* ラブニカ日記 *

2006年07月31日(月) インザスカーイ



わたしのあたまのなかのサプリ。きょうは見るから。



ハチクロの他に今見てみたい映画は…。

なんだろう。ゲド戦記はあんまり評判よろしくないみたいなのかな。
時をかける少女、は、監督がデジモンの人と聞いてがぜん興味がわきましたが、近くではやってないようです。

「ぼくらのウォーゲーム!」はスゴイよねぇ。すごくすごい。災害用伝言ダイヤル。



土曜日大阪あらしコン、亮大山田と桐山中間濱ちゃん大智室弟が来ていたのは、夜の部で。ステージにあがったときにはさすがの桐山中間っぷりだったそうで。
でも昼の部には文一菊岡安達室兄が来ていたそうですね!ワー!こちらはひっそり組!

それにつけても、ウタワラの嵐ライブすばらしかったです。
感動だ。天才だ。



うるるとさらら。まるるとくらら。似てる。

これはやすすとくらら。



きいてください、夏。




「FIGHT MAN」のさぁ。

♪ワン、ツー、スリーでノックダーウン、の「ノックダウン」での親指クビキリの振り付けも好きなんですけど、その後の、♪ワン、ツー、スリーでゲッダーウン、の「スリーで」でピョコンと横に3本指を出す振り付けが 大 好 き !

あと、FTONコンでは「悲しい恋」の振り付けが好きでした。
DVDでマルチアングルがあるとしたら、「悲しい恋」でおねがいします!!!
出だしで、順番にスポットライトがあたって、セクシーなダンスを少しするところが好き。セクシー。こんなんもできるよ。

ステージ寄りの席だったとき、「悲しい恋」の出だしでまだ衣装を完全に着れてないすばるくんがよく見えました。
スポットライトがあたる順番が来てしまったので、そのときだけヨイショとセクシーなダンスをして、ライトが過ぎた後に一生懸命ベルトをしめていました。

あらあらセクシーなのキュートなのどっちも好きだよ、と思いました。



2006年07月30日(日) 哀愁POPチューン

わーあ!
昨日の大阪あらしコンサートに、亮ちゃんウィズ大山田ウィズKJJがはせ参じたそうで!!
微笑ましいなあ。すてきだなあ。



福井へ、大阪から行くには「サンダーバード」がいいんだって。列車です。
でも名古屋からだと「しらさぎ」を勧められますヤフーに。

同じ鳥だけど、明らかにサンダーバードのほうが強そうなので少しうらやましいです。
調べてみたら「雷鳥」っていう電車があるらしいので、サンダーバードはその進化形なのかな。
しらさぎも進化しないかな。
しらさぎが進化したら、ホワイト…、なんだろう。さぎは英語でなんていうの。

アッそれとも進化形は「クロサギ」か。
うまーい。

みたいに考えをよそにやりつつ、さあ、明日には申し込んでこようと思います。
ノー仙台ノー仙台!と自分に言い聞かせ。



あの、唐突ですけど&今更ですけど玉子焼肉ネタが大好きです!!!ぐあさんへ。
とーきーめーくー!



ああっ!ハチミツとクローバーって最寄りの映画館でもやってんだ!?
いやてっきりもっと町のほうでないとやってないものだとばかり…!
えー、みたいな行きたいな!明日行こうかな!でもひとりは淋しいな!

ハチクロ映画、おすぎ絶賛だったそうですね。あらしではサクライくんが好きって。



2006年07月29日(土) 72816824

レコメンによると、「渋谷すばる with 大倉BAND」の大倉BANDは、どうやらすばるBANDとは別物みたいで!
エイトで出るのはすばる&クララ2人だけみたいな、そんな言い方でしたよね。

大倉BAND。成分が気になります。
すばるくん歌いと言えばFIVEを思いますが、そんな、FIVEを大倉BANDって名乗らせることはあってはならないわけで。
なので気になります。どうなるのか!KJJ選抜とかか!

曲目は、すばるくんだけで考えても色々ありますよね…。
オリジナルとかそうじゃないとかゴチャ混ぜであげてみると〜、

☆すばるBANDとかの、作詞してきたやつ系
「群青涙」「ONE」「greedy」「SA☆WER」「pray」「Window」「Soul Way」とか

☆ジュニア全盛期に歌ってきたね系
「愛してる愛してない」「サヨナラ」「Shelter」「I belive in myself」「MA.JI.DE」とか

☆舞台で歌ってきたね系
「この星が輝く理由」「FIGHT MAN」「I AM THE ONE」「It's not over yet〜終わりのない旅」とか

☆エイトの歌だね系
いろいろと

こんな感じでしょうか。
やっぱりすばるBAND系がメインなのかなぁ!愛してる愛してないは来るのかなぁ!



あとは、ね、カンテレさんでエイト主演ドラマ!!とか、アナザアナザの役どころが!!とか。

ワ〜となること様々ありつつ。

そうそう、イトウさんと連日エイト関連電話をしつつ、「ところでマイボスのジョーカーの演技は最高ですよね!」という賞賛は欠かしませんでした。その都度。本気の声で。

電話の中でいちばん多く口にした言葉は「とりあえず」だと思います。



2006年07月27日(木) ていうかもう申し込めるのですよね

サマスペが振り替えで10時公演になったので、近鉄だと間に合わないなあ…交通費高くなるなあ…と気にしてた今日この頃。

新幹線、名古屋⇔新大阪間は、「こだま・ひかり自由席早割きっぷ」だと4,250円だよ!
(※まともに買うと6,380円)

わああ。すごい。そうなんだ〜。
区間設定が名古屋⇔新大阪のみという、このJRのあからさまな近鉄対抗っぷりを見てください。ありがとうございます!活用させていただきます!
でも松竹座の最寄り駅は難波なんで、帰りは近鉄で帰ってきます!
(※名阪まる得きっぷは3,520円)



全国ツアーに関しては、やはりいちばん近い三重と、それから神戸かなって。
だと、でも、そうそう、10月中旬からの参加になってしまって寂しいのですよね。
なので、たとえば2ヶ所目の福井だと名古屋から福井駅まではJRしらさぎで5,750円…。
アッ、ここ射程範囲内じゃない!?と目論んでいる次第です。

福井に申し込むと決めたなら、もうどうせ当たらないから仙台申し込んでみればいいじゃん?という危険な囁きから耳をふさぐことができる。できそう。できるかも。

だって仙台は遠いけど、東京に月3回行くことを思えばさ…(思うな!)(思っちゃダメ!)。

みなさんいかがお過ごしですか。



しびしで放送始まったアキハバラ@DEEPはバッチリ録画したよ〜☆
木曜もやるみたいなこと書いてあるけど、今日は放送しないみたい?です。

なにはともあれページが可愛い可愛い可愛いねぇ!!
なんだあの笑顔…。そしてスク水を購入して尚、寸分の狂いもなくかっこいいトーマ…。役名役者名ごちゃまぜ…。
たのしみふえた!うれしいな!

一方、下北はついに見逃してしまいました。ついにも何も、まだ3話目だよ!
録画はしてなくともマトモに見たいドラマだったのにな…。
メガネ男子は一日ひとつまでってことなのかな…。
今週のサトシンはどうだったのかメガネ(語尾)。



2006年07月26日(水) 信じていい3分の1を教えて

よーし。よーしみんな、一旦おちつこう。
おれ今からまとめてみっからよ、とりあえず考えてみようぜ、な。


その1ー。

◎エイト、秋の全国ツアー日程発表

・9月10日仙台公演を皮切りに全国11都市
・なんと初日が仙台で内くんバースデイ!!という、気づいても皆おおっぴらに言えずアワワとなる日程です(言ってる言ってる)
・ほとんどのハコが小さいので、倍率が全く読めません
・埋まるの?という心配と、取れるの?という心配のせめぎ合い
・会場と最寄り駅とカレンダーとYAHOO路線案内のにらめっこ


その2ー。

◎渋谷すばる with 大倉BAND(原文ママ)

・東京国際フォーラム ホールA(約5000席)で29・30日に3回公演
・ギャー
・予想のしようのない所から球がとんできたーー
・大倉BANDは普通に大山田と考えていいの?それとも別物なの?
・これはある意味すばるソロコンなの?それともクラすば2本柱なの?
・曲目はgreedyに群青涙にONEにSA☆WERにprayとか?
・サヨナラにMA・JI・DEに愛してる愛してないとか…?(リサイタル)
・これまた倍率がまったく読めない
・でも少なくとも自分は是が非でも行きたいのできっとみんな行きたいと思ってるにちがいない
・大倉BANDに7人いたらどうしよう
・大倉BANDの大倉がクララじゃなかったらどうしよう


その3ー。

◎エイト新曲の怪

・公式発表は何もないのに、ひっそりamazonに載っているという真夏の怪奇談
・へんなの…!
・「今夏発売予定」のまま来年に持ち越されてもなんら不思議はありません



うん。
ほらこうやってまとめてみると、そんなたいしたことでもないよな!どれもこれも!
ええ?バッカ、手なんか震えてないっつの!



2006年07月25日(火) 心臓バクバクしてる

あとは送信するだけ、の日記を書いて。
ふとネットサーフィンしてて、なんか情報を見つけて、動揺して。
そしたらパソコンの動作がおそくなったので、ごく自然に再起動をかけてしまいました。

いや!日記…!!

アホです。でもそれ以上に動揺です。どうよ…!?
3分の2くらい疑ってかからないといけないのに…!!!今週の標語なのに!


とりあえず、後ほどまた書くために、日記の内容だけでもメモっておきます。おちつけ自分。

・ポポロはすばらしかった
・ミョウジョウはエイトの掲載位置が後ろすぎて、これハガキ送らないと打ち切りになるんじゃないかと心配した(ジャンプ方式)(集英社だから)
・ミョウジョウの小冊子の妄想デート、亮ちゃんのイメージしてる相手はペネロペ・クルスだと思う
・日曜日はアイ琴さんとビデオ大会してもらったのです
・一部こやまつり
・はなまる小山を見ました
・「さっきから小山くんの話がぜんぜん頭に入ってきません」と楽しく報告しつつ

メモって言うか、まあ、これで全部だった気もします。



クララはクララ呼びですよね!もちろん!
イトウさんの声、ちゃんと聞こえていましたよ!

そして自分が、大阪エクステすばるくんを見て「すばる様って感じですよね…」って本気で言ったこともちゃんと覚えています。

あと、日曜日に8時だJを見て、エンドリケリ先取り☆なすばるくんに心奪われつつ、プリンス聖の後ろに映った彼を見て、「いまの仁ですよね!?」って叫んでしまったことは記憶に新しいです。

とっさに赤西くんのこと「仁」って呼んでしまったよ。なんだか動揺。おちつけ自分。



2006年07月24日(月) 僕の虹へ

こんにちは!

先週の金曜日よりトーカイテレビでウォーターボーイズの再放送が始まってまして、どうやらトーカイお姉さまの頭の中に「夏休み=WB再放送」という図式が出来上がったようで喜ばしい限りです。

一度出来上がると、お姉さまはしつこいよ!
(EX.クリスマス=29歳のクリスマス、随時=お金がない!)



さてさてエイトカレンダー、UVカットすばるくんの週が終わってしまいまして…。
鏡の横にカレンダーが置いてあるのですけれど、先週は前を通るたびに「あっすばるくん」と3秒ほど見つめていたので、朝のタイムロスなんかがバカになりませんでした。遅刻ギリギリぎみだったのは雨の渋滞のせいでなく、このせいなんじゃないかと思います。
これは良くない。とても良くない。
なので今週は惑わされずに頑張ります。
がんばって、そして3分の2くらい疑って過ごしたい。

全国ツアーの日程の知らせがまだありませんが、本当にあるのかな…?(3分の2くらい)



こないだの聞くジャニは、すばヨコの2人で珍しくも可愛かったです。
最近いっしょにゴハン行ったりしてるって。おお。珍しくも可愛い。
すばるくんがあげた思い出の曲、スガシカオさん「甘い果実」だったんですけど、それを、17歳で上京してひとり暮らしの部屋でひたすら聞いていたそうで。
布団(V6岡田くんのおさがり)と、コンポだけ置いてある麻布十番の部屋。そこで同じアルバムをずっと聞いている17歳のすばるくん。

なんだろう、そんなに悲しい状況ではないはずなのに、とてつもなく胸が痛みました。

あとラジオのジングルで、やすだが「ウキウキ♪ウキワ〜♪」とかいう自作の歌をひとしきり歌うのが、もう、ほんとうにやすだらしくて感動しました。コメントなし。アカペラの歌のみ。
ああすごい。やすだってすごい。
夏をテーマにしたコメントジングルのようでしたが、クララが、「エアコンの温度は28度に」というようなことを真面目に、しかし途中噛みながら(とり直しなよ!)語るのも素敵でした。
それで最後に、「エコ!」って言って終わるの。あの子…。
亮ちゃんはあれでした。「ひと夏の恋には気をつけて?じゃ…(囁き)」っていう。
今宵も完璧です。

そして聞くジャニよりも更に電波状況の悪い、関ジャニ通信は、ヒナ+大山田。
ヒナとクララは女の人の髪型が変わっても気づかないけど、山田の2人はすぐ気づくって。気づいて「かわりましたね、かわいいですね」って言うんだって。さすがです。

マルちゃんは雑誌撮影の際、車からバーと降りながら雑誌編集のひとに「今日もきれいですね」って顔も見ずに言ったと、ヒナ&クララに責められていました。
マルちゃんってすごい。

みんなすごい。

それぐらいしかまともに聞き取れなかったんですけど、聞き取れなかった部分のレポを拝見してまた衝撃。
マルちゃん!そのフレーズは!

『美川べるのの青春ばくはつ劇場1』のものですね!??

すごい。
別フレのエイト漫画、ほんとにべるのさんだったらどうしよう。



フィルムフェスタの意味がいまいちよく分かっていなかった(でもチケットとろうとした)(でもチケット発売日まちがえてた)んですけれども、対談メンバー表というのを見て、ちょっとガテンがいきました。

相葉雅紀×渋谷すばる×安田章大×大倉忠義×丸山隆平!

そうかあ…!それは見たいなあ!まつじゅん亮ちゃんなかまるくんというのも、なあ!



そういえば、ブックマークしてた、いわゆる59サイトさんを久しぶりにぐるりと見て回っていたら、5つ中、2つ閉鎖。2つがカツンおよびエイト好きサイト。1つが存続しつつもエイトも好きサイト、になっていました。

おお…。

しかも、エイト好き中、どうやらすばる好きさんが2つですよ。すごいすごい!
さすがわたしのブクマしたサイトさんだ!(えっ自画自賛)(俺すごい!)



2006年07月23日(日) ハッピーもも



本日、桃城武さんバースデイですパチパチ!
いい名前の缶チューハイと、桃みっつで記念写真。



2006年07月22日(土) 世のなか本気がいっぱいですよね

よこやまみれ。

「ま」で終わったほうがキレイだなと気づきました、書いてみました。
まるやまみれ。

でも、まるやまみれ、より、りゅうへいまみれ、のほうが生々しいですね。
どこに生があるのかよく分からないですけど。
と言うかそもそも何を目指しているのか。

そういえば以前、ブログめぐりしてるとき、エイトファン同士で罰ゲームで、「じゃあ今度のコンサートのとき、○○のこと××って呼ぶこと!」というのをやってるのを見かけて、それが面白かったです。
つまり自分の担当の名を、すこし恥ずかしいふうに叫ぶのです。

マルの場合は「隆平!」でした。
マルは「マルー!」とか「マルちゃん!」以外で叫びにくい、上に、「隆平」呼びは本気を感じさせます。これは恥ずかしい、と大納得。

同じ流れで、たしか、ヒナは「信五ちゃん!」でした。うまい。これも本気を感じます。


で、じゃあ他のメンバーだったらなんてのが恥ずかしいだろう?と自分なりに考えてみまして。
とりあえず、すばるくんだったら?と。

もう「バル」とか「すばちゃん」は、本人の名乗りなわけだし、これがけっこう難しい。「しぶたに」はちょっと意外だけど、ただ乱暴なだけみたいに聞こえるし…。

熟考の末、ひらめいたのはこれです。

「すばる様」

どうでしょうこれ。本気度高いでしょうこれ。


クララは、「クララ」です。



そんな隆平さんの山村美紗サスペンス。TBSのサイトにコメントまで載ってて、名前順だけ見ると3番手…!?
しかもかたせさんの「また今回から私の助手役として関ジャニの丸山隆平くんというフレッシュなメンバーも加わり」って、まるで新レギュラーみたいな書かれようと思うんですけどどうなんでしょう。

わあ。2006年8月7日 月曜日21:00から。たのしみです。
なんたってバーサス十津川警部だしね!



2006年07月20日(木) 黒と金と赤

サルヂエかわいかったねえ。反芻。

まったくリズムに乗らずに「いわし」と答えて、切り抜けて、一息ついたあとに後ろを振り向くすばるくん。きっと誉めてもらうためです。
ヒナは両手サムズアップで誉めます。ウィズ安田の笑顔笑顔!

チーム戦ってすばらしい。

さあ、今夜はこれから、うたばんに食わず嫌い王!
カツンかめなしまみれですね。かめなしまみれっていやらしいですね(勝手な言い分)。

アッ!でも下北サンデーズ!
ということに今気づきましたどうしよう!めがねめがね!



しかして、食わず嫌い録画して下北を見ました。

わたしもサトシン(ふじがやくん)からお揃い色違いのメガネを渡されたい!



そしてイトウさんぐあさんに連絡…。

ほんじゃに落選でした〜…(やじるし下向き)(悲しい顔)(ねこ)。



2006年07月19日(水) ちてつヌメリケほぼ正解

サルヂエだった!!でしたね!

すばるくん可愛い可愛い!マジック見学させたら彼はウマイよ!
やっさん出来る子!出来てどつかれて笑顔!
ヒナちゃんの無駄な大声!無駄なカメラ呼び!

番組始まる前の引きに、すばるくんの「ややや」が使われていたことにもうトキメキました。最後の「や」を言った後の「やりとげた」感が素敵です。
そこですぐ、ヤーヤーヤーが出てくる藤井さんは凄いねえ。すばるくんは絶対に言われてから気づいたねえ。なにが後輩?みたいな顔してたものね!

そんな藤井さん。ヒナを絶対に忘れてるわけないと分かるからこその、「渋谷くんでも安田くんでもない、誰でしたっけ?」の楽しさです。

ほんじゃに焼肉クイズで知りましたけど、すばるくんはクイズできるんですよね。けっこうね。説明して、と言われ、「て、る!て、る!ぼう!うず!」って、まったく説明になってない説明するのが可愛い。言い方と目力で押します。分かってるかどうかは目を見れば分かります。
安田くんのクイズ力は言わずもがなで、で、けっこう頭かたいのがヒナちゃんで。
問題とけない解答者ヒナちゃんに、解けちゃったヤスすばが遠くからワアワア言ってる、その光景がとても楽しかったです。

あと、あの、各チームがブースに入ってマジックの答え考えてるとき、エイトチームだけ3人の距離が異様に近い。
いつもは自然に見てしまうけど、他のチームから順番に映し出されてきたとき、「近っ!」とびっくりします。
近いよ。くっつきすぎだよ。そんなくっつかなくても相談できるよ。
この、おだんごエイトめ…!

あーあ。かわいかった。
もう出ないかな、また出ないかな…。今度は亮ちゃん混ぜようよ!



スカJは、各々の書いた答えを知ってからもう一度、大喜利を見ると楽しいです。
自分の書いた答えに大笑いしてるすばるくん。苦笑いしてる亮ちゃん。
すばるくんの答えだということを知らないと、冷たいヒナ。
やすだくんが書いたものと分からなくても、やっぱりワケが分からない、やすだくんの答え。

一夜明けて、で、ヌメリケってなんだろうと心から思いました。



2006年07月18日(火) 前へ前へ

少年倶楽部の観覧のレポをいっしょうけんめい探して過ごしました。有意義です。

B.A.D.BOYSについて触れてても、関西の子で可愛い子いたけど名前わかんない、とか、別に調べる気もない、と書いてあるレポがちょこちょこあったり。
そういうレポに、可愛いっていうのは誰のことだろう?真ん中にいるならナカマンかキリヤマン?可愛いって表現ならナカマン!?と必死で推理してるのがあったり。

ブログ模様たのしいですね。
というわけでそんなブログ情報の感想を書くという、やな感じのニッキですけれど…☆

バッドボーイズはひとつプロデューサーなんですね!すごいや!
好きやねん、とかいろは節とかも歌ったそうで、「後輩が誰も曲うたってくれない」と言っていたエイトのことを思いました。
良かった…なんか色々良かった。
ハルカナ約束も歌ってたみたいで、それも良かった。色々行こう!ぜんぶ行こう!ええっ夢物語まで!?イセイジンもイセイジンも!わあ!
そもそも、カツンコンサートでバックについたKJJ→「少年倶楽部に出して欲しい」と中丸くんに頼んだ→出すよと約束してもらった→その約束を果してもらった。
というわけで、テーマは「約束」なんだそうです。
中丸くん…!

特技を披露するコーナーのときも、

中丸「テレビの前の関ジャニ∞のみなさん、挑戦お待ちしております」 
小山「限定なんだ」

って言ったそうで中丸くん…!ついでに小山くん!

放送は9月ってことで、1ヶ月以上先だけど、あきとオンステージ(いやそんなレポは見てないですけど)(目に浮かぶようです)たのしみにしています。



2006年07月17日(月) 溌剌

チンパンジ男前さんの、短かメールの応酬が面白い今日この頃。ちょっとこう、新たな局面ですよね。そうでもないか。
さて今回の男前さんのことばに、チンパくんはなんて返すんだろう!!!

ワクワクします。

さてさて今日はヘイヘイヘイカツンだぁ!たのしみだ!
というわけでHDDの空きを作ってこようと思います。

アッ!今日は少年倶楽部の収録の日ですね!
どどどれくらいの出演率なんだろうバッドボーイズな彼らは…!!!



いま冷蔵庫を空けたらオロナミンCが10本くらい入っていて、びっくりして1回閉めました。
これはわたしのためなのかな…?
以前リポビタンDが箱で置いてあったこともあるので、判別がつきません。



HDDの空きが今のところ40分しか作れません。
どうしよう…今日のヘイヘイヘイはもとより、明日はスカJがあるし明後日はサルヂエがあるのに…。
アテンションプリーズから手をつけるべきかな。亮ちゃん出演のとこだけ残して編集してもいいかな。そしたら1話につき10分以下でおさまりますかね。圧縮。



結果、1話につき5分〜12分でおさまりました(報告)。
後ろ4話はまだ未編集なので、もうちょっと長いものも出てくるかもしれませんが。

そして余裕を持って見たヘイヘイヘイ。田口くんは名前を覚えてもらってて良かったね!!
じんじんさんが超可愛い。ウワーってなる。生半可な気持ちで好きになってもいいですか。
ジョーカーは出来るお人。頑張った。シャツもなんか可愛いと思う。
キム兄は、次回エイト出演時のゆかりゲスト候補だったのですが(ええっ)(シュミレーションだけは何度だって)、ジャニーズ例で関ジャニ∞を出してもらえて満ち足りました。



生瀬さんと言えば。
ガキバラを見せていただきまして、それで、タッキー王子とナマーセじいやと従者すばる&トーマの第1回がね、見られたんですけれども。

すばらしかったです!
何がすばらしいかって、あのー、ロケに行って、タッキーが着ぐるみで街を行くんですけど、それをロケ車の中から指示してる、すばる&トーマ!!が!

すごい可愛い。なんて可愛い。安定感と安心感。なんて素晴らしい画面…。
従者の格好なんですね、2人とも。髪型はそのままで、ちょっとした貴族服みたいなの。えーっと、ベルばらみたいなの。水色でおそろいで可愛い。
喋りも、がんばってるけど自然で、ほんとに安心して見られるのです。いい取り合わせだあ…。

すばる 「いっちまったよあのバカ王子が。…さてここで問題です!」
トーマ 「はい(姿勢をただす)」
すばる 「ガキバラ帝国にとってー、もっとも効果的な宣伝とはなんですか?はいトーマくん!」
トーマ 「はい!タッキー王子の顔をさらけだし、できるだけ多くの人に見てもらうことです☆(人差し指立てて)」
すばる 「正解。お前すごいわ」
トーマ 「(笑顔で頷く)」

こんな感じです。伝わりますかどうでしょうか。
うん、生瀬さんと言えば、で始めたのにすばトマ話になってしまいました。

ナマセ 「王子、王子はこういう方ですな!?はいトーマくん」
トーマ 「こちらです(フリップ用意)」
ナマセ 「すばる読んでみて!」
(杓子定規って書いてあります)
すばる 「えっ、…イスじょうぎ?(伺う顔)」
ナマセ 「そうそう椅子を定規のようにして使ってね、…ちがう!!」

生瀬さんが割といっぱいいっぱいで、トーマくんの方が始終落ち着いてるのが楽しかったです。
でも惜しいとこまで読めたすばるくんは偉いですよね。少なくとも1000円札の人物を西限高森と答えるよりアタマよさそうです。
しゃくしだよすばるくん!ネコもしゃくしも踊らにゃ損だよ、だよ!



2006年07月16日(日) まあやさんもでているよ

今週は月曜日と火曜日が休みです。うれしいな。ただ普通はもう1日休みがあるはずなんだけど、それはどこいったのかな。来週もらえるのかな。

休みなので、ゲームしたい気持ちがふくれあがりまして、アマゾン見てたらペルソナ3欲しくなってしまいまして。
でも絶対に途中で挫折します。ペルソナシリーズ、クリアできた試しがないんです。
ここは我慢のしどころです。

でも欲しい。

今日は「渋谷」という苗字の人を見まして、わあ!どっちの読み方かな!とワクワクしました。
その後しばらくして、「瑛仁」という名前の人を見まして、欲張りなお名前!とそれは2度見しました。

そう言えば昨日の26時間テレビは、ぼんやり見てたらドラマ番宣クイズが始まって、たいそう驚きました。そっか!この枠でやるのか!しらなかったゴメンナサイ!えいたえいた!つかも!さとりゅ!豪華!

ボーリングで、「EITA」と出たとき、えっ?なに?昔の芸名が表示されるの?と思った方はけっこういると思います。
そして、まっすーのすっとばしガーターには大層ときめきました。
わーあ、シゲにつづき、亮ちゃんからノットスターと告げられるニュースメンが…また1人…!



2006年07月15日(土) ハッピーパールマーチ歌えるから

ノー・モア・モチツキ…!!!

訳/「時期はずれだから」という理由でお正月(餅つき)の回を放送しなかったことのある三重テレビだけれど、またそんなような理由で北海道(よさこい)の回を放送しないなんてことがありませんように。

そんな、ほんじゃに事情。
TVKではありませんが、同じく、卓球前編放送後2週お休み組としては不安でいっぱいです。
なにしろこっちには前科があるのです。

見せてね!北海道は見せてね!
お願い、エムっとくん!!(三重テレビのキャラクター)(宇宙人の男の子設定)



玉子焼肉ってなんだろう。

なんにせよ、げにうらやましきは、ちんくんです。
けれど例えば男前さんが同じことをヒナちゃんに言ったのだとしたら、うらやましいのは男前さん。

この気持ちはなんなんだろう。

そんな3人の出演するサルヂエ、本当にたのしみです。
千原ジュニアな今度のスカJもとってもたのしみです。



2006年07月14日(金) スーパーメリオくん

サルヂエは、ヒナ&すばると、そしてやっさんも出るんですね!!

がんばってきたというヒナ談で…、わあ、とてもとても楽しみです。



今日知り得たことメモ。
メリオくんは語尾に「メリ」が付く。

メリオくんのことが知りたくて、ヤフーで「メリオくん」で検索してみたら、見事に安田&丸山くんのことしか出てきませんでした。

表記が違うのかな…。

ヤフーには「マリオくんでも検索してみてください」って言われたよ。
あいつとは間違えてないから心配しないでねヤフー。



答えは「メリ夫くん」でした。

語尾の「メリ」は「メリ☆」表記が正しいみたいです。
メリ夫くんはスナメリなんだって。出身地は三河湾。特技は陸を歩くこと。
尊敬するキャラはガチャピンだそうです。
お父さんはビニール袋を食べて死んだそうです。

えらいことだ。



2006年07月13日(木) 彼女の前髪より彼の前髪

下北サンデーズおもしろかった!
おもしろいドラマに出られて、藤ヶ谷くんも良かった良かった。

↓藤ヶ谷@サトシンの役柄設定すてきですよね!
自分のことを「オシャレなメガネ男子」と信じて疑わないが、周囲からの評価は芳しくなく、どこか時代を読み切れていないのも特徴。バイト先は、下北沢の漫画喫茶。

公式サイトではジャニーズのさがにより、写真は載っていません。1人イラストです。
けれど、顔はないけど特徴をとらえきったこのイラスト!みてください!

メガネ以上の、前髪の存在感…!!!時代が彼の前髪においついた!のかもよ!
大輔じゃないよ太輔だよ。章太じゃないよ章大だよ。



2006年07月12日(水) おえかき



切り取りすぎました、スカJ風すばるくん。


エイトらくがき、BBSのアイコンに使えそうです。




これ内くん。



これヤスくん。



これヒナくん。



これ2001年すばるくん。



これクララん。



これよっこん。


いないのだーれだ。



スカJ。

すばるくんの髪が、ストレートになってますね!かっこいいー!
オッチャンすばるなのに髪の毛がサラッサラしてて面白かったです。アハハ!軽やかに靡く!

もえちゃんの肌をつつく子犬のような亮ちゃんの肌もとてもきれいです。
ほとんど顔洗わないという話なのにね。

そして安田くんに女の子ファッションを選ばせたら最強だと、改めて知りました。
ほんとにね、安田プロデュースの服は普通に可愛いですよね。それでなんで本人の私服はエキセントリックになるのかよく分からないんですけどね。

でもでもそういえば、ここでもピンクとグリーン(ガーターベルト)の取り合わせ!

あのー、ガーターベルトを片方だけ付ける、という今回学んだファッションを、安田くんが実際に取り入れやしないかどうか心配しています。
確実に女の子ものしかないあの店で、安田くんが何かお買い物したに違いないことは確信しています。
見せヤス。

次回予告のクララの「おもしろかったよ」はどういう流れで発せられた一言なんでしょうか。
おすすめポイントは?とでも聞かれたんでしょうか。
上目線かつ他人事っぽいテンションがたまりません。
例えるなら…。
こう、大御所な落語家が、7番目くらいの弟子の落語を目にして、
「し、師匠!いらしてたんですか!」
「うんちょっと通りすがりにね、見せてもらったんだけど。おもしろかったよ」
みたいなテンションですよね。

ちがうよクララ、あなたたち自身の番組ですよ。
そして今現在はあなた1番年下ですよ。



2006年07月11日(火) あとの祭りよ

お祭りマンボをリピートしすぎて、頭の中でまわってる今日この頃です。
最後の、曲調が寂しくなるあたりも聞いてみたかった…とすら思います。

さてさて今日はスカJの日。

公式サイト見に行ったら、グルメレポーター第3弾やるって書いてあって、すーーごい嬉しかったです。
しかも、すばるくん自らやりましょうよってスタッフさんに…!
これ以上のことがありましょうか。ありがとう!ありがとうございます!

ギュッと凝縮せずとも、撮っただけ出したらいいと思いますけど、でも第2弾のボンミッソのくだりは素晴らしかったものね…。あれを放映したスカJは、やれば時々できる子です。上から目線で失礼します。



キクゾウさんに、行け行けイケメン見せてもらいました。ありがとうございます!!!

愛すべきしょうもないドラマでした。なんて可愛い…!!
関東発音で話す3馬鹿。
けれどヨコがちょこちょこ繰り出す関西弁により、急に「実は3人とも大阪出身でした」という設定が加わるところとか、なんだかとっても愛しいです。
後付けじゃん!?です。
愛しきキミへ。

焼きそばパンをゲットした後、ヒナヨコ(50音順)がキスするんですけど、えっ?とも思わずそのまま見過ごすファビュラス・ワールドです。
まだヒナちゃんが柔道技かけられてピーピー高音出してる頃だからこそ。



2006年07月10日(月) 外に出られる部屋着

ああ。
今、スピリッツの中で見た回数が多いと思うチャプター&少ないと思うチャプターを考察していたのに、文章が消えてしまいました。
曲順まで考慮した完ぺきな自分統計だったのに。
どうでもいいことこの上ない文章だったのに。

機会があればまた書きます。
エキサイトで一番見てないと自信を持って言えるのは、山田漫才です。絶対に3回しか見てないです。



オロナミンCM、短いのは網にひっかかりましたが長いのが録れないです。
明日はガンバロー!
網を張ってる間に、イッチのスポーツ飲料CMがとれたので何となく残してしまいました。
だって泳吉みたいですよねあれ…制服といい…ひし形の口といい…。

先ほど母に「サチの今日の格好は関ジャニみたいだね!」と言われました。
言った後、一日一善みたいな顔しました。

ちなみにピンクとグレーのノースリーブのVネック&ジーンズでした。
何とも結びつかない。なんて喜びづらい。



2006年07月09日(日) しゃけ

アイドル3誌買って来ました。

ほんとだ!源ちゃん新感線つながりで、とーまミーツみらい…!
いやいや素晴らしいですね。なんて気持ちのいい空間でしょうか。
そしてほんとにキティーのTは意外でした。
Kに桐山が来ることより予想外でした。
そっかトミーかぁ!(よく知らない)(愛称っぽく呼んでみましたよ)

☆デュエット☆
0型対談の、亮ちゃん語尾「ね、すばるくん!」が愛しいです。必要のない語尾。
クララの肘の、あせもとか。確かにありますね、写真と文章の一致ですね。
しかし何より心奪われたのは、やっさん&ちっちゃい男の子の一枚です。
「キャハァ☆」な感じのやっさんに対し、「どーでもええわ…(半目)」なちっちゃいボウズ。たまりません。
園児にモテモテなヒナちゃんはさすが!

☆ポテト☆
亮ちゃんがお肩に小鳥さんをのっけてるのが大変愛らしい。完ぺきですね。
右に出るもの居ませんね。
膝にお皿のっけてるせいで、座り方がいつもより内股になってるすばるくんも愛らしいです。夏物語ってかんじです。
それに個人ページのクララの、テントから身を乗り出してるやつが好きだなあ。歯を見せて笑ってるのって珍しいよね!かわいい!
そしてなにより、今月のポテトはイトウさん必見なのでした。み、見ました!??

☆ウインクアップ☆
ヨコのとこで「完ぺきッス!」と相槌うってる中間くんが素敵…と幸せにページをめくっていき、すばるくんのとこでギャーとなりました。
えっ、最近は意外とないぞこういうの!だから免疫ないぞ!アイドルか!
隣の亮ちゃんのアホっぽい笑顔もまた完ぺきです。

あとKJJは今月、ベガスロス話でどこも見応えありますね!
テレパシーで会話するごっち&文一…!!(トキ!メキ!)

くんたくんの眉毛は手入れ失敗によるものだったらしく、安心しました。
丈一郎くんが最初っから最後までミニトマトの話してるのがすごい。
互いのコメントで、「東京ジュニアの人たち」「関西ジュニアの人たち」と呼び合っているところが他人行儀で心惹かれます。
中間くんのエイトのバックに付きたい話は、どこで読んでもグッときます。
あきとはすばる派。あきとのカバンにはいつも香水。あきと凄いな、なんか今月いろんな所であきとを見るよ。
関ジャニブーム巻き起こして是非!
泣ける七夕願いを書いている彼らに対し、「ホテル王になりたい」と綴っている濱ちゃんが大好きだなあと思う所存です。
「今年は映画をいっぱい見るぞ!」と書いている楠本くんも。
うん、それね、七夕の願いじゃないんだな。新年の抱負なんだな。

ただ、七夕の願いコーナーにおいての王子様ナンバーワンは、

☆;:*:;☆みなさまの願いがかないますように☆;:*:;☆

石垣くんですね。まごうことなく。うつくしい!



思い出したときめきどころ。

ほんじゃに卓球の、バックに来たボールを無意識に左手で取って捨てるすばるくん。反射的にやってるよね。

夏まつり歌の、「一生懸命になればいいー♪」のフリの親指立て&笑顔のあと、瞬時に真顔に戻る亮ちゃん。意識的にやってるよね。



雑誌で水嶋ヒロさんの写真を拝見するたび、4月に某大学のお芝居の客席で見た、異様に格好いい、松潤みたいな男の子のことが思い出されてなりません。

記憶の中でだけ、彼を見たんだと思い込もうか。



キクゾウさんキクゾウさん!
オロナミンCM可愛いですよね!

テレビで見るんじゃなきゃイヤ!っていうんでなければ、公式サイトで見られますよ。
果たしてクララに台詞はあるのかないのか。その目でお確かめください…!

今日は自販機でオロナミンC買いました。やってやった!という気になりました。

そうそう、そういえばね、キクゾウさんご推薦のレモンズレモンもね!
駅で見つけたのです。なので、コレは!と思って買ったのです。飲みました。
…ネエ…すごいねこれ…。
明らかにゴクゴク飲めない、けど、ゴクゴク飲まないと余計に飲めないから、意を決してゴクゴク飲むより他に道はない。さあ胃液と戦え!
すばらしかったです。
大塚ベバレジの名を胸にきざみました。



2006年07月08日(土) ちょう

昨日のまつり歌、クララの挨拶は何度聞いても「楽しんでいきまちょうっ!」って言ってるように聞こえます。

オロナミンCのCM、一回も見てない…と思ったら、今日はそう言えばケーブルテレビと三重テレビしか見ていませんでした。
そんな三重テレビのほんじゃに、今日は卓球の回前編。
3馬鹿の連プレー(卓球でなくてボケの)が素晴らしく可愛かったです!!
よつもとプロも可愛い。
自分より身長が小さくて可愛いので、すばるくんは よつもとプロが大好き。
「よつもと」と「どうもとつよし」は字面が似てる(似てないよ)。

でも、ヒナも指摘してたけど、よつもとプロはクララを見るときの目が輝いているよね!
ああ!すばるくんからあんな全面の好意を寄せられてるのに、いちばん背の高いとこに行った…!!と固唾を飲んで見守りました。

ところでクララは、ラバーに水を少しだけ垂らして磨くと良い、という話のとき、「涎でもいいんですか?」と質問して周りを困惑させたけれど、あれは「唾でもいいんですか?」って訊きたかったんだと思います。
そう思うとちょっとはマシでないですか。
涎と唾。
同じだけどイメージする状況が違います。

で、クララに返された「水の方がいいです」の答えに、「そりゃそうでしょ(軽く失笑)」の杉本アナが素敵でした。
よつもとプロも可愛いけど杉本アナが好きだよ!
クララの卓球について、ここがこうなってるのがイイ、とプロが誉めたとき、「それは意図的に?」とクララに訊いたのにもキュンとしました。
ええっ、たまたま出来てたみたいな言い方…!
どんなにクララをアホの子だと思っているのか!
それでいて、以前、野球か何かでクララの顔にボールがあたったとき、「大事な顔が!」と叫んでいた杉本アナ。

総合すると、杉本アナはクララのこと、顔のいいアホの子と思ってます。
あと、スポーツ関係をマルがうまくこなすと、誰よりビックリします。

長い付き合いですよね。

そんなほんじゃに。

北海道の回がなんだか相当ときめくみたいなので、放送されるのがとっても楽しみです!
次はまだ卓球の回後編ですけれども。
次の放送は2週間空いて7/22予定ですけれども。



サルヂエ!

ヤフーによれば7/19放送に、すばる&ヒナの名が…!!
松原かずひろ.やってきましたね!!たの!しみ!!!

前回のクララ&ヨコと違って安心して見られそうな組み合わせですね。揺るぎない。君と一緒ならどこまでも行けるよ的な。
でも油断は禁物なのかな…☆



マイボスマイヒーローのジョーカー聖がうっかり相当可愛くて参ります。完敗!



2006年07月07日(金) タナバッタ

テレビ東京、おまつり歌。

お祭りマンボにこんなにテンション上がるとは思いませんでした。
だってすばるくんの歌いっぷりが…!異様〜に上手いから!!
変なジャニーズ!

そのあとの、世界に一つだけの花、は、出演者全員で歌っているとみせかけて、すばる声しか聞こえませんでしたね。すばるウィズ演歌界。
先輩の歌だから歌えるでしょ?ってマイクの音量あげられてたんでしょうか。ここはジャニーズ扱いでしょうか。そもそも、エイトの中でマイク持ってるのはヨコすばマルだけなのは何故でしょうか。

歌用=すば、喋り用=ヨコ、盛り上げ用=マルなのかな!
だとしたら合点!

そうそう、お祭りマンボのとき、
「前で1人だけ歌ってるって、関ジャニはムード歌謡みたいだね」
と母が言いました。

おお。
つまり、「横山裕とカンジャニエイト」ですかね。

(※豆知識…「敏いとうとハッピー&ブルー」において、前で歌っているのは敏いとうではない。リーダー敏いとうは、後ろ右端で愉快に踊っている)



2006年07月05日(水) 夢みることやめない

めざましズームインは逃しましたが、2時ピタはおさえました。

ということで!

オロナミンCのCMに亮ちゃん&クララ出演…!!わーー!!!

この2人が出るっていうだけでも嬉しいのに、ネタが関ジャニなんて、これ、大興奮です。空手着の、胸元に黒字、袖に赤字で「関ジャニ」の文字がよくお似合いです。かわいいかわいいかわいい。上戸彩ちゃんの携帯へのコールが、公衆電話からなんて。かわいい。

もう土曜日から放送ということで、ショートもロングも録りたいな!
「関ジャニ入らへん?特訓編」という名前ですけど、今後、他のバージョンもあったりするのかな…。「実践編」とか!
それでエイトみんな出演とか!

夢はでっかく。


「喉カラカラや」の時のクララの表情は明らかに「お腹ペコペコや」だと思います。



!!

少年倶楽部、番協募集に「B.A.D. BOYS」の文字が…!!

どんなバッド構成だろうかと考えつつ、とりあえず、あきとオンステージ☆だけは確実に見られるのでしょう。ええっ?彼って人気絶頂アイドル!?な空気が再びNHKホールを埋め尽くすのでしょう。
たーのしーみだー。
イセイジン歌わないかなイセイジン!



発売日に買いに行ったARASHIC、初回版はもう見当たりません。
予約、大事ね。



2006年07月04日(火) 夏の火9のふじさまは

【問】以下の(ア)〜(カ)を適当な言葉で埋めよ。

高校生活、最後の夏――。
それは誰にとっても、キラキラした思い出がいっぱいに詰まった時。
200(ア)年、7月。
(イ)人の少(ウ)たちに、一生忘れられない夏がやってきた!!
やりたいことが見つからず、ただただ平凡に毎日を過ごしていたり。
飛び出して行きたい気持ちはあるのに、どうしていいか解らずにいたり。
この物語の主人公たちは、そんなどこにでもいるような普通の(エ)の子。
しかし!そんなサエない(オ)が「(カ)」に出会った瞬間、全ては動き始めた!
最初は一度限りのお遊びのつもりだった。
でも、いつの間にか、それは正真正銘、本物の「夢」に変わっていた――。


問題は、メール配信されてきた、火曜9時放送「ダンドリ」紹介文より。
2003年からメールが届いたかと思っちゃった!
そんなダンドリにはまっすーも出てるよ☆今日はまっすーの誕生日だよ☆みたいな感じでひとつ。



そして今日誕生日と言えば赤西さんです。5日くらい前から、もうすぐ赤西さん誕生日だなあとボンヤリ思って過ごしてきました。
何をそんなに!何も起こらないよ!

いや、何も起こらないことはないですね。確かにどこかで何かが起きているはずです。

で、そうだ!赤西さんと言えば、うちの母!と思い(えー)。
今日は赤西くんの誕生日なんだよ、と教えてみました。
そうしたらこう言いました。

「すごーい、独立記念日。ジョージ・ワシントンの生まれ変わりかも!」

いつも手におえない事を言います。おめでとうございます。



さてさてさて。
昨日はメタルマクベス見てきましたよ!
面白かったー…!いいもの見た!!!

とにかくグレコが格好良くて、えええええー!ずるい!でした。
背中にライオンとかずるい。めしさん(少しお話できましたヤッタ!)にお聞きしたところによると、ライオンは途中から付いたそうで。なんか、着々と、格好いいキャラづけがされているようで。ずるいわぁ。

帰り道、イトウさんとの会話にいちばん多く出てきた言葉は「教育係」でした。

そんな、教育係と王子のシーンは、これもめしさんによるとエスカレートしてきたんだそうですけど、イトウさんと私にとっては、初めて見るものがそのエスカレート後だったわけで。
まごうことなき、耽美世界でした。そのまま受け止めましたよ。ポーの一族みたいなものとして捉えました。

あと、元きよし!
メタルマクベスに関しては原作を読んだくらいで、あとは何の前知識もなかったんですけど、と言うか、実際に見るまではネタバレを読んでもほとんど頭に入らないという致命的欠陥をかかえているんですけど。
でもでも、どうもミライくんが歌うらしい?みたいなのはちょっとだけ知ってました。

ああ!これですか!そりゃ楽しいや!愛さずにいられないよ!
演歌とアイドルの融合、その完成形がここに…!!!

タップダンスが異様に上手いのがすごく面白かったです。上手いよなあ!このシーンでは無駄だよなあ!でもほんと上手いよなあ!って。

元きよしさんが実際にCDを出す際には、レーベルはもちろん、テイチクさんでお願いします。
打倒きみまろ!
(※テイチク…主に演歌歌手をかかえるレコード会社。天童よしみ、前川清、関ジャニ∞など。売り上げトップは綾小路きみまろ)

面白かった。松さんかっこよかった。
そうそう、スカJのすばるくん風な人もわかった!気がします!
ナンプラーの人の王様のときの人!?(黒髪長髪黒縁眼鏡)



2006年07月03日(月) もう7月3日なんだなあ

今日はメタルマクベス見に大阪に行ってきますよ〜。たのしみ〜!
めしさんに会えるかなぁ、と、なんの連絡もとってないのに思ってます。いつぞやのバッドボイ名古屋のときは見つけてもらえてたらしいので、今度はわたしが見つけたい。
見つけて、見ましたよ!って後からメールしたい。

あとは、木原さんの言ってた、スカJのときのすばるくんみたいな人(でしたっけ!?)の目星つけられるよう、頑張ります!



2006年07月02日(日) アナザーなアナザー

当落情報聞くために早起きした朝。仮面ライダーも見られて快適です。マイメロディも見ようっと。

そしてアナザアナザ!取れてました!やっ…たぁ!!!
平日だし昼間だし追加あったし大丈夫だろうとタカをくくってたんですが、ザッと見たところの落選率がけっこう高くてオロオロしてました。よかった。
初の松竹座だ〜たのしみだ〜〜〜。

ただ、第4希望に「返金」と書いたにも関わらず(書いた後に、しまった!…まあいっか、と思ったのでよく覚えてます)、追加公演にまわされた不思議です。
あれ…?じゃあここ書く意味なくない…?同日の別時間は変更とみなされないの…?
でもありがとうございます…これで落ちてたら「返金」の一言をものすごい後悔してました。



T∞TUN(と書いてドリボと)(どんどん見失ってる)感想すこし。

スバルの台詞回しがレッドレンジャーにしか聞こえなくて、もう、高揚するばかりです。

「おいブラック!!…情けないことすんなよ…?」

レッドレンジャー演技は、ドリボスバルで磨かれたものだったのですね。

ヨコはすごい!すきだ!!!
悪徳プロデューサーをやらせたら彼の右に出るものはないと、心の底から言えます。これもブラックレンジャーに通ずる!ね!
必要以上に悪どい。なんだか悪どい。ニヤリ笑いとか唇に触れるのとか絶品だ最高です…。

あかにしきどすばるの3人が並ぶと、「みんな黒髪濡れ髪ウェーブ、ところによりオールバック」とぼんやり思います。
ブログ巡りをすると、だいたい「他の2人はけっこう似合ってると思うけど、○○だけは…!なんでよりにもよって!」みたいな感想で、この○○のところにはそれぞれの担当が入ります。

亮ちゃんが「すばる!」と呼ぶのが新鮮で楽しい。ひらがなに聞こえます。その後しばらく「…くん!」と付け足すのを待つくらいです。
赤西さんが、揺れる内面をあらわしてみせるたびにこれまた嬉しくなります。キャア!演技力無駄遣い!(あかにしきどさんに贈る最高の賛辞)

やすだ可愛い。可愛いやすだ。
リングで倒れたスバルを抱き起こしてるとき、肩を抱く指先がピコピコしてるのが気になります。可愛いね。でも、支える腕はさすがの安定感ですね。スバルが急に倒れてもびくともしません。

あとは、絆をアカニシ&スバルで上と下で歌うのにびっくりしました。ドリームボーイズってかんじだー。

これまで雑誌で読んでたシーンも、これか!って感じで見られて楽しかったです。
ああ、これが、すばるくんが下唇をかんでFの発音をするから亮ちゃんが毎度笑いをこらえるのに大変だった台詞…「あれはフェアな試合やった」か!とか。

このあと、カメナシはどこや!と舞台袖までしつこく演技を続けたヒナ&やすだが、亀梨さんにすげなくされて「あいつバリ乗り悪いわ!!」と逆切れして帰ってきたんだよね…とか。
これ全面的にヒナたちが悪いですよね。本編を見て改めて思いました。
亀梨くん忙しいんだから邪魔しちゃだめよ!!

じゅんのの笑顔は完璧だった。花形だった。
聖さんをどんどん愛したい。

ショータイムも楽しかったです。ドリームボーイズってかんじだー。



2006年07月01日(土) 夏が来る

今日、図書館で、小学校低学年くらいの男の子が同じくらいの男の子に、「3時からお話会、行かない?」と話し掛けていました。
それが妙にスマートでした。
東京のノリやなみたいな。

そんなこんなで、たくさんの人を前に喋る会がひとつ終わりました!やった!でもまだ2回あるよ!
地味に苦悩していた今日この頃ですが、でも日記は2日しか空いてないので、どうやらギリギリまで逃避を続けるタイプです。そのまま戻ってこないこともままあります。

その間、書かないながらも、「これは書こうっと」ということがあったんですけれど、案の定忘れてしまいました。錦戸くんの…なにかだったことしか思い出せません。
錦戸くんの…。

レンジャーのことかな。

今週の黄レンジャーを読んだとき、間違えて赤レンジャーをもう一度クリックしてしまったのかと思いました。あれ?でも字は黄色だしね!?っていう。
それぐらい雰囲気いっしょでしたね。
すばるくんが「似たもの同士」と称するのも分かるかもと思いました。
でも亮ちゃんは似たもの同士とは言わない。「すばるくんは全部が意外」とか「すばるくんの頭の中は四次元ポケット」とか言います。

相容れない。楽しい。



何の脈絡もなく、相川さんとこで見つけた占いをしてみました。

ttp://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事以外は非常にストレスを感じます。好きな事を仕事にするか、好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神がかり的ですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味に消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。


当たってるかどうかは分かりませんが、金運の「趣味に消えていきます」の言葉がずしりと重いです。全体的には「オタク的に生きよ」と言われてるような気がしてなりません。

サマスペ当落電話はいつかけようかな!

消えていく以前に取れてない可能性は大だもんな!!



ドリボ!届いた!見た!おもしろーい…!

とジタバタしていたら、探偵学園Qの前半を見逃してしまいました。

私「中尾くん出てるって聞いたのにいない…」
母「ああ、さっき死んでたよ」
私「ええ!?」

ドリボ中に中尾くんはお亡くなりになっていました。
でも実は生きてたので良かったです。この反転無駄かな。

そういえばドリボを見始めたとき、しばらく近くにいた母が急に振り向いて、
「英語で歌った!?」
と言いました。
赤西さんです。
「赤西くんは英語うまいんだよ」と何故か得意げに教えてみたものの、わたし実は英語の発音がうまいかどうかの判定ができないので、そのあと母が「ほんとだ、うまい…」と言ったときにはホッとしました。

良かった…やっぱりうまいんだ…。

母「なんで上手いの?」
私「わかんない」
母「耳がいいのかなあ?」
私「たぶん」

しばらくこんなやり取りをし、ヒナのダンスにアハハと笑った後、母は去っていきました。

そして私だけ、探偵学園Qを見逃しました。(ループ)


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加