* ラブニカ日記 *

2006年12月31日(日) ミサンガが切れるのはいつですか

ただいま帰ってきました!おおみそか!
今日はお仕事なので、ちょっとお外に行って来ますがカウコンまでにはもちろん帰ってきますよ。と誰に報告しているんですかよ。

さあ、もう、ねえ。
色々ありますね。

・今回のコンサートほんっっと良かったな〜
・来年はエイトが大阪ドームでコンサートだって
・内くんが研修生で復帰なんだって

わー…ん。
たぶん、今、Jっこ系ブログでは誰もが「研修生」って言葉を打ち込んでると思われます。研修生率すごく高いはず。研修生って何なの。この説明の中で当たり前のように使ってるその言葉は何なの、と。問いたい。
でも、名前を出すのでさえ駄目みたいな空気でいたところへ、ちゃんと公式サイトで名前を出しての説明があったということに、まず安心してしまうのですね。ムムム。

コンサートの、29日の2部のMCで、じゅんのが来たとき。
じゅんのが「俺、関ジャニに入ろうかな♪」と言い、またこの人びみょうなことを…(そこにときめく)!みたいな空気になったのですが。
そしたらヒナとヨコが「でもエイトはもう満杯やからな〜」「田口くんが入るんやったら誰か抜けなあかん」「そしたらマルちゃんか。田口くんとキャラかぶるもんな!」ってね。言っててね。

うう、うまい!と感動しました。
エイトはもう満杯、って言っといてから、でも笑いでまとめたんだよー。
さすがのヒナとヨコでした。

そんなヨコによる、ちょうど今週のカレンダー標語はこうです。
「信じればいいじゃん。夢は叶うものだよ。」
これすごいなー。なんてタイムリーなんだろう!



2006年12月29日(金) やあやあやあ

コンサートおわって明日かえります。たのしかったぁ!!!!
眠る前の自分メモ☆

ヨコのソロはほんとにすごかったよ。みんなが口をそろえて誉めているわけがわかりました。「人の気持ちを無視して進むぜ、まさに俺ロード」って歌詞が大好きすぎて震えます。
あと、この曲でのコール&レスポンスの多さにも興奮しました。むしろエイト曲にないくらいの、乗っかりどころの満載っぷり。手を叩くところなんて一回しかないのに、27日の時点では特に何もなかったのに、29日にはまわりの皆さんが完璧に手を叩いていました。うわーたのしーい!

そして今回、全体的に構成うまいよね!?って思いました。
Butterfly→マルルのWho’s foods?の流れとか、すごい好きです。クララの飛ばした蝶々をマルルが掴んで燃やして、手袋は口ではずして、サンバのリズムです!
その後の安田Who’s foodsの「溺れてみるね」って歌詞がまた好き…。やすだ…。
ヒナのジャズなWho’s foodsといい、ソロコン用の曲だけど、3人合わせて見てこそのワクワク感がありました〜。メロディと「Who’s foods」というフレーズだけが同じで、歌詞の中の設定やアレンジは3人ともちがうんだ。で、最後は3人いっしょに白のスーツで歌い、ダンスです。
だから、シリーズもので、それぞれ主人公の違う小説みたいな。そんな面白さでした。


ちょこっとメモのつもりが、語り始めてしまうと止まらなくなることが分かりました。続きは帰ってからで☆

そうそう、横浜アリーナだと、ゲストがいっぱい来るんですね!
私が見た回だけで、テゴマスとじゅんのとヤヤヤとエビシとキスマイとJJっこたちが来ました。ヤヤヤはなぜか2回来ました。かつ、じゅんの以下はまとめて来たので、ものすごい大人数でした。みんなグレー系の服装で、灰色の美少年軍団でした。河合くんだけグリーンの上着で、ぽつんと彩りがありました。まるで映画の演出のよう。

じゅんのっけは、とっても面白かった。じゅんのが喋るたび、エイトメンバーがひとりまたひとりと笑い崩れて瀕死状態になっていました。
すばるくんはずっと楽しそうにじゅんのを見ていて、マルの背に隠れながら、ご機嫌で手を振っていました。ついには「田口くんめっちゃおもろい…!!」と絶賛でした。すばるくんがじゅんのに落ちた。


ああ、また始めてしまいました。携帯で長い文章うつのに慣れてないので、すでに手の筋が痛くなってきました。

ではまた、31日に!



2006年12月26日(火) カンフー

明日から横浜にいってきますよ〜。いよいよ!



てきとう!



2006年12月24日(日) リョーマさん誕生日おめでとう



おめでとう!

相葉さんもおめでとう!

少年倶楽部のクリスマスSP。
何の気なしに録画してたら、あれっ、思ってたより色々豪華なんじゃない!ちゃんと言っといてよ!最初の3分録画失敗したじゃない…!!

でした。
これも上京時に配ります。DVD−R買いに行って来ます。

おお振りサイトさんを見ていたら、12月19日にはまちゃんハピバと書いてあったので、「えっ、この方はいつのまにKJJファンに…!?」と思ってしまいました。
そうかぁ、おお振りの浜田くんの誕生日も12月19日なんだ!すごい!



さてさて、24・25・26日と休みです。ぼんやり。
たとえばエイトの名古屋公演が急遽あまった…!とかいう連絡にもすぐ対応できてしまうよ☆

ポジティブ気分で。



2006年12月22日(金) カウ

いのししセブン!

いいネーミングですね。
マルは無事、友達づてにこの企画を知ったそうで、良かった良かった!
年末年始にマルルが活躍なんてすてきだなー。たのしみだなーー。

カウコン。昨年はまだ把握してなかったのにも関わらず、KJJ室たつきさんと中間じゅんたさんは分かりました。背がニョキリと高かったのと、キラッキラしてるのとで。
今年は濱ちゃん出ますかね…。
そして来年にはあきとが華々しく出陣のはずだなぁと、夢みることやめません。



2006年12月21日(木) チームベテラン

今日、妹の部屋掃除してたらこんなんみつけたー、と99年のジュニア名鑑を持ってきた人がいて、うっかり反応してしまったので色々ばれました。
うん…。
だってね、まあ、すばるくん(ページ多い)とヨコとヒナと亮ちゃん(ページ多い)とマルと安田くんとそれからクララがしっかり載ってるのはいいとして、ね。
伊藤政氏さんが、しっかりカラーで(ぜんぶカラーですけど)、きちんと1ページ載っていたんですもん!!それは声もあがるというものです。まーしーー…!!
全部で30人も載ってないのに、その中にまーしーがいる!精鋭!精鋭!

嵐は当然全員いて、カツンは赤西くんと上田くんと中丸くんとプリンス聖がいて、ヤマピも当然いて、あと藤ヶ谷くんもいました。
ちっちゃい亮ちゃんがかわいくかわいくキュルン☆と写っていて、私が「これ錦戸くんですよ」と教えてあげて初めてみんなが「…あーあ!!」と叫んだので、とても気持ち良かったです。



ヒナコンレポにゾクゾクします…。
大阪太郎だとか、文一さんは白衣でお医者さんコントだとか、もう君以外愛せないだとか。

ソロコン、すべてまとめて映像で見たいものだ。
すばるくんがプレミアムでgreedyを歌ったのだから、ヒナがプレミアムのあかつきには大阪太郎を…とか。いや。本当にやりかねないのでやっぱりいいです。



2006年12月20日(水) 追記

そう、そう、「まいったね、今夜」も歌ってましたよマル。かっこよかったマル。

昨日誕生日メールをくださったかた、ありがとうございました…!
マルコンでは昨日、ちゃんと濱ちゃんハッピバースデイがありましたよ。
ちゃんとケーキが出てきて本格的にやったのは2部だったそうですが、1部でも歌を歌いました。そしたら、マルと濱ちゃんの後ろで画面に「濱ちゃんハッピーバースデイ!」と文字が出ました。きっとスタッフさんの粋な計らいです。背後なのでまったく気付かず話を進める2人に、我々観客は必死で、「マルちゃん濱ちゃん!うしろ、うしろ!」とアピールしました。

濱ちゃんは、もう年寄りですわーみたいなことを言ってました。18歳。



2006年12月19日(火) マルルがいる

今日は、マルコン行って来ます!わーん!たのしみ!

ただ重大なことに気付きまして、わたし、マルのうちわ持ってないのね…。
やすだのは持ってるんですけどね…。
むしろ何故やすだのを持ってるのかという話なんですけどね…。

そんなことはいいです。松竹座たのしんできます。
KJJ濱ちゃんバースデイ(18歳なんですね!)(ほんとだカウコン出られるよ!)です。
私もバースデイです。ふふ。マルと過ごしてしまうよ。



帰ってきました!マルルかっこいい!マルルときどきわるい!
マルルときどき関ジャニ∞の稲葉さんやあ…!

でした。
クリスマスメドレーあり、コントコーナーあり、かっこいいダンスあり、ほんとにうまいよねなお歌あり、ポエムあり、そして全編に通じるハイテンション。ザッツ丸山隆平でした。

ジャージでジャジーな歌を歌うコーナーが素敵でした。greedyも歌っていました。
マルが!greedy!!
ニュージャージーにある、ジャージの若者が集う店?みたいなところを舞台にしたコントなのです。ジャージクラブのマスターは、まーしー(緑ジャージでラインがラメラメ)でした。でも最初、BOYS、BAD、リトルギャングス、と紹介されていく中、ポッツーンと舞台の隅で緑ジャージで立ち尽くしているので、「あの子は、どう見てもまーしーだけど、でも実は警備の人なのかな…?ジャージだけど…」と不安になりました。
まさーしーマスターはBADジャージー団とオッサンジャージー団に虐げられていました。マスターだけなぜか台詞部分が別録りナレーションで、それに合わせて苦悩の演技をしていました。あきとは、喋るたびに「こなれてる!」と笑い出したくなるこなれっぷりでした。あきとすごい。BADジャージーは白でした。白いジャージでジャージー牛乳を飲んでいました。淳太くんはキラキラかつ可憐でした。じゅんたすごい。そしてやることなすこと滑り知らずなのは、室たつきさんでした。そしてもちろん文一さん。動じない。大智くんがヒナっぽく見えるのはなぜ…と思ったら、髪をひとつしばりにしてたから。かな。オッサンジャージーは青ジャージでした。
そして、マルはもちろん、オレンジジャージー。
greedyでは、歌っている最中にピンスポットがずれていくという設定で、ピンスポを追いかけてどんどん重心を下げていったり、たいへん愉快でした。そしてピンスポを追いかけながら「♪あたしはここよ〜」です。ウマイ!

ジャージっていっぱい書いた。

MCでは、手をあげての質問コーナーがありました。
お客さんが手をあげて、それを指差してその質問にマルが答えるの。ふつうに成立するのが松竹座です。わりと、お客さんの普通の声でのツッコミがマルに聞こえるらしく、いちいち答えていたり。

その質問(?)の中、「マルちゃん結婚して!」というのがあったとき、マルは焦らず動じず「ええよー。結婚式はあげられへんけど、婚姻届だそか?」と答えていました。
かっこいい…。わるい…。
客席からの声に答えるマルが、すっごい優しいんだけど(ほとんど拾うという驚愕技です)、切り上げ方がときどき鮮やかでわるくてかっこよかったのです。

MCでは他に、リトルギャングスに、「エイトで誰に憧れる?」という質問をしてました。ときどき2,3人答える子がいるので大まかに集計すると、
錦戸くん…5人
安田くん…3人
すばるくん…3人
横山くん…2人
丸山くん…2人
村上くん…1人
みたいな感じでした。誰かいないと思ったらクララですね。ふふ。
答えるたびマルが「亮ちゃんいちばん人気!いちばん人気のディープインパクトです!」「しぶやんは歌うまいしコントもな!」「横山くんは唇あついからな!」等々、ものすごいテキトーな相槌をうつのが素敵でした。
最後に「丸山くん」と答えた子は、マルの言うことにいちいち膝をついて大笑いしっぱなしで、ほんとに好きなんだなぁ…と思いました。君の名は。

うーん、あと、なんだろう。
ミセテクレを歌うマルはほんとうに格好良くて、ここで稲葉さんに見えたのでした。
あと、name of loveを歌ったんだよ。すごくうまかったよ。
モナコブルーも初めて聞けて感動でした。
あと、どの曲だったか、KJJも含めてみんな上半身裸になってダークにかっこいい感じのダンスをしていて。裸祭でした。非合法な少年たちのオークションへようこそって感じでした。
それから、ブギウギキャットを歌う前に、衣装のズボンのチャックが壊れてしまって。その後とても明るく「♪ぼくのチャックが壊れてしまった、チャックが壊れるとパンツが丸見え」的替え歌でブギウギキャットを歌い上げていました。字数ピッタリでとても上手な替え歌でした。

昨日はヨコが見に来ていたそうで、そして「ジュニアがかわいそう」と言っていたそうです。マルにいじられるとすべるから、だそうです。
今日も今日とて、オッサンの1人に「手えあげて、こうして、こうして、足も、こうして…(とポーズを決めさせて)、グリコ!!」とさせて「ふふふ、恥ずかしいやろ!」と爽やかに言ってそのままにしてました。
かわいそう!
でもマルたのしそう!これでSっぽく見えないのが不思議!

かっこよかったです。

丸山隆平の魅力は、深い…。


あ!忘れちゃいけない、マルの新ネタ「テキサス!」。
8時だJのポーズ(ってマルが言った)から、そのJをひっくり返してLにして、顔の横に持ってくるのです。その動きをしながら「テキサス!」です。
おかしいな、シンプルな動きなのに説明するとおかしなことになる…。
KJJはすでに色んな踊りにこのフリを取り入れていました。



えっ!!じゃあ木原さんに文一さん映像をささげないと…!!!(がぜん張り切る)

でも何がある?少年倶楽部と、ほんじゃに?
他になにかあるかな、ぐあさん…?



2006年12月18日(月) プレミアムなプレアデスでハッピーエンドだよのこと

昨日は、少年倶楽部プレミアムでした。

プレミアムでした。

トーク⇒過去MJ映像(タッキーらと「君だけに」→着メロン伝説→おたよりコーナー/翼にのタッキーすばるヒナヨコ)⇒トーク⇒greedy⇒トーク⇒太一くんとセッション⇒MA⇒漫画家さん⇒MA⇒クリスマス飾りつけ⇒聖くんからメッセージだよ⇒トーク⇒関風ファイティング⇒ED舞台裏映像(エイトみんなで何か見ながら笑ってるのとか)

あのころすばるを見て、いたたまれない顔してる、今のすばるくんが見られるんです。同時上映です。小窓の価値、ここにあり!イヤハヤ!

やすだとの関係もわかりました。うんすごい。
「これのMあるか訊いてきて」のすばるくん実演も見られました。
安田くんが実演したという「ヤス、交換しよ」のボソボソ感もぜったいこんな感じだったに違いない、と思いました。

あと、タッキーを語るすばるくん。
タッキーは「すごい」って言って、でも「そこまで行こうと思わなかったの?」と訊かれて「いや…」って言うのです。この辺に言及していくと楽しく深みにはまりそうです。

なんにせよ、
「いま、楽しいでしょ?」
と訊いた太一くん、すばらしき進行でした!やった!それで、
「いま、す…っごい楽しいです」
と力をこめて語るすばるくん、やった!

それで、その流れでミスタートラベリングマン。
最後は、エイトで関風ファイティング。
にっこにこ踊るすばるくん(ハッピーエンド!)。
ソファでエイトでギュウと座っていっしょのもの見て笑ってるED(幸せの余韻エンドレス)。

ほんとに、関風ファイティングが始まったとき、ああハッピーエンドってことなんだ…!と、この構成考えたひとの心意気を感じました。半生ってやつですね。こないだのタッキーリサイタルみたいなもんですね。
よし!勝手に受け止めた!



ミスタートラベリングマン、の歌も、とてもすばるくんに合っていて感動でした。
これ歌詞を見るたびにいつも「的は『得た』?『射た』?」と、いつかクイズ赤っ恥青っ恥でやってた(知識入手先が恥ずかしいね)ことを思ってたんですけど。
いい歌詞。

歌詞と言えば、greedyの歌詞にびっくりしました。ナニもアレですが、語尾とかけっこう、思ってたのと違ってた!おお!ありがとうございます少クラさん…!

あと、ツリーの飾り付けに金色エイトくん。
どこに飾ろうか困りながら「エイトくん…」と呟くすばるくん。
ありがとうございました。



2006年12月17日(日) ラジオが

思わず耳を疑うほどの、明瞭な音。

だったのできちんと聞けました。聞くジャニエイト。マルルと亮ちゃんでした。
珍しい!っていうか初だったらしい!この組み合わせです。
お互いを誉めあっていて、実にすばらしい空気でした。やや気まずい。2人は仲良さそうだけどラジオだから気まずい。気まずいの大好き。
マルが、ああ、確かに年上だお兄ちゃんだ、と思える格好良さでした。惚れる…。

リスナープレゼントの「転写シール」を、亮ちゃんが何度も「はちまき」と言い間違えるのが印象的でした。
はちまき…?
なぜ、はちまき?
今までにそんなプレゼントがあったのかと思えば、ないらしい。なぜ…?
いかにもエイトのプレゼントでありそうな品なところがまた。はちまき。気になります。ミサンガの次はこれなのかしら。



さあ、さあ、今日はついに少年倶楽部プレミアムすばるくんだよgreedyだよの日…!!
休みだったら楽しみすぎて夕方まで寝て過ごすところですが(早くその時間になってほしいから)、あいにく今日は出かけねばなりません。

早く帰ってこよう。もう。きゃー。



2006年12月16日(土) 朝8時の王子様

じゅんたからもメールが来たよ!

じゅんた…!

彼に似合う台詞は「どうして?僕が王子だから?」ですね。
BADが2人して、次がある次があると言ってくれるので、いい子で次を待つことにします。情報局はいつ継続したらいいでしょうね。

しかし、14日のKJJラジオレポを読んで、キラキラ王子の名は菊岡さんにふさわしいと知りました。ふさわしいって言うか、ご自分でおっしゃっている。どうぞどうぞ菊岡様。

ああ、おじいちゃんおばあちゃんと喫茶店に行って「今日は仕事ないのー?」っておしゃべりする室たつき兄さんがすてき。おふろに潜って2分ほど息をとめられる文一さんも。宇宙で爆発して死にたい夢を持ち続けているまさーしーも…。

うん。

この前、なんとはなしにヒートアップを眺めていて、おばちゃんROCKのバックのKJJ(全員紫アフロに黒メガネ)が普通に判別できることに気付きました。
やだ、今までなんで分からなかったのか分からない。
特にじゅんたのおばちゃんROCKなんて、もう全身で「中間淳太!!」だっていうのに。

三重テレビ、今週はほんじゃにがないんです。
でもこれは明日の少年倶楽部プレミアムすばるへ向けての休息なのでしょう。あいわかった。



2006年12月15日(金) ワンダラー、トゥーダラー、ヤスダラー

そして特典のミサンガは赤です。
取り出して、わあ、すぐ切れそう!とドキドキしました。
うん。だからミサンガとしてはいいミサンガなんですよね、きっと。願いすぐかなう。

そのミサンガについて。
やすだくんとすばるくんのミサンガ交換は、すばるくんのほうから言い出したんだそうですよ…。

って、やすだくんが、やすだコンMCで言っていたそうですよ…。

安田が座っていたら、すばるくんがやって来て「ヤス、交換しよ」ってボソボソっと言ったんだそうです。
「あんな顔して、可愛いんですよ」って安田。

うん…。

ていうか顔も可愛いからその表現はちょっと違うなぁ…。

やすだ…。






完じゃない。

あきとからメールが来たよ!!!

興奮しきりです。あきとだあきとだー。うわー。星!!


あと安田ファンは「ヤスダラー」と名乗らねばならぬそうですよ。安田指令。

ラー…?



2006年12月14日(木) 滲んだ星

関風ファイティング発売おめでとうありがとう!
通常盤は4曲も入っててとってもお得!

で、その通常版を聞きつつ、やっぱり「プロ∞ペラ」と「未来の向こうへ」はいい曲だぁ〜、と思って過ごしています。「サムライブルース」も「アスファルト、蹴り上げて」で、松竹座の様子がガーンと蘇ったよ。

プロペラの、「今はあの頃よりも未来の近くにいるじゃないか」っていう歌詞が、Mステのときから好きでした。それから「ああ夕日が真っ赤だな」っていうのが好きだなぁ。
だから亮ちゃんの「プライドをかなぐり捨てて〜」からのサビへの流れがとっても好きなのです。亮ちゃん、ヒナヨコ、すばるくん、全員。嬉しい、嬉しい。

「未来の向こうへ」は、もともと3曲しか収録予定がなかったところへ、メンバーの推しで入った4曲目ということで。さすが素敵な曲です。亮ちゃんすばるくんボーカルがメインという、基本っぽいけど最近はなかった歌割だ…。好き好き。
すばるくんの大サビに、笑顔の見える歌い方に感動します。ワーン。

少年倶楽部プレミアムまであと3日…。



で、で、色んなテレビのことを書きたいので書きます。

ヘイヘイヘイのテレフォンボックス!
ええ!引っ張っといてこれだけ!

という出番のヒナとヨコでしたね。でも、これで引っ張ってもらえることに嬉しくなりました。アイドル扱い極まれり…。
場所が文化放送で、これが噂の、とそこに感動しました。そのせいか、2人のやり取りがレコメンっぽくって。見えるレコメン。こんな表情なんだ…と嬉しくなりました。

そして、ヒナ出演の、はなまるマーケット。
安定感!
さすがの喋りっぷりでニコニコ楽しく見られました。わーい。
「Jr.黄金世代」(同学年の、タッキーつばさ翔くんヒナヨコすばる)と言い切るところがまた素敵です。黄金ですとも。ガッツキ世代。

そしてそして、ヒナ亮出演の、いいとも。
「はにかんだ笑顔」と自分で言い出す亮ちゃんは、完璧です。
得意技じゃん!です。
恥ずかしがり屋のハニカミスマイル、女心にバーンバンバン(Spirits!!より)です。ですとも。
そして、けれど、ここでもヒナちゃんが凄かった。
脱いだり着たり、腹チラしたり。そして、堂々とした喋りで宣伝バッチリで。しっかりヒナちゃんでした。
柴田さんがヒナへ「大きくなったね〜」と言っているのに、ああ、イケメンで3馬鹿のお母さん役やってた!と手を叩きました。

でもムーミンは言わなかったですね。今日のレコメンで触れるかしらどうかしら…。



ブログをめぐるに、安田ソロコンは安田が格好いいらしく、読むたびにキクゾウさんキクゾウさん!と心で叫びます。



さて、今宵はコードギアスです〜。予約予約。
「ルルーシュがスザク大好きでスザクはルルーシュ大好きなんだろうけどスパっと切り捨ててしまいそうで怖い」という相川さんの言葉に、深く、頷きました。

わかる…!!!!



2006年12月13日(水) えいたたん

今日はヤスコン(安田)ではなまる(ヒナ)でいいとも(ヒナ亮)で関風ファイティング発売日(エイト)だー!

はなまるではヒナが「ムーミン」と、いいともでは亮ちゃんが「買っチャイナ」というのが、事前のお約束らしいですよ。楽しみです。



2006年12月12日(火) 5日後

少年倶楽部プレミアム。
公式サイトの次週予告がすでに、すごいことになっています。

予告文で泣いた、というブログさんを見て、ピンと来ないままサイトを見に行きまして。これか!と知りました。
これは泣く。
たとえばほら「『東の滝沢、西の渋谷』と称され」って…。
わあ…。
もう一回読んだら「エイトの歌姫」とかいう表現すら出てきそうで、ハラハラしました。
何で調べたんだろう。ウィキペディアでしょうか。そしてMJを見て納得したのでしょうか。それともこれ書いた人はとっくにすばるファンになってるんでしょうか。

で、で!
FIVEといっしょに「greedy」も歌うそうですよー!うわーん!

心して録画します。そして横浜で配ります。エイオ!



2006年12月10日(日) ソワソワワ

でんでん!

今日は札幌でコンサートなエイト。
もうブログをめぐってもいいかしら…?ソワソワ…。

明日はヘイヘイヘイにヒナヨコの出る日です。
ワンコーナーなのに2人なのにテレビ欄にしっかり書いてあって、うれしいな。

明後日はスカJです。
オリコンランキングで関ジャニ∞の20代男性の知名度が上がってますよーというのを見て、それは幸か不幸かスカJのおかげかもよと思いました。今回のスタッフ日記はすばらしいです。

明々後日はついにヤスコン初日にして関風ファイティング発売日です!
はなまるにはヒナが出て、そしていいともにヒナちゃん亮ちゃんが出るとか。わあーい。HDDあけとかないと…!

でした。

コンサートグッズのレンジャーストラップが可愛いのでしっかり欲しくなりました。パンフレットも…。
なので25日か26日には名古屋に行こうと思うよ。
チケットないけど買い物です。悲しくないです楽しいです。



2006年12月08日(金) 僕の虹へ

最近毎晩、ニッテレ歌番組の嵐を見てから寝ます。
「きっと大丈夫」が相当好きなのです。
今さら!
でも、いつも歌番組で録りのがしたり間違えて消したりして、繰り返し見られる映像がなかったのです。なので念願のリピートです…。たのしいなぁ…。
悩んでナイナイかわいいなぁ…。(今さら!)

そんなふうにゾッコンなのに、FNSはまた見逃しました。
うん、8時から見た、よ…。

FNS。
あきらめ半分でダラダラ眺めていて、いちばんテンションがあがったのはやっぱり『虹』でした。



さて、さて、さて。

はなまるにヒナ出演だそうで!おめでたいです!

新曲宣伝にしてもなんでTBSなのか、なんでヒナなのか、あっノーボーダーだから?とか、いろいろ不思議ですがめでたいです。やったー。
おめざは何かしら。
写真はどんなのかしら。
あれ?そもそもはなまるカフェだよね?

いつか実際に見たいですよリストのひとつに「エイトでフレンドパーク」というのがありますので、まずTBSということで、やぁやぁ、一歩踏み出しました。



そういえば今朝、三重テレビを見ていたら、ヒナとクララが関風宣伝し始めてビックリしました。
コメントと、そしてPVがかなり流れました。朝の7時くらい…何の心の準備もしていないところに朝からびっくり…。

で、スタジオのアナウンサーらしき女の人2人が「三重は関西弁なので親近感がありますね」と言っていました。ずいぶん広範囲な親近感でした。あと「今回の曲は今までと違って大人っぽいですね〜」って。

え、にいはお、が…?
笑っチャイナ、が…?

まあ多分、PV映像がスーツだったからそう言ったんでしょう。ウフフ、てきとう!



2006年12月05日(火) スカイブルーに浮かぶ星

昨日はワイドショーでエイトコンをいっしょうけんめい追いかけました。
すばるくんの髪がふわっふわで、あら可愛い…。これが彼のイメージするアンジェラアキだとすればとても良いアンジェラですね…。
そっか、アンジェラって天使って意味だもんね☆(アンジェリークより)

で、やすだの服が蛍光イエロー!

関風の衣装といい、衣装でも私服かと思わせるやすだです。



スマスマに出ていた、じゅりちゃんとタマキ。

の、一挙一動に「のだめだ、素なんだ〜」とか「今の千秋先輩だ」と嬉しそうに言う稲垣吾郎さんが面白かったです。ファン目線でした。



三浦しをんさんの新刊を読んで「わ、わたし、その、しをんさんが弱いというBL設定にすっごい心当たりあるよ…!!」とドギマギしました。
ウーン。機会があるならおすすめしたい。

でもってそんで、バトンを頂いたので回答しまっす。
的田さんより!


「ワタシのイチオシ★バトン」

1,アニメといえば?

ガンダムW。かなぁ。
でもエスカフローネ、でもでもイチオシといえばヒートガイJ…も!

2,コミックといえば?

テニス…かフルーツバスケット…。
苦渋の選択です。
どちらも、間違えて買ったのではなく同じ巻を2冊持ってたりしますよ。わぁ。

3,声優といえば?

といえば!関俊彦さんかな!
なぜかって、デュオでしょ、ブリード加賀でしょ、グリーンウッドの忍先輩でしょ、土井先生。見事に好きなキャラばかりなのです。すごいなぁ。

5,曲といえば?

あれ?これ4番はないのですね…。4は不吉だから?
曲は何にしよう。
何か思い出せない「これ!」って1曲がありそうです。でも思い出せない時点で言う資格はないかもです。
真綾さんの「青い瞳」にしようっと。CMでひと聴き惚れした一曲です。そしてエスカフローネのアルバムを買って、真綾さんにはまりました。

6,ゲームといえば?

うー、ん。ブレスオブファイア!の2!

7,ラジオといえば?

レコメンにしよう。

8,サイトといえば?

何かな…。
いちばんよく見るのは、まあ、たぶん、自分の日記です。誰よりもカウンターを回します。
でもイチオシって言ったら、えー、チンパ男前かな!
最近また沈静化していますけれど、油断は禁物です。

9.雑誌といえば?

ジャンプです。うふふ。アイドル誌は立ち読みですませようとして挫折したりして頑張ってます。

10,前の人のQ11といえば?(イチオシのすばるさん写真は?)

エクステからこっち、特に好きな写真ばかりで弱ります。
エクステ以前なら、2006カレンダーの、赤いクッションをギュウってしてるやつ…も捨てがたいんですけど、伏せ目で横顔のこの1枚かな。
睫毛が美しい。伏せた目が美しいです。

11,次の人に聞きたい質問は?

イチオシの安田といえば?

12,次に回す人5人

わけのわからない質問になってすみません、キクゾウさん、おねがいします☆



2006年12月04日(月) 同意

うん!あきとの声は亮ちゃんに似てるよね!!

ラジオでも思ったのでした。あれ?亮ちゃん?と。
あと、エイト全国ツアー第一弾のどこかで、あきとの写真が出たとき、会場が一瞬亮ちゃんだと思ってキャーとなったらしい。そしてメンバーも「この写真、亮に似てるよなー」って言ってたらしいです。

わかんないけど、似てるのかな…実は…。
あきとは昔っから大きかった(と言うか13才当時は今より老けていた)けれども…。



2006年12月03日(日) ありがたきしあわせです

木曜の日記で書いたチケットのお願いについて、金曜の夜にメール頂くことができました…☆
なので木曜日記は消しておきますね。ありがとうございました!



そしてそのエイト全国ツアー第2弾がはじまった!

たのしいたのしいレポめぐりスタートな感じですが、今回、いい構成らしくって、みなさん口々に誉めていらっしゃって、テンションあがりっぱなしです。

今日のMCでは、ヘイヘイヘイにヨコとヒナが出ると言っていたそうで。うわーい!
電話ボックスのやつだって。この前たまたまスキマスイッチが出てるのを見ましたが、ああ、うん、ヨコとヒナ似合いそう…。うふふ。



2006年12月02日(土) 木曜夜組

噂のコードギアスを初めて見ました。

やけにナレーションが長く続くアニメだな…、と見ていて、10分たってから「あっ総集編なのか!」と気付きました。
入門としてはちょうど良かったのかも、総集編。

うん、これは、もえるわ。と納得しました。そのときどきのルルーシュの表情とか…やばいや…。いろんなプレゼントをありがたくそのまま受け取るよって感じ…。
だからなんと言ってもクランプさんはスッゲーな!わかってる!萌の伝道師だ!
EDがALIプロジェクトさんで、うん、うん、もうそんなの、全面敗北な世代です。

で、総集編ひとつしか見てないのに理解した気まんまんで、相川さんの日記を拝見しに行って。
スザクくんとルルーシュさんネタを心から楽しむことができました。
よし、わたし、理解できてる…!!



コンタクトレンズは車の中で落としたんですけど、往生際悪く探していたら、失くしたと思ってたアイライナーとかMDが見つかりました。
やったぁ!(コンタクトはやっぱりなかった!)

来週はちょっと頑張らねばならない行事があり、かつ、11日まで休みがないので悲しいです。でもその11日にビデオ大会するので、それを目指してちゃんと頑張ります。たのしみ…。



アッ、じゅんたあきとの裸の少年は今日だったのかな。

どうでしたか。
気まずかったですか。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加