* ラブニカ日記 *

2007年10月31日(水) 理解できない

「〜をインストールしますか?」と訊かれて、「いいえ」をクリックするとき、頭の中で♪アンインスト〜ルア〜ンインスト〜って流れます。

そんな感じで、昨日のむちゃブリ。
テレ東らしさを出すなら深夜アニメという手があるよねあるよね!!

野中藍さんはよく存じませんが、のなかあいのらりるれにちようび、の人はこの人か〜と思ったよ。
1981年うまれであった。3バカ年齢でいらっしゃった。

クララの萌え台詞言いは、どれもお見事でしたね。感服です。
マルちゃんはもともとの得意ジャンルである。
亮ちゃんの、ふっ切るときの顔が好き。

こういう、無茶振りの乗り切り方を見ると、47ツアーで成長したなぁ…☆と思います。
そこかよ、っていう。

ふじきさんとりょうちゃんには意外とモエはありませんでしたが、先生と麻生くんだと思うとちょっとドキッとして本当にごめんなさい。



2007年10月30日(火) ミカン爺

こんにちは。火曜休みです。

大神はたのしいけど酔うので長くはできない。わんわん可愛い。サクヤのねえさん色っぽい。

ねえさんと言えば、この間となりに座った子としばらくお話していたら、その子より私が4つ上ということが分かって。
4つも上なんですか!肌年齢若いですね!と言ってもらえたよ。
肌年齢て、とちょっと思ったよ。
でもその子はものすごく可愛いのです。なので「いやいや、私の方こそ、となりに座ったときからなんて美少女なんだろうと思ってドキドキしていました」と言いました。

いつも思うんだけど、私の誉め方ってきもちわるいですね。反省してる。



それで、休みなので、お昼たべながらぼんやりテレビを見ていたら、駒井さんが赤坂くんのニュースをリポートしていた。
そっかぁ、と思って、食べ終える頃に気が付きました。
赤坂くんはプレゾンに出ていた。

プレゾン出てた→DVD発売できない→発売記念トークショー中止→内くんの舞台後初仕事なくなった

トークショーのやり方は悪どくてビックリしたけど、またメディアに出るためのお膳立てとして有りなのかもと思えていたんですけどですけど。
うーーん。



2007年10月29日(月) 740

今日は寝坊してしまって、7時40分に家を出ないといけないのに、7時40分に起きました。
5分で家を出ることって出来るんだと知りました。頭から水をかぶって服を着替えてカバンを引っつかんで車に乗った。信号待ちでスタイリング剤をつけた。着いてからトイレでお化粧した。

しかし色々あぶないので、もうやりたくありません。



昨日はぐあさんと遊んでもらいました!
ビデオ大会のはずなのに大神をやったよ。たしかに犬好きにはたまらないゲームですね、と言い合いました。
しかしぐあさんも私も特に犬好きではないという。でもそんな我々もキュンとしたので、もっと好きな人にはたまらないだろう!という見解です。

それから、月刊ジョンをお見せしました。
ニュースコンはそろそろ申込みが締め切りだけどどこに申し込みました?みたいな会話をしつつ。
キャバレーに出てきたネコお化けのハリボテを絵に描いて説明しつつ(しつこい)。
ニュースコンに行ったら、誰のうちわを持とう、と言いながらうちわの絵を描く。
まっすーラブ話をする。まっすーはなんて可愛いんだ、と絶賛する。ヤマピー好きのマキさんだって、コンサートに行ったらまっすー可愛い!ってなったよ、と。
で、エイトだと、たとえば「大倉」より「忠義」うちわのが多くないですか、という話の流れからふと思う。
あれ…?まっすーの下の名前ってなんだっけ…?
しばらくした後、ぐあさんが「なんとか久」と言ったので、「貴久!貴久です!」と思い出しました。共同作業により無事クリア。
博貴の貴と智久の久ですね、と確認する。

思えば、あまりエイトの話をしてないですね…。
あっ、ちがう、カンジャニナイトを見た!UFOするすばるくんがかわいい。まるでジュニアのようなすばるくん。

あと、テレビでサザエさんが流れていたので、やはりクラタラじゃないかという話になりました。

タラ「…昔のほうが、お前の言葉を理解できたよ」
イク「タラちゃん…!!」

みたいな成長後シリアス路線はどうかな。

遊んでくださってありがとうございました、ぐあさん!



2007年10月27日(土) 胸騒ぎとまらない

えむすて、最高!

愛知厚生年金会館(一発変換)(賢くなったよ)から出てきて、今何時かなーと携帯を開いたら、自分にしてはとても珍しいことに、メールが4件も入っていました。
何らかの祭りが起きていると察する午後9時半。

おうちについて、Mステ見て、中川さんと電話してもらって、でも舞台キャバレーのハリボテのネコお化けの怖さについて熱弁してしまいました。すいません。
あれ、すごい怖かったんですよね、私…。
でも母は怖がってなかったし、まわりの人も特に怖がってなかったんで、私だけなんだろう。泣きそうに怖かった。何か、あの形状に、トラウマ的な何かがあるに違いない。

そんなことはどうでもいい。

Mステブログで、ヨコがリハに参加できてないというのを読んだ時、そんなに風邪ひどいんだ、曲中大丈夫かなーと思ったら。
曲中ではなく、トークが大丈夫じゃなかった(笑)!
でも2人はさんで大笑いするヒナが見られた愛。
そして、気まずいコンビあらためハニカミコンビ(ってジョン誌が呼べって言った)のブームは続く。りょちゃんソロですばるくんが近づくのは打ち合わせずみっぽかったけど、その後の肩抱き&ほっぺキスは違ったはずだ。最近仲いいね!もしくは、すばるくんは捕まると、自分から仕掛けて離させるのであろうか(エキサイトのBガタンひな参照)。
その後の照れ笑いのバックを横切っていく笑顔のクララ。ジョンでの沖縄キス写真を彷彿とさせるポジショニングです。
ちょっと声が裏返っちゃう、できる子やすだの珍しさもさることながら、ありえないテンションで後ろにいる亮ちゃんのダンスが、表情が、何度見ても笑えます。おかしい!今日みんなおかしい。ありがとう。



そいで、ジャニウェブのMステトピが長くて素敵だった!わいわい!

声の裏返ってしまったやすだくんをなぐさめようと、声の裏返る様子を歌真似するマルクラすば、というところが大好きです。なぐさめてねぇ!

スットコドイも新たな笑いのキーワードになってるっぽくて。
そして、すばるくんの変顔をやっぱり絶賛するメンバー。
すばるくんの変顔を誉めないひとはエイトメンバーではないのでしょう。
ファンの思いをよそに。イインダモン。スバチャンダモン。ケイチャンダモン。

マネした。
来週はケイチャンダモンが見れてしまうよ。ケイチャンダモン、進化!



キャバレーは、未來くんは普通にかっこいい子であった!
優男な感じですね。ふふ。アメリカ人!って何度も言うのでおもしろかったです。明らかにアメリカ人ではない。ふふふ。

松雪さんの役が、友近キャラの喋りみたいだなーとちょっと思ったら止まらなくなって、幕間に母にそう言ったら、2部が始まって松雪さんがしゃべったとたん母が吹きだしたので恥ずかしかったです。私のせいじゃないと思うんですけど、うん、ごめんなさい。

源ちゃんは癒しであった!出てくるたびに嬉しかった。手を振りたくなる感じ。

阿部サダヲさんは見ていて安心の面白さでした。
最初のお客さんいじりのときの、「ドイツのどこから来たの?」「四日市です」「おードイツのヨッカイチ!ヨッカイチは何が有名?名物は?」「コンビナートです」ていうやり取りが面白かったです。コンビナート!うん!

斜め前のおじさんが、2幕のシリアスなところで大声で笑うのでドキドキしました。なにか、あえてここで笑うみたいな思想の持ち主なのか!?と思いました。

そうだ、で、アンコールで松尾スズキさん出てきたよ!
妖怪人間ベムの歌をフル熱唱して帰っていきました。2番てこんな歌詞なんだ〜と思いながら手拍子。

でした。
おもしろかったけどでも。未來くんのダンスが見られたら良かったのになー!
と、ファン的感想で締めます☆



2007年10月25日(木) ヘイセイジャンプとかけて未來舞台ととく、その心は

キャー!バレー!

ほら、バレーでデビューでしょ、ヘイセイジャンプは(説明しだした)。



明日はMステにエイトが出るんだよー。
ヘイセイジャンプも出るよー。
おとくだね。

Mステサイトを見たら、2組の絡みがどうこうと書かれていましたが、絡む要素などあるのだろうか。
まあ、そりゃ、ヤヤヤ組とか、ゆうとくんとか、ないこともないけども…。
あるっちゃある。ないっちゃない。

しかし、明日はリアルタイムには見られないのです。
明日は仕事帰りにキャバレーに行くからです。

キャバレーに。名古屋に。母と。いってきます。

会場までの足を調べようと「あいちこうせいねんきんかいかん」で一発変換したら「愛知厚生年金快感」でした。おしい。あとちょっとだったのに。



2007年10月24日(水) ケーキ!

むちゃブリー。

鍾乳洞を「ポタポタの、いいところ!」と言う亮ちゃん。絵本か。
ドラゴンフルーツの種をゴマという天然ヒナちゃんにつっこみを入れる亮ちゃん。
ヤス&すばがプライベートで先に巡っていたというお店って、たぶんここですね。

海に落ちたすばるくんが滅法かわいい、ラブアイランド。
やすだくんの日焼けの経過がわかる、ラブアイランド。

バトンで願った翌日に、りょーちゃんすばちゃんロケが確定していて嬉しいです。
ふたりでケーキを作るらしい。かわいい。マッキーのためにケーキをつくるニッキーとすばるんるん。

絵本だ。



ジョンには、ウェディング清四郎さんが載っていて、すばるくんに続き、26歳の本気女装がここに。

実際に見たら身長のせいで迫力があるかもしれないけれど、きみくん超きれいです。
きみくんのほうが、女性に見えるね。



プレゾンDVD試写会イン大阪て…。
緊急て。
緊急すぎるよ。

しかも、やり方が、思うさま悪どい!!すがすがしいほどに悪どい。いやべつに清々しくないけど。キャー。だって8千円をそうやって。ヒャー。

すげえよ!内くんそういうふうに使うんだな!!!身も蓋もないですよ!



2007年10月22日(月) ビリーブユアスマイル

ぐあさんのところの、KJJいいところ文章がどの子のも面白くて、ときめく。うなります。さすがぐあさん!!!
みんな「すきなところ」なのにチェルシーだけ「微妙なところ」って…!!

しかし、そうか、あきとはドラゴンボールも読んだことないって言うんで、マンガを読まない子なのかと思っていたら。
単に少女漫画派なんですね…?すごい、すごい。



おうじさまばとん!

恵比島さんからいただきました。
指定は「ニシキド王子とシブタニ王子」

あえてのふたりの王子様!豪華!
せっかくなので2人ならではな感じで答えていきたい。いきます!


☆☆☆王子様バトン☆☆☆

1.あなたの王子様は年上?タメ?年下?
年下です。王子たちは3つ差でいらっしゃいます。今は4つ差。4つ差になって今日でちょうど1ヶ月。ですねすばるくん。

2.あなたの王子様はどんな人?
おふたりは、そうですね。かわいい大賞です。それも含めて、うわー天才じゃね?って思わせてくれます。

3.あなたの王子様のイイ所は?
共通して、だと、そうだな深刻ぶる所とか!

4.あなたの王子様の好きな体の部分は?
体か。ありきたりになっちゃいますけど…
目です。すばるくん。
顔かな。亮ちゃん。

5.あなたの王子様の仕草は?
おとこのこっぽい、おんなのこっぽい。

6.あなたの王子様と一緒に行きたい所は?
一緒に行って見てみたいという意味で、門真も無人島もひかれますが、ここはシュノーケルかな。
練習の段階で手をひらひらさせる(危険、の意)すばるくんが、「これは死ぬからやめよう」と決意する瞬間を見たいです。そのすばるくんの心のうつりかわりに気付かず、ずっと浮ついてシュノーケルを楽しむにしきどくんを見たいです。
当然、ことわって、こわいかおされるところも見たい。
そうすると普通に考えてポジションは安田くんなのでしょうか。いやそれは荷が重過ぎる。

7.あなたの王子様にしてほしい事は?
えっ、どうしよう。どうしましょうすばるくん。
あっ、むちゃブリのロケに出てほしい!!!

8.あなたの王子様と何がしたい?
つまり自分とニシキド・シブタニくんとということですね。そんなドリーム考えないから悩みますね…。相関図ジェネレータも、なにも考えずメンバーだけ入れてたんですけど、よそ様で見るとそこに「自分」を入れているのですよね。けっこう。わーそうかぁ!!と感動しました。今度やってみよう。
うーんと。みんなで。
ルービックキューブ。亮ちゃんがいちばんできる。
カラオケ。すばるくんがいちばん。
漢字ドリル。これくらいなら勝てるはず。

9.あなたの王子様がより一層素敵に見える時は?
素敵。すばるくんは眼鏡をはずしていると一層素敵です。目が見たいから。
亮ちゃんは、なんだろう。
イッツマイソウルのPVの「まっ!」て言ってるところがすごい好きです。
亮ちゃんは笑顔が素敵です。なので一層素敵なのは笑っているときだろうか。すばるくんは、動いてるときは笑顔でいてほしいけれど、写真は真顔の方が素敵と思う。
この間、亮ちゃんはどんなときに笑ってるか思い出そうとしたんですが、メンバーがなんかしてるとき、でした。ほとんど。亮ちゃんは相手が笑うとすぐ笑う。すばるくんと向かい合ってなにかする時は、すばるくんが笑ってれば笑う。
いっぱい書いててわからなくなりました。
動いて笑ってるときがより一層素敵です。

10.あなたの王子様に一言
すきです、すきです、こころから

11.次に回す人と王子様をご指名下さい。回し返すのも有りですよ。前の王子様と被らないようにして下さい。
ふふふ、では、中川さんにゆずっていただいたアイ琴さんに…!!
ヨコヤマ王子で。おねがいします。



2007年10月21日(日) だって最初の方ずっと繋がらなかったからさぁ

あ!ツアーグッズの通販今日までだった!あぶないあぶない!と携帯をひらいたら、もうリンクが切れていました。
今日の何時までだったのだろう…。ぼんやり。がっかり。フォトセット、すばるくんのだけでも全種類買おうと思ってたのに。本気だったのに。亮ちゃんも愛用キーカバーとか…ほんと。
悲しい。
そしてその足でとぼとぼ、やほくを見に行ったら、見つけたくないもの見つけちゃってまた悲しい。

悲しいので、悲しくない話。

クララ少クラ…☆☆☆プレミアム☆

そうか!情熱大陸ではなかったか!(半ば本気だった)

でもでも、3ばかお兄ちゃんの後は亮ちゃんあたりが妥当かなーと思っていたので、クララが来るとは!でした。ふふふ!たのしみですねー!
お歌は何を謡うのだろう。もしクララソロがあるなら、まもりたいよりもバタフライアイラブドがいいです!!!

あと、悲しくない話としては、今日は淳太くんの誕生日だった☆はたちだ☆



こんなところで私信!中川さーん、メールありがとうございました!
すてき情報…すがりそうです。なんか余裕な気持ちになれました。ぜったいに間違った気持ちですけども。



2007年10月19日(金) 恋心

すばるくんを選ぶ前の安田くんが、ちゃんと、すばるくんを見ている。
その目線のなんとかっこいいことよ。まったく!せんせい!

シャイなところじゃないッスかね?の言い方がまたすごくかっこいいよ。
その後、ちゃんとシャイに照れるすばるくんは天才である。

安田くんがヘソピアスを責められるところでは「すばるんるんもしてる…」とドキドキしたし、ピンキーリングを責められるところでは「ヒナナもしてる…」とドキドキしました。

でも、そんな、いっしょに買物行くぐらいでカップル成立ー☆とか言ってたら追いつかないですよね。
・おそろいの指輪をつけている
・お互いの色のミサンガを交換している
・靴を色違いで買って、片方ずつを交換している
・買物とは、車でむかえに行ってお昼もいっしょに食べて、一日いっしょにいることを指す
ざっと思いつくだけでもこんなです。
当たり前にしてるのでこの場では思いつかないこともいっぱいです。せんせい。錦戸くんと渋谷くんは沖縄でキスしてました。せんせい。

そして、歌収録は一昨日だったらしい!

道理で!

ヒナとすばるくんの髪が短い…!!

ヒナ、翼くんみたいじゃないですか?って。モジモジしながら思います。
すばるくんは久々の短さ!レイニーブルースの時みたい。個人的には日焼けがもうちょっと抜けるといいな☆でも短いのほんと可愛いな☆
歌のときの、みんなの、気持ち悪いくらいのテンションが。すごかったですね。どうしたんだ。ていうか亮ちゃん。



レコメン大集合では、東京VS大阪ネタでみんなでヒートアップしてしまっていて、ラジオラジオ!と思いました。

でも、私は、こういう時のすばるくんが好きです。
なぜなら、みんなの意見に全く反論しないから。あっはは。
そうや!そうや!って言うよね。

前も、なんだったか、すばるくんがオッチャンキャラで言ったことに亮ちゃんが「でもそれは俺は違うと思います!」って言ったんですよ。なんだっけな、勉強なんかせんでもええねん!って言ったことに、学校で勉強するのは大事と返したとか、そんなん。
お!意見が対立した!どうなる!という流れになったら、すばるくんは、
「それは亮の言う通りや!」」
って、ものすごく力強く肯定したんです。
えー!(笑)

今回も、「大阪愛派」であるはずのすばるくんが、亮ちゃんの熱い語りに「そうや!まさにそうや!」って、力強く合いの手を入れている様子がツボでした。
そうなんですよ。こういうとき、すばるくん、意外にも、まかれるんですよ。大勢の意見に。
ケンケン言いそうなのに、孤高そうなのに、違うんです。仲間の意見にいっしょうけんめい乗っかるんです…。そうやって生きてきたんだな。そうしないと死んじゃうしな。いや死なないけど。いや死ぬのかも。

でも「東京、好き!」って叫んだ後、「好きって言うか、嫌いちゃう!」とちょっと訂正するんです。

すばるくん。
二葉やって(たかぶった)。



2007年10月18日(木) その手を離さないで

トリビュートアルバム。
エイトの歌う買い物ブギーは、
「七人のオカン〜わてほんまにYO!言わんわ〜」
っていう感じでした。ラブ!

特にラブ!なところは、忠美の♪たまの日曜サンデというのに…です。忠美のうらみ節…!
忠美、暗いわよ!?
渋谷さんの奥さんは、役柄のままにソウルフル。締めの♪あ〜しんど〜〜〜〜〜(ええ声)は感心を通り越して笑いを通り越して感動します。
錦戸さんの奥さんは、役柄のままにきも可愛いです。
おっさんおっさん言うところは、輩の集団です。忠美!巻き舌!巻き舌になってるわよ!

よしよし。

今日はうたばんですね!そして全員集合レコメン。ふふふ。来週はMステ。

再来週はやっぱりニュースみたいで、やっぱり亮ちゃんは連続出演だと笑えました。
Mステでは、髪切った人たちが確認できるかなー。
すばるくんが!すばるくんが短いという噂ではないですか。
帽子かぶってませんように。
メガネかけてませんように(ついでに)(本命)。



魁!音楽塾。こっちでは見られないのでいっしょうけんめいレポを読みましたが。

先生!安田くんがかっこいいです…!!

「この手を大事にしようと思った」

かっこいい。ICOか安田かくらいの。


地元番組のコメントでは、すばるくんが「大須出身の渋谷すばるです」と言っていました。

なぜ大須と言ったのかな。
コメ兵?
古着?



レンジャー更新で、すばるくんが女装をほのめかしている。

そして同じくレンジャー更新で、クララが出演番組をほのめかしている。
過去をふりかえるような番組って、なんでしょうね。ドキュメント?
えっと、ドラマつながりでTBS系だとして。
TBS系でドキュメンタリーな番組と言えば、情熱大陸が思い浮かびますがどうでしょう。
えー…。
ないか。ない上にも、エイトの中でもっとも情熱大陸っぽくない子はクララと思うし。やっぱはなまるかなぁ。

逆に、もっとも情熱大陸がよろこびそうな方向にできそうなのは、エイトなら断然すばるくんであると思う。少クラプレミアム以上に「東の滝沢 西の渋谷 時代」を重ーく取り上げそう。深刻ごっこ。幸せごっこ。あっ、ていうか書いてて気付いたけど少クラプレミアムのほうかもしれないですね、クララ出演!!

そういえば幸せごっこをまだ見てないのでした。



2007年10月17日(水) ゾンゾンから

大神(ゲーム)(犬っこ)が届いた!

でもやらないように頑張ろう!

もとい、イッツマイソウルとトリビュートアルバムが届きました。わーいわい。
「服部良一」って銀色の筆文字で描かれたジャケットに「こんなの買ってない!アマゾンこわい!」って思ってしまってごめんなさい。買った買った。

イッツマイソウル初回ばん。
噂の、すばるんるん本気女装!

おかんの時も、挑戦的なまでに素顔だったすばるくんが、まだ本気女装をする意思があるのだということが分かって嬉しい。嬉しい?うん嬉しい。
でも、もっと本気でやってほしい(笑)もっと!撮る側も本気でやってほしい。
ここに映っている写真より、メイクし終えてその辺歩いてたときの映像が見たい。
メンバーが無駄にいっぱい誉めそやしただろう様子が、見たい。



2007年10月16日(火) ドリームボーイ

ひとの夢のはなしってつまらないですよね。

いや、今日、変な時間に寝たので変な夢をみまして。

▽その1:ズームインに、じゅんた&じゅんのが出ている夢

「赤西田口だと思ってたら、淳太くんと聞き違えてたんだー☆」と思いました。
淳太くんは、冗談で言ったことが微妙な感じになってしまい、羽鳥さんにフォローされていました。それで「ごめんなさい」って言うんだけど、最後のアップは笑おうとして、でもやっぱり泣きそうなので胸がしめつけられる表情でした。
淳太くんにこんなことさせるからだよ…!微妙な感じになるのはあきとでいいんだ!チェルシーを出せ!と思いました。

▽その2:田舎道で迷ったら、そこに住むおじいさんに「これから先、ちゃんちゃんこを着ていないと災厄が起きて死ぬ」と言われる夢

夢っぽいでしょ。
「家の中ならいいけど職場でちゃんちゃんこは厳しいよなぁ…」と真剣に悩んでいました。
で、起きてから気付いたんですが、夢の中で私が着ていたのは、ちゃんちゃんこでなくて赤い半纏でした。
それはんてんだよ!せっかく着てても意味無いよ!と、布団の中で笑えました。

以上です。



恵比島さんの、すばるくんへの手紙が面白すぎます…。

「今夜はジャコビニ彗星が極大だそうですよ、すばるくん。」で、もう、休憩しないと先が読めなかった。その後の「見えたら素敵ですね」は、勘弁してください…!と涙目薄目で読みました。おなかいたい。

ああ!!題名がぜんぶ「すばるくんへ。」だ…!!!

すごいです。天才です。
転載してごめんなさい。今さら。
天才と転載をかけたんじゃないですよ…(どきどき)。



アマゾンなのでまだ届きませんけど、イッツマイソウルで、メシ会でも気が利くわけじゃないけど魚の食べ方がキレイな君の、イメージ映像がすばるくんて本当ですかね。

すばるくん!
むしろ魚の食べ方がわからなくて7割残す、すばるくんが!
自称男前なのにメンバー随一の女装ポジションな26才。きらいじゃないぜ。

そんで、イッツマイソウルと、トリビュートアルバムと、いっしょに、大神も頼んでしまったのです。アマゾンでいっしょに来ます。
ゲーム買うくらいだったらたきつばアルバム買えばよかったのに、ね!なにしてんだ!



2007年10月15日(月) ワンダーボーイ

今日は、WS(ワンダースワンでなくてワイドショーですよ)(わかる)(ワンダースワンって懐かしいなと思って)で、いっぱい、有閑会見やってましたね!
チェックするチャンネルが一個だと、助かるなー。

しかし、しかしながら、秋の番組改編後、私の地域のワイドショーがかなり関西寄りになっててですね。
名古屋でミヤネ屋がはじまった!
いや、それ自体はいいんですけれど、だってミヤネ屋ってエイトの特集とかしてたの、文字だけで読んでイイナーって思ってきてたし。きてたし。
でも、ニッテレさん、信じてたのに、関東だけの番宣が多すぎるよ!ジョニーってなんだよ!

つまり、ことごとく、有閑の番宣が流れません。
出演情報で載ってるうち、こちらで流れるのがひとつもない気がする…。
チェッ。
残念がりつつ、明日のズームインは見ましょう、そうしましょう。じんじんとじゅんのが出るのですよね。ヨコも出ればいいのにな。


>拍手おへんじ!(いかにもいつもやっているかのように)

ナナミさん拍手ありがとうございました!ふふふ。
昨日のおしゃれイズムは、きみくんナイスでしたよね。ほら!ほら!だから有閑にヨコが出るのはじんじんにとってプラスだって言ったでしょ(言ってない)!みたいな。
赤西くんの鎖骨は良かったですよね。すごく良かった。誤解をうむ文章。



2007年10月14日(日) ほら、ぶんぶん!

少クラが見られる環境にありながら、見逃しまして、朗報だけをキャッチしました。

文一さんが、やらっちユニに入ったって…!!!?ギャー!!!

ぐ、ぐあさん、もし、この映像をお持ちでしたら、28日ビデオ大会で是非…。



もうそろそろ3Gも使えるだろう、と、買い替えを狙っている今日この頃。
有閑倶楽部はソフトバンクらしい。

ttp://mb.softbank.jp/mb/special/on_air/index.html

じゃあ清四郎さんの使っているやつはどんなんだろう…?とチェックしてみる。

おお、なんかすごい。
すごすぎて要らない(値段と入手難度をさしおいても)。

ええと、じゃあ、歌姫もソフトバンクらしいからチェックしてみよう…

…あれ神宮寺くんのは?

と本気で思いました。あるはずがない。


じんじん・じゅんの役のモデルがないのは、携帯会社の関係なのかな?
ドラマ中でも、違う会社のは使っちゃいけないのかなー。



さこつ!!

ほら!みんな!きみくんに感謝して…!と鼻高々だった、おしゃれイズムでした。

しかしなぜ、ヨコはその鎖骨に気付いたのでしょうか。
自分が乳首弱いから、人の弱点にも敏感なのでしょうか。どんな理屈だ。

赤西くんは土地がほしいらしい。

ハッ!
すばるくんといっしょだ!(カードマジックで欲しい物を書いてと言われて)(土地って書いたすばるくん)(マジックの間中、俺のとちー!って叫んでた)(かわいかった)



2007年10月13日(土) ツレヅレ

すばるくん好きだと知っている方に。

桃リョが好きって言うと、ああ!って納得されるんですけど、桃城が好きなんですというと驚かれます。

キクゾウさんの、「帰ってほしけりゃ韻を踏め!!」に爆笑しました。
爆笑って、ひとりには使わないらしいです。何人かで笑わないといけないらしい。
でも爆笑って書きたい。

歯の矯正がついにはずれました…!

でも、内側にまた何か装着したので、しゃべりにくさは数段上です。だまされた!
見た目は普通、その実、しゃべりづらい。

歯を見せて笑う方法を忘れてしまった。

いま「あれ以来」って打とうとしたら「アレ依頼」って変換されました。
どれだ。

しゃべりづらいんだと母に言ったら「たしゅけてください!って言って」と命じられました。
意味がよくわからない。
その時は、ゴハンを食べていたので器具をはずしていたのですが、お望みどおり「たしゅけてください」と言ってあげました。爆笑してました。

うちの母がいちばん喜ぶ言葉は「ばか!」です。
ばか!って言うと、ほんとに、爆笑するよ。こわくなります。



2007年10月12日(金) 姫系くらら

来週のレコメンはエイト総出演だそうですよー!わいわい!

久しぶりに集まると繰り返すヨコに、「そうかな!?」と思うファンですけれども。そうか?久しぶりか?視聴者的には間にヘイヘイがはさまってるからそう思うだけ?
でも、沖縄からずっと会ってないんだとしても、せいぜい2週間だよ…!

久しぶり感覚な人たちの、近況の報告しあいっこが聞けたらしあわせです。
門真で更新、したのかい?



でもってそんで!

今日は歌姫の第一回目だよー!まいどあり!イエス!

わくわくしますね。神宮寺くん。お遍路さん。
ヨコが言うには、歌姫はすでに3話まで撮り終えているとか。有閑は1話しか撮ってないとか。
それは、歌姫が気合入ってるのか、有閑が突貫すぎるのか、どっちなんだい。

もこみちくんと赤西くんは仲良しだけど、ヨコと喋っててくれる赤西くんはやさしい(ヨコ談)。
という話が好きです。

ウォー!ミューパラとっくが楽しそうでいいなー!!
レポだけでぐるぐるしました。とっく!



2007年10月11日(木) プアボーイ

雑誌とかラジオとかTVで言ってる、みんなの女の子のこのみを書いてみようのニッキ。


ヨコ:きれいな人がすき。でも、どういうのがきれいなのか最近よくわからなくなってきた。おっぱいの大きいひとがいいが、実際すきになったひとはそうでもなかったりする。

ヒナ:議論できる人がすきとかなんとか。すばるくんが言うには、額に赤い点がついてそうな人が好みらしい(インド美人みたいなかんじか)。

すば:ちょっとエロいのが好ましい。4年彼女がいない。そのせいで間口が広がりすぎておかしなことになっているので早く彼女をつくってほしい(ヨコ談)。

りょう:ひとめ惚れしかしたことない。ふられたことない。好きになったらあとはぜんぶプラスになる。

くらら:かわいかったらなんでもいいってかんじ(伝説の言葉)(しかし先日のフレパでも時をこえてそのフレーズが)。

やす:目標にむかってがんばってる子がいい(とかいうアイドルコメントが常である)(でも本当に思って言ってそうなので困る)。彼女がほしいと流れ星にねがう。子どもの名はプアにしたい(ハワイ語で花の意味)(英語での意味を知っているのかな)。

まる:(まるっていつもスゴイことを言う)(トータルすると、悪女が好きみたいなこと言いませんか?)(ふりまわされたいとか)(よくわからない)(求めない)



アマゾンでの本のベストセラーが、1位がエイト写真集で、2位が「求めない」だった。

この上ない、ワンツーフィニッシュだ。



2007年10月10日(水) 還暦の赤

杏里さんはいい人だなぁ。
だってエイトにごはんを食べさせてくれた。

昨日のブリの感想を書こうとすると、すべて、すべて、クララの「口からカニミソ(痙攣)」に持って行かれますけれども。

そこで私が着目したいのは、遠くから、すばるくんに粥をすすめる、りょちゃん。です。
なぜそんな遠くからわざわざ名指しで粥をすすめるのか…。

まぁ、活路を見出すとしたら、「おじいちゃんのことが大好きな孫」。
これですね。
そう考えれば、遠くから粥をすすめることも納得がいく。
おじいちゃん、お粥やで!おじいちゃん、お粥すきやんな!!
で、僕もおじいちゃんと同じもの食べよーっと♪と粥を食べる孫。

おじいちゃん、俺、おじいちゃんの色のキーカバーつけてんねんで!!

俺、おじいちゃんといっしょに歌うとこ、一番好きなとこやねん!!

おじいちゃん、いつまでも、元気でエロいこと言っててな…☆


これだ。これで乗り切ろう。つまり、まごまごりょちゃんだ。
沖縄でマジキッスしたのは、しょこたんの初キスの相手はおじいちゃん☆みたいなアイドルエピソードのひとつだ。

世はなべてこともなし。



2007年10月09日(火) 8日午後6時55分〜9時

すばらしき、隙間なき、エイトタイムでした…★


♪フレンドパーク♪

ぜったいクララファンが多いと分かる客席。いけいけたっちょん☆
沖縄コンサート映像見たときは、クララとヨコだけ白いなーと思ったものですが、こうして見るとけっこう焼けてるね!
あいぶさきちゃんカワイイ。いい子だ。ちっちゃいなーと思って眺めていたら、パンチしてるときに「165センチ」と紹介されててビックリしました。ちっちゃくない!むしろ安田よりおおきい!
長瀬くんとクララにはさまれるとあんなに小柄に見えるんだー…。
クララが、2回目のジャンプで落ちたとき、支えられている姿にときめきました。
V6問題の解答成功にお客さんの反応が薄めだったのは「自分もわかる」と思ったからだ、きっと(笑)。
クララは、もう、ちゃんと、いつでもどこでもクララだったので、安心しました。
緊張してるけどクララだったよ!
最後に、視聴者にバイクの部品が当たったとき「なんに使うんやろー」と楽しそうだったのが、楽しかったです。
ながせくんは、しっかり、あにきだった。


♪ヘイヘイ♪

すんごく面白かった。
私物。私物、いい。
マルちゃんの霊能力キャラ(追伸人格)が発揮ですね!DTさんもついに気付いちゃった。
すばるんるんのアゴチョビヒゲは触って落ち着くためにあるんだぁ〜と思った。
りょちゃんの「早いは2種類あんねんな!って思ったり」がちょうかわいい。ちょう、りょちゃん。どこでテンションあがるの、りょちゃん。
YES,キーカバーがレンジャーレッド!(ゆびさし)
詰め替え用シャンプーとトリートメントをいっぱいもらったすばるくん。よかたね。
「求めない」って最高のタイトルですね。
「そういえば最近おまえ求めてこぉへんもんな!(ヨコ)」にお客さんフ〜ゥッ☆て。
クララの前髪アクセサリかわいーー。
それから、メールも、イイネ!!
みんな良い子なメールですてきだ〜〜〜。
亮ちゃんのメールが、また、おまえかわいいな…!な内容で。
安田くんは、ふつうに、ブラマヨとの仲の良さがうかがえました。じゃないと舌打ちされない(笑)!
イッツマイソウルがホットパンツじゃなくて胸をなでおろしましたが、まだMステがある、油断はできないぞ☆

ふうふう。

やったーー!なんかもう…エイトがだいすきだよ!!!と、興奮、興奮でした。もっかい見てこよー。



2007年10月08日(月) きょうときょう

今日はフレンドパークとヘイヘイの日!

嬉しいなあ。嬉しいから、一日を有効に使うことなく、夜まで家でダラダラ過ごすことをここに誓います。雨だし…。

昨日のダッシュは、山田の2人が輝いていたように思います。
熱血刑事と言われる安田。
京都人を前面に押し出すマルル。

マルすばコンビのときのやり取りに、妙に燃えました。
坂道の上にあがっていった山口くんたちを追いかけてる場面とか。

マル「どっちみち、この先どん詰まりやで」
すば「…やっぱり、上のぼっとこう。やないと始まらへん」

それで、トラックのまわりの人たちに話しかけるとき、

すば「なんっかおかしいぞー…」
マル「すいませーん!トキオさん、来ました?(なんか、ここ、この短さなのにやたら京都弁なイントネーションだと思った)(わざとか?と思った)」
トラックのまわりの人「…向こうに飛んでいきましたよ」
マル「ほんまですか〜?(荷台をのぞきこんで)」
すば「いや、そんなとこ乗ってへんやろ(笑)。あー、やっぱ向こうやわ!」
マル「ヤブの中か!」
すば「や、降りてくるから絶対」
マル「えーーー」

言われた言葉をそのまま信じるすばるくんと、おもいっきり疑うマルル。えーとか言うマルル。
そしてこの場合、マルが正解なのです。燃える!

DVD特典のマッサージあたりでも感じたけれど、この2人の実際のやりとりは、「らしさ」4割「意外性」6割みたいなふうで…いいですよね。
あんなにベタベタしてるくせに、意外とマルが冷たいのがいい。

あっ、そうだ、いつかのスカJの釣堀での対ヒナの、「鬼合わせ!」指導のときも思ったんだ。
マル、ノリだけ良くて邪険…(キュン)!って。
いけない、考えていると好きになってしまう。



ニュースの台湾コンサートは、今日こそ無事に終了したようで…良かった、良かった。

そして、12月1月と全国ツアーあるって…!?
クリスマスも年越しも(実際の年越しはカウコンでしょうけれども)ありの、いい時期ですね!
いらんこと言いかもですけど、内くんや草野くんについてのその後の決定事項も聞けそうな時期じゃない…?

ともかく、ニュースのコンサートはまだ行ったことがないので、名古屋があるなら行きたいな!ユーアンドジェイのつかいどころ!
持ってくウチワは何にしよう。ニュースだったらまっすーって決めてたけど、でも関ジュがつくならまた変わってくるぜ、と、すごく皮算用です。



あ!名古屋もあるみたい!やった!

ナゴヤガイシスポーツプラザってどこ…?と思ったら、レインボーホールのことだった。最近はこういう改名多いけれど、名残をのこしておいてくれないと、本当にわからないよね。よくないぜ。



2007年10月06日(土) 青空チルアウト

っていう新刊が出てたなーって、すばるくんのウェブタイトルを見て思い出しました。
関西弁青春小説。主人公は27歳の居候ニート。家主がマルさん。
関係ないけど読んでみたくなる。


この前のレコメンは、寝てしまって全国ゾーンすら聞けずじまいでしたが、レポで読んだらドラマの話が面白かったです。
こういうふうにね!現場の話が聞けるから面白いよね!

かしいゆうちゃんは、もちろん、我らが花村さんなのでとっくにご贔屓ですが、ヨコの話が面白かった。レコメンを聞いている人たち向けになら、たとえば「愛想が良くていい子です」という話をするよりずっと「香椎さん」の好感度が上がる内容だ☆

そういえば鈴木えみさんもWB2でマドンナ役だったねー。

で、本人も知らされてないとのことですが、ヨコは、番宣どれに出るのだろうか。
こっちで見られる番組がより多くありますことを、願う。
あっ、でも、ニッテレ系列は意外といけるっていうのを、野ブタのときに知りましたし。

歌姫ナビについてはあきらめ体勢でしたが、大阪と同じ日時に流れるらしいです。
わーいCBC長老ありがとう!しびしだぞう!



やや、ニュースの台湾コンサート、今日の分がほんとうに中止になってしまったということで…。
明日に延期なのかな。
明日は無事にできるかな、と、台風の進路を見るも、重なりすぎててよくわからない。
クローサちゃん進むの遅い。



2007年10月05日(金) 私的黄金直前時期

この間、電王みてたら古屋暢一くんが出ていたので、
「わたしが初めて名前を覚えたジャニーズジュニア…!(その昔、友達に連れられていったキンキのコンサートで)(キンキが遠すぎて見えなかったのですぐ隣の通路で踊っていたジュニアを凝視していた)(名前は知らなかった)」
と感動していたら。

ゲキレンジャには川野直輝くんが出てるんですね。あのころのジュニアタイムですね。川野くんと言えば怪談トリオですね。25さいかぁ…大きくなったね。



明日はニュースが台湾でコンサートだけど台風が来そうだよという。

ぐあさんご無事でー!

…わあ!てかマキさんも行かれるのですね!!ちょうお久しぶりです…コメントありがとうございます!わあわあ!!
土浦がどっくんなの、とってもいいと思いますです。得意そうですね!
こやまっくすの火原に関しては、前向きに検討させてください。

たのしんできてください〜!ヤマピによろしくです!亮ちゃんにも!
淳太くんにも!(無茶を言う)

柚木は、普通に考えたら、てごりんだと思いますけど、普通に考えてはいけないのかもしれない。
てごりんが長髪なのはいただけないし。

遥か3のヒノエにはすばるくんがいいって前から決めてましたヨロシク!



エイトのツアーは終わったのでぼんやりしていたら、なるともとかセブンとか、映像が続々出てくるので、「あっそうか!今から沖縄の映像が出てくるわけか!」と遅まきながら気付きました。
とりあえず、エデンの気まずいマジキッスの布石となったジョン&ガイドがどんな写真を載せてくるのか、楽しみでなりません。

最近、普通に、普通のエイトのファンブログを見ているのに、
「すばるくんと亮ちゃんが本当にキスをしてしまったことの是非」
について真剣に論じているのに出会ったりして、面白いです。
是非て。ふふ。

でも、キスはしても、2人でいっしょにゴハン食べに行ったことはないんだから、持ち味である気まずさは損なわれていないわけでさぁ…、と真顔で論議に参加したくなる。語ろう、是非。
ボブは抜きだぜ。むずかしいぜ。

そういえば、相関図ジェネレータをカツンメンで試したら、その道のまさに王道ですね☆やっぱそぉですよね☆みたいな相関図になってしまいました。
非常に後ろめたい出来でした。
いや、私はどっちかっていうと、ここはこうじゃないし、というフォローも、違う。

ところで、相関図ジェネレータは5人しか入らないわけですよ。
カツンは6人なわけですよ。
心を無にして、思いついた順に名前を入れました。
その結果、残るのは誰だろうか。

じん

かめ

うえだ

ゆっち

こうき


答えはまさかのじゅんのでした。
ショック!(カツンっこで一番好きなはずなんですけど!!)

ヤフニュースで「天井に亀裂」にひきつづき「亀裂修理」まで「亀梨」に見えてしまったのも、ショック。亀梨修二。



やったー、Mステにもエイトが出るようだ!

ヘイヘイも、うたばんも、Mステも出演するなら、これ以上望むことはない。
でもMステが10/26なら、次の週は亮ちゃん、ニュースで連続出演かもですねー。



2007年10月02日(火) ニュースのターン

ニコニコで、ガイア幻想紀やミスティックアークのプレイ映像があることに感動しました。
友達がRPGやってるの後ろで見てああだこうだ言うの好きだったんで、これはまさにその感覚ですね。こう、決して、巧い人のテクニック披露映像ではないところがいい。
覚えたばかりの技を嬉しがって連続使用してるとことか、行き詰ってその辺ウロウロしたりしてるのとか、仕掛けに気付いた瞬間が見て取れるのが、いい。



さてさて、ニュースのアルバム&シングル発売決定ですってね!
台湾コンサートがあるからそのときに何か発表はあるのかなーって思ってましたが、ここで発表されました。
でも、エイトの出費も10月11月とかさむからアルバムまで買うのは控えたほうがいいかなー、タキ翼も注文するのこらえたくらいだし…、と、曲目を見ていて。

ウワッ、code、入るのかよ!!


というわけで買います。



そんで!

エイトのDVD特典の寝起きドッキリ。
仕掛け人がレッドとブラックだったんで、すばるくんとヨコの分だけ無いって話だったんですよね。それが残念だったんだ。けど。

沖縄で、すば・ヨコの分も収録したそうで…!すばらしい!ありがとう!!

楽しみだなー。仕掛け人はヒナかな。いっそ残り全員だったらいいな。さわがしい☆



2007年10月01日(月) 終日君

イッツマイソウルのPV、みた!

みた!?

「バカ…!!!」と地面を叩きながら見られるPV。とりこです。
いやぁ…!!
そして思い出しては何度もつっこむ、…なにその服!!!

昨日、チャットをして、そこでニコ動のおはなしになって、興味をひかれて、ニコデビューして。
だからそのままのテンションでPV見たんですけれども。あっ、PV見たのはニコではないですよ、SSTVですよ。ニコで見たのはにゃんちゅうとラピュタです。
でも、なんら、違和感はなかったです。
PVの画面上を文字が流れていく錯覚にとらわれるほどでした。

あー。もっと高画質で録画すれば良かった。
もっかい、見よう。

もう…。なにその服、ほんとに。なにその裾丈。内股のライン追わせないで。
バカだ。バカPVだ。でも関風よりお金かけてる感あるのがまたバカなPVだ。
すばるくんソロの部分、このポーズでしか聞こえないよもう…。
亮ちゃんかわいい。
クララがここでもグラビアポーズしてる。固定か!

イッツマイソウルを大好きになってしまいました。
終日君で♪おおおお〜イッツマイソウ!のとこがイメージどおりの映像でした。



でもってー。

全国制覇おめでとうで、チェックしたワイドショー。
流れたのは、めざましと、なるトモだったでしょうか。

なるトモから見たので、

「この…ズッコケの衣装で、亮ちゃんと肩をぶつけあっている、亮ちゃんより色の黒い人は、誰?」

と思ったら。
それはすばるくんだったよ。
申告どおり、黒いなぁ…!!!

でも、すばるくんは、きれいに3段階明度が下がりました、という感じなんですけど、同じく焼けた安田くんは。ザ・ひやけ!って感じですね。金髪だから余計かな。それとも、もともと白いから赤みがかって焼けてしまうのかな。

マルはなんか精悍になっている気がしました。あらかっこいい☆


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加