stray notes

氷砂糖

My追加

それなりに好きでも、毎日はけっこうつらかった。
2006年10月01日(日)

このあたりは、CATVのアニメオンリーチャンネルで、毎日「鋼の錬金術師」を見ていました。どちらかといえば原作のほうが好きなんですが、最後に映画をレンタルで見て、アニメはアニメでよく作られていたんだなぁ、と自分の中の好きなアニメランキングで上位に入りました。

が。これ、土日以外毎日連続で放送してたんですね。なんだかえらくつらかった…。一応videoに録画していたんですが、夫はTV好きなので、毎日見たがってたんですね。ひとりでずれてみるのも面倒で、なんとなく一緒に見てて。

週に1回だとしたら、先が気になって、それはそれでつらかったのかもしれませんが…いやでも毎日よりは楽だったかもしれない。なんか、日々追われるような気持ちでした。週一なら、その曜日だけ気をつけてればいいんですもんね。

なんだろう…「30分、強制的に時間を奪われる感じ」が嫌だったのかな。もともとTVを見ることがそんなに好きじゃないしなぁ。本を読むほうが性に合う。目だけで進むし、自由なところでやめられるし。TVは耳も使うし、こちらがあわせなくちゃならない、そのあたりがかなり苦しい。

来年の大河ドラマに、Gacktが出るという噂を聞きました。黒目の彼はとても見たいけれど、話にはまるで興味がない…彼の出るところだけは気になるんですが。そこだけ抽出するわけにもいかないだろうし、さーどうしよう。



BACK   NEXT
目次ページ