I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 藍色と水色

つくばへ。義母の車で、ブルーベリー狩りに。

黒く熟れたのだけぷちぷち摘まんで、口に運んだり、カゴに入れたり。葡萄なんかと違って手も汚れないし、お手軽です。冷凍しておくと、また美味しいんですよね。

敷地はかなり広く、ほんの一角をウロウロしただけで終了〜。


ブルーベリー

夕方は、Tさんのギャラリーへ。お友達の陶芸家と組んでの個展も、今日が最終日。娘さん(おめめパッチリ)も大きくなってました。やっぱこの時期は成長早いなー。


水色の使い方が素敵

(よ)

2005年07月31日(日)



 足立区を揺らす手

週末になってようやく回復してきましたが、なんとなく体調のすぐれない1週間でした。夏風邪でしょうか。

今日も、昼間にダルさを感じて横になっていたのですが、突然の激しい揺れに飛び起きてしまいました。

震度5強。足立区の揺れが一番ひどかったそうですが、お陰様で、我が家の被害はほとんどありませんでした。何よりでした。


我が家最大の被害

直接の被害よりも何よりも、首都圏の電車という電車が一斉に麻痺してしまったほうが深刻。渋谷で立ち往生したつまを、ラジオでオールスター聴きながら、車で迎えに行きました。ひどい渋滞で、環七から都心方面に入る勇気はとてもなく、一部動き出した京王線でつまに移動してもらって、ようやくピックアップ。渋谷駅はすわテロか?と思うほど凄いことになっていたそうです。

ディズニーリゾート周辺では、歩いて帰った客もいたとか。調布市の花火大会などは大丈夫だったんでしょうか。ちょうど集客時間だったと思うのですが・・・

L.A.コンフィデンシャル」をぼんやり鑑賞。というわけで表題はカーティス・ハンソン監督にちょっぴりかけています。

(よ)

2005年07月23日(土)



 幸せになりたい?

前の会社の皆さんと、新宿某高層ビルのてっぺんで飲み。メンバーはこの時プラスアルファ、といった面々。

辞めてからそんなに経ってないはずのに、数ヶ月前のことを一生懸命思い出しながら、話についていく感じでした。予想外の動きもあれば、やっぱりそうなったかと思うことも・・・

勝手な言い分ですが、やっぱり自分は会社の雰囲気がイヤで辞めたわけじゃないんだと改めて思いました。がんばんなきゃ。

今の職場のビル周辺がドラマの撮影に使われているらしく、連日のように賑やかです。

(よ)


2005年07月15日(金)



 決断

綾瀬駅前に「中吉」という贔屓のラーメン屋があります。いつものようにつまとふらりと寄ったら、自慢の餃子がモデルチェンジしてました。「肉に変えたんだ。まあ食ってみてよ」と主人。

前の餃子は、刻んだクワイが不思議な食感を醸し出す、あまり見ないタイプの野菜餃子。エッジが立った餃子で、ちょっと惜しい気もしたのですが、新顔の「肉餃子」も悪くありませんでした。むしろこっちのほうが個人的には好みかも。何皿もお代わりしている客がいたりして、店もなんだか良い雰囲気でした。

ほっとしました・・・と同時に、看板メニューをあっさり捨ててしまう無謀とも思える決断力に拍手です。


綾瀬といえば、別件ですが私信です・・・店が変わってしまいました!(本文とは関係ありません)

(よ)

2005年07月02日(土)
初日 最新 目次 HOME