* ラブニカ日記 *

2006年01月31日(火) 一月末

エドガー。
お茶を注ぎながら、「うん!うん!」って相槌うってるとこが好きでした。

先週アンフェアを見逃してしまったために、欠かさず見てると言えるドラマがひとつもなくなってしまった次第です。でもやっと時効警察の時間を把握したのです。1日遅れ1日遅れ!

西遊記を一度も見たことがなく、このまま見ないで終わってしまうのかな…と心配していたのですが、どうやらナリ様が出るようなので。
これを機に見て行きたいところです。ありがとうございます。



今日のスカJは、釣りだとか。
メンバー全員出てくるなら楽しいかな…楽しみです!
鍋は来週でなくて再来週なんだね!

ということで、ええと、そんなスカJの前身たる∞のギモン感想を。
書いたままタイミングを見計らっていたんですけれど、見計らっててもそんなものはやってこないということに気が付きました。
のせます。



∞のギモンを見せてもらいました。

中でもときめいたのは、夏男ファッションの回と、東京VS大阪お笑いの回です。
比較的新しい映像(2005年夏でしょうか)なのに、そこかしこで、ナンジャニカンジャニ(97,8年)あたりを彷彿とさせる。
つまり、この人たち変わってないね…?的ときめきも満載でした。


夏男ファッションのときめきどころ。

ソフトマッチョを目指した服装で、ボケに走るヒナ&ヨコ。

2人で並んで微妙なポーズをとります。
ボケツッコミでなくてWボケですよ!意外と珍しいよ!
思い出すのはナンジャニカンジャニでの女装シーン。「俺ら似てるな!」とたくましい女装姿で並んでカメラに寄っていった2人です。ヒナのキャミソールはタンクトップに見えました。

ギャルの子たちに、色白すぎ、と言われるヨコを「それは言わんどいてあげて!(ヒナ)」「それコンプレックスやねん(亮)」と庇ってあげるヨコヤマニアの2人とか。

それから、内くん亮ちゃん金魚すくい。
バンバギャルを嫌がりつつ、なぜか真正面から「ニコー!」とスマイルを向ける亮ちゃんです。
これね…明らかに照れさせようと、落とそうとしてますよね…。
わるいわるい…。

ああ、そういえば金魚すくいは、ナンジャニでもやってたなあ、って。16才すばるくんは張り切って始めたものの、即座に紙が破れ、無言であたりを見回してから(他の皆はまだ楽しく格闘中)、無言でキレてたなあって。


そして、お笑い対決!これ楽しかったのです!
東京のお笑いを見て、関ジャニが4人以上笑ったら負け、という企画なのですね。
メンバーが並んでお笑いを見ている様子、を見ている、という、素晴らしい企画です。
並びは、クラ・ヤス・ヒナ・すば・亮・ヨコ・マル。
わーい…並びだけ見てもすてきだね…。

笑いの傾向としては、

★クラ→あまり笑わない、と思ったら大笑いしたのは下ネタでした。我慢するときは頬が膨れます。心臓をおさえるポーズがすてき。

★ヤス→我慢の子。下ネタでクスリともしなかったところが、むしろ引いてる顔すらしてたところが、すばるくんとの最大の違いです。弱いのはギバちゃん物まねでした。ギバちゃんはあかん!と固まってキャッキャと笑うヤスヒナすばの並びは女子高生のようです。この際ヒナも入れます。

★ヒナ→我慢してるときのリアクションが誰より大きいですが、なんだかんだで一番笑ってるヒナちゃん。きっともともと笑いのツボが隣のすばるくんと似ているので、隣が笑うと結局笑ってしまいます。猪木の音楽が聞こえてきた瞬間、すばるくんと2人で「やばい!」という顔をするのがステキです。自分らのツボを分かっている。

★すば→思い出すのはヘイヘイヘイ話。キンキ番組時代、下ネタを繰り出す関根さんに「死ぬほど笑って(関根さん談)」いたというすばるくん。「まだそういうのが嬉しい年頃なんかなー?」とまっちゃんはフォローしていましたが、うん、年頃とかじゃないよね。
今もです。今も死ぬほど笑っています。

★亮→基本的に、先を予想して笑ってしまう感じでした。オチの部分ではなく、フリで笑う亮ちゃん。玄人です。そしてオチでは隣をチラ見します。笑ってるかな?と。

★ヨコ→この中でいちばん笑わなかったのはヤスとヨコかな、という印象でした。意外にも下ネタでクスリともしなかった1人です。笑うとしてもニヤリ系。時折「こいつこんなん絶対好きやろ」という顔でヒナを伺うのが面白いです。

★マル→割と何でも笑います。特に変な動きをされると弱いようで、とっても分かりやすいね!って。出場お笑いコンビの1人の、キャラではなく男が好きなマッチョな方に抱きつかれ、困り顔でした。マッチョの人はマッチョの遺伝子を見抜くんですね。ただ、マルには男に抱きつかれて嫌な顔をする権利はないと思います。

という、とりあえず7回楽しめる仕組みのギモンでした。



やぐらダンス映像も大好きです。

クララに耳打ちするとき、思いっきり背伸びしてるすばるくん。
クララにハイタッチするとき、思いっきりジャンプするすばるくん。
ウンそうだよね…。

ジェスチャーゲーム、クララの「遠足」ジェスチャーを見て、ヨコが颯爽と「ハイ!アホな子!」と答えるのが大好きです。
ウンそうだよね…。



スカJの公式サイトのロケ日記は、おかしいよね。
それロケ日記じゃないもの。己の番組のことじゃないもの。

ありがとうございます。(マルのニット帽子!)(ふさふさ!)



2006年01月30日(月) 思いつくこと全部

わーーーカトゥーンデビューですね!ついにですね!おめでたい…!

しかもすごい、豪華ですね色々…。
えっと、専用レーベル立ち上げの、デビュー曲がビーズ&スガシカオの、東京ドームから始まる全国ツアーの、シングルアルバムDVD同時発売の、あとなんだっけ、もう、とにかく思いつく限りやってくれてるじゃないですか。

高揚高揚。
ああ、これなら、じゅんのの特別番組あっても不思議じゃない。

いやそれはまだ不思議ですけど。


わーーー。

実は最近、ビーズのBANZAIを関ジャニで歌ってるとこ想像しながら聞くのがマイブームだったので、関連性があるようなないような。
全くないんですけど。

歌笑、来週ビーズですよね、わあわあ。



そしてチンパンジー男前交換メールは、楽しいというより、やるせない気持ちにさせてくれます。もうだいぶ前から。

今回の更新についても、言及したいことが多すぎてよく分かりません。
「嬉しかったゾ(ハートみっつ)」
よく分かりません。

あとそこは「予言」じゃなくて「予告」を使ったほうがいいんじゃないかな…とか…。
「すばるがこれから2日間、スプレーを借りに行くであろう」というのは「予言」なの?
それとも「予言」と書いて「かねごと」と読むほうなの?古文なの?こいのふみのやり取りなの?
やすだって言われるのいちばん嫌なのって、だって自分、安田じゃん?

遠距離生活になって新たな局面を見せるらしい、今後の更新に期待です。


ヨコは「おにぎし」宣伝活動に入っているようですが、その送ったデモテープ、カツン祭りでどっか行っちゃってないといいよね!
3兄弟は路上ライブをすればいいんじゃないかなと思います。
冬空の下で「みかん」を歌えば、道行く人の足も止まるんじゃないでしょうか。



2006年01月29日(日) おやすみわたしのかわいい

バットボーイ大阪見てきました!
面白かったです!
今日は後ろブロックの一番前の席だったので、目の前をエドガーがビューと走り抜けて行きました。せめて風を感じてみました。

客席の笑い声でナオト人気を感じました。
ナオト看護婦さん時の細かい動きに、いちいち笑いが起きている…!
隣の席の方々も「ナオトが」「昨日のナオトが」と語っていました。やっぱり「ナオト」呼びなんだ、ナオトは!
あとロンも人気でした。1人台詞のとこで笑いが起こるの、初めて聞きました。
ロンについては、はるきさんがホリケンに似ているというので、もう、そうとしか見えなくて笑いが止まらなくて。いつ「パラグライダー!」と言い出すのかハラハラするもの…言ってもおかしくないテンションだもの…。



ドリームボーイズは今日、千秋楽だったんですよね。

だから大阪には今エイトは居ないけれど…と、なんとなく残念に思いつつ、大阪城ホールを眺めてきました。ここが城ホールか…と…。

あと、よみうりテレビも眺めました。
いつもありがとう、なるともさん、と。

御堂筋線、心斎橋駅経由で帰りたくなる気持ちは抑えました。(遠回り)



ひとりで行ってひとりで帰ってきた大阪でしたけど、でもイトウさんと久しぶりにお話できたのでとても嬉しく楽しかったです!

そしてイトウさんにスピリッツをお貸ししてきたり。
違うんですよ、もしエイトの話を出来たとしたら、説明のためには写真がいるなあと思って、手近にあったDVDを持っていっただけなんですよ…。

はじめからお貸しするつもりだったら、ちゃんと解説の手紙も付けていたところです。しくじった。



2006年01月27日(金) ぜんこっく

最近とても寒いですよね。
2月に入ってからも寒いそうで。

クッピーラムネって全国区じゃないんですか?


…以上、ちょっとエイト以外のことで書き始めてみようと思った日記のありさまでした。
ところで、メタルマクベスのファンクラブ先行予約案内が来ましたよ!
土日祝日公演は1人1枚までだそうですよ!



レコメンたのしかったですね!
10時台〜のレポを拝見するのも楽しみです。



すごく今更な話ですけど、ミョウジョ様のジュニアのランキングで確か、学級委員項目でヒナがランクインしてましたよね…?と曖昧な記憶で…。

とても素敵な学級委員ですよね。
そう、掃除の時間も率先して動く…(ナナミさんPWへ移行)。


エイトが教室掃除をしたら、渋谷さんはチリトリ係だと思います。
掃除の時間が始まってすぐ、掃除道具入れからチリトリを取り出します。確保。

あとは適当にダラダラしつつ、少しゴミが掃きよせられると「ここか!」「ここか!」と無駄に機敏にチリトリをセットするのでしょう。
明らかに邪魔なんですが、学級委員ヒナがツッコミはするものの注意はしないので、他は誰も注意しません。
真面目に掃除をする安田くんは「もー、いっつもすばるくんチリトリばっかでズルイ!」と抗議くらいはするでしょう。語尾の絵文字は、下向き矢印ふたつ&悲しい顔ふたつ&ハートマークふたつ。
安田くんが拭くと、窓ガラスはいつもピカピカになります。
そのピカピカガラスを息で曇らせてから、ハートの落書きをするのは内くんです。

掃除時間半ばで現れたヨコは、教卓の上を人差し指でなぞって、「おや〜?ここまだこんな汚れてますよ〜?」と嫌味ったらしいキャラを作り、ヒナにツッコミ入れてもらいます。「横山さん、そんなんいいですわ」。
マルはここぞとばかりオカンキャラで掃除に励みます。「あーあーあーまたこんなに汚して!あんたたち自分で片付けなアカンのやで!?おかあちゃんばっかにやらせてホンマにもう…」。
亮ちゃんは床にある荷物を足でガッとよけています。
クララはそういえばゴミ捨てに行ったまま帰ってきません。


…あれっ、どうしよう楽しいなあ。
どこへ向かう空想なのかも分からぬまま。

スカJやほんじゃにで、大掃除企画があっても良かったよね、って!



2006年01月26日(木) きょうは

雛上さん誕生日おめでとうの日、3馬鹿が再び同い年になった日!

この「雛上」って呼び方、すごいと思いました。ジャニウェブのヨコ文章。
漢字なんだ!
なんだか、あざやか!
すばるくんはさては「東京タワー」読んだのかな!

サプライズ誕生日会の内容は、いつかどこかでまた話してもらえると信じています。
たとえば今日のレコメンなどで。



2006年01月25日(水) キラっとクララプロジェクト

OPとEDだけ残して、本編すっかり消してしまうのもそれはそれで気がひけるので、ヒナナ&クララでバスの座席に2人で座ってるとこは、残しておこうかな!

そんなスカJでした。

あの、嵐のコンサートDVDで、メンバー同士で撮り合うのってありましたよね?
あれエイトでも見てみたいなーと思っていたので、今回のOPとEDではチラッと夢が叶った感じでした。
いいよね、自分らでカメラ持って撮り合うのって。
「これがヨコ目線のエイトなんだ!」とか、無駄にときめきます。
心なしか定点カメラよりも皆さん素敵に見えます。ヨコの目にはこんな風に映ってるのかもね…!的な…!

途中で座り位置が変わった?と思ってたら、ヒナが撮ってるのですね。でもその映像はないのですね。
ヒナ視点見たかった!
全員分見てみたかった!逆マルチアングル!
すばるくん視点では、もしかしたら今もヒナちゃんが見えるかもしれないですし。(魔法のカメラだね!)

やっさんのお姉さん結婚話に、優しく頷くエイトメン。オチへのフリですが。
その中でも、クララの優しい優しい笑みにヒヤーとなりました。
クララはどんどんキラキラになる…。キラキラクララ…。

EDの最後の最後では、亮ちゃんの笑顔の消える瞬間が見られて、お得な気分になれます。
いいもの見た。
スカッと☆クッキング楽しみです。
みんなで料理をします。
言い切り素敵!



わーあデスノート実写なのですか。
ライトに藤原竜也って、すごいね、妄想でキャスティングしたみたいなキャスティングですね!



2006年01月24日(火) リップは勿論ハニー&アップル

昨日に限ってはひとり遊びじゃないよ!
構ってもらえることだってあるんだもん(と、かわいく)(ないよ)


そんなことより、タッキー城舞台…、ヒナの代わりにヨコ出演って本当ですか!?
衝撃でした。
すごいなあ、一般発売の後に。
それで、「なにか支障でもありますか?」という空気が見えるのがまた、恐ろしいです。
だってヒナ好きな人はヨコも好きでしょ?問題ないでしょ?的な。

どうしようか、これでリレー方式に関ジャニ∞全員に、出演情報が回ってきたら。



そして、チンパ男前メールについては…ついにこの日が来てしまいました…。
ついに、チンパンジーさんのメール文章が本気で分からなくなる日が来ましたよ!
スカJ的「意味不明」ではなく、本当に分かりません。

この「すばー、ないよ(変な顔文字)(作るのめんどくさいです)」という文は、どこにかかるんでしょう?

すばるくんのその仕打ちは、アリかナシかで言えばないよ、ってこと?
そりゃないよ、ってこと?
せつないよ、ってこと?

そもそも、どうしてヘアスプレーを借りに来なくなったの?と聞かれて、自分のを買ったから、と答えたそれが、どうしてイジメになるのかが分かりません。
わかんないよやっさん!
宇宙はあなたの田舎なの!?



さてさて。
今週末はもう1回バットボーイを見に行ってきます。大阪へ。
チケットとる時、シティとかぶってることには全く気がつきませんでした。それが少し残念です。
3月の大阪でも…ドリボのレポ本はあるかな…とか…。

で、なので、意外と最近東京に行ってないよ!と勝ち誇ってみて。
来月の予定もとりあえずは無いし…、と考えて、ちがうちがうと思い直しました。

2月は19日に桃リョオンリーがあるのです。
すごい楽しみにしてるくせに、灯台もと暗しです。


それでね、そしたらね、たぐちじゅんのすけ特別番組(すごい宛先だ!)(ほんとに何なんでしょうこれ!)の番協が、2月18日〜20日なんですってね。

これはさあ、とりあえず申し込んどけよってことかなあ?と勘繰りました。
ね、じゅんの担としては。
じゅんのたん。
って言いたいだけなんですけど。



2006年01月23日(月) ひっそり

ナナミさんのドリボ感想がすばらしかったです!!!
感動につぐ感動。
笑いそして涙そしてときめき、愛、それらが全て詰まっていました。
おーもしろいなー…。
尊敬です…!ドリボを…!(えっドリボを)(ちがうナナミさんを)



今日はエイトのビデオ大会を催しました。
2人で。2人だけど大会。
とっっても楽しかったです。ありがとうございました。

2005年3月のなるとも、大倉くんとすばるくんが出てるやつを見せて頂いたんですけれど、それで分かったことがありました。

すばるくんを大人しくさせとくには、クララと2人がいいよ!

ちゃんとしてました。ちゃんと変な顔もせず、ちゃんと年上の自分が応対しないとという意思を持って、そこに座っていました。やれば出来る、出来るよ!およそではしっかり可愛くもするよ。

クララは頬杖ついてたり、あらぬ方向を見ていたりしてるんですが、それで態度悪く見えないのはなんでなのかな…?といつも不思議に思います。
おかしな気品のようなものがありますよね。
この感じはエイタさんと同じですよね、という話になったわけなんですけれども。

なんにせよ、特集コーナーの他にも、芸能ニュースの合間合間に映りこむ2人が面白くて仕方ないので、なかなか早送りができませんでした。
面白いんです…。
ちゃんと「なるほど〜」って顔するんです。話をふられるたびに「はいっ?」って身構えるんです。そして聞き漏らすまいという顔になるんです。
2人でがんばってる!(大きな拍手を)

すごく面白いんですけど、でも、あまり長く続けると命に関わりそうなほどの気の張りようでした。
カトゥーンのメンバーとは仲良いんですか?と聞かれたときには2人して自信なさげに「仲良いです…よ…?」と答えていたんですが、関ジャニ∞は仲良いんですか?と聞かれたときには「仲良いです!!」「良いです!!」と前のめりになって答えていて。
その時のすばるくんとクララを見たときに浮かんだ言葉は、「水を得た魚」でした。

エイトはエイトが大好きです。



あと気になったのは、ほんじゃにの、北海道よさこい祭SPで。

マルが着ているTシャツね、白地に、濃いピンクで女の子の顔が描いてある、けっこう特徴ある可愛いTシャツなんですけれどね。
どっかで見たことあると思ったらこれ、デュエット2005年7月号ですばるくんが着ていたTシャツですよね。

ちがうのちがうの、この号はカトゥーン&エイト対談企画(亀&ヨコ、じゅんの&クララ、上田&マル、中丸&ヤス、聖&すばる)だったからね。ちっちゃい写真がいっぱい散らばってるのをチェックしたから、ちょうど覚えていたんですけれど…。

きっと、マルは撮影後に衣装買い上げたんだなあ、とか。
自分の衣装よりすばるくんの着てたやつのほうが気に入ったのかなあ、とか。
やや楽しくなりました。



あとビデオ大会中にお話したこと!

内くんはあややと対抗できるアイドルだとか。
桃色片想いを歌えばいいとか。
「イェイイェイ☆」は渋谷&安田担当で。
「(あの人に)わっわっわっ…」は大倉くんです。


そういえばフルバの最新刊を読んで、やっぱり内くんは紅葉くんがいいと思い直しました。
そうすると透くんキャストがいなくなっちゃうんだけど…。



2006年01月22日(日) フォーリンラ、フォーリンラー

わーそっかー、名古屋夜公演はよいバットボーイだったのですね…!(めしさん感想を拝見して)

じゃあそれ見られて幸せでした☆
ナオトとの急接近にはちょっとジェラシ〜です☆☆




これからは俺のそばで、自分らしく生きてみなよ?


そして、ヒビキ最終回。
なにそのお洒落なプロポーズの言葉は、的な、あれでしたね。
例えじゃなくて。他に受け取りようがないわけで。
出会った頃から2人の恋は始まっていたのだそうです。
知ってたけども!!

なんだかんだで、こう、万感の思いがこみ上げる最終回でした。愛してましたヒビキさん。

カブトも楽しみです。今度の主人公はその、パッと見た感じですけど、オブラートに包んで言うなら、バカ系ですか?(包んでないよ)



ほんじゃに。
やっぱり三重テレビは餅つきの回をとばしました。
いつやるの…?来年…?

それはそれとしてマジックの回前編、おもしろかったです。
オープニング、後列でお喋りしている錦戸&横山さんが可愛いかったです。
というかこの時の亮ちゃんの髪型が…遥斗…!!
ドキドキです。粉雪が聞こえる。遥斗くんがマジックを楽しんでいらっしゃるよ。

あとあと、何の絵が書いてあるのかあてるやつ、の時の、司会のヒナのツッコミっぷりがすごかったですね。
特に「絵」と答えたたっちょんへのツッコミは…!笑顔でバシィッて!痛そう!
しかも表情からして、それは別にボケではなかった。クララは真面目に答えたようですよ。

ただ、そんなヒナは、すばるくんが答える時にはどうも優しいです。いつものことです。
答えを耳打ちする時にも、左手は耳元へ、右手は腰周りへ。
「あー、違うわー(残念そうな笑顔)」「なんで!?(間違えたのに強気)」
わーあ。
なんという労りと友愛。
ヒナねえさまです。虫と高いところが苦手なヒナねえさま。
あとのキャスティングは、ヨコ→クシャナ、マル→クロトワ、亮ちゃん→アスベル、とかどうですか。

そしてこのころメンバーの中で「よってに」が流行っているようです。流行り言葉で収録時期を知る。下手すると11月に撮ってませんか?
「いい、すごくいい」っていうのもきっと、いつかの流行りなんだろうな…と…ただ推測するだけの…。

すごいなあ、「素で!?」(2004年市原くん)よりもずっと把握しづらいです。



そんなこんなで、今日のほんじゃに可愛かった大賞は…、

マルの署名「まるぅ。」に捧げます。

トランプマジックするときね、一枚にサイン書いてくださいって言われて、マルがマジックで「まるぅ。」って書くの。なにそれ…!可愛い…!

次点は、「爽やかにストップって言って下さい」と言われたクララの「ストップ☆(敬礼ポーズ)」に。

ただ、クララの敬礼ポーズは、アイドルっぽいと言うより、アダモちゃんみたいでした。
そっちの方向でした。おかしいな美形なのに。
アダモちゃんって言って理解されるかどうかがまず問題なのかもですけれど。



2006年01月21日(土) かっこかわいい

すごい今さらなんですけど、先日頂いたブラインドタッチバトンの。
「格好いい(かわいい)と思う有名人は?」って質問について。

てっきり、格好いい及び可愛い、って意味だと思って答えてたんですけど、ちがいますね!?
男の人だったら格好いい、女の人だったら可愛いってことですよね…!?普通に考えたら!

すーごい。
ぜんっぜんそんなこと思わなかったのが恐ろしいです。



バットボーイを名古屋で見ました。とっても面白かったです!!!

変わったところについてはほとんど、「ああこっちのほうが好きー!」と思えました。良くなったねえ。分かりやすくなったねえ。
過去話のとことか、スマートで見やすくなったなあ、って。良かった良かった。
そう、個人的にはパーカー先生には、一見ダンディな変態のままでいて欲しかったですけれど。

そしてナオトは美脚でした。
美脚だって教えてもらっといて良かった、お陰でその姿で現れてすぐに「あっナオト!」と気づくことが出来ました。

ナオト的にいい席(右寄り)だったのと、アンコール時に前の席の方々がザーッと居なくなったのとで、最後あたりはもう、手を振ったら振り返してくれるんじゃないかなくらいの見やすさでした。ナオトのお手振りもらえたかもですよ。


そういえば、途中で目が乾いてきたので、指で目元をゴシゴシしてたんですけれど、それがちょうど感動っぽいシーンだったのですね。

これ絶対、両サイドの人に泣いてると思われたはずです。
私だったら絶対思うもの、そして内心でドン引きです。

悔やまれることがあるとすれば、それくらいの。楽しかったバットボーイでした!!



あっ、シューちゃんは『東亜悲恋』に出ていたんだ…。

…ヨコちょ!!!



2006年01月20日(金) ああよかった

昨日のうたばん滝翼、バックはABCとキスマイ混ざってたんだね!

良かった、明らかにABCの子と明らかにキスマイの子がいるから、そもそも覚え方を間違えてたのかと不安になっていました。
今日はMステとPジャムですね。
本気でビーナス振り付け覚えられそうなほどですね。



やっさんは、エイトのメンバーだけど時々ファン目線になるので、
「なんだろうこれは…?自慢されているのかな…?」
と勘繰りたくなることがままある、わけなんですけれど。
ジャニウェブ、今週のエイトレンジャーを見て、やっさんだけじゃなかったと気付かされました。

クララクララ!おまえもか!

エイトになるとエイトと一緒に過ごせるんだよ、うらやましいでしょ☆的な。
的なって言うか、ほぼこのままな文章で。

ツッコミどころを考えてみたんですが、途中で面倒くさくなって、もうそのまま頷くような。
なんかそんな感じです。
明日はいよいよ、バットボーイを見に行ってきます!!



2006年01月19日(木) 食べにくいものを、美味しい飲みもので流し込む

かるたクイーンが今、再放送してますよね、BSで。
2003年だからそんな前のことでもないよね…?という思いで見たんですけれど(2003年=永遠の夏)、そうでもなかったです。

亮ちゃん、かわいいな!!

なんかビックリしました。えー。すごいね、ここから今までの間に成長したんだね、えー。役柄もあるんでしょうが、それでも…。
3年の重みを感じました。
かわいい亮ちゃんが、呆れ顔、とかの演技をしているのが本当にかわいいです。



そういえば先週のスカJの、お寿司のやつの、渋谷&丸山の意味不明なリアクションについて。
公式サイトで、「あの後はくんずほぐれつでオチもなかったので切りました」と書かれていたので、いや、でも、そこは流して欲しかったよ!と訴える気持ちでした。

ただ、実際にノーカットで流していたなら、イヤイヤちょっと…何を流してるの…?と、居たたまれなくなっただろうことは否めません。
あの状況だと、メンバーは笑ってないもの。傍観体勢だったもの。ツッコミもオチもない感じがたやすく想像できます…ね…。


次週も、以前に収録した企画を流すらしいスカJ。
けれどやっぱりオープニングとエンディングはエイト全員で新録らしいスカJ。

いろいろと、あーアッタマいいな☆の、スカッとジャパンプロジェクトです。

やっぱりボツネタは一通り見てみたいです。
(クララの寿司リアクションとか)(やっさんのハガキ切り技とか)



2006年01月18日(水) すかとしたよ

今週のスカJに関しては、前に収録した企画ってことで、雰囲気も前に戻ってしまうかな…と少しドキついてもいたんですけれど。身構えていたんですけれど。

どうしてどうして!


補って余りある、しりとりゲームだった…!!
(あと女子寮も意外と楽しかったなって)(渋谷&錦戸コンビ好きだなって)


ありがとう!ありがとう!わざわざこれだけ新録で付け足すところが、最近のスカJさんの良いところですね!ありがとうございます!

ヤンキーしりとり面白かったですね。
言い方だけじゃん!?低い声で言ってるだけじゃん!?と常に確認せずにはいられない楽しさでした。
のぼり棒、って最初っからそれヤンキー関係ないよね、な発言をする渋谷さんとか。
かなり上のほうやな!という謎のフォローをするヒナとか。
ただ、エイトにおいてヒナがフォローを入れたらその発言は可であり、ヒナはすばるくんの発言には大抵フォローを入れるため、彼の言葉はいつも生き残ります。
下ネタしか思いつかないどっくん。
「こ」の付くもんしか出てこない(クリパより)。
マルはこういうのになると生き生きしますね!本領発揮!
やっさんは不思議ワードが多いよ!サラッと流されてるけど「宇宙は俺の田舎や」の意味がわからない!
すばるくんの「やったあ!」とか、なぜOKなのかが全くわからない!
クララは…「オリゴ糖」って…これぞ…言い方だけだね…!
やっさんの「異国籍のオトンとオカンがおる」に「ハーフなん?」ときくクララが可愛いです。それに「うん」と頷いているやっさん可愛いです。おかしなやりとりです。妖精コンビです。



そして。
ルーマニアの女。
これすごいですよね。無駄に、深い、気もします。
アキオさん探せ!も好きです。亮ちゃんはすごいなあと思います。

最初のケンカコントもすてきでした。
ああ、これが、カメラ回ってないところでも延々やってて割とハタ迷惑という噂の、ケンカコントですね…!と。さすが手馴れていました。
ホリ拓哉さんのサムズアップとかも、面白かったですね…。
「それ知ってる!それやられましたよ僕ら」と笑うすばるくん。すごい。ホリさんヘイヘイヘイ見ています。

ところであのフラフープの人は内くんファンなんじゃないかなあと予想しました。お城好きみたいだったから。そしてエイトのプリンスは内くんだから。
完璧な推理です。



さてさて、テニスゲームをプレイ中です。

学園を選んだ時点で、その学園の人しか攻略できない、ということに気付かなかったので、何も考えず氷帝を選択し、「ももしろとリョーマがいない…」としばらく探したりしつつ。

気を取り直して、最初は岳人狙いですすめることにしました。
でも好感度がちっとも上がりません。
逆に何故だか、忍足は上がっていきます。

うん。なので忍足狙いに変更します。

忍足さんはベタベタな関西ネタ目白押しでした。

たこ焼きにはこだわったり。焼くの上手かったり。やたら詳しかったり。中はトロリと外はカリっと。
お好み焼き定食がないなんてアカンわ、と千石さんに文句つけたり。
極めつけは、アメじゃなく、アメじゃなく、…ハイ!
アメちゃん!

「お嬢さん」呼びする度、みのもんた!と反応していたら、「姫さん」呼びも繰り出す始末でした。
姫さん!
それは…シゲだ!瑞垣だ!イコール、ときめくんだ…!


そんな感じに、うっかり忍足の策におぼれかけました。
忍足侑士。この人やりたい放題でした。



そしてテニス関係でバトン、ありがとうございます、たいむさん!
桃リョ〜、近々パッションぶつけさせていただきます。



ドラマ。アンフェアおもしろいですね。キャベツ大盛り。

全員が怪しい動きをするところがすごいと思います。



2006年01月16日(月) バッドに始まりバットに終わる

BADの中間くんと桐山くんと、あと室兄弟のお兄さんのほうは、すばるくん派なんです!

…以上、知ってる関ジュ知識のすべてです。

〜説明〜
2004年のクリパにて、関ジュに対して「お前ら誰派やねん!後ろへ並べ!」という提案がなされたそうで(当然横山さんから)。
ヨコと亮ちゃんのところには沢山。ヤスとマルと内くんのところにはそこそこのジュニアが並びました。そしてすばるくんのとこは上記3人だけだったんですけれど、顔ぶれとしては豪華だという話。
クララは唯一、0人。まったく先輩だと思われてないんです、というクララ発言。
ヒナはひとり。れおまくん。「ヒナのどこがいいの?」と聞かれ、ブレイクダンスがすごいと答えたれおまくん。困惑するヒナ。ヒナにはそんなダンスの経験はありませんでした。「誰と間違えてんのやろ…?」

伊藤くんは、ヨコの列だったとか。
ただ、一度拝見したレポのページにもう一度たどり着くことができないので、確かなことは分かりません。



そんなことを書いていたら衝撃ニュースが…
いや、チンパンジ男前更新の件もそうなんですけど、もうやっさんがナチュラルに「すばー」呼びしてることとか色々気になるんですけど、髪型をまかされて「リアルに嬉しいんやけど(ハート)」とか意味不明なリアクション(スカJ的片付け方)なんですけど、それよりも…。


たたた滝沢舞台に、ヒナとクララが出演…!?

なにそれなにそれ!?


大舞台だ!変な取り合わせだ!4月まで東京いるってことかな!タッキー舞台ならえらい人いっぱい来るかな!ヒナのエイト売り込みが期待できるのかな!
と、どの方向から驚けばいいのかよくわかりません。

そもそもタッキー舞台の内容を把握してないので、少しネットサーフしてみたらば、「山寺の和尚さん」という言葉にぶち当たりました。

…山寺の和尚さん…。
この間の少年倶楽部でJJエキスプレスが「山寺の♪おしょさんが♪」と歌い踊っていたのは…、この関係だったの…?
あまりの選曲にビックリしすぎて、今この時まで忘れていましたが。



ね!森蘭マル美青年だよね!
そうそう、普通に見てたら普通に「ああ格好いい子が出てきた」って思って普通にキャストをチェックするような。ああ関ジャニ∞の丸山くんって子なんだー?と。
そんな入り口もありえたわけです。
岡田さんみたいな人、と覚える必要もなかったわけです。

カツン×エイト対決、かじゅ呼び、マルおかん、いいな…!



ああ〜、ナナミさんのところのドリボ感想がたのしい…!!
ストーリー、すごいですね!!
このストーリーを説明できるナナミさんがすごい!

そう、わたしも以前、口頭でドリボあらすじ説明していただいたことあるんですけど、そのときは相槌が全て「えっ?」「なんで?」「その意味は?」「それで終わりですか?」になりました。
そして、ドリボのレポを読んでいても、ストーリーを説明しているところがほとんどないことに納得しました。

やりにくいよね!
ナナミさんはほんとすごい!続き楽しみすぎます。サーカスの花形スターじゅんの…!!!
スバルくんはサラッといいもの拾ったね!



押川さんより、バトン頂きました!ありがとうございます!
ブラインドタッチで答えを書かないといけないバトン。

 ≪ルール≫
 キーボードを見ずに答えを入力(ブラインドタッチ)してください。
 誤字・脱字はそのまま、「BackSpase」や「クリア」はご法度です!


ではでは参ります。
( )内の文字が、本当に打ちたかった文字です。


■生年月日を教えてください。

12月18日(12月19日)
数字キーを使ったせいで地味に1日間違えました。

■TV番組と言えば何?

ミュージックステースオpン(ミュージックステーション)
新旧含めて、最近いちばん見ている気がします。

■カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

渋谷すばる
普通に打ててしまったので逃げ道がなくなりました。あせる。ごめんなさい。
ミライくんとどっちにしようか迷ったので、ためしにこっちも打ってみた↓
「守山みたい」
こっちにしとけばよかったです。


■辛い食べ物と言えば何?

ワサビのたくさん入った☆う(ワサビのたくさん入ったお寿司)
こんなところで伏字なの。

■あなたのチャームポイントを教えてください。


何にも思いつきませんでした。単に今、指に気持ちが集中してるんで、この単語が出てきたようです。

■あなたの虫に対する思いを教えてください。

蛾がきあいです、予想の出来ないとびかたするから。(蛾がキライです、〜)
気合です。

■カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

まあやさんのうた(真綾さんの歌)
あると嬉しいので歌います。

■5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか世油井宇多是!
世露死苦!

■バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

きはあさん
キクゾウサン
ウオさん
ナナミさん
たいむさん

なんかほんとにもし宜しければで…。
一番上は木原さんです、すいません…。




今日も今日とて長い文章になってしまいました。
テニスゲームのことはまた後日…。
でももうひとつだけ。

バットボーイ。
とりあえず一番の関心事はナオトに決定です。
美脚!?美脚なの!?



2006年01月15日(日) 時間切れー、の人

3,4ヶ月前。
大倉・安田・丸山の区別がまったくついていなかったとき。
「好きやねん、大阪」のMステ映像と、歌詞カードの写真を交互に見ながらなんとか判別しようと頑張っていたとき。(勉強熱心)(好きやねん〜、は並びが決まっているから親切だよね!)

「よし、この丸山くんという人は、ますだおかだの岡田さんみたいな人として覚えよう!」
と決めて、3人のうちではいちばん最初に覚えられたのですね。

そのときなんで「岡田さんみたいな人」って思ったのかなあと、常々不思議だったんですけれど、さっきふと思い当たりました。

…スベリ芸だ!!

最初っからちゃんと、マルのスベリは芸なんだと、理解していたよ!
知らないながらも的確にとらえていたよ…!



ところで、2週連続で失敗して気づいたことがあるんですけど。

…あれ…?このDVDレコーダー、衛星が録画できない…?

つまり少年倶楽部です。
今週は特に、わたしの目から見てもハッキリとABCとキスマイフット2が格好良かったし、VTR問題のひとつが名探偵トーマス映像で、案の定Pさまに話がふられて、「俺が分からないわけないだろ!」とカメラに宣言した結果バッチリ正解だったし、たきつばヴィーナスがコンサート映像も交えたVTRだったし、つまり、つまり、ぜひとも木原さんにお見せしたかったのに!!

今週おすすめです、という言葉だけ捧げさせて頂きます。役立たず。
ヨコがVTR問題にチラッと映ったとき、会場がキャーといったので嬉しかったです。

そしてDVDレコーダーの設定をもう一度チェックします。



ホームページビルダーをインストールしたので、ほんとに、こう、サイト整えようと思います。
でも最近、目がチカチカするのです。(頭の弱い言い訳)(ニッキばっか書いてるから)

そんな自分にぴったりのバトンを頂いてしまった…ワーイワーイありがとうございます!
ブラインドタッチですね!積極的に目を閉じていこうと思います。


アッ、でもブラインドタッチってキーボード見ないだけで画面は見るのか!
という、すでにやったことないのバレバレな方向で。



クリパMC話でもうひとつ好きなのがありました。
レポで生きています。

錦戸からヨコへ電話→「うちに遊びにきませんか?今おもしろいやつがいます」→行ったら、赤西がいた→でも自分を呼んだくせに赤西と錦戸は2人で寝転がって楽しそうにゲームしてる→悔しかったので2人の隙間に無理やりグイグイ入った

おもしろいなあ、おもしろい取り合わせでおもしろいことしてるなあ、って。


あと、この前のスカJで、ヒナがワサビ寿司食べ演技をしてるときの、隣のすばるくんの楽しそうな苦笑いが好きです。
あれはマルと目を合わせて笑ってるのかな?と思うのだけれど、ヒナ関係だったらヨコと目を合わせているのでもおかしくないな、って思います。
あと、あと、すばるくんが「西限高森」と答えて皆から「なにそれ!」と言われてバツが悪そうにしているとき。何気に「アホ丸出しやん!」と言ってる亮ちゃんが好きです。
他の誰に言っても、すばるくんには暴言を吐かないと思っていたのに…!



キクゾウさんとこのほんじゃには、どの回がやるのかな!
ストレッチかな!
ストレッチの回は、意外とときめきどころはなかったので、だったら餅つきの回を…!と思ったものです。蒸し返す。



2006年01月14日(土) 雨は、花を

1ヶ月前のことを思い出して書く日記。

レミゼの、ファン感謝イベントで。
エポニーヌとファンティーヌの歌を、違う歌詞で交互に歌ってくれたのでした。お2人が。メロディー一緒で歌詞が違うのですよね!あれ!

来年のドリボはKAT−TUNメインっぽいようなそんなような?感じだそうで、ならば関ジャニは本当にレミゼやったら良いです。どうぞ!
すばるエポニーヌはオンマイオウンもですが、ラブリーレディーを生き生き歌ってくれそうです。


夢見ごと(渾身の)はともかく。
松潤杏ちゃんニーナ舞台は、それは、見たいに決まっていますよね…!すごく見たいです!



今日は三重テレビ、ほんじゃにがありませんでした。
それはいいんです。いいですよ1週くらい。ほんとは休んでほしくないです、でも、休んだっていいですよ…。これは無駄に透くん口調ですよ…。

けれど、どうやら、来週はマジック前編をやるらしい。

…餅つきは!?

という、そこなんです。ほんじゃに餅つきの回はどこへ行ったの?消えるの?

「僕、おおきくなったらお餅になりたい」発言を、聞けないままなの?
というかそれは誰の言葉なの?

B.A.Dが「Beautiful American Dream」の略だっていうのは本当なの?
わたしは誰かに騙されているの?



餅を求めつつ、ひらめ筋にいやされつつ。
うまいことやったな藤ヶ谷くん!!ナイス!!!と、真っ直ぐな気持ちで賞賛しました。

じゅんのコール、してみたくてたまりません。
コールの呼び名はちゃんと統一されているのですね。

エイトだったら、ヨコはヨコで、マルはマルで、やっさんはやっさんかなあ…?ヤス…?しょーた…?安田?安田コール?いじめ?
クララはたっちょんだといいですね、やっぱり。
錦戸くんは、ああいうところだと、亮ちゃん!かなあ。
ヒナはヒナだろうけど、その場合説明書きはでるのかな。

いつか見た番組では、「ヒナ(村上のこと)」って注釈がついていたので、キャッとなりました。



バットボーイは名古屋で見る予定です。大阪も…でも大阪のは行けなくなるかも…どっちにしろ大阪がシティの日だったのが悲しいかも…。



2006年01月13日(金) あなたの笑顔が故郷

エイト乙女ゲー。
ヒナシナリオすてき!さすが木原さん!
その台詞はそこで使うためのものだったんだね…!
すごいなあ。見えます。BGMの大阪ロマネスクも聞こえてきます。エイトの珠玉EDは通称ロマネEDと呼ばれます。
ヨコの決め台詞のひとつは、「俺、錦戸と友達やねん」です。

ヨコのぽっちゃりおなかスチルといい、パラメータは下がってしまうけれどこのスチルを見るためにはこの選択肢を選ばないと!っていう。そういう分岐点がいくつもありますね、このゲーム。EDを迎えても開いてないスチルだらけですね。

似合わないサングラスを着用するヒナのスチルが見たい場合は、買い物イベントで「ブラピみたい!」と誉めちぎる選択肢を選びましょう。その気になったヒナがサングラスを購入すれば、次のデートからずっとそれをかけてきます。ずっとです。
また、途中の選択次第で「ヒナ」「ヒナちゃん」「信五」等々、呼び方を変えられるようになりますが、そこで変えてしまうとやっぱりEDまでずっとそのままです。

すばるくん攻略中、やっさんとの友情度が高いと、呼び名選択のときに「すばー」が加わるよ☆



とか。ええと、もっとひたすら書いてたら、ほんとにひたすら書いてしまって取り留めつかなくなりました。カチン呼びせずに安田EDをむかえる方法についてとか…。

またこんど!頭が冷えたら!(書いてる時点で冷えてないんだよ)



さてさてそして。
そんなカチン&すばーのチンパンジ男前メール。
来ましたね、久しぶりに。1日2度更新が…。

すごいなあ。買い物行こうとか、髪型考えてとか、スプレー使うとき声かけなくていいよとか、美容院の帰りにDVDさがそうねとか。

ウェブ使ってする話じゃないじゃん。いま一緒に住んでるじゃん。
そう突っ込んだほうが負けのような気がするんです。だから、

やっさんの髪型はいつも可愛いと思うので、すばるくんの髪型をプロデュースしてくれるなら楽しみです。

という風な無難なコメントでおさめるのが賢い生き方かなあ。
模索しつつ、おやすみなさい!!



2006年01月12日(木) まいあがれ、そらたかく

です。最近よく脳内で流れている曲は。
テッペンめざせー。(ここと上記部分しか歌えない)



あさのあつこ完全読本、というのをパラパラ読みました。

あさの先生はkinkiがお好きらしい。剛くんが好きらしい。うん!分かる!
あと吉田秋生作品がお好き。うん、うん…!

で、ロバート・ウェストール作品がお好き、というのを読んだ時、キャーとなりました。
ロバート・ウェストール!すごい分かる!ああ!そうですよね!!
ご存知の方はいっしょにキャーと言いませんか。キャー!わかるわかる…!!

ロバート・ウェストールはイギリスの児童文学家です。
ええと、代表作としては「かかし」とか「弟の戦争」から挙げるのが普通と思うんですが、キャーわかる的には「海辺の王国」を挙げたいです。
どうですか「海辺の王国」。ぜひ。
もう誰にすすめているのかよく分かりませんが。
「かかし」も「弟の戦争」も「海辺の王国」も、すごい話です。


それはそれとして。あさのあつこ完全読本も、とてもすごかった。
なんかこう、各作品名セリフ集みたいなのに、あさの先生本人がコメントつけててね。

もうこれだけは覚えようと思って呟きながら帰ってきたんですけれど、でもさっきゴハン食べちゃったのでちょっとあやふやになっちゃったんですけれど。
門脇台詞「そりゃあ、かなりしんどいな」に付いてたコメントが。

『おミズ、秀吾ちゃんはね、あんたが思っているより、ていうか、思い込もうとしているより、ずっと深く、あんたのこと見てるんだからね』


そうだなあと。
ファンサイトで秀逸な意見を見つけて頷く気持ちで。
いや、でもこれ作者さんだった!みたいなこれ。
展西の名は詠司。わーあ。ソーブリリアント!



とても遅ればせながら、テニスゲーム買いました。
各所のお話によりますと、どうやらとてつもなく思い通りにCPを楽しめたりする、そんな要素があるゲームらしいですね。合ってますか?
なのでとりあえず、生半可なこと言ってすいませんでした!!と頭を下げるところから始めたいです。

わーい、誰からやろうかな!



エイトだったら、クラ、亮、すば、ヒナ、ヨコ、内、ヤス、マルの順にする。(それは決めなくていいんだよ)

それで攻略中はこんな感じだと思います↓

クラ:臆せずキャーキャー言う
亮:臆しながらキャーキャー言う
すば:意外と楽しむ
ヒナ:木原さんに逐一メールする
ヨコ:ときどき本気で照れる
内:画面を写メる
ヤス:台詞をメモる
マル:このシナリオがいちばん好き、と思う

錦戸くんはときメモGSで言うところの葉月、コルダで言うところの月森、アンジェリークで言うところのジュリアスの位置にあるキャラなので、つまり全てのパラメータを高くしておかないと好感度があがりません。難しいです。
内くんは「えっ?それで?」と驚くような選択肢で好感度が上がるので、ちょっと攻略サイトの助けなくしてはクリアできないでしょう。

すばるEDへのフラグは、ヒナのイベント中に立ちます。



J成人式。

じゅんのが!おリボン!キラキラブローチ!可愛いいい!
ああ、まめのすけ級ストライクでした。
じゅんのってすごい。設定が効果的です。
クララも格好良かった。シンプルなスーツに柔らかな茶の髪色が映える、そんな着こなしで。
P亀さま推しは承知の上ですが、それでもスキあらばウマイこと映りこんでくる、そんな腕のある奴らばかりです。
じゅんのクララの長身コンビは、予想通りのフワフワキラキラで、一枚の絵(少女漫画タッチ)のよう。
聖ザ白袴も、本人の思惑通り充分目立っていましたよね。よかったよかった。目立ちすぎて取りあえず目は合わせないような、そんな感じで。きっと某SSさんも改めて惚れ込んだんじゃないでしょうか。

スポーツ紙で確認したところによりますと、クララコメントは「大人になったので、ごはんをいっぱい食べていきたいです」でした。
絵馬の言葉は、「日本人らしく、関西人らしく」。
そうなんですこの人、ただの美形に見えますけど食いしんぼキャラなんです!とはりきって説明したくなる素敵なコメントだと思います。


<参考文献:クリパMCでヨコが披露したというエピソード>
幕間に、ヨコにポテトチップを勧める錦戸さん→要らないと断るヨコ→今度はクララに勧める錦戸→食べるクララ→それを見ていて豚心が刺激されたヨコ→ポテチを食べる→食べる2人をしてやったりの笑顔で見ている錦戸

この話、大好き!



なるトモさんは、ほんとにいつもおさすがです…。
いまだかつて、こんなにクララについて延々語った番組を見たことがない。



2006年01月11日(水) フラジウムの雁

こんにちは。
平安時代の百科辞典では、スバル表記は「須八流」だったそうです。
素敵だ!八ってとこがいいですね!

あとは、そう、「W-ZERO3」という単語を目にするたび、いつも「ウイングゼロ」と読んでしまいます。(近況報告)



そしてスカJ。ネタ王。うん面白かった…!
箇条書きしたいくらいに。
順不同でまいります。
箇条書きにすると長くなっちゃうのがタマニキズ。(玉にキズの使いかた間違ってる)

・ヨコのワサビ我慢路線
ヨコのネタは安心して見られます。
ただ、ここでのネタが成功したのは、瞬時に意図を理解して「それほんとはワサビ入ってるやろ!?」とツッコミを入れ始めたヒナ&即座に便乗したすばるのフォローがあってこそ。
ザッツ3馬鹿です。事務所に入って10年目パワーです。

・雑学王亮ちゃん
見せ場!みかん!8!!
みかんのヘタをとった時のプチプチの数が房の数。この雑学についてはウッカリ自分も知っていましたが、ここまで役立った場面は見たことがないし、これから先も遭遇することはないでしょう。
亮ちゃんがエイトの尊敬を一身に集めた!
教えている身なのに、途中で自信なくなって「大丈夫大丈夫」ってなぜか励まされていた!

・スピリッツのエス!
一番簡単な最初のエスに当たっているので、がぜん態度が大きくなっている渋谷さんと。最後のエスという間違えようのない答えに当たりながらも、ずっとビクビクしている横山さんと。答えて、みんながイエーイ!ってなってるときも、合ってんの?合ってんの?と不安げです。
カンジャニナイトとか見ていても思うのは、ヨコとすばるくんの知識はきっと一緒くらいなんだな…と…。たとえばヨコがそんなん知らんわ!と言い、皆に責められているとき、すばるくんは責めずにおとなしく座っていたりします。あっこの子も知らないな?と気付きます。言うか言わないかの違い。

・夏目磁石
いい名前。

・クララとピカチュウ
なんてキュートでファンタジックな取り合わせ!

・お寿司争奪
これ、判定者がヒナだったらすばるくんはお寿司をたくさん食べられたでしょうが(実例:先週の関ジャニ通信)、判定者がヒナだったらチクワネタがあの程度じゃすまなかったことでしょう。結果的に良かったですね!

・意味不明なリアクション
テレビ雑誌で「マグロの寿司を食べて渋谷を押し倒す丸山」という文章を見たときは、えっどんな状況?と本気で不思議だったんですが。うん、本当にその文章通りの流れでした。そのままだった。しいて言うなら、丸山くんが押し倒していると言うより渋谷さんが引き倒していることとか、とっさに引き倒されながらも丸山くんの手の位置が絶妙だな、さすがメエ〜コンビ(うまいこといった)だな!とか。
そして今日はひとつ賢くなりました。
こういう場面を見た場合は「意味不明なリアクション」って言えばいいらしい。
すごくいい片付け方だと思います。活用させていただきたい。

・一連の流れに
ねこひろし→たちひろし→リバーシブルに意味を見出すのは思いつめすぎですか。

・OPでちょっと流れてた映像の数々
マルの「手羽!」とか、錦戸さんが寿司を食べて何かダメージを受けているところとか。ちゃんと見たかったな!
チクワネタはOAがあったにも関わらず取り上げられているので、どうやら内輪ウケは良かったようです。

・ワサビ以前に
亮ちゃんの「すごく、からい」コメントは、周りが「どう?どう?」って執拗に聞いたからだと思います。そしてあのリアクションはきっと、寿司が嫌いな人の素のリアクションなんだ…。



成人式が夕方のニュースでちょっと流れたっぽいですか。
夕方ニュースはノーマーク!と指を鳴らしつつ、明日のワイドショーをチェックしたい心持ちです。
Pさまカメさまはきっとバッチリとして、クララは映るかな…。じゅんのは…ジョーカーはハセジュンは…。

クララのコメントはさすがだったらしいのでぜひ聞いてみたいです。



2006年01月10日(火) 手練手管

Jウェブのこと。
男前からチンパンジーさんへのメール。
ドリボのせいで間あいて寂しいなあと思っていたところへの、

…神の一手…!!!


ああ、携帯のハートってこうやって使うんだ?と学びました。勉強になります。ちょっとブランクあけて「どうしたんだろう?」と思わせるのもテクのひとつなのですね。ほんと勉強になります。部屋割が違うことすら…糧に…。
どんな顔して打ってるんでしょう、この文章。
真顔ですか笑顔ですか?悪い笑顔ですか?

次の手を早く見たいです。



さあ新ドラマを見ましょうの時期。

ナースあおいは見逃してしまいました。フジさまから携帯メールが来たのに…。
ウォーターボーイズから解約してないので、火曜9時のドラマお知らせメールが延々来るのです。これどうやって解除するんだろう。


アンフェアは見ました。

ワーイ瑛太の役柄、すてきですね!年下男!ベジタリアン!

焼肉を前にしての、

「…これなんですか」
「豆」
「これのどこが豆ですか!」

の会話がとても好きです。
一夜を共に?の後の、アタフタなどもとても素敵。

格好いいから…だから面白いですよね…。見た目が良くて若くてプライド高くて情けない!
そんな役柄を安心しておまかせできる、ザッツ瑛太さんです。


「エースですよ、検挙率ナンバーワンの」

この台詞を言うときの表情が大好きです。自慢げ!自分のことでもないのに!
ムカツクね!(賛辞!)



2006年01月09日(月) あとコンマ5秒

今日はドリボ記者会見を録画しようと頑張りました。
いちばんエイトがよく映っていたのは、さすがの なるトモ!だったような。

「カトゥーンのみんながたびたび関西弁をマネしてくるので、そのたび、ボクらはイラッときてます」という横山くん発言に、「言ってないですよね!?」と返す亀梨くん。
「そうやって言われたら言うの!仕事!」

そんなヨコの無茶振りに、亀梨くんの締めの言葉が。
「ほんまにー、今年もよろしゅう、お願いします(す、にアクセント)」

そう言った後、すぐにクルっと後ろを向いて恥ずかしげにヨコにすがりつき、「ええねんええねん」とヨコに言われ…、かけるところで映像が終わっていたのが残念でした。
なるトモさんの、惜しむべくはそこだと。
エイトのボケは分かっても、亀の計算は読み取りきれなかった模様です。日テレ系列として致命的だぞ!



そのドリボの、エイトの東京合宿の部屋割は、クララ・すば・ヨコ、ヒナ・マル・ヤス、錦戸、だそうですが。
出入りが激しい(夜遅く帰ってきて朝早く出かける)(みんなが起きるともういない)(働き者のお父さん)という理由で、リビングの余ったスペースに錦戸くんが1人で寝ているんだそうですが。

じゃあ、舞台に合流して出入りが激しくなくなったら、錦戸くんもどっちかの部屋に入るのかな…。部屋として快適そうなのはヒナ山田組かな…、と頭を悩ませました。

と言うか、錦戸くんは東京にいるときも別のとこに寝泊りしているものだと思っていたので、同じ合宿所だというのがまずビックリでした。
そっか…意外と十把ひとからげなんですね!(嬉しい)(でもそれ誉め言葉じゃないよ)



今日はあと、エイトのメンバーをカトゥーンに入れて名前を作ることを考えました。
ドリボでヨコが提案したらしい、KYAT−TUN(キャトゥーン)にインスパイアされて。

KAT−TUNN(錦戸)(違和感なし)
KAT−TUUN(内)(自然です)
KAT−TUNS(渋谷)(複数形)

やっさんは全部ひっくるめて、KAT−TIN(カチン)でいいよね。
たっちょんは、TAC−CHONでしたっけ!
あとはじゃあマルが、PAA−AAN(パーン!)。
えーじゃあヒナは、HINA−CHAN(ヒナチャン)。

うん、もうハイフンしか残っていません。



名まえネタは続くよ。


苗字と名前の最初の一文字を入れ替える、という遊びをふと思い出したので、やってみました。

すぶたに しばる

…あっ、これ最初にやっちゃったけど相当おもしろい部類だと思う、しまった!
というわけで、以下書き上げてみます。

たおくら おだよし
ひち うろき
りしきど にょう
ゆこやま よう
しらかみ むんご
しすだ やょうた
りるやま まゅうへい

じつもと まゅん
たおの おとし
しくらい さょう
かのみや にずなり
まいば あさき

かめなし かずや
じかにし あん
じぐち たゅんのすけ
こなか たうき
ゆかまる なういち
たえだ うつや



たおくら おだよし、ってなんかいい名前だと思う。
柔と剛を兼ね備えていますよね。風雅なり。



2006年01月08日(日) ようかのこと

友達の結婚式に行ってきました。これが楽しかった!です!

司会の人が、たぶんマニュアル通りに、
「お色直しをした新婦の○○さん、まるで妖精のようですね☆」
って言ってたんですけど、ほんとうに妖精みたいにウットリキレイだったので…、ぜんっぜんその形容が浮いてなくて…。
そんなこと言われて心から納得したのは初めてでした。もともとすごくキレイで可憐な子だから、ほんとにフェアリ〜でした。
感謝してよ司会の人!普通だったら笑うから!みたいなこれ。

ずっと建物の中でなくて、お庭でデザートタイムだったり、いろいろ動きがあってとても楽しかったです。いいお式でした。
ええと、実はインテと天秤にかけててすみませんでした、友達として人として。
でもインテも本気行きたかったんです。

そういえば、服が地味目だったのでヘアセットとメイクを頼んでみたんですけど…。
それもおもしろかったです。
すごい!なんか…、ほら、お姫さまみたい!(かわいそう)(その発想がかわいそう)



2006年01月07日(土) モモリョゴト

拍手おへんじ>
通販受け付けていますよ〜。ラブリーのほうですよね?
そうですよねゴメンナサイ、イベント参加予定が8月のままになってましたものね…。とても不安なページですよね…。

イベントとしては2月の「どこでもいっしょ」さんに参加させていただきたいなあ!と、思っています。申し込みギリギリになってしまってアタフタ&申し訳ない限りの。



今日は奮発して、アイドル誌3つとジャンプを買いました。いえジャンプはいつも買っていますが、アイドル誌はガマンの子で立ち読みですませようとして、いるようなそうでないような。
オリコンスタイルは売り切れていました。

でも今月のデュテトアップ(混ぜ込んでみました)は、3誌ともにすばらしかったです。みんなよくやった!みんなそれぞれいい所があるからみんなに合格点だ!2006年のいいスタートを切った!

特にウィンクアップはもう1冊買ってもいいくらいです。
ドリボって素晴らしいですね。なにが素晴らしいって副産物が。そりゃ複数形にもなるよって話です。サンキュードリームボーイズ!

AK写真を写メる、そのじゅんのっけを写メりたい。



明日は友達の結婚式に行ってきます。ホッカイロを貼って行きます。



2006年01月06日(金) サエザエ

すごくくだらない理由で、なんですけれど、一昨日の夜は2時間くらいしか寝てなくて、それは自分にはとても珍しいことで。
でも昨日は1日わりと元気だったので、あーけっこういけるもんだなあ!と思いました。

ただ1日中、色んなものにぶつかりました。それがとても不思議でした。
だって気持ちは正気なのにですよ。ヨッパライ的主張ですよ。

そんな冴えた気持ちで、きのう気付いたこと!(前置き長かった)(意味はなかった)

・里見八犬伝やったのは、今年が戌年だからかな!ということ。
・エイトカトゥーンニュースファンは、もれなくタキ翼新曲「ビーナス」が踊れてしまうということ。
・イセイジンで白スカーフで踊ってる子は、このとき15歳だということ。
・もしもごくせんに続編が出来たとしたら、学園の名前は赤銅(しゃくどう)でどうですか。



2006年01月05日(木) 一大プロジェクト

わー、エイトキャスティングがちょっと好評っぽくて(お二方に)、嬉しいな!

そして不朽の名作トーマの心臓キャスティングに、膝を打ちました。
大野くんの八角メガネ、キャア!是非!見てみたいです!
エイトでもやってみようとしたんですが、嵐キャスティングにスキがないので、これは原作読み返してから再チャレンジさせていただきたい。

で、そう。
NANAに関してはね、やったハマった!感があったのですが、以前から考えようとしては挫折しているキャスティング作品があるのです。

それはフルバです。フルバ☆マイラブ。
これがね…キャラクター多いのに意外と難しくてね…いや多いから難しいのかな…。
でも先延ばしにしてはいられないので(真顔)(笑顔素顔)、今宵は頑張ってみようと思います。




さて。まずクララです。
大倉くんはほんとに、漫画キャスティングにおいてはオールマイティで、あれもできる!これもできる!と目移りしてしまうんですけれど、フルバでは迷いはありませんでした。

クララ→撥春。
いち押し!

ホワイト春では「ミステリー…」。ブラック春では「かかってこいよ、仔猫ちゃん…っ」。
ファッションといい、申し分ありません。ハートも飛ばすしガンも飛ばします。
クララの魅力全開!

そして、次に亮ちゃん→夾くん。
無難です。もう普通にあのシーンやこのシーンが目に浮かびます。すでに見たことある気すらします。あれ?この前のドラマで屋根の上に登って師匠の話してませんでしたっけ?おじや作ってませんでしたっけ…?です。
至高のハニカミスマイル&ぶっきらぼうな優しさ。

で、次がちょっと問題なのです。
あのさあ、すばるくんはさあ。
リンと慊人さんと今日子さんと、どれがいいと思います!?

あの、クララの春があったので、最初にまずリンを思いついたのですね。
おおカップル成立ー☆の流れです。とてもいいと思いました。テーマ曲はGreedyです。(聞いたことないくせに!)
でも、慊人さんを思ったとき、これもどうだろう?と迷いが生じまして。エイトであっきー選ぶなら、すばるくんじゃないかと…。
そして考えていくうちに、あ!今日子さんいける!と思えてきました。
ね、今日子さんいいですよね。自然に浮かびます。「これ、ワタクシ論。」のときの顔とか。

だから…どれに…しようかな…。

あと、やっさんも。
やっさんとすばるくんは、いつも真っ先に決まるのに、フルバではとても迷いました。
紅葉くん、は違う。紅葉くんではない。
紅葉くんだったらたとえ背が高くても内くんのほうがいいくらいです。チュッパチャップス持ってキラキラしてください(成長後の姿想像図より)。
むしろ内くんは透くんでもいいです。「かわいそう…猫さんはかわいそう…っ」。
美音さんも考えたんですけれど、でもやっさんには役不足っていうか、やっさんはもっと出来る子だもの!もっと活かしたいもの!

というわけで、悩んだ末に、やっさん→楽羅。

どうでしょう。
恋する怪力乙女。
楽羅は実は色々考えている良い子なので、そこのところもいいと思います。
夾くんへの最後の告白の場面とか、思い浮かべるだに涙がでますよね。


ヨコは。
あの、ぐれさんにしてみたいんですけど…ダメかなあ…?

村上さんは。
透くんのクラスに教育実習でやってきたポジティブ思考の先生で。(そんなキャラいないよ!)
もしくは、籍真さんのお弟子さんの、いつも道場入る前に大きな声であいさつして、夾くんに「うるさいんですけどこの人」って言われてる人で。(いそうだけどいないよ!)
もしくは紅野さんで。


でね、これ、ヨコ→紫呉、ヒナ→紅野として。
ここで、すば→慊人とするとですね。



ほら。
すごく嫌な感じの三馬鹿関係が出来上がるでしょ。できたできた!



…収拾がつかない!


由希くんがいない!!


マルはメショーさんで!




ええと、気を取り直して。
由希くんはこれ、もうPさま投入してみるのはどうでしょうか。王子様。

そしたらね、メインキャラが、
由希→Pさま、夾→亮ちゃん、透→内くん(えっ確定?)となるわけですよ。
ほらニュースになりました!豪華です!

そうしたらニュースメンも入れて行きたいところですが、ちょっと自分、ニュースに関してはまだパーソナリティを把握できてないので迂闊なことは言えません。


あっでも小山くんは真鍋翔がいい!!!

ウキウキと。カケルがいいです。あのー、絶対ブラックなんでしょそんな素で明るいわけないでしょ何かウラあるんでしょ騙されない騙されない!と警戒してチラチラ見ていたら、…あれ…?なんかでも…ほんとにいい奴だったみた…い…?な彼を。彼で。



というわけで、まとめるとこうなります。

・本田透→内くん
・草摩由希→Pさま
・草摩夾→錦戸くん

・草摩紫呉→マル
・草摩撥春→クララ
・草摩楽羅→やっさん

・草摩慊人→すばるくん
・草摩依鈴→バル
・本田今日子→すばー

・草摩紅野→ヒナ
・魚谷ありさ→ヨコ

・真鍋翔→小山くん


ね。
ちがうの、真面目に考えたら、マルのぐれさんはとても秀逸そうだと、気がついたのです。なのでヨコ氏(この呼び方すてきですねキクゾウさん!)には移動して頂きました。金髪だから。

でも、こう、夾くんとの掛け合いとか、透くんラブ!とか、人間関係を想像するととても微笑ましく、ナイスキャスティングと思います。



そんなわけでこれにて!ひとまず!できあがり!

楽しかったです。
お付き合いくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました本当に心より。



2006年01月04日(水) 主張

昨夜のSPドラマ乱立において、古畑任三郎を見ていたのが家族の中で私だけだったので、今朝ひとりで「面白かったのに!面白かったのに!」と主張しつづけました。里見八犬伝のほうを録画したのですね、まだ前編見てなかったために。

面白かったですよね…古畑第一夜…。
どう面白かったのかを話そうとするとすぐにネタバレになってしまうという、悔しさで。
なんにしても、ビバ藤原竜也でした。大変魅力的でした。あの笑顔!すごい!すごいなあ!とずっとウキウキしていられました。



2006年01月03日(火) 熱いです

チンパンジーから男前さんへの返信。

すごい!気持ちが重い!フザけた感じの伏せ字が逆に重い!
常に予想の斜め上を行くっていうのは、こういうことですね。

ああ、次はすばるくん、どう出るのだろう。最高にくだらないやり取りなのに、高等な勝負事を見守っている気になります。
神の一手を極めるのはどっちなの。



ドリームボーイは今日からでしたっけ!またレポが楽しみな日々で嬉しいです。
あらすじだけ、昨年のものを教えてもらいました。途中何度も聞き返したくなるお話でした。
あかにしくんはどんな役なんでしょう。

というか、今年のドリームボーイは東京であるわけで、ということはエイトの人達はおそらくほぼ四六時中いっしょにいるわけで。
それなのに、チンパンジーと男前なやり取りが出来る、その気の持ちよう。
…どういうテンションなんだろう…あれは他のメンバーも見てるのかな…。
気になります。熱いです。



2006年01月02日(月) キミはユウだから

おはようございます。

いろんな作品にエイトメンバーを当てはめて考えるのが、関八学園テニス部以来のブームなんですが、で、先日はNANAで考えてみまして。
そのときは、まあ、ハチ→やっさん、ナナ→すばるくんかなあ、とりあえず…と考えていたんですけれど。あとレイラ→クララ。レイラフューチャリングクララ。

でも、今日、思いつきました。

やっさん、サチコで良くない!?

どうでしょう。NANAをご存知ない方のために説明しますと(先にエイトの説明したらどうか)、サチコというのは…。
とても可愛くてすごく一生懸命な心底いい子です。

で、あのー、実際に存在していたら、それはいい子だから友達になりたいけど、漫画のキャラクターとしては必ずしも女性受けは良くなさそうな、つまり、少なくとも自分としては苦手なキャラクターです。
そのサチコを!どうかやっさんに演じていただきたい!
階段の下から上目遣いでの「…わざとだよ?」発言も、ブランドものを買ってあげられなくてゴメンと言う彼氏への「なんで?ハンバーガーうれしいよ?」発言も、やっさんが言うなら気持ちよく受け止められそうです。


あと男性キャラは…(女性キャラしか考えてないことに気が付いた)。
タクミにヒナさんどうですか。長髪ヒナ。登場からして神経逆撫で系。
レンに錦戸さんかなあ…。や、でもここは意外とレンをマルにやってもらって、錦戸さんにノブという手も。
空いてしまったハチの席に内くんどうですか。可愛い!

で、こういう当てはめを考えていると、いつも決められずに残ってしまうのが横山さんなのでした。
なんだろう、彼は、彼だからでしょうか。


困ったら、あとのキャラはぜんぶクララでいいかという気もします。
クララは矢沢あいさん漫画みたいな顔してるもの。



2006年01月01日(日) ガンタンタン

あけましておめでとうございます!!
2006年ですね。平成18年だそうです。何月になったら慣れるでしょう。

サイトの作りをなんとかしようと思いつつ、年が明けてしまいました。
そのうちなんとかしようと思います。しますします。2回言う時点でとてもあやしいです。いや、でも本当にです。


そんな今年の抱負は…

アクティブ!

ってどうでしょうか。前向きっぽく、曖昧にしてみました。



そして、アクティブに、昨年中の話など。

ええと、紅白!
ごくせんネタは、もっと衣装も着込んでやるんじゃないかと心配していたのですが、割とサラッと行ってくれて良かったです。タケ髪型見たかったけど!矛盾!
西川さんは、歌い終わった後の表情が、負けてなかった。
長澤まっさんの表情がずっと愛しかった。
ワットはハプニングもひっくるめてお茶の間をとりこにした!

あっ!そして!すいません!ネタにしといて布施さんの「少年よ」見てなくって、今HDD編集しようとして初めて見たんですけど!

ほんとうに鬼がいた…!!

なんだろう、当たった!と素直に喜べないこの感じ。でも衝撃は受けたので、フォントで表してみました。


マル出演の国盗り物語は、こう、笑う覚悟アリで見たんですけど、これが…。
丸山さん、美青年!
びっくりしました。マルは変な顔して喋らなければこんなに美青年。それは知っていたんですが、喋るときに変な顔しないでいられるんだということは知らなかったと言いますか…。
すごい。いい。いい森蘭丸でした。



あと、最近熱いのは、チンパンジーから男前にメールがきたよ。コーナーです。
更新早いよ!1日数回って!お知らせメールもそりゃ来ないよ!アクティブ!

やっさんはすごいですね…。
すばるくんは男前ですね…。

・「ただよし」呼び提案に対する、クララの返答→「重い」
・「すばー」呼び提案に対する、渋谷さんの返答→「痒い」

やっさんは、「女みたいな」ことを言い出す時、言い方が逆に男らしくなるのが面白いと思います。
「それは、その場でのノリやん!?」しかり。
「俺、『すばー』って呼んでいいっすか!?」しかり。

そんなに俺のこと好き?と本人にきかれるなんて、ファン冥利に尽きますよね安田くんとしても。(ファンじゃないよ)(メンバーだよ)


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加