e−ma


のど痛い...

風邪ひきました。がぼーん…、また風邪っぴきのあのこに、はやく治しなさいよ、!とか偉そうに言ったのに。
のど痛くてe−maが手離せません…、あ、これ一日でなくなりまし…、四角い大きいe−maを買ったんですよ。そしたら、“一日に8個を目安に、”って書いてあった!!え、3倍は食べてますよ!!?むしろ私の食料...やばいのかな…。いや、大丈夫だろ。
インフルエンザはやってます...!
お気をつけくださいな!!


なのに、バイトがんばってます。
バイト。何しに行ってるかって、バイト仲間とロードオブザリングの話をしに行ってるようなもんです。
ばかすぎ!!楽しすぎ!!!
アホのように、アラゴルン!アラゴルン!!!レゴラスレゴラス!!!ピピン、ピピン叫んでます、ほんとどうしよう、この人達…、
昼休み一時間ずっとロードオブザリング語りってどうなの。
萌!萌!!
レゴラスは2000歳を越えてるはずなのに、大人になれない大あほ者っていうことで一段落です、にしても、ほんとすごいと思いますよ。
ロードオブザリング!!!
大好きです。

「王の帰還」で、新しく、250分の特別ノーカットDVDが出たので楽しみです!!
レゴラスとギムリの飲み比べが入ってるとか...!ヨーホー!!


ええと、やらなきゃいけないことがあるようなないような、ええと、とりあえず…カカシの流し目に殺されそうです。


それにしても、明日で2月も終わりだなんて早いものですね。


2005年02月27日(日)



 豪華絢爛


ジラ四ナル!!

にやりです。(またかよ)
四代目のパズルだそうですよ...!!!
友人が、アマぞンで注文しちゃったらしいです。
注文しちゃった!ってメールきたのでそれ届いたら写メ送れよ!って言っておいたら翌日くらいにきました。
無断、すません、いいですか。(完全に遅い)

うふふであははですね。
ナルトアニメ…。
だってだって、ゲンマさんおかんじゃないヨ!!!
かわいすぎるヨ!!
思ってたよりも、髪の毛長いヨ!!
てゆっか、いつも見えないところが見えたりするのは、萌以外のなにものでもないわけです。
あー、もうほんと萌!!!!
ありがとう、ありがとう、!!


「オペラ座の怪人」みてきました、すごかったです。
映画、豪華絢爛!!!!!
音楽が凄いのは、言うまでもなく、映像が、衣装が、煌びやかでなんだか不気味で雰囲気がえろかったー!!
“ポイント・オブ・ノー・リターン”!!
好きなのは、やっぱり、マスカレードの場面なんですけど...扇子おどりがほんとにかわいい!なのに、仮面で不気味!!そして、座長さんたちあほすぎるよ、だいすき!!
それから...
カルロッタは、愛すべき憎まれ役。
主人公のクリス演ってた女性が、実は17歳で驚きを隠せません。ぎゃぼーーー!!てかんじで、ほんと、そんなばかな...!ですよ。

にしても、これは舞台でも観てみたいと思いました。
映画でこれだけどきどきするんだから、舞台だったらどうなんだろう…!

2005年02月24日(木)



 にやりな

きょう、かなりにやりなものを見つけました!
かかかかかわいい...!

四代目、おめでとう!!
ありがとう...!!


なんかもう、ひっそり胴上げしちゃいたいくらいです。
おうえんおうえん...!

オラさ、とうきょういくどー!(いなかもの)な勢いですが、行けるかな。あわ、!
やあ、も、四代目好きでよかったー…。てゆっか、愛してるんだもん!(←だもんって言ってみたかっ…、!)たのしみです!

2005年02月19日(土)



 ネバー!


誘いうけ...、でか!

そんなこんなで、カカシは誘いうけー!
カカシさん耳に血入ってる..でろでろ、知らん、四代目にでも舐めてもらうがよい。


先日、ジョニーさんの、映画を見て参りました。
「ネバーランド」でした。
ほんっっと、よかったです。ピタパンの元になった少年が、主人公みたいなかんじで。(以下ねたばれです。)

ああ、ジョニーが主人公です。
イギリスの、舞台の物書きをやってます。
衣装がかっこよくて!
古き時代の物書き!!
前のも物書きだったけど、もういろいろやってるけど、ほんと物書きの役多いよね!
変装もほんと、かわいい…
えへへー、!
でろでろしちゃうよ。
←しつこい。

ええと、大人って子供に簡単に嘘つくじゃないですか...、大人が答えたくなかったり、知られたくなかったりすることをはぐらかすために使う嘘。

でも、それが、子供のためだっていうときもありますよね、、、

例えば、死、がほんとはどんなものかを教えずに、ただ、お星さまになって、君を見守ってるんだよ、っていう優しい嘘、サンタさんがプレゼント持ってきてくれるんだよ、っていう夢をあたえてあげるような嘘。

私は、そんな嘘って大切だと思うんですが、主人公の少年は、父親の死から、“大人の嘘”を信じなくなってしまうんです。
兄弟の中でいちばん想像力の溢れた豊かな子なのに、それを信じることを自分に許さない子供になってしまって、閉じこもってしまう。

それを、デップとの信頼のなかで、取り戻すような内容が主なんですが、少年の母親も重い病気で、彼女もまた、夫の死に縛られているんです。

そんな、家族と物書きジョニーのお話でした。
(わからんのはいつものごとく、ということで...)

ほんとに、じんわりさせられる映画でした。大泣!
中盤から終盤にかけての動きがかなしいくらいに優しくて、久しぶりにいい映画観たー!という感じになりました。

あ、あと、夢をみるって大人にこそ必要なものなんじゃないの、と思わせるところもたくさん、ありました。
でも、ほんとよかったーーー。


デップも、そんな年頃の娘がいるんだよね、ああもうほんと好き!!
おとうさんだよ、デップ!
海賊のときも、親バカっぷりで。ね、だって、娘に、俳優って仕事をこんなんだよって知ってもらおうてジャックになったんだって。
娘かわいがりだよーー...、
デップは親バカ..!、ってそれ
四代目じゃないの!!!

ふう…、あ、来週月曜卒論発表で追いコンなのに、うちら何も決めんでええのか…。

わー、ちょっと…、そんな。
もう、18日だけど、まだちょこあるの!?うきうきー!!うちには、手作りはないけど、まだ、ロイズのが残ってるよほー!(私の宝!)
てゆっか、ビデオとDVDみにいく、す!

2005年02月18日(金)



 三週分!


チョコレートちょうだい?

わわわ...!
三週分の、ナルト読みましたが、カカシてんてーが生徒愛でほんと、どうしよ..!今回は、読まないんですか〜とか、つい嬉しくて〜とか、昔はなんでもリアクション〜とか、まるで親バカ!!!
カカシ親バカだよ!まるでナル大好き四代目みたいだよ、四代目、キュン……!(←いいから!)
でもやっぱり、おばかすぎるってばよー!例の鈴のは。鈴取ってから、一発くらい、ハリセンでペシィ!ってぶっておいてもいいと思う。
カカシはいちゃぱらバカ、ああ、修行してる合間にジラ様書いてたんだ...。
(きっと覗きもずっとしてた。)
てゆか、自来也は他の里でも伝説なんだね..あんななのに、伝説だなんて素敵じゃないの。まあいろんな意味で伝説だろうけどね...(色気。色香。)
自来也のえろさはそりゃもう圏外、大気圏外な伝説なのさ。
、にしても、あの子たちの戦いのシーンがすごく生き生きしてて好きです。戦いといえば、……サクラちんに、五代目の影が...。おおん!
そんなサクラちんもかわいらしくて、ていうか、サクラちん...かわいすぎだろ、中忍サクラ。
みんなの会話が少し大人になってるし!あーもう、かわいすぎるよあのエプロン!…あ、じゃあ、イノやチョウジも中忍なんだよね〜、木の葉の子たちはみんな前向きで愛おしい。
は!でもその前に..誰か、彼を、カカシを助けてあげてください!!ガタガタ...

つあーーー!
我愛羅、様?!!!

ひ!かみさま、に。じゃな、あの…風影さまになっていらっしゃる。か、かわ、かわい...!!!(かっこいい)
はあ、あんなに穏やかになって、まあ!!(←近所のおばちゃんじゃないんだから…)
あの心配性の上忍のひとも、心穏やかにすごしてるんだろうね!
代わりにお兄ちゃんがグレてたりしたら、ほんとうけるんだけど!てゆか!!!
シカテマ!!え、テマシカ!??
テマリとシカマルですが!
仲がよすぎて、きゅんきゅんしちゃった、シカマルかっっっこいいし!もーーーどうしてくれるの、この萌を!!
いっそ、キッシーが恨めしいくらいだわ!
サっくんの登場は遅れてますね...、早く成長したサっくんも見てみたい、見てみたい、ああ、あんな暗いとこにいてカブトメガネになってたらどうしよ、う!!!!、あ!車輪眼は、視力悪くならないのかな。ほ!(いらんし、そんな心配。)

そいで、「24」見終わりました。だって返却日……。前日の明朝4時くらいまで見て、ようやく終わりました。
ラストの衝撃は、声には出せませ、!なんかおかげでずっと眠い、こんなに無理の利かない体になってしまったことが恐ろしいです。

関東の方の地震...、阪神大震災のときのように明朝だったらしいけど、怖いです。被害が最小に収まりますよう…、
テレビで揺れでビデオが無惨に散らばったビデオ店の様子を見ました。もし、あんな風になったら、誰が片づけるんだよ...
しかし、次はどこが揺れるかって状態ですね。
予測はできませんが、地震対策考えとかないと……

2005年02月16日(水)



 一回で繋がるなんて

いきなりですが、ライブチケットの先行予約電話をしてみました。
レミオロメンのCD購入特典、先行予約だったんですよ。(私は、CD買ってないんですが…)
夜の、7時から受付開始だったんですが、びっくり、
一回で繋がりました☆
あれ、繋がった?って、半信半疑のまま予約確定をもらって、5分ほどで戦いは終わりました。
ので、東京までひとっとびしてきます...!
武道館ライブなんて初めてだよ!嬉し!!

以下、脈絡なく書いてます。適当に、読み飛ばして..、

うっかり・1
てゆか、がまんできずにNARUTOだけ、今週の分、読んじゃいましたよ。
カカシてんて、(きっも!)おばかだけど、やっっぱ、かっこよい。でも、やっぱりおばか。
カカシが主人公でいいんじゃないかと思います。(なんのマンガ!)
サクラちんが、かっこかわいくなっててびっくりなのですが。
あの、ふたりの落ち込みようが、ほんとに、らしくて、愛しいと思いました。・・・それにしても、わーほんとサクラちんかわいいや〜。
明日のバイトでしっかりしっかり先週分から読んでやる!り、リボーンに新キャラがまた出たそうですね。あー、ランボはばかの子ーーー!!!

うっかり・2
最近テレビでもやってた、海外ドラマ「24」にはまりました。
ツタヤが最近半額だったので、そのときについなんとなくビデオを借りたのが、いけなかったので。
春休みに入ってから(テスト期間も微妙に。)寝るのがいつも2時、3時で、ジャック、おまえやりすぎ!!ってつっこみ入れながらはらはらして見てます。
よく人が死ぬのでけっこうグロいのはグロいです。
そして、案外あやしいっていう人が、ほんとの正直者だったりするんですよね。裏切りとか信頼とかぎりぎりのところで、息がつけない感じです。
シーズン1の途中ですが、このままずるずるいってしまったら、やばいよ!あーーなんであんなに続きが気になるんだろ!!
・・・、韓流にはまらなかっただけマシかな?

うっかり・3
バッテリーを、読んでます。ひ、!最初は、立ち読みしてただけだったのに。
気付いたら、1〜3まで持って本屋の外にいた。
いつの間に金払ったんだ、おまえ、みたいな。
巧の強さっていうか、もう、やっべーーー!!!そわそわしちゃうよ。あと、豪ちゃんの、あのなまりが好きすぎます。これ、児童書じゃないよ。続き、ハードカバーで買おうかどうしようか。悩み中だったり。文庫になるまで待てないよ!
なんだか、豪ちゃんが振り回され放題だとかで、心配なんだよ…。
ここまで、あつい文庫?は、森絵都のダイブくらい...
ああ、ダイブもよかったなあ……
あー、いいなーー、スポーツな青春なんて無縁だったからなあ。

うっかり・4
(うっかりってなんだろう...)
また、ロードオブザリングにはまった、みたいです。再はまり。DVDBOX、ほすいい…
バイト先で、客をオークとか、まじトローク並!とか呼んでいるひとらがいたら、それはたかこです。ちなみに一人じゃないです、さすがにね☆
そんなばかな人ですみません。(いまさら)
あーーー!!ピピンがかわいいんだよ!!!
あのばかなところがいとおしいんだよ、ガンダルフにおこられピピン!だいすきなんだよ!
ロードオブザリング、ファンタジー…
ニュージーランド行きてぇ...!

2005年02月11日(金)



 春休み

わー!!
そ い え ば・・・
NARUTO第二部スタートっぽいですね!(遅っ!)
まだ読んでないんですが、表紙のナルくんが大人っぽくなって、!四代目にみえます、!?(え?)いっそ、髪の毛描き足したいーーーー!!!!!!やめとけ。バイト先に置いてあるあのジャンプ、今度の休憩時間にじっくり読みこむつもりです。
いつも一足遅いのです。

一夜漬けのテストが終わったので、あとは今日中にレポ2つで明日提出で、終わりです。
もう、既に、すがすがしい気分です。
気分は春休みです。うらら〜〜♪
でも、テスト勉強って高校の時のような知識詰め込む勉強じゃないから、案外好きかもしんない…。(いや、好きなものしか取ってないからだよ。おお、ある意味幸せな子…)
あ、テスト持ち込みしてる人がいて、教官に見つかり敢え無く御用となりましたよ。初めて生を見たよ!!!
単位以上に重要なものを落としてますが、気付いてほしい。

あー!はるやすみ!
ライブ、二つ、三つ行く予定でうきうきなのです。元気いっぱいもらうぞー!

あと、もうすぐバレンダインデーなので、ロイズのチョコレートを注文しました。で、くろねこさんが届けてくれたんですが、さっそく家族でいろいろ食べてます。(結局自分用かよ!笑)
北海道のお土産で有名ですね、もう、うまい!!!!!
チョコレートの味が、違。
以前北海道行ったときは生チョコくらいしか、見なかったんですが、新しくポテトチップチョコやら出ていて、注文してみたら、やっべーうまいうまい!!!普通のチョコ食えなくなりますよ。
そして、太りますよ、やばいやばい。

−−−−−−

ぎゃーーー!!
日本おめでとう、よくやった!!!


2005年02月09日(水)



 おおお、、、

とうとうわんこ死んでしまいました。
消沈でした、なんだかいろいろ駄目だったんですが、なんとか。
もう二週間くらいになります、でも、さみしいー。
いつもいた場所にいないってことを思い知らされる瞬間はほんとにつらいね…。
もっとたくさん遊んであげればとか、もっとなにかしてあげてたらとか、もっともっとって思うんですが、こればっかりはほんとに。

あのこ、死んだじいちゃんと一緒に遊びころげてるといいなー。
今までありがとだいすきロッキー!!

ん、がんばろ!

しかし、雪すごいですね…。
おおお……、あの雪の量、うんざり。
せっかく前の雪溶けたと思ったら……!

2005年02月03日(木)
目次