I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 今週のあれこれ

前略 先週末、ヴァクストゥームくんは確勝ムードで連闘したのですが、クビ差で4着惜敗でした。しこたま「応援」したのに・・・精神的にも物理的にもっ。あと、小耳に挟んだところでは、タイガースが優勝したそうですね。まったく興味ないですね。 早々

というわけで、9月最後の1週間が終わってしまいましたよ。早いですのう。


甘い脂をくにくにする食感(つま完食できず)


いただいてしまいました(投げねば・・・)

(よ)

2005年09月30日(金)



 久しぶりの鎌倉

CHAJINさんのお花の教室で鎌倉へ。雨が降りそうな日でした。すっかり秋色の渋くてかっこいい花たちです。
石化鶏頭、ダリア、秋色紫陽花、コンパクター。
花を生けるときに、ちょっと写真にとることを意識してみるというアドバイスに納得。


おさらがパスタ皿なの

お彼岸でしたので、最後にみなさんでのお茶会のお菓子(毎回とっても楽しみ)はおはぎでした。帰りにスタジオ近くの「美鈴」さんで、今日はお留守番のおっとにも、おはぎをお土産に。


美鈴のおはぎ、おいしかったなあ

せっかく鎌倉にきたので、ディモンシュの3号店へ。ブラジル音楽専門店です。お店の名前はclaroクラーロ、ポルトガル語で、「もちろん」「よろこんで」という意味で、英語のclearとも意味が近く「明るい」とか「透明な」という意味でもあるとのこと。ディモンシュのマスターがいらして、たくさんCDをかけてくださいました。どれもよくって、もうきめられなくて、最初にかけていただいたものを買うことに。
gal costa 「HOJE」というCDです。

(み)

2005年09月24日(土)



 ベルギービール

下北沢へ。「Remix」で髪を切ったり、「ヴィレッジ・ヴァンガード」を覗いたりとブラブラ。


CICOUTE CAFE」でお茶

夕方、かねて気になっていた地ビールとベルギービールのお店「蔵くら」へ。大学時代の知人であるSさん、Nさんと久しぶりの再会。今や、みな妻帯者となり、あろうことかパパだったりします。本人たちの自覚はともかく、隔世の感。

ベルギービールは、風味もパッケージもとても多彩。つまもあれこれ楽しみながら飲み比べていました。しゃべりまくって、気がついたら終電の時間。あっという間の5時間でした。

(よ)

2005年09月23日(金)



 復帰

ヴァクストゥームくんが、札幌で9ヶ月ぶりに出走しました。休み明けとはいえ、実績距離(D1700)でちょっと期待する部分あり。一方で昨日、これまでなんともなかったキーチェインが突然壊れたりと、なんだかヤな予感もあり。まずは無事で、と。


・・・!

出遅れたり、ペースが合わなかったりで、結局8着。まあ敗因は明らかですし、いつもの悪い癖は出なかったようなので、次につながる競馬だったと言えましょう。がんば!

(よ)



2005年09月17日(土)



 現在のスコア

夜、待ち時間に「ルー」でちょっぴりダーツ。思いがけず自己記録を更新したので記録しておきます。ご存知の方はお分かりのことと思いますが、たいしたスコアではありません。ボーリングで言うと80点くらい?


伸びないなあ・・・

(よ)

2005年09月16日(金)



 突然のカミナリ

つま実家へ。午後、突発的な激しい雷雨。


すっかり戦意喪失のシェルさん

(よ)

2005年09月11日(日)



 すくすく

姪っ子さんに会いに、義弟夫婦宅へ押しかけました。姪っ子、1歳4ヶ月。私は半年ぶりくらいでしょうか。覚悟してましたが、この時期の子供は成長が恐ろしく早くて、ほんとうにビックリです。

義弟の携帯=「パパのもの」という認識が確立していて、携帯を見つけては何度も何度もパパのところに持っていく姿がかわいらしゅうございました。まったく同じ形と色のつまの携帯を横に並べておくと、突然ふたつに増えた「パパのもの」にちょっと困った顔。ぷぷ。

あと、個人的には姪っ子の愛読書(?)「アンパンマン・スーパー大図鑑」がクリーンヒット。1300ものキャラを大掲載。作者も忘れてるような、書きっぱなしキャラもいるんだろうなあ・・・


とうっ!

眠いのを明らかに我慢しながら大人たちと遊んでくれる姿には、頭が下がりましたよ。私たちが辞した後、バタンきゅうだったそうです。

(よ)

2005年09月10日(土)
初日 最新 目次 HOME