* ラブニカ日記 *

2007年08月29日(水) 菱形クライシス

おひさしブリリアントグリーン。

この前ブログを見ていたら、その中で「食べまくりまクリスティ」という言い回しが出てきて、なつかしい!と手をたたきました。
きっと西川さんのANNを聞いていた人だなーって思って。

クララがドラマのために髪を切ったそうでー。
短いとか、黒髪だとか。

悪い評判を聞かないので、きっとかっこいいんだろう。
そういえば亮ちゃんもまた髪が茶色になったとかとか。
私が見られるのはいつかな、と考えてみたら、ていうか、31日のコンサートに行くので、31日って明後日じゃない…?
すぐでした。わあわあ。

そんなこんなで、31〜2日まで、大阪にいってきます。
いつも泊まるホテルが予約取れなかったので、別のところにしたのですが、妙に安いホテルなので今さらながら不安です。だいじょぶかな…。駅から近いのになんでこんな安いんだろう…。

おばけが出るのかな?(考えた結果)

おばけと言えば、昨日のまっすーを見逃してしまったのでした。



2007年08月24日(金) ネコ☆ニコ☆バン

外を歩いていると一人は見かける、あの、穴の開いたプラスチックみたいなゴムみたいなサンダルみたいなおおきい靴、ありますよね。
なんて名前でしたっけね。
前にアイ琴さんと話しているときにも思い出せなくて、勝手に「じゃあプラスティック・ラバーって呼びます」と話を進めていたんですけれども。

ネットサーフィン中に、その、穴ぼこのところにバッジみたいなのをはめこんだ写真を見つけ、衝撃を受けました。
そのための穴なの?
バッジ?バッジをコンプリートするの?

なぜこんなにバッジに反応するのかと言えば、「すばせか」をプレイ中だからです。
ゲーム中、バッジを装着すると、魔法みたいなのが使えるのです。
本棚の上に置いた缶バッジを見て、「このブランドはきっとムースラットゥス、可愛い絵柄だけど意外と攻撃系、このバッジは進化するタイプのようです」と連想する程度には、はまっています。
本当はアランジアロンゾの白うさ黒うさバッジだったんですけど。

大阪に行ったとき、人込みと言えばDSすれ違い通信!ということで、すばせかオンにして行ったんですけど、すばせかプレイヤーとはすれちがいませんでした。
すばせかプレイヤーとすれ違うと「エスパーとすれちがいました」と表示されるのですね。でもそれはゼロ。
その代わり、DSの別のゲームですれ違い通信をしてる人だと「いっぱんじんとすれちがいました」と出ます。それは6人もいた。名古屋駅とスタバに居た。

たぶん、どうぶつの森なんだろうな〜、そっちにすれば良かったかな!

でも、別ゲームとは言え、スタバでこれだけDSプレイヤーがいるのならば、インテはもっといるんじゃないかって。楽しみです。



関ジュにいる、竜田昴征くんって、少クラだと昂征という字だったけど、パンフだと昴征になっていて、どっちなの?と気になっています。
昴なの?昂なの?

だって昴なら、昴を征すって素敵な名前だと思うのです。
昴を征する者。
神の威を狩る者。みたいなかんじ。



2007年08月23日(木) よういわんわ


めざましで、福山さんが東京ブギウギをカバー!と流れていたので「東京ブギウギと言えばエイトも歌っているなー」とぼんやり眺めていると。
しっかりトリビュートアルバムの参加者に名前が入っていました。
エイトは買い物ブギを歌うらしいです。
ああ。
あの、Jにおいてはキンキから受け継がれエイトへと渡り今やOSSaNの定番アオリ曲である、オッサンオッサンて歌!
買い物ブギと東京ブギウギと三味線ブギは同じ方の作曲だったのですね。ていうか青い山脈の人なのですね。ていうか山寺の和尚さんも…。やあやあ。

きっと新しく録音したんだよね、ぜひ聞いてみたいですが、でもな、その1曲だけのために買うのはな。むしろカバーでなく昔のままの歌い手さん曲集なら買ってもいいんだけどな。お母さんやおばあちゃんが喜びそうだもの、とか、本末転倒な。
でも10月17日発売のその時点で他にエイト関連出費がなければ買ってしまうのかも。買わないようにがんばりまーす。

11月1日の記念コンサートとやらには出ないのかな…。

…アッ、しかし今思い当たったんですけど、CDに入るってことは当然フルコーラスだね?
きっと今までのコンサートでもフルコーラスで歌ったことはあるまい。そっか。そうかー…。あの合間のコントみたいな掛け合いもやるんだー…。
欲しい度アップしてしまいました。良くない。落ち着こう。

曲目を見てみよう。

井上陽水 「胸の振り子」
小田和正 「蘇州夜曲」
関ジャニ∞ 「買い物ブギ」
ゴスペラーズ 「銀座カンカン娘」
小林 桂 「午前二時のブルース」
さだまさし 「一杯のコーヒーから」
佐藤しのぶ 「アデュー上海」
東京スカパラダイスオーケストラ 「青い山脈」 (instrumental)
徳永英明 「別れのブルース」  藤浦 洸 服部良一
一青 窈 「東京の屋根の下」  佐伯孝夫 服部良一
福山雅治 「東京ブギウギ」 鈴木 勝 服部良一
ヘイリー 「白バラの歌 〜White Rose〜」
松浦亜弥・日野皓正 「ラッパと娘」
布施 明・森山良子 「シアワセノカタチ」
山崎まさよし 「昭和モダン」
レ・フレール 「Boogie Woogie Hatter」(ブギウギメドレー)

お得感は満載だよね…(どんどん傾いてきた)。



むちゃブリは、だいぶ前から言ってたヒナすば沖縄ロケがやっと!

きっとロケしてからスタジオ収録までがまず長かったんでしょうね。書いてもらわないといけないもんね。
豚肉の前に花村萬月さんがたたずんでいた時、きっと1回はフェイクだろう、本人ではないんだろうと油断していたらご本人でした。
そんなこんなで、色々豪華でちゃんと面白い番組だったのでビックリしました。

詩が、詩が、ちゃんと格好よくってさすがですね。プロの仕業ですね。
谷川俊太郎さんみたーい(プロをプロで誉める)(言葉の錬金術師)。



2007年08月21日(火) カツカツ宿題くんブリはゲストがかぶることが多いので

つまり…

ELT持田さんの友達にはJ好きがいる。
しかも嵐好きである。
しかもむちゃブリも見ている。
ということは黄金世代好き?

カツカツンにも出てみてくれれば、もうちょっと詳しく分かりそうなのに…。
わかってもしょうがないけど…。
持田さんの作ったすばちゃんやすちゃん紙粘土人形が可愛すぎて、待ち受けにしようか本気で悩みました。

おいしんすけは、最近、おいしい。
来週もおいしいといい。
今週は、なんと言っても、楽屋映像が!が!!

ヨコが前髪をピンクのパッチンどめ…!なにしてんの、素で、かわいい、じゃないか、どうしてくれよう、大事にしよう。



エイトコンレポに加え、関ジュコンレポも読んで回るようになってしまった今日この頃。
いそがしい限りです。

文一さんがやってた「ギャング」は常にアドリブで色んなキャラになるんですね。すごいね。
「タイガーマリーちゃん」だったときには何を聞いても「タイガーマリーちゃん」しか言わなかったらしく、想像するだけで可笑しいです。

濱「それで被害者は?」
文「タイガーマリーちゃん!」
濱「加害者は?」
文「タイガーマリーちゃん!」

すごいな。なんかすごいな。
19日は「肌」というキャラクターだったらしいです。
倒れたときにはあきとが悲壮に「肌ぁーーー!」と叫んで、

肌「たのしかった、ぜ…」

うん、たのしそうだね、って心から。

あと、淳太くんはマクドでなくマックと言うらしい。メモメモ。
関西人として糾弾されたものの、でも淳太くんにはマック呼びが似合うよね☆ということになって落着したらしい。
そしてカラ回るあきとは「淳太くんにはスタバでコーヒー飲みながら英語の新聞読んでほしい」「ちょっと待って、想像してみる!」とイメトレしてたらしい。
あきと…あきと、その方向性は合っているの?
いいんだよ、あきとはそんな要素ないから、そんな方向に頑張らなくても。
でも淳太くんの寝起きドッキリはあきとがレポートしてね…。

龍太くんのドッキリレポーターは当然兄でしょうが、兄を止める係が1人居た方が完成度が高くなると思う。



BAD曲で、あきとの衣装には膝辺りにドクロのマークがついていて。
じゃあ淳太くんにも何かマークが付いているのかな?と探したのですが分からなかったのです。
後でぐあさんが教えてくれた。淳太くんは背中に王冠が付いていると。

ガーン!
見てないのにもえました。ガーンときた。
ドクロ(膝)と王冠(背中)。海賊と王子みたいな感じか。
対を成しているようで成していない、そんなシンメ具合が良いですね。BADの衣装考えるの楽しそうだなー。

淳太くんはでも、それは、ドクロじゃなくて王冠ですよね。納得。
おうちにあんな背の高さのステンドグラスなランプがあるしね。王子だもんね。マクドなんて言わないよね。ジャーキーじゃなくてジャッキーだよね。だよね…。



2007年08月20日(月) 追記

ややや、8割お笑いってことはないですよ木原さん!

…5割くらい?(おおい)
コントに入ると座らせてくれるのが親切でした。その辺は断然エイトより親切でした。レンジャーも座らせてほしいと常々思っています。座ってって言ってくれると座りやすいよ、見やすいよ。

や、でもコント部分は文字に起こしやすいだけで、歌やダンスもいっぱい頑張っていましたよ☆
ほんとにほんとに。かっこいかった。淳太くんの光一くん衣装での光一曲がかっこいかった。
エイトの曲多めなのかなーと思ってたら、ズッコケとクールマジックくらいで、キンキやタキ翼やV6がけっこう入っていて、つまり踊りたいんだなっていう選曲でした。特にタキ翼曲はさすがのかっこよさでした。学んでいる生かしている。
嵐からはラブソースイート、カツン喜びの歌、ニュース星をめざしてサヤエンドウ。サヤエンドウかっこいかった。ラブソースイートはなんだか濱ちゃんを見てしまう。

ぐあさんによると、翼コンではとにかくすごく踊っているそうです。ここでこんなに踊ってるなら、自分らのコンサートがこんなテイスト(笑い5割)になるのも納得…、と思えたそうで。
そうそう、これは他のレポで見たんですけど、関ジュがダンス練習してると、翼くんが無言で仁王立ちで見ているらしく。それがすごい緊張感で、関ジュは必死で練習して、そして陰で「チンチンイー怖ぇー」と言い合っていた。
と、室兄弟が翼くんに報告していたそうです(愛すべき裏切り者)。
休憩時間なのに自主練習している翼くんに衝撃を受けたそうです。
いかにエイトが休憩時間に休憩しかしてないかが浮き彫りに。

で、翼コンで、踊る子を前面に出しているからか、それとも単にプッシュに飽きたからか分かりませんけど、ムエタイが鳴りをひそめていたのが良かったです。うちわもなかった。まとりはあった。あきとのうちわは1番。1番のうちわをくださいって言うと僕のうちわが買えますってあきとが言ってた。2番は淳太くん。1番と2番をくださいって言ったら本当に2人が出てきた。うちわ売り場で並んでいたら、前の人が買ってるうちわが6枚とも淳太くんだった。こちらでよろしかったですか?って見せながら確認するのでぼんやり眺めていたら、淳太くん、次は淳太くん、次も淳太くん、…と、めくってもめくっても淳太くん。淳太くんの笑顔がいっぱい。きらめく世界。でした。



そういえばスペシャルドラマ特典DVDで、まるるがSAKUSAKUの歌を歌っていて和みました。サクサクーをー見てーるとー。

そしてしょこたんブログを見て、ジゴロウさんがまた大人の事情で消えてしまったことを知りました。ジゴロウさーん…!
おばあちゃんおはぎ忘れてるよー!



2007年08月19日(日) 18日のこと

昨日は…
ナッコミ2日目でしたね!

そして私は、東京ではなく、大阪におりました。えー!
松竹座です。KJJCです。関西ジャニーズジュニアコンです。
ぐあさんに誘っていただいたので、喜び勇んで行ってまいりました。

もうもうもう、すっごい楽しかった…です!

たのしい!たのしい!かわいい!とずっとワクワクしながら見ていました。
楽しい、かつ、長く感じたコンサートでした。盛りだくさんだったー。
せっかくなので思い出を箇条書きにしてみます。
エイトに比べるとどうしても、誰と誰がしてたことだったっけ?って曖昧な記憶になってしまうのですが…。なので間違ってるところたくさんだと思いますが。いきおいのままに。


・濱ちゃん刑事(トレンチコート着用)が登場
・今から松竹世界陸上がはじまるよー的なことを言う
・それぞれのグループが華々しく登場
・カミセンのテーマで登場するOSSaN
・会場の様子からしてもう定番なんですね
・♪時がカミング来たよセンチュリー待っていたニューワー(おっさん!)(合いの手)みたいな感じ
・カミセンとオッサンの融合に衝撃を受けました
・結成した当時はどうせそのうち自然消滅するんだろうと思っててごめんねオッサン…
・いいグループです、がんばってる、自立してる、人気出てる
・みんなで歌った、ロマンティックという新曲は良い曲だと思いました

・Venusにのって、甲子園の入場のように白い札持って並ぶ各グループ
・BAD、BOYS、OSSaN、トップキッズ、リトルギャング、ムエタイ、関西ジュニア(つまりチームべてらん)
・ちなみに大会の司会は当然ながら中田大智くんです
・ここでもそれぞれのグループ的あいさつを披露
・やっぱりオッサンのコールアンドレスポンスがお上手
・BADは淳太くんの「きりんさんが好きです、でもみんなのほうがもっと好きです☆」みたいな台詞でごあいさつ
・力技である、ずるいぞ淳太くん

・2つにチーム分けして対抗戦をおこないます
・選手宣誓、優馬くん
・「君のハートを狙い撃ち、バキューン!」
・かわいい!と悶えるBAD(お仕事)
・悶え過ぎてきもちわるい感じに仕上がっているあきと
・でもうちの淳太くんのほうが可愛いけどな!とか言うあきと
・どうやらあきじゅんを狙っているらしいあきと
・しかしカラ回り
・いつも全力でカラ回るあきと
・かけっこの途中、転ぶあきと
・しかし復活するあきと
・♪一度死んでまた生き返る〜
・NEWSバカにしてんのか?あきと

・色んな曲に乗って対決は続く
・カラスの物真似とか、ボールまわしとか、単品でやるとつまらないけれど、こうやってみんなで一気にワッショイワッショイやると楽しいね
・かしこい構成である
・つづいて、兄弟対決
・ちっちゃくてかわいい松屋兄弟だ!(前フリ)
・なんの、おっきくてかわいい室兄弟だ!(真打ち)
・紹介される前から龍太をロックオンしている龍規(ぐあさん情報)
・紹介された途端、ダッシュで逃げる弟
・逃がすはずがない兄
・長身で弟を絡めとる兄、うれしそう
・空いた右手(余裕)で「うちの弟かわいいでしょう…?」というように龍太の全身を指し示してみせる龍規
・完璧である

・競技もひと段落
・司会大智、カメラマンまーしー菊岡で、選手の控え室に行きます
・その前に物真似を要求されるまーしー
・ひがしこくばる知事
・「…こ、ここは宮崎かぁー」
・出来なかったまーしー、大智にふる
・僕はやりませんよ?と言う大智に、お客さんのやって!コール
・代わりにビートたけしの物真似をソツなくこなし、難を逃れる大智
・鮮やかである

・BADオッサンチームの控え室
・かけっこで転んだので正座させられているあきと
・淳太「誰かさんのせいでえらいことになったなぁ〜?」
 照史「ごめんね?(エヘっ)」
・うざかわいい
・そこへカメラが入ってきたので、あわてて雰囲気良くするメンバー
・一列に並んで、「優勝目指してガンバリマス☆(アイドルポーズ)」
・「でも現在かなり差が開いてますねー?」とか言う大智に、「いや、アイドルっていうのは一回どん底まで落ちてから這い上がるものなんで!」と手振りをまじえて熱く語るBAD
・関西組のアイドル観が心配である

・そうこうしているうちに文一さん登場
・登場が衝撃すぎて、何の流れで現れたのか忘れてしまいました
・もうここから文一さんワンマンショーでした
・頭にピンクのバンダナを巻き、おなかが完全に出ている丈の短いTシャツを着て、ピンクのスパッツをはいて、紫の財布みたいなのを持っている文一さん
・自称「ギャング」
・説明困難なのですが…、文一さんの持つ雰囲気や間合いなど、色んな要素と絡み合って、言うことなすこと全てが天才的に面白いギャング
・会場はギャングのとりこ(含ステージ)
・紫の財布から凶器の歯ブラシを出して闘うギャング、強い
・曲はFightman
・どさくさに紛れて各自マジックなどを披露する
・みんな上達してきているが、淳太くんは下手なままらしい
・そこへ通報を受けてあらわれる濱ちゃん刑事
・濱ちゃんを追って飛び掛るギャング
・素で転んで膝を強打する
・心配なんだけど圧倒的におかしい
・だってあんな変なポーズで飛び掛るから…!
・その後も、相当膝が痛いらしく、がくがくしながら喋ってるのが、心配なんだけど本当におかしい
・だってあんな変な格好してるのに…!
・みんなの心を鷲づかみにしたまま去るギャング
・濱ちゃんのお姫様だっこで

・濱ちゃん刑事は、俺もファイトマンしたくて来た、と語る
・格好の餌食になるその発言
・そしたら自分もファイトマン歌ったら?と言うあきと
・アカペラで歌ったら?
・すばるくんの最後の「ギャアアアォ!!」のシャウトまで入れたら?
・すばるくんバカにしてんのか、あきと
・でもシャウト似てたよ、あきと

・俺ら準備してくるからその間ファイトマン歌っとき、とステージに残される濱ちゃん
・歌わないでやり過ごそうとする濱ちゃん
・しかし現れたボビーオロゴン(千崎くん)(声マネ)(似てる)が「やらないの?」と余計なひとこと
・もちろんお客さんは大喜び
・仕方なく歌いだす濱ちゃん♪ワン、トゥー(裏返る)
・スリーまでいけない濱ちゃん
・それでもなんとかワンフレーズ歌いきり、「しかえし」とボビーにも歌うよう促す
・結局ボビーのほうがうまかったんですけども
・ボビーに薄荷キャンディーを貰い、刑事になったころの思い出を語る濱ちゃん

・おなかが空いたのでレストランに入った濱ちゃん刑事
・と、オレンジ色のつなぎを着てホッサマーを踊っていた淳太やオッサンや龍規が、つなぎ服をバッと剥ぎ取ってウェイター姿に変身
・無駄に見せ場、無駄にかっこいい
・ステージの左隅に白いクロスのかかったテーブルが登場
・「いらっしゃいませ〜」と出迎えるのはオーナー淳太くん
・濱ちゃんが椅子に座ると、隣になぜかホスト(薫太)がやってくる
・気だるく座る薫太、ホスト以外のなんでもない薫太
・濱「…あの、彼は?」
 淳「当店のナンバーワンです」
 濱「すいません、ここホストクラブだったんですね、帰りま…」
 淳「いえいえ!レストランですよ!」
 濱「いやでもナンバーワンって今…」
 淳「ナンバーワンイケメン店員なんです」
 薫「オーナーのほうがイケメンだよ…(吐息まじり)」
 淳「えっ…?うん」
・困った末に受け入れたイケメンオーナー
・ホストの「パスタが食べたいな」という囁きを元に、ナポリタンを注文する濱ちゃん
・淳「オーダー!ナポリタン!」
・するとステージの真ん中でトップキッズによる「愛しのナポリタン」ショータイムが始まる
・淳「このショータイムが終わるまでに食べ切れなかったら1万円いただくシステムです」

・そんな感じで、食べ物曲メドレー
・でもこれどこ見てればいいのかわからないんです
・素直に真ん中のショータイムを見てると、淳太オーナー薫太ホストが左隅でいっしょに「コラボレーション☆」やってるし
・濱ちゃんと薫太は食べてるし

・ナポリタンの次はミソスープ
・せり上がった台上で歌うミソスープ班、大智&文一
・とってもお上手です
・テゴマスより若いのにそれを感じさせない安定感
・曲が終わり、ちょっとミソスープ来い!と呼びつけられる
・しかし台が高くて降りられずオロオロする(ふりをする)ミソスープ
・小芝居しながら1メートル弱の台をじっくり時間をかけて降りるミソスープ
・さすがの2人です
・根はいい子なんですよ、とミソスープをフォローする淳太
・そしたら根を見せて欲しいと言う濱田刑事
・つづいてのオーダーはカレーライス
・ミソスープもいっしょにテーブルについてカレーを食べる
・あの、昔、森田剛くんが歌ってたカレーの歌を歌うあきと
・ランプの精みたいな格好をしているあきと、似合う
・カレーの大魔神であるらしい

・お会計は薫太の指名料込みで8万とんで600円ほどに
・とっとと逃げるミソスープ
・払えるか!と濱ちゃんがきれると、立派な巻き舌で脅すオーナー
・輩の淳太くんもかわいい
・その間もホストみたいに立ってる薫太がうますぎる
・この為に衣装を作ったとは思えないので元からある服なんでしょうけれど、格好もバッチリなのです
・結局代金を払い、店から立ち去ろうとする濱ちゃんを止めるオーナー
・ポケットから何かを出そうとするオーナー
・出てこない(どんくさい)
・濱ちゃんの手をつかんで引きとめながら、いっしょうけんめいポケットを探るオーナー
・取り出したのは薄荷キャンディー

・そして、曲メドレーへ 
・色々うたってた…でもエイトからは2曲ほどかな

・ムエタイとヘイセイを歌うあきと
・♪こんな顔でソーリー!これでも平成生まれ、みたいな歌詞で
・でも昭和の名曲も歌っていこうよ、ということで昭和メドレー

・MCは、今日お誕生日の藤井流星くんおめでとう!のこと
・それからまとりも早いけどおめでとう!
・ケーキが登場
・ケーキを残しておいて欲しい他メンバー
・必死にケーキ残しとけよ!残しとけよ!と言う
・馬インフルエンザが流行してるんだってね、と濱ちゃんを見ながら言うあきと

・最後、誰かのほっぺにチューしていたあきと
・帰ってから調べたら吉田くんでした
・彼が吉田くんかあ…(勉強に)(なりました!)(〆)

以上でした。
2階の通路後ろだったので、目の前を淳太とあきとが通っていきました。近すぎてピントが合わなかった。
でも、淳太くんに目を見て握手してもらったよー…!ヒャー!うちわ持ってて良かった!

ふー。

たのしかったなぁ…。元気になれました。
だってこれ、絶対たのしいですよ。これ、これ、見たほうがいいよ!!と誰にか分からないまま勧めたくなるコンサートでした。
見られて良かった!!
ぐあさんありがとうございました!!!



ナッコミのカタログはインテで生かそうと思います。どうやって。なんとかして。



2007年08月15日(水) まるですばらしきこのせかい

すばせか買っちゃったんたたん。

FFぽいのかなと思っていたら、ペルソナっぽかったよ。
ペルソナと言えば、迷子。
個人的に、ペルソナは、1も2も街マップで迷って進めなくなることがしばしばでした。
でも、この、すばせかは、そこはね!
渋谷が舞台ですから!
実際に、渋谷の町と同じ配置になっているわけです。

さて現在地、スペイン坂。
追っている人物はセンター街のほうに行ったという情報あり。

センター街ってどっち?

なんだよー、当たり前のように言わないでよー、どっちですかよ。
わからない。道行くキャッチのお兄さんに聞きたい。
でも前にほんとに渋谷で「パルコスタジオはどこですか」とキャッチのお兄さんに聞いたら、結局すぐ近くだったのにお兄さんもわからなかったことがあるよ。
渋谷にいる人が渋谷を知っているわけではないんだよ。
まあパルコの建物自体がいっぱいあるからこの辺ぜんぶパルコじゃん!という困惑だったのかもしれないですけれども。
大阪で松竹座はどっちですか?とキャッチのお嬢さんに聞いたら、すぐにカンジャニってばれましたけれども。
つまりゲームの世界でも現実世界でも私は方向音痴なんですけれども。

で、センター街ってどっちなんでしょうか。

最悪な人生のためのガイドブックの曲が、ぐるぐる回る。



ドラマスペシャルBOXの特典映像、3本分見ました。
どれもいい。
へ、へへ。
でも密着度はやはりダブルが1番かなぁ。
メンバー同士の密着度もまた。
すばるくんをマッサージするマルと、マッサージにオリジナリティを出そうとするマルと、ふざけるなこの本の通りにやれやと怒るすばるくんと、ゴハンが来たのであっさりすばるくんを放置するマルと。
いつもベッタリしてるように見えるマルルとすばるんですけれども、こういうマルルの酷薄なところが、また、これ。意外性があって。
だってすばるくんの背中に乗っかって、勝手に後ろに手をひねりあげて、そんなんやめろやと怒られているにも関わらず「肉ないなー!すぐ骨やん!鳥みたい、とりとり♪」とか言える人ってなかなか居ないと、思います。

それにしても、マルやクララが合流するまでのすばるくんは、昔のすばるくんみたいな表情と喋り方をしますね。ハッとする。
マルが来ると、途端に、いつも見ているすばるくんになります。
いつも見ているすばるくんは、エイトのすばるくんなんだなぁ、と思う瞬間です。

すばるくんは絶対に虫こわいけれど、マルといっしょに見てるからこわくないのですね。

世界は今日も、いい世界だ。



2007年08月14日(火) ナイスボックス

アマゾンから何か届いたよ。なにこれ?高いし!

開けてみたら、エイトドラマスペシャルのDVDボックスでした。
あーあ、うん、注文したした…!

あんまりテンション上がらないまま、しかしこのカンカンボックスはすげえですね、と思いながら、とりあえず特典映像を再生してみる。

ものっすごいテンション上がりました。
まだ、ダブル複体、の、最初の5分くらいしか見てないんですけど。
だって密着すばるなんです。楽屋からずっと、すばるくんの顔30センチぐらいのところで撮り続けるという、わけのわからない映像なんです。

すばる「1時半…5時間も待ち時間ある(水を飲む)」
カメラ「しりとりでもする?」
すばる「(水を吹きだしそうになってこらえる)」
カメラ「耐久しりとり」
すばる「そんなん、いや、ですよ…」

カメラ「カメラ近くて嫌やろ?」
すばる「んっふふ…、最初だけですよ、かまうの。普通に無視しだすから」

こんな感じでひたすらつづきます。
もちろんカメラさんは台詞のみなので、彼女目線か!みたいな、でも、カメラさんは男の声なので、彼氏目線か!と言うとボブになってしまうので、友達目線か!?(迷走)

ナレーションのない安い情熱大陸みたいな映像でした。
しかも、ドラマ撮りだからちゃんとスタイリングしていて、見目麗しいすばるくんを、30センチ撮り。近い!

ふう…。
ボックス、高くないです。カンカンボックスもすばらしいじゃないか。

と、上機嫌でもって残りを見てくる次第です。
他の2本もこんな映像なのかなー…。そうだったらすてきだし、そうじゃなくても、なんですばるくんだけ密着映像ありがとう、という感じですてきです。



2007年08月13日(月) ひめ!

美味紳助、ヨコのときもそうでしたけど、ツアーだといっぱい映るので素敵ですね。
添乗員ヒナ。
ヒナの真顔の「姫」と「お嬢」呼びは、こう、ドリームっぽくて良かった。
最初のほうは、ヒナにストレスを与えないで!肌に出る!と心配していましたが、進むにつれてヒナがSモードに入ってきたと言いますか、「姫」「お嬢→親分」「西村さん」を多用して。乗り切っていて。
ときに、あのタケノコの細い奴って、エイトの番組でも食べてましたよね?
ほんじゃに辺り…?北海道ロケのときでしたっけ?
よく覚えていないけれど、ヨコは確実にいたような。
あんまり本数取れてなかったような。ような。

うん、ツアーはいいなあ、と嬉しくなりつつ、でもヒナヨコ以外のメンバーには出来なさそうですね…?
他、唯一できそうなのはマルちゃんですが、マルちゃんは車の免許を持っていない。ガーン。
あっ、人力車とか引けばいいんじゃない?

他。

・やすだ:やるけど、がんばるけど、くじけないけど、やすだだけど、じゃああの状況で1人でポジションを読んでこなせるかっていったらそれとこれとは別問題である

・すばる:のっぴきならない状況になったらとりあえずやりきってから文句を言うひとだから番組的には大丈夫かも、意外とこなせるかも、だけど、あんまり長いこともたないと思うので、やめといたほうが無難だ

・くらら:やるけど、もったりして、たまに暴言を吐いたりするのが、吉と出るか凶と出るか、でもヒガシにはテキパキしてるとヒナが言っていたから大丈夫なのかもしれない

・にしきど:最初はちやほやされるけれど、長くロケをしているとそのうち「ちょっとにしきどくんだいじょうぶー?」「だい、だいじょうぶっすよ!」みたいなことになってゲストにヘタレ扱いされないか心配である



2007年08月12日(日) やすっぽいこのせかい

以前、エイトのコンサートで、会場外でぼんやりひとりでいるとき、周りから聞こえてきた会話で面白かったもの。


「その格好、やすっぽいね!」
と友達に言った子が、言ってから、
「ちがう、やすみたいってことだよ!?」
と慌ててフォローしていたこと。

エイトのコンサートはやっぱり大阪が多くて遠征大変だよねーと話していた高校生くらいの子たちの会話が、
・エイトのコンサートのためにいっそ大阪に住みたいね
・どうしたら大阪に住めるのかな
・大阪のひとと結婚したら住めるよ
・大阪のひと…?
・ハッ!
・エイトのメンバーと結婚すればいいんだ!
・エイトと結婚すれば大阪に住める!
・そしたら遠征せずに城ホールのコンサートに行ける!
・エイトが出てる大阪ローカルも見られる!
・やったあ!
という展開になっていたこと。
まとめ:エイトを見るのに大阪に住むためにはエイトと結婚すればいい。
大ハッピーエンド。
あーでもりょうちゃんは東京住まいだからダメだねー!と会話は明るく進んでいきました。
おもしろかったです。



「すば」でブログ検索すると、すばるくん関係の内容の他では「沖縄すば」と「すばせか」がよくひっかかります。

すばせか=すばらしきこのせかい。DSのゲームですね、スクエアエニクスですね、ちょっとやってみたいと思っていたよ…。
で、内容を調べてみたら、渋谷が舞台であるらしい。おお。渋谷すばらしきこのせかい。なんだかとっても、すばらしそう。
で、で、渋谷の実際の場所の名前が、そのまま出てきたり、ちょっと変わって出てきたりするらしい。

たとえば、渋谷109→104。

うん…?
このネタどこかで聞いた…?

あのー、エイトのドーム後なにしてた?話でですね。

剛くんとゴハンを食べに行ったヨコが、予約した店を説明するのに、
「104の近くの吉牛の個室を予約しましたから!」
と言って、伝わらなかったという話が、ありまして。
ただしくは、
「109の近くの吉牛のそばにある店の個室」
なので、吉牛しか合ってへんやんけ!とヒナにつっこまれていました。

だから、思ったんですけど、もしかしてもしかすると、ヨコは、すばせかやってるのかもしれませんよね。
FF好きだし、DS好きだし、ありえなくはないよ。

全く理由なく104と言い間違えたのだとしても、それはそれで、この上なく、ヨコらしきことですけれども。



2007年08月11日(土) 外で花火の音がする

はだしのゲンのドラマ、番宣をチラッと見たときに「そうか、それなら見ないと!」と強く思ったのですが、いざ当日になるとなんでそう思ったのか忘れていました。
なんだったっけ…と思いながら、見て。
最後のスタッフロールで、思い出しました。

そうだった!良一社長の脚本だからだ!

社長ありがとう。見るのつらいけど見て良かったと思うドラマでした。チャチじゃなかった。後編も見ます社長。
しかしゲンの役の子もうまいと思ったけれど、弟役の子、すごいですね、彼。ときどき我に返って「えっ何この子うますぎる」とドキドキしました。あと中井貴一が好きになりました。そういえば小さいとき中井貴一が好きだった気がします。保育園くらいのとき。中井貴一と自分の叔父さんの区別がつかなかったです(だめじゃん)。

難を言うなら、しょうがないけど、CMの入れ方かなぁって…。CMに入るたびにそのタイミングに「あっそうだフジさまドラマだった」と思い出しました。
あと千の風がテーマソングなのはそぐわないかなーとか、思ったよ。
なんていうか、うーん、そもそもの死生観からしてちがうような気がするよ。
でも千の風はテイチクさんなんだよ。
だからきらいじゃないよ。

そんなつながりで(なのかどうか)すばるくんがドームで歌ったという、千の風がいろんなレポで絶賛されてて。ああ、でも、想像できると思いました。
う、うま!って逆に笑えるかんじですね。
未來くんのきよしでのタップダンスみたいなもんですね。必要ないのに物凄くうまい!っていう。笑えない!笑える!っていう。

ねえ。

どんどん話がそれて非常に面目ないです。



後編も見た!

後編は…でも…うーん…、なんだろう。中井貴一の不在だけじゃなくって。
ナリ様の存在がどうしても耽美だったことが印象深いです。
後編はまとめないといけないから大変ですよね社長。

前編がとにかくすばらしかったです社長!



2007年08月10日(金) なんだかんだで8時間睡眠

カンテレ放送ジャニ勉の感想を読んで、やすだくんの産卵にわらいました。
産卵ってところがさすがです。
いま大事な時期やねん!とやすだの産卵をまもるすばるくんカッコイー。

昨夜は暑かったのでぐったりして夜8時に寝てしまい、0時に起きて、レコメンを聞き、こやまっくすにアワアワして、2時に寝ました。
まさにこれ、いま大事な時期やねん!というやつですね。フッフー(唇に人差し指)☆

まあでもあれですね。色々やってのけたドーム公演はまだ5日前のことで。昨日はライブ2公演後の愛媛から生放送で、これからも休みなし7連続公演でお疲れヨコんぼ、でしたしね。疲れてるとどうしてもイライラも出てくるね。24時間テレビのラストに出演者が泣くのは感動よりも疲れが大きいよねみたいな。ゆっくり眠れるといいです。
それだからこそヒナの「辞めるときは一緒やで」「ううん、いつもいつもこんなん」「うっすいガラスのハートやな」等の言葉が光りました。ヒナちゃん。そしてマルちゃんががんばっていました。マルちゃん。居てくれて良かった。マルちゃんにありがとう。
ああ、いま、外でセミがシネシネシネシネって鳴いていますよ…(マルがこわい)(うめずかずお)。

こやま→こやまくん→こやまさん→こやまさま、と変化していく呼び名の、次はこやまっくす!?とちょっと期待しました。というのはうそです。



フッフー☆と言えば。
ミライくんのキャバレー舞台の名古屋公演とりましたーよー。

とりあえず2枚とったけれど誰と行けばいいか分からなかったので、母に「いっしょに行こう」と言ったら「どうしてもいっしょに行ってほしいなら行ったげてもいい」とすごく嫌そうに言われました。

こんな後ろ向きなOK初めて聞いた。



そうそう、レンジャー更新は、内くん絡みで書いていたのは妖精コンビでしたねー。
わあウマイ!と拍手喝采な感じのくららっこ。ちょっと天才だと思いました。ちょっとって。
やすくんは、そのまま書いているんだけど、やすくんの文章だとまるで伏せて書いてあるみたいに読めて、その塩梅がちょうどよかったです。

すばるくんは、ばくさんとお買い物にいったそうで。仲良し。
やっぱりおっきいキャラクター的なひとが好きなんだぁー、と心から思いました。



2007年08月08日(水) もっとよく見せて

今すんでる所をききたいねんけど、とヨコが言った後、足を投げ出したすばるくんがゲタを小さくガコガコしてるところを、本当に10回くらい見ました。

※いやほんとすばるくんのあの浴衣ちょうかわいいよね…?

なにあの丈、すっごいかわいい。
髪アップにして、銀のかんざし付けてる。
なのになのにあんまり映らない。
ていうかすばるくんだけじゃなくて、せっかく皆が浴衣を着ているのに。
おねがい、私に編集させてください。
クララのハーフアップも、マルの髪型も、もっとよく見たい。
亮ちゃんはやっぱり浴衣似合う。
濃い目の色がいいね。

それで、先週の段階では番組表内容に載ってた、エイトの中で恋人などの順位つけるいつものやつは、結局カットになったのですね。みたかったのに…!すうひじゅつの結果はいいのでそっちの結果だけでも教えてください。もしくは私に編集させてください。

あの、屋台のところをソフトフォーカスでナレーション入れるなんて、わけがわからない。そのまま流してくださいよ…!!おねがい!

わーんかわいかった!じたばた!
でも来週はまたあの格好!じたばた!
そらソックリさんもソックリになるよ…!
(愛知で拝見しました)(くちポカーンと開けて凝視してしまいました)

もう夏の間はずっと浴衣でいいのになー。
せっかくかわいいかわいいしたのにあれだけで崩しちゃうのもったいないよー、もっと映そうよ。
だって絶妙ですよ、あの首にかけてるのとか、腕だしてるのとか。

ああ。

(※くりかえし)

ぜったいさー、もっといい場面あったはずじゃないのねー、と、思ってしまうよ。
だって、浴衣すばる+浴衣やすだ+わたあめ、だぜ…!?
浴衣ヒナと射的だぜ…!?
字面だけでほらこんなに、それがソフトフォーカスって、わぁ夏の思い出だねーちょっとさびしげ☆ってオイ!
のりつっこみ。※くりかえし。



しかしやはり今回のむちゃブリは楽しかったのです。また反芻。
浴衣でロケはまるるくららで、これで楽しくないわけはなく。※くりかえし。

普通のブログさんに普通に、おおくらの彼氏になれるのはまるちゃんだけだろうねと書いてあって、あーわかるーーと思いました。わかるー。

そうそう、むちゃぶりではないんですけど、ドーム後くらいに、キンキつよしくんとヨコやすだマルルくららでご飯に行ったというときのエピソードがすてきでした(長野コンレポより)。
俺らつよしくんといっしょに何か(番組とか?)やりたいんですよー、ってヨコが言って。

横「剛くんが協力してくれればできますよ!」
丸「そうです!剛さん、恐竜です!」
倉「きょうりゅう!?(寝てた)(起きた)あっはっはっは!」

というこの流れ。
目に浮かぶ。
くららは、エンドリケリってどうやってできたんですか?と自分で質問しといて、剛くんの答えを聞いているうちに眠くなって寝てしまっていたらしいですよ。目に浮かぶ。
で、エンドリケリの話が急に恐竜になったのでくららはびっくりしたみたいです。

ね。

ヒナは、いつものごめんを聞いてGO Barの人とゴハン。
りょちゃんは、友達ふたりと豚しゃぶでビール。
すばるんは、友達とごはん。だそうです。

りょちゃんはともかく、すばるくんが、剛くんたちとの集まりに行かず一緒に居た友達って誰だろうなって興味わきます。えー。るかちゃんかなー…。

るかちゃん人形と言えば、むちゃブリで(戻ってきた)、ウルトラマンを後ろから触るすばるくんがいかにもすばるくんでした!
大きいキャラクターめいたものが好きですよね。ウルトラマンを触る手つきと、チェホンマンを触る手つきと、ほんじゃにの体育会系先生を触る手つきが一緒です。てしてし、という感じに触ります。基本的に安全圏から。ヒナちゃんがいるときはヒナちゃんの半径2メートル以内から。

だから、ヨコがメタボぎみになってから急激に仲良くなったんだと思えるわけだなぁ…という、これは、前にも書きました。
たとえヨコがやせても仲良くしててね、すばるくん!
やせるのかなヨコは!

くららは、ドラマが始まるのだから本気でやせるんじゃないか…?と思いつつ。今のところは片鱗もないような。


あっちこっち感想でした。



2007年08月05日(日) たたかうやすだの声がきこえるか

恵比島さんのところで知った、うらないのやつ。
自分でやってみたら、最高の相性のところにJっこはいなくて、次点にこやまっくすが居ました。こやまっくすがJでいちばん合うというのか我には…。

それより、そのタイプの説明文みたいなのがおもしろかったです。
通り名みたい!
やすだが、 「平和を守る闘争家のコアラ」 って…!!!すてき!
平和を守るのに闘争するんだ。闘争家なんだ。でもコアラなんだ。やすだ。すげえ。

・反骨精神のトラ まるる

・プライドの高い気分屋の子じか りょう

うふふ。

・がんばり屋のさる すばる

そんな!ひとことで片付けた!ハハハ!



ドーム!

4日はあいばちゃんとやらっちととまくんが来たんだってね!

でもってDVDになるんだってね、で、で、
ヨコがファンタスティックミュージックを歌ったとか…!!!

きゃーー、ばんざい、ばんざい、ことだまことだま。



そして、今日、5日の部。


内くんが出たって…!!!!!


ワイヤレスでMJウォークできそうなこのテンションでせめてYYウォークしようかみたいなこれ。
携帯を手に部屋の中うろうろしちゃった。しちゃった。

ダブルアンコールで出たって、それで、ツアーTシャツを着て、8人で手を繋いで、俺たちが最高で最強の関ジャニ∞!やったって、ほんとうに。ほんとうにだね。

今日ってことがすごいじゃない。
東京ドームで、DVD撮りの日なんだぜ。ジャニーさんも居て、ちゃんと、世に出る映像が撮れてる日に。

その場に居たかったけど、あんなに「行きたい!!」と思えてならなかったのはこういうことを予感できていたからだと思いたい。よくわかんないけど。なにかを感じていたと思いたい。

8人だー。

内くんの手をひっぱった亮ちゃんはどんな顔してたのかな。
内くんにずっと耳打ちしてたというすばるくんは、どんな話してたのかな。
ヨコの言葉を聞きたいな。

これからもっと、どんどん、良いことがあるといいな。



2007年08月03日(金) ふたりはNS

エイト好きになりたての頃、雑誌でヨコが、「ショーシャンクの空」のおじいさんが自殺するところで泣いたって書いてたのを読んで。
この映画の感想でわざわざそこだけ言う人を初めて見たので、すごく印象に残っています。
わたしも!そこ!ブルックスワズヒア!と思うと同時に、この人はきっとおじいちゃんっこだったんだろうなーと思っていたのでした。

レンジャー読んで、腑に落ちて、ますますヨコを愛さずにはいられない!と思いました。
最初の前置きとか、とってもヨコらしいね。直接的な言葉を避けて書くところも。
やさしい文章だなぁ。



そんなわけで、明日はついにエイトが東京ドームですね!おまつり!おまつり!
名古屋から思いを馳せます。
たのしいこといっぱい起こるといいね。
で、そのレポがたくさん読めるといいな…!

もしくは、DVDになるといいな。

DVDになるなら、ファンタスティックミュージックとバタフライアイラブドとフーズフーズを歌うといいな。いいな。



2007年08月02日(木) アップしたつもりでしてなかった日記

すばる ざこば シカマル

みんな9月22日うまれです。


今日はエイト香川コン。

台風情報を見ながら、九州四国直撃であることにハラハラしました。
だいじょうぶかなー…。
公演自体は大丈夫としても、その後交通機関が止まったりとか、ねえ、したら。

USAGIさん…(この台風のなまえ)(かわいい)。

うさぎさんと言えば。
以前、こやまっくすとてごしがラジオで色んな死語を紹介してたとき、「なにをおっしゃるうさぎさん」について「なんで?なんで急にうさぎ!?」と笑っていた。
そのあと、色んなブログさんを見ても、「なんでうさぎなんだろうね」とか「ビートたけしのギャグだよね、年がばれるけど」とか書いてあって。

や、もともとは童謡じゃね!?と悶々としました。うさぎとかめでしょ、もしもしかめよ〜のつづきでしょ…?
思い出したらまた悶々としたので、今度は書きました。


めもも…

■むちゃ∞ブリ!8月ゲスト(予定)
  □8月07日 【大倉・丸山】(ウルトラマンとデートしたい:リア・ディゾン)
  □8月14日 (昭和のヒット商品で遊ぶ:米米CLUB)
  □8月21日 (主人公として小説を書いてほしい:AquaTimez)
  □8月28日 (世界に一つしかないライブ用ブーツがほしい:Chara)

■ジャニ勉 8月ゲスト(関西)※BSフジは1週遅れ
  □8月01日 石田靖&山田花子(後編)
  □8月08日 高嶋ちさ子
  □8月15日 ゴン中山(前編)→課外授業・合宿
  □8月22日 ゴン中山(後編)→課外授業・合宿



2007年08月01日(水) 愛知レポ

愛知30日31日1部のレポをします。MC中心に。いつものごとく台詞はニュアンスです。


【30日】

・レンジャー告白はヒナとマル
・名古屋城にこだわった告白をするヒナ
・俺もいつか城を持ちたいもんやな、そのときには一緒に住んでくれへん?みたいな
・マルルは歌でスタート
・♪名古屋にきた〜ひとりできた〜、僕はきのう彼女にふられた〜、僕は名古屋嬢がすき〜
・名古屋の街を歩くマル
・ハッ!とする
・ヨコ「出会った!」
 ヒナ「もう出会った!」
・マル「あの〜、ちょっとそこのお嬢さん!あの、今ちょっと時間あります?あっすぐそこなんでぇー」(流暢)(ナンパというよりキャッチのような)
・ナンパした相手とコメダコーヒーに行く(コメダと聞いてお客さん盛り上がる)
・相性を見るのにキスをし、バッチリだったので付き合うことになった
 ヒナ「順番逆やろ」

MC
・レンジャーの告白で、マルがご当地ネタでうけたのが気に入らないヨコ
・マルはいつもコソコソと自分だけネタを仕入れている
・ネタの仕入れ先はDSである
 亮「DSご当地検定や!?」
・ときどきマルがいなくなるときは、別室でDSをやっているらしい
・ヨコ「それソフトいくらくらいすんの?」
 マル「3000円くらいですね」
 ヨコ「3000円でこれだけうけんねやったら、やすいがな…(若干、こだまひびき調に)」

・マルのご当地ネタは続く
 マル「名古屋の名物言うたら、何があるかわかります?」
 ヨコ「どうせ味噌カツばっか食うてんのやろ?」
 客のブーイング
 ヨコ「だって俺らも言われるもん、『たこやきばっか食うてんのやろ?』って」
 マル「カレーうどんの発祥の地は名古屋なんですよ」
 ヒナ「うそ!あれ大阪ちゃうの?」
 マル「そう思ってんのは俺らだけで、ほんまは名古屋なんですって」
・しかし失敗もするご当地ネタ
 マル「この辺で、はくおうどう?って有名なん?」
 客「?」
 ヒナ「はくおうどう、って、それ俺らの番組のスポンサーやろ」
 マル「あれ?なんやったっけ?貴金属の店…」
 客「美宝堂(びほうどう)ー?」
 マル「ああ、そう、それ俺、行ったで〜。え?なんて名前?」
 客「美宝堂!」
 マル「みほうどうかー」
 客「び!美宝堂!!」
 マル「ああそうかー」
 ヨコ「今マルちゃんが名古屋のお客さんイラッとさせた(嬉しそう)」

・名古屋の番組に出たことがないと言うヨコ(レイニーブルース発売あたりに内くんすばるくんヨコで名古屋の番組めぐりをしたことはきっと忘れている)(ヨコだからしょうがない)
・自転車少年記はテレビ愛知制作だったので、ビルに大きく映画のように宣伝が貼ってあった、すごかった!と語るマル
・クラ「おまつりやねー(てきとう)」
・そんなクララの衝撃発言「っていうかここ名古屋なん?」
・メンバーの煽りが「愛知ー!」だったので、名古屋だと思ってなかったクララ
・名古屋城を見てないと言うクララ
・この会場の隣や!とメンバーに怒られるクララ(本当にすぐ隣なんです)

・外で物販やってたやんか?と話を切り出すヨコ
 ヨコ「俺そこで、並んでるみんなの写真とってたん、知らんやろ」
 客「ええーーー!?」
 ヨコ「けっこう近づいて撮ってたのに、ここと、その席くらい(60メートルくらい?)の近さなのに、だっれも気づけへんかった」
 客「ええーーー!!」
 ヨコ「ほんまやで、あそこ、大きな木あったやん?その陰で写真とってた。しかも俺、上半身裸やったのに」
 ヒナ「もうそれただの変な人やん」
 ヨコ「あっ、でも、俺、とめられてん、警備の人に『どこから入りました!?』って」
 ヒナ「(笑)」
 ヨコ「そこからですー、言うたら、ちょっとここは入るの困るんですよねーって。でも僕、出演者なんです、って言ったら、すいません!!って謝ってた」
 ヒナ「あっはっは、それ悲しいなー」
 ヨコ「でも、それだけちゃんと仕事されてるってことですからね」
・どっくんも福井で止められた
・楽屋から出て行って、ご飯食べて、楽屋に戻ろうとしたら警備の人に入れてもらえなかった
・だって出て行くとき顔見てるやんけ!と相当ご立腹のどっくん
・僕らもまだまだですねーと言うヨコ
 ヨコ「でもこの前テレビで、中居くんも止められたって言ってた。中居くんレベルですらそういうことあるんですよ」
 ヒナ「関テレはな、最近やっと、顔パスになったな」
 ヨコ「なったなった!!ここ1年くらいやで!」
 ヒナ「今までは、書かなあかんかってんけど」
 ヨコ「そうそう、今は『関ジャニ∞の横山ですー』って言うと入れてもらえんねん!(嬉しそう)」

カンテレで冠番組持って何年にもなるのに、エイトの8はカンテレが由来なのに、そのカンテレさんですらそうなんだぁと思いました。



【31日】

MC

・東京ドームは他がやったことないことを、やる
・ここではまだ言えないけど、事務所だいじょうぶ!?みたいなこと
・そのせいで昨日は寝不足
・マル「睡眠の2部構成なんて初めてです」
 ヨコ「ひゃひゃひゃ、ごめんな〜?」
・寝起きドッキリかな…?みたいにザワつく会場

・1日目は某風来坊で手羽先食べた
・夜はご当地色も何もなく、焼肉をたくさん食べた
・ヒナはごはん4杯も食べたと発表するヨコ
・え〜?と叫ぶお客さんに満足そうなヨコ
・なぜなら、ごはん3杯でやめるはずだったヒナに「4杯食べたって言ったほうがビックリされるから4杯食え」と無理やり食べさせたのはヨコだからです
・大倉はおなかがいっぱいになると、こういう動きをする、とやってみせるヨコ
・お尻を左右にフリフリするような動き
・クラ「胃にスキマつくってんねん(当然のように)」
・その動きによって食べ物をギュッと下に詰めれば、胃にスキマが出来てまた食べられるようになるのだそうです(大食いの白田さんがそう言ってるのを見たことあるな…と思い出しました)(しかしクララはフードファイターではない)
・ひな「そこまでして食うんか」
 クラ「もっと、食べたいねん!」
・それやってみたらほんまに満腹でも食えた、と、嬉しそうに言うヨコ(だ、め…!)
・でも、これ、初めて言うけど、と前置きして
・ヨコ「僕、便秘体質なんです」
・この間は、兎みたいなのが出た
・こんなおっきい自分の体から、こんなの出た!
・うれしくなって「見て!見て!」とすばると大倉呼んで見せた
・いつもおなかぱんぱん

・MJWALKについて
・ヨコ「すごいねんて、天井歩くんやて」
 亮「天井を?うそやん?」
 ヨコ「ほんまは3分半くらいの曲やのにコンサートでやると5分こえるって、にのとあいば…かっぺが言うてた(普通に言い直してた)」
・俺らもそういうすげえな!みたいなのをやらなあかん
 ヨコ「そうじゃないでしょー♪言うてる場合ちがうぞオマエ」
 ひな「(笑)」
 ヨコ「ほんまにそうじゃないねんから!」
 ひな「そこだけ抜き出さんといて(笑)」

・いきなり変な横歩きをするヨコ
・きょとんとするメンバーへ得意げにヨコヤマユウ「YYWALK(わいわいウォーク)!」
 亮「アホの坂田やん」
・アホの坂田が欽ちゃん走りしてるみたいでした

・ヨコ「(髪の)名古屋巻きと神戸巻きってちがうの?」
 ヒナ「ちがうんか?いっしょやろ」
 ヨコ「あー、どっちかが上品やねんな?あのー、神戸のほうが上品やねんて」
 ヒナ「それ名古屋巻きが下品みたいやないか」
 ヨコ「って大倉が言ってた☆」
 クラ「(無言で小さく首をふる)」

・女性のお客さんはこの時期紫外線が大変でしょ、と言い出すヨコ
 ヨコ「若いうちに日焼けしたらあかんよ」
 ヒナ「あんた白いやんけ」
 ヨコ「ちゃうねん、俺、今、肩シミだらけやねん」
 亮「うそやん!?」
 ヨコ「ほんまに、顔はなんともないけど肩が、シミすごいねん、外国の人のー、みたいな」

・よく絡まれるヨコ、絡まれたことがないヒナ
・ヨコ「すばると2人で歩いてて、悪そうなんが複数で、『あっ!お前知ってっぞーー』とかって絡んでくるわけですよ」
・すばると2人なのにヨコにだけ言ってくる
・写真いっしょに撮れというので、ごめんなさいそういうのダメなんですと断る
・調子のってんなと更に絡まれる(ヨコだけ)
・ヒナ「一緒に撮ったら色んなとこで言うやろうしな、やったったで!って」
 ヨコ「せやから、もう、ここは俺いい加減、ガツンと言ったらなと思ってやな」
 ヒナ「おお!」
 ヨコ「ほんっっとごめんなさい!!!(深く腰を折ってお辞儀)って逃げた」
・大人や大人や、とみんなで誉める
 

・亮ちゃんと歌おうのコーナー
・「この会場にみんなの歌を響かせましょう」的ないいことを言う場面で、「この、愛知なんとか体育館に」と言ってブーイングを食らう亮ちゃん
・正解は、愛知県立体育館ですが、知らないことよりどうでも良さそうな言い方したのがよくないのねきっと

・レンジャー告白はレッドとイエロー
・レッドは、低い声で時間をかけて誠実に丁寧に告白
・政治家の答弁のようである
・イエローは、ひまわり畑で告白
・効果音(口で言ってる)がいちいちファンタジック「ちゃららん♪」
・そんな効果音にいちいちザワつく客席(キャーともアハハとも言いづらいラインのため)
・ひまわりって黄色くて俺みたいやろ?
・ほら、ひまわりって、いつも、太陽見てんねんな
・あんな、お前のおしべと…、あっ、まちがえた、これやめよ
・(仕切り直し)ひまわりって種いっぱいできるやん?
・ハムスターがよく食うやつ
・この種、一個一個が、命やねんな…
・それを、ハムスターが、殺していく…(袋小路)
・ハムスター…、ハムスターってすぐ子どもできるよな!
・俺らもいっぱい子どもつくろ!

・あそこからよくまとめたなぁ、と誉められるイエロー(甘やかし)
・イエロ「ほんまは『お前のめしべと俺のおしべをこすりたい』って言おうとしてん」
 他メン「いや、そっち言わんで正解やった」

妖精スミスが最高のおしべと最高のめしべで作った可愛い亮ちゃんが、こんなことを言うようになったよ。

・ありがとうの出だしはグリーン
・ブラック「グリーンが何か言いたそうやな?…グリーン、お前そんな顔すんなよ、お前はおなかすいたって言ってるほうが似合ってるぞ?」
・壇上にあがっていいことを言うグリーン
・「…せやから、ひとつだけ、最後にみんなに、言わせてほしい」
・誰もが「ありがとう」につなげると思ったそのとき
・「おなかすいたぁーーーー!!(絶叫)」
・そのままタイミング良く♪たったひとつだけ〜
・うまい!うまいよあの子!ほんと最近腕あげてるよ!という空気で笑いと拍手がおこりました


そんな、そんなような!!でした。

また思い出したら、追い追い@決まり文句。



くらら!ドラマ!キャー!土佐弁!

長瀬くん主演のTBS系連続ドラマ「歌姫(仮)」(金曜夜10時、10月12日スタート)。
他に、あいぶさきちゃんと、サトリュと。
くららの役どころはどんなかな。いいドラマになるといいな。

あとは、TBSだったら、はなまる、フレンドパーク…。
きて、きて。

そして本当に出られたとしたら、フレンドパークはともかく、はなまるでクララは一人で喋れるのかな。いや喋れるけど。最近かなりおもしろいけど。そうだ写真、写真たのしみ。おめざは何だろう、どうしようカレーだったら。しかも別にウケ狙いじゃなかったら。もぐもぐ。あーでもフレンドパークもほんと出てほしいなぁ、出たら楽しいなぁ!!
長瀬くんもサトリュも背が高いから、エイトの時のように身長を生かした活躍はのぞめないし、そうすると、クララはお荷物になるのかな、うふふ。

とりあえず、想像のつくあたりを想像してしばらく楽しみます。



むちゃブリ。
来週のリアディゾンの回はみんな浴衣だよ、という風の噂を聞いたとき、「浴衣を着るときには髪の長い子は髪をアップにするべき…」とそっと思っていたのですが。

すばるくん!ほんとに髪をアップにしている!
しかもメガネかけてないっぽい!ばんざい!

やったーやったー嬉しいなぁーー。

そして今週はゲストにELTさん。
意外にも持田さんは、エイトの名前を全員知ってるっぽい。すごい。Mステで同じ回くらいはあった(と思う)けど、でもそれだけじゃ名前おぼえないものね。
むちゃブリを毎週見ている、友達の家で見せられると言っていたので、じゃあそのお友達がエイト好きだったりするのかな…?と勘ぐりました。

ロケのときに出てきた、持田さん作の紙粘土の人形、かわいい。
おなかに「やすちゃん」「すばちゃん」て書いてある。なんてかわいい。
「すばちゃん」を店員さんに読ませるすばちゃんが、かわいい。

持田さんの好きなものは「猫」「すばる」。
「すばる」はすばるくんが勝手に付け足したものですが、スタジオのマルルが「ホンマかと思った」と言うのも分かる気がしました。この持田さんの不思議な語り口と、この流れだと、ね!

「猫」「すばる」って言うすばるくんが、かわいい。(もういいですか)(でもやめないです)

回転ベッドに横たわるすばるくん。
靴は脱いでいる、片膝たてている。
俺と寝るならって、かっこいい、セクシー。

塩水に浮く安田くん。
浮く安田くんをそっと流すすばるくん。
水上の安田。
オールバックになる安田。
あえて必要なのは、勇気。
安田の体から浮き上がる塩。
やすだのしお(ユニゾン)。

思い返せばたまらないロケでした。

それからELTさんはトーク面白いですよね。1回だけ、どこかでライブ映像も見たのだけれど、持田さんがロックだった。お前らアホになれんのかぁ!?みたいな煽りだった。
そんな持田さんの大倉評「おじいちゃんのような空気」、本日の丸山評「いやらしい目で見る」は、どちらも大正解だと思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加