SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年03月30日(木) キリンチャレンジカップ

今日のお気に入り・・・『 ボランチ・福西 』

キリンチャレンジカップ『日本代表vsエクアドル』を観ました。今日は全てサッカー・ネタ。それでは今夜のゲームを箇条書きで振り返ってみようと思います。

●最後の最後でゴールを捥ぎ取ってとりあえず「1−0」で勝利したね。国内組で南米相手だからあんなもんでしょう。いやぁでも三都主が良かったね、普段のレッズではダメなのに(笑)...加地と並んで、両サイドはW杯でOKでしょう。

●得点はサンフレッチェの佐藤。既にJ1では十分な実績があるからね、選考直前まで玉田と代表FW枠を競える器だと思う。でも個人的には玉田を使いたいけど・・・。前回大会の森島みたいな役割を期待したいね、どちらかで。

●毎度言っているけど。ジーコ・ジャパン、問題はFW陣よりDF陣だと思う。宮本&川口を「松田&楢崎」に替えるべき。松田は中澤との相性&フィジカル、楢崎は185センチの長身&判断力・スピードがそれぞれ勝っているから。

●特に外国人相手ならキーパーは最も重要なポジション。おそらく179センチのGK川口では相手FWにペナルティエリアの外からガンガンに打たれるでしょう。その前に176センチのDF宮本が居るんだから、正にネガティヴな「鬼に金棒」状態(危)

●ボランチの福西は当確だね。もちろん小野とWで使いたいけど、今の伸二の状態を考えると微妙だよね。もし中田英をボランチへ下げる場合、いくら贔屓目の私でも伸二と交替すると思う。残りは稲本と小野の争いだね、遠藤は怪我だし。

●やっぱり小笠原はサブで使うのがベストだと思う。日本人相手では目立つけど、W杯級では歯が立たないよ。中村&中田英に松井が居て、その下に彼の図式が本来の序列だと思う。でも指揮官はアントラーズ贔屓のジーコだからね(苦笑)

●レッズ・サポーターの私としては、今調子が抜群にいいMF長谷部を使って欲しかったけど(残念)おそらく女子フィギュアの浅田真央の如く、最終選考で外されると思う。まだ22歳だから。もし彼を選んだら本気で応援するよ、現在ジーコ・ジャパンのドイツW杯予選落ちを確信している私だけど(おぃ・笑)

●レッズ・サポーターの私としては、もう1人。DF坪井も是非使って欲しいね。3バックなら彼の俊足は絶対必要だからさ。確かに最近の彼はポカも目立つけど、宮本よりは致命的リスクが少ないと思う。・・・ってオイ、消去法かよ!(笑)

まだまだ言いたい事は沢山あるけど、いい加減時間なので今夜はこの辺で。サッカーに興味ない方、今日は詰まらない内容でゴメンなさいね。m(__)m・・・それでは、また明日。。。


新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


2006年03月29日(水) 音楽ルーツ

今日のお気に入り・・・『 めざにゅ〜 』

社会人の皆さん、今日もお仕事お疲れ様です。学生さんは春休みかな?(羨)...今夜は特別ネタが無いけど、とりあえず箇条書き日記でスタート。

●朝のテレビ。私は『めざましTV』でなく録画した『めざにゅ〜』を毎朝観るのが習慣。理由は単純、杉崎美香さんが好きだから(笑)...今週から各コーナーも刷新、特に月曜は音楽ファン必見です。ちなみに今週はトライセラトップスの和田唱がギターを弾きながら、自身の音楽ルーツを楽しく語っていたよ☆

●仕事その1。午前はSさんから頼まれた3つの案件の稟○書を作成しました(疲)異動して間もないから融○筆頭の彼は大変なのよ、先週は予算書の作成でも忙しかったし。時間が可能な限り手伝うのが、私&相棒T君の今の仕事。

●仕事その2。対して常時暇なのがH支店長。去年1年で分かったけど、支店で一番仕事しないのがトップだね。過去6人の支店長と仕事したけど、間違いなくHさんは断トツで・・・です(怒)...「・・・」の部分を挙げたら切りが無い(呆)

●仕事帰り。今日は18時半に上がって駐車場を出ました。通勤ルートだと必ず右折渋滞する交差点があっていい加減ウンザリ。ヽ(`⌒´)ノ...明日から帰宅は別ルートを使うことに決定。距離は長くても運転のストレスが無い方がマシ。

●帰宅後は録画した『踊るさんま御殿SP』を観ました♪お笑い怪獣(笑)さんまvs若手お笑い芸人の時は最高に面白かったね。カンニング竹山vsオリラジとか(爆)...逆に日テレ・アナが集結の時は退屈、「アンタは何様よ?」って感じ。

●相場。今日の日経平均は248円高の16938円。大台まであと少しだね。ライブドアで大打撃の個人も新年度でそろそろ動き出すかな?ソフトBKが2日連続で大幅続伸しているし。ちなみに私はまだ静観、余裕も無いしね(苦笑)

●洋楽。今週末の土曜は、幕張メッセで開催の春フェス『パンクスプリング』に行って来ます。音楽友達のGさんも参戦する予定。・・・そう、ここで私信。チケットはどうしましょうか?現地でお渡しするんでイイですよね?(笑>Gさん)

●幕張メッセだから今回は電車でなくクルマで行こうと思います。駐車場も広いみたいだからね。それに電車で長時間立っていると腰痛も辛いしさ、疲れた帰りなんか特に。・・・アルコールは夕方以降呑まないようにしないとね。

今週もあと2日でお休みだからさ。お互い色々ストレスや悩みがあるだろうけど、気負わずリラックスして頑張りましょうよ♪・・・それでは、また明日。。。


2006年03月28日(火) ノーマ・ジーン

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日の日記はお休みです。書きたいと思うネタが無いもので・・・。もう既に『報道ステーション』も始まったし、今夜はこのまま『WBS』まで観て寝ようと思います。そう、某一級建築士の奥さんの死は気の毒だね(合掌)対象は全く違うけどElton Johnの「Candle In The Wind」の悲しい歌詞を思い出すよ、マスコミの冷たい対応をニュースで観ていると。本当に勝手だよね、奥さんに罪は全く無いのに。世知辛い世の中だと思う、最近は特に(憂)・・・おやすみなさい。。。


2006年03月27日(月) 廃盤だって。

今日のお気に入り・・・『 Yさん 』

月末月曜はテンションが下がるよね。いつもより1週間が長そうです。(×_×;)...今週も箇条書き日記にてスタート☆

●仕事その1。2月の男性に引き続き、今日は女性の人事異動の発表でした。Yさんが隣りの支店へ異動、私的にはかなり残念です。(>へ<)...彼女は自分のことを慕ってくれたからね(感謝)私もあの天然なキャラが大好きでしたよ♪

●仕事その2。久々に気合入れて飛び込み営業をやってみました。3月も最終週だし、いい加減、4月の準備をしないとね。とりあえず3社から次回訪問のアポを取り付けました。併行して、既○先からの紹○案件も進めないと(汗)

●そうそう、土曜のボウリング。今日スコアカードが戻ってきました。勘違いしていたみたい、3ゲームトータルで447のスコアでした。1・2ゲームをそれぞれ10少なくカウント(苦笑)ちなみにトップピンを1投目で外したのは6回のみ・・・ってけっこう凄いでしょv

●帰宅後に『テレビタックルSP』を少し観ました。政治家を集めて議論しても、二進も三進も行かないよね。討論の声が被りまくり、最後はタレントが庶民の視点で分かり易く纏める始末。真剣に観るならフジ『報道2001』が一番だね。

●番組途中に入るオダギリジョーのライフカードのCM。続きを観たことありますか?4パターンあるけど大爆笑だよね。金城武のCMの頃に一度経営破綻、その後消費者金融ア○フルが再建。イメージ戦略が上手だよね、私は嫌いだから持たないけど。

●スピッツの2枚組ベスト盤が発売されたね。昔のベスト盤は私も好きなので持っているけど、今回の2枚組発売に伴い廃盤だって。バンド側が納得していなかったのが理由らしい。まぁレコード会社の都合だからね、ベスト盤って。

●T君にMaroon 5のアルバムをCD-Rで貰ったので、お返しに昔作ったオムニバスCDを贈りました。男性はBostonやBon JoviやAerosmithやRush、女性はSarah McLachlanやJewelやDidoやPretendersなどが収録(懐)

年度末のナスは一応出るらしい。スズメの涙ってレベルだけど、、無いよりマシですね。・・・それでは、また明日。。。


新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


2006年03月26日(日) 『ゴゴイチ!』最終回

今日のお気に入り・・・『 やまだひさし&山野ゆり 』

週末の10キロ・ランニング。昨日出来なかったので、午前中に近所の公園へ行って走って来ました。今週は腰痛もなく体調の方も万全、最後までハイペースで余裕の走りでした。今日は気温も春らしくてポカポカ、コース途中の小学校にある桜も3分くらい咲いて、日中は走っていてとても気持ち良かったです。ヽ( ´ー`)ノ...それに、いつものMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』のピストン西沢さん&秀島史香ちゃんの面白トークも快調(爆)いよいよ新年度に向けて世間は春本番って感じですね♪・・・4月から私も心機一転、仕事に遊びに何事にも気合入れて頑張らないと。( ̄▽ ̄)


音楽。スペースシャワーTVの名物番組『ゴゴイチ!』が今週で最終回だったね。やまだひさしさんの軽快な司会&可愛い山野ゆりちゃんが、来週から観れないと思うと本当に寂しいです。個人的にはケーブルTVを契約して以来の3年間、唯一毎週ビデオ録画して楽しみに観ていた番組だったのに(T△T)悲・・・今日は番組最終回ってことで、これまでゲストに来たアーチストとの名場面の映像が目白押し。・・・清春に松岡充にゴーイングにスヘオにポルノにシカオちゃんにアジカンにHYDEにあやのちゃんにKREVAにSOFFetにレミオにゆずに氣志團にetc・・・どれも懐かしい映像ばかりでした。いやぁやっぱりどこよりも楽しい音楽番組だったよね、スペシャ『ゴゴイチ!』は☆

中でも特に印象的だったのは、シカオちゃんが作った『ゴゴイチ友の会』の映像かな(懐)そもそも当初はスガシカオ『スガイチ!』→スネオヘアー『スネイチ!』→松岡充『マツイチ!』→KREVA『クレイチ!』→GUG・松本素生『ソウイチ!』・・・の順に飛び火したのが、このコーナーの発端だったらしい。個人的にはいつも食べてばかりの松本素生『ソウイチ!』がお気に入りだったけど(笑)...毎週アーチストから番組へ送られてくる賑やかなビデオレターの数々、どれもかなり貴重なプライベート映像が満載でしたね。本当に楽しい企画でした。・・・あのコーナーだけ独立して番組を作ってもいいと思うんだけど、マジで。また他の音楽番組で同じような企画をお願いしたいですね。

あとそれから『ゴゴイチ!』を途中で卒業してしまった、鈴木繭果ちゃん&金子貴俊君のコメント映像も今日は感動的でしたね。繭果ちゃんはちょっと太ったかな?(おぃ)二人とも最近はバンド活動までしているようで、久々に元気な姿を見れて嬉しかったです。・・・流石にこの時ばかりは、やまちゃんもちょっと目が潤んでいたような気がしたよね(笑)


3年間『ゴゴイチ!』の番組制作に携わったスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。毎週楽しい番組をありがとうございます。一視聴者として感謝の気持ちで一杯です、またスペシャさんには素晴らしい番組をよろしく。・・・って誰に向かって言っているんだろうね、誰も見ないこんな場所で(苦笑)・・・さてと、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年03月25日(土) Songs About Jane

今日のお気に入り・・・『 ボウリング 』

午前は300人近く集るこの時季恒例の会社関係のボウリング大会。11時過ぎに本○技研近くの某ボウリング場に行き、支店の仲間たちと楽しく3ゲームを投げてきました。私は約1年振りのボウリング、ちなみに結果の方は「155・144・128のトータル427点」とまずまずの成績でした。目標の450点には届かなかったけどね、久々の割には満足なボウリングでした。ターキーも出したしv(喜)でも1ピン残しが多かったのが残念だったかな、プレッシャーの弱さを痛感しましたよ(苦笑)・・・バスケット経験者としてはフリースローに近い感覚、久々でもそれなりにスコアは出せるのが「ボウリング」ってスポーツ☆

午後は自宅へ戻りサッカーJ1『浦和レッズvs横浜Fマリノス』をテレビ観戦。現在1・2位の頂上決戦とあって素晴らしいゲームでしたね。結果は我がレッズが「3−1」で完勝\(^o^)/!!...山田の先制点も嬉しかったけど、ワシントンが松田を振り切ったゴールは凄かったよね(驚)日本人には真似の出来ない芸当、まるでいつかのレオナルドのリフティング・ゴールを思い出しました(懐)それと終了間際の長谷部のゴールも圧巻、さすが日本代表MFらしい貫禄のシュートでした。今日はジーコも観に来ていたらしいけど、W杯では是非彼を使って欲しいですね、、三都主よりも(おぃ・笑)

でも素直に喜べないのが、今シーズンから復帰した小野伸二の状態。前節は芸術的なボレーシュートを決めたけど、私が見る限りではチームに全く馴染んでないと思うよね。って言うか、今のレッズは完全に「ゲームメーカーのポンテ&ストラーカーのワシントン」の図式で成り立っちゃっているのよ。伸二はボールが回ってこない、言わば「居場所が無い」状態。もちろん彼が居るから、他選手がフリーで動けるのも事実なんだけど。でもこのままではW杯の日本代表はおろか、レッズのMFとしての地位も危ういかもしれない。トリッキーなプレーのキレも昔に比べるといまいちだし。


ドラマ。今週は最終回が目白押し。今日は『小早川伸木の恋』と『白夜行』を観ました。『小早川伸木の恋』は最後で爽やかに纏めたよね、特別な想いは無いけど柴門ふみさんらしいライトテイストな恋物語でした。良かったですよ、満足です。対して、『白夜行』は重いストーリーとあって最後の最後で一気に噴出した感じ、いやぁ今回は途中からもう大号泣でしたね(恥)桐原亮司の最期に背を向けて唐沢雪穂が涙を堪えて去って行くあのシーン、言葉にならない悲しみを覚えました。目が真っ赤でしたよ(苦笑)・・・このドラマは自分自身の経験に照らして観ていたからね(おそらく他の人には全く別の物語に映っただろうけど)...とにかく最後まで感慨深いドラマでした、虚脱感さえ覚えるエンディングにもただただ感無量です(涙)

・・・幼少から何不自由なく育ったヒトは分からないだろうけど。貧乏な家庭に育った人間には往々にして何らかの心の闇が存在するもの。だからこそ成り上がるため今まで色々努力をしてきたつもり、他人には絶対言わないコンプレックスも同時に引き摺って。だって同情を買ったらお終いだから、椎名林檎の曲じゃないけど。・・・もちろん現在の状況がゴールとは到底思えない。でも少なくとも今楽しく不自由なく生活していられるのは、出来る限りの努力は怠らず切磋琢磨してきた報いだと思っている。そりゃ人間一人で生きて行けないのは重々承知だけど。周りへの感謝の気持ちだって忘れてはいけないと思うし・・・。


洋楽。今更ながらMaroon 5の『Songs About Jane』を聴いています♪実は先日T君がCD-Rに焼いてくれたもので(感謝)...もう3年前のアルバムだけど、現在もCMで「She Will Be Loved」や「Sunday Morning」が流れたりと、これは本当に息の長い名盤だよね。全体的にはちょっとレッチリっぽい感じがするけど(笑)唯一無比の素晴らしい音楽性だと思います。・・・さてと。いい加減長いので、今夜の日記はこの辺で終了です。それでは、また明日。。。


2006年03月23日(木) ジャックのマネキン

今日のお気に入り・・・『 新・会社法 』

昨日は日記をお休みしました。m(__)m...理由は以下「↓」の通りです。さて、今夜も箇条書き日記にてスタート。

●昨晩は支店の呑み会。支店長とTさんを除く全員が参加して、終電ギリギリの時間まで呑んできました。S代理の呼び掛けで企画された宴、こんな大勢で呑むなんて現支店では初めてじゃないかな?...支店長が居ないとイイね、やっぱり(笑)

●でも平日の呑み代で6500円は痛いよね、プライベートじゃないんだし(>へ<)カラオケルームを使ったから余計に支払い。ヤラれたよ(苦笑)ちなみにT君は終電を寝過ごしてタクシー代とのWパンチ、今朝話を聞いて大爆笑(腹痛)

●午前中は支店に引き篭もり、来年度の予算書を作っていました。相棒T君とノルマの目標数字を相談。結局「目標はあくまで目標だから」ってことで(おぃ)毎月順当な数字を表へ埋め込みました。・・・結果が全てだから、やればいいんでしょ。

●午後から研修所へ行って会社法の研修。正直「退屈な内容だなぁ」と気が進まなかったけど、外部講師の方が面白く説明してくれたので最後まで飽きませんでした。今春から大幅に変わるよね、有限会社は設立出来なくなるし。

●最低資本金制度も無くなり「1円起業」も可能だけど「1円で会社を作れる」と勘違いしてはいけません。最低でも24万円はかかりますから。株式払込保管証明から残高証明でOKになったのはGOOD。将来私も起業しようかな?(笑)

●洋楽。帰りのクルマのJ-WAVEから気になる曲が。携帯を取り出してサイトで調べると、JACK'S MANNEQUINの「THE MIXED TAPE」だって。美しいメロディとピアノの旋律が印象的、基本は英国ロック+オルタナって感じかな。

●録画した『アンフェア』の最終回を観ました。取って付けたような安藤の悲哀な物語、腑に落ちないエンディングだったね。ガッカリ( ̄へ ̄)...それに最後はビデオレターで綺麗に纏めたのもアウト。さんまのからくりレターじゃないんだから。

●明日も呑み会です。支店の営業メンバーの歓送迎会。こちらは本当に行きたくありません、大嫌いなMさん&T君と久々に顔を合わすようだから(笑)表立って表情や態度に出さないけど、お互い分かってると思う、その辺は(苦笑)

ちなみに明後日は会社関係のボウリングです。今回は手首が痛いので、キャンセルしたいんですけど・・・。まぁ事情が事情だけに多分無理でしょうね。3ゲームで450点オーバーを目指して頑張ってきます。・・・それでは。。。


2006年03月21日(火) 神様のヒマ潰し

今日のお気に入り・・・『 やまだひさし 』

今夜は早めの日記更新です。日中は色々とスケジュールがあり過ぎて、まだ日経新聞も読んでいないもので・・・。『報道ステーション』が始まるまで、これから熟読しようと思います。とりあえず、祝日だけど箇条書き日記にてスタート☆

●昨日は日記をお休み。m(__)m...明日の全体研修で私が発表するレジュメを作成するため、会社で4時間もPCと睨めっこしたら、精神的にも疲れちゃったのよ。(×_×;)...事務系で毎日PCに向かうヒトは尊敬するね、ホント。

●今朝は日曜のスペシャ『ゴゴイチ!』を観ながら朝食を摂りました。来週で番組は終わっちゃうんだね、『友の会』を観たら余計寂しくなりました(T△T)やまちゃん司会で4月から新しい音楽番組が始まってくれることを祈るばかり。

●『ゴゴイチ!』が終了じゃ、ケーブルTVの契約も解除しようかな(?)月額4000円払っているけど正直あまり観てないもんね。たまにスポーツや音楽で貴重な番組があったりするから、つい「やっぱり多チャンネルはいい♪」なんて観ちゃうけど・・・。それがクセ者(笑)

●午前中は10キロ・ランニング。土日に出来なかったので、近所の公園で走って来ました。今日は本当に辛かった、最悪のコンディション。腰痛で左足に痺れがあったけど、最後は強引に気合で押し切った感じ。やめときゃいいのに(苦笑)

●ランニング中のMP3はJ-WAVE『Groove Line』♪...月曜から2週間振りにピストン西沢&秀島史香のゴールデン・コンビが復活したね(喜)相変わらずのきわどい芸能暴露ネタには大爆笑。リスナーもピカイチだよね、この番組(好)

●WBC決勝『日本vsキューバ』を観ました。序盤の大量点で勝ったと思ったら、後半までもつれたね。( ̄□ ̄;)最後まで非常に面白いゲームでした♪ハイレベルのプレーや戦術が全て凝縮されてたもん、両チームとも流石です。おめでとう、日本の選手たちv(祝)

●夜はサッカー。テレビ埼玉でJ1『浦和レッズvsセレッソ大阪』を観ました。小野伸二の見事なボレーで先制(凄)ワシントンに闘莉王も決めて3−0の圧勝でした。攻守とも隙が無いよね、今シーズンはスコアレスドローは無いと確信。

●GO!GO!7188のベスト盤『ベスト オブ ゴー!ゴー!』。ファンなのでとりあえず買いました。自分で作ったGO!GO!オムニバスの方が選曲は断然いいんだけど(苦笑)でも最新曲「神様のヒマ潰し」やシングル「瑠璃色」が入っているから一応満足☆

●スペシャでGO!GO!7188特集をやっていたね。「神様のヒマ潰し」のPVを観たけど、曲調といい何となく「瑠璃色」を彷彿させるよね。ちょっと不気味?(笑)でもよ〜く見ると、色んなジャンルの音楽家が映っていて非常に興味深い。

●GO!GO!7188と言えばMYレガシィ(?)なぜならナンバーが・・・(笑)それくらい好きなんです、このバンドは♪...土曜に1年点検に出して翌日帰ってきました。エンジンの回転も快調、ハンドルのズレも解消されて運転は快適v(喜)

明日の午前は研修、午後は内勤の仕事、そして夜は支店の呑み会が入るかも(?)正直行きたくないんですけどね、今月は呑み会が目白押しなので・・・。もし日記を休んだらゴメンなさい。・・・今夜はこの辺で。では、また明日。。。


2006年03月19日(日) Look Back Again

今日のお気に入り・・・『 ホルモン焼き 』

昨日は午後から親友Tの地元・横浜へ遊びに行ってきました。遊びとは言っても、中身は「食べ歩き」もしくは「呑み」(笑)昼間の14時半から夜中の22時半まで延々8時間、3箇所をハシゴして飲み歩いてきたのでした。・・・いやぁ昨日は久々にガンガンに呑んで食べまくりましたね、最後まで本当に楽しかったです♪(⌒∇⌒)/日☆

最初は生麦にある『キリンビール横浜工場』へ行きました。ここは昔から私のHPで何度も紹介している通り、ビール党の呑兵衛・私ペックにとっては「聖地」とも言える場所(笑)昨日も工場内にあるビアレストランで、新鮮なビールを沢山呑んできました。でも、最初に呑んだハートランドが炭酸が抜けていていまいち美味しくなかったのが残念だったかな(スタウトは美味しかったけど)・・・う〜ん、全般的にメニューが以前より少なくなったような気がしましたね(寂)大好きだったAL10度のアドリブビールが無くなった2年前から私的に不満です、料理の味・質と価格はいつもリーズナブルでGOODなんだけど。( ̄へ ̄)・・・会計時にTとその辺の要望を店長に話して16時半に退散(嫌な客だね・笑)


次にタクシー&地下鉄を乗り継いで、阪東橋にある韓国家庭料理のお店『南山亭』へ行きました。ここのニンニクたっぷりのホルモン焼きがメッチャ美味しくて絶品、お腹が一杯だったけど「どうしても行きたい!」との私のリクエストで昨日も行ってました(笑)とにかく言葉にならないくらい美味しいのよ、この辛味噌煮込みのホルモン焼きは!(≧∇≦)/喜...さすが韓国人オーナーが作る本場仕込みの料理、辛いものが苦手なヒトはお薦めできませんが(笑)横浜へ行ったら必ず友達に紹介したいと思うお店ですね(好)


そして最後に行ったのは、Tの知人が経営する焼き鳥屋さん(名前は忘れました)岩手産の地鶏を使う本格派、どれも一工夫された味付けがされていて久々に美味しい焼き鳥を堪能しました(喜)やっぱりビールには焼き鳥が一番だと再確認、最高でしたね。( ̄ー ̄)・・・それと番外だけど、店内に入るなりBGMに私の大好きなGO!GO!7188の「こいのうた」が流れていたのもGOODでした♪(おぃ・笑)GO!GO!の曲を居酒屋で聞くなんて滅多にないからさ、あまりの偶然にビックリでしたね。


野球。WRCの準決勝『日本vs韓国』を観ていました。いやぁ7回の福留の一発は凄かったね、思わず立ち上がって「よしっ!」って叫んじゃいましたよ、、誰も居ない部屋で(笑)それまで何度も得点のチャンスを潰していたでしょ、それだけにあの7回の打者一巡の攻撃は凄く爽快でした。特に気迫に満ちたイチローのプレーは、チーム全体のモチベーションをかなり上げているよね。このまま今日の雰囲気をキープ出来れば、きっと強豪・キューバとの決勝も余裕で勝てるでしょう。21日は必ず観ないとね、テレビに齧りついて(笑)

あ〜書き疲れた。ちょっとグルメネタにスペースを割き過ぎましたね(笑)ちなみに今夜のBGMは矢井田瞳『Candlize』『Daiya-monde』(懐)いつも清々しい気分にさせてくれるよね、昔から彼女の歌声は大好きです♪・・・さあて、これから『輪舞曲』を観ないと。今夜はこの辺で。では。。。


新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


2006年03月18日(土) 白夜行

今日のお気に入り・・・『 キリンビール横浜工場 』

今日は7時に起きて朝食を摂りながら、録画したドラマ『白夜行』を観ました。今週はとうとう桐原が侵入先のアパートで笹垣とバッタリ出くわしてしまったね。( ̄Δ ̄;)いよいよ一連の事件はクライマックスの佳境へ突入、最終回が放送される木曜が今から待ち遠しいです。・・・ちなみに私は今クール、他に『ナースあおい』『アンフェア』『小早川伸木の恋』『輪舞曲』を観ているけど、どれも今週〜来週で最終回みたいですね(?)・・・特にTBS系の2本は大作志向で面白かっただけに、今週で終わってしまうのが非常に残念です。(また次のクールに期待ですね)

・・・ドラマを観終わった後、8時から近所の床屋へ行ってきました。今回も開店と同時に一番乗り。9時半には終えて綺麗サッパリ帰ってきました♪ヽ( ´ー`)ノ爽...基本的に散髪に時間をかけるのは嫌ですからね、いつも朝一で行くことに決めているんです。今日もすんなり待たずに切れて良かった(喜)


さてと。今日はなぜこんな早い時間に日記を更新しているかと言うと、これから電車に乗って横浜まで遊びに行ってくるんです。一番の目的はキリンビール横浜工場で美味しいビールを呑むことv(相変わらず呑みかい!苦笑)...今日は真昼間からベロンベロンに酔っ払ってきます、工場オリジナルの美味しいビールに舌鼓を打ちながら(≧∇≦)/日☆ご存知のヒトも多いかもしれませんが、同工場の敷地内にはビアレストランが2つあるんですね。(もし興味がある方はウチのHP内『C級グルメ紀行』でも紹介しているので是非v)

もうそろそろ出掛ける準備をしないと。音楽ネタが全く無いけど、とりあえず今日の日記はここで終了です。・・・では、また明日。。。


2006年03月16日(木) MY BRAND NEW EDEN

今日のお気に入り・・・『 山田タマル(?)』

こんばんは。今夜は予定通りGSでガソリンを入れてきました。只今ハイオクで135円!レガシィの場合、52リッターで7100円ですよ(痛)・・・そんな冒頭から愚痴を溢してもしょうがない。ここで気分一新、今夜も箇条書きで明るくスタートです☆

●仕事。月曜に続いて、今日も北関東の某国有○行へ出向いて不○産取引の決済をしてきました。今回は10年前に八百屋から転身した不○産屋・Y社長の取引♪・・・Yさんが来ると決済も楽しいのよ、明るいキャラが不○産屋っぽくなくて(好)

●WBCの韓国戦。後半は営業車のラジオで聞いていました。2−1の惜敗は残念だったね(>へ<)...帰宅してから『報道ステーション』で試合後のイチローのインタビューを観たら益々悔しさが増してきたよ。・・・選手の皆さんは本当にお疲れさま。

●山田タマルって新人アーチストの「MY BRAND NEW EDEN」を知ってる?女性なら分かるはず(?笑)...ほら、資生堂「マキアージュ」のバックに流れるあの曲ですよ♪...CMではインスト曲だけど、ヴォーカルが入ると更にしっとり趣があってGOODです。シングルは4月に発売だって(欲)

●明日は電車通勤です。夕方から近隣の支店の法人担当が集って呑み会をやるもので。その前には22日の会議に向けての勉強会があります。月末にかけて仕事より会議や研修に忙しい3月後半のスケジュール。あ〜面倒臭い。

●明後日は久々に親友Tと都内or横浜でプライベートの呑み会です。キリンビール横浜工場にあるビアレストランの割引券もあるから、ひょっとしたら真昼間から呑むことになるかもしれない。久々に美味しいビールをガンガンに呑みたいね、今から楽しみ☆

●今夜の晩酌はもちろんビール。近所のスーパーで新しいモルツが売っていたので、早速お刺身盛り合わせと一緒に買ってきました。正直味にインパクトは無いけど、やっぱり美味しい100%麦芽ビールだよね。でもラベルのデザインはいまいちかな。

●とんねるず『みなさん〜』を観ました。喰わず嫌いは「松雪泰子vsさまぁ〜ず」♪松雪さんが一発で勝ったね。そうそう、三村ってKさんにソックリ(笑)ちなみにバカルディ時代に彼らを河口湖畔で見たことがあります。『新・諸国漫遊記』の撮影で(懐)

おっと、テレ東『WBS』が始まっちゃった。USEN社長がフジのライブドア株を全て取得ですか、今後の展開が面白そうだね。まぁ複雑な気分のヒトも居るでしょうけど(私もその一人?苦笑)...さてと、今夜はこの辺で。・・・それでは。。。


2006年03月15日(水) チケット貧乏

今日のお気に入り・・・『 ワールドセレクトビア 』

相変わらず特別な音楽ネタはありませんが、いつもの日常ネタで今夜も箇条書きにて書いてみます。それでは、スタート。

●仕事。先週末に保証○会へ持込んだJ社の案件が、昨日早くも保○承諾が下りたので、今日稟○書を作成し終えて金曜には実行です(ホッ♪喜)...やっぱり医○○人は強いよね、金額は大きのに担当者から何も言われなかった。

●正確にはJ会だね、医○○人だから。そのJ会、ある専門分野では全国的にも権威ある先生が居ることで有名なんです。先日は某キー局から取材依頼があったらしく、来週には担当が来るらしい。・・・話題の安○成○繋がり(?)

●ガソリンの給油は明日。なぜならJCBの引落しが1ヶ月ずれるから。15日締めの翌10日引落しだからね、明日16日に入れれば5月10日が決済日なんです。今月はクレジットカードを使い過ぎましたから、いつも以上に。

●今月はチケット貧乏ですね(苦笑)パンクスプリングにサマソニにフジロックは全てカード一括、その他現金で浦和レッズの5試合分も決済。まぁ今年は趣味に関して妥協しない決意ですから、全ては予定通りなんですけど・・・。

●晩酌。サントリーの新しいビールを呑みました。カナダ産・フランス産大麦&チェコ産・トイツ産アロマホップを使った『ワールドセレクトビア』。最初すっきり後に芳醇な薫り&コクが美味しい、如何にも同社らしい麦芽100%生ビールだね。超オススメです♪

●携帯電話。auの料金明細が届きました。今月は5867円だって。WINは安いからイイよね。今のところW21Sを1年使っているけど、11月に番号ポータビリティ制が導入されたら他社へ乗り換えるかも(?)それまで機種変更はしませんね。

●4月から開始のワンセグは魅力的だけどね。auも日立が人気で欲しいけど、ソニエリ派の私としては非常に抵抗があります。何より今新しい機種へ変えちゃうと、11月の乗り換えが馬鹿らしいからさ。携帯会社の囲い込み戦略に要注意だね、今の時期は。

●テレビ。昨日録画した『アンフェア』を観ました。なるほどね、でも最後まで真犯人は分からない状況ですか・・・。阿部サダヲや加藤雅也あたり最終回で一発かますのかな(?)来週は放送時間が違うので録画派は要注意ですね。

今日のWBCは良かったね、とりあえず次の韓国戦に繋がって♪何とか準決勝に進出して欲しいものです(願)・・・それでは、また明日。。。


2006年03月14日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の日記はお休みです。m(__)m...特別書く日記ネタも無いし、今日は持病の腰痛がかなり辛いので・・・。また明日気合入れて書くのでヨロシクです。・・・おやすみなさい。。。


2006年03月13日(月) 交通安全おやじギャグ

今日のお気に入り・・・『 君嶋ゆかりちゃん 』

こんばんは。月曜日から面倒なお仕事お疲れ様です!・・・って誰に言っているかと言えば、自分なんだけど(笑)今週も箇条書きでスタート。

●今朝は6時20分に起床。2つ目の目覚ましで起きました(焦)今日から支店の鍵番ですからね、いつもより10分早く出ないと(汗)...目覚ましは基本的に時間ギリギリでセット。余裕持って鳴らしても絶対起きませんからね、私(苦笑)

●仕事。不○産取引で北関東の某国有○行の支店を訪問。駅前の好立地でもロータリーが邪魔してアウト、店内は無駄に広くてお客さんもまばら、、一体、いくらのテナント料を払ってるんだろう?って思いました。店頭で商売したら絶対利益は出ないよ、マーケティングの観点で考えると・・・。

●隣りの支店のY君から電話。金曜に呑み会が決定しました。私も含めた法人担当が集り今年のお疲れ呑み会を開催するんです♪・・・先月の異動で支店長が替わり「やっと平和が訪れた」M支店の2人を祝うのがメインイベント(笑)

●「↑」とにかく今までのM支店は最悪だったのよ。誰もが恐れるO支店長を例えるなら「将軍さま」って感じかな、38度線の北に位置する某国家の(おぃ・笑)...そんな人材を評価してしまう中央組織にも疑問を感じる、今日この頃(呆)

●J-WAVEで私が最も好きな番組『Groove Line』☆今週からピストン西沢さんが復帰だね(喜)史香ちゃんの代打は君嶋ゆかりちゃん、さっそく「交通安全おやじギャグ」をやらされていたね(笑)...「お〜い、君嶋く〜ん」だって(爆)

●人数が少ないので仕事は早めに終了、18時過ぎに支店を出ました♪途中で洗車場に寄って、花粉まみれのレガシィを水洗い。ボディが黒でしょう、2週間も洗わないと凄く汚れるのよ。( ̄へ ̄)・・・これで明日は快適に通勤☆

●MYレガシィ。週末にディーラーへ1年点検に出す予定です。任意だからパスしてもOKなんだけどね、ハイパワーのクルマだけに細部までチェックしてもらった方が安心かと・・・。3日ほど預けて来週は電車通勤をします、久々に。

●ライブドアの上場廃止が決定だね。当然の成り行きでしょう(でも株券の発行は出来るの?)1日も早く同社の名前がニュースから消えることを願っています。私の投信も2月は想定外の損害を被りましたから。最近やっと明るい光が見えてきたところ。

●新興市場を中心に信用取引をやる個人投資家は悪夢の2ヶ月だったろうね。私の周りにも居ますよ、仕事中頻繁に携帯を気にする「トイレ・トレーダー」が。追い証で大変だったらしいね、T君も。ソフトBKの上値が重いのも分かるよ、ホント。

WBCの米国戦。サヨナラ負けには参ったねぇ(>へ<)...最初はラジオで聴いたら3−1で勝ってたじゃん、いつの間に逆転されたのよ?(後でテレビを観たら不可解な判定変更があったようだし・怒)・・・今夜はこの辺で。それでは。。。


2006年03月12日(日) CHEMISTRYの生みの親

今日のお気に入り・・・『 音楽プロデューサー・松尾“KC”潔さん 』

昨日はサッカー観戦で出来なかったので、今日の午前中は近所の公園へ行って週1のランニング。今週も10キロを余裕のペースでキッチリ完走してきました♪ヽ( ´ー`)ノ...途中で台風のような強風に遭ったのは参ったけど・・・あと花粉症でない私も感じる大量の花粉にも、ね(苦笑)・・・そして今日も走りながら聴くMP3は、平日に録音したJ-WAVE『Groove Line』、、先週はピストン西沢さんが長期休暇だったので、松尾“KC”潔さんが担当した金曜の放送を聴いていました。いやぁもう松尾さんの軽快なトークは最高だよね〜♪(o_ _)ノ彡爆笑...ドラゴンさんやGAKU-MCも先週は担当してくれたけど、やっぱり月曜&金曜を担当した松尾さんが一番面白かった!何より秀島史香ちゃんと息もピッタリな点がGOOD。適度に面白い突っ込みも入れていたしね(笑)

・・・音楽プロデュサーの松尾潔さんと言っても、知らないヒトは知らないだろうね。彼と言えばやっぱり“美メロ”、あのCHEMISTRYの生みの親と言えば分かるヒトも多いのでは(?)ちなみに彼ら以外でも久保田利伸やS.O.S、doubleにも楽曲を提供していると言えば、その実力の程も分かることでしょう。・・・まあロック好きの私にとっては、あまり彼の音楽活動について興味は無いのですが(おぃ・叱)...とにかく彼は本業の音楽のみならずトークの才能も抜群、是非J-WAVEでも番組をナビゲーターとして担当して欲しいものです。ん〜ん、『Oh! My Radio』なんかいいんじゃないかな?今のマイラジのレギュラー陣では、個人的に木村カエラちゃんしか興味無いし・・・(おぃおぃ・笑)


テレビ。録画したドラマ『白夜行』を観ました。いよいよクライマックスへって感じだね!八千草さんも殺されちゃったのか(驚)一体どういう結末を迎えるんでしょうね?( ̄〜 ̄?主人公の2人が深みへドンドン嵌まっていくスリリングな展開が、観る側をどんどん引き込んで行くよね。( ̄Δ ̄;)最高です。・・・今夜これから観る『輪舞曲』と並んで、今クールで私が観たTBSのドラマは超当たりでしたね。確かに原作で実績があるから無難と言えば無難なんだけど、でもやっぱり同局が製作するとシリアスな大作ほど素晴らしい味わいになるよね。最近で言えば『逃亡者』だったり『砂の器』だったり。・・・次クールも期待していますよ、TBSさんv( ̄ー ̄)

洋楽。今夜のBGMはLinkin Park『Meteora』に、Miles『Don't Let The Cold In』です。リンキンを聴きたいと思ってCDラックを見たら、マイルスの懐かしい名盤が目に入ったので、ドラマ『輪舞曲』が始まるまでの2時間を聴いています。このLinkin Parkの作品は日本の洋楽ファンでも知名度があるからいいとして、隠れた名盤と思って今夜紹介したいのが、このMilesって非英語圏・ドイツ出身のバンドなんですよ♪...オルタナの大御所Sonic Youthに『Darty』って超名盤があるけど、このMilesのアルバムの曲構成や完成度は、同作品にかなり近いものがあると思う(好)それくらい隠れた名盤なのよ、もちろん音楽性はSonic Youthほど過激じゃないけど(笑)


そう、ノラ・ジョーンズが結成したThe Little WilliesのアルバムもなかなかGOODです。彼女の持つジャジーな音楽イメージとは一転、バンドのコンセプトはカントリーみたいですけど・・・。レビューは後日にね♪...それでは、また明日。。。


2006年03月11日(土) フジロックに今年も参戦♪

今日のお気に入り・・・『 駐車券付き3日券 』

サッカーJ1。今日は我がレッズのホーム開幕戦。「浦和レッズvsジュビロ磐田」を観戦するため、午後から埼玉スタジアムへ友人3人と行ってきました。先ず結果から言うと、我がレッズが3−1で見事に快勝♪\(^o^)/!!...今日は久々の生・小野伸二も観れたし(笑)最後までとても満足のゲームでしたね。選手の中では特に長谷部と三都主の動きが切れまくり(驚・素晴らしいv)...チーム全体のボール回しも滑らかで、クリアボールもちゃんとキープ出来ていたし、、終盤にセットプレーで許した失点以外は、ほぼ満点の出来だったのではないでしょうか(喜)まぁ欲を言えば、山田と小野の本来の切れがあれば更に得点を重ねられたんだろうけど・・・。それは今の豪華なメンバーでは贅沢な話(笑)




観戦中はビール&お好み焼きで腹ごしらえ♪(ミ ̄ー ̄ミ)...今日は天気も良かったし、スポーツ観戦には最高のコンディションでしたね(でも陽射しが厳しくて暑かった!汗)...ゲームの方もレッズが終始リードする展開、今日は赤い悪魔の皆さんもご機嫌な様子でした。ちなみに私も隣りに居たサポーター2人と仲良くなってワイワイ楽しく観戦、ゴールが決まった時はそれぞれ3回もハイタッチしちゃいました(笑)・・・ゴールが決まった瞬間に56000人が一斉に立ち上がって喜ぶあの臨場感、いつも満員御礼のレッズ戦ならではの醍醐味だよね☆(≧∇≦)



音楽。フジロックフェスティバルのプレオーダーが本日12時から開始、とりあえずPCで「駐車券付き3日券」2枚を予約しました。最初なかなか繋がらなかったけど5分後に何とか予約を完了(喜)これで今年は長いシャトルバス待ちを回避して午前中から見逃さずにライヴを観ることが出来ます(ホッ♪)去年はLeyonaやSherbets、あふりらんぼが観れなくて残念でしたからね。(>へ<)悔・・・それに私は腰痛持ち(椎間板ヘルニア)なので長時間立ってシャトルバスを待つのは辛いんです。(×_×;)...あ〜〜〜本当に良かった、今年は駐車券付きで取れて♪

・・・ちなみに2枚からの予約だったので、3日券はもう1枚残っています。いつもの音楽友達で誰か行くだろうと見越して買っているんだけど、もし誰も行かなければネットオークションかどこかで売るしかないかな(?)・・・2日もしくは3日間、フジロックに参戦する方なら誰でも譲りますので、、その時は私宛に連絡をv(笑)


今日は疲れたのでこの辺で。そうそう、パンクスプリングは明日届きそうです(私信>Gさん)・・・では、また明日。。。


2006年03月09日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の日記はお休みです。m(__)m...持病の腰痛が日中からずーっと1日酷いんですよ。(>へ<)痛...オマケに今日は仕事も遅かったし。(×_×;)疲...今夜は楽しく日記を綴れる状態じゃありません。ゴメンなさい。・・・それでは。。。


2006年03月08日(水) 今年は春フェスから参戦♪

今日のお気に入り・・・『 パンクスプリング 』

今夜は珍しく音楽日記らしい内容で綴りたいと思います(?笑)とりあえず前半は日常ネタでいつもの箇条書きにてスタートv

●昨晩は呑み会で日記をお休み。m(__)m...仕事が終わった後、昔同じ支店だったT君と一緒にウチの近所の居酒屋で23時まで呑んできました。かなり久々の呑み会だったので、お互い近況を色々話せてホント楽しかったです。

●でもT君が所属するK支店の現状には驚いた。先月の異動で本部から来たS支店長がこと細かく案件進捗をチェックするらしく、みんなかなりストレスが溜まっているようで本当に気の毒。根本的に部下を信用していないのよ、そういう支店長は(嫌)

●今日は久々の有給休暇。9時近くに起床。結局どこも出掛けず部屋でダラダラ過して終了(苦笑)最近仕事で急ぎの案件に沢山追われたせいか、プライベートくらい誰とも話さずウチで静かに過ごしたいと思うのが本音なんです(疲)

●テレビ。昨日録画したドラマ『ナースあおい』『アンフェア』を観ました。ナース〜は今週も普通に面白かったです(満足)...対して、アンフェアは緊張感あるスリリングな展開。とうとう蓮見の正体がバレたね。でも一体、誰が真犯人なんだろう?

●洋楽その1。4月1日に幕張メッセで開催される春フェス『パンクスプリング』のチケットを予約しました。既に売り切れかと思ったら、先日1000枚を追加発売したらしいのよ(喜)音楽友達Gさんと一緒に行ってきます。今から楽しみ♪

●その『パンクスプリング』の出演バンド。311/THE ACADEMY IS.../BAD RELIGION/BEAT CRUSADERS/THE LIVING END/MXPX/PANIC! AT THE DISCO/SUGARCULT/ZEBRAHEAD/ELLEGARDEN/POLYSICS(TOKYO ONLY)/NAILPIN/THE SHAVERZ・・・って、かなり豪華でしょう☆

●洋楽その2。夏フェスの『サマーソニック』の方も2日券で購入しました♪...MetallicaにLinkin ParkにMuseにDaft PunkにMassive Attackなんて、全て私の好きなバンドじゃないですか!(>▽<)痺...去年は凄く満足な内容だったので、今年も当然に参戦しますYO!

●洋楽その3。『フジロック・フェスティバル』は今週土曜にプレオーダーらしいね。もちろんこちらも購入しようと思っています。今年は日程的に3日券でOKかな?一応「駐車場付き3日券」で予約を入れるつもりです。・・・ここで私信。Nさん、今年も3日券で行かれるんですか?

●フジロックは絶対行きたいですね。去年は仕事の都合で土日しか参戦出来なくて残念、今年は是非3日間ぶっ続けでフル参戦したいです♪・・・でもシャトルバスは時間のロスと腰痛が嫌なので、今回は何とかクルマで苗場スキー場まで行きたい(願)

今夜もこれからニュースを観ないとね。量的緩和解除を巡る日銀決定会合の他、今日も興味津々の話題が盛り沢山ですから(個人的には3月の解除はやめて欲しいんだけどね)・・・今夜はこの辺で。では、また明日。。。


2006年03月06日(月) 名盤3部作

今日のお気に入り・・・『 やっと整理したCDラック(?)』

昨日は休日でも日記をお休み。「↓」理由は読めば分かる通り、久々に呑み過ぎました(苦笑)それに酔いも覚めていざ書こうと思ったら、『輪舞曲』も始まっちゃったしv(今週も面白かったね♪喜)・・・今週も箇条書き日記でスタート☆

●先ずは昨日の話。真昼間から6時間、前支店の先輩・Kさん&1年先輩・Tさんと一緒に近所の『天○』で呑んでました(ウチの近所の短大で日中試験だったのよ、彼らは)...いくら喋っても話題の尽きない、本当に最後までワイワイ楽しい呑み会でした♪

●3人に共通するのは「大のクルマ好き」ってこと。ちなみにKさんはランクル100、TさんはMPVを乗ってます。彼ら曰く、私のレガシィが羨ましいみたい(笑)...マニュアルで280馬力のクルマなんて乗れないからね、所帯持ちは奥さんも運転するし。

●日経新聞。ソフトバンクがボーダフォンを買収らしいね。M&Aで一気にドコモとauを追撃する戦略、リスクは高いけど当然私は大歓迎です。グループ企業のヤフーやイートレードも今日は高騰したしね。明日以降の相場の動向にも興味津々。

●仕事。夕方から本部へ出向いて会議。今年度を総括する内容、来年度の方針も色々聞かされ改めて「身の引き締まる思い」です。小泉チルドレンのコメントじゃないけど(笑)益々ストレスが溜まりそうです、新年度の4月以降は。

●会議終了後に同期と呑む予定でしたが、突然の用事で私はキャンセルしました。久々だったので本当に残念。(>へ<)...でも明晩はウチの近所の支店に勤めるT君と呑む予定。今月は呑み会三昧です、平日の3日は既に確定(汗)

●『クローズアップ現代』を観ました。東京10000人に対して、青森はたった47人。何の数字か分かりますか?・・・答えは弁護士の数。法人のM&A案件の増加に伴い、報酬が多い都市部の弁護士法人に一極集中の傾向(困)

●個人の債務整理(=自己破産)の案件を中心に弁護士の数が圧倒的に足りないんだって。地方でも見られる消費者金融のCDの急増とは反比例して。・・・常々若い頃からお金の教育が必要だと思うよね、税金や法律と絡めて。

●音楽。先日やっとCDラックを整理しました。ジャンル毎に目一杯入れてギリギリだったので、最近購入したCDが部屋のあちこちに散乱して困っていたのです。・・・また60枚分のラックを買い足すようかな?そろそろ収納に限界なので(悩)

●洋楽。今夜のBGMは久々にDef Leppardの『Hysteria』『Adrenalize』です♪(懐)コレに『Pyromania』を加えると、Aerosmithの『Permanent Vacation』『Pump』『Get a Grip』に匹敵する名盤3部作だと思う。あくまでも個人的にね☆

明後日(水曜)は有休を頂きました♪先月異動したT君から引継いだ案件が一段落したので。久々に気分をリフレッシュしに何処かへ出掛けようかな?(たぶん1日部屋でダラダラ過すんでしょうけど・笑)・・・それでは、また明日。。。


2006年03月04日(土) ストイックな音楽性

今日のお気に入り・・・『 新生・浦和レッズ 』

午前中は今週も近所の公園へ行って10キロ・ランニング。今日は若干カラダが重かったけど、いつもよりペースはちょっと遅めで無事に完走してきました。ヽ( ´ー`)ノ爽...やっぱりダラダラ走ると、10キロってホント長い距離だよね(苦笑)・・・ちなみに今日走りながら聴いたMP3の中身は、毎度毎度の平日録音したJ-WAVE『Groove Line』☆...火曜の放送分だったのかな?ゲストは私もハナレグミ永積君も大好きな(笑)doubleのTAKAKOちゃんだったので、ナビゲーターのピストン西沢さんも超ご機嫌でしたね♪( ̄ー ̄)・・・音楽的な評論は厳しいプロDJの彼だけど、doubleの斬新でストイックな音楽性には珍しくベタ褒め(驚)...私も同感してウンウン頷いちゃいました、ランニング中に路上でv(笑)

最近のdoubleは一層R&B色が強くなって、いわゆる流行り系の邦楽アーチストとは一線を画した音楽性で孤高な印象が強いよね。非常にGOODです。それに彼女自身もPVなんか観ると凄くカッコよくなっていて、同世代でもファッション的に影響を受けている女性も多いのでは(?)・・・ちなみに個人的には音楽活動以外で見せる素の彼女も大好きですね♪数年前に彼女はJ-WAVE『Oh! My Radio』のレギュラーを務めていたでしょう(懐)あの力強い歌声やルックスのイメージとは似つかない(?)しっとりしなやかな癒し系ヴォイスと上品優雅なトークが凄く魅力的だったんですよ☆

・・・doubleのアルバムなら『VISION』を持ってます。特に「Driving All Night」はお気に入り、コレを聴くと深夜の首都高をドライブしたい衝動に駆られるよね(笑)...冬の澄み切った寒空と美しい夜景の下、ツインターボバリバリの150キロで突っ走ったら、さぞかし最高の気分だろうね〜(遠い目・おぃ)



話題は変わって、ここでサッカー・ネタ。今週からJリーグが開幕!(⌒∇⌒)...今日先陣を切って行なわれた『浦和レッズvsガンバ大阪』をTVで観戦しました。先ず結果の方は、我がレッズが先制するも後半に追いつかれて1−1のドロー。( ̄へ ̄)...う〜ん、まぁ負けなかっただけイイかな。終始ボールは6:4でレッズが支配していたけど、今日は肝心のゴール前の詰めが甘かったね。でも中盤のポンテ・小野・長谷部の連携は素晴らしいし、全体的にもJリーグ屈指の完璧な布陣だと感じたし、、今季は余程のことがない限り「完封負け」は無いと確信しました。何よりFWのワシントンの攻撃力&キープ力が凄いよね!今日さっそく先制ゴールを決めていたし。( ̄□ ̄;)驚・・・彼はエメルソンよりシュートの確実性も高くて好不調のムラも少ないようだし、現在のJ1屈指の素晴らしいストライカーだと再確認しました☆

でも結果は引き分けだったので、もちろん不満も幾つかありました。先ず同点に追いつかれてからのワシントンの交替、私には全く理解出来ない采配でしたね。ヽ(`⌒´)ノ怒...あの場面は鈴木啓太をアウトでしょう!もしくは三都主。って言うか、その三都主、彼のミスで加地に許した同点弾はかなり頂けなかったね(怒)・・・彼は日本代表で呼ばれているけど、今回のW杯には出さない方がイイと思う。なんか本番でも肝心な場面でディフェンスの致命的なミスを犯しそうな気が(?)ハッキリ言ってジーコ・ジャパンの爆弾だと思いますね、宮本と並んで。・・・レッズ・サポーターの私が言うのも難だけど(苦笑)


明日は久しぶりにKさんとプライベートで呑み会です。真昼間から地元のお店で呑んできますv(笑)...そうそう、月曜日も本会議が終わった後に同期と呑み会なんだよね。こちらは超久々なので今から楽しみです♪...では、また明日。。。


2006年03月02日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日の日記はお休みです。m(__)m...年度末の仕事は色々落ち着きませんね、またスタートラインへ逆戻りです(疲)今夜はニュース番組でも観ながら、ゆっくり美味しいお酒を呑んで休もうと思います。・・・では、また明日。。。


2006年03月01日(水) アンフェア

今日のお気に入り・・・『 斉藤さん(?笑)』

やっと今週も水曜をクリア。仕事に勉強に皆さんお疲れさまです。ちなみに私の方も今日までがピークでした、先月の人事異動で引継いだ案件が。来週は1日くらい有給休暇を取ろうと思っています。・・・今夜も箇条書きでスタート☆

●昨晩はサッカー観戦で日記はお休み。m(__)m...ジーコ・ジャパン、マジでW杯はヤバイよね。予選敗退は必至でしょう。まぁ個人的に鼻から期待していないけど(おぃ)...川口と宮本を使う時点でアウトだと思う。それぞれ楢崎と松田に交替すべき。

●MFは小笠原より松井を使って欲しいね。中村と中田は不動、小野も絶対入れたいけどポジションが(悩)ちなみに「3・5・2」が私の理想なもので。だから3バックの一角は坪井で行きたいのよ(無理)...FWは久保と高原(&大黒)でOK。柳沢は不要。

●仕事。朝から不○産取引の決済で大忙し。Mさんのア○ートローンを実行、司法○士の先生や相手銀行さんにも来て頂きウチの応接間で取引をしました。とりあえず無事に決済は終了。また1つ私の重荷が下りてホッとしたよ(喜)

●『トリビアの泉』をちょっと観ました。広辞苑の真ん中の文字は「精光」「精好」だってさ、だから何なのって感じだけどね(笑)広辞苑よりウチらはやっぱ相原コージの『コージ苑』でしょう(懐)国語の授業で堂々と机に出している友達が当時居たよね、バレないから(笑)

●相原コージを挙げるなら、ついでに吉田戦車の『伝染(うつ)るんです』も懐かしいよね♪かわうそ君は可愛いけど、やっぱカブトムシの斉藤さんが一番でしょう(笑・大好きv)...大学時代は『スピリッツ』『オリジナル』を毎回楽しみに読んでたよね(懐)

●中川いさみの『クマのプー太郎』も好きだったね(超懐)もっとついでに言うと、岩谷テンホー『みこすり半劇場』も懐かしいよ(おぃ・笑)タイトル通り下品な漫画(恥)親友Sが東スポ好きだったのでよく回し読みしていました。本当にクダらない、毎度毎度(爆)

●テレビ。録画した『アンフェア』も観たけど面白い展開になってきたね!来週も楽しみです♪・・・流石に『輪舞曲』ほどの緊張感は無いけどさ。そうそう、『輪舞曲』方もいよいよ大詰め♪(ひょっとしてWモグラだったのかな、日韓双方の警察で?)

『アンフェア』のクライマックスでデスチャことDestiny's Childの「Survivor」が流れるよね。シチュエイションにピッタリだし、曲自体は私も大好きですね(懐)当人達は解散しちゃって今更だけど(笑)・・・今夜はこの辺で。では、また明日。。。


ペック |MAIL