鳴海のらぐな日記

2004年12月31日(金) 予約された別れ

ぽこさんが1/12からしばしROから距離を置くらしい。

ぽこさんとは、エルダで知り合った芽衣のソックリさんで、以来狩りを共にする人。お互い50転職でケミになるという誓いをたててたわけですが、あたしがアコに浮気している間にもう転職しちゃうってさ。年内に間に合わせちゃったね?

ケミに50転職すると、あのグレゴリー先生の地獄の計算問題が免除されるんだって。

それにいまなら伊豆で転送が安いから凄まじく好都合でしたよ。

今回の追い込みはおもちゃでした。ビバAGI型!

その間芽衣もあがったのでINTを…orz。だってダメ低いんだもん。ばんばんCRしてます。

冬矢くんのBSみたいにヒルクリあればカートの重石が石で済むのにな。

無事転職終了したので、再会を約束して、かつ、連絡手段をあれこれ整備しつ。芽衣をぽこさんのソロGに仮入隊(居る間だけね)&ぽこさんの故郷美女鯖に連絡用キャラを配置(ノビ)
あの日あの時あの場所で
二人出会えなかったら
ぼくらはいつまでも
見知らぬ二人のまま
(あの歌より抜粋?)

そもそもまったく聞いてもいないからなんですが
ラブじゃなくて友情なのではとぷち実感。

そうだ、石炭ではフィレットとふぉりさん、ありがとう。最近は石炭は露店でみかけないよね。助かりました。

珍しく長文になったので
そろそろ筆を置きます。
またね〜

・ω・)ノシ


あ、そうそう・・・よいお年を



2004年12月30日(木) しあわせな色

昨日の夕日見た?

例えるなら
「紅茶色の世界」

たまたまかかってたFMラジオの音楽と溶け合って至極しあわせだったよ〜。

今朝、築地の路上で見た朝焼けも素晴らしかったよ。

多分なんともないただの風景だったのかもしれないが、わたしだけに特別よかった。ふっ、笑うなら笑いたまえ。

あの情景を誰かと分かち合えないものか…。 あぁ、 もったいない。

記憶に残る美しい景観。
また宝物が増えました。

あの手のものは記録じゃあダメだと思うよ。やはり生で味わなければ。



2004年12月29日(水) レッセフェールと呼んでくれ

男アコの名前変えました。
造語でなかったら多分フランス語です。
マンガの中では
「なるようになる」
と いう意味合いがあるそうですよ。

かわいい女キャラはやはり好きですよ、ええ。
でも自分でやってしまってはツレとして出会えない気がする。

来年は誰かと組んで狩りできたらいいな。それにはぼくが変わらないとね。中の人の性格の話ね。

え?なんで支援じゃなくて殴りなのかって?
(ノノ)だって相性イイらしいのだもの(謎



2004年12月28日(火) わん・つー・すりー!

今3:49。
おはようございます(ナニ
昨夜の睡眠不足の影響か
21:46〜21:51の間に熟睡していたらしい。
メール送ってレスきたのに気付かないって…。
−−−−−−−−−−−−ROですが、殴りアコの名前がやはり気に入らず、やり直しを画策中。みんなの反応悪かった。
妖精にまつわる話の多い
アイルランドのエライ人
聖パトリック。
そこから名前いただいたんですが、ね(^へ^)

○ッ○○ェー○(伏せ字)と いう名前を候補にあげておきます。
とあるマンガの一対の剣の名前なのですが、音がキレイでさっぱりしているのと、言葉の意味が気に入りました。略して呼べるしね。○ッ○と呼ばれるのかな?



2004年12月27日(月) あぅ〜;;

うぉ〜、しゃべってしまいたい!でも黙ってるのは後のお楽しみの為だし、自分との約束だ。だからヒミツさ。ぐはぁ〜。


この日記って誰まで見てるんだろう?
アーディーは職位を変えて欲しかったけど改善されなくっていったんギルド抜けちゃった;;ギルチャ人数多くてよかったのに残念無念。
アイルは…すぐ帰ってくる様子。でも早く帰ってきてねパパン♪だってみんなのパパンだものw

やっぱりだめだ。
ここでだけばらしておこう男アコ始めました。2月末 までになんとかしたい。
ゆえあって殴りアコです。
DEX20にしてINT12に整えて後はAGI。60か70くらいまであげよう。
IA10から。つぎはブレスへ。
属性2HA・ランスとホルンバクラ処分して属性ソドメ欲しいな。

寝ます。おやすみなさい

いま2:42



2004年12月26日(日) 彼はわたしだ

こんちゃー
このところ騎士作ることばっかり頭に浮かびます。

原因は兄貴村で臨公した剣士かな。
始めたばかりの2ヶ月さんらしい。剣士も1stなのかも。
ステ振り間違ったっとぼやいてて、見てて気の毒でしたな。

話しててわかったのは、話を聞かないこと。
途中で反応なくなるし、メールチェックしてたみたい。
それじゃあギルメンさんも「一人で育てて来い」っていうよね。

うん、わかってる。
わたしも彼と同じだよね。

そうかー、こう見えるのね。
これじゃ確かに一緒にいたくなくなるし、良いアドバイスもしても無駄になりそうで話さないよな。

彼は鏡だよ。
また彼に会いたいな。
その時までに、わたしはマシになってるといいな。

・・・マサくんお互い気をつけようね?



2004年12月25日(土) はっぴばーすでー

でぃあ自分。
○○才おめでとう(ぐはぁ−−−−−−−−−−−−今年のイブはらぐなのおかげで寂しくなかったぞ。



2004年12月23日(木) 「プレゼント」ボックス

今年のクリスマスイベントは僕好みだね。
しっかしほんとLDできるプリが作ってあって良かった。

送る相手はいないけどプレゼントボックスもラッピングして
リングも作ってみた。

贈る楽しみが感じられてとってもステキだ。
ところでガンホーには女性スタッフっていないんでしょうかね?
ガンホーを女性主体でやったらもっといいかんじになったりして?

ガンホー「も」わたしの反面教師です。
・・・気をつけなくっちゃ。



2004年12月22日(水) なんとなくオンせず

今日は入らずのんびり
ゆず湯だったから
入ろうかと時計みたら遅かったからヤメ。
−−−−−−−−−−−−VitDexAgiInt
BossにはHit



2004年12月21日(火) 火海東とニブ

火海東
欲しがってた人いたから、知人に借りて(質草渡したさ)買い置きしてみた。
夜入ったら、さっき買いましたとのこと。
早速売り売り。
安いのに100K乗っけて売り。新品よりかなり安くなってる。叩いてあるしね。
入れ食いでした。
−−−−−−−−−−−−ニブ
酒場で「にぶ行きPTに捨てられた」というプリさん見掛けて口説き落とす。
騎士とペアで心配でしたが1時間半かな?
50Kにネコ1靴下3(一人) うまー
このところ商人ばかりで消費ばかりだったから新鮮だったよ。

横湧きのMHをうまくまとめられるようになりたい



2004年12月20日(月) ぷわぷわ〜

ギルメンのけ〜ねさんが発光したの。
でもケミの装備揃えるからまた監獄篭るって。
−−−−−−−−−−−−今日はニブも行った。
精算とオクも終わり配当が150K。
うっはぁ


リルに火海東貸しちゃった。



2004年12月19日(日) パーティー

昨日はベジくんの剣士育てるのに天津行きました。

わたしはソロが多いからか「剣士のくせに、レベル上げに行くのに、わざわざ他人を使うなよ」って思うんだけど?

…みんなと一緒に居たかったのかなぁ?彼はギルド掛け持ちしてるし顔も広いからなぁ。

いかん。言ってて自分もかなり当てはまるや。
ん〜。

パーティーかぁ。
なんでわたしはパーティーしないんだろ?
みんなと居たい、話したい時はたまり場の酒場だもんね。

そうかあれだ。
装備やステータス振りで見劣りして、ともかくみんなの負担になった気がするのだな。それとなによりわがままなんだよ、認めるのがつらいけど。

自分勝手。

有り難い。また一つ勉強になったな。わたし自身もレベル上げしないとね^^

ハンター2アチャ1
剣士1プリ1

SPもたなかったなぁ。
非公平で支援は「わたしだけ」経験値 まったく入らないから心がすさみます。非公平でも快く支援するプリさんになろうってやってたのになぁ。
自分が自分が、という醜い心が露見した日でした。
これではBOT使いと変わらないね。誰も組んでくれなくなるよ、うん。

対人能力向上のためにソロしばらく封印しますか。

らぐなで何かを得る、気付く。そんな修練の場でもいいかも。

誰かの為にやってあげるじゃない自分を磨きあげるために。

わたしは今、らぐなでいう何レベルなんだろうか?



2004年12月18日(土) 殴り友達♪

おはよ〜
芽衣で〜す。
この前は名前間違えたょ。フィレット(今度は商人)と伊豆行ってきたよ。
公平ペアだったの。
単純に人数増えたから手数増えたし受けるダメも分散するしね。
1LVづつあがったよ。
53/40だね。
薔薇とS盾売れて貯金が増えました♪



2004年12月17日(金) そっくりさん♪

12/18の日記の続きです。

Σ芽衣のそっくりさんに逢いましたヨ!
髪型、頭装備、職!まったく同じ!
サベジ行ったらまた居たYO!

さっそく酒場にご案内〜♪
芽衣に思いがけず義妹(いもうと)ができましたv
ちなみに義姉妹の杯はピエロ鼻でしたw

フィレットも巻き込んで50転職商人増加中ですよ。



2004年12月16日(木) 急募:相方アコさん(ニュマ持ち限定)

畳Dにお引越ししました。
銃器痛すぎ;;
CRいい感じだけどSP不足。INT1だもんな。

LVUPを機にINTあげました。ブレス込み18まで。

52±10で畳ペアな相方アコさん、いたらいいのになぁ。
畳は儲からず、そして痛い。
いくないなぁ。

むぅ〜



2004年12月15日(水) 奴は看過できないっ!

金髪の恨み、忘れてはいないぞ。
デビルチめ。83lv騎士がちびすけ相手に遅れをとるとは・・・。
闇・小型。そうそう悪魔でしたか。
いつか対デビルチ槍作ってやる!
闇2悪魔2の+10パイクってところでしょうか?
これなら他のにも使えるしね。
そんなわけで、サンタポリン叩いてきますね。



2004年12月14日(火) エルダからの近況

そうね、いろいろ数匹倒して1%あげてる。
%を積み上げてると実感あり。
かなりエルダを2撃で倒してたり。エギラは5発。
熊はCRで3〜4発。視界に入ったものは順に倒していく。
Agiはサルになった気分。 テンポよく気持ちイイ。
やっぱサルだ。

ただ木琴はないし、



2004年12月13日(月) 命名:がっかりハンバーグ

今日は休みだったので(休みじゃなくても行くときは行く)高崎にラーメン
を食べに行きました。己の感覚に従って途中までMAPみないで行きましたが
見事に迷いました。MAPと己の感覚が両方ないとだめですね。・・・定休日
でした。

みんな気をつけて!高崎の達磨大使は月曜定休日ダ!

で、爆弾ハンバーグでおっそいお昼にしました。
高い。これにこの値段は高い。しかも貧相だ。

・・・自分の日記だから書いてもいいよね?

そっと心の中で命名しました。 『がっかりハンバーグ』
なんであそこはびっくりドンキーじゃなかったんだろう?;;
高くついた勉強代でした。
--------------------------------------------------------------------
らぐなは芽衣と鳴海を入れ替えました。だって芽衣がメインだから、いまは。

えっと、プリでログさんとニブペア行ってきたよ。
60kになったので良し。
猫ヌイ、どうしよっかな。コンプできそうもない・・・。



2004年12月12日(日) スキルズ

商人
所持05DC10OC10PC10露店04鑑定×MN10 計49
錬金
LP10Pa06SM05PP05DS01BP01AT×斧10ケミカル× 計38商人追加
所持05露店06計11


GVはやらない
破壊スキル使うやつのところにはいけない

でもね
わたしは鑑定取ってるんだだって拡大鏡持ち歩くのメンドウなんだモン
ミミックいるとこ最近騎士でいかないからねぇ。

だから所持は05止まりかなその分Pa10にするさ。

まだフェイ→↓にいます。今日そっくりさんとすれ違ったヨ。

もっとStrほしいな。もうちょこっとあればエルダを2撃で確殺できそう。熊は3〜4。Dexあげれば安定するかなぁ?
後Aspd。エギラは念だからCRできない。まだまだ鈍い。
今日はクリけっこうでてたな。倍くらいのダメ出たのにびっくり。
え、Lukもですか?Intのほうがいいか?



2004年12月11日(土) それってビネガー?

こんにちわ、芽衣です。

ギルメンと話してたのですが、「アシッドテラー」のアシッドって酸だよね?
錬金術だと硫黄だから硫酸かな?
ライダーマンの腕溶かしたあれですよ。

転職のところで知り合ったNPCケミなんかも悪人とゆーかダメ人間が多いね。
うちのケミ娘はできるだけ善い方向にもってきたいなぁ。

そうそうアシッドでしたね。
酸を相手に投げつけるって・・・悪人ぽ。なんとかならないかな?
アシッド=酸なのでしょうが、お酢じゃだめかな?(ナニ
台所の調味料を投げちゃうかんじ?
ほらほら湧いてきましたよ(ナニガ?)
包丁ですよ、三角巾とエプロンすよ。
火炎瓶はキャンプファイヤーってことでどう?

ちょっとやるき出たw

後はメマーナイトだよな〜
「お金を投げつける」ってのは、ダメでしょう?
どうゆう教育受けてるのやら。
これもいいかんじで脳内変換できないかな・・・
欲しいスキルなのでなんとかわたしの倫理回路を通過させたいところ;;

メマーは高いけどイグ葉は3kだから瀕死のときは3連発までは
使っていいとおもうんだけどね☆



2004年12月10日(金) 思い出せ!なんでケミをやりたいのか

友人がゲーセンでシュートものをやってます。
サバゲみたいなやつね。
俺ならライフルじゃなくってクレイモアとか遊んでみたいなあ〜。



らぐなならケミでイクラか花子だよな


そうだ、わたしは狩りにあまり行かないヤツなんだった。

BSのARは確かに惚れました。一緒に狩り行ってほしい。自分でなって殴りアコさんや製造さんと狩りも行ってみたい。

でもね?
ケミなら狩り行かない街中で話してるときも楽しいよ。
だってお手製ポーションなんてかわいいじゃないですかっ♪

ケミ職になにやら懐の深さを感じてるので、やはり女アカはケミ娘にするよ。

ブーツとマントもなにげにポイント高いんだよね
(・ω・)



2004年12月09日(木) こんなやつはわたしだけだ

数日前、英語の辞書を買った。
学生時代は文字通り一昔前。いまさらなぜ辞書?とお思いでしょう。
暇潰しですよひまつぶし。ハードボイルドファンの端くれとしてはなにかほしかった。
ホームズはチェス、沢崎は将棋。クロスワードパズルなやつもいたな。

辞書はいいぞ。
様々なジャンルが入ってるからね。
さて、今日からAから読み始めますか(ナニ
だって本でしょ?
好きな小説は読破するでしょ?
ふふふのふ



2004年12月08日(水) カレー食べて気力復活!

フ。さっきまでへこたれてましたがカレーパワーで不死鳥のように復活ですよ!

「中国に物申す!」
なんでも日本の領域内で好き勝手やってくれてるらしいじゃないか。
気に入らないねぇ。

でもここで考えた。

まさか日本はやられっぱなしじゃないよな?
こちら日本側も当然同様の行為をしていることでしょう。
やってなかったら大変。
そんな軍人さんはいりません。
鮫にくわれちゃいなさい。

大国だからってなめられちゃだめです。
先走ってもだめだけど、国内の状況もあるけど、ダメです。

でもでも・・・戦闘行動するなら必ず勝ってください。
「負けてもいいから」なんてのはなしです!
あいつらやっちゃってください!



・・・ふぅ、すっきりした(・∀・)
ガス抜きなので本気じゃないよ?
ジャパニーズジョークです^^



2004年12月07日(火) 商隊再結成(エルダ森黒蛇)

シャロット(今度は商人)とリィムさんと蟻巣へ。
ドロップ拾いに一喜一憂。これって商人のヨロコビ?
PPとARとヒールのおかげで35になりCR到達しました。
木屑分けてくれてありがとね♪

でも…BSのARいいなぁ。
商人と殴りアコにはすごくうれしいのでした、まる。



2004年12月06日(月) Vit100?

ケミのPPの回復公式見てからvit100の虜です(T-T)

vit50あれば倍、100なら3倍ですか…。
−−−−−−−−−−−−DexやStrはわかるんですよ。当てて威力ないとね。
今日からAgiに振りはじめてみた。どこで止めるかなぁ。ケミになって斧…いややはり込み100か110かねぇ−−−−−−−−−−−−



2004年12月05日(日) よく眠れます

今日は運転免許の更新に行ってきました。

暖かい部屋
椅子に座り
暗くして
ビデオを見る

だめですよ、暗くしちゃ泣寝ちゃいました。

外も雨上がりで12月とは思えないほど暖か。

歳をとったのか
この時期の半袖半ズボンのにぃちゃんはだらし無いかんじがします。
−−−−−−−−−−−−アニバセットで全能力値が+4にできるから、新キャラやるなら今がいいはず…。はずなんだけどなぁ。

以前検討して結論としては「かわいくないから」育たない、らしい。わたしはね。
じゃあさ、「かわいければ」いいのかなぁ?
お姉さんが思わずお持ち帰りしたくなるような少年ならオッケーか?^^

…検討してみますね
らぐなの何か、見てきますね。
ノシ



2004年12月04日(土) 順調なり

金髪を分けてもらい
箱を出し・売り
金髪買い足し
鳴海の髪、戻りました。
アニバセットも揃えたよ



2004年12月03日(金) アルケミノート

アルケミなサイトを散策中。
いいとこありましたな。

さてケミスキルはなに取ろうかな。
最大戦力のメマ取るので、露店は3です。鑑定も取ります。
…ということは、方向性は決まったのかもね。
鑑定はアイテムで事足りるもんね(すでに修得済み・引き返せない)。
・いつでも鑑定できるように
・鑑定依頼されたい
・鑑定できるという「キャラ設定」

メマということはGVを意識してるか、緊急回避技か。合わせるなら斧か…?

白ぽ4K回復の公式もみてきた。VIT100にHPR10かぁ。 VIT名乗るなら100かぁ。

ケミも難しいな



2004年12月02日(木) うばっわれ〜たかこをさがしつ〜づけて〜♪

ランダム髪形変更したので元の髪形に戻るべく右往左往してます。
金は底を尽き、青石は残量ゼロです。
しかたなくむなぼんに髪を分けてもらってます?@パツキンかぁ



2004年12月01日(水) 髪形変更パッチきたー

色とか髪形ランダムで変わるんですね。でも9800Zは高いと思うな。元に戻すのがひと苦労かな。

藍ちゃんと士貴くん転職職おめでとう!ふたりとも早かったね。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加