鳴海のらぐな日記

2007年04月30日(月) ムゥ…ドラマCDは恥ずかしいな(//△//)

聞いててムズムズするよ?
この2枚はツレのおかげで見つかったもの。
アキバでも池袋のとらにもなかった。池袋の裏路地のほう。
池袋はあいかわらずちんどん屋さんががなってた。白黒で漢字がごてごてついてるアレですアレ。
池袋サブ行くといつもいる。にぎやか。
アキバの店んなかより静か。アキバはやかましかった。
せっかくだからCDは
「がんばって」聞きます。
関係者様がた。
がんばらないと聞けないものつくってるんですよー?
なんかね。効果音がね。もうちょつとさりげなくできたらいいのかな?
俺だけじゃないかもしれないけど、音って全部クリアーに聞こえなくてもいいのでは?話を集中して聞いてれば周囲の音はメインじゃなくてサブなんだからもちょとあいまいでいいとおもうな。
効果音のドカーンやシギャー!はつかいまわしだから高望みは酷か。

いくらの作品で製作予算とかお察ししてもいい年齢なのでした。はぁ…。
つかれた。

早い段階で死ねた人達があり意味しあわせだったんじゃないかなーとおもうことがあります。



2007年04月29日(日) フラグなんか薙ぎ倒せっ!

あれがフラグだったなんて…。寝起きだったから行けないよ。準備に時間かかるのは女性だけの専売特許じゃあない。てゆか翌日にドワーフとの決戦があるのだ!えぇい、間の悪いことよ。
先約優先で寝ましたよ。
当然でしょ?
−−−−−−−−−−−
わずか1時間ほどで睡眠を邪魔され起きてしまったのでウダウダする。零時過ぎにエンジンかかりロスタひねる。

オークだしょ?坑道の宿敵ナイトゴブリンにケイブスクイッグ。岩喰い同士ストーントロール。スレイヤーいたかなぁ?
炎のルーンだと再生できないけど、まだ生でそんなシチュ味わったことない。ディテール味わいたいね。今回はブラックも入れる。未塗装だがバナーにドワーフ釣り下がってるのだよ。
あとは…。
明日の日付の日記で報告しますね♪
ヒィヒィ言ってくるよ。

天さん勝負ダ!
---------------------
明日は明日で書きたくなるかもしれないじゃんね?
いま22:00。今日の顛末を。

文京区民会館いってきました。昭和を感じるちょい古な施設でしたが汚いわけでなし使いやすかったんじゃないかな?
「狭っ!」入った時の率直な感想。失礼。
扉から奥の壁まで1卓入ったらそれでいっぱい。横に長いのかな。
1,2,3,4.4卓ほどほどでいっぱい。広くはない。やや狭いがちょい窮屈かもだけど、そうだな、あなぐらとゆうか秘密基地なかんじかも(褒めてるつもり)。

9:30についたのかな?談笑してる天さんと○さんに迎えられ。
「え?たったこれだけ?」失礼すぎる感想。声には出さなかったけど顔にでてなかったらいいけど。
ともかくWH談義しているうちに三々五々集まりだして。

何時から始めたか時計みてなかった。面倒に感じて画像もとってなかった。
撮影ありがとねツレさん。

んーと対戦を順を追って書けばいいのだけど印象を箇条書きで。
・ユニット数少なかったよ。3レジと大砲2つ、キャラ3人。
・オリジナル固有の名前を持ってるジェネラル。見習いたい。でもドワーフ語に慣れてないから「偉大なヒゲの某」としか記憶してない。何回か呼んでたのにね。でも名前覚えてもらうには自分で言うのはいいやり方だとおもいました。
・序盤天さんが6の目連発してたような。
・1Tアニモしてたウルフライダが活躍。魔法グアーグ助けもあってフレイムキャノン倒して猛進してグレートキャノンまで。いいとこで踏み留まったりだったので「しっかり塗ってやろう」と言ってた。塗りましょう。よくやった。
(なでなで)。
・憎悪リロールを何度も目にした。ダメジロールで耐えないといけないのだ。
・天さんは弱点:火炎のトロールを狙わず最初のTウルフライダーを狙ってくれた。わざと狙わないでくれたのを感じたが、共に楽しめたのでヨシ。楽しめてくれた、かな?/よね?
・俺もだけどルールの新旧が混ざっちゃってるね。変わったのしらなかったりね。主催さんがウェイウォッチャーされた型だったので天さんと一緒に聞いたりしてたよ。ルルブも調べたけどさ。
・ドワーフのなんたらアーマーは硬くてASに修正かけても3+とかいうの。
・トロールの胃液は自動ヒット・S5・AS不可なので一人残ってたキャラにはよく効いたのでした。1Tはがまんしたので恨まないでね〜;;
・GESウエポンはぜんぜん当たらなかった。でも相手を悩ませる効果はあるのです。
・ネットは相手に投げて活躍した次のTは自分にかぶってた。ウマイ!なんてオイシイんだろう^^
・ネッタは驚かされて逃げたので同じ部隊内で踏まれて戦士。
・シャーマンのグアーグはいいタイミングでした。
・何度かガチバトルした。ランクボーナス+☆数。
イカン眠い。また修正します。



2007年04月28日(土) だめだ眠い寝てしまおう

20:54

明日の準備しないとなのに。ロスタとか。ダイス洗ったり。

でもだめ。あくび連発。

しっかり寝るのも大切。
ちょっと風邪みたいなのが許せん。

頭がさっきから考えるのをサボってて朝何時に起きればいいか考えられずにいる。どこかメールにメモしたハズ?

9時会場。8時半池袋。
7時半地元駅発。7時に車を出す。6時半にはハミガキしてなければ。

なんだか忙しいな。
5時起きしても1時間半か。

一度寝て零時頃起きられたら幸いデス。



2007年04月27日(金) オークな理由(わけ)

ミニチュアウォーゲーム:ウォーハンマー・ファンタジーバトルを始める時、アーミー、種族選ぶのに俺は迷った。
いや、迷ったふりというか、迷うのを楽しんでみたかった。
あの頃は金銭感覚がまだGW水準じゃなかったから、一箱5000円超のプラモをそろえて行くのはつらいだろうと感じてたんだ。
話を戻そう。

最初はアーミーブック買わずにルルブ買って帰ったんだった。
惜しかった。6版セット買っておけばエンパイアもやれたものを。

俺がオーク&ゴブリンを選んだ、いや、オークになったのにはいくつかきっかけがある。だがこの出会いは必然だ。

ルルブを買った店では、まだアーミーは決められずにいた。一体なにがいくつあるのさ?
家につくまで作例見てたかな?
家についてもわからなかった。自分が何をやりたいか?

後に仲間になる人達にアーミー聞いてもみな人外だった。元・人間とかネズミ人間とかね。
唯一の人間アーミーも憧れがなくもなかった。
騎士の甲冑なら綺麗に仕上げなければ、とハードルを高くしたところで人間アーミーは消えた。

基本を掘り返し自分に素直になりウソつかない。
テーブルトークならなにやりたい?人間の戦士かドワーフ。戦士と言ってもレンジャーのような野にいるかんじの。
ドワーフは足が遅い!
これから始めるのに人並み以下は耐えられそうになかった。人間でも騎士様は紋章とかめんどくさそーだった。ランス?てか騎士?馬上槍?
いまでこそハンマーもいいかとおもうがやっぱ刃物だな。



2007年04月26日(木) やっとカキコできた…

これじゃ日記じゃないよね〜…。
でもここは「らぐな日記」たまにはラグいのです。OK?
−−−−−−−−−−−
いま起きたところ。
朝に一日分書くと携帯から修正出来なくてもったいないけどね。

いまねこがベッドに乗ってきた。これは起こしにきたわけじゃない。これからこいつがここで寝るんだ。「おう坊主、ぐずぐずしてないでさっさと場所を空けな。」ぐらいなもんですヨ。
ねこの体に入ってるだけで、中の人はちゃんと意思があるのだな。
−−−−−−−−−−−
昨日はボイラーのラインポンプのベアリング交換を見てた。安いポンプは中国製ですっごい工具はドイツ製。プロは5年使えるって言ってた。日本製よりすっごいんだって焼きが。しっかし年収30
00万かぁ。すごいよ親方。
−−−−−−−−−−−
しっかし今日は晴れたね。ちと涼しいけど夏日になるって。薄いマリーンのアーマーの色。ちょいラベンダー入ってる。
−−−−−−−−−−−
昨日コンビニで買ってきた500円本。JR鉄道の旅。旅。景色。海に山。
旅費が心配で列車はニガテだが…そうだなバイクでぶらぶらしたいな。
レンタルバイクってないのかな?維持の手間考えれば安いはず。



2007年04月23日(月) 終わった♪

詳しく書きません。最後に胸がスッとすることがあったので話しさせてね、電話ででも。わたしの選挙じゃなかったんだしね。
−−−−−−−−−−−
まぁ…寝ます。



2007年04月21日(土) 無いゆとり

暇、余裕、ゆとり、余地が無くって日記が書きかけでまとまらず消すはめに。

後で、はきっと書かないだろな。

一応メモ〆
・彼女と嫁さんでは求めるものが違う。
・バイク欲しいのはどこまでも行きたいから。簡単を求めなければ徒歩もよいかと。
・秩父札所巡りしたおじさん。5泊6日で140KM



2007年04月18日(水) 〜♪

だーれかがぁまちーを〜ねーらーあってーる〜
ぼーくらーのーまちーを〜ねーらーあってーる〜♪
I・C・P・Oしつどうようせい、ゆだんをする〜な〜。めーかにっく、すいっち・お”ん”ん”!はんまぁぱん〜ち〜♪
たたかえーてつじん〜あいあんふぁいぃた〜。そーらだー、うーみだー、ちのはてーだ〜♪せーい、ぎーわーとっど〜ろく〜たいよーのっしーしゃ〜♪てつじん〜てつじん〜にじゅうはーちーご〜♪(たーたーたっ、たったーたたーたー、つつつつ、つつつつ、つつつつつ、たらったたったん!)
なんだかつかれてきました。
上のバージョンの鉄人はカラオケに無いのな?
さみしーじゃないのさ。



2007年04月17日(火) 〆切りがあればこそ

消印有効の期日(しかも第4期募集で最終募集)
で某大学の通信の志願書出してきた。
〆切りって大事よ?
なにはともあれ、一段落。あとは選挙終わればね。



2007年04月14日(土) 朝から晩まで

今日はスコットランドヤードとFBやった。

トロールが逃げ、ボアチャリオットが逃げ、ウルフライダーが逃げ、ボゥイは追い付かれた。
ナイトゴブリンは2ターン内輪揉めしてたし、スパイダーライダーも止まってた。ロックロバーはミスファイアして2ターン動かなかった。
射撃で当たり目のあるアーミーは久しぶりだ。
久しぶりにアニモスティが火を噴いた。
らしさが表現できたとおもうよ。ネタでおいしかったよ。にげまくり。
確かにこれが続いたら凹むよな。

スコトは好評でした。



2007年04月13日(金) アタラシイ

がらがらがらがら
ミニチュア箱をひっくり返す掻き回す。
オークが1、2、3、4、5列…ナイトが5列にこれとこれ入れ換えて両方ともこれたすだろ?
ブラックもな〜
デカイのこれとこれと
マシンはこれ、こいつらも足りないのはこいつで代用。これ、増量しなくていいんか〜?

いろいろ箱に詰める。
たぶん2Kはあるとおもうんだ〜。



2007年04月10日(火) 侍→99

昨夜はノブヨシ侍さんの
blogから九十九さんの
blogに行ってみた。
取り付かれたように読み漁りトイレに行きたいのにイケナイ状態に!!!
ネタ師というところに共感をおぼえたよ。

また書くと反応・批難くるかなぁ。

俺の場合ネタのオイシサはゲームの勝敗に先立つものでありたいわけで…。いろいろなタイプのプレイヤーやアーミーがいていいよね?

一方的に痛めつける・やっつけるは趣味じゃない 。「もうあいつとはヤラネ」とはなりたくないしね。

フェナティックが間違ってこちらにきたり(くるなー!)逃げ出したチャリオットが仲間を轢いたり隣にいた見上げような巨人がこちらに蹴つまずいたりはぐれスクイッグが味方の部隊に飛び込んだり待てと言ってる部隊が突撃しちゃったり。

「あぁんッもう!」って悶え感覚がグリンスキンだよ(断言)。

たまらない、オイシイアーミー編成が健康的なグリンスキンだよな〜。



2007年04月09日(月) 深夜通信

01:50。疲れたのか寝たのが22:00ぐらいか?

オマエ オレサマ マルカジリ

久しぶりにもるひさんの
blogの一節からなにやら女神転生的地下鉄な夢見てきた。夜の電話を乗り継ぐ小旅行。

「あっわたしにもお土産?ありがと〜」とケータイの向こうから。そこでメガ覚めた。ムリッス〜…あれ?

トイレに起きて考えてたのは、やはり?「背負い袋」のこと。ミニチュア用にと買ったのは旅行用でデカい。日頃使うのにどこのがほしいとか。
「ないなら作れ」とか。
革なのか?

ゴメッねむひ



2007年04月08日(日) ででっで♪ででっで♪穴埋め日記

ロードランナーのごとく穴埋め。4/10(火)にカキコしてるけど、数日前だから誰か読むのかなぁ?読んでるあなたはかなり危篤なかた。

16消印有効で今年のスキル所得入学受付終了なの。
でもいくらがんばってもあの手の書類が超えられない;;

14が対戦の日。前日ビジネスホテルでも泊まって朝家を出るのを避けるつもりです。

ともかく時間がないのだが手伝いや会社帰りは気力が乏しい。
これは朝しかありませんよ。
ベッドの頭上・東の窓がカーテンが遮光じゃないので、最近の早寝も手伝って
6時前に目が覚めたりする。そこで起きるクセつけたいがいわゆる「一人の時間」にはしづらいんだよね。ROでもWHでもできそうだが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は対WE戦とWEタッグでリザド戦か。
車屋で読んだ「はじめの一歩」がよかった。
大阪のチャンプ(名前度忘れ)のように真っ向勝負で殴って耐えてもやりたい
かも。ほんっと一歩はKIAI入るよ。

WEのLボウが射程60cm。アウトボクサーだよね〜。
真っ向勝負を挑むには足を使うしかないかも。
騎乗(狼&猪&蜘蛛)戦車(倍速できんから遅め)モンスタ(24動ける)
いやいや連携かもなー。2マンセルじゃない2ユニットセルで。
やっぱレアはジャイアントとトロルか?岩トロルが7版でアーマーセーヴ5なのね。しらなかったよ。ジャイアントの特殊攻撃とかもおもしろいね。
ジャイアントからのパニック波及という大技があるのでタマリマセン。
ブラックも逃げそうだし、ん?ワイバンてどうなるんだ?
スペはブラック・サヴェライダ・ハード・ロックかな。ウルチャリ。
チャリオットが波及で突っ込んでくると大迷惑。キャラ載せれば
サイドとれるんだよ。
ウルライダ蜘蛛ライダは機動力。
ボゥイとブラックどちらかひとつ加速旗使える。
ボゥイはアプグレドできるから調整にいいのかも。
おっとイカン。0時過ぎた。おやすみ。



2007年04月07日(土) つまりだな

おもしろければいいんだ。

現時点では雑魚ユニットで奮闘する、は旬を過ぎた。
やっぱ傍迷惑なのがいいよ。
そのほうがタッグ戦でも「勘弁してくださいよ〜」と大好評間違いなしだ。

スクイッグハーダーとフェナティックそれにDESウエポンは外せないな。
ジャイアントもな。コケたジャイアントはたまらないでしょう。

ブラックオークとかトロールは違うな。
相手が酷い目にあう。かつこっちも時には巻き込まれるかも。
そんなのがいいね。



2007年04月06日(金) わっかんないだろ〜な〜

今はない感覚。
幼い頃、荒唐無稽な夢をみるのは娯楽だった。
毎晩寝るのが楽しみだった時があった。
空を泳ぐ夢はよくみたな。蹴伸びと平泳ぎで。走って勢いつけて地を蹴れば空を飛べたからね。
夢だし。

夢が呼んでる。
そろそろ寝なきゃ。
----------------------------------------------------------------------
いま20時。日が暮れたら寒いねぇ〜。
あっちにも書いたけどさ、ヨコハマ読んでた。
またバイク乗りて〜。

本置くのに棚かたづけてたらアリシアさんでてきた。
500円のガチャのでもらいもの。
気軽にほいっとふとんの上に投げた。
あとでみたら手に差し込むオールのとこがもげたもたい。
「…軸打てばいいか」
おもちゃは壊れるものです。
それは触れたから。
触れないのはおもちゃとはいいません。
自分で直せる、直すやり方がおもいつき、手段があるのがうれしい。
Do It Yourself!



2007年04月05日(木) 僕達、妄想族は起きながら夢を見る

今朝は頭洗ってる時に
キタ。

「ライブラリアンとは図書館司書という意味で、サイカーであり魔法を使う」
元ネタは、昨日のインペガードのコデクスにあったテキストかな?

サイカーってのはサイキック、超能力ね。でもどうせ戦闘用しかないんだろね。

「何?図書館司書、いや図書委員、いやいや委員長さんのオネーサンが魔法を使うデスカ?」
眼鏡でしょうな?

あっ、イカン。
そんなのネギまにありそうな気がしてきた。

萎え〜(しおしおのぷ〜)。



さて仕事でもするかな。
ヤレヤレ



2007年04月04日(水) ぜいたくにかんじる

これ5日の23:30付近で書いてます。

ヨコハマ買い出し紀行読んで風呂はいってきたよ。
時間の使い方がぜいたくなかんじがした。
てろ〜んってなかんじ。

最近お風呂が嫌い。
思考能力なくなるから。
いろいろ考え事したいのに、もったいないなぁとおもう。

あ、でもひとつ気がついた。
今度もってくアーミーの編成。
あれじゃダメだ。
ダメじゃないからダメ。わかる?

迷惑だよ迷惑。
迷惑がたりないんだよ。

アニモスティ(内輪もめ)が迷惑。
狂乱が迷惑。
フェナティックが迷惑。
はぐれスクイッグが迷惑。
愚鈍&低Ldが超迷惑;;
飛んでった岩がズレて迷惑。
仲間の巨人がつまづいて迷惑。
これが魅力ですよぉ。

やりなおしだぁ



2007年04月03日(火) 今日までじゃん?

ギルメンの子が1・5倍週間なの知らなかったらしく、慌てて支援プリ候補生作りだしたり。

こんばんは、なるみです

mixiのほうでもSMD広報さんになるみで質問メールしたりしてますよ。なんだかこの前のSMDでマリンがオルクにやられたとか。アサルト2のビックガンってなんでしょね?

最近はらぐなではジルタス仮面用の蝋燭出しにいけどもでやしねー。目的無くしてたので昨日の支援はよかったのかも?



2007年04月02日(月) でーででっで♪でーででっで♪

金ブラシもそこそこに(ザカザカ)ポンプワゴン組み上げ黒スプレー(プシーッ!)
後で全面のとこにドワーフ刺しとこう。

昨日はうらわは欠席。

いまは14日用にロスタ決めなきゃー!キャーッ!

・「特殊ルール多くてわかんないよ」言われたのでちょと考慮してみたい。

・やはり使ってないユニットやいつも使わないやつをやってみたいさ。
あいかわらずひなか



2007年04月01日(日) ぅぅぅぅぅぅぅぅ

モソモソモソモソ
コフンコフン…こふんッ!

い”ま”5:55
これから寝直しま”す”

懐かしい「めざせ1番」歌って帰ってきたら玄関が中から鍵かかってた。

車だと風邪ひくのわかってたからネカフェ行き
(あろうことか持ち合わせほとんどなかった)
ブースの椅子で寝れなかったので椅子避けて硬い床でかりたひざかけをかけて寝た。ほ…ほーむれす?家賃払ってるぞー。

同居人達は夜早いからな。こんなこともある。

寝ます。
ピザ、んまかったよ。
気分はウォーハンマー始めた頃のみたい。まだあれもこれも買いたい。
ゴルゴンゾーラ〜♪

えへんえふん!
おやすみ…
モソモソモソモソ

温かく柔らかい布団。
足が伸ばせる。
し、シアワセだ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加