* ラブニカ日記 *

2006年03月31日(金) ∞越えていこう

思い出したので書きましょうのコーナーです。

火曜日のカツンコンサートで、エアギターの話をチラっとしてました。
確か亀梨くんだったかが、「最近エアギター流行ってるよねー」って。

赤西「え?流行ってないだろ…」
亀梨「流行ってるって!」

という流れで、じゅんの笑顔でエアギター。
「ものっすごいウクレレ弾いてる人みたい」という評価でした。



今回のチンパンジ男前メール、男前さん更新は、読んですぐは平気だったんですけど、ジワジワ効いてきます。何が効いてるのかもよく分からないんですけど。
「2人は仲良し」のくだりかなあ…。

この日付の前の日には、自分も新幹線の指定席に乗っていたので、3人掛けの隣り2人にMINI☆PACHIの2人が乗ってるなんて、そういうことが有り得るんだなあ…、という点も衝撃でした。


カツンコン帰りの新幹線では、斜め前の席のお姉さん2人が「めっちゃ顔小さかったなぁ、じゅんた!」と話していました。
じゅんた?淳太?中間淳太?(関西ジャニーズJr)(BAD)

城ホールから京橋駅までの道すがらでは、前を行く人たちが、渋谷すばるについて熱く熱く語っていました。
えっ、なんでカツンコン帰りにすばるくんの話、と他人事のように思いました。

今思えば、どちらの場面でも、携帯電話が鳴り響かなくて本当に良かったです。(♪大阪ロマネスク)



2006年03月30日(木) 取って置き

日記が長くなりすぎて、このままアップするとちょっと気持ち悪いから、この部分だけ明日に回そうっと!って、切り貼りすることないですか。
私はよくあります。

そんなわけで、昨日…一昨日?に書いた、スカJのこと。



スカJ。
すばるくんの「ギルガメッシュ☆」がすーごい可愛いなあ!と思って巻き戻して何度も見つつ。
台詞が台詞なだけに、2回に1回は我にかえります。
「モテるぞ!(両手ガッツ)」も可愛いと思います。

そしてヒナのあの台詞は、六本木の人に教えてもらったという新たな要素が浮上しまして!ね!
ええですねえソレ!って絶賛したらしいヒナちゃん。ああヒナちゃん。なんで六本木なの。それは本当にどういう人なの。
この台詞は、でも、傾向としてはマルに合う台詞ですよね。使いこなしてくれることでしょう。
亮ちゃんが言ったら、そんな台詞にときめく我が身をうらめしく思うでしょう。

あとクララは今回は、あんまり喋らなくてボンヤリしてたりお茶飲んだり眠そうにしたりテキトーに笑ったり(総括:アホの子)、してた割には、おいしいネタ目白押しでしたね!
天丼をおかずにカレーを喰うクララ。ああクララ。
∞語りで、ひとり忘れ去られるクララ。ああクララ。

ワンミニッツショウ∞語りは、すばる&ヨコ語りだけで残り16秒になってる亮ちゃんが素敵でした。マルとヤスを一言で語り、村上さんを「…うん」で済ますところとか。

語りの中で、気まずいコンビ(渋谷&錦戸)がお互いの電話番号を知らないことについて、錦戸さんは「年上なのでそろそろ(すばるくんの方から)歩み寄って来てください」と言っていましたが。
けれど∞カレンダーで渋谷さんは「(電話番号を知らないのは)お互い似すぎているため、話さなくても分かり合えてしまうのが原因か」と言っていました。

えー、というわけで、この時点で意思の疎通ははかれていないので、これがネタでないのだとすれば、すばるくんから歩み寄ることはきっと無理です。亮ちゃんがもう一度ちっちゃい亮ちゃんにならない限り、無理です。
と言うか、多分すばるくんの精一杯の歩み寄りは、「いかにも教えてほしそうに、相手の前でメールを打ったりすること(対亀梨)」止まりです。

だから、どうしてもって言うなら、いつか番組でヨコ→クララにしたように、相手のことを好きになる催眠術をかけたらいいよ。
ピュアな気持ちでそう思いました。
ヨコは未だにその催眠術がとけてないように見えますけれど。そこがネックです。



ワンミニッツショウの亮ちゃんの髪型は、ほんと可愛いですよねえ。
ドラマの髪型ですね。可愛い。
でもでも、ただでさえ、25歳という年上設定なわけで、それなのに可愛く見えちゃうのは良くないよね!
だから、ここは、まあ、黒髪はいいとして、もうちょっとオトナっぽくパーマかけた方がいいかもね。
前髪おりてると幼く見えるから、いっそのこと全部あげちゃうとか。オールバックに。
あとは、そう、少しだけ髭を生やしてみるのもオトナへの一歩かもしれないよね。


…あっ、でもそうすると今のすばるくんとかぶっちゃうか…!(いま気づいたかのように)
じゃあ、しょうがないから、すばるくんがストレートに戻す、しかないのかなっていう。

のはどうですか。



スカJは次回からリニューアルということで、予告を見る限りでは楽しそうなので楽しみです!エイトがいっぱい出てる感じなとこが楽しそう!

亮ちゃんは宇梶さんにお好み焼きアーンしてもらってましたね。

宇梶さんと言えば思い出すのは、2,3年前にナイナイの番組で、酒の席ではよく男の後輩にキスをする、という話をしてたことです。「でも、そういうのってありますよね?」と憲男パパ(平泉さん)に話をふり、「無いよ」と嫌そうに言われていました。

それを見た当時は、やだミライくんと宇梶さんが酒の席いっしょになったらどうしよう!逃げて!と思ったものです。
まあまあまあ。若気の至りですよね。

…でも亮ちゃんは、これは逃げた方がいいと思うのね(真顔)(成長なんてしてない)。

すばるくんは、あれ、田中さんの格好してました…?



以上、以上。
まとめる気も失せる、ニコニコとっちらかし感想でした。

エイトコンは追加の日程決定したんですね!
1日3公演って!公演数2倍になってる!



2006年03月29日(水) ずぶ濡れの火曜

ただいまです。
大阪行ってきました!
梅田駅と大阪駅は近かったです。梅田駅で待ち合わせ場所を探してウロウロしてたら、大阪駅はこっちだよという表示がありました。御堂筋線はこっちだよという表示もあり、どっちに行こうか迷いました。(どっちにも行っちゃダメ!)

1日目は、イトウさんちに泊まらせていただきまして、エイト大会を催しました。
クラデレラ見たよ…!
ほんとに、いい話でした。
ほんとに、元彌をなめてました。
そしてカリスマ店員クララは、すーーごい美形で、凡クラはたいそう可愛かったです。

昨日は昼からカツンコンサート行ってきました。
カツンコン、とっても楽しかったです!

せっかくなので、レポというわけじゃないですけど、一人ずつ感想など。
あっ、なので、もしここを見ている方でこれからカツンコン見に行く予定があって、ネタバレやだなって方は(いっそ名指ししたほうが早そうですが)、ご覧にならないほうが良いですよ〜!




★K
ソロ曲が、椅子相手にセクシーダンスでした。
例えるならば、錦戸さんの「愛以外のなんでもない」を、亀梨和也が、亀梨和也の手で、亀梨和也流に構築し直したような。共通点は、アンダルシアなスーツ&ハットと、セクシーダンスと、似たような格好したバックのジュニアです。
ただ、亮ちゃんがマフィア寄りなら、和也さんは、そう、ギムナジウム寄りだったことを明記しておきたい。
期待通りに1枚ずつ脱いでいってくれるんですけど、曲終わりに最後の1枚(上半身のですよ)を脱いだ瞬間、周りのジュニアが全員フラリと倒れこむのが面白かったです。
どう見ても「みーんな悩殺されちゃった☆」演出なんですけど、いいですか?良かったですか?思惑通りですか?

★A
赤西くんはねえ、歌声がきれいでした…!知ってるはずだったけどびっくりした!
最後のアンコール曲リアルフェイスで、まだ姿を見せないままに歌いだしが始まるんですけれど、「Realを手に入れるんだ」のところを歌い損なったのですね。
で、「…ルを…、間違〜えちゃった〜」と歌ったのですが。その声が、妙に美しかった。きれいなハーモニーだった。幸せ頂きました。

★T
じゅんのソロもまた、さすがでした。
王子様の格好してるんですけど、中華風な王子様なのです。赤い服に金の縁取り。背中には昇り竜。階段を下りてくる時、自分で蹴っ飛ばして赤絨毯をくるくるっと広げるのです。か〜っこい〜い。そして、青龍刀を手に、舞いつつ闘います。か〜っこい〜い。
MCで、JOKERがこのソロのことを「田口のは深夜にやってるアニメみてえ」と言ってました。
…それだ!(納得)
じゅんのは「でもちゃんとストーリーがあるんだよ」と答え、「右手に龍を飼ってんの。食われちゃうぞ!」と続けていましたが周りは無反応でした。
飛影(幽白)のことかなあ、と、そっと思いました。

★T
席がね、トロッコ通路の脇だったので、トロッコに乗ったJOKERを間近で見られました。手を伸ばせばきっと触れましたが、うん、ムリムリムリ。
JOKERソロは、大きなドラム缶の上に乗ったり鉄パイプで叩いたり…という、ザッツJOKER!なパフォーマンスでした。それがねえ、すごい、上手だった。明らかにYO!YO!なノリだけど、見てて聞いてて気持ち良かったです。うまーい。

★U
コンサート始まると、最初にメンバーの映像がひとりずつ出てきますよね。その時の歓声で、人気具合が見えたりして。
これ、上田くんのとき、結構な歓声だったので、正直「そうなの!?」と思いました。すいませんでした。いや、なんだろう、赤西亀梨の次くらいの音量だった気がしますよ。
そんな上田くんは、MCの時のひとことが、あらかじめ考えてきてあるの?と勘繰りたくなるほど上手かったです。
火曜の昼はウォーターボーイズ(大阪で再放送してる)を見てたそうですよ。真剣に見てて、でも最後10分くらいのところで「ゲームしようよ!」といきなりじゅんのにチャンネル替えられてイライラしたそうです。

★N
トロッコで至近距離で見た人その2。
すーごい顔整ってて格好良くてウワアアアとなりました。中の上どころじゃないよ!特上だよ!
FIVEとのボイパセッションが好きです。階段にちょこんと座って「ボイパじょうずー」って拍手してるFIVEメンが可愛かったです。

★桐山
そして何食わぬ顔でさしはさむ、桐山くん項目ですけれども。
城ホール公演、期待通り、バックは関西ジュニアだったのですよ。
そして関西ジュニアの見つけやすい子ナンバーワンと言えば!そう!キリヤマアキト16才(見えない)!です。
正直、カツンメン以外は顔の判別ができない距離でも、桐山くんだけは怖いくらいに分かりました。薄闇に浮かぶ、黒髪アシンメトリーと笑った口の形。チェシャキャット桐山。
彼が目の前で「今日はみんな、僕のためにカツンコンサートに来てくれてありがとう☆」と言わんばかりの顔して立っているので、つい、本当につい、手を振ってしまいました。完敗です。


そのほか…。
そう、TEN−Gが見られたのが嬉しかったです!!
見たことないくせにつづりは知っていました。
見たことないくせに、いつかの水カツンのオチにこれを使おうと思ってました。
というわけで、TEN−Gをやると分かった瞬間テンションが上がったのは、決して、最初に紹介を始めたのが黒スーツを着た桐山くんだったからではありません。
ステージに1人だけ立って、スクリーン映像も1人占めで、マイク片手に朗々と話し始めて。いまこの瞬間、城ホール俺のもの!的風情だったとしても。

あと、カツンメンがそれぞれコスプレをして出てくるんですけれども、

赤西→anego黒沢
亀梨→野ブタ修二
田口→HAPPY!鳳
田中→亀田聖
上田→ガクトの頃の自分
中丸→ボブサップ

っていうので。
「すいませんでした!」と金髪カツラで謝る上田くんに、「そのままだったらカトゥーン除名してたぞ」とJOKERが言い放つのが面白かったです。
…えっ?今のあなたがそれを言うんですか?
と、その場のお客さん全員思ったに違いないです。

あと、亀梨くんが亀田コウキについて「大阪と言えば!この三兄弟!!」という紹介をしたので、わたしの後ろのお客さんはキャッ!?となっていました。
なるなる。なるよね。大阪だけにね!


そんなこんなでした。
亀梨くんはシャワールームでシャワーを浴びてるとき、シャワーのノズルを広げすぎて体にお湯があたらなくなっちゃったんで、仕方なく赤西くんが使ってたとこに入ったら、お湯が48度くらいで熱すぎたので、また仕方なく聖くんのとこに入っていったら、身体を洗ってる最中の聖くんが普通にビックリしたそうです。

ふと思い出したのでMC内容を書き連ねつつ。オチがないのは原文ママです。
たのしかった!でした!



カツンコンに行ってきたと母に報告したら、しばらくの間、語尾に「赤西」を付けて話し掛けられました。用例:「さっきお茶飲みすぎた赤西」「先に寝る赤西」

大した嫌がらせです。



2006年03月25日(土) おいらのRealは西にある

明日から28日まで、大阪に行ってきますよ〜。
ていうか27日は1日空いてるので、ひとり大阪ぶらり何して過ごそうかな旅、です。
良い案をお持ちの方はご一報ください。



昨日の音楽戦士は、じゅんのキャラ設定が秀逸でしたね。
キンコンの2人が「田口さん」呼ばわりなのもお上手でした。

そしてエイトのFTOメドレーが!わーい!亮ちゃんもいる!

FTOメドレーって言っても、好きやねん・桜援歌・ロマネスクあたりかな〜と思っていたので、FTOが始まったときにはキャーとなりました。
キャー!ほぼ確定ながら、私たちを悩ませていたクララ謡いが聞けるかも…!?
もしくは、声に笑顔☆ヒナの「どーんどーん!」が、ほんとに笑顔付きで聞けるかも…!?

という諸々をすっ飛ばし、すばる・丸山サビソロで始まったFTOでした。
「同じ阿呆なら」で自分の頭を指してみせたマルが素敵でした。これをやってオモシロカッコイイのはマルくらいのもんだ。

あと衣装がね!全身白スーツ!
これ着て格好いい人いるのか…!?と心底思う中、ここでもマルが!似合ってました!すげえ!
すばるくんは、なんかこういうキャラクターとしてアリだと思いました。
背の高さから言えば期待大なのはクララだったんですが、えっと、パツパツしてたね!ウフフ!

あとあと、好きやねん後の紹介の時のヒナが、髪型のせいか可愛くなかったですか。
目の錯覚かと思って何度も見返してしまいましたが、間違いなく可愛かったです。ヒナちゃんスマイルだ…。


カツンの振り付けを覚えたいとき、皆が皆、さまざまに踊っているのでどれが正しいのかオロオロしつつ、「でも多分じゅんのは正しいんだろう」と決めて見ることにしています。
そしてエイトにおいては、その位置付けは やっさんです。もしくはクララ。

けれどヤスを見て尚、FTOには果たして振り付けが存在しているのかどうかがよく分かりませんでした。
分かったのは、皆がターンした瞬間、マルが慌てて高速でターンしたこと。
ヨコはターンすら出来なかったこと。
「なんかこの辺で回るよな…?」的に、あらかじめゆっくり回転している姿が涙を誘います。

ああ、たまりませんFTO。
いいもの見た。



2006年03月24日(金) 世界を開くのは僕だ

CATVのカラオケチャンネルで、「全力少年」のカラオケ映像が流れていました。
スキマスイッチの。
あのー、なんだろう、すごい、リーマンものだった。
良く言えば今市子さんっぽかった。

昔からの男友達2人で、1人は会社勤めで、1人は運送業のバイトみたいなのしてるのです。
会社勤めのほうは、繰り返しの毎日に「これでいいのかな」的な感じで。
呪文のよに仕方ないと呟いてたり。
で、今日も残業な夜、運送業バイト友人から、電話がかかってきます。
ちょっと今から出てこれねえ?と。
おー行く行く!と笑顔で返事して、そして、屋上で待ち合わせます。

こんな夜中になんの用だよ?
実はさ、俺、これに出てみようかと思ってて…。

友人が取り出したのは、音楽のオーディションのチラシでした。
それを見て、思い出す、全力で少年だった頃の日々。
俺はサックス、お前はギター。
来る日も来る日も、バカみたいに熱くセッションしてたよな…。意見が合わなくて、殴り合いのケンカもしたっけ…。でもケンカしたあと2人で眺めた星空は、例えようもなくキレイだった…。

…がんばれ。夢、かなえろよ!
友人に、心からのエールを贈る会社勤め。
ありがとう。俺、やってみるよ!

そして、オーディションの日。
緊張した面持ちで会場へ向かう、運送業バイト。
もう1人は、いつものようにスーツ姿で、会社への道を急いでいます。
けれど、あるビルの前に来た時、ピタリと足を止めました。
…あいつ、今日、ここでがんばってんだ。

がんばれよ!

ビルを見上げて、曇りのない笑顔で。
そしてまた、いつもの道を、歩き始めるのでした。
視界はもう、澄み切ってる。



…っていう映像でしたよ。(長いですよ)

やあ、すごかったです。
でもこれ作った人は、「全力」って書いたTシャツを着た少年を出してフザけてみたあの紅白…?より、よっぽどこの曲を聞き込んでいるねと思いました。
愛があった!カラオケ映像なのに!



2006年03月23日(木) 考察は続くよ

「悲しい恋」の歌割予想は、けっこう自信ありまして。
ラップ部分はカッコです。

1番&2番:コーラス→(ヨコ→ヒナ)→クララ(ヤス)→亮(マル)→コーラス→すばる

ラストへ向けての歌ソロ:クララ→亮→すばる→クララ

だよね!って思ってたんですけど。
つまりこの曲って、歌班とラップ班が完全に分かれてるんだよね!って。
でも、いつも拝見してるサイトさんの予想は、これと全く違っていたのでした…。あっれ…。
きっと皆、消去法で考えているので、一個ズレると全てがズレていくんですよね…。
FTOアルバムにおける歌割を考えるとき、重要なポイントは「クララが相当、歌、うまい」ってことだと思います。
これを念頭において考察していきたい。

マルと亮ちゃんの高音メロディを聞き分けるポイントは、個人的には、「恥ずかしげもなく可愛い風なアクセントを入れてくるのが亮ちゃん」です。



ついでに、現時点での予想として。

「Heat Is On」

1番:クララ→マル→ヨコ→亮→すばる→全員でサビ
2番:ヤス→ヒナ→亮→すばる→全員でサビ

最後のサビは、はじめ亮&すばるだけで歌ってるかな…?ちがうかな?


「ミセテクレ」

1番&2番:(ヤス&クラ)→マル&亮→亮→マル&亮→亮→すばる
      (ヤス→マル)→ヒナ→亮→ヒナ→亮→すばる→亮→コーラス

ラップ時の合いの手みたいなのを聞き取ろうとすると、さらにゴチャゴチャしてくるので、こんな感じで。
ヒナは誰かと一緒に歌っているっぽいのですが、ヒナ声の個性が強くて聞き取れません。



どーん!どーん!(大好きですとも!)(最高の癒しボイスだ!)



で、ですよね!
あれ?ナナミさんの城入りって今日って言ってなかったっけ?と思っていたのでした…大変なときに…。
お怪我なかったのは何よりですけど、でも、ほんとうによりによって!ねえ!!



2006年03月22日(水) 主食

ついにカトゥーンデビューだよ!の日ですね。
おめでとうの日!



ワイドショーでやっさんが、カトゥーンは格好いいという流れで、
「あちらが白いゴハンで、僕らは漬物」
と言ってました。

例えばカツンがケーキで、エイトが煎餅とか。
それなら意味合いは分かるけど、そうではなくてゴハンと漬物です。
何で、あわよくば一緒に食べてもらおうとしてるんでしょうか。やっさんやっさん。不思議な子。



スカJはとても面白かったです。
チャーハンを作る際、ゴハンと卵を先に混ぜてから炒めるといいよ、というやり方を、またもエイトの番組内で教わってしまいました。
以前は、あれですね、ほんじゃにの、クララが蛙食べた中華の回ですよね。

あの顔で 蛙食うかや クララです (思いついたので一句)

前回も、教わってたのはヨコでした。
そして今回のヨコはいかにも飲み込みが早い子っぽく「ゴハンがパラパラになるんですね!」とコメントしていて。
可愛かったです。

亮ちゃんの「まあ頑張ってくださいよ、こまいもん同士」「そのしょーもない脳みそで、なんか出てきますか?(笑顔)(かわいく)」発言には心をうたれたので、そっとメモしました。
使う機会があろうはずもないんですが。

そして、このVTR〜毒舌は蜜の味〜亮ちゃんが予想していた反応は、まさに「なんでアイツこんな偉そうやねん!!」等々のブーイングだったはずなのに、そこでこうフォローする横山ユウさんです。

「いや、でもやっぱアイツ偉いもん、忙しいし…」

いい人っぽく言う横山さんを、後ろから見ているクララの含み笑いこそ、この場面での真実なんじゃないのかな…とか思ってしまいましたごめんなさい…。
優しいですよね、優しいけど、優しい?あれ?そうか?
そこで偉いと認めることは優しさか?この上目線コントVTRを?
これ亮ちゃん見てたら「ちょ、待ってください」って焦りそうであり、そして「錦戸が困るのを見るのがいちばん好き」と言う横山さんだから。
これは、そう、フォローと見せかけた、錦戸困らせテクニックなんじゃないかと。
回りくどく楽しくなってしまいましたごめんなさい。

関ジミ3と呼ばれたとき、あんまり反応してなかったクララが好きです。
あなたのことですよ!


アテンションCMの、つなぎDEどっくん☆は、目にした途端「ごほうび」という言葉が浮かびました。なんか、うん、うまく説明はできないんですけど。
ドラマにおける錦戸亮さんの、あの、ときめかせの数々は、視聴者へのごほうびなんだと思います。うまく説明できないんですけど。



2006年03月21日(火) タナカサン

バラエティーの瑛太はいつも見応えありますね!!

サッカー部でしたよね。本格的でした。
「じゃあモテたでしょう?」と訊かれ、「いやモテなかったです」と返した流れで、「田中さんはモテたんですか?」と話が続いたのでドキッとしました。
ええ?田中?まさとし?
アンフェア安藤でなくWB田中?
そこで瑛太が「いや僕は花村さん一筋でしたから!(ビシリ)」とでも返せばいいのかと。どういうフリですかフジさま!と。
ちょっとだけ思いました。ちょっとだけ。

正解は、爆笑問題田中さん(名言:栗の味のお菓子にハズレはない)でした。



FTOは、アルバム売り上げオリコン2位!の、あと売り上げ枚数16万枚!の!ワアア!

どうしよう…!
コンサートチケットとれるでしょうか…!(負の方向へ)



2006年03月20日(月) あいつはどんな悪魔だ!

ジャンプ。テニス。

あれ…?この人の試合だったっけ…?
と思うほどの大きさで、最後のコマを占めている人に首を傾げつつ、愛を感じつつ。
越前の受ける、こう、反感とか。特に前のコマのとか。そういうのを、増幅させて(えっ増幅)そしていっしょに受け取るという仕組みでしょうか。
わっるい顔して笑ってます。
震えます。
ああ!桃城と越前だなあ!!

倒れている際の、リョーマの想いは、「…」と「?」が多くて素敵です。疲労の淵にいて尚、正直な回想です。
そんな正直な人が、「青学」と書いて「おれたち」と読んだからには、それは立ち上がるね、って。

4週間おやすみを前に、少し少しテニス感想でした。



今日はレミゼを見てきましたよ。
なんと一番前の列でした。そんなの、ミライ舞台でも一度も無かったのに。
カーテンコールでは真綾さんが真ん前にいたので、触れる!触れる近さ!とドキドキしました。

こんなに真綾さんを近くで見たのは、エスカ映画の舞台挨拶以来です。(意外とあった)(一番前で映画見るのは辛かった)

真綾エポは、前聞いたときより、ソロの声が力強くなっていた気がしました。美しかったです。

そして、マリウスが初めて岡田さんではなかったんですけど!藤岡くんだったんですけど!
なんだろう、藤岡マリウスもアホだけど、でもそのアホさは若さゆえのものだと分かるなあ的な…。
アホ可愛さでは岡田さんのほうが上でした。
やっぱり普通、寝るとき丸まったりしないもんね…!!
藤岡マリウスはちゃんと、男の子らしく手足伸ばして寝ていたよ!

最前列の利点として、色んな表情も見えて分かりやすくて良かったです。

エポニーヌがマリウスに話しかけるときのウキウキした顔とか。
マリウスに助けてほしいと言われて、すごく嬉しそうに頷くのに、それがコゼットのことだと聞かされた途端に固まる表情だとか。

あと、アンジョルラスがマリウスを好きなのはいいとして(あれ?)(でも原作設定とかだとそうですよね?)(ちがう?)、グランテールとの関係も面白いんだなって、初めて知りました。
グランテール。あの、頭に赤いの巻いてる人ですけど。
いつも飲んだくれてて、恋しちゃったマリウスに「レッド!」「ブラック!」と恋の歌をうたわせてウケているあの人ですけど。

彼素敵ですね!なんか…忍んでますよね!
惚れました。今日。

ジャベールの身投げシーンは、やっぱりとてもロマンティックだと思います。
「あいつはどんな悪魔だ」から始まって「疑いを知らぬこの俺がなぜ迷う 心震えるのだ」と問いかけられると。星空の下で。桟橋の上で。
もういいから、その気持ちに名前つけちゃえよ、と思います。



日曜夜。
ラジオの周波数をクルクル回していたら、大阪ロマネスクが聞こえてきました。
わ〜、すごいすごいラジオでやってる!リクエストとかかなあ!何の番組だろう!ってウキウキ聞いてて、で、曲が終わって。流れたジングルが。

「ムラカミシンゴの、週刊関ジャニ通信!」


…えっ!!それこの地域でも聞けるんだ!!?言ってよ早く!

というわけで、MBS(聞くジャニ)に引き続き、ABC(通信)も聞けるということが判明しました。
辛うじて、ですけれども。
たぶん、ヒナとすばるとマルと…亮ちゃん?が、いた?と分かる程度の音質なんですけれども。
ロマネスク流れてなかったらずっと気づかなかったと思います。



出演はヒナすばマル亮で合っていたようです。リスニング力アップしてる!かも!
さらにラジオ前半では亮ちゃんが「ヨコヤマキミタカに物申す(本名☆)!『悲しい恋』でのラップの発音がデブの発音」と言っていたらしく…。
…亮ちゃんさっすがあ!

オリスタか何かで、ヨコが亮ちゃんに「横山くんのラップがいい」とか言われ、「バカにすんな」みたいな返事をしていたときには、ヨコちょの被害妄想だと思っていました。
誉められてるんだから素直に受け取りなよーと思っていました。

でも横山さんのほうが正しかった。
錦戸亮にダマされていたのは読者のほうでした。
バームクーヘンの時もダマされたのに…(本気で好意であげているんだと思った)(でもその後のポテチの件で気づいた)(ポテチを食べるヨコを、してやったりの顔で見ていた亮ちゃん)。

以後、だまされないよう気をつけたいです。



2006年03月19日(日) 思い出る

今日の少クラは、過去のカツン映像総まとめで、わあ編集の必要がないな〜。ありがたいな〜。でした。1時間ずっとカツン。ひたすらカツン。ガツガツカツーン。キャ〜〜。

こーれいいなあ!いつかエイトもやってくれないかなあ!



F・T・Oの2番Aメロ1人目は誰だ!について。(まだ言っている)

イヤホン付けて聞いてみたら、ああクララだなぁ度がグンとあがりました。
ポイントは「男がすたる」の「た」の発音です。

すごいクララじゃない?
おなかすいたあ、の「た」じゃない?
つまりアホの子の発音じゃない?

こんな風に、ここは誰だ!?サーチをしていると、渋谷さんの歌声にホッとします。声に名前が書いてあるみたい。だいすきです。すばる以外の何でもない。
村上さんの声もわかりやすくて素敵です。
ラップもとても聞き取りやすいです。英語がカタカナに聞こえます。
あっでも「ミセテクレ」の英語部分は「湯殿暗ーい」に聞こえて仕方がなくて、いつもそこでニヤついてしまいます。あの、ラビーンの後のとこ。

苦手とするのは低音のクララorマル聞き分けと、高音の亮orマル聞き分けです。前者は両方渋く、後者は両方甘いためです。
ホストっぽく渋いのがクララ、時代劇っぽく渋いのがマル。
恋愛ドラマっぽく甘いのが亮ちゃん、恋愛シミュレーションゲームっぽく甘いのがマル。

で、どうですか。



そしてここでナナミさん日記を拝見して…。
やはりクララ説でほぼ決まりっぽいですか!ですよね!うん…。

クラデレラはイイ話ということで!わあ!たのしみです…!!




チンパンジー男前メールについては、また、わかんなかったです。

あのー、明け方に寝たから昼に起きられなくて遅刻した人に対して、睡眠時間足りてないよ?と心配するとか。そこはまあいいんですけど。よくないけど。

2人でお洋服を買う約束。
久しぶりだからいっぱい買うけど引かないでね。
引かないけど、欲しいものはしっかりゲットするんだよー。でもしょうもないもの買おうとしたら阻止するからね、もったいないでしょ。

ほぼ原文ママですけど。

考えろと言われても、こんな自然なガールズな会話出てこない。
わっかんないなあ。なんでメールを読むたびいつもいつも、完敗だと思ってしまうのかなあ。



ガキバラ帝国って、見たこと無いなーと思ってたんですけど。
でも「お受験戦隊 嵐」には非常に聞き覚えがあります。画面をうっすら思い出せるもの。生瀬さんがいたよね。

そう思いつつ、なぜか今も残っているガキバラ帝国サイトで見つけたコーナーのひとつ。

〜ガキバラ王子タッキータッキー〜

『タッキー王子』
 ガキバラ帝国の王子様
 とってもわがままだけど、そんな所がお茶目だったりする!
『ジイヤ・ナマーセ』 タッキー王子の執事
 わがままなタッキー王子に試練を与える鬼執事!でも影から王子を見守っている。
『すばる』 タッキー王子の家臣
 ただいま反抗期中!王子を助けると言うよりもからかっている?
『トーマ』 タッキー王子の家臣
 とても王子に忠実だが、たまに言う一言が爆弾発言だったりする?


えー!覚えてない!口惜しい!なにそれ!
なんで すばるだけすばるなの?役名がないの?家臣に反抗期があっていいの?

あと、どうやらお化け屋敷企画があったらしいんですけど、以下、説明のひとつに。

<鏡の部屋>
そこに待ち受けるのがゾンビ界の貴公子YU・YOKOYAMAIII。
彼から出題される難題をクリアしなければキーワードを手に入れることが出来ない。

どうしよう…「ゾンビ界」「貴公子」「YU・YOKOYAMA」「III」の全てがおいしすぎて目移りする…。
どんな難題だったんだろう…。その問題文は読めたのかい…。

東京ジュニアVS関西ジュニアのトライアスロン企画は、絶対当時見てました。
そして最後の対決で翼くんを応援していた覚えがあります。



2006年03月18日(土) 歌割考察

どうでした?「シンデレラになりたい!」はどうでしたか?
ファンタジー?ファンタジー?クララ格好いい?可愛い?

そんなクラデレラはとりあえず、こっちでも放送が決まったみたいです…!
嬉しい!長老に声が届いた!4月予定だけど!



カツンドームはすごかったですね!やんや!TVの前でやんや!
お客さんの数もすごく、豆のようで、でもカツンメンはオーラでおっきく見えるんだなきっと。

仲間ゆきえちゃんが、赤西亀梨を見てニコニコしているのが可愛らしかったです。
あと、仲間&島谷並びが嬉しかったです。仲良しって。
知ってるよ!スター誕生だからだよ!



エイトの歌声の聞きわけね、これね、できてないね!(力強く)

消去法で行くとして。
まず、3馬鹿は判りますよね。特徴があるので。
そして亮ちゃんも判ります。聞く機会が多いので。
やっさんは、普段の喋り方と歌が似ているので、判りやすいです。

必然的に、マルとクララが残り、あれ?これエイトを覚えていった順と同じじゃない?ということに気がつきました。
なのでいつか、区別できないことが不思議だったと思える日が来るのでしょう。きっと。



F・T・O、1番のAメロ2人目はヨコですよ!これは確信しています!

1番は、ヤス→ヨコ→ヒナ、でサビへ突入する。
2番は、クラかマル→亮、で。

間奏の後のサビのソロが、すばる→マルで。

そう、なので、それを考えるとこの2番Aメロのグレーゾーンは…クララかもしれないと思うのですけど…でもこの男気あふれる歌いっぷりをマルと思いたい気持ちもあり…。
高いメロディ歌ってくれると、もうちょっと判りやすいんですけどね!ドスきかせられるとね!



2006年03月17日(金) かわいい、ってたくさん書きますね今日

アルバム発売のドタバタの中で、何気なくチンパンジ男前メールが1往復してて口惜しいです。



オニギシって、ラジオで流れたの含めてもまだ3回くらいしか聞いたことないんですけど、脳内リピート最有力です。すごいです。
これは、ヤスのメロディラインが最高なのか、ヨコユウさんの詞が最強なのか、やんちゃメイクのバル歌に侵されているのか。



裏ジャニの、コンビニでおにぎりを配るすばるくんは、ゴージャスな毛皮みたいなのを着ていてとても暖かそうで良かったです。

プリンの、長男トークの間の、次男三男のコーラスがすごく好きです。
歌い上げるのが次男で、声を張らずに歌っているのが三男なのですよね。めずらしい!かわいい!



アルバムの、初回特典DVDの。
可愛いポイントをあげつらねてみたいと思います。



給食タイムのような山田が可愛い。一口カツに固執するマルが可愛い。
「お前の中でどんなけ一口カツが偉大やねん」
「揚げもん大好きやねん、知ってるやろ?」
「おー知ってるよ」
ツッコミかと思ったら最後に肯定するヤスが可愛い。

ごはんくれる人に礼儀正しいすばるくん。なぜかスプーンを「今だ!」というタイミングで取るのが可愛い。猫が車道に飛び出すタイミングと似ている(ひかれる)。
ヨコのポスターの前に立って、クララカメラに笑顔を向けるも、笑顔がだんだん消えていく過程が可愛い。

マルのケータイストラップ(ロボッツ)を咥え、ゆっくり振り向くホラー調ヨコちょが可愛い。本気でアワアワしているマルが可愛い。

アフロをかぶりグラサンをかけ、満足した後、鏡で微調整を行う亮ちゃんが可愛い。

自分がおいしくなくてスネるヨコが可愛い。そのヨコを構ってあげるリズム隊が可愛い。意外と構わなくてクールに過ごすヒナが可愛い。
「横山くん!…どっか痛いですか?」
ソファでお隣に座り、なんだかホスト調に問いかけるクララ。その実、手にした冷却スプレーを使ってみたいだけなの☆というところが可愛い。

ポジティブ先生の円陣掛け声、「いいですかー!コンサートとは、…笑ってなんぼやろ!!」。
ヒナすばマルの、ブラボー3段オチも、絶妙に可愛い。


でした。でしたよね!



2006年03月16日(木) 午前5時30分

わたしは今日、休みなので家にいます。魚のえさは1日2回です。
コンサート申し込みを悩みながら書いている後ろで、マルの声が「銭も根性も使うてなんぼ〜♪」と高らかに歌っています。
いい声。甘い声。

どの曲も、振り付けはどんなかなあ、とつい考えてしまうのですが、「悲しい恋」が流れると思い浮かぶダンスは、あの、ブギウギナイトの、YMGAなんですね。
しかも、ナオトメインのあの回の。

…愛しのマックスだ!(テイストが)(ラブ)



そう言えば、ミライくんが、危アネで出たいいとも祭典の。
ビデオを探しているんですけど、家の中で行方不明です。ぜひとも見つけ出したい。
だって聞いた話によると、ミライくんと錦戸くんが喋る場面が、チラッとだけあるみたい…!だから!見返したいのです!

同い年、関西。(2人の共通点)(2つしか見つからなかった)

同い年、兵庫、兄弟構成が姉弟、やさしい。(ミライくんとやっさんの共通点)



シンデレラボーイは、関西でも北陸でも、後日放送するみたいですよ〜。
けれど東海は未定みたいです。
ちょ、シビシ長老!
そのクララって子はですね、最近すごい人気の新人アイドルなんで(目を泳がせつつ)、放送しないと沽券に関わりますよう…!

テレビ欄に語りかけつつ。
ト〜カイお姉さまは、お金がない!の絶賛再放送中です。



2006年03月15日(水) ナイスリリック

FTO届きました!
ワーイワーイワーイ!

とりあえずのファーストインパクトは…、
ミセテクレの、ヤス作詞ラップに、「魔性のEyes」を見つけたこと、かな。

「すばるくんは魔性。魔性の目で人をひきこみます」
(やっさん談/お借りしているWU9月号より)

引き出し少ないよ!やっさん!まんまだよ!



スカJのこと。
マル活躍でしたね!

電話応対で、すばるくんがイラッとしたとき、すかさず肩を抱くマル。
わあ素敵。
OLの癒しですね、仕事頑張れますね。ビューネくんですね。
ビューネくんのCMってまだやってるのかな、と真剣に考察していった結果、けれど、実際にやるならクララが良いということで落ち着きました(脳内で)。

そして電話応対のヒナを見ていて、こんな仕事も似合うね…!と思いました。
こんな仕事も似合うね!率のとても高いお人です。
区役所が好き発言を読んだ時も、ああ区役所で働いてるのも似合うなぁと感じたものです。
所属はきっと、すぐやる課、とかですよ。
窓口当番でなくても、いつも窓口で区民の方に笑顔で応対。
電話一本でスズメ蜂の処理にも向かいます。

保育士も似合うね。ヒナ先生。(ていうか見たことある気がしますが)
消防士も似合うね。め組の信五。
弁護士も似合う。看護士も似合う。栄養士も似合う。

士の付く仕事が似合います。
そしてことごとく、愛想良くキビキビ働いている姿が目に浮かびます。


スカJ感想じゃなくなりました。

あとは「ひじき」が面白かったです。
「メインじゃねーじゃん!」と、標準語っぽくつっこむとことか。



アルバム宣伝ズームイン!
やっと、ラジオでも関西ローカルでもない場所での、営業です。
FTO営業部隊は、すばマルヤス固定なのですね。

「盛り上げ役」と紹介される丸山くん。そうですよね。
「スポーツ万能」と紹介される安田くん。そうですよね。
「元気キャラ」と紹介される渋谷さん。うんうん。元気なときには無駄に元気キャラ、ですよね。

続いて、実は彼らは下積み10年以上なんです、という説明が始まります。
「以上」には10年も含まれるので、まあ、嘘ではないのかもしれません。
事務所に入って10年目だものね!
ただ、その表現で行くとつまり、今も下積み継続中ってことになりますけどね!

それから、その頃はお金がないからバイトしてました、という話で、マルが運送業のバイト話を披露。
続いて、すばるくんも日雇いの運送バイトしようとしたんだけど、朝早く行ったのに「体が小さいから使い物にならない」と言われて働かせてもらえなかったって。そんな話を披露です。

ああ、そうだねって。ここまでは思います。すばるくん可哀想にって。

問題はこの後です。


「それで2000円もらって帰りました」。


えっ?なんで?

「働いてないのに2000円もらったん!?」
と、驚いて尋ねるマルに、当たり前のような顔してウンと頷くすばるくん。

なんか、これが1000円だったらまだ、追い払われた感があるんですけど。
2000円です。お札2枚です。

それは何なんだろう?朝早く来て偉かったね代?


可哀想レベルは下がり、良かったねレベルが上がりました。
幾つの頃の話かはわかりませんが、とりあえずその時も世間は割と優しかったね!良かったね!
そして、すばるくんより小さいけれど、やっさんなら働かせてもらえてただろうと思います。

そんなことを考えつつ。
ニートにエールを送りつつ。
VTR後は、苦労してるんですねえ、みたいなコメントも頂けつつ。

気づくと、「あれっ?アルバムの宣伝、大して出来てなくない!?」みたいなズームインでした。
助けてヒナちゃん!(営業担当)



村上さんは、タイに行ってるからいなかったんだと思い込んでいたんですけど、そういえばレコメンには居たので(気づいて!)、営業もしないで何をしているのでしょうね。
何かしてるのかなって、期待してしまいます。居ないと。



2006年03月14日(火) やっかし

FTOの、「祭り人生」って歌詞の、「り」を誰か巻き舌で歌っているとこが好きです!

活き活きとアルバム話題から始めつつ、まだ入手はしてないのでした。
上記感想は着うたより、でした。
キクゾウさんと同じくアマゾンで予約してるので、到着はたぶん明日…でしょうか、ね?
うん、ここで待ちきれずにCDショップに行くとか、ね、そんなこと。
そんなことしたらスピリッツの二の舞だものね!(やったんだ)(やったやった)

まあ普通なら確実にそうしてるんですけど、別にそれが売上に結びつくならいいよ!くらいの気持ちなんですけど、今それをしてしまうと、コンサートの申込みをひとつ減らさなければならないのです。そんな感じです。
だからつまり17日が申込み締め切りなのは良くないと思うな!
取れるかな1位…!
人気がわかんないな!ラジオ営業だしな!金曜日はタッキ舞台も休みなのにな!


やっぱり買いに行こうかな!



カメがイナバウアーは、わたしも思いました!!とパソ画面の前で手を叩き。
瞬間的にクリックしてしまいましたよね。ヤフトピ。



今日のアンフェアでときめいたところ。

ボードに「あんどう」って書く、みおちゃん。
「おにいちゃん」でも「あんどうさん」でもなく、「あんどう」です。
だよね!

パスワード考えるシーンとか、この前の、蓮見とみおちゃんの隠れんぼとか、ドキドキさせて引っ張るのが上手だなあと思います。

犯人誰でしょうね。
犯人あげるのも難しいけど、絶対犯人じゃないって人をあげるのも難しいですよね。これ。



2006年03月13日(月) 着うたはイヤホンで聞くと音質がいい

いつもウタワラは、編集すると9分くらいになるんですけど、昨日のは22分でした。
つまり充実でした。
つまりつまりカツンメンは、ゴールデンで30分番組を持ってるようなもんだと思う、ぜ!!
じゅんの学ラン眩しかったぜ!
次回までに間があくのが、この際残念だったら!



うん、だから、そうですよね。
ティビエスさんにガキバラ帝国があるように。
テレアサさんに8JとかJ家の反乱とか、ひいてはMステがあるように。
ニッテレさんには熱血恋愛道&怖い日曜日&史上最悪のデート、ピカイチ、そして夜もヒッパレがあるんだよ。
どうしてくれよう。

あの、とりあえず、怖い日曜日では「8mmビデオの中の少女」(すばる)「開かずのトイレ」(ヨコ)「病院に来た子供」(ヒナ)が、夜もヒッパレでは天体観測(すばる亮etc)があるでしょ、もっと言えば行け行けイケメンがあるでしょ。
それそれ。それミセテクレよ。

怖い日曜日は、ナレーションがヨコだったりしたそうで。斬新なキャスティングですね!



そしてあの…テーチクさんのエイト公式ページが、ものっすごい豪華になってるんですけど…。

なにが豪華かというと、量が。
感じます、愛を。
なにこのボリューム。
なにこのウェブ製作技術。

倒置法と体言止めを駆使してみましたが、いつもやってる(と言うか書きグセな)のであまりインパクトはありませんでした。
えー、だって三兄弟の歴史とかって…。
少なくとも、メンバーのプロフィールと並べるたぐいのことじゃないよね☆ミ



ヘイヘイヘイ面白かったですね!
しかも次回も出るってのが!ワクワク続きで楽しい…!

じゅんのについて、「AB型のBの部分がときどき出るんですよ」と語る、生粋のB型っこJOKER。
Bガタン?ヒナちゃん?エイトネタ!?(ワクワク)

練習するんだけど、本番では自分が自分が!のダンスをする話とか、ちゃんと着なきゃいけない衣装を着崩す話とか。
そうなのかなあと思っていたことを、本人達の口から聞けたのがとても楽しかったです。分かってるんだ自分たちでも!
やばい愛しい!

タキツバ、ニュース、エイト、と名前をあげていったとき、エイトだけすかさず貶められるさまに、ときめきました。
まだいける。9月以来出てないけど、まだヘイヘイヘイでいじられてる、よ!



2006年03月12日(日) テレパシーみたいでうれしい

カレンダーのエイトトリビアで一番すきなのは、「ふだん強気の錦戸だが、渋谷に牙をむくことはない」です。ありがとう、やっさん。ぼくも今そう思っていた。



昨日の聞くジャニは、そんなチンパンジーと男前コンビでした。

生き物を全てSかMかで分けるのは本意ではありませんが、ここでの男前さんは明らかにSでした。でもやっさんは嬉しそう。
おっかしいな…。

ところで、ミセテクレ、のやっさん作詞はラップの部分だけなんだね…☆
それはあらぬ疑いをかけてすいませんでした☆☆

でもまあ、実際にその部分を聞きとるまでは疑惑は晴れません。
つまり、モチーフは歌ってる本人なんじゃね?っていう。
たぶんなんだかんだで、ずっと晴れません。



FTOアルバムの、通常版と初回版とふたつ買うと応募できる特典が、リストバンドと携帯クリーナーと知ったとき。

わあ、欲しーい!(棒読み)

そう思ったものでした。
そして今回、その写真がアップされているのを見て。

わあ、欲しーい!(棒読み)(大声)

愛、高まりました。エイトくんったらスーパーアイドル気取りです。



今日は友達と映画見て来まして、ナルニアを。
白の魔女がやっぱりカッコよかったです。

感想代わりにキャスティングすると、

ピーター:ヒナ
エドモンド:亮
スーザン:クララ
ルーシー:内
白の魔女:ヨコちょ
フォーン:マル

です。
アスランはタッキーで。客を寄せるのです。
ルーシーはクラスでいちばん背が小さいの。(でかいですよ)

すばるくんとやっさんは、ビーバーの夫婦でイイんじゃないでしょうか。



通っているブログさんで触れられていて衝撃だったこと。

スカJのお年玉クイズでの、亮ちゃんの「アホ丸出しやでこれ」のコメントは、すばるくんに向けられたものではなかったっぽい、ということ。

これ、錦戸さんがすばるくんに毒舌とは珍しい、と思っていたので印象的だったのです。
え?誰に暴言を吐いてもすばるくんには吐かない亮ちゃんが?って。

さっそく見返してみました。


…ほんとだ…!
この言葉のとき、映ってるのはすばるくんの回答なんだけど、この言葉ですぐヒナが反応してヨコの回答へツッコミ入れてる…!

じゃあ、亮ちゃんの「アホ丸出しやでこれ」は、横山さんへの暴言なんだ!
珍しくなかった!
いつものことだった!

なんだろう。自分がなんでこんなに感動しているのかよく分かりませんが、大・感・動です。
わ〜、すごいすごい、エイトの法則やぶれなかった!!


あと、亮ちゃんもみんなといるスカJが、すごい楽しいよなあと…改めて…。
揃えば揃うほど楽しいよ。



2006年03月10日(金) 赤いミニドラSOS

こんにちは。
エイトのフルアルバム発売まであと5日。
フライングで買えるとしてあと4日ですね。とても、たのしみです。
着うたで落とした中では、FTOとミセテクレが好きです。



ザッテレビジョンの、エイトがエイトでドラえもんキャスティングしてるとこ。
大好きです。

スネオが2人いるところ(クララと亮ちゃん)(長いものには巻かれる2人)なんて、とても素敵なんだもの。
ジャイアンにはヨコ。ジャイアンを叱る先生にはヒナ。
マルがのび太で、とっても大好きドラえもんはヤス。
納得のキャスティングが続きます。

そして!すばるくんは!


ミニドラ(赤)!


かっ…!




赤いミニドラといえば、ドララ!しか言わない役立たずのアイツですね。
ちなみに選んだ人と選ばれた人の言葉はこうです。

村上「すばるは、赤いミニドラ」
渋谷「それカワイイだけやん」

さあ、これまたツッコミにくいやり取りだ。


ミニドラは、人間の言葉は分かるけど話すことは出来ず、ドララ!しか言えないけど、身振り手振りで言いたいことは伝えられるのだそうです(ウィキペディアより)。
良かった良かった。



真綾さんの「ソラヲミロ」。
これ大っ好きなんですけど、でもこの曲って、イチオシで好きとは言いにくいような気がしてて。
歌詞に歌い方にクセがあるんだけど、そのクセがまた、分かりやすいっていうか。
これ好きですって言ったら、あーあーハイハイハイ、とすごく納得されてしまいそうで口惜しいような。
真綾さんに曲にしては卓見してない感じがあって、だから、そこがイイんですけど…。

ね!(抽象的にゴリ押しです)


で、さあ、でもこの曲をすばるくんが歌ったら、そのクセがちょうどいいかも…って、考えていました最近。すいません。
ほら、すばるBANDに似合うような。
だとしたら作詞はメンバーの誰かなんだよ。
文章の感じから言って錦戸さんあたりだよ。
メンバーの思うすばる像を、本人が歌うよ。
アハハ。
とかって、どんどん考えて楽しんでいました。ほんとすいません。


けれど、今週のオリスタの、ミセテクレ紹介を読んでハッとしました。

ミセテクレって、作詞がやっさんなんだ…?
それをすばるくんが歌ってるんだ?

その想いも〜その憂いも〜
隠さず僕に〜見〜せてくれ〜
伏せた過去も〜行く未来も〜

すごいなあ。

我ながら方向性の分からないドリームだと思っていたことを、やっさんは易々とやり遂げてくれました。敵わない。

ソラヲミロ、と、ミセテクレ。
タイトルすらも似ているように思えます。



「僕が役者になろうと思った原点が、NHK大河ドラマの秀吉なんですよ」

byマル。

マル?
えっ、その言いぶりだと既にキャリアある役者のようだけどいい?いいのかな?



2006年03月09日(木) こんばんワンツースリーでノックダウン

えっ?うそ?
やだ、クララの「はんばーぐー!」は、すっごいカワイイだろうなとニマニマしながら書いてました!

しまった。ヒナかヤスかで言うとヤス寄り思考になってましたね。
反省しきりです。



ところで少クラのロマンスの回の彼氏彼女コントでの赤西くんの、
「ばる、誕生日おめでとう」
は、収録日がほんとにすばるくんの誕生日だから言ってんだね!?

そっか。よくわかんない設定だなあと思っててすいませんでした。

えー、そして、ザッテレビジョン感想を意気揚々と書いたんですけど、これ、消えてしまいました。
ウィンドウの大きさを変えようとしてウィンドウごと消してしまうミステイク。よくやります。手元が定まらないの。

でも明日になったらもう一回書けるくらいのテンションです。
笑顔のままお休みなさい。



2006年03月08日(水) テレトークオリティ

スカJが久しぶりに、かつてのスカJだった!

女の子の買い物シーン再現とか、ほんとに要らないもんねえ…!
それはすばるくんも思わずツッコミ上手になるというものです。けれど楽しそうでなによりです。
それだけで世界は∞弾パピヨン。

鍋のときもでしたけど、この、マルヤスヨコ/クラヒナすば、のチーム分けは地味に好きです。
山田は山田で何かしてて、ヒナはすばるに付きっきりで、結果、ヨコとクララはどことなくあぶれている。この感じ。

肉と野菜を買ったレシートを見て、「ハンバーグ!」と身を乗り出して答えるすばるくん。
(※問題はそのレシートの買い物をした子を特定することであって、メニューはきかれていません)

その後ろから、トントンとわき腹をたたき、「そんなん聞かれてませんよ?」と優しく注意するヒナちゃん。
ツッコミが非常にソフトです。
今日も今日とて労わり愛。

ここで例えばクララが「はんばーぐー!」とか答えていたら、どうなっていたか。ヒナはどうしていたか。想像するだに恐ろしいですよ、ね。

逃げて…クララ…!(どつかれるよ渾身の力で!)(しかも笑ってたらまだいいけど、本気でイラっときてるかも!)


ワンミニッツ亮ちゃんは、今日も可愛らしかったです。可愛い笑顔で毒舌悶絶。
25歳の役に挑むにしては、見た目が幼くなったように思えますが、髪形のせいかな…?
大事ですね。髪形大事。
洗いたてのトイプードルちゃんとか、そんな表現には惑わされません。

というわけで、渋谷さんはそろそろ再びストレートにしてもいいんじゃないかなって、それとなく。

ヒナのワンレン化と引き換えでもかまわないから。


ごめんなさい、やっぱりそれはちょっと、かまいます。
ワンレンって文字を久しぶりに見た、アイドル誌ヒナページでした。
区役所が好き発言もすごいと思いました。



洗濯機が取り付けられるなんて、カッコイイなあマル…。



ところで先日は、第3回ビデオ大会を催したわけなんですけれども。

うっかりびっくりしたのは、ほんじゃにのBGMで、「もはや君なしじゃはじまらない」がかかったことです。
なぜ!なぜそんな、TMRのしかもアルバムの中の一曲を…!??



あとは、ヨコは基本、モテるヤンキーですよね、という話をしました。
亮ちゃんも物知りだけど思考がヤンキーですねと。舎弟ですねと。
ただ、すばるくんがこれ意外とヤンキーじゃないとか。ここはまた別のものです。
なんか、野生のものです。

各グループでオタク要素が高いのは(オタクだから分かるオタクの匂い)、エイトだとマルで、そしてカツンだったら、じゅんのじゃなくて聖くんですね。

そんな話をしました。



2006年03月07日(火) そうだ

久しぶりに、エイトキャスティング遊びをやってみよう!
思いつくままやってみよう!

ということで、


ひとつめ、『月の子』

アート→ ヒナ
セツ→ ヨコ
ショナ→ 亮
ジミー/ベンジャミン→ すばる
ギルバート/ティルト→ クララ

どうでしょう。ザッと。
亮ちゃんショナは、例によって目に浮かびます。キャー…!
セツのひたむきさを思うとやっさんキャスティングも捨てがたいんですが、ここはヨコで。
そしてアートの、あの、常識人で優しくて芸術家で無神経な、あの感じは、ヒナの空気が合うかなあと思ったのでした。
ヒナがそうってことじゃないよ。ヒナなら出来そうってことですよ。なぜかここでフォローですよ。
で、そんなアートに、刷り込み入って懐くジミー。
ベンジャミン時をそのまますばるくんでやってもいいけど、内くんにするのもひとつの手だと思います。大きくなった!美しくなった!


ふたつめ、『ここはグリーンウッド』

池田光流→ ヒナ
手塚忍→ ヨコ
蓮川一也→ 亮
如月瞬→ すばる
蓮川すみれ→ ヤス
蓮川一弘→ クララ

無難なセンだとこんな感じですか。
でも、ここでひとつの欲求が沸き起こります。

…ヨコを光流先輩にしたいよ…!だってそのままだもの!

そうすると、こうなります。

池田光流→ ヨコ
手塚忍→ クララ
蓮川一也→ 亮
如月瞬→ ヤス
蓮川すみれ→ すばる
蓮川一弘→ ヒナ

どうでしょうか。どちらがお好みですか。
どちらにしてもスカちゃんがとてもカッコイイということになってしまいますが、まあ、そこは錦戸さんの演技力でなんとかしていただきたいなと思う次第です。
スカちゃんはこの際、桐山くんでもいい気がします。年齢は合ってる。後輩っぽさアップ。
我が我がのスカちゃんです。


みっつめ、『パタリロ!』

バンコラン→ マル
マライヒ→ 亮
パタリロ母 →ヨコ
タマネギ部隊→ その他∞メンバー

だめかなあ!自信あるんですけど!
美少年キラーな演技をするマルが見たいです。絶対うまいです。
嫉妬深い演技をする亮ちゃんが見たいです。絶対うまいです。
そしてタマネギ部隊は素顔は美少年美青年部隊ということで、バッチリです。
あっパタリロがいない。



思いつくままやってみて、ふと、総じて作品がかなり古いということに気がつきました。
いや…ついついそうなりますよね…。
こう、キャラづけが浸透してるほうが決めやすいからね…。

あわててジャンプを開いて、じゃあ、ここに載ってるので!


よっつめ、『銀魂』

銀さん→ ヨコ
神楽→ すばる

で、ここで新八→ヒナと来たら、きれいに三馬鹿がハマります。
でもでも、新八は中丸くんがいいなあと思ってしまいました。ここへ来てカツンメン投入です。
あと、

お妙さん→ 亮

これでお願いします。
少クラで、錦戸さんのオンナノコ演技が無駄に上手いということを知ってから、キャスティングの幅も広がりました。喜ばしいことです。

ブリーチもやろうとしたんですけど、ブリーチはキャラが多すぎておろおろします。
渋谷ルキアと安田織姫くらいしか決まりません。
ヒロインはとりあえずちっちゃいコンビの法則。



尽きませんね!キャスティング遊び!でした。



2006年03月06日(月) ビックリ展開

チンパ男前メールの。
男前さんが催促をするという展開にまた、ああとため息ついた月曜日。

そう来たか…。それは思いつかなかった…。
そして「でしょ?待たされるのはツライでしょ?」的な即効チンパンジー返信ですよ。ねえ。もう。

なんでしょう、この鬱屈した気持ち。



そして、思いつかなかった!な展開と言えば、そうです。
今週のジャンプ。
今週のテニスです。書いていいでしょうかここに。

思いつくはずがないです。気持ちがいい。



照明が落ちてきたよ!!!??


すごい。すごい。ほんとうにすごいです。きっと言葉で書いても伝わらないこのビックリ展開です。
このまんまなんですけど。
照明が落ちてきたんです。あのー、コートに。テニスコートに。

感嘆です。すごいなあ…!大好きです…!!


鬱屈した気持ちを爽やかに晴らす、天才的展開でした。



えっ、獣王星ってアニメになるんですか!?

ええっ、トールの声が光一くん…!?

サードはサードは?


(調べてきた)えー!しゅんしゅん…!!



greedyの気持ちをキクゾウさんに分かっていただけて、嬉しいな!

でもほんとに、少クラもほんとにね。
数値としては90弾パピヨンって感じでね。(使ってみました)(持て余しました)

ミスターXすばるの回では、小さい時のすばるくんの写真を前に、
「この頃は、まわりからチヤホヤされてたんですか?」
と尋ねる亀梨さんがステキでした。
チヤホヤって。
的確な言葉えらびですね。目に浮かびます。

そしてミスターXさんの答えは要約すると、
「今もずっとチヤホヤされてます」
でした。良かったあ。



押川さんからバトン頂きました。
指定バトン。どっくん。
あえてどっくん。アハハ!あえられました!ありがとうございます!

1)PCまたは本棚に入っているどっくん
本棚には、アイドル雑誌が。
PCには、遥斗をキャプチャーして携帯電話サイズにしたものが(えっ何してんの)、十数点入っていますよ。

2)いま妄想しているどっくん
小さい頃のどっくん。

3)最初に出会ったどっくん
それはきっと大抵の方がそうであるように、エービーシー!ワンツースリー!と、たっっかい声で歌っていたどっくんです。

4)特別な思い入れのあるどっくん
Mステの、浪花いろは節での出演の際。
エイトのみんなでCDガンバロウ会を開いたとき、いちばん泣いてたのは渋谷と錦戸ですよ、錦戸はヤンチャを売りにしてますけどエイトではこうですよ、という横山村上のフリを受けての、どっくんの返し。
「やって俺、ほんまに嬉しかったんですも…、…あかんあかん気持ち悪い気持ち悪い!やめときます」
この、エイトでのリョーチャンになりかけ、そしてやめるどっくんに、悔しいけれど首ったけです。
まあこの映像は昨日見たんですけれど(思い入れ!)。

5)バトンを回す5人(キャラ指定)
これは、ですね…。
ここは、ですね…。
アイ琴さん(ヨコヤマユウ):ぜひ拝見したいのです。
イトウさん(クララ):なんとかして見せてください。

という、割と無茶ブリで。おねがいします。すいません。



2006年03月05日(日) 泣いていいか

聞くジャニ、聞き逃してしまったの。

エイト出演少クラ映像を見ていたら…いつの間にか0時過ぎてたの…。
※聞くジャニ放送時間は23:30〜0:00です。

ああ、今週は渋谷&村上だったのに。超たのしみだったのに。

意気消沈していたところへ、衝撃第二波がやってきました。


…greedy、流したんですって、今週…


な…っ(絶句)


この落ち込み、キクゾウさんなら分かってくれるんじゃないかなあって、勝手に思念を飛ばす夜です。
あんまり口惜しいので、いっそ聞いたことにして日記書こうと思ったくらいです。
音があるなら、レコーディングしてるなら、なんとか、こう、ねえ!
もう1回流すとか少クラで歌うとかコンサートで歌うとかFTOにこっそり入ってるとか、なんとか。ならないですかね。



けれど、けれどです。

仮にもう一度やり直していいと言われても、きっと、同じ過ちを繰り返す…よ…。


エイト少クラ映像は、それくらい、夢中になってしかるべき逸品でした。
胸がいっぱいです。ありがとうございます。
以前に別に頂いた分とあわせて、なんかもう、やっぱり感想書いてもいいかなあとソワソワします。

うん…

…「正義の味方はあてにならない」が可愛すぎでした!!(カトゥーンだよね)(それ歌ったのね)



少クラの、ロマンスの回。
カツン彼氏の、エイト彼女の。

聖&安カップルは、さすがの仲の良さと、各グループにおける出来る子っぷりが存分に発揮されていました。かっこいい彼氏とかわいい彼女です。彼女の腕がたくましいです。
じゅんの&亮カップルは、夕日が沈む浜辺シチュエーションといい、あれ…これは…?しょい、ですか?で。彼女役亮ちゃんの、彼氏にウットリ演技が無駄にうまい。
赤西&すばるカップルは、ヒナに念を押されたにもかかわらず(渋谷さん彼女役ですからね、と)、コントに走る渋谷さんと、ドラマ演技で押す赤西さんと。

すばるくんに赤西くんが「マル」って呼びかけるから、なんで?と不思議だったんですけど、あれ「ばる」って言ってるんですね。
それで笑い始めるすばるくんと、結局最後のセリフで笑ってしまう赤西くんです。
ちょ、照れ合わないで!それいちばん恥ずかしいから!
最後、赤西くんが選ばれたときのすばるくんの抗議の口パクは、明らかにこう言っています。
「僕のお陰でしょうこれ!」

マルマルカップルは、安定した面白さでした。


あと、バトルの回の。
ミスターXがすばるくんのときの。
会場でお客さんへミスターX印象を尋ねるクララ!
「では、今日は大阪収録ということで、それにちなんでミスターXを…、スマップで例えてもらいましょう」
インタビュアークララの言葉に遠くから、
「大阪関係ねえじゃん!」
とつっこんでくれたのは、聖くんでした。ありがとうジョーカー。出来る子だYO。
その後の「軽くボケんな!」の言葉も、とても的確だと思います。軽かったよね。流されるギリギリのラインだったよね。

回答では、皆が村上くんと答える中(だってヨコが「俺の言うことに笑ってくれる」とか「俺より器は大きい」とか言うんだもの)、ただひとり丸山と答えた赤西くん。
「マルみたいなうっとうしさがあった」「それで村上くんだったらどーすんの?」「土下座して謝ります」

で、すばるくんが出てきたときの、赤西くんの言葉がなんだったかっていうと、

「だと思ったんだよなー!!ほら上田、俺すばるくんって言ったじゃん!」

…ええ〜!!
それも本気の声であなた…!(ときめき)(ロマンス)


なんか、ここに一番ときめきました。キュンときた。

少クラ、ロマンス&バトルの回でした。



あっ、でもでも、ここではイセイジン以外で初めて、ちゃんと関西ジュニアを認識することができたので!
伊藤くんの「宇宙大好き!伊藤政氏です」には、相当ときめきました。
中間&桐山の曲終わりの指鉄砲BANG!にも。
だって2人並んで撃ちポーズしてるのに、微妙に違う撃ち方をしてみせるんだもの…。
あれ?なんだ?この2人は人気絶頂なのか?と一瞬トリップしそうになります。
まるで、天下無敵アイドル。

「BADはビューティフルアメリカンドリームの略です!」も、桐山くんがそんなに迷いのない目で言うなら、むしろ納得しないことに罪悪感を覚えるような。



2006年03月04日(土) おまつりだ〜!

えー。そして。
コンサート事務局からメールが来たらしいという話を聞き、レコメンで言わないかなあとヤキモキし、この上なくウキウキしてたこと。
でもハガキが来たということで。つまり。


…エイトがコンサートやるよ…!!!

日程と会場はこちらなのです。明らかに自分メモで。

◎大阪城ホール
5/3 17:30
5/4 12:00 16:00
5/5 12:00 16:00

◎名古屋レインボーホール
5/20 17:30
5/21 12:00 16:00

◎国立代々木競技場 第一体育館
6/3 17:30
6/4 12:00 16:00


えっ、これ全部土日なのかな!? ちょっとカレンダーカレンダー!

と、∞カレンダーの前を何度も通り過ぎました。
うん、それ、それカレンダーですよ。
超素敵エイト辞書とかじゃないですよ。

どうしよう、城ホールの初日とか、すごく行きたいな…。
ヒナちゃんが「待ち合わせ、来てくれてありがとう。俺らも約束守ったで!」とかなんとか言いそうだもの…。



そして、やっと携帯をかえました。そんな報告はいいですか。
着うたフルで、黄緑色のがいい!という曖昧なのか具体的なのか分からない希望を胸に出かけたのですが、着うたフルだと3Gしかないのですね。ボーダフォン。

で、なので、3Gにしようとしたんです。
そしたら、ショップの人に、この地域は3Gだとぜったい圏外になりますよ、と真顔で言われました。

えええ…、すごいなあそれ…!じゃあ売れないじゃんこの町で!


というわけで、なにかの結界が張られているらしい町に住む私は、着うたフルできず。
その上、3G以外だと色もキミドリがなくて。
だからオレンジにしました。
クララならず、マルです。

でもいっか、薄暗いとこで見ると赤にも見えるし…。(謝って!)(マルに!)



2006年03月03日(金) 祝えや祝え

ひな祭りですね。
桃の節句ですね。
3/3ですね。

ヒナと桃と3!みたいな。エイトとテニスとミライ!みたいな。
めでたきこの日です。

私の地域では、ひな祭りに、いがまんじゅうというのを食べます。いがまんじゅう。
あんこの入ったお餅なんですけど、上に、色のついたお米がバーとのっているのです。給食でも出てきてて、この地域だけの食べ物だと長いこと知らなかったくらい、地元じゃポピュラーな餅です。熱く語る餅を。

上にのっかっている、お米の色は3種類あります。
赤と緑と黄です。

ああ、渋谷と横山と錦戸カラーでヒナ祭り。
いいんじゃないでしょうか。
ビリケンズってやつですか。



アンフェア。
生きてた(良かった!)安藤が車の中でポヤーとしているのを、牧村さんが見つけて、銃に手をかけたとき。

とどめを刺される…!!

と泣きそうになったのは、これ間違った見方だったでしょうか。
そういう流れでしたよね?あれれ?思わなかったですか?思わせようともしてなかったですか?ちがった?

安藤は、外を心配しつつも車の中でポヤーとしているのが良く似合う子ですよね。愛しい。
安藤と、三上と、桜木くんは、ぜーんぶ同じ人が演じてるんだよ!ええ!と、驚き反芻するのが楽しい昨今です。


そしてごめんなさい、素で田中を忘れていました。
違うの、忘れてたって言うか、入ってる引き出しが別だった。



えええ…!日本アカデミー賞!

パッチギがひとつも賞もらえないなんて!唯一見た作品なのに!(っていう理由で)



2006年03月02日(木) 他生の縁

先日のスカJ。

マルの、ヒヨコへの想いが通じて本当に良かったです。

クレーンゲームで、取り方を習ってもいない小っちゃなヒヨコを取ろうと思うところが、さすがのマルでした。黄色いヒヨコが、なんだか違う色に見えました。
普通のものを普通にゲットしたところで、カットされちゃうしね!(すばる、クララ)

横山さん恒例の「これが出来たら○○できる!」自分ルールも、決まって良かったです。
内容もまたいつぞやのように、「これが決まったら俺一人だけ売れる!ドラマドラマやで…!」とかでなくて、良かった良かった。それも好きなんですけど。でもそれを言うとやっさんが悲しむから…。

あとは「錦戸亮のワンミニッツショー」。
…すてき!大事にされてるのか適当にやっつけられてるのか分かんない扱いがすてき!
漢字を書き続ける錦戸亮を、ただただ眺めるというコーナー。すてきすぎます。

金の付く漢字を探しながらの、「金属やんな?金、銀、銅、鉄…。あとなんや…。チタン!」がとても好きでした。
チタンって。



さてさて、3月に入り、いよいよカツン歌披露なども随所で見られるようで〜。楽しみです。
Mステは、もう3/10に出るのでしょうか…?2週連続?3週?
ヘイヘイヘイはいつ放送かな。

そんな中、昨日はすばるくんと丸山くんがアルバム宣伝で、ラジオ日本に出演でしたね。

すごい番組だった。普段はほぼ演歌を流している番組だそうで、ああ、そうだろうなあ…という落ち着き…かつ、年配ターゲットっぽいはしゃぎ方…みたいな…。
すごいよ、「ジャニーズの大人気グループ、関ジャニエイトのお2人です!」とか言われちゃったよ。大人気グループだよ。
登場前にはフォーリーブスの「踊り子」とか流されちゃったよ。

ていうか「踊り子」ってフォーリーブスの曲だったんだね!(ちっちゃいジュニアが歴代歌う曲かと)

さすが、テイチクさん。たぶんこの層の番組には顔が広いんでしょう。
そしてこっちこそ、本来得意とする分野なんでしょう。いつも無理をさせています。

マルは頑張って喋っていて素敵でした。
そんなマルの話に無言で答え、「ラジオで無視してやりましたわ」と言うすばるくんも素敵でした。
アルバム曲も聞けて嬉しかったです。F・T・Oはオモシロカッコイイ曲、です、ね!
ヨコソロヒナソロ…だ!とか!



それでね。



イトウさんがエイトにハマったのですよ!


ということを、ここに高らかに謳い上げ。祭り上げ。
嬉しいな…!!キャー!

そんなイトウさんに贈りたいクララ映像を、自分メモ的にあげつらねてみます。

・ウェイタークララ(スカJ)
・種なしブドウに気付くクララ(ほんじゃに)
・栗のイガが刺さるクララ(ほんじゃに)
・カエル喰うクララ(ほんじゃに)
・普通がいちばんなクララ(なるトモ)
・テキトーなクリスマスは過ごしたくないクララ(なるトモ)
・カツンに混じって解答者クララ(少クラ)
・カメラ目線でおなかがすいた…クララ(少クラ)
・爽やかにストップ☆クララ(ほんじゃに)
・餅をもらうクララ(ほんじゃに)
・遠足ジェスチャーをするアホの子クララ(やぐら)
・快感フレーズクララ(ギモン)
・ツリーを運ぶクララ(スカJ)

下の2つは持ってないんですけど。えー。
スカJのクリスマスのやつね、よりによって録り損ねてしまったのですね…。
バームクーヘン作るヒナヨコ(うまいがな!うまいがな!/ヒナ)とか、見所たくさんでしたのに。

今日はクララっていっぱい書きました。



2006年03月01日(水) エターナルサマー

ハモニカサイトのほう、2月28日をもって閉鎖いたしました。

ありがとうございました!


…こうして日記が繋がっているので、じゃあ今までとどこが違うのかと言われると、そう、変わってやしないわけですが…。
とりあえず、水サイトと共通の日記というのを、芸能ネタを書く言い訳にしてた部分があったけど、それすら無くなったよねって。

そんな感じでしょうか。
ダメなんじゃないでしょうか。


とにもかくにも、きらめく日々を過ごしたハモニカでした。
ほんとにほんとにありがとうございました。
やっぱり、ラブフォーエバーです。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加