* ラブニカ日記 *

2012年12月17日(月) ラブリィ・レイディ

11月あたり、ずっと風邪ひいてて、体調悪くて、ごはん食べれなくてグッと痩せたんですけど、今また元に戻ってしまいましたよ。
という話を人にすると「あっ、痩せてたんだ?」と言われます。
気付かれていなかったようだ。グッと痩せたのに。
また痩せたいな…。しかし痩せてるときって体調悪い時だからな…。
むつかしいですね。
ね。
愚にもつかないですね。

最近は、レ・ミゼラブルが見たいな!という気持ちでいます。映画の。
アン・ハサウェイってすごく綺麗だよね。
そう、あれがアン・ハサウェイだってちゃんと理解してるんだけど、なんかすぐペネロペ・クルスだと思っちゃうんです。「ペネロペ・クルスって歌うたえるんだ…、…、あっ、これアン・ハサウェイだった!」みたいな。逆に「錦戸亮はアン・ハサウェイが好きなんだよね。……あっ、それはペネロペ・クルスか!」みたいな。
でもまあ錦戸さんはアン・ハサウェイも好きにちがいないからそこは間違ってないか。
あとねえ、最近はねえ、北川景子が好きです。前はそんな好きでなかったんだけど、悪夢ちゃんを見ていて好きになりました。
というわけでやっぱり一般人気はドラマですよ。ドラマで簡単に芸能人を好きになりますよ。
職場のとなりの席の人が、錦戸亮について全然知らないけど「あっでもあたしあれ好きだった〜、上戸彩と飛行機に乗ってるやつ!」と言い、私は「それけっこう前ですよね。…けっこう前ですよね!」と言いました。
アテンションプリーズ。
あのー、スカJでグルメレポーターやってて、錦戸がテレビで見せてはいけない顔をして「アテンションプリーズ!」てテロップ出てた頃ですね!という思い出し方。
つまり、すばるくんが、エクステで、ボブやんだったころです…(噛み締める)。



2012年12月12日(水) きがついた

平成12年12月12日に生まれた子は、今日、2012年12月12日に、12歳になるんだわ!
ということに仕事中に気がついて、12がいっぱいだねぇ!と感激していました。

ハイ。特に12月12日生まれの知り合いはいません。
強いて言うなら来週、12月19日は私の誕生日ですけどね!
白々しくアピールしてみたりしてね!
いま欲しいものは、3色ボールペンと、名札ケースと、卓上カレンダーと、傘と、シャンプー&コンディショナーと、化粧ポーチと、蒸気でアイマスクと、3DSです。最後だけ高い。
今にも自分で買いそうなものばかりなので、くれる人は事前にあげるよって言ってくれると、よしじゃあこれはちょっと買うの待ってみよう☆みたいなことになりますが、特にそういうお声もないと思われますので、この辺のものはおとなしく自分で買えよっていう、そうですねっていう、今日この頃です。



2012年12月08日(土) シワス

よいっす、よいっす。
日記、久しぶりすぎて何から書き始めたら良いのか。
何と挨拶していいかわからないときに、敬礼のポーズしてしまうのは恥ずかしいからやめたいと思っている系のオタクです。コミュニケーションとはむずかしいものですね。よいっす。

ぜんぜん関係ないのだけれど、駐車場から職場まで歩くあいだに、いつも幼稚園バスを待っている男の子と、妹と、お母さんがいまして。
こないだその妹が、タタタッとこっちに走ってきて、満面の笑みで「バイバーイ!」と手を振ってきたよ。
とてもかわいかったけれど、幼稚園に上がる前の女の子に朝一番に「バイバーイ!」と言われた場合の、大人としての適切な行動は何なのか。後続の同僚や上司にその姿を見られたときに自然に見えるのはどうした対応なのか……??
とか考えているヒマもなかったので、かわいいね!ていう気持ちのまま、笑顔だけ返しました。
バイバイ!もするべきだったのかな。
子どもは「こんにちは」より「バイバイ」が好きだよね。めちゃめちゃ人見知りしてぐずっていた子でも、ほら○○ちゃんバイバイして!て言われると、バイバイだけはするもんね。バイバイ、超得意。
おうちに帰るときの言葉だからかなあ。
簡単で、なんか知らないけどこう言って手を振ると誉められて、これで終わる魔法のことば、バイバイ。

…マルちゃんがヨコに対して繰り出す「じゃあね!バイバイ!」にはそんな要素を感じます。あれが大好きです。
(ということが言いたかった)(長かった)
ヨコに向かって笑顔で、じゃあね!バイバイ!と切り上げて、「ただいまあ〜」って他のメンバーのところに走って帰って行く姿。そうすることによって、そっちがマルちゃんのホームとなり、ヨコがポツンとするのである。すごくおもしろいです。ヨコがマルちゃんにするのではなく、マルちゃんがするからこそおもしろい…。

きっとエイトの中では、もっと前からブームで散々やりつくしてそうだから、もうあんまりやってくれないかもしれない!と思うと残念です。
はっさいの映像として残って良かった。
はっさいは良かった。

そんなこんなで、紅白出場おめでとうございます。
なにはともあれ、求む、元旦のチケット!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加