Diary



こんにちは! ひきこもりです!(顔隠しつつ


あと一週間で家を離れるわけですが
準備がなかなか。

とりあえず今日はいらない服を袋に詰めていました。
この家に来て12年。
ちょこちょこいらないのは処分してたのだけど
出てくる着ない服の山。
ジーンズとか、何本出てきたことか(;´д`)ハァ

そんなわけで元気です。





2004年08月31日(火)

パスタばっか。
なんか、料理って言うとパスタばっか作ってます、マヤです。

昨夜、9時に帰ってくる親達を待てずに7時ごろパスタ作成。
冷蔵庫を開けるとほぼ空っぽの野菜室。
とりあえずナス(小)、ピーマン(小)、玉ねぎ半分、塩辛という材料。
メンツユで味付けです(*´∀`)

まぁ普通に食べれたわけです。
ただ、人に作ろうとは思わないですがこんな材料で。


そして今日、用事済ませたついでにスーパーに寄って
エリンギとオクラとレタスを購入ヾ(*・ω・)シ
今日のお昼もパスタです。
今日の材料は。
ナス(小)、ピーマン(小)、玉ねぎ4分の1、エリンギ(小)、オクラ3本、レタス、
という6種類野菜モリモリパスタ!

結果的に言いますと。
ピーマンとオクラとレタスで画面が緑緑していて
あんまり食欲がそそられるイロドリじゃなかったですな。
あとやっぱり自分誤魔化してたけど、

ね、私、ピーマン苦手。


最近味付けが醤油系なので今度は違うのにしよう(´・ω・`)
っていうかね、野菜は何でもぶっこめばいいってもんじゃなぃんですね。





2004年08月28日(土)

2ch。
顔文字とかね、結構2ch系使ってる自負はあるわけですよ。
大半は顔文字サイトでコピペしてくるのだけど
2ch系多いと思うんですよ。
(´−`) ンー 可愛いのも多いと思うんですが。
んでもやっぱり2ch見てると思われているわけで。
思われてもいいのだけど
言訳(何)として私はそんなディープじゃなぃぞと。

とりあえず見てるスレを晒す(´−`)ノ⌒゜ポイ
→一人暮らしのぉぃιぃぉゃっ
→パスタの美味しい作り方〜4皿目〜
→簡単で(゚д゚)ウマーなパスタ
→天下一品 17杯目
→天秤座ABはいませんか?
→須賀しのぶ・7
→樹川さとみ4

下の二つはライトノベルの作家のスレだヽ(゚Д゚*)ノ
一人暮らしの怖い話、とかも昔見てたけども
それがリアルになりそうな今、見る気も起きません。

そんな言い訳日記。





2004年08月26日(木)

コピペで申し訳ない(何
中学の学年会が1月にあるらしく、
その関係で中学の友達3人でごはんを食べに行きました週末に。

結構久しぶりに会ったのでそれぞれの近況だとか、
他の人のことだとか、色々聞いたわけです。

そして某嬢が東京に引っ越したとかいう話を聞いたのですよ。
その某嬢ってのが同じ部活の同じ楽器の子で、
それが本当で、しかも近所だったらすごぃじゃんという話になり、
高校時代に教えて貰った携帯メルにイチカバチカ連絡を。


返事が返ってきました。
二ヶ月前から東京で一人暮らしをしていること。
えっと、最寄り駅が同じなんですが。
駅まで自転車で15分だそうだ。
んで私は駅の反対側なのだけど自転車で10分程。

「SAX吹きは東京(っていうか○○○←地名)が大好き」

でFA?


引っ越したら御飯食べようねーと話がまとまりました。


東京も広いってのに、こんなに近いとは。
そんな偶然ってすごなぁと思った日記。



ん?今日?
相も変わらずゴク潰し生活です。
だりぃ。





2004年08月25日(水)

某所の。
某所の20日の日記を読んで、

「じゃぁあなたが昔やったことは何なのさ?」
と、とても言いたいなぁなんて思った今日。

まぁおそらくココ見てないので私がココに書くのは無駄なのだけど。







2004年08月24日(火)

これだけは。
愚痴は良くないと思いつつ1つだけ。


ばぁちゃん頼むからピンポンなったら
せめて、せめて、台所にいるときくらぃ出てくれ。
しかもばぁちゃんの客だったしil||li _| ̄|○ il||li

ってか前の家の人だったのだけど
夕飯の準備があるとかって理由で追い返すばぁちゃんは
ある意味ネ申だと思いました。
火ぃ使ってたわけじゃぁないのに(´・ω・`)


そんな午後。





2004年08月23日(月)

帰ってきました。
引越しの準備オツカレ様です>父母私
オフオツカレ様です>参加者

なんというか4日て意外と短く、意外と長いものでした。
布団とイスしか無い部屋で一晩過ごしたのが一番長かった。
あと二日酔いの朝のバスとかも長かった。

しゃぶしゃぶ食べ放題90分なんてあっという間なのにね!


そんなわけで今日は一日家で大人しく。。。しません(*´∀`)
中学の時の友達と遊ぶ(*`・ω・)ゞデシ!!
Σ(ノ∀`)ペチッ





2004年08月22日(日)

学年会ですって(´ω`*)ポッ
今日知らない携帯から電話が入っていて、
留守電聞いてみたら中学の総代っての?元生徒会長からでして
なんか1月で先の話なんだけども学年会したいそうだ。
お祭り大好きなので勿論参加の方向ですよΣ(ノ∀`)ペチッ
成人式以来なので、、、3年?3年ぶり?かなぁと。
もぅ結婚してる人も子供居る人も多いのだろうなぁ。
かなーり楽しみですε= \_○ノヒャッホーウ!!

明日から東京4日行って来ます(´ω`*)
荷物は、まだ全然なってませんΣ(ノ∀`)ペチッ





2004年08月17日(火)

おひさーしぶりです。

普段生活をしていて、
あ、これ日記に書こうとか思うわけですが
なかなか書かず。
書かない理由は自分が良くわかってるのでよし。
とりあえず元気に暮らしております。

明後日とりあえず部屋へ行くのだけど
卓ちゃんと話していて全然準備してないことがΣ(ノ∀`)ペチッ
いかんですな。
明日は準備頑張るヽ(゚Д゚*)ノ
とりあえず人と遊ぶピーク(何)は過ぎたので頑張りますよっヽ(゚Д゚*)ノ






2004年08月16日(月)

大病。
昨夜、喉に違和感を感じるがほっといて就寝。


朝起きたら喉に異物感が。
なんか引っかかってる感じ。
指つっこんでみても取れない、半泣きで鏡を見てみたら、
喉に5ミリくらぃのできものがあるわけです。
母に言ったらですね、
「今日病院行ってきなさい!ポリープかもしれんよ」
などと脅されたわけです。

そんなわけで
3ヵ月後に喉の病気で死ぬ自分を想像して一日を過ごしました。

明日で保険証が切れるのでちゃっと病院に。
1時間半の待ち時間もポリープ早期発見だと思えば待てた。

さて診察。
先生「口ひらいてー」
先生「あっ 腫れてるねー」
先生「痛いかなー?」
えっと、私子供扱い?子供?
結果的に言うとアレです。
咽頭炎?
昨日か一昨日に熱が出てるはずだと言われ愕然。
一昨日頭痛で痛み止め飲んで飲み会に行った私。
昨日一日中熱っぽかったけど気のせいで済ませていた私。
il||li _| ̄|○ il||li

うがい薬と抗生剤と一応痛み止めを貰って帰宅。
職場で散々騒いだ私はどうすれば。(主にO嬢に


何事もなくてよかったワ かなー?





2004年08月09日(月)

よくわからない不安が私の中にあるので
誰か私の変わりに見に行ってくるといいと思うよ。

そして正確に私に教えてくださぃ(*´∀`)ケラケラ

自分フィルターが入るとどうも信用が出来なくて。





2004年08月08日(日)

そういう性格。
美容院へ行ったら頭痛になって帰ってきました真弥です。

美容院へ行ったせいなのか、
シャンプー中に寝てしまってそれで目が痛くて連動での頭痛なのか、
昨夜クーラーつけて寝たせいなのか、
全部のせいなのか、
全然わかんなぃんですがとりあえず今日は飲み会に行ってきます。



人様の日記を読んでいて、
友人だったり、
友人の友人だったり、
好きな日記サイトさんだったり、
このエンピツさんでランダムで飛んだ人のだったり色々あるのだけれど、
ポエムとか綺麗な言葉を使った日記ってのが結構多い。
読むのは結構好き。
でも
私には書けないだろうなぁと思いました。
書きたいとかじゃないのだけどねΣ(ノ∀`)ペチッ
そういう性格なのだろう、というだけの話。

まぁ私にはせいぜい仕事の愚痴書いて
酒飲み日記でも書いてなさいってことだな(何





2004年08月07日(土)

送別会2回目。
お元気ですか?
私は普通です。

んで今日は総務で送別会をやってくれたので行ってきました。
色々な言葉をいただいたわけですが、
記憶に残ったことを少し。

「怒ってる時はすぐわかった」
「タカイさんとの仕事はスリリングでした」
「東京で問題を起こさないように」


ぉぃぉぃすごい褒められっぷりだな私!
最後の最後にここまで言われるとは思わなんだ。

その後ボーリングへ。
課長達は老体に鞭打って頑張っておられました。
スコアは102出ました(`・д・´)ノ
ストライク出した次にガーターを出す、得意です。
48だった27歳のY氏は、もうちょっと頑張ったほうがいいと思いました。

その後素面3人は帰り、
飲酒4人組は三次会へ出かけたようです。

私?もちろん素面組ですよ?(胸を張り

明日も飲み会があるけど多分飲まないなぁー(´・ω・`)

帰ってから飲むか(´・ω・`)





2004年08月06日(金)

愚痴ん。
マヤですこんばんは。
残すところ4日で退職でござぃます。
っていうか今、月初で教えるのにイッパイイッパイになっております。
もぅ正直に言うとどうでもいいわけなんですがね。
後釜さん、とにかくマイペースです。
先週一週間、後釜さんの作業着のチャック開けすぎを注意したのですが
全然直らないんですがバカにされてますよね?
しかも今日はピアスまでしていらっしゃぃました。
なんかもー。
出来ることはちゃんとやって辞めたかった。
棚卸が困ると思って作った資料を全然見てくれてないみたいで。
聞けばいいと思ってますか?私がいなくなったらどうするんですか?
とりあえず資料見れ!なんて思ったり思わなかったり。
本人に資料見てね(笑顔)とは伝えているので知りません。
とりあえずもぅやることはやったので
これから後釜さんがちゃんと仕事をやるかやらないかは本当に知りません。
N嬢には悪いけども。
そんなわけで残りの4日も生ぬるく過ごしたいと思います。

マヤでした。


出来事としては、私の部屋の契約書が届きました。
明日保証人やってくれる伯父さんのところへ行ってきます。
いよいよだなー。





2004年08月04日(水)

カキ氷食べたい。
昨日スマスマのビストロスマップに出てた
キャメロンディアスが゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィと思っているマヤですコンバンワ。

相も変わらず暇人さんで、
昨日、今日と小説を一冊づつ読みました。
前編中編と読んだので明日は後編だ(´・ω・`)/



今週末に二回ほど会社関係で飲みがあるので
飲み過ぎないようにしたいですヽ(`Д´)ノ




なにか最近色々思うことがあるのだが
私の考えが変わったのか、一時的に思ってるだけなのか、
よくわかんないので様子見。





2004年08月03日(火)

好き好き。
最近桃乃未琴ってー人のCDが車の中で流れています。

たまに私はギャンブルのように
ジャケで選んでCDをレンタルしてくるわけで、
このお方もそんなギャンブルで私の手元にやってきたわけです。
確か半年ほど前で、最初ちょっと聴いてほっといたはず。
はずなのに、
なんかすごい耳に残ってて、
エ━━━Σ(´・ω・ン)ノ━━━ッ?
みたぃな。
んでひさしぶりに聴いたらなんかいいじゃん、みたぃな。
そんなわけでマイナーでカラオケにあんまり入っていない為
少ないけど歌えるようになりたいなと車の中で練習中(*´∇`*)

その前にずっと回していたMINMIは、
むつかしくて諦めましたil||li _| ̄|○ il||li





2004年08月02日(月)

占いをやってみた。
とりあえず前世占い。

前世の幸せ率68%---
前世でのあなたの幸福度は平均よりやや高かったようです。頓珍漢大師曰く、幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。慌てず、焦らず、頑張りましょう。


あなたの前世はオーストラリアのコアラ ---
人気者のコアラがあなたの前世でした。お母さんコアラの愛情をたっぷり受けて育った子供時代。好物のユーカリの葉をおなかいっぱい食べ、たくさんの恋をしてたくさん子供をつくった青春時代。寝ぼけて木から落ちて動けなくなったところを原住民のアボリジニに助けられ、そのまま彼らのペットとして過ごした壮年時代。多くの仲間が毛皮やペットにされるため乱獲されていったことを考えれば、天寿を全うできたあなたは、運の良い恵まれたコアラでした。



わけがわかりません。



そして来世占い。

現在の善心率47%---
あなたの現在の善心率は平均値より少し低いようです。欲には限りがないことを悟り、足りるを知ることで、他人に分け与える事ができ、周囲の人たちも裕福になり、来世では充実感のある人生を送ることが出来るでしょう。

あなたの来世は カナダの消防士---
消防士の父の背中を見て育ったあたなは、迷わず父と同じ仕事に就きますが、二度目の消化活動の時、取り残された子供を助けようとして、全身火傷を負い、現役を引退するはめに。後遺症に悩まされますが、危険をかえりみず子供の命を救った勇敢な行為は万民の賞賛を得、消防士のかがみと称えられます。



責任者を出せ。


とりあえず現世占いも。

現世の充実度51%---
あなたの現世充実度は平均値です。この先、充実した人生を送れるか否かは、すべてこれからのあなたの気持ちしだいです。どんな難問にも真正面から立ち向ってゆく気概を持ちさえすれば、自ずと物事は良い方に向き、右肩上がりの充実した幸福な人生を歩むことができるでしょう。

あなたのラッキーアイテムはモスグリーン色の枕---
ピロピロ枕はあなたの疲れた脳細胞に程よいリラクゼーションを与えるとともに、幸運の種を植え付けます。雨降りの夢を見たら最高。種は芽を出し、成長し、瞬く間に大輪の花を咲かせます。あなたの運気は飛躍的に向上します。


もぅ勝手にしてくれ。

ちなみに
この占いは中国福建省の田舎町で既に3500年以上も引き継がれ、現在147歳の占い師、公獨庸銘昂(頓珍漢大師)直伝のものです。現世での行いが良ければ来世に反映され、生まれ育つ環境が変わってきます。後はあなた次第!当たるも八卦当たらぬも八卦。
(頓珍漢大師現世占い全集日本語版より)

と書いてありました。
147歳て。


そんな8月最初の日です。
今月は色々あるけど頑張りませぅ。





2004年08月01日(日)

Diary                           マヤ
  old  new list mail HP  



My追加