鳴海のらぐな日記

2006年01月30日(月) 初陣(後編)

やられた〜
チャリオット瞬殺された〜配置ミスだったかなぁ?
結果負けましたがあと一撃入ったら落ちてたらしい。
やら〜れちゃったくやしいな〜こん〜どこ〜そ〜勝ちましょお〜さ〜よおな〜ら〜♪

夕方、大宮でユニット買い足し。

店長さんオススメのボアボゥイ5人衆と…ジャイアント…。

ジャイアント、味があるんですよ。使いづらいとはおもうけどね。



2006年01月29日(日) 初陣(前編)

狼作った時点で寝ちゃったよorz
今朝に限って風呂が沸いただの飯ができただの家人のサービスがよい。
い、忙しいのにぃ〜。
だが感謝しありがたくいただきます。つまり時間が足りなくなっていく。

時間のないときは本題以外のことがススムものデス。
部隊編成から計算やりなおし。槍か弓か迷ったり。
それからゴブ作ったり。

余裕を持って9時半に出発、と予定してたけど、そのときまだゴブライダにてこずってた。パーツくっつけると他が外れる。ご、ゴブリンなんかダイキライだ〜!(ウソ大好きサ)
なんといっても顔が生き生きしてる。Σモスッ!

そろそろ待ち合わせ時間ですがまだ後20〜30分かかります。スマソ。



2006年01月28日(土) 決戦前夜祭!

左舷!弾幕薄いよ!なにやってんの!

はい、いっぱいいっぱいです。昨日はチャリオッツにてこずってました。運搬可能なんですかねぇ(溜息
まだ弓隊と狼が未塗装でランナーにくっついてます。主力のウォリアーも大半が未塗装。

我がアーミーの運命はいかに?

次回予告
「初陣(前編)(仮)」

キミのこころに
ストォ〜ム、ガストーッ!(謎)



2006年01月25日(水) 微妙い

次の日曜、我がオーク軍団の初陣ですよ〜♪最初の敵は相方さんのリザードマン軍団。初めてにして宿敵?Σ(>_<)
相方さんのアーミーを負けさせたくはないけど、手塩にかけて育て上げ中のウチの子達がムザムザ負けるなんてそうは問屋が卸すかっ!
え〜い
ここで挑戦状を叩きつけてくれる!勝利の美酒はいただくぜ。勝負だーッ!

勝〜利は僕ら〜に〜
ゴ〜ゴ〜ゴ・ラ・イオ〜ン〜(懐
−−−−−−−−−−−−しっかし1番話題振りたい相手が対戦相手だと困るね。話たくてうずうずするさー!
あれがこれでこうなってこう!で、これでこれで。
ねっ?いけるでしょ;;

ヴアーッ!!!

早く楽になりたーい



2006年01月24日(火) ウ゛ァーッ!!!

日曜日にむけてオーク作製♪
オークウォリアー16体を一度にランナーから外し並べてみる。

頭と体、各4種づつ。
ランナーの後をコシコシとヤスリがけ。バリは途中から手を抜くぞと思いつつ念入りに。未練たらたら。

これではイカンと角兜頭だけ接着しさらにベースへ。色塗りすっ飛ばしたのも忘れベースにがっちり。

「これで隊列組めるのか」並べてみた。
ナラバナイジャンorz

そういえば本に隊列決めてから接着するとか書いてあったなぁ…。

他のみんなもヤッチャッタのね?

UKのゲームで六ヶ国語訳がついてる。いろんな国の趣味人がやはり同じようなミスをやったんだなぁと感慨にふけっちゃったよ。

当のオーク共はといえば
「オメェ、のヒジが邪魔なんじゃい!」「あ゛ぁん?テメェこそひっこめろ、ボケ!」と険悪な雰囲気が伝わるかのようです。

まったくキミらってサイコーだね(;;

4人で気付いてよかったよ。



2006年01月23日(月) ガラガラ〜((((@こてん

GWSのビニル袋を逆さにすると

ガラガラガラ〜

シタデルカラーてんこ盛り♪これで一通りそろえたかと。Viva本店。びばびば〜(痛

ユニットは買って来なかったよ?まだオーキー(オーク)仕上がってないからねぇ。

WHやってよかったことは、色や造形に興味が出たことかな。あと誰見てもオーキーに見える。とおりすがりのおばあさんもゴブリンシャーマンに見えます(微ヒドw



2006年01月22日(日) なんだろ?

今日はすごくダメだ。

ソロなのがすごく寂しい。猫がいるだけでありがたい。

シタデルカラーを買いに都内に出る…。
11時には開店するなとか9時に出かけようとか…。

いま、まだ自宅で11:30。
モルスァッ!
コンナコトデハイケナイ!胸のエンジンに火を点けろ!

ほらデザインナイフがカラーが待ってるゾ。誰かゲームしてるかも知れないぞ?
そら、そら、そらそらそらそらそらそら〜!!!

オムライスがBAD MOON YELLOWとBLOOD REDに見えたじゃないか。
意気込まずにだらりとさんぽで行こう。

酔狂は望むところだ。
行け!趣味人!



2006年01月21日(土) 結局、棚卸しでやってませんでした

神保町にて25K\ほど買物。オーク対エンパイアでワンゲーム軽くやらせてもらいましたよ。内輪もめを絶妙なタイミングでやってくれて負け。チャリオットも説明受けたよ。
あと知らない人にも声かけられた。
「なに買いました?」
「(卑屈に)オークです…」
「(喜ばしげに)オークですか!あれは人気あるんですよ♪」

フツー店中で知らない人同士は親しげに話しないもんです。常識?からはずれた彼の態度がすごく懐かしくかんじたよ。世間では事故や事件や災害で人の対応も慎重になったりするのに。
らぐなばかりで対人能力がおちまくりでしたかね。

WHのるるぶに趣味人なる言葉が度々出てくる。ヲタクとは言わないのね。
趣味人と言って想像するのはマ・クベ。「あの壷は良い壷だ。」

とりあえずポニテオーク弓を一体仕上げる。



2006年01月20日(金) マックにて

「ファンキ、フライデ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…」の掛け声と共に地元を出発。
昨夜「車はどう?」と言われ荷物あるからと車でアキバへ。渋滞あったから2hほどかな。駐車場が強敵でした。10分 100円のところに入れといたよ。

いまイエサブ開くの待ってる。3部冊とコアボックスとアーミーブックとシタデルカラーといろいろほしいな。
買ったらゲームズワークショップ(通称:本店)行くよ。道混んでるから早く帰ろう。



2006年01月19日(木) 気まぐれなること猫の如く

WHのアーミーは「オーク&ゴブリン」に決定!
マッチョでボリュームあるオークがいいね。マッシブだし。一緒にばかやって遊んでくれそうでよい。

らぐなはLydiaに出没。
ノビ→シフ。

またヒマなときには養成所のヌシつくりにいこう。
メタリンうまかったデス



2006年01月18日(水) いまこんなかんじ

会社で異動な雰囲気。
異動だと日曜定休じゃなくなり夜勤ありシフト勤務になり夜勤手当てがつく。
独身のひともけっこういる。わたしのために独身さんがいるわけじゃないけど夢(妄想)ぐらいみてもいいじゃないか、だめですかそうですか。

WHは休日まで待つ。
次は本店見てくる。実際ものみないとわからん。

らぐなはプリかログ。
ログはまたりコボで短剣捜し。出せー!;;公平もした。バサクのみてー。

プリはスキルカンストめざせ



2006年01月17日(火) なんで宮原にあると思うんだろう?(あるわけない)

会社帰りにWH見に行くゼとメール来たので負けてられないよね?

でもアーミーブックもボックスもなかったよ。

骨っぽい小さい箱だけでした。わんちゃんいたけどなぁ。

ん〜…。
なにが作りたいか、かな。竜とか悪魔系かな。
人間系だとまんまお人形さんだもんな。

ΣLet's スローライフ!



2006年01月16日(月) 黒く塗り潰せ!?

ウォーハンマーファンタジーバトルゲーム(以下WH)ってご存知でしょうか?
友人に無理言ってショップについて行き、友人宅で行われたゲームを観戦してきました♪

WHは多数の駒を操って勝敗を競うウォーゲームです。その最大の特徴は、自らの手で駒を作ること。
メタルフィギュアってのが駒なんですが、それを瞬間接着剤で接着して塗装するですよ(らしい。

いくつかの種族に分かれて軍団があるので選ばねばなりません。

種族とか決めずにショップ行ったのでるるぶ(ルールブック)とダイスとプラ製のドワーフ(パーツ)買って帰りました。

さてどうするかなぁ?



2006年01月15日(日) 蒼い月光。雨の降った夜は暖かく海の香がした。

零時をすぎに車外の温度を計るとなんと9度!昼間より暖かいんじゃないの?

今日は相方さん改めママンと母娘公平ペアであちこち徘徊。

おもちゃ。LA+CRで2.5K。素晴らしい!まーちゃんに希望の光が?

火山。だめでした。案外人いたな。

スフィ。武器はカート!ミノなんかのMHの中心で支援と叫ぶ。キリエでhitStop解消。

うん、眠い。
寝ます
おやすみ



2006年01月13日(金) 回るカウンター

いま来場者数見たら9045人だって。数日前見たら8985とかだったのに。

わたしは出力だけなのでなにやら不思議なかんじ。思いあたるのはBijouとLydiaのみんな。それでもわたし含めても10人も該当者いないから、きっと他にも見てる人いるの、だね。/かなぁ?

昨日は友人から有意義な意見をいただいた。

きっと忘れるからここにメモしておくべきなんだけど、うまく書けないからパス。
有用な情報だったのですがわたしのダメな頭ではうまく処理できてないようです。ゲームなんだから楽しもう。素直になれ。そんなメッセージだとおもうんだけど…。

だいぶ歪んでるわたし。

そうか歪みは正しからずか。なるほどね。



2006年01月12日(木) キライなら読破しない

ブラックキャット最終巻まで読みました。
今回は魔力抜きで自分で読んだよ。

途中の符術使いの話あたりは、あまりにわたしの好みとは違ったので、読み飛ばしたよ。ふだんはこんな失礼はしないんだけどね。耐えられなかったよ。某幽遊白書の富樫某のマンガみたいでした。

いろいろ気になる設定とかは明かされずに終わった。残念!

将来が楽しみかもしれません。マンガ家続けて作品作り続けてほしいね。


AQUA・ARIA読んでから寝よう。広い景色が見たいよ



2006年01月11日(水) 初・親子狩り

コモド西で親子狩りデビュー♪
久しぶりの支援は気疲れ。早く寝ました。


ネカフェで本読んだよ。
ブラックキャット?

スパイクがいた。
組織抜けてきたキャラ。

ジェットがいた。
元警察官?

フェイがいた。
泥棒さん。

アインがいた。
記憶力がいい。

あまりにも似てないか?
違いますかそうですか。

作者とは言わないけど本を作る編集さんとか受ければいいのかな。

はっ!

お約束(王道)ってやつか。なるほどね。

いやあ、いいマンガだ。
ベタなの大好き♪



2006年01月10日(火) たまには昔の話をしようか

あれはワタルのOPだったか(謎

今日は勇んでらぐなへ。
「もうアコじゃないんだったっけ」と狩場に来た相方プリさんががっかりと。
そうマニピも自分でやっちゃいます。
ちびすけはいろいろ足りないのできついね。

ちびすけやって思う事。
自分が小さくなるんじゃない。みんなのキャラがデカくなるんだということ。

とりあえず3LVあがり相談の結果グロ方向へ。
まずはキリエ3。

成長しないわけじゃないけどまたあがりにくきなったな



2006年01月09日(月) 昨日のアコは今日のプリ

窮鼠、猫を噛むですかねぇ。あれだけてこずってたレポがQKのらぐなをはさみつつ仕上がってしまったよ。
あのネカフェの何もない狭いブースがよかったのだなぁ。暖房がよかったしね。
夕方、相方さん捕まえて転職してきたよ。

マニピにリザ。今回はLA先に上げたよ。辻LAしちゃる♪

LV上がらんかな〜?
対忍者能力をつけたいな



2006年01月08日(日) おもちとこどもとお年玉

アコの追い込み!
66→67がおもちで廃プレイで2時間!すごいゾおもち。

で、67でIntカンストしたよ。

パパさんも来たのでいざ養子に〜♪HPSPが七割に減したのはさすがにガックリだ
お年玉クエもやった。
話忘れないためにとっておこう。



2006年01月07日(土) SCF7おもち227個

赤天秤89%イェ〜イ(ヤケ
おもちがですね〜チョ→ウマいんですよぅ。13個連打すると全快です。SPが78も回復するもの。約ヒール2発分。
おかげでLV66になり、こみこみでSPが1K超えました。も、モンスターアコになりそう。

レポのほうは今日明日でケリつけないとナ。

8時間も寝たの久し振りさ。やる気でないから寝たのさ。夢見たのも久し振り。



2006年01月06日(金) 加速する現実逃避。始めなければ終わらない。戦わなくっちゃ現実と!(オ?

内容はさておき。
コミックに逃げガイドブックに逃げビデオに…。
でもとりあえずネカフェとRO自体には逃げなかった。
15項目中1項目なんとか片付ける。やはりこつこつやるのはエライのだ。
−−−−−−−−−−−−ここだけの話。こないだの新頭装備で銭作って装備買ったの。未精錬イミュンとTHグラはまだいい。
オトナな?おもちゃ購入。しかもデカイ(巨額)
クリップオブブルーキュービックドロップ。
ちょって遊んだけどでなかったね。エライ数こなさないとなんだろうな。でもこれあればレア無し狩場でも楽しいかも?売って特化がいいかな。



2006年01月05日(木) 15:40?いや03:40!

今週いっぱいはレポ書きするので入れるわけがないデス。もし中でみかけたら「とっと帰れ!」と声かけてください(マテ

昨日の負けた話を…。
自宅から入り直すと落ちたのですが、アコのSP回復用のマンガを片付ける前に読み始めちゃって…。
22時すぎ…1時…1時半…おぃおぃ
本も5冊…3冊…6冊…
(T-T)
あぁぁぁぁ

グラップラー・バキ
全42巻

読んじゃった

翌朝仕事だった
ベッドに入ったのが03:40
昔のように時間に身体をベッドから引きはがせようなおきかたできなくなったよ。あの怒りにも似たエナジーはどこいっちゃったんでしょな?


はやく復帰したいな。
でも課題片付けないと遊んでも楽しくないし眠れない



2006年01月04日(水) 〆はゴッドマーズ(人、それを王道と呼ぶ)

年末に中学以来の友達再会し、今日改めて会ってきました。時間があいても友達なんだなぁ。
カラオケ行こうというのでそのように。ジョイサンだめでダムでしたが予想よりよかったよ。
ただ今回はいつもと違ったんだよ。

みんなヲタじゃない(推定)。

な、なにを歌えばよかとですか?
身近にアニソン歌う人がいなくなっちゃったから歌ってくれと いうのでいくらか織り交ぜ歌うはめに。

同窓生だし同性だからか共通するものもあったさ。
夢光年、999(両方)、009(誰が為に〜)、哀戦士、ダンバイン。
2時間追加1時間。
〆がなぜかアニソン。途中あんだけちゃらい兄ちゃんなバンドな歌やったのに、最後それでいいのか?
しかも要求してないのにマーズ!よかよか♪
歌い方はそうじゃない!とかは言わずに無事終了。
歌い初めでしたか



2006年01月03日(火) ステキ帽子屋さん♪

赤いっぼ・おしっ紫の〜ぼおし、みんなにあげます一つづつ、ルル、ルルルルル、ルルっ笑ってくださいそして手を〜つないで〜♪

森山良子さんだったかな?「人類ネコ科」でちょこちょこっと口ずさんでたあの人の歌。

で、今日は帽子の話です。
例のアニバーサリパックを買いました。財テク目的で。

お正月にでかい箱を開けるのはTRPGの箱ゲー開けるみたいでワクワクしますね。
カブキマスクはどちらかと言えば京劇みたいだし三日月兜は緑色でLV制限ありました。

大ヒットがマジックアイズでまんま魔女帽子です。眼の模様もあんまり気にならないね。ケミさんもプリさんも似合います。

財テクですが売れませんねぇ。イミュンやフェンや特化短剣欲しいのにな。



2006年01月02日(月) 65/50Int96

MEプリさんお手伝いありがと〜。マニピとLAと忍者の盾で流れるように畳をうろうろ。LVもスムーズにあがったよ。やはり元日だものね。終日アコプリ貸し切り?
Intカンストまで後まだ2、3LVかかるね。いや、確実に3LVかかるんだった。
カンストは68LVだね。612Pだもの。
スキルも落ち着いた感じ。グロとイムをゼイタクしないで切り詰め、キリエも1ランク下げた。その分Vit 対応でリザをのばした。

とりあえずメモ書き。
これでも三回書き直ししたのよ。



2006年01月01日(日) …上等だ 何もかも思い通りにしてやるぜェ 勝つのはオレだ

2006年始まりましたね♪
あけおめです。
わたしの今年はプロ南のRO人文字で始まりました。Lydiaも顔出したしね。あのWizさんの毒舌も耐性がついたのか、聞いててこ気味よく楽しめそうです。
節目節目にのぞいてみるよ。

さて今朝はさっそく早起き1敗しましたが、題名にも書きましたが、わたしの弱い心とケンカしてやろうと思います。30人31脚に感化されたかもしれません。

やるぜ06!

P.S.:06といえばザクを連想するのはみんなと一緒だ(ソウカ?)ステキなザクYEARにしようでははありませんか!


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加