* ラブニカ日記 *

2007年03月31日(土) いつもご贔屓に

カンテーレさんはエイト発祥の地なので、今や捏造問題の代名詞になってるのがつらいつらいです。いろは節を着信音にしてたという社長さん…。
だってたとえば関西テレビ製作のドラマが当たっても、フジのドラマと言われるだけなのに、こういうときには切り離してカンテレオンリーでさぁ、とか、どうしても肩入れしてしまいます。
でも、ヨコとヒナが東京に染まるなら、そのときはすばるくんも連れて行って欲しいと思います。みんなで行こう。マンション買おう。



こやまっくすのメーデー生まれは、どっくんが言ってたのです。
それを、いつだったかレポで読んだのです。

ニュースコンで、5月1日は何の日だ!?と言っといて、メーデー!と言ったらしい。どっくん。こやまの誕生日って言うと思ったでしょ!?という錦戸ジョークです。
お客さんのウケは悪かったらしい。

で、たぶん、同じレポで、拝見したのですけど。
ニュースメンで他のメンバーになるとしたら誰がいい?っていう質問に、内くんと亮ちゃんは「自分」って答えたのですって。
そしたら、それを見た増田くんが「自分でもいいんだ?じゃあ僕も!」みたいなこと言ったんですって。
そしたら、錦戸は心底不思議そうに「増田であることになんのメリットがあるの?」ときいたんですって。

わかってないや、にしきどどう。世界は増田を待っているはずさ。



2007年03月29日(木) なーにがでる

石井竜也、吉川晃司、RIZE、クリスタル・ケイ。

新番組「むちゃ∞ぶり」の当面のゲストです。
これを見て、今後のメンツを予想してみよう。

うーん。

なんか、こう、トラブリューのひととか、出そうですね。
西川さんどうですかね。
RIZEが出るならナイトメアもありですかね。

オリスタを見ながら考える。

まるるが喜ぶからスガシカオさんどうでしょう…。
スキマスイッチ。なんとなく。
あっ、レミオロメン。
ウルフルズ。大阪太郎。

ダメだ、普通に豪華だなーという人選ではきっとダメなんだ。オリスタ見てる時点ではずれてるんだ。

えー。たかじんさんとか?



2007年03月28日(水) わたくしごと

異動になってしまった!
あと1年は今の職場と思っていたので、ねみみにみずです。
今度は火曜休みなんだって…!(はなまるが!)(とっつーみれない!)
月曜休みでなくなってまず心配したのは「やだ!4月2日の番協申し込んじゃったのに!」ということでしたが、こちらは目出度く落選していました。
よかったよかったね。

あとは、そう、せっかく後輩の子がエイトずきになってくれたのになーって…。
もろもろ残念です。
ちなみにその後輩の子が今日、深刻な顔して、
「ひとつだけ、お聞きしたいんですが…」
と言うから仕事のことかと思ったら、
「ヒートアップの初回特典の、ブラックのバイクが見つかるのってどんな内容なんですか?」
って。
うかうかしてたら初回版がなくなってたんだって。
わぁ、一大事です。

あと、パートさんのおひとりが、「うちの娘(ヤマピーとヨコ好き)がメル友になってほしいって言ってました」って。
おそるおそる娘さんの年齢をきいたら、今度、中1になるんだそうです。
わぁ、荷が重いです。

だってもう「ヤマピーとヨコが好きな中1」っていう時点で、相当混乱です。
分かりづらくしているのはたぶん「ヨコ」の存在です。ヤマピーだけなら分かるのに。そこでヨコ。ヨコですよ。なんだろう、ヤマピーとヨコ…、ヤ行が好きなのかな…ヤユヨ…ヤーヤーヤー…。

4月からもがんばりまーす。ヨ!コヤマックス!



2007年03月26日(月) こやまっくす

うちのほうでも震度4とかでけっこう揺れたようで、自分はその時間は電車に乗っていたのでわからなかったのですが、旅行にいっている母から「ゆれた?」という電話がかかってきたのはいいんですけど、静かな車内に、Butterfly I Loved が響き渡ってあわてたという、そういう、それくらいでした。

昨日は、ビデオ大会でした。

4人ですけれど大会です!
はじめてリニモに乗りました。アイ琴さんとお話していたので乗り心地はよく覚えていません。

映像を見るほかには、エイトカレンダーについてるすごろくをやりました。
こんな機会でもないと出来ないしね!
365コマあって、その割にイベントのコマが少ないので、勝手に書き込んだりしました。
「やすだ祭り!やすだのいいところを10コ言って、10コマ進む」とか「まーちんに抱っこしてもらう」とか。ところどころ入り込むMAイベント。

やすだ祭りに止まったときは、すごく緊張しました。
こんなに困ってるサチさんをはじめて見ました、とアイ琴さんに言われました。
本当に困った。あんなに頭が真っ白になったこと、ここ最近ないです。
だって、「安田は、安田です」で全て終わってしまうんだもの…!

あと、中川さんが、たっきーと小山のコマを作っている間、レンジャーのコマでちまちまとエイトごっこをしてたら意外と楽しかったです。
しかし、誰がやっても、イエロー役をするとうまいこと言えなくなり、グリーン役をすると何を言っても決まるので。クララのひとことは、なんだか無駄に格好いいので。

クララのポジションってすごく、いいんだな、と思い知りました。
ウサギさんが何度も「人気があるわけですね…」って言うのが面白かったです。

そんなふうに、とても楽しい大会でした。
小山のコマは手足がながくて大きかったです。
小山のコマは横山のコマの間に差し込んで使いました。こやまは、よこやまに内包されているからです。よ!こやまです。
そうしたら鳥人間のようになったので、ブラックのコマはすごろくの間中、鳥人間と呼ばれ続けました。

とべない鳥人間。相葉ちゃんが飛べないのに小山くんが飛べるわけありません。



2007年03月25日(日) 9年もの

おおお、ワンコーラスだけど、魂ラジでズッコケが流れたーー。
「ハイハイハイ!」がいいからフルで流してくれたらいいのにな!(ぜいたくを覚えた)
そこまで流すことによって、福山さんファンの「なにこのふざけた曲、はらたつ」という第一印象(おそらく)を、力技で「でもまぁアホみたいに嬉しそうに歌ってるよね」というふうに変えて行けると思う。

そんな、卑屈にしてポジティブな願いをこめて。

福山さんが「こんばんワンツー」って言うと格好いいですね。ワンツーが英語に聞こえます。
しかし、魂ラジリスナーからの関ジャニ情報メールはいつも微妙ーに間違ってる、及び、ましゃも荘口さんもそれをそのまま受け入れているのでハラハラします。
ズッコケ男道は4種類発売じゃないよ…!初回と通常で2種類だよ!福山さんといっしょ!
ラジオの時間が被ってるのはABCラジオの0:10〜0:20(ヒナのやってる男前ラジオ)もだけど、MBSラジオの23:30〜0:00(聞くジャニ)のほうがもっと長いこと被っているよ!ダブルだよ!
ハラハラソワソワ。
思わずメールを送った人がいそうですよ。
でも、録音なのですぐに反映はされませんよ。

自分にとって、ましゃも荘口さんも、西川さんゆかりのお人です。

1998年。
福山さんが、Mステで、西川さんに向かって「口元のマイクも裸もかぶってる」と言ったジャニーズジュニアこそ、彼こそ、渋谷すばるですよー。
口元マイクで裸にジャケットで「愛してる愛してない」を歌っていたその子が。
ズッコケ男道を歌っている、関ジャニ∞のメインボーカルですよ、福山さん!



2007年03月24日(土) こやまいとがい

昨日のニュースっこ音楽戦士、デートプラン。
みなさん楽しかったです。
紙面ではよく見る企画ですけど、本人が説明してるとまた違うから、これいいなーって。

亮ちゃんは、いつも洗い物がどうこうと言いますよね。
2人でやったら早いという話。
でも、2人でやった実際例をきくと、普通に安田くんなどが出てくるんですよね。
エイトだと安田はそんなに早くないとか。
すばるくんは皿洗いめっちゃ早い、とか。

あれ?彼女想定話をしてたんじゃないの…?といつも思うのでした。
いつの間にかエイトのはなしになってるよ亮ちゃん!

いつの間にかエイトのはなしになってるよサチさん!

わざとだよ?(サチコさん!)


いやいや、わざとではないですけども。
あと、うたばんは、トークもだけど歌収録が良くて、いいなー。いつもかっこいい。セットも撮り方も。遡れば、HIGH PRESSUREもうたばんの時の映像が好きでした。下に水がはってあるやつ。



レッチリの公演が、延期後は6月になるそうで。
日程を確認して、とりあえず東京も大阪もエイト47ツアーとかぶってないから亮ちゃんが行けるといいねぇと、そっと願うファンごころです。

今日は、聞くジャニ、やすば!

でも今日も雨。きっと電波が悪い。
聞けなかったらあきらめて魂ラジを聞こうと思います。

ズッコケを流してくれるかもしれないしね!



2007年03月23日(金) おちゃのまっすー

ニュース目的でうたばん録画してたら、UFOもとれたー!

そんな人がきっとたくさんいたことでしょう。
いいともは、にの来るかなーと思ってたらヨコがとれたわけで。
ジャニーズはファミリーです!(ヨコ)(爽やかに言うのがポイント)

ニュースメン電流かわいかったね。
ほんじゃにでは、繋いだその手に電流が流れましたが、おしりに流れるっていうのもいい案ですね。なるほどー。
小山くんの「おしりのこんなところに汗かいたの初めて」というコメントにうなりました。
うまい。
何の方向にかはわからないけど、うまい。

いかにも勉強できる子回答なシゲに安心感。よかった。シゲは大丈夫。シゲに安心感を与えてもらう場がここにありました。
そして、すいません、彼もお勉強できる子キャラかと思っていたら、卑弥呼と答える手越くん。
「手越!!卑弥呼はねえだろ…!」と怒鳴るピーさま。
彼の、こんな低い声は初めて聞きました。
俺は手を繋いでたのに!と主張する亮ちゃん。ツンデレ発揮。
「ペス!」のまっすー。
可愛い!!
と、お茶の間は許したでしょうが、ニュースメンは許しません。
手越くんのときにはフォローにまわった小山んが、ここでは怒鳴ります。
にこにこまっすー。
可愛い!(許すお茶の間)

それから、曲中にちゃんと手を越す手越くん。

よく考えたら、「負け犬の遠吠え」っていう回答、すごいですよね。
てごしさま。「犬死に」とか言わなくて良かった。

わーおもしろかったー。
実りある10分でした(どうやらトークもあったようですが、東海ではなかったよ、でも楽しかったから許してあげるよ)。



2007年03月22日(木) はなマル

夢でみたんだけどさー。

痛快!エブリデイってあるじゃん、この前、すばるくんとヒナがゲストで出たやつ。
関西テレビでやってる、南光さんピーコさんの、朝の帯番組。
あれの火曜レギュラーにマルが決定!っていう夢をみた(笑)。
「丸ちゃんの昭和歳時記」とかいうコーナーなの。
これぜったい、はなまる月曜とっつーに影響されてみた夢だよねー。
なるともの裏番組ってとことが、逆にリアルでしょ(笑)。

そんなかんじの。
夢ではない本当のはなし。



なるとも(ズッコケPV)も、いいとも(ヨコが出た)も、とれたよー!

今日は嗅覚のきく日。
昨日は3時間サスケを見て、UFOとれなかったんですけども。
父上様最終回前の番宣は、案の定流れないですけども。

じゃあ、せっかく見られたので内容メモ…。

いいともは、タモさんの「今夜最終回!」というアオリに、ニノ登場を予想したお客さんがキャー!!となるところへ、「梅宮辰夫さんと!」(お客さんのテンションダウン)「横山裕くんです!」(ほんのちょっとだけ浮上)…という流れが面白かったです。

ヨコは、ほら、少クラのおばちゃんRockの私服登場のときの、後ろにキラッキラのバラのついた黒いジャケット着てました。坊主は少し伸びた感じでした。
正面を向いてると、ちょっとシュッとした格好をしてきた時夫風。中、Tシャツだけど。
後ろを向いた瞬間、あの、ラメだかスパンコールだかのバラ文字ギラリ。

わあ、時夫っぽい。番宣にぴったり。

緊張緊張の借りてきたネコヨコでしたけど、

 タモ「肌きれいだねー」
 ヨコ「ありがとうございます!よく言われます!」
井戸田「がんばって!!」
 ヨコ「がんばります!結果のこします!(いつものガッツポーズ)」

などなど、がんばっていました。
前へ前へは出ない良い子で、でも、要所要所で「ヒャハハハ!」の高笑いが聞こえる。どこかでヨコが笑ってる!

ニューハーフさんの整形代をあてる、というコーナーだったんですけど、その中でも可愛い人をさして「横山くん、どう?」と聞かれたとき、「はい!お世話されたいです!」とはきはき答えたり。
がんばっていました。
もちろん、まわりは「お世話って…!」とつっこんでくれるんですけど、思わず「ヒナだったらどうつっこんだだろう」「すばるくんが居たらどうのっかっただろう」「クララはきっと無言で頷く」…などなど、考えました。
あと、「横山くんは誰が好み?」と聞かれたとき、その場でちやほやされていた若い可愛い系の子ではなく「言っちゃっていいですか?僕は正直…つばささんですねー」と、30代のしっとり優しい美人系を選んでみたり。
「生々しい!!」と言われていました。

そして最後にパネルを持ちつつ、「がんばります!結果のこします(ガッツポーズ)!!」です。天丼です。
「いいともー!」もやれて嬉しそうでした。よかった、よかった。



今週のレンジャーは、久しぶりにちゃんと書いてる亮ちゃんのが面白かったです。

新幹線で、タッキー&翼に会った、クララ&亮。
普通、新幹線に乗ってても、このどちらにも会わないのにね、すごいねずるいね。

お腹すいたと冗談交じりに…と亮ちゃんは書いてますけれど、そのメールのどこに冗談が交じっているのか教えてほしいと思います。

だってクララが!
クララがおなかすいたと言うことに!
冗談の要素なんてカケラもないじゃないか!
トマトは赤い!トマトはうまい!

だからそれは、お弁当を2つあげたタッキーがすごいんじゃないよ。いや、タッキーはすごいけど、クララにそんなメールを貰ったら、誰もが緊急性を感じるよ。
お弁当は2つとも、クララのものだったのかもしれないよ。

タッキー相手に、浮き足立ってちょっかいを出そうとしている2人の様子が目に浮かびます。
そら、クララも鼻血出すよ。
すごいなぁ。新幹線で、お弁当もらって食べて、鼻血を出すクララ。完全、あほのこではないですか。大好きです。

そういえば、以前、タッキーが「錦戸は電話だと偉そうに話す」と言っていたのを思い出しました。電話だと偉そうだけど、会って喋ると丁寧らしい。
亮ちゃんの、いくじなし!
ついでに、クララのいくじなし!



2007年03月21日(水) ガッツイテコウゼ

はなまる!

とっつー!!


すごい…、夢みたいですね!
慣用句としての「夢みたい」でなくて、こう、夢っぽい!

なんかー、はなまるに戸塚くんが出るという夢を見たよ。しかも、はなまるカフェのゲストとかじゃなくてレギュラーなの、月曜レギュラー。ベッキーの代わりに。(笑)

みたいなこれ!
おおお…。
そんな枠が存在するとは知らなかった…すごいぞとっつー、基本的に月曜休みの身としては狙い撃ちです。

記念にTBSってことでフレンドパークにABCで出たらいいのに。出たらいいんだ。



マッチの大阪コンサートに、ゲストで、ヨコすばマル安田くんが参加したそうで。

それは、盛り下がってたら不憫だなぁ…と、よくわからない位置で心配して、ブログをめぐってみました。

だってほら、前にマッチのコンサートに亀梨くんが来たときは、アレ?かめなしかずやなのに…?的反応だったというはなしで。
だって客層、全くちがうもんね。どきどき。

まず、なんて検索したらいいのか、「マッチ」か「近藤真彦」か。
マッチだとノイズが多すぎるから「マッチさん」はどうか。
それよりもっと独自の呼び名があるのかな、と試行錯誤しつつ。
たとえば関ジャニ∞だと、「関ジャニ」で検索したときと「エイト」で検索したときと、ぜんぜん違うものね。すばるくんだと「すばる」か「すば」でいけるけど、その他のメンバーは呼び名が多すぎてむずかしいね。

それはともかくとして。

3つ4つ見つけた限りでは、「関ジャニの登場がコンサートでいちばんの盛り上がりだったかも」と書かれていたので、あっじゃあ一応キャーとか言われたのかな!と一安心しました。

ただ、その3つ4つの書き手さん全員が「村上くんしか知らないのにいなかった」「誰かはわからない」「東京だと中居くんがゲストだったのに…」という書き方だったので、盛り上がりを見せたのがどの層だったのかは分からないままでした。
マッチ好きのママといっしょに来た娘さんあたりかな…。

あと、3つ4つの書き手さんのうち、3人が、マッチファンであるとともに、福山雅治ファンでした。
おー。
そうなんだー。
と言う以外に何も見つけ出せないデータですけれども。

来週あたり、福山さんのラジオでズッコケが流れる→あっ、この前マッチのライブで見た子たちの曲だわ→福山さんと発売日同じなんだー、じゃあついでに買っとこうかな

…というふうになると、3枚くらい売れます。おしまい。



2007年03月20日(火) あと3週間まち

サンニイイチ!

明日は「星をめざして」の発売日ですね。
真綾さんのミニアルバムも発売日ですね。

でも、アマゾンで頼んで、何も考えずに「ズッコケ男道」と一斉発送にしちゃったんですよね…。
つまり4/11まで届きません。あほだ!

これでCDショップで買うと、もっとあほの子なので(sprits!でやったんですけど)がまんしまーす。

ニュース新曲は、DVDの評判もいいみたいで。見たい見たいです。

DVDと言えば、いつぞやの、ニュースメン各々がデートしてるていのDVD。あれ面白いですね。アイ琴さんに見せていただいて、特に小山くんデートが面白かったです。
彼はときメモを理解してました。知ってんのか?という勢いでした。
ルビーパーティよりも、ときメモGS寄りですね、みたいな。これ。

だからこれ、ゲームで出しても行けると思いますよ。
プロジェクトV6より行けると思います。

手越くんが「何か食べに行こうよ!」と笑顔で誘ってきたり。
ドリームですね。
その場合、選択肢は「わたしもスパゲティがいいな」しかないんですけどね。
何かもなにも、あれ、選べない…?っていう。
やまぴーは、名前入力時に裏技を使わない限り、好感度がものすごく低いところからスタートします。
好感度が足りなくて見られないイベントなんてザラにあります。学園祭も修学旅行も何も起こらず終わっちゃうかもよ(学園もの)。
たとえば彼に蟹をプレゼントして、かつ帰り道にその蟹を持ち運んだとしても、なかなか心を開いてくれません。
パッケージはキラキラですが、これが意外に玄人向けのシビアな乙女ゲーです。

エイトでは、前に考えたので割愛して(その際の木原さんの内容がいつもながらに素晴らしかったこと)。

KJJだったら、またいいじゃないかと盛り上がります。

濱ちゃんといっしょに農作業。
淳太くんといっしょに台湾めぐり。
まーしーといっしょに宇宙旅行。

「浮気するんなら、彼女の新しい一面にしようよ」〜中間淳太(職業:アイドル、属性:王子様)



わー!

昨日言ってた矢先、ヘイヘイヘイに…!番協募集かかってる!

でも、それでも休止になることあるから!「急きょ中止」って書かれちゃうから!
2005年12月のあの日を忘れない!

ゆ、油断せずに。
でも、ちょっと、期待して。1年半ぶり。



2007年03月19日(月) ネガポジ反転

4月の少クラプレミアムは、ヒナだって!
お歌はエイトだそうです。
これで、プレミアム、3バカ制覇ですね。ワー。

ここでのお歌は、きっと、ズッコケ男道。
4/6のMステSPと合わせて、とりあえず2回は歌うところが見られそうですよ。
うん、とりあえず、だけど、2回か…。
新曲発売のときはガッとテレビに出ていいと思うんだけどな!
まあそれでも年末の、関風あるのにMステもニッテレもFNSも出なかったことを思えばな!

ヘイヘイヘイとか、うたばんとか、音楽戦士トークとか、指をくわえる。

あっでも今回もたぶんラジオでの宣伝は多いと思うんだ!(テイチクさんパワーで)
あと、2人1組での地方局まわりとか、またあるかも!(愛知は山田で)

ポジティブに。

でもラジオも地方局もチェックするのがかなり大変な割に、基本的に短く、どれがおいしいのか事前にわかんないのがネックですね!

ネガティブに。



2007年03月18日(日) やってみた

映画の予告編を作れるやつ。

音が出るので、注意してくださいね!



「勝手に次回予告」と同じノリかもですね。
「ズッコケ」と「オカン」は偶然の産物です。たのしーい!

徹夜でDS麻雀(たぶん)してたのは、本当は、すばヒナ亮の3人ですけど、シルエットがヨコだったのでヨコにしましたよ。



少クラプレミアムの!!!

カトゥーンかっこよかったなー。あれいいですね。あれはシングルになるんですか?ならないですか?なる?

すばるくんの、最後の、ちっちゃい「…バイバイ」(かわいいいい…!)に、ちゃんと笑顔でバイバイしてくれる亀梨さん。
幸せ空間だ。よかったよかった。

MAのコーナーでは、赤ずきん屋良くんが犬とたわむれるとは何事ですか!!
な…!なんだよあれ!
ありがと!

などなど。

そして、ドームコン映像をありがとうございます。土下座土下座。
ちゃんとー、ほんのちょっとずつですけどー、クララのソロも、ヨコのソロも、入れてくれたの、ありがとう。

かつ、

下からスモーク&本気のセクシー動きなすばるくん、これを、映像に残してくれてありがとう。
ごはん食べながらおばあちゃんと見てて気まずくなるほど、やらしかったです。

かつ、

Explosion!

どこを抜き出すって、はだけるところを選んでくださってありがとうございます。
デスヨネー!!



2007年03月17日(土) カンジャニW

Mステ!
ニュース!
これが噂の、どっくん1人関風…!たのしいな!!!

みんなの台詞をひとりで言うという、そこを非常に見たかったんですけど、さすがにそう長くは歌わせてもらえませんね。ざんねんざんねん。

ニュースのコンサートで関風歌うというの、最初に聞いたときはびっくりしました。
でも、ニュースがデビューした時は、松竹座のエイト舞台で、NEWSニッポン歌ったそうで。エイトはまだそのとき、デビューしてなかったのに…よくやるぜ!(その舞台レポを拝見したときの感想)
だからそれと、同じ感じですかね。

内くんと亮ちゃんが、ヒナとクララを翻弄しながら、ホストっぽく歌い踊ったんですってね。
うわー天下のニュースさまやー!的に。
だからそれと、同じ感じ…。
ではないですね。たぶん。

その後、エイトで偽ニュースとして、ちゃんと陣形も組んで振り付けもやるのだけれど、FLYAWAY〜のあと何て言ってるか分からなかったすばるくんはてきとうに「ズッポン!」と歌っていたらしい。そう聞こえたらしい。ヨコとヒナは気付いていたらしい。

かわいい(まとめ)。

Mステ、4月のSPがとってもとっても楽しみです。
出演陣も!
からみがあるといい、な、とか!!

いろは節で、うちくんがキラキラ映っていたので、キラキラピンク色だったので、たしかに春にピッタリだぁ〜〜と思いました。



さてさて。
さて。

おひさしぶり、エイトでキャスティングのコーナーです。

今回は…やりそうでやらなかった、ガンダムWに挑戦してみます。
よろしくどうぞー。


★やすだ→カトル
『僕にはわかる、宇宙の心が教えてくれる…』

これを思いついたとき、GWキャスティング、いける!と思いました。
やすだです。
やすだ・ラバーバ・ウィナーです。
お姉さんがたくさんいます。
とっても優しい子です。
「優しくなくちゃ、生きていけない」って本気で言います。
最大のポイントは、宇宙の心が聴こえるところです。

★くらら→トロワ
『コードネームは…、そうだな。クララとでも名乗っておこう』

クララ・バートン。
ガンダム乗り5人の中で、ひとりだけ背が高い。
クールで無口。でもわりと、行き当たりばったり。
すぐに銃器を撃ち尽して空っぽにしてしまいます。
「この警備で攻めるバカはおらん!」「バカは来る!」
そんなん言われてる中、来るバカこそ、クララ・バートンです。
やすだ・ラバーバ・ウィナーとの、ドラムとギターでのセッションも欠かせません。
「だからヤス、時代を受け入れよう…。そして優しいヤスにもどってくれないか?」

★すばる→五飛
『俺は、無力だ。…叱ってくれ、タエコ』

テンションあがると言うこと聞かねえ!テンションさがると何にもやらねえ!
というわけで、髪型とともにハマります。ありがとうございます。
ハマりすぎてシャレにならないので、視聴の際には覚悟が必要かもよ!胸が痛む!
ガンダムの名はもちろん、タエコさんで。
歌がうまいところもぴったりだね☆

★りょう→ヒイロ
『任務了解』

ワーカーホリックなところと、あとは、単に、亮ちゃんがタンクトップとスパッツだったら楽しいからです。
がんばって主役をはってくれ!
どっくんならできるよ!
「お前を殺す」で、テレビの前の乙女のハートを射抜いちゃいなよ!

★ひな→デュオ
『逃げも隠れもするけど嘘はつかへん!!』

ひな・マックスウェルや!
なぜかここだけ、関西弁入りで。
大きい声でヒイロりょうちゃんの世話を焼いて「ちょお、こいつうるさいんですけど!」と言われます。
社交的でポジティブ。でも2面性もあるよ。

★うちくん→リリーナ
『だとしたら、りょうちゃんは…。星の王子様?』

そうかもね!!
リリーナのあの台詞やこの台詞、うちくんが言うならどれも成立します。
後半は、クイーンになってキラキラしててほしい。
あのEDを実写で撮ってほしい。
笑顔でバースデーカードを破ってほしい。「今度はちゃんと手渡しなさい!」

★よこ→トレーズ
『事はすべて、エレガントに運べ』

エイトならヨコかな…、でも、ほんとはタッキーが良かったかもしれません。
つまり、OZ=ジャニーズで。
「君はもう少し、ジャニーズを学んでくれたまえ」とか言っても、はまるもの。
やめていったジュニアの人数とか言えそうだもの。
「私は、敗者になりたい」とも、言えちゃいそうだもの。
ただ、きみくんに薔薇のお風呂に入ってもらいたいのです。


そして、マルが残った。

マルは…ゼクスもやれば出来るけど、でもせっかくマルなのにゼクスでは活かしきれないような!
というわけで、

★まる→レディ・アン
『ジャニーズのやり方はいつからそんな上品になった?』

レディ・アンは、メガネの着脱によって人格が変わるんです。
軍人レディも聖女レディも、まるなら出来るよ。
極めて!レディ・マル!


以上です。
満足です。



2007年03月16日(金) みんないい

「ズッコケ男道」につづき、「愛に向かって」も、いい曲…!!!

やったー!やったー!
ヨコも亮ちゃんも、どんな曲か覚えてないとか言うので、どういうことだと心配してたんですけど、…いい曲じゃない!
ヨコの声も聞こえるじゃない!!

やったー、忍たまで流れてるのもぜひ見たいものだ!いつから放送なのかな!

これ、歌詞が、いい歌詞で、いいですよね。
雑音で聞き取った限りですけど、「♪七転び、でも八起き!」ってとこで涙ぐみそうになりました。早い早い。
七転び八起きって、エイトの歌詞にありそうでなかったよ…。かつ、まさに、だよ。

あと、すばるくんと亮ちゃんの掛け合いのところ。
アップテンポの変なリズムの掛け合いで、ドキドキワクワクキュンとします。
難しそう!だからこそ、ライブでバシッと決めるのを見てみたい聞いてみたい!

あー。
コンサートが楽しみです!!!(まだ申し込んでない)(あれっ)



一夜明けて。
「愛に向かって」やっぱり好きだな!アイドルぽい!
ズッコケ〜が5分くらいあって、これが3分ほどなので、どうも短く感じて何度も聴いてしまいます。
やっぱりやっぱり、この部分が好き。

すば: 今日も!yeah〜
りょ: げ・ん・き!
すば: wow〜
りょ: あ・い・の!
すば: yeah〜
りょ: ち・か・ら!
すば: Hey!

変なリズムの掛け合い!と思ったのは、最初の「今日も!」をすばるくんが歌ってるように聞こえたからです。
バランス変だよね…。
だから、最初の「今日も!」はすばるくんでなくて亮ちゃんが歌っているのかもしれない。
どっちかって言うと、その、バランス変なほうが、愛しいのですが。ふふ。

それで、この、テンション高いどっくんの歌声と、ええ声ーなすばくんの掛け合いが、とっても面白いです。
爆竹がはじけてしまった亮ちゃん(すばるくんのカレンダーコメントより)に、お兄さんらしく優しく乗っかってあげてるように聞こえるよ。

「次、次ぜったい誘いますから!来てください!」
「オーケー(笑)」

のように(聞くじゃにより)。



2007年03月13日(火) まだ希望は捨ててない

月曜日は、ぼんやりといいともを見ていたら、黒木メイサちゃんで、にのとかヨコとか来ないかなーと思ったら、にので!

最初に電話に出たのが、相葉ちゃんというのが素敵でした。

「二宮さんですか?」
「いいえ、相葉です」

なんて、エキセントリックな間違い電話でしょうか。
喋ってる途中に「♪あらし♪あらし」と生声BGMのすばらしさ…。

ありがとうございました。

以前、亮ちゃんがテレホンショッキングに出たときも、前日の電話を受けた際にエイトメンが後ろにいたのですよね。京都で、ほんじゃに収録中でね。
みんなで、「やったぁーー!」とか言ってて、「みんなで行きます!!」って叫んでて、もちろん「いいとも!いいとも!」言ってて。
ものすごい騒がしくて、あほの子たちで、楽しすぎました。

でも、翌日、出演した亮ちゃんのネームプレートには「NEWS 錦戸亮」とだけ書かれていて、やや切なかった。もういっこ書いてくれるとありがたいよ…。

今日のにの出演は、録画してあるので今から見るのです。
明日がヨコでなく、八千草さんであることだけ知っています。



2007年03月12日(月) キュロットスカート

春っぽい色にしーよう、と思って日記の色かえ。

春っぽく、という、ただそれだけのつもりだったのに、終わってみると…。
あれ?これ、やすだカラーじゃね…?

いやいやいや。いや。
ドームコンのとき、安田は、ホットピンクのタイツをはいて。
くるんと内側に巻いたキミドリのスカート(膝上丈)をはいていました。
上は、なんか、ガチャピンのおなかみたいな色の…。

どう見てもおかしいので、何度見てもおかしいので。
その曲の間中、少なくとも私の周りからは「やすだのふく…」「やっぱりヤスのふくが…」という呟きが、間隔をおいて幾度も聞かれましたよ。

イトウさんが「あれはスカートじゃなく、キュロットなんじゃないか」と言ったので、それにすらすがりたい気持ちでした。
そう変わりませんけども。



おおおおお…!

ナナミさんが、パラソルへんべえをご存知だった!
しかも、OP曲を歌えるとーー!1ヶ月に1回も歌われるとは、けっこうな頻度ですね!!?

わっくわ〜くさ〜せてBOY〜♪(復唱)

…だめだ!歌い続けてみたら、絶対無敵ライジンオーのEDになってしまいました…。がくり。



2007年03月10日(土) 8人組

ズッコケ男道は、ズッコケと略したらいいのかな、男道と略したらいいのかな。
でも、ズッコケだと、那須正幹さん作品みたいですね(話題にしたことがあるかのように)。

レコメンで流れた際の録音、一応成功したんですけど、雑音まみれでした。
録音できないほうのラジオだととってもクリーンに聞こえるのに…。ていうか地元局だからそれが当たり前なんですけど…。うまくいきませんね。

で、雑音まみれながら、最後の各ソロの聞き分けを頑張ってみました!難易度アップ!

にしきど< 気張ってこーぜ!
安田< 振り切ってこーぜ!ほら、
まる< 当たってこーぜ!
ヒナ< ズッコケおとーこみちぃぃ〜〜
くらら< 気張ってこーぜ!
すばる< 居直ってこーぜ!ほら、
ヨコちょ< 当たってこーぜ!

どうでしょうか。
例によって、亮ちゃんマルちゃんクララの聞き分けに自信がありません。
いっつも難しいのはこの3人…。むしろ全部マルに聞こえます。
ヒナちゃんの「ズッコケおとこみち」は最高だと思います。ズッコケ感が最高です。ラブ!!



今宵の聞くジャニは、まるるとくらら!

でも雑音すごくて(雨だからかな…)(雨だとひどい)異国の言葉だけが妙にはっきり聞こえるのでした。
これはもう、今日はダメだと諦めて、ツマミをぐるぐる回していたら…、
「ズッコケ男道はさぁ…」
という声が聞こえ、びっくりして。
なぜズッコケ男道のことを!
しかも妙にいい声だ!
誰だ!
ああ!
ましゃ、だ、…魂ラジ!

福山さんのラジオで繰り広げられる、
「ズッコケ男道はさぁ、まだ解禁じゃないんだってー」「ですね」「じゃあ来週流しましょう」「俺はもう聞いたけどね、ズッコケ男道」「僕も聞きましたよ」「でもまだ言えないからね、来週だね」
という、やり取り。

不思議でした。福山さんの新曲と、発売日がいっしょだから、1位は渡さないぜ!的な企画が持ち上がっているみたいで。
でも、それで、別に、ズッコケのほうを番組で流す必要はないのに!
それは逆に宣伝行為なんじゃないか?敵に塩をおくっていませんか?

おもしろいなぁ、福山さん…。
来週も聞きたいと強く思いました。
でも聞くジャニとかぶるんですね。そうそう。そもそもそういうことだった。



木曜日くらいに、ふと、「パラソルへんべえ」という言葉を思い出して。
アニメだと思う、NHKだと思う、藤子不二夫だったと思う、ということしか思い出せなくて、まわりの人に聞いてみても誰も知らなくって。

それで、なんとなく終わってたんですけど。

しょこたんブログでも、パラソルへんべえが話題になっている…!なぜ!
日参してるわけじゃないから、ここ1週間は確実に見てないのに。
すごい偶然だ!!

という、自分のなかだけで盛り上がったこの気持ちを書いてみました。
なぜパラソルへんべえが、今…。

OP曲を思い出した!と口ずさんでみたら明らかに「チンプイ」でした。



2007年03月09日(金) オーラスかつ誕生日なんて

ズッコケ男道、ブログ感想めぐり、とか。

みなさん好印象で、そして口をそろえて「たとえるならウルフルズ」と表現しているのが面白かったです。
ダヨネ!
でも私は、好きやねん〜を初めて見たときも「ボーイズタイム(宮本亜門ミュージカル)(曲がぜんぶウルフルズなのです)みたい!」と思ったぐらいなので。
わりと、なんでも、そう聞こえるのかもしれません。
プロ∞ペラは、「ワルツでも踊りませんか?」みたーい☆と思っていました。

そしてテレビ情報〜。

ヨコは明日のバニラ気分に出るそうで!
わたし、知ってる。未來時に学んだ。これ、東海ではやってない。

更に17日のもしもツアーズに出るそうで!
わたし、知ってる。未來時に学んだ。これ、東海だと30分番組に短縮されるの。

フジサマは、ローカルのバラエティ番組が意外に多いです。学んできた。

そしてそして、1リットルの涙がスペシャルで帰ってくるよー!
遥斗がお医者さんになっているそうです。
ドラマの内容的に、遥斗萌えにはいつも罪悪感がともないます。
せめてオリジナルキャラであってくれてよかった。恋されるために遥斗はいるんだ。



47ツアー。
申し込み方法とか知らぬまま、行きたいところをあげるならば…、

横アリ、三重、愛知、東京ドーム、神戸、城ホール、…沖縄?

です!いや、沖縄は、うん、まぁ…あれですけど、うん。うん。



2007年03月08日(木) おとこみち

今日はレコメンで新曲が流れるから!

なんとかMDに録ってみたいです。
たぶん失敗すると思います。

食わずぎらいの、にのが可愛かった。色紙も可愛かった。ヨコが誉められていた!



今さらですが、今週のスカJを編集するなら残したいよポイント〜〜。

街ジャニでの、東京タワーも見られる夜景を前にした、ヨコたち。
なぜか仔犬のようにはしゃぐ亮ちゃん。

 りょう「見てー!東京タワーや!つかめそうやでー☆」
 ヨコ「こっちも見てみようよー☆」

 ↑同ジャンル

 マル「…この街で、のし上がる」

 ↑別ジャンル

ここが、大好きです。
ヨコりょう2人がウフフアハハ☆な喋りなのに、マルルはなんだか劇画タッチなところ。
ちがうよ!ジャンルがちがうよ…!

あとは、ちょこちょこ。

☆すばるくんポイント☆
1、「飲むよ!」と叫んだ後の、弱弱しい笑い
2、何が起こるか分からへんから面白いんやで!(ヒナに指差し)
3、すばるくんの耳の裏は、女の子みたいな匂いがする(て、ひなのちゃんが)
4、占い後、何を言われるのか眉をひそめて待っている

☆ヒナちゃんポイント☆
1、おお!(すばるくんに指差し返し)
2、合わせていくから大丈夫よ?
3、どっかに落ちてるぞ!探せ探せ!

☆まるるポイント☆
1、さらりと「ひなのちゃん」呼び
2、「どこで(脳内設定において)仲良くなったん?」「からみにくい!のくだりで」
3、「お手並み拝見!」
4、街ジャニ全般

☆亮ちゃんポイント☆
1、ヨコのうなじを見すぎ
2、「めっちゃ可愛いい」
3、街ジャニでのはしゃぎよう、噛みよう

☆ヨコポイント☆
1、うなじを池田屋にアップ
2、なーにがでる、前の「大丈夫かな…」の顔つき
3、街ジャニ全般

☆くららポイント☆
1、「優しいってことやんね?」がハズれて顔バシバシ
2、マルの「お手並み拝見!」に崩れ落ちて笑う
3、さとうきび(色合い…?)

☆安田ポイント☆
1、安田がそこにいたこと



そして!新曲ききました。ズッコケ男道。

曲調としては、言い表すなら、ウルフルズみたい!と思った第一印象です。
つまり好きに決まっています。ボーイズタイムです。
最後の最後のサビが、持ち回りなのも面白いねーー。そこでソロなんだーって。「イェイイェイェイ!」と「ぶんぶん!」の合いの手を嬉しそうに歌う様子が浮かびました。

あと、「はいはいはい!」の合いの手が加わって、その後で同じリズムで「はい、つくばって行こうぜ!」って歌詞が来るとこが好き。
ワァだまされた!と思います。合いの手かと思った!
サビに入る前の、「バイタリティーこそ男道」のくだりとか、ワクワクします。
たのしそう!

ワーイ。やった!だいすきだ!
衣装と振り付けが、すてきだといいな、あとは。
関風ファイティングは、正直、ラジオでの第一印象があまり…?というか動揺?だったんですけど、振り付きで見て大っ好きになったのだもの。
とても、だいじですね。
関風は衣装も可愛いよねーー。

今度の衣装も、裏地が付きますように!



2007年03月06日(火) みんなの心にヨコがいる

この前のエイトドームコンには、1公演、職場の後輩の子(亮ちゃんと同い年)も誘ったのですね。
で、行ったんですね。
よく京都旅行に行ってる子なんで、大阪行きということに関しては苦にしてなかったようですが。でも別にジャニっこ好きでもエイト好きでもなんでもないので、若干心苦しさはありました。

「行く?」って言ったら「行きたいです!」って言ってくれたけど、まぁただの付き合いだよね…。
すごくいい子だから…。ごめんごめん。

終わった後、「楽しかった?」って聞いたら「はい!」って言ってくれたけど、まぁそりゃ楽しくなかったとも言えないよね…。ほんとごめん。

と、そんなふうに、ちょっと反省してたんですけども。

「メンバーで誰が好きとかある?」
「横山くんが可愛いと思います!」

この答えを聞いたとき、もしかして本気で言ってくれてるのかと思えました。
信じられる。
ヨコを可愛いという人のことは、信じられる…!



それから1週間。

その間、金曜日に貸すと約束してたDVD(エキサイト)を忘れちゃったゴメンネと言ったら、悲痛な顔で絶句されたり。
横山くんの出てるドラマ見た?と話をふったら、ヨコの可愛さを妹に熱弁しながら見たと言われたり。家に帰ってひと息つくともう夜0時だから、そこからスピリッツを見ていつも2時就寝になってしまうと話していたり。

あれ…?ほんとに本気…?

まだ疑っていた今日、

「サチさん、私、カレンダーを買いました」
「えっ?エイトの?」
「はい、注文して、まだ届いてないんですけど」
「そうなんだー!…あっ、そう言えば、今度の全国ツアーさぁ」
「行きたいです!」
「9日までにファンクラブに入ると、チケット申し込みできるみたいだよー」
「…」
「もし、入るならそれまでがいいかも、アハハ」
「…あの、実は…」
「えっ?」
「すでに今日、振り込んできました…」
「えっ?じゃあ今日、昼休みに郵便局行くって、それは振込みのためだった…!?」
「はい…」

疑ってごめんなさい。
そんなわけで、彼女は本気だった、と知りました。

「じゃあ、名義は横山くんで?」
「はい。でも『裕』っていう字を書こうとすると」
「うん」
「すぐ『欲』って書いちゃうんですよね」

横山欲。

すてきな字面です。もとめていきたい。



2007年03月05日(月) いろいろあるねコンサート

ラジオで、亮ちゃんが、「10日にNEWSで大阪に来ます」と言って、すばるくんが「待っててね!」と言って、ヒナが「あんたが言うことちゃうよ」と言ったのが好きでした。

レコメンでは大阪NEWSコンに行くと言ってたヨコだけど、ほんとに行くのかな。
ワンツースリーフォーイッツNEWS!(いろいろ違う)って言うのかな。

そうそうそういえば、滝翼コンで、河合さんとこのふみとくんが、すばるくんの話を出したとか!
そんな噂を某所(バレバレですか)で目にして、検索してみました。

結果。
なんでも、前日に「素顔3」を見たふみとくんは、
「すばるくんと滝沢くんと翼くんの3人でshelterを歌ったとこ」
が好きだと話したらしい。

おおお。滝翼コンで微妙な発言を!キャー!(うれしい悲鳴)
いつかの少年倶楽部で、「ファンキーなのは?」という質問に「すばるくん」と答えていたのもふみきゅんだったか。ツボですか、すばるくん。
shelterはかっこいいよね。



2007年03月04日(日) よいひ

4月11日!
は、ズッコケ男道、のみならず、カツンDVDも発売の日だー!

わーい。買っちゃおう。

今日はいよいよ風間先輩が、ウルルンに出る日だ。
先週大阪のホテルで、予告をチェックしたのを思い出します。もうドームから1週間かぁ…。
俳優・風間俊介。
風邪気味連載が、この上なく面白いですよね。



そして、きっとお茶の間の皆が、ジャガ!と叫んだ夜。
ウルルンおもしろかったー。
こひつじ可愛かったー。
ジャガおとこまえだったー。

ジャガはモンゴルの10歳の少年です。
風担の名をあげてもいい。かっこいいから。

風間先輩の、生歌が聴けたり、VTR行く前のカメラ目線は司会者のようだったり。
ビバウルルン!
来週は忍成くんがウルルン!



2007年03月03日(土) ブイブイブイ

V6の、ベリーベストを買ったんですけど。
新曲のハニービートはなんとか我慢したのに(でも歌番組はぜんぶチェックした)、先日、カラオケで「愛なんだ」を見て、欲しくてたまらなくなってしまったのです。

ここで、ベリーベスト2でなくて、最初のほうであることがポイントです。
「MUSIC FOR THE PEOPLE」や「愛なんだ」のほかにも、「Can do! Can go!」や「Belive your smile」などが入っているのです。
まさにジュニア全盛期だ!

で、届いて、聞いてみたら。

うわー…、タイトル知らなくても、曲知ってる…。
少なくとも、サビはぜんぶ知ってる…。

びっくりしました。
すごいなー。
きっと、学校のお昼の放送とかでも流れてたんだなー。
あと、友達にV6ファンがいたから、聞かされてたもんなー。
でも、「GENERATION GAP」の歌詞の「もっと大きなハートにしようよ」では、森田剛くんがハートを作るときの手の動きがやらしかった、というのを思い出せるということは、歌番組でも見てたんだなー。
「MIRACLE STARTER」のサビのあとに、山下達郎メロディが脳内をよぎるということは、これはおそらく、ジュニアの冬メドレーのひとつだなー…。

と、予想以上にディープにたのしかったです。
時がカミング!21センチュリー!(カミセン、テーマ曲)


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加