スイッチ。
登場人物目次写真日記


2006年07月30日(日) ナガレボシ。


 昨日、7時半にリョウちゃんと待ち合わせしてご飯を食べに行った。
 中華料理屋さん。♪
 色々注文して二人で半分こした。
 お腹いっぱいになったら眠くなってウトウトしてしまった。
 それでもリョウちゃんは怒んないしそんなあたしを見て笑った。

 んで、約束通り1万ドルの(笑)夜景が見えるところまで連れてってくれて、
 でもそこってあたしも行ったことがあった。
 こんとき。
 この夜景見ながら中村サンとケンカしたんだっけー。
 当たり前やけど、リョウちゃんより中村サンとの思い出の方が多い。
 悔しいけど、地元は中村サンと一緒に行った場所で溢れとる。

 ・・そっか。
 こういうときに中村サンを思い出してしまうんかな。

 あのときと違ったのは夜景が本当にキレイで穏やかな気持ちでいられて
 星までの距離が短くて、すぐ隣にはリョウちゃんがいること。

 リョウちゃんって変わっとる。
 あたしがどんなくだらないことを言っても笑って話してくれるし
 どんなワガママ言っても怒らんし、そんなあたしを許してくれる。

 リョウちゃんは真っ直ぐな人。
 
 なんか色々話してて、リョウちゃんがポツッて言った。
 
 「(あたしの)性格もわかっとるし、だからねえ・・

 「ん?

 「だから・・好きなんだよ。

 「あたしもリョウちゃんが好き。

 気がつくと自然と出てきた言葉。
 好きっだ、ってちゃんと言えた。

 「・・なんか照れるねえ。(笑

 「照れてもいいですよー。(笑

 そのあとしばらく暴れてふざけあってたら、リョウちゃんからキスされた。
 ビックリしすぎて涙目になった・・。(ばきゅ。

 「ごめん、唐突すぎたやんね・・ごめんね。

 「・・ううん。だいじょうぶ。大丈夫ばい。!

 微妙な空気が流れてしまって、
 どうしていいかわからんくなってあたしからリョウちゃんにキスした。

 「○△□×!!・・ビックリした。(笑

 「仕返しだよ!基本的に3倍返しやけんねえ。(笑

 まあ、昨日はそんなことがあったわけで帰ったのは深夜2時。
 でも付き合うことになったんかはよくわからん。(´□`;)

 「リョウちゃんが会いたくなったら帰ってきたげるよ。(笑

 「どうしても会いたいって言うんなら会いに行ってもいいけど?(笑

 市外恋愛(?)やし
 2週間に一度会えたらいい方やし。

 「リョウちゃん、いいん?なかなか会えんやん。

 「ん?そんなことは考えんやったねえ。てか、好きになったんやきもう遅い。

 きっと、リョウちゃんとなら幸せになれると思う。
 

 星空見てたら流れ星が流れた。
 ほんの一瞬やったけどキレイに流れてった。

 これで「今まで」は終わりで、「これから」が始まる。

 

 こんな結末もアリなんじゃないかいな。


2006年07月17日(月) リョウチャン。


 昨日は予定通り4人でご飯食べて花火した。
 今年初の花火は、さとみやレオ君、むっ君とじゃなくて
 隣にはリョウちゃんが居た。

 ご飯の前にリョウちゃんと2人だけで会った。
 久しぶりに会うし緊張したし、
 待ち合わせの場所に行くのやめようかと思った。(ばきゅ。

 でも、そんな緊張はリョウちゃんの笑顔にすぐにほぐれて
 ミニストップでハロハロ買ってドライブに行った。
 リョウちゃんは緊張とかせんやったっち。
 セコイ。

 リョウちゃんとは好きな物が似てて話のテンポも合う。
 冬が好きで曇りの日が好きでチョコレートが好きで。
 ふざけたらふざけてくれるし、リョウちゃんはとにかく優しい。

 「リョウちゃん!最初はぐー じゃんけんぽん。
 
 「よっしゃ勝ったー♪

 「残念やけどなんもでらんばい。笑

 「そうなんや。笑

 何も考えずにじゃんけんしてくれた。
 中村サンの受け売りやけど、素直にじゃんけんぽんしてくれる人が好き。

 「なんでじゃんけんせないけんの?」

 とか言う人はごめんなさいな感じデス。( ´−`)

 リョウちゃんの隣は、居心地が良かった。
 中村サンの前におるあたしと同じあたしでおれた。

 もう、大丈夫なのかもしんない。



 『今度いつ会える?昨日会ったばっかやけどまた会いたいんやけど。


 やっばいくらいドキッとした。笑
 何か少しずつ動き出してんのかな?

 29日、またリョウちゃんと会う約束した。


2006年07月15日(土) クルメノオンナ。


 久しぶりに実家に帰ってきた。
 地元は、やっぱり暑い。

 一昨日、中村サンから電話があった。
 だってあたし中村サンに好きな人がいることは知っとっても
 彼女が出来たとか、聞いてなくて。

 「お前、どーなん?気になる人?やっけ?

 「うん、毎日メールしよるよ。

 「3連休なんやろ?ソイツと遊んだりせんの??
 
 「やっぱ、二人じゃ緊張するし。あゆたちと4人で遊ぶよ。いい人なんだよ。優しくて。付き合ったら、上手くいくち思う。でも、二人で会おうって言われてもなんか乗り気になれんくて。

 「なんだそれ。言葉と行動がともなってねーじゃん。つーからしくねえ。

 「らしくないといえばそーかもね。・・そう言う自分は、どうなんよ。

 「順調?お前には詳しく話せてねーけどさ、彼女久留米の子なんよね。
 
 今度の子は、久留米の女やった。(何
 よくわからんけど元彼の借金を背負ってるとかちょっとワケありの子。
 で、近いうちに久留米に帰ってしまうとか。

 「さすがに久留米に帰られたら俺は遠距離とか無理やしさ。そんときは、また誰かにすがっちまうんやろねえ・・。

 「・・何言ってンの?もう、そういうことやめなよ・・。

 あたしがどれだけ苦しい思いしたかわかっとるくせに、
 なんでそんなことをサラッとあたしに言えるんやろう。
 傷つくのは中村サンじゃないから??
 本当に好きならあんたが久留米に行けばいいやんって言えばヨカッタ。
 ねえ、中村サンの“好き”って何なん・・?


 
 「お前の写メたまに送って。

 「ん??写メール送って??

 「お前の顔だよ。顔。

 「は!?意味わからんし・・。絵日記じゃないんやし。

 ・・ナゾ。



 なんでこうモヤモヤする関係なっちゃろ。
 あたしと中村サンって友達より複雑で嫌になる。。
 
 てか、あゆたちとご飯の前に
 リョウちゃんと二人で会うことになってしまった・・。
 いい加減、会うの断る理由がなくなってしまった。

 なんで二人で会いたがるのか、あたしにはわからんし。
 4人でワイワイ騒ぐ方が楽しいやん。

 二人きりで何話せばいいんやっか。
 中村サンなら何でも話せるんに。
 沈黙すら、気にならんのに。



 ・・・・・・・。






 ばかだ。


みずき|送|