* ラブニカ日記 *

2011年02月24日(木) パグパグ

駐車場までの道ですれ違う、パグを散歩させてるおじいさん。
3年前のパグは片手で掴めそうな仔犬で、ずるぺたー、ずるぺたー、という感じで這い歩いていて、しかもアスファルトを一歩ごとにふんふん嗅いで全然進まなかったのに。
今ではおじいさんの前を元気に歩いているよ。あのパグはなんという名前なんだろう。パグはなんて鳴くのだろう。あんまり、こう、キャンキャン!とか鳴きそうな顔をしてないけれど。

あっ、キャンキャンと言えば、CanCamのエイトは素敵ですね!というこの華麗な話題の繋げ方。



2011年02月23日(水) みんな好きだから好きなだけじゃ許されない的な

好きな食べ物は何?って訊かれると、ラーメンですって答える。
じゃあ詳しいの?どこの店が好き?と訊かれると、えー、スガキヤとか…?と答える。
アハハ!なにそれ!みたいにして話にオチがつく。

なぜ人はラーメンに食べ歩きを求めるのか。
ラーメン屋さんに詳しくないとラーメン好きって言っちゃいけないのかい。そんなご時世なのかい。



今日はシルシルミシルでトリキやるんだってー。見る見るー。



2011年02月21日(月) お知らせひとつ、またひとつ!

おお!なんか!盛りだくさんですね!エイト!
というわけで、ちまちまと振り返る。

金曜日。
クレしんのエイトコメント、今週は早めに録画したよ。確保できたよ!
「この後は、クレヨンしんちゃん!」の時、すばるくんがとなりの亮ちゃんを不思議そうに見るわけは、亮ちゃんの喋りが微妙にしんちゃんだったから…でしょうか…。「えっ?もしかして今マネしてた?」という困惑の表情。
実際にマネしていたのかもしれない。でも、なんとなくモッタリとしゃべっているようにしか聞こえず確信が持てません。亮を見れども、満足げな笑みを浮かべるだけで何も読み取れず。困惑。みたいな。わかるわかるよ。

土曜日。
お願いランキング!
今週の3人はみんなお歌上手だなー。すばるくんの、まったくピンと来てない表情からの「あなたが欲しい」の声の立ち上がりの良さにドキン★としました。
かあっこいい…!

日曜日。
行ってないんですけどヒナちゃん舞台で、DEROの話題が出たそうですね。翼くんタッキーすばるくんヒナちゃんの順に座っていて、ふと隣りを見たときに「すごい3人!」と思ったって。つまり黄金期。この3人の人気は凄かった!この3人でデビューするって他のジュニアはみんな思ってた!とか、今で言うNYCだけどNYCよりもっとすごい人気だった、とか。
まんま、ジュニア黄金期を語るOTKの思考であるよヒナちゃん。
でも、中から見ていても本当にそうだったんだなぁ…と、感慨深くレポを読みました。ますますDEROたのしみ!



でもって。
春からの、ニッテレ昼帯の木曜レギュラーがヨコヒナだとか!
春ドラマ、錦戸および大倉がそれぞれ出演あるらしいとか!

たのーしみーだね!!!



2011年02月18日(金) ブルーレイもってねい

2010−2011京セラカウントダウンのDVDは、3月30日発売!
だそうで!
すぐさまブルーレイを予約しようとしている私に誰か「落ち着け」って言ってください。



リカちゃん人形でね。
付属してるアイロンで髪の毛クルクルって出来るのがあるんだって。
買ってもらった子どもがやって「上手にできない」って言うから親がやってみたけど出来なかったんだって。なのでタカラに問い合わせたんだって。タカラのお客様係は「あれ、私もうまくできないんですよねー」と答えたそうで、そっかーじゃあしょうがないね、つって。

そんな職場の人の話を思い出して、リカちゃんのホームページを見てみました。
わードレスとかかわいい…。けど高ぇな!と驚きました。一着で2000円とかするんだね。そうだったのか。かつて買ってもらった時もっと有難がるべきだった。むしろハンカチ巻きつけて作った自称ドレスのほうを気に入っててすまなかった。
うちのイトコ(男子、小学校低学年当時)なんて、リカちゃん人形とガンダムデスサイズでパーティーごっこしてた。
何言ってんだろうと聞き耳をたてたら、
リカちゃん「我が国のパーティーへようこそ!」
デスサイズ「こう見えてもワシ、東大出てるんやでぇ」
という会話をしていたことを私は忘れないです。

ところで「リカちゃんの新しいボーイフレンド、レンくん!」というのはまあいいとしても、「リカちゃんのパパがリニューアル!」という紹介文はとてもシュールですね。



あっ違う、自分が持ってたのリカちゃんじゃなくてジェニーちゃんだった。
すごい外国人な顔立ちのバービー人形もいて、それはいつもミンチン先生的な役割で使っていました、ごめんねバービー。
ショートカットの大徳寺キサラちゃんとかいう子もいて、色黒でショートカットだから男の子役にしてしまいたいけど、でもなー、女の子だしなー、と迷いながら遊んでいたなぁ。



そういえば、リカちゃん人形の方では、滝沢くんとか渋谷くんとか、発売されてたんですよね…。なんだっけ?って調べてみたら、
滝沢かけるくん・渋谷たくみくん・今井しょうくん・相葉あつしくん。
だそうです。
…黄金期だったんだねぇ!

…からの!

3月9日のDEROに、たきつば&ひなすば出るんですって!!!

たとえばほら、棒の間でタッキーとすばるくんが同じ棒に乗っちゃったりすることを考えただけでしばらく大興奮できそうです。ありがとう。ありがとうDERO。サンキュー。3月9日をサンキューって覚えるよ。サンキュー!!



2011年02月17日(木) ハイグレードでチュウ

「ハイチュウ」という商品名の由来は「森永チューレットをハイグレードにしたもの」である。

ウィキペディアより。
えっ!あの誰もが知ってる超有名な森永チューレットをハイグレードにしたもの…!?そうであったか!…ってなるか!

みたいな反応でよろしいか。



昨日のDEROは面白かったなー。
「117は何の電話番号か?」ていうやつ。あ〜、時報だっけ?天気予報だっけ?いつもどっちがどっちかわかんなくなるんだよね〜、という大方の予想とは裏腹に、安田くんが放った答え。
「海上保安庁!」
せーの!
その発想はなかった!

いや、でも、そこで海関係が出てくるところがさすが安田くんですよね。
海上保安庁の番号は118番らしいですよ。海上で事故ったときには118番。ありがとう。安田くんのおかげでひとつ覚えた。

そうそう、職場の同僚の娘さん(小1)は、DEROを見て「この人の顔かっこいい」ってヒナちゃんを指さしていたらしいです。しかし母は「この人って…、プロアクティブの人!?」と納得が行かなかったそうで、普段好きだと言っている松潤とどっちが好きなのか問いただしたらしい。
娘さんは「この人」と揺るぎなかったらしい。
すごいねヒナちゃん。全開でも落ちないガッツが、小1女子の心をとらえたよ。



2011年02月16日(水) タブンネ

愛知県民ながらひつまぶしを食べたことがないです。
食べてみたいなぁ。
ヨコだっけ、最初っから全部お茶漬けにするって言って名古屋会場でブーイングを食らっていたのは。そりゃ美味しいんだろうけど、全部お茶漬けにしてサラサラっと食べてしまうのは勿体ないじゃないか、だってウナギなのに、と私は思う。きっとあのブーイングもそういう意味に違いない、と勝手に思う。ヨコちゃん、金持ちな一面を見せないで…!っていう。
たぶん。



ハイチュウCM見ました!
最初のポージングからしてもう…。ときめく…。ばかじゃないの…。メンバーカラーと立ち位置ゆえに、エイトレンジャービジュアル系というかんじです。
60秒バージョン(森永サイトで見られるよ☆)だと、ヨコゲッチュウ・ヒナウォンチュウ・亮ゲッチュウが全部見られてテンションあがりますね。すばるカラオケチュウにかぶせる錦戸ゲッチュウがいいノリですね。大倉の張り込みチュウはマジイケメンですね。錦戸ゲームチュウを見て、わー演技うまいなーと素で思いました。



2011年02月14日(月) さりげない言葉で言っちゃえよ

言い出せない気持ちが溶けちゃうよ〜♪

チョコっと勇気のCMに出てたのはそういや多部ちゃんだ!と感動するバレンタイン。三連休明けのバレンタインデー。ちがうよ、ただの月曜日。うちのおじいちゃんの誕生日です。



三連休は、ディズニーシーに行ってきたのです。なんという、堂々と胸を張って報告できるお休みの過ごし方でしょうか。職場にもお土産を買っていけようというものです。
11日の夜に上京して、銀座でチョコを買って(おばあちゃんにあげた)(そして私が食べた)(あれっ)夜にモツ鍋飲み会して(馬刺おいしかった)。
そのメンバーでシーに行きました。ワーイ。まあ要するにOTKの集いです。9時から22時まで居続けたよ。乗り物たくさん乗りました。ただ、その場の雰囲気を悪くしてでも乗らないと決めたのでセンターオブジアースは乗らなかった。やった。その間チュロスを食ってやった。一人で1本買うのが恥ずかしいから2本買って連れを探す振りとかした。タートルトークが予想してたより面白かった。つい会話おこしをしそうになるほどに。大人のオトコが好きなカメ師匠さんかっけー。あの声の人はなんなんだろう!まさか声優さん本人ではないだろうけど、それに見合ったお給料をもらっているのかな!と気になってさっき調べてみたら、みんな同じことが気になっている様子でした。ウィキペディアに色々書いてあったけど結局よくわかりませんでした。コナンちゃん的なことでしょうか。
海底二万マイルは面白くないよっていう事前情報だったけど、なかなかどうして楽しかったです。声が三木眞一郎さんなところが。そうだろ、皆。
あと最後のエイリアンぽいのが「ペンラ持ってる」ってはっちさんが言うものだから「ほんとだ!」つって。はしゃぎました。異形のエイター!声出てるかー!イエー!
あとなんだっけ、ストームライダー。外は雨なのに中でも雨に打たれる乗り物。インディジョーンズは入り口で「写真を撮られる系だ」と察したので、怖いときにはとりあえず笑顔、と肝に銘じました。おかげで超笑顔で写真に写ることができました。マナツさんのほうにすごく寄りかかっていたけど。だって反対隣がミヤ偽さんとナリさんだったんだもん。きらわれたくないもん。ジーニーの3Dのとアリエルのショーとシンドバッドのも見たよ。トラがニャーと鳴いていたよ。
ギョウザドッグを食べたときは最高に寒かったです。うきわまんは食べる機会がなかった。うきわまんは結局どんな味だったんだろうか。うきわというからには塩素の味がするんでしょ、てしつこく言い続けたのは私です。すいません。
そして最後はバレンタインナイトなショーを見ました。楽しかった!盛りだくさんで!プリンセス美しいけど誰よりミュージカル向けなのはジーニーですね。あと会場がウワッと盛り上がった瞬間、誰が出てきたのかと思ったらドナルドダックでした。ドナルド人気を肌で感じました。そういやジーニーもドナルドも山寺さんなので、山ちゃんすごい!ということですよね。
ラスト、ステージへ戻るミッキーにはスポットライトが当たっていたのにミニーには当たってなかったので、照明さん後でミニー先輩に怒られちゃうよ!とハラハラしました。(ミニー先輩の名言:男なんてアクセサリー)(うそですごめんなさい心から)

楽しかったのでいっぱい書いてしまいました。
帰りには女4人でラーメンを食べました。夢の国帰りにラーメンとギョーザとビールを黙々と食す深夜でした。おいしかったです。



そんな中でももちろん、お願いランキングと、亮ちゃんすばるくんMAP!見たよ!

エイトのコーナーが30分あるらしいよっていう話に喜び勇んだお願いランキング。
メンバーが歌うところをちゃんと他メンバーがモニターで見てるっていうのがいいですね。あと何度も名前が出るところが。
始めは強気のヨコが「言うても錦戸は、少年隊さんと一緒に舞台やってたわけですし」と亮ちゃんに振りをして、「うん…。…ええ?」と眉を下げるやり取りなんてとても素敵ですね。そんなヨコが曲目を引いた後の困惑に、モニターで見てるすばるくんが笑って、同じように笑っている隣の亮ちゃんに体を傾けるのも素敵ですね。間違えちゃった安田くんの、出来なかった自分を大いに責める表情も素敵で、間違えちゃったヨコが、座りながら安田くんの腕をキュッて掴むのも、それをちゃんと見ててつっこむヒナちゃんも。
「言うことは、特にないですね。ごめんなさい」のマルちゃんのSも。
全員いるってすばらしい。
でも、「この尺だと、まさか…」と心配していたことが現実に。後半の大倉錦戸渋谷組はまた来週なんだってさ☆ 待ちきれないね☆
スタッフさんが「お試しかっ」と同じであるということで、各メンバーの扱いが帰れまテンと似てる気がしました。マルちゃんが他のどこより出来る子なところとか。すばるくんのビックリ顔を長々と映すところとか。
来週は、帰れまテンには出ていない大倉と錦戸のターンということで、どんな風になるのか楽しみですね。すばるくんが歌ってる歌はなんなのか歌詞検索しちゃったね。

MAPは、もうこれはもう、可愛かった!
すばるくんダウンジャケットもっこもこ。もこもこ。亮ちゃんも着膨れているけどバスの座席に並んで座れるチームガリガリ。
女子高生がバスの降り際、「チョコ…」って亮ちゃんに渡そうとするんだけど、笑顔で受け取らない亮ちゃん。察して戻す女子高生。良い姿勢で降り口を見ているすばるくん。みんな愛しいな!と思った瞬間でした。
もっこもこの2人が、室内に入って上着を脱ぐや、とても細くなるのが当たり前だけどまた愛しいです。バスから降りて、すばるくんがズルッと滑った瞬間、後方の錦戸くんがパッとポケットから手を出すのがおもしろいです。
雪でテンションあがってるという言葉どおり、ニコニコしっぱなしだし、可愛い可愛い。

ハイチュウCMは明日からなんですよね、録画を忘れないようにしたい!



2011年02月09日(水) ござるよの人

ちょんまげぷりんDVDがやって来た!
まだ本編を見返しただけで特典映像には手をつけてなくて、着ボイスはどれにしようか無駄に悩んでいます。実用性がありそうなのは「お目覚めの刻限でござる」だけど、朝から「これで起きてる自分、恥ずかしい!」という一山を乗り越えるエネルギーが要るかもしれない…とか…。
どっちにしろ今の目覚まし音もエイト曲なんですが。似たようなもんか。そうか。

深夜のほうのお願いランキングにエイトのコーナーができるという!
お願いランキング、メーテレでもやってるっぽいけど、どうも金曜日だけみたいで、でもエイトのコーナーは金曜日らしいから金曜日だけ見られれば事足りるのかしら?そういうこと…?
と、ドキドキしながらも、新レギュラーたのしみたのしみです。



2011年02月05日(土) とりあえず

T.W.Lのクレヨンしんちゃんでの初OA!とコメント!
可愛かったでした!

・ドラえもん終わりでのメンバー全員の「見れば〜?」は残念ながら見逃したので次回もあるといいなぁ!
・「とってもいい曲でーす!」と元気に棒読み錦戸さん。演技できない人か!
・ワーイちゃんと一人一言ずつ喋ってる
・すばるくんはマルを抑える係でひとつ…
・かと思ったら、番組終わりでのT.W.Lの意味を答える役目があったよ
・「とりあえず・ウェット・ローション」
・キリッ
・それは…あかん…!というメンバーの大爆笑がこのネタを間違いなくあかんものにしていると思う
・なに?なにが違った?と言いたげな顔がやたらとカッコイイです。カッコイイ顔で押しきる方向です
・本当の意味はやっぱりタオルなのかな、他にもまだ意味あるのかな
・OP絵もタオル振ってるしね。というかモザイク絵みたいなのはひとつひとつがタオルってことなんですよねあれ。よく見るとよく出来ているOP絵だなぁ。ボーちゃんカットの奥のほうでピカピカになってるしんちゃん、よく動くなぁ。
・「よく動く」っていかにもアニメOTKな感想。ヘヘ。そうです私がアニメOTKです
・ところでこのエイトの皆さんの衣装はこの曲用の本衣装なのかな…
・関風のような可愛い服はもうないのかな…
・いや、でも爽やかカラーでね。デニム地な感じでね。まあね。モサモサッとしてるけどね。ダンスとかしたら可愛いかもしれないよね。モサッとしてるけどね。
・マルちゃんのしんちゃんモノマネは臆せずやりきって偉かった
・このとき、笑いをこらえる大倉ばっかり見ちゃうんだけど
・あと、ヨコにマルが話をふられたときのすばるくんの顔がかわいい
・とりあえずウェットローション発言時のすばるくんを見る亮ちゃんの顔の角度がかっこいい
・このネタをNGにしないどころか、そこだけ音楽消して聞き取りやすくさえするスタッフさんに感謝をしよう
・T.W.Lはコンサートで聞いたのよりピコピコしてて、あっこうなるんだ〜!と思いました
・歌番組に出演したあかつきには、「応援、マイクロフォンから〜」と「ねぇ許してあげて(ハート)」が楽しみだなー特に!

でした!たのしかった!



2011年02月03日(木) 水と二酸化炭素

ウィルキンソンタンサンが好きだ。
炭酸が強くて好きだ。溢れさせずにフタ開けられた試しがない。
飲むとおなかがふくれるけど、その後普通にご飯を食べるので、単に胃を大きくするのに一役買っています。ちっともヘルシーじゃない。でも好き。安いし。
コンビニに行くたび探すけど、サークルKサンクスにしか置いてないのだと気づいたのはごく最近のことです。

でも真綾さんがそう言うなら、クリスタルガイザースパークリングレモンを箱買いしてもいいです。



そんなこんなで今日は節分ですね。
恵方巻の風習はわが地方にはないので特に太巻きを食べるでもなく毎年過ごしてきましたが、今年は違います。
だよね!太巻きと言ったらすばるくんだもんね!
すばるくんはシイタケ嫌いなのに太巻きにはだいたいシイタケ入っちゃってるからなんかその辺もあれだよね!いっそ萌えだよね!なんつってな!

昨日のDEROの田口&中丸出演を見て、おばあちゃんが田口くんを認識しました。良かったねじゅんの。
中丸くんは「この子はあかん子」とインプットされていたので、でも早稲田の通信でがんばってるんだよとか余計なことは言わずにおいたよ。傷口を広げてはなるまいと。
その後、カツンファンのひとのブログで「カンジャニは来週も出るんだ〜。もう準レギュラーみたいだね」とか書かれているのを見て、みたいじゃなく準じゃなく最初からレギュラーなんです一応…、とそっと思いました。
うんわかんないよね!まだ出てない大倉錦戸の2人が早く出るといいね!帰れまテンにもね!



2011年02月01日(火) ヤフトピで見たけど

来年、2012年の9月22日は秋分の日なんだって。23日以外が秋分の日になるのは33年ぶりなんだって。
なにがどうってわけじゃないけれど、こう、8周年のその日が特別っぽくて嬉しいなー☆と思いました。

さてさてもう2月ですね。クレヨンしんちゃんでのT.W.L初放送がもう明後日ということで、なんかメンバーのコメントもあるということで。あとハイチュウのCMは15日からで、そろそろ録画するものも増えていくのでしょうか。楽しみだー。ねー。



昨日は名古屋観光ホテルの蟹ランチブッフェに行ったよ。
ブッフェっていうのはバイキングのことですよね?と確認するところから始まる。
食べたもの全部おいしかったよ。
特に気に入ったのは、ニョッキの入ったクリーム煮みたいなのとカレーライスです。あとライチのシャーベット。結局単価の安そうなものを気に入ってしまう自分がくやしいです。蟹を食え蟹を。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加