I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 スタバの抹茶ティーラテが好き


Green Tea Latte

前のより、少し苦味が弱まったかなあと思っていたら、「シロップを加減するといい」と教わりました。

シロップ半分、くらいがちょうどいいみたい。

(よ)



2007年04月16日(月)



 旅立ち

つま実家のシェルさんが亡くなりました。享年16歳。最期は、眠るように旅立ったそうです。

先週末、最近では珍しく元気だというので、ぽかぽか陽気の屋外で遊ばせていたら、ちょっと目を放した隙にいなくなってしまった彼女のことを、今さらながらに想い出します。ふと気づけば、垣根を潜って、となりの空き家に入っていこうとするところでした。例のマイペースな調子で、のそのそと・・・

猫は最後の場所を自分で選ぶとよく言いますが、まさしくこれがそうなのだろうかと、なんだか切なくなりました。痩せ細った身体での、最後の気高い自己主張だったような気がします。

今でも私は、フグの大皿を見つめてキラキラさせていた、あの瞳が忘れられません。

つまは、夜遅くまで、ぼーっとしていました。


さようなら

(よ)


2007年04月13日(金)



 ギムレットを飲むには少し早すぎるね

つま実家に、みんなで集合。

つまの従姉妹夫婦にお会いするのも久しぶり。姪っ子はますますお嬢さんになっていましたワ。

つま実家にいる猫のシェルさんも、犬のココロさんも、どちらももういい歳なのですが、それぞれに頑張っていますよ。


ココロさん


シェルさん


ぽかぽか陽気のツーショット

世の中、何ともならないことは多いけれど、一歩、一歩、自分の手の届く範囲のことに、まずは全力を尽くそう・・・そう思いました。

まだまだ若造の自分が頑張らなくてどうする?

※鎌倉〜つくばの往復の電車の中で、ちびちび進めていた「ロング・グッドバイ」を読了。初めて読んだのは中学生か高校生の頃だったでしょうか。筋はほとんど忘れてしまっていたものの、あの頃のヒーローは、やっぱり今もヒーローだったのでした。

「さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ」

(よ)

2007年04月08日(日)
初日 最新 目次 HOME