スイッチ。
登場人物目次写真日記


2006年05月27日(土) 今日しかない。1


 今週は宿泊研修と他の研修会にも参加してまともに職場におらんやった。
 なんていうか忙しくて慌ただしい一週間やった。( ´−`)
 研修ではやっと居心地のいい友達ができて嬉しかった。
 雰囲気が大学の時みたいな感じなん。
 そうそう、あたしが好きなのはこんな空気。
 背伸びして無理して付き合っていけるほどあたしは器用やないし
 それなら気の合う友達と一緒にいたいって思う。
 甘ったれかもしれんけど。


 『合宿がんばれ〜はよ帰っておいで

 

 先週の日曜日、2ヶ月ぶりに中村サンに会った。
 6時頃いつもの桜の木の下で待ち合わせ。
 中村サンは相変わらずセンスのいい服装で前より髪が伸びてて
 ミラーには色あせてたけどまだお守りがぶら下げてあって
 今まで聴いたことがない音楽が流れてた。

 「よし、肉食いにいくかー!

 「ウン、あたし牛角がいいなあー。♪この間食べたけど美味しかったよ!

 そのまま車は北九州方面へ。

 「・・え、北九?

 「おう。美味い焼き肉屋があるんよー♪

 いつもながらにやっぱり中村達也は自由人。笑
 予想以上に早く着いてしまって、
 近くのショッピングモールでふらふらすることになった。

 二人で歩くときあたしは中村サンから少し離れてあとを着いてく。
 この微妙な「距離」は縮まらない。
 男友達と買い物ってこんなもんー?笑

 靴屋サンに行ってふらふら。
 二人ともBirkenstockの白サンダル見て
(去年から欲しいっち言いよるよーな。笑)

 「おれ、コレ欲しいんよねー。

 「やめてー。あたしが欲しいんやき。お揃いになるやんー!

 「お前は博多の人やろ!一緒に歩くこととかねーちゃ!

 だって。(´□`;)

 焼き肉頬張りながら、珍しく中村サンが出会ってからのこと話し出した。
 当たり前やけどあたしは焼く係やけん。
 今日ってあたしの就職と合格祝いじゃないっけ?
 疑問にって思いながらも、もくもくと焼いた。笑

 「もう3年になるかね?早えーなー。

 目の前の中村サンからメールもらって
 そこには添付ファイルが付いてて

 『モモレンジャー

 ばっさウケたし!!なんでピンク!?って。笑
 (いつか写真日記に載せれたらいいんやけどついに中村サンとこネット開通したとかで
  もしココがバレたらヤバィよね・・コロされる↓


 中村サンのそういうとこすきだよ。
 おやじくさいこと言うかと思ったら子供っぽいとこもあって。

 だから中村サンの隣は特別、居心地がいいんやと思う。



 焼き肉食べまくってたら

 「あのさ、お願いがあるっちゃけど。

 「ん、なあん?

 また誰か紹介してーとかかなあっち思った。
 でも、中村サンの今回のお願いはあたしの予想を遙かに超えてた。
 
 「一緒にお風呂に入って欲しいっちゃけど。

 「・・・・はあ!?????

 中村サンのまじめな顔にあたしはビックリして固まってしまった。
 だって、ココ日曜日の焼き肉屋ばい!? 
 周りに他のお客さんもおるんよ!?



 ・・ホント、あり得ん。


2006年05月20日(土) あたしから。


 来週、2泊3日で宿泊研修がある。
 8人一部屋で人見知りの激しいあたしにとって苦痛・・。
 行ったら行ったで楽しいんやろーけど。(笑
 同期の栄養士の子とおそろいでユ●●ロのポロシャツ着るよ♪♪笑
 んで、ジャージとか持っていかな行かんき実家に帰ります。

 何回か実家に戻ったけどどうやら中村サンいわくあたしのせい
 会えんままやったけん

 『急遽、そっちに帰ることになったよ!時間あえば美味いもんでも食いに行こう♪(*^0^*)

 ってメールしてみた。
 いっつもいいタイミングで実家帰るとき中村サンから連絡ありよったけん
 こうやってあたしから連絡すんのは初めてやった気がする。
 やけんかなーんかメールすんの緊張したもんね。(笑

 中村サンからの返事はなくて気がついたら寝てた。
 そしたら夜中の1時半くらいに携帯が鳴ってんの。
 出る前に切れちゃって着信見たら中村サンからやった。
 寝ぼけたまんまかけ直して

 「もしもし?

 「あー。もしかして寝とった??

 「ウン。でも今起きた。

 「今日さ、宴会みたいなのがあって。今終わってお前のメール気づいたんよ!

 「ああ、宴会とかあるんやねえ。楽しそうー。(*´−`*)

 「新入社員が入ったき歓迎会をかねてね。で、お前何で帰ってくるんか??

 「宿泊研修があってね。ジャージ取りに帰らないけんけ・・。

 「ああね。俺明日休みなんよ!んで○△□×(中村サンが何て言ったか記憶にない・・。)帰ったら連絡ちょーだい。

 「・・ウン?わかった。んじゃねー。


 よくわからんけど会えたらなんか美味しいもん食べに行くと思います。
 久しぶりに会って色々仕事のこととか話したいなあ。
 久しぶりにKEMURI聞きたくなってくるー。

 いっつも日記に書くと会えなかったりするから
 今回も会えない気がするけど(笑

 行ってきます。


2006年05月03日(水) 明日の予定は。


 久しぶりに地元に帰ってきた。
 まさか3連休もらえるとは思わんやったもん。
 んで久しぶりに給料を取りにファミマまで行った。( ´−`)
 店長は相変わらず可愛くてバイトの子らもみんな変わってなくて元気そうで
 確かに1月まではあたしもココにいたんやなって思うと変な感じやった。(笑

 気がつくと2時間くらい居座って店長と色々話して
 帰り際に中村サンからメール来てるの気付いて返事送った。

 この日記には最初の方にしか書いてなかった気がするけど

 “白衣の天使マリモちゃん”

 マリモが来年こっちに帰ってくるとかで
 帰ってきたら中村サンに紹介する約束してた。

 その間に中村サンにいい人が現れなかったかというとそうやなくて
 友達に紹介されたとかで出会った子がいた。
 その子と付き合うかどうかで相談されたことがあった。
 本当についこの間。

 あたしにはどうしろとも言えないし1年間待っとけとかも言えない。
 なんも言えなくてまた中村サンに彼女が出来たらどうなるんだろうって
 またまゆちゃんのときみたいになるの?
 それともナナコ嬢のときみたいに連絡とらない方がいい?
 そればっか考えてた。

 でも結局次の日 中村サンの出した答えは“待つ“やった。

 「なんで???

 「イイコそうやし。

 「そりゃあたしの友達やもん!イイコばっかちゃ!!(笑

 「うん。お前の友達やもんなあ。


 初めてだよ、こんな結論。
 らしいといえばらしいけど彼女欲しいくせに・・やっぱらしくない。

 んで、んで
 今日マリモの誕生日やったわけ!おめでとうメール送って
 中村サンが待ってるよって伝えたら来年帰って来れんかもち。
 いつ帰ってこられるかわからんち・・。
 そりゃ働きよるっちゃけ仕方ないよね。
 このことを伝えるのにかなり時間が掛かった。

 でも中村サンはあっけらかんとしてて

 「まあ仕方ねえんじゃねえ?何、お前そのことで落ち込んどるんか?仕方ねーじゃん。

 まあそうなんやけど・・。
 どうにかなるならあたしはどうにかしたかったよ。
 これであたしと中村サンを繋ぐものが全部消えた。

 って思ってるのはあたしだけ?みたいで

 「明日久しぶりにデートしようよ。夜遅くなっても大丈夫か?

 「たぶん?親に言っておけば大丈夫ち思うよ。

 「んじゃあ言っとけ!明日また連絡するわ。

 遅くなるってどこに行くつもりなんやろ??
 どんたくとか行きそうにないしいつものように太宰府??
 夜景でも見に連れてってくれんのかなあ?
 全然見当もつかん。
 やきか、なーんか眠れん・・。
 行く場所くらい教えてくれてもいいよねえ・・。

 少しだけ嫌な予感もするけど。(´□`;)

 会うたびに嫌な方に考えるのってよくないよね。
 あたしも久しぶりに会いたいし自分のその気持ちを信じてあげよう。

 気分屋な人やきドタキャンは予想してますけど。(笑


みずき|送|