルトカレーを買うことも無いでしょう、たぶん。

●ポスターフレーム。渋谷AXの追加公演でゲットしたGO!GO!7188『みちづれツアー』ポスターを部屋に飾りました。BoAちゃんの直筆サイン入りポスターの横スペースがちょうど空いていたんだよね、なかなかGOODな景観です☆

●洋楽アルバム。噂のPanic! at The Disco『A Fever You Can't Sweat Out』を聴いています。メロディックなギターロックに懐かしのエレクトロポップをブレンドしたような、どの曲も耳に心地いいサウンド。アレンジも凝っていてジャケと共に良質感は抜群だね。唯一の弱点は印象度の薄いヴォーカルかな、でもデビュー作としては満点の出来だと思います。かなりお薦め。

こんなもんでいいかな、久々の日記だし。明日も普通に更新しますのでヨロシクです♪・・・それでは、また明日v。。。


ペック |MAIL