ハウルもえがふたたび


闇を抜けるハウル、とみせかけて ただの女の子通いの帰り道の若かりしころのハウル(どうでもいい説明なのに長い)
気持ちは踊る小馬亭のアラゴルンぽく!

困った ちとでかいな。

ハウルー!
毎回書いてますけど今更ですけど、もうすぐハウルが出ますね!!
バイト先で、ハウル予告DVDみたいなものが延々と流れてるんですけど、BGMも、ハウルのサントラをかけたらどうかなっ?って
うきうきわくわくで提案したところ見事に却下されました
ジブリのショートショートの方のDVDもとてもおもしろそうなかんじです!
かっこよいジブリ男児?がよくでてきます
飛行機と羽根の生えた女の子の話(わからん説明)がすてきっぽいです
もしや、メイのこねこばすのお話も入ってるのかな・・・
うわーみたい!けど、通常版とのセットはあるのに特別版とのセットはなさそうです
お金がないのでまたいつか・・・レンタルでもいいな。

ていうか、同時にLOTRもむふふで、ていうか、原作やっと深い森ぬけて、踊る小馬亭(←アラゴルン様初登場のところ)まできて、風見が丘までいってエルフが来て裂け谷突入も間近です・・・、アラゴルン様が出てきたとたんに読むペースが二倍以上になりました。ウッフフ。
アラゴンさまが、荒っぽい!!!ハアハア
アラゴンさまが、よく唄ってる・・・!!ハアハア

ついでにサムもよく唄ってる、なんか、あんまり詩はうまそうじゃないのにうまいみたいです
そして、映画ではアラゴルンの前はストレイダーだかストライダーだか英語そのままで呼ばれてたのに、日本語で駿夫(はやお)とかって呼ばれててうっかりかわいらしくなってしまってます。総受けの準備まんたん。ハアハア
あーーもう、書くたびにあほ丸出しです、このままニュージーランドに永住してしまいたいですさようなら日本。


2005年10月31日(月)



 やあっとおおおおお!!

やっとーーー!!!
ツアー始まるぽいです藤原氏ーー!
うわあーい
うわーーいわーーいわーーい♪


わーーいわーーーい!!!

LOTR買っちゃった全部で十冊もあった。単行本でも十冊一気に買ったら重かった重かった本棚に入らないから整理してたらさっそく読んでたメリピピがわええ〜〜〜!!!ホビットたち仲よすぎだーーああ・・・ああ、いい・・・。
でもアラゴルン様は、二冊目にしてまだガンダルフじいさまのセリフのなかに一回でてきただけです。まだ、ホビットたちは深い森をさまよっていらっしゃいます、映画未登場の例の森のおじさまがでてきましたおもしろいサムギャムジーがうさんくさい!!!はやくアラゴルン様の話をよみたいハアハア!


−−−−−−−−−−−

ハイ!!
一日に二回日記とか書いててすいません
うざくてすいません とりあえず、とりあえずですいろいろムフフですアハハです
酒は入ってないです萌えは入ってます(スイッチが)
意味不明だいすきです

さあて、一週間ぶりに大学に行ってとうとううふふ、ハウルの予約を挙動不審ながらもえへへ
予約をしてきましたあはは
つうか、初・学校予約(20%オフ、たぶん。)!!うふふ
ハウルー!
むしろにやにやで怪しい人探知機があれば速攻アラームなるくらいのきもさとかです
ほら、古本市場のマニア向けあたりにいそうな人相(地元ネタすぎた いそうなっていうかアンタいるだろーってあたりがまたイタイ)
つか、ハウルが、そこらじゅうでやってて、街中歩けないよ!!
にやにやしすぎて逮捕されちゃうよ!
あやしすぎて職務質問攻めにあっちゃうよ!!
びっくりして逃げたら即逮捕ですが、ひったくりはしてません泣!!
それにしても、ほんとにやにやでとにかくはやく家でみたいです北京語で話すハウル。
もう、きっと、しばさきがCMしてるおうちでスクリーン映画を買って見るといいと思う
てゆか、それでLOTRをみるといいと思うって家族に言ったらばかばかしいの一言がかえってきたのは気のせい。

ちなみに、風影様は我愛羅です
ちゃんとジャンプ四で…(まちがえた)読んでんのあんたぁああーーー!!!壊

最近、美容院に行ってきました。
なんだかこのごろ財布だけもって出かける癖がついて、美容院も財布だけ持って行った(…っばっか!)
んです。
そういえば、いっつも、荷物お預かりしましょうか?ってゆわれて、かわいい鍵つきの棚に
おいておいてくれるんでした。
ふふ、荷物、が財布だけの場合どうすればよいのか・・・
とりあえず、財布だけですいませんへへ!ってゆって
財布だけ、入れておいてもらいましたあは!
入れるときはいいんだけども、帰りがもっとはずかしいというかやるせないというかごめんなさいというかいたたまれないというか
戸を開けると、ぽつんと財布が置いてあるんですよ。
にこ!って笑う美容師さんがまぶしかったです
つか、ありえない図で写メ撮ろうかと思いました。
携帯さえ持ってなかったのでむりでした。はは!

そんなで前髪をつくりました!
バイトに行ったら、歯科衛生士学校のバイトギャルたちが近づいてきて、何歳か?と聞いてきた
●さいですと正直に答えた
そしたら、タメかと思ったってゆわれたよ!わーお
おいらまだ十代にみえるらしいよ!!うわーーーい!!!
ま、それだけです。
だいぶうぜえよこのひと!!てゆか素直に喜んでいいのかな、コレ。。。
やばい、そこらへん、としをかんじる。
ハウルに恋してるから、若返るはずなのに・・・・
ていうかあれは、最初に荒れ地の三輪さんに魔法でおばあちゃんにされたから若返るんだっけ
え、なんで若返るんだっけ 恋してるからやおね!!
ハウルに心臓食べられるのはどうしてなんだっけ
ハウルの拾い食いのシーンに萌え
ハウルの「それはきみだ」に萌え
あの、店頭の予告DVDがほしいですって、社員にどう切り出そうかしらハアハア。


2005年10月28日(金)



 色の塗り方なんて忘れた


「おやすみのキスだよ」



あれがおやすみのキスなんかじゃないことくらいわかるさ
NO.6


バランスなんて知らない知らない

うお
カメムシが大量発生
洗濯も命がけ

2005年10月25日(火)



 ローレライ

ふるふる・・・!

ずっと見たかったローレライをやっと見ました。
フウハア!興奮冷めやらず。
おもしろかったです、つかかっっっこええおじさんいっぱいだよー!!
そして、アメリカ兵の最後にローレライを見た男の人は、たぶんサム。(ロードオブザリング←いま、また再加熱気味。笑)
映画で見たかったです
ジパングもう一回読んでこようと思います

それにしても、秋と思ったらあっという間に天気予報冬型の気圧配置でびっくりです
まだまだ気分は夏から抜け切れてないおおお寒・・・い
なのに、今日、紅葉見に奥の山の方へ行って、さらに寒い中(もう雪をみました)ソフトクリームとか食って、馬鹿じゃないのと思いました(自分が)
でもでも、ソフトクリームさくら味だったのよ!
さくら味のソフトクリームに紅葉に雪ーー!!!
四季揃ったよおお、すごい。
でも、携帯の電池がひとつだったので写めでとれなかったー、そして、さくらでいうと、紅葉五分咲きくらいで、天気も晴れたり曇ったり風が強かったり寒かったり・・・。きれいだったけどまだ山が元気だった・・・・
また、行けたら行きたいですが、また来年かー
それにしても、もうすぐハウルのDVDが出る(ちなみに16日発売!)ので、予約を早くしないといけないということでたまらなく高い方のDVDをねらってます。
ま・あたりまえでしょ!
最近つばきが気になるんですけど、どうしようアルバムほしいな…。
あーー!!
レミオロメン、新曲が・・・かわ、いい・・・!!CMになってる!!ほしい!
あー、LOTRの本も買わなきゃいけないのに。
ほら、冬の旅行も準備とかていうか冬服とか!!!日に日に高くなるガソリン代とか!!!ハリポタも何回見るかわかんないとかいってるあいだに旅行行けなくなるなんていやだよそんな・・・!
どうしようそんなバイトばっかりしてられないんだけどどれを削ればどれも削れな・・・、バイト増やすかまさかそんなばかな!!って、なんでこんなにお金ないのかなどうしてかな。


2005年10月23日(日)



 秋桜



『 ピンク色の魔法だよ 』

そう言ったのは誰だったかな
そう言ったのは誰だったかな

他の人が躊躇うようなことを迷わず口にするのは
それを誰も笑い飛ばすことができなかったのは
こころのなかにその言葉の場所が見つかったのは...



四カカ(“四課か” って出たよー四課・・・そんな課、入らないわけにはいかなすぎる!)の秋です!!
コスモス畑が満開なので、脳内も四カカ満開で。
コスモスすごいきれいでした 
携帯の色があまりにも優れないので少し手を加えたけど
色の加工っていうか、色調整のすごさを思い知りました(ロードオブザリングの画面調整場面を見て/なにやってるんですか
例えば、森の明るさを変えたり緑を萌やすためにみちの色を濃くしたりいろいろいろいろやってましたが、一番その画に合う色を出すための労力と情熱と根気は、想像し難いものがあります
そうやって、作った色が現実の色じゃないところが、また、物語の中っぽくてすてき!

そして、山も色がきれいな季節になりますな!

そんなわけで、もういっちょコスモス畑!!



でも、わざわざ車から降りて、ぴやぴや〜♪って携帯の音鳴らしながらコスモスを撮る私ってリアルに変態でした・・・。
あっははー!

2005年10月17日(月)



 得する意外性

エイリアンVSプレデター

おもしろかったです。
意外と・・・
地球に二人が?侵略してきて戦って人間が巻き添え食って死ぬ、くらいの話だと考えてて絶対つまらんなと思ってたんです。
そんなくそ映画だと思ってたものだから、意外とおもしろいと、すっげおもしろく感じるものでなんか得した気分です。

ていうか、ふつうにおもしろくないかもしれないんですけど。。。

でもおもしろかったです、プ!って笑いをずっとしてたような気がする。(映画の見方が間違ってると言われたけども)


あえて内容に関してはなにも言わないので
期待しないでみてみるとよいかもです


あーー、早く給料ください。
わたし今日は秋なのに半袖で寒いとか言いながらちょっとおなかをこわしたりしました、っていうかそれは別に全然平気なんだけど、周りがみんな長袖(ジャケット羽織ってる人いるし!)なので恥ずかしかったです さすがにねー。

あと、カルキン少年のでているミステリに、なんと!イライジャ少年も共演してるのを発見して、まじでみたくてみたくてたまらないです!!ふー!ふにふにのほっぺだった、幼いイライジャ見たい見たい見たい。。。

2005年10月15日(土)



 というわけで誕生日にお祝いすることにします

うわーん!!!
四代目の命日を素通りしてしまいましたたかこです
気合いは十分だったのに
気合いだけ十分だったっていうことに昨日気がつきました

うん、なんていうか、しあわせな四代目とか描きたかったのですが
しあわせでかなしげな四代目を描こうと思ってたんですが
むしろ親子絵が描きたかったのですが。
いつか描きたいと思います誕生日とか?、もうどうでもいいですかいいですよね(自虐的)

絵を描くってなかなか難しいなあとおもいましたはい以上。



No.6がやっばいですよ。
あのこたち、なにやってるの読んでるこっちが恥ずかしくってわらいだしちゃうくらいですほんきなんです
いきることとかおもうこととかかんがえることとかあいすることとかまもることに

ネズミがこみ上げる感情が自分を破滅に導くってわかっててもてあましてるのに
紫苑は、ほんとにまっすぐで嘘がなくてきれいごとだけどそれがほんとうでやあーーーすごい純粋ってことです いのちに
まあほんとに、純粋にネズミのことを描写するものだから、えろくてえろくて ね。あーー!やばいっ!
速攻で、#4まで読み終わり、もういまかいまかと待ちかまえてます5巻!!
ていうか、買おうかな・・・
そんな金ないけど

そんなこんなで、ファンタジーにはまり(?)今は、来春ディズニーで映画化予定のナルニア国物語に浸かってます。。。
やばい、こんなに読書の秋するの初めてだわ(バイト中に)
あーでもしばらく11月末まで、ぶつぶつ週記になりそうです
そのあと、また、旅行ですワーイ(馬鹿だなおまえ)
そつろん?どうにかなるでしょ。。。(ちょっと見通しついたからって強気だなおまえ)

あ、どうでもいいんですけど
最近やせた?ってゆわれるのですが
決してそれはありえないので、それは絶対ないよ!ほれーってにくをつかんでみせてやるんだけど、あとでこんなに否定しんでも・・・って自分がかわいそうになります
いや、秋だからしょうがないんだわ(危機感もつべきです)


四代目の誕生日:一月二十五日!!
(決意メモ)

2005年10月12日(水)



 No.6

No.6

まじでーーおもしろいのです!!!!!!
紫苑に振り回されるのがネズミなら、私はあさのあつこに振り回されっぱなしで心臓ばくばくです!
「君に惹かれてるんだ」
ってははは!!まじ、かわいすぎる天然すぎる、して、こうしてってどうなのよって想像を(妄想)もりもり掻き立てられます・・・!!
たまらんですはい、おもしろいです。だいすきだーーーネズミが!(ネズミかよ)
走りすぎました・・。

オオカミ族はとりあえず読み終わりました一巻!
五巻完結らしいので、また楽しみだなあ〜。

(メモ?)
かわいかったな、ほんと。
でも、この話の舞台が6000千年前のヨーロッパだそうなんですが、実際に作者が考古学で学んだことをベースにしたり、当時の暮らしを体験したりしたことをベースに書いてるみたいなんです。なんでも、氷河期後、縄文時代までくらいな、人が森の中で暮らして居たときの話。生活感はきっと今の少数民族のもっと昔バージョンみたいな。
だから、いちいち描写がすごく鮮明で、ファンタジー冒険なのに、ハリポタとかと違って、実際にありそうななさそうな、昔はほんとにそんなんだったのかと思い描けるくらいに、リアルで、読んでて楽しかったのです。
ウルフ呼ぶための笛も、まじでつくれそうだなとか、死のとらえ方や、生命への信仰がリアルでそれもおもしろいです。
信仰ってほんとにおもしろいですよね。
神様が山に宿るとか、氷河の雪崩は、おこってるからだとか、動物のあり方とか不思議とか。。。
そのときの、いろいろな考え方の基礎になってるものが、信仰だとしたらそれを大切に生きているのはすてきなことだなと思います
日本は信仰とか風習とかそういうものは、縛りみたいになっちゃっててたしかにめんどくさいって思うけど、大切にしたいなあ
うちではお盆は、川にお供えとかお線香とかを提灯を点けた船に流すんですけど、そのときはすこしこころがしんとなります
まあ、それって楽しいってことで、ってなんの話してるのかって、ネズミの話なんですけど!!!
(/?)


まじで、ネズミがかわいくてかわいくてかっこよくて。。。
あの、設定もすきです
二重国家みたいなやつ。
温室温室でなにも知らないで暮らす中の人と、すべてを知って過酷な生活を強いられてる外の人と。
長野のイーイーみたいなかんじかなあ。
まだ、途中なのでなんとも、ネズミの過去が気になるところですが、ネズミが俳優で泣いたり叫んだりしてるとことか想像して楽しいです
ありえなくて。
この後の展開が読めない(っていうかどんな話も読めないわたし。)ので、あの背表紙のアオリだけでそわそわしちゃいます。
やべえーーー!!!
まだ頭の中がNo.6ですよ。西地区ですよ。
はあはあ!!

あ、そつろん・・・・
とりあえず明日ってもう今日ですけど、発表するものができてないので、どうしよう
しかし道筋が自分の中で立ってきてそれはもう調子が良ければ今すぐにでも単位がもらえそうな感覚でいるんですけどそれが、いろいろあれでこまったな。
とりあえず明日かあー。

あ!10日は、四様の命日なのです。

2005年10月07日(金)
目次